目次
第1章 グローバル・クリーナー&デグリーザー・アフターマーケット報告書 範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスクリサーチ
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバルなクリーナー&デグリーザーアフターマーケットの市場動向分析
3.1. グローバルなクリーナー&デグリーザーアフターマーケットを形作る市場動向(2024–2035)
3.2. 成長要因
3.2.1. 車両台数と車輌メンテナンス需要の増加
3.2.2. エコ対応型・水溶性配合への移行
3.3. 制約
3.3.1. 低成長率と価格圧力
3.3.2. 原材料と化学物質の規制の変動
3.4. 機会
3.4.1. 電気自動車システム向け専用クリーナー
3.4.2. 生分解性および低VOC製品の開発
第4章 グローバルなクリーナー・デグリーザーアフターマーケット産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 購入者の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバルなクリーナー&デグリーザーアフターマーケットの規模と予測(2025~2035年)
5.1. 市場概要
5.2. クリーナー
5.2.1. ブレーキクリーナー
5.2.2. カールベレータークリーナー
5.2.3. エンジンフラッシュ
5.3. デグリーザー
5.3.1. エンジン
5.3.2. 排気系
5.3.3. トランスミッション
第6章. グローバルクリーナー&デグリーザー アフターマーケット規模と予測(タイプ別、供給別、サービス別)2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. タイプ別—水溶性 vs. 溶剤系
6.3. 供給別—エアゾール缶 vs. スプレーボトル
6.4. サービス別—DIY vs. プロフェッショナル
第7章. グローバル・クリーナー&デグリーザー・アフターマーケットの市場規模と予測(車両タイプ別)2025–2035
7.1. 市場概要
7.2. 乗用車
7.3. 商用車
7.4. 二輪車
第8章. グローバル・クリーナー&デグリーザー・アフターマーケットの市場規模と予測(地域別)2025–2035
8.1. 地域別市場概況
8.2. 北米
8.2.1. アメリカ合衆国
8.2.2. カナダ
8.3. ヨーロッパ
8.3.1. イギリス
8.3.2. ドイツ
8.3.3. フランス
8.3.4. スペイン
8.3.5. イタリア
8.3.6. その他のヨーロッパ
8.4. アジア太平洋
8.4.1. 中国
8.4.2. インド
8.4.3. 日本
8.4.4. オーストラリア
8.4.5. 大韓民国
8.4.6. アジア太平洋地域その他
8.5. ラテンアメリカ
8.5.1. ブラジル
8.5.2. メキシコ
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. アラブ首長国連邦
8.6.2. サウジアラビア
8.6.3. 南アフリカ
8.6.4. 中東・アフリカその他の地域
第9章 競合分析
9.1. 主要な市場戦略
9.2. 3M社
9.2.1. 当社概要
9.2.2. 主要幹部
9.2.3. 会社の概要
9.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
9.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
9.2.6. 最近の動向
9.2.7. 市場戦略
9.2.8. SWOT分析
9.3. BASF SE
9.4. WD-40カンパニー
9.5. バルボリン・インク
9.6. フックス・ペトロルブ SE
9.7. CRCインダストリーズ
9.8. シェブロン・コーポレーション
9.9. ザ・クロロックス・カンパニー
9.10. イリノイ・ツール・ワークス・インク
9.11. ゼップ・インク
9.12. プロクター・アンド・ギャンブル
9.13. レキットベンキーザー・グループ・ピーエルシー
9.14. ラジエーター・スペシャリティ・カンパニー
9.15. リクイ・モリー・ゲーエムベーハー
9.11. ゼップ・インク
表の一覧
表1. グローバル・クリーナー&デグリーザー・アフターマーケット、レポートの範囲
表2. グローバル・クリーナー&デグリーザー・アフターマーケットの推定値と予測(2024~2035年、部品別)
表3. グローバル・クリーナー&デグリーザー・アフターマーケットの推定値と予測(タイプ別)2024–2035
表4. グローバルなクリーナー・デグリーザーアフターマーケットの供給別推定値と予測(2024~2035年)
表5. グローバルなクリーナー・デグリーザーアフターマーケットの推定値と予測(サービス別)2024–2035
表6. グローバル クリーナー・デグリーザー アフターマーケット 推定値と予測(車両タイプ別)2024–2035
表7. 北米のクリーナー・デグリーザーアフターマーケットの推定値と予測、2024–2035
表8. 米国クリーナー・デグリーザーアフターマーケットの推定値と予測(2024~2035年)
表9. カナダ クリーナー&デグリーザー アフターマーケット 推定値と予測、2024–2035
表10. ヨーロッパのクリーナー・デグリーザーアフターマーケットの推定値と予測(2024~2035年)
表11. イギリス クリーナー・デグリーザー アフターマーケットの推計と予測(2024~2035年)
表12. ドイツのクリーナー・デグリーザーアフターマーケットの推計と予測(2024~2035年)
表13. 欧州その他の地域 クリーナー・デグリーザー アフターマーケット 推定値と予測、2024–2035
表14. アジア太平洋地域 クリーナー・デグリーザー アフターマーケット 推定値と予測、2024–2035
表15. 中国 クリーナー・デグリーザー アフターマーケット 推定値と予測、2024–2035
表16. インドのクリーナー・デグリーザーアフターマーケットの推定値と予測(2024~2035年)
表17. アジア太平洋地域(その他)のクリーナー・デグリーザーアフターマーケットの推定値と予測(2024~2035年)
表18. ラテンアメリカ クリーナー・デグリーザー アフターマーケット 推定値と予測、2024–2035
表19. 中東・アフリカ地域 クリーナー・デグリーザー アフターマーケット 推定値と予測、2024–2035
図表一覧
図1. グローバル クリーナー & デグリーザー アフターマーケット、研究方法論
図2. グローバル クリーナー&デグリーザー アフターマーケット、市場推定手法
図3. グローバル市場規模推定方法と予測手法
図4. グローバル・クリーナー&デグリーザー・アフターマーケット、2025年の主要な動向
図5. グローバル・クリーナー&デグリーザー・アフターマーケット、成長見通し(2024~2035年)
図6. グローバル・クリーナー&デグリーザー・アフターマーケット、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバルクリーナー&デグリーザーアフターマーケット、PESTEL分析
図8. グローバル・クリーナー&デグリーザーアフターマーケット、バリューチェーン分析
