目次
第1章 グローバル予測分析市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスクリサーチ
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバル予測分析市場動向分析
3.1. グローバル予測分析市場を形作る市場要因(2024–2035)
3.2. 推進要因
3.2.1. データ量の指数関数的増加
3.2.2. AI、ビッグデータ、クラウド技術の統合
3.3. 制約
3.3.1. 高い導入コストと運用コスト
3.3.2. データプライバシーと規制遵守の課題
3.4. 機会
3.4.1. 新興市場(アジア太平洋、ラテンアメリカ)での拡大
3.4.2. 中小企業(SME)および中堅企業における採用の拡大
第4章 グローバル予測分析業界分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 購入者の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバル予測分析市場規模と予測(ソリューション別)2025–2035
5.1. 市場概要
5.2. 財務分析
5.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
5.2.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.3. リスク分析
5.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
5.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.4. マーケティング分析
5.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
5.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.5. ウェブおよびソーシャルメディア分析
5.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
5.5.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第6章. グローバル予測分析市場規模と予測(サービス別)、2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. 専門サービス
6.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
6.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
6.3. マネージドサービス
6.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
6.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第7章. グローバル予測分析市場規模と予測(展開方式別)、2025–2035
7.1. 市場概要
7.2. オンプレミス
7.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
7.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
7.3. クラウドベース
7.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
7.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第8章. グローバル予測分析市場規模と予測(組織規模別)、2025–2035
8.1. 市場概要
8.2. 大企業
8.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024–2035年)
8.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
8.3. 中小企業
8.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
8.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第9章. グローバル予測分析市場規模と予測(垂直市場別)、2025–2035
9.1. 市場概要
9.2. BFSI
9.2.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024~2035年)
9.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
9.3. 医療
9.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
9.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
9.4. 小売業と電子商取引
9.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
9.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
9.5. 製造
9.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
9.5.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
9.6. 政府・公共部門
9.6.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
9.6.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
9.7. ITおよび通信
9.7.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
9.7.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
9.8. 輸送・物流
9.8.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
9.8.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
9.9. エネルギー・ユーティリティ
9.9.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
9.9.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
9.10. その他
9.10.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
9.10.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第10章. グローバル予測分析市場規模と予測(地域別)、2025–2035
10.1. 市場、地域別概要
10.2. 主要国と新興国
10.3. 北米予測分析市場
10.3.1. アメリカ合衆国
10.3.1.1. ソリューション別市場規模と予測(2025–2035年)
10.3.1.2. サービス別市場規模と予測(2025~2035年)
10.3.2. カナダ
10.3.2.1. ソリューション別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.3.2.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.4. ヨーロッパ予測分析市場
10.4.1. イギリス
10.4.1.1. ソリューションの市場規模と予測(2025年~2035年)
10.4.1.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.4.2. ドイツ
10.4.2.1. ソリューション別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.4.2.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.4.3. フランス
10.4.3.1. ソリューションの市場規模と予測(2025年~2035年)
10.4.3.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.4.4. スペイン
10.4.4.1. ソリューションの市場規模と予測(2025年~2035年)
10.4.4.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.4.5. イタリア
10.4.5.1. ソリューションの breakdown サイズと予測、2025–2035
10.4.5.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.4.6. その他のヨーロッパ
10.4.6.1. ソリューションの市場規模と予測(2025年~2035年)
10.4.6.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.5. アジア太平洋地域予測分析市場
10.5.1. 中国
10.5.1.1. ソリューションの市場規模と予測(2025年~2035年)
10.5.1.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.5.2. インド
10.5.2.1. ソリューション別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.5.2.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.5.3. 日本
10.5.3.1. ソリューションの市場規模と予測(2025年~2035年)
10.5.3.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.5.4. オーストラリア
10.5.4.1. ソリューションの市場規模と予測(2025年~2035年)
10.5.4.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.5.5. 韓国
10.5.5.1. ソリューションの市場規模と予測(2025~2035年)
10.5.5.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.5.6. アジア太平洋地域その他
10.5.6.1. ソリューションの市場規模と予測(2025年~2035年)
10.5.6.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.6. ラテンアメリカ予測分析市場
