世界の自動車ハイパーバイザー市場規模調査&予測(2025–2035):種類別、車両種類別、エンドユーザー別、地域別

【英語タイトル】Global Automotive Hypervisor Market Size Study & Forecast, by Type, Vehicle Type, End User, and Regional Forecasts 2025–2035

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25AG0300)・商品コード:BZW25AG0300
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

グローバル自動車ハイパーバイザー市場は、2024年に約USD 0.27億ドルと推定されており、2025年から2035年の予測期間中に27.00%の堅調な年平均成長率(CAGR)を記録し、指数関数的成長を遂げると予測されています。自動車ハイパーバイザーは、単一のハードウェアプラットフォーム上で複数のオペレーティングシステムを同時に実行可能にするソフトウェア層として機能し、現代の車載システムを革新しています。自動車業界が高度な自動化、デジタルコックピットの統合、先進的なコネクティビティ towards より高いレベルを目指す中、ハイパーバイザーは安全でスケーラブルかつ効率的なシステムアーキテクチャを実現する技術的要として浮上しています。これらのソリューションはハードウェアの活用を最適化するだけでなく、機能安全とサイバーセキュリティ——次世代車両における必須要件——を強化します。高度なドライバー支援システム(ADAS)の需要拡大、コネクテッドカーの普及、自律走行技術の発展が、自動車用ハイパーバイザーの市場需要を後押ししています。OEMが複数の電子制御ユニット(ECU)を中央集約型コンピューティングプラットフォームに統合する中で、ハイパーバイザーは安全クリティカルな機能とインフォテインメント機能を独立して分離・管理するための仮想化基盤を提供します。さらに、ソフトウェア定義車両への傾向が高まる中、ステークホルダーはハイパーバイザープラットフォームへの投資を強化しています。これは、機能のオーバーザエア(OTA)アップグレードの柔軟性を提供するからです。しかし、高い統合複雑さ、展開コスト、安全クリティカルシステムにおけるリアルタイム性能検証は、短期的な採用を抑制する主要な障害となる可能性があります。
地域別では、北米が現在の市場を支配しています。これは、成熟した自動車技術エコシステムと、カリフォルニア州やミシガン州などでの自動運転車テストに関する活発な研究開発が要因です。欧州は、車両の安全性と持続可能性を重視する堅固な規制枠組みと、主要なOEMによるスマートモビリティインフラへの大規模投資を背景に、欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は

本報告書で取り上げられている主要な市場プレイヤーは以下の通りです:
• ボッシュ GmbH
• コンチネンタルAG
• エレクトロビット
• シーメンス AG
• ルネサス エレクトロニクス株式会社
• ブラックベリー・キューエヌエックス
• ウィンド・リバー・システムズ株式会社
• グリーンヒルズ・ソフトウェア
• KPITテクノロジーズ株式会社
• NXPセミコンダクターズ・エヌ・ブイ
• VMware Inc.
• ハーマン・インターナショナル
• インフィニオン・テクノロジーズ AG
• マイクロソフト社
• OpenSynergy GmbH
グローバル自動車ハイパーバイザー市場レポートの範囲:
• 過去データ – 2023年、2024年
• 推計の基準年 – 2024
• 予測期間 – 2025年~2035年
• レポートのカバー範囲 – 売上高予測、企業ランキング、競争環境、成長要因、およびトレンド
• 地域範囲 – 北米; 欧州; アジア太平洋; ラテンアメリカ; 中東・アフリカ
• カスタマイズ範囲 – 購入時に無料のカスタマイズ(8名分のアナリスト作業時間相当)が可能です。国、地域、セグメントの範囲の追加または変更*
本調査の目的は、近年における異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後の年次予測値を算出することです。本報告書は、調査対象国における業界の定性的な側面と定量的な側面を両立させるように設計されています。本報告書では、市場の将来的な成長を左右する重要な要因(成長要因と課題)に関する詳細な情報も提供します。さらに、ステークホルダーが投資を検討できるマイクロ市場の潜在的な機会、主要な競合他社の競争状況と製品ポートフォリオの分析も含まれています。市場のセグメントとサブセグメントの詳細は以下に説明されています:
タイプ別:
• タイプ1
• タイプ2
車両タイプ別:
• 乗用車
• 商業用車両
最終ユーザー別:
• 経済車
• 中価格帯車両
• 高級車
自動運転レベル別:
• 準自動運転
• 完全自動運転
バスシステム別:
• コントローラーエリアネットワーク (CAN)
• ローカルインターコネクトネットワーク (LIN)
• イーサネット
• FlexRay
販売チャネル別:
• OEM
• アフターマーケット

地域別:
北米
• アメリカ
• カナダ
ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• スペイン
• イタリア
• ヨーロッパその他
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリア
• 大韓民国
• アジア太平洋地域その他
ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
中東・アフリカ
• アラブ首長国連邦
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• 中東・アフリカその他の地域

主要なポイント:
• 2025年から2035年までの10年間の市場規模予測。
• 各市場セグメントごとの年間売上高と地域別分析。
• 主要地域ごとの国別分析を含む地理的状況の詳細な分析。
• 主要な市場プレイヤーに関する情報を含む競争環境分析。
• 主要なビジネス戦略の分析と今後の市場アプローチに関する推奨事項。
• 市場競争構造の分析。
• 市場における需要側と供給側の分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章. グローバル自動車ハイパーバイザー市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスクリサーチ
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバル自動車ハイパーバイザー市場動向分析
3.1. グローバル自動車ハイパーバイザー市場を形作る市場要因(2024–2035)
3.2. 推進要因
3.2.1. ADASと自律走行技術の普及
3.2.2. ECUの集中型コンピューティングプラットフォームへの統合
3.3. 制約
3.3.1. 高度な統合複雑さと導入コスト
3.3.2. 厳格なリアルタイム性能と安全性の検証
3.4. 機会
3.4.1. ソフトウェア定義車両(SDV)とOTA更新の成長
3.4.2. EVにおけるセキュアな仮想化アーキテクチャの需要増加
第4章 グローバル自動車ハイパーバイザー産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 購入者の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバル自動車ハイパーバイザー市場規模と予測(タイプ別)2025–2035
5.1. 市場概要
5.2. タイプ1
5.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024–2035)
5.2.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.3. タイプ2
5.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
5.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第6章. グローバル自動車ハイパーバイザー市場規模と予測(アプリケーション別)、2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. 乗用車
6.2.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024~2035年)
6.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
6.3. 商用車
6.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
6.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第7章. グローバル自動車ハイパーバイザー市場規模と地域別予測(2025–2035年)
7.1. 地域別市場概要
7.2. 主要国と新興国
7.3. 北米
7.3.1. アメリカ合衆国
7.3.1.1. タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.3.1.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.3.2. カナダ
7.3.2.1. タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.3.2.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4. ヨーロッパ
7.4.1. イギリス
7.4.1.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.1.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.2. ドイツ
7.4.2.1. タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.4.2.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.3. フランス
7.4.3.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.3.2. 用途別市場規模と予測(2025~2035年)
7.4.4. スペイン
7.4.4.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.4.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.5. イタリア
7.4.5.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.5.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.6. その他のヨーロッパ
7.4.6.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.6.2. 用途別市場規模と予測(2025~2035年)
7.5. アジア太平洋
7.5.1. 中国
7.5.1.1. タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.5.1.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.2. インド
7.5.2.1. タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.2.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.3. 日本
7.5.3.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.3.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.4. オーストラリア
7.5.4.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.4.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.5. 韓国
7.5.5.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.5.2. 用途別市場規模と予測(2025~2035年)
7.5.6. アジア太平洋地域その他
7.5.6.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.6.2. 用途別市場規模と予測(2025~2035年)
7.6. ラテンアメリカ
7.6.1. ブラジル
7.6.1.1. タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.6.1.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.6.2. メキシコ
7.6.2.1. タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.6.2.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.7. 中東・アフリカ
7.7.1. アラブ首長国連邦
7.7.1.1. タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.7.1.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.7.2. サウジアラビア
7.7.2.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.7.2.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.7.3. 南アフリカ
7.7.3.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.7.3.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
第8章 競合分析
8.1. 主要な市場戦略
8.2. ボッシュ GmbH
8.2.1. 当社概要
8.2.2. 主要幹部
8.2.3. 会社の概要
8.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
8.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
8.2.6. 最近の動向
8.2.7. 市場戦略
8.2.8. SWOT分析
8.3. コンチネンタルAG
8.4. エレクトロビット
8.5. シエメンズAG
8.6. ルネサス エレクトロニクス株式会社
8.7. ブラックベリー・QNX
8.8. ウィンド・リバー・システムズ株式会社
8.9. グリーンヒルズ・ソフトウェア
8.10. KPITテクノロジーズ株式会社
8.11. NXPセミコンダクターズ・エヌ・ブイ
8.12. VMware Inc.
8.13. ハーマン・インターナショナル
8.14. インフィニオン・テクノロジーズ AG
8.15. マイクロソフト社
8.16. OpenSynergy GmbH
8.12. VMware Inc.
表一覧
表1. グローバル自動車ハイパーバイザー市場、レポートの範囲
表2. グローバル自動車ハイパーバイザー市場推定値および予測(地域別)2024–2035
表3. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場規模推計および予測(タイプ別)2024–2035
表4. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場規模予測(用途別)2024–2035
表5. グローバル自動車ハイパーバイザー市場規模予測(車両タイプ別)2024–2035
表6. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場規模予測(エンドユーザー別)2024–2035
表7. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場規模予測(自動運転レベル別)2024–2035
表8. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場規模予測(バスシステム別)2024–2035
表9. グローバル自動車ハイパーバイザー市場規模予測(販売チャネル別)2024–2035
表10. 米国自動車用ハイパーバイザー市場規模予測(2024~2035年)
表11. カナダ自動車用ハイパーバイザー市場規模予測(2024–2035年)
表12. イギリス自動車用ハイパーバイザー市場規模推計と予測(2024–2035年)
表13. ドイツの自動車用ハイパーバイザー市場規模推計と予測(2024~2035年)
表14. フランス自動車用ハイパーバイザー市場規模予測(2024~2035年)
表15. スペインの自動車用ハイパーバイザー市場規模予測(2024~2035年)
表16. イタリアの自動車用ハイパーバイザー市場規模予測(2024年~2035年)
表17. 欧州その他の地域 自動車用ハイパーバイザー市場規模予測(2024年~2035年)
表18. 中国自動車用ハイパーバイザー市場規模予測(2024年~2035年)
表19. インドの自動車用ハイパーバイザー市場規模予測(2024~2035年)
表20. 日本の自動車用ハイパーバイザー市場規模予測(2024年~2035年)

図表一覧
図1. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場、調査方法論
図2. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場、市場推計手法
図3. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場規模推計および予測方法
図4. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場、2025年の主要動向
図5. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場、成長見通し(2024年~2035年)
図6. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場、PESTEL分析
図8. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場 バリューチェーン分析
図9. ハイパーバイザー市場(タイプ別)、2025年と2035年
図10. ハイパーバイザー市場(用途別)、2025年と2035年
図11. ハイパーバイザー市場(車両タイプ別)、2025年と2035年
図12. ハイパーバイザー市場(エンドユーザー別)、2025年と2035年
図13. 自動運転レベル別ハイパーバイザー市場、2025年と2035年
図14. 北米ハイパーバイザー市場、2025年と2035年
図15. 欧州ハイパーバイザー市場、2025年と2035年
図16. アジア太平洋地域ハイパーバイザー市場、2025年と2035年
図17. ラテンアメリカ ハイパーバイザー市場、2025年と2035年
図18. 中東・アフリカ ハイパーバイザー市場、2025年と2035年
図19. グローバル自動車用ハイパーバイザー市場、企業別市場シェア分析(2025年)

Table of Contents
Chapter 1. Global Automotive Hypervisor Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Automotive Hypervisor Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping The Global Automotive Hypervisor Market (2024–2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Proliferation of ADAS and Autonomous Technologies
3.2.2. Consolidation of ECUs into Centralized Compute Platforms
3.3. Restraints
3.3.1. High Integration Complexity and Cost of Deployment
3.3.2. Stringent Real-Time Performance and Safety Validations
3.4. Opportunities
3.4.1. Growth of Software-Defined Vehicles and OTA Updates
3.4.2. Rising Demand for Secure Virtualized Architectures in EVs
Chapter 4. Global Automotive Hypervisor Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyers
4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economic
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Automotive Hypervisor Market Size & Forecasts by Type 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. Type 1
5.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
5.3. Type 2
5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 6. Global Automotive Hypervisor Market Size & Forecasts by Application 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Passenger Cars
6.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
6.3. Commercial Vehicles
6.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 7. Global Automotive Hypervisor Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
7.1. Regional Market Snapshot
7.2. Top Leading & Emerging Countries
7.3. North America
7.3.1. U.S.
7.3.1.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.3.1.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.3.2. Canada
7.3.2.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.3.2.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4. Europe
7.4.1. UK
7.4.1.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.1.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.2. Germany
7.4.2.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.2.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.3. France
7.4.3.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.3.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.4. Spain
7.4.4.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.4.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.5. Italy
7.4.5.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.5.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.6. Rest of Europe
7.4.6.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.6.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5. Asia Pacific
7.5.1. China
7.5.1.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5.1.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5.2. India
7.5.2.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5.2.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5.3. Japan
7.5.3.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5.3.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5.4. Australia
7.5.4.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5.4.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5.5. South Korea
7.5.5.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5.5.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5.6. Rest of Asia Pacific
7.5.6.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5.6.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.6. Latin America
7.6.1. Brazil
7.6.1.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.6.1.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.6.2. Mexico
7.6.2.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.6.2.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.7. Middle East & Africa
7.7.1. UAE
7.7.1.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.7.1.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.7.2. Saudi Arabia
7.7.2.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.7.2.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.7.3. South Africa
7.7.3.1. Type breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.7.3.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
Chapter 8. Competitive Intelligence
8.1. Top Market Strategies
8.2. Bosch GmbH
8.2.1. Company Overview
8.2.2. Key Executives
8.2.3. Company Snapshot
8.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
8.2.5. Product/Services Portfolio
8.2.6. Recent Development
8.2.7. Market Strategies
8.2.8. SWOT Analysis
8.3. Continental AG
8.4. Elektrobit
8.5. Siemens AG
8.6. Renesas Electronics Corporation
8.7. BlackBerry QNX
8.8. Wind River Systems, Inc.
8.9. Green Hills Software
8.10. KPIT Technologies Ltd.
8.11. NXP Semiconductors N.V.
8.12. VMware Inc.
8.13. Harman International
8.14. Infineon Technologies AG
8.15. Microsoft Corporation
8.16. OpenSynergy GmbH

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