図9. クリーナー&デグリーザーアフターマーケット(部品別)、2025年と2035年
図10. クリーナー・デグリーザーアフターマーケット(タイプ別)、2025年と2035年
図11. クリーナー&デグリーザーアフターマーケットの供給別市場規模(2025年と2035年)
図12. クリーナー&デグリーザー アフターマーケット(サービス別)、2025年と2035年
図13. クリーナー&デグリーザー アフターマーケット(車両タイプ別)、2025年と2035年
図14. 北米 クリーナー&デグリーザー アフターマーケット、2025年と2035年
図15. 欧州 クリーナー・デグリーザー アフターマーケット、2025年と2035年
図16. アジア太平洋地域 クリーナー&デグリーザー アフターマーケット、2025年と2035年
図17. ラテンアメリカ クリーナー&デグリーザー アフターマーケット、2025年と2035年
図18. 中東・アフリカ クリーナー・デグリーザー アフターマーケット、2025年と2035年
図19. グローバル クリーナー&デグリーザー アフターマーケット、企業別市場シェア分析(2025年)
Chapter 1. Global Cleaner & Degreaser Aftermarket Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Cleaner & Degreaser Aftermarket Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global Cleaner & Degreaser Aftermarket (2024–2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Escalating Vehicle Parc and Fleet Maintenance Demand
3.2.2. Shift to Eco-compliant, Water-Based Formulations
3.3. Restraints
3.3.1. Low Growth Rate and Pricing Pressures
3.3.2. Volatility in Raw Material and Chemical Regulations
3.4. Opportunities
3.4.1. Specialized Cleaners for Electric Vehicle Systems
3.4.2. Biodegradable and Low-VOC Product Innovations
Chapter 4. Global Cleaner & Degreaser Aftermarket Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyers
4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economical
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends (2025)
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Cleaner & Degreaser Aftermarket Size & Forecasts by Part 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. Cleaner
5.2.1. Brake Cleaner
5.2.2. Carburetor Cleaner
5.2.3. Engine Flush
5.3. Degreaser
5.3.1. Engine
5.3.2. Exhaust
5.3.3. Transmission
Chapter 6. Global Cleaner & Degreaser Aftermarket Size & Forecasts by Type, Supply, Service 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. By Type—Water Based vs. Solvent Based
6.3. By Supply—Aerosol Can vs. Spray Bottle
6.4. By Service—DIY vs. Professional
Chapter 7. Global Cleaner & Degreaser Aftermarket Size & Forecasts by Vehicle Type 2025–2035
7.1. Market Snapshot
7.2. Passenger Cars
7.3. Commercial Vehicles
7.4. Two-Wheelers
Chapter 8. Global Cleaner & Degreaser Aftermarket Size & Forecasts by Region 2025–2035
8.1. Regional Market Snapshot
8.2. North America
8.2.1. U.S.
8.2.2. Canada
8.3. Europe
8.3.1. UK
8.3.2. Germany
8.3.3. France
8.3.4. Spain
8.3.5. Italy
8.3.6. Rest of Europe
8.4. Asia Pacific
8.4.1. China
8.4.2. India
8.4.3. Japan
8.4.4. Australia
8.4.5. South Korea
8.4.6. Rest of Asia Pacific
8.5. Latin America
8.5.1. Brazil
8.5.2. Mexico
8.6. Middle East & Africa
8.6.1. UAE
8.6.2. Saudi Arabia
8.6.3. South Africa
8.6.4. Rest of Middle East & Africa
Chapter 9. Competitive Intelligence
9.1. Top Market Strategies
9.2. 3M Company
9.2.1. Company Overview
9.2.2. Key Executives
9.2.3. Company Snapshot
9.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
9.2.5. Product/Services Portfolio
9.2.6. Recent Development
9.2.7. Market Strategies
9.2.8. SWOT Analysis
9.3. BASF SE
9.4. WD-40 Company
9.5. Valvoline Inc.
9.6. Fuchs Petrolub SE
9.7. CRC Industries
9.8. Chevron Corporation
9.9. The Clorox Company
9.10. Illinois Tool Works Inc.
9.11. Zep Inc.
9.12. Procter & Gamble
9.13. Reckitt Benckiser Group plc
9.14. Radiator Specialty Company
9.15. Liqui Moly GmbH