10.6.1. ブラジル
10.6.1.1. ソリューションの市場規模と予測(2025~2035年)
10.6.1.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.6.2. メキシコ
10.6.2.1. ソリューション別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.6.2.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.7. 中東・アフリカ予測分析市場
10.7.1. アラブ首長国連邦
10.7.1.1. ソリューションの市場規模と予測(2025年~2035年)
10.7.1.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.7.2. サウジアラビア
10.7.2.1. ソリューション別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.7.2.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.7.3. 南アフリカ
10.7.3.1. ソリューション別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.7.3.2. サービス別市場規模と予測(2025年~2035年)
10.7.4. 中東・アフリカその他の地域
10.7.4.1. ソリューションの市場規模と予測(2025年~2035年)
10.7.4.2. サービス別市場規模と予測(2025~2035年)
第11章 競合分析
11.1. 主要な市場戦略
11.2. IBMコーポレーション
11.2.1. 当社概要
11.2.2. 主要な経営陣
11.2.3. 会社の概要
11.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
11.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
11.2.6. 最近の動向
11.2.7. 市場戦略
11.2.8. SWOT分析
11.3. マイクロソフト・コーポレーション
11.4. SAP SE
11.5. オラクル・コーポレーション
11.6. SASインスティテュート株式会社
11.7. セールスフォース・インク
11.8. アマゾン ウェブ サービス株式会社
11.9. グーグル・エルエルシー
11.10. TIBCO ソフトウェア株式会社
11.11. アルテリックス株式会社
11.12. テラデータ・コーポレーション
11.13. FICO(フェア・アイザック・コーポレーション)
11.14. QlikTech International AB
11.15. ラピッドマイナー株式会社
11.16. HPE(ヒューレット・パッカード・エンタープライズ)
表の一覧
表1. グローバル予測分析市場、レポートの範囲
表2. グローバル予測分析市場の見積もりおよび予測(地域別)、2024–2035
表3. グローバル予測分析市場規模推計と予測(ソリューション別)、2024–2035
表4. グローバル予測分析市場規模推計と予測(サービス別)、2024–2035
表5. グローバル予測分析市場規模推計と予測(展開方式別)、2024–2035
表6. グローバル予測分析市場規模推計と予測(組織規模別)、2024–2035
表7. グローバル予測分析市場規模推計と予測(垂直市場別)、2024–2035
表8. 米国予測分析市場規模推計と予測、2024–2035
表9. カナダ予測分析市場規模推計と予測、2024–2035
表10. イギリス予測分析市場規模推計と予測、2024–2035
表11. ドイツの予測分析市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表12. フランス 予測分析市場規模推計と予測(2024–2035年)
表13. スペインの予測分析市場規模と予測(2024~2035年)
表14. イタリア 予測分析市場規模推計と予測(2024~2035年)
表15. 欧州その他の地域 予測分析市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表16. 中国予測分析市場規模推計と予測(2024~2035年)
表17. インドの予測分析市場規模と予測(2024~2035年)
表18. 日本の予測分析市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表19. オーストラリアの予測分析市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表20. 韓国の予測分析市場規模推計と予測(2024年~2035年)
図表一覧
図1. グローバル予測分析市場、調査方法論
図2. グローバル予測分析市場、市場推定手法
図3. グローバル市場規模推計方法と予測手法
図4. グローバル予測分析市場、2025年の主要な動向
図5. グローバル予測分析市場、成長見通し(2024年~2035年)
図6. グローバル予測分析市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバル予測分析市場、PESTEL分析
図8. グローバル予測分析市場、バリューチェーン分析
図9. 予測分析市場(ソリューション別)、2025年と2035年
図10. 予測分析市場(サービス別)、2025年と2035年
図11. 予測分析市場(展開方式別)、2025年と2035年
図12. 予測分析市場(組織規模別)、2025年と2035年
図13. 予測分析市場(垂直市場別)、2025年と2035年
図14. 北米予測分析市場、2025年と2035年
図15. 欧州予測分析市場、2025年と2035年
図16. アジア太平洋地域予測分析市場、2025年と2035年
図17. ラテンアメリカ予測分析市場、2025年と2035年
図18. 中東・アフリカ 予測分析市場、2025年と2035年
図19. グローバル予測分析市場、企業別市場シェア分析(2025年)
Chapter 1. Global Predictive Analytics Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Predictive Analytics Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global Predictive Analytics Market (2024–2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Exponential Growth of Data Volumes
3.2.2. Integration of AI, Big Data & Cloud Technologies
3.3. Restraints
3.3.1. High Implementation and Operational Costs
3.3.2. Data Privacy and Regulatory Compliance Challenges
3.4. Opportunities
3.4.1. Expansion in Emerging Markets (Asia Pacific, Latin America)
3.4.2. Growing Adoption Among SMEs and Mid-Market Enterprises
Chapter 4. Global Predictive Analytics Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyers
4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economic
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends (2025)
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Predictive Analytics Market Size & Forecasts by Solution 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. Financial Analytics
5.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
5.3. Risk Analytics
5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
5.4. Marketing Analytics
5.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
5.5. Web & Social Media Analytics
5.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 6. Global Predictive Analytics Market Size & Forecasts by Service 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Professional Services
6.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
6.3. Managed Services
6.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 7. Global Predictive Analytics Market Size & Forecasts by Deployment Mode 2025–2035
7.1. Market Overview
7.2. On-Premises
7.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
7.3. Cloud-Based
7.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 8. Global Predictive Analytics Market Size & Forecasts by Organization Size 2025–2035
8.1. Market Overview
8.2. Large Enterprises
8.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
8.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
8.3. Small & Medium-Sized Enterