世界のワイパーモーターアフターマーケット規模調査&予測(2025-2035):車両種類別、地域別

【英語タイトル】Global Wiper Motor After Market Size Study & Forecast, by Vehicle Type and Regional Forecasts 2025-2035

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25AG0252)・商品コード:BZW25AG0252
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥900,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

グローバルなワイパーモーターのアフターマーケット市場は、2024年に約23億1,000万米ドルと評価されており、2025年から2035年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)2.78%を超えるペースで成長すると予測されています。車両の視認性システムにおける重要な部品であるワイパーモーターは、悪天候時の安全運転を確保するために不可欠です。グローバルな車両台数が拡大し成熟化する中、特に新興市場において、ワイパーモーターの交換・アップグレード需要は着実な増加が見込まれます。道路安全への消費者意識の高まり、極端な気象現象の頻度増加、車両の老朽化が進むことが、この市場を牽引する主要な要因です。さらに、DIY修理や車両のパーソナライゼーションへの傾向が強まることで、消費者は古いまたは効率の悪いワイパーシステムを積極的に交換する傾向にあり、アフターマーケットセクターに明確な優位性を与えています。乗用車と軽商用車の生産・販売の増加、特にアジア太平洋地域とラテンアメリカでは、ワイパーモーターのアフターマーケットの拡大を後押ししています。OEM品質と同等の品質と耐久性の向上した現代のワイパーモーターシステムは車両の寿命を延長していますが、部品交換の周期的な性質は継続的な需要を生み出しています。メーカーとサプライヤーは、配送ネットワークの最適化とデジタルプラットフォームの活用により、迅速な納品、付加価値のある保証、モデル間の広範な互換性を提供しています。これらの取り組みは、消費者の信頼を強化するだけでなく、都市部と農村部双方でコスト効果が高く高品質な部品へのアクセスを簡素化しています。
地域別に見ると、2025年にワイパーモーターのアフターマーケットをリードしたのは北米です。これは、1人当たりの車両保有率の高さと成熟した自動車サービスインフラが要因です。厳格な車両検査基準と天候対策への消費者意識の高まりも、交換頻度の上昇に寄与しました。一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急速に成長する市場として浮上する見込みです。中国やインドなどの国で急成長する都市部の中間層、車両所有率の急増、車両メンテナンスへの意識の高まりが、市場拡大の土壌を築いています。欧州は、堅固なアフターマーケットエコシステムと季節変動を背景に、小売とガレージ販売チャネルを通じて継続的に大きな収益機会を提供しています。

本報告書で取り上げた主要な市場プレイヤーは以下の通りです:
• Valeo SA
• ロバート・ボッシュ GmbH
• デンソー株式会社
• ミツバ株式会社
• Cardone Industries, Inc.
• HELLA GmbH & Co. KGaA
• ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス
• WAIグローバル
• トリコ・プロダクツ・コーポレーション
• コンチネンタルAG
• ルーカス・エレクトリカル
• ASMO株式会社
• DOGA SA
• ACデルコ(ゼネラル・モーターズ)
• ウェクスコ・インダストリーズ
グローバル・ワイパーモーター・アフターマーケット報告書の内容範囲:
• 歴史的データ – 2023年、2024年
• 推定の基準年 – 2024
• 予測期間 – 2025年~2035年
• レポートのカバー範囲 – 売上高予測、企業ランキング、競争環境、成長要因、およびトレンド
• 地域範囲 – 北米; 欧州; アジア太平洋; ラテンアメリカ; 中東・アフリカ
• カスタマイズ範囲 – 購入時に無料のカスタマイズ(8名分のアナリスト作業時間相当)が可能です。国、地域、セグメントの範囲の追加または変更*
本調査の目的は、近年における異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後の年次予測値を算出することです。本報告書は、調査対象国における業界の定性的な側面と定量的な側面を両面から取り入れた設計となっています。本報告書では、市場の将来的な成長を左右する重要な要因(成長要因と課題)に関する詳細な情報も提供します。さらに、ステークホルダーが投資を検討できるマイクロ市場の潜在的な機会、主要な競合他社の競争状況と製品ポートフォリオの分析も含まれています。市場のセグメントとサブセグメントの詳細は以下に説明されています:
車両タイプ別:
• 乗用車
• 商用車

地域別:
北米
• アメリカ合衆国
• カナダ
ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• スペイン
• イタリア
• その他のヨーロッパ
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリア
• 韓国
• アジア太平洋地域その他
ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
中東・アフリカ
• アラブ首長国連邦
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• 中東・アフリカその他の地域

主要なポイント:
• 2025年から2035年までの10年間における市場規模の推計と予測。
• 各市場セグメントごとの年間売上高と地域別分析。
• 地域別の詳細な分析(主要地域ごとの国別分析を含む)。
• 主要な市場プレイヤーに関する情報を含む競争環境分析。
• 主要なビジネス戦略の分析と今後の市場アプローチに関する推奨事項。
• 市場競争構造の分析。
• 市場における需要側と供給側の分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章. グローバル・ワイパーモーター・アフターマーケット報告書 範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
 1.2.1. 予測モデル
 1.2.2. デスク調査
 1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
 1.4.1. 市場定義
 1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
 1.5.1. 包含と除外
 1.5.2. 制限事項
 1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバルワイパーモーターアフターマーケットの要因分析
3.1. グローバルワイパーモーターアフターマーケットを形作る市場動向(2024–2035)
3.2. 成長要因
 3.2.1. 極端な気象現象の頻度増加
 3.2.2. グローバルな車両の老朽化
3.3. 制約
 3.3.1. OEMグレードモーターのサービス間隔の延長
 3.3.2. 安価な輸入品の流入
3.4. 機会
 3.4.1. アジア太平洋地域における車両保有台数の急速な増加
 3.4.2. DIYおよびECチャネルの拡大
第4章 グローバルワイパーモーターアフターマーケット産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
 4.1.1. 購入者の交渉力
 4.1.2. 供給者の交渉力
 4.1.3. 新規参入の脅威
 4.1.4. 代替品の脅威
 4.1.5. 競争の激化
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
 4.3.1. 政治
 4.3.2. 経済的
 4.3.3. 社会
 4.3.4. 技術的
 4.3.5. 環境
 4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024~2025年)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバルワイパーモーターアフターマーケット規模と予測(車両タイプ別)2025–2035
5.1. 市場概要
5.2. 乗用車
 5.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024–2035)
 5.2.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.3. 商用車
 5.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
 5.3.2. 市場規模分析(地域別)、2025–2035
第6章. グローバルワイパーモーターアフターマーケット規模と地域別予測(2025–2035年)
6.1. ワイパーモーターアフターマーケット、地域別市場概要
6.2. 主要国と新興国
6.3. 北米ワイパーモーターアフターマーケット
 6.3.1. 米国ワイパーモーターアフターマーケット
  6.3.1.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025–2035年)
 6.3.2. カナダ ワイパーモーター アフターマーケット
  6.3.2.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
6.4. ヨーロッパ ワイパーモーター アフターマーケット
 6.4.1. イギリス ワイパーモーター アフターマーケット
  6.4.1.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
 6.4.2. ドイツ ワイパーモーター アフターマーケット
  6.4.2.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
 6.4.3. フランス ワイパーモーター アフターマーケット
  6.4.3.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
 6.4.4. スペイン ワイパーモーター アフターマーケット
  6.4.4.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
 6.4.5. イタリア ワイパーモーター アフターマーケット
  6.4.5.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
 6.4.6. 欧州その他の地域 ワイパーモーターアフターマーケット
  6.4.6.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
6.5. アジア太平洋地域 ワイパーモーターアフターマーケット
 6.5.1. 中国 ワイパーモーター アフターマーケット
  6.5.1.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
 6.5.2. インド ワイパーモーター アフターマーケット
  6.5.2.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
 6.5.3. 日本のワイパーモーターアフターマーケット
  6.5.3.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
 6.5.4. オーストラリア ワイパーモーター アフターマーケット
  6.5.4.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
 6.5.5. 韓国のワイパーモーターアフターマーケット
  6.5.5.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
 6.5.6. アジア太平洋地域その他のワイパーモーターアフターマーケット
  6.5.6.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
6.6. ラテンアメリカ ワイパーモーター アフターマーケット
 6.6.1. ブラジル ワイパーモーター アフターマーケット
  6.6.1.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
 6.6.2. メキシコ ワイパーモーター アフターマーケット
  6.6.2.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
6.7. 中東・アフリカ ワイパーモーター アフターマーケット
 6.7.1. アラブ首長国連邦(UAE)ワイパーモーターアフターマーケット
  6.7.1.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
 6.7.2. サウジアラビア ワイパーモーター アフターマーケット
  6.7.2.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
 6.7.3. 南アフリカ ワイパーモーター アフターマーケット
  6.7.3.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
第7章 競合分析
7.1. 主要市場戦略
7.2. ヴァレオSA
 7.2.1. 会社概要
 7.2.2. 主要幹部
 7.2.3. 会社の概要
 7.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
 7.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
 7.2.6. 最近の動向
 7.2.7. 市場戦略
 7.2.8. SWOT 分析
7.3. ロバート・ボッシュ GmbH
7.4. デンソー株式会社
7.5. 三葉株式会社
7.6. HELLA GmbH & Co. KGaA
7.7. ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス
7.8. WAI グローバル
7.9. トリコ・プロダクツ・コーポレーション
7.10. コンチネンタルAG
7.11. カードーン・インダストリーズ株式会社
7.12. アスモ株式会社
7.13. ドガ・エス・エー
7.14. ACDelco(ゼネラル・モーターズ)
7.15. ウェックスコ・インダストリーズ
7.11. カードーン・インダストリーズ株式会社
表の一覧
表1. グローバルワイパーモーターアフターマーケット、レポートの範囲
表2. グローバルワイパーモーターアフターマーケットの推定値と予測(車両タイプ別)、2024–2035
表3. グローバルワイパーモーターアフターマーケットの地域別推定値と予測(2024~2035年)
表4. 北米ワイパーモーターアフターマーケットの推定値と予測(車両タイプ別)、2024–2035
表5. 欧州ワイパーモーターアフターマーケットの推定値と予測(車両タイプ別)、2024–2035
表6. アジア太平洋地域 ワイパーモーターアフターマーケットの市場規模予測(車両タイプ別)、2024–2035
表7. ラテンアメリカ ワイパーモーター アフターマーケット 推定値と予測(車両タイプ別)、2024–2035
表8. 中東・アフリカ ワイパーモーター アフターマーケット 推定値と予測(車両タイプ別)、2024–2035

図のリスト
図1. グローバルワイパーモーターアフターマーケット、調査方法論
図2. グローバルワイパーモーターアフターマーケット、市場推定手法
図3. グローバルワイパーモーターアフターマーケット、成長要因と制約
図4. グローバルワイパーモーターアフターマーケット、2025年の主要トレンド
図5. グローバルワイパーモーターアフターマーケット、2025年までの年平均成長率(CAGR)予測
図6. 北米ワイパーモーターアフターマーケット、市場規模と予測(2025~2035年)
図7. 欧州ワイパーモーターアフターマーケット、規模と予測(2025~2035年)
図8. アジア太平洋地域ワイパーモーターアフターマーケット、市場規模と予測(2025~2035年)
図9. ラテンアメリカ ワイパーモーター アフターマーケット、市場規模と予測 2025–2035
図10. 中東・アフリカ ワイパーモーター アフターマーケット、市場規模と予測 2025–2035

Table of Contents
Chapter 1. Global Wiper Motor After Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
 1.2.1. Forecast Model
 1.2.2. Desk Research
 1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
 1.4.1. Market Definition
 1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
 1.5.1. Inclusion & Exclusion
 1.5.2. Limitations
 1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Wiper Motor After Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global Wiper Motor After Market (2024–2035)
3.2. Drivers
 3.2.1. Rising Frequency of Extreme Weather Events
 3.2.2. Aging Global Vehicle Fleet
3.3. Restraints
 3.3.1. Extended Service Intervals of OEM-Grade Motors
 3.3.2. Influx of Cheap Replacement Imports
3.4. Opportunities
 3.4.1. Rapid Vehicle Parc Growth in Asia Pacific
 3.4.2. Expansion of DIY and E-commerce Channels
Chapter 4. Global Wiper Motor After Market Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
 4.1.1. Bargaining Power of Buyers
 4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
 4.1.3. Threat of New Entrants
 4.1.4. Threat of Substitutes
 4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
 4.3.1. Political
 4.3.2. Economic
 4.3.3. Social
 4.3.4. Technological
 4.3.5. Environmental
 4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Wiper Motor After Market Size & Forecasts by Vehicle Type 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. Passenger Cars
 5.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 5.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
5.3. Commercial Vehicles
 5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 5.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 6. Global Wiper Motor After Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
6.1. Wiper Motor After Market, Regional Market Snapshot
6.2. Top Leading & Emerging Countries
6.3. North America Wiper Motor After Market
 6.3.1. U.S. Wiper Motor After Market
  6.3.1.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.3.2. Canada Wiper Motor After Market
  6.3.2.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
6.4. Europe Wiper Motor After Market
 6.4.1. UK Wiper Motor After Market
  6.4.1.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.4.2. Germany Wiper Motor After Market
  6.4.2.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.4.3. France Wiper Motor After Market
  6.4.3.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.4.4. Spain Wiper Motor After Market
  6.4.4.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.4.5. Italy Wiper Motor After Market
  6.4.5.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.4.6. Rest of Europe Wiper Motor After Market
  6.4.6.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
6.5. Asia Pacific Wiper Motor After Market
 6.5.1. China Wiper Motor After Market
  6.5.1.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.5.2. India Wiper Motor After Market
  6.5.2.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.5.3. Japan Wiper Motor After Market
  6.5.3.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.5.4. Australia Wiper Motor After Market
  6.5.4.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.5.5. South Korea Wiper Motor After Market
  6.5.5.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.5.6. Rest of Asia Pacific Wiper Motor After Market
  6.5.6.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
6.6. Latin America Wiper Motor After Market
 6.6.1. Brazil Wiper Motor After Market
  6.6.1.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.6.2. Mexico Wiper Motor After Market
  6.6.2.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
6.7. Middle East & Africa Wiper Motor After Market
 6.7.1. UAE Wiper Motor After Market
  6.7.1.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.7.2. Saudi Arabia Wiper Motor After Market
  6.7.2.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
 6.7.3. South Africa Wiper Motor After Market
  6.7.3.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
Chapter 7. Competitive Intelligence
7.1. Top Market Strategies
7.2. Valeo SA
 7.2.1. Company Overview
 7.2.2. Key Executives
 7.2.3. Company Snapshot
 7.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
 7.2.5. Product/Services Portfolio
 7.2.6. Recent Development
 7.2.7. Market Strategies
 7.2.8. SWOT Analysis
7.3. Robert Bosch GmbH
7.4. Denso Corporation
7.5. Mitsuba Corporation
7.6. HELLA GmbH & Co. KGaA
7.7. Johnson Electric Holdings Limited
7.8. WAI Global
7.9. Trico Products Corporation
7.10. Continental AG
7.11. Cardone Industries, Inc.
7.12. ASMO Co., Ltd.
7.13. DOGA SA
7.14. ACDelco (General Motors)
7.15. Wexco Industries

★調査レポート[世界のワイパーモーターアフターマーケット規模調査&予測(2025-2035):車両種類別、地域別] (コード:BZW25AG0252)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のワイパーモーターアフターマーケット規模調査&予測(2025-2035):車両種類別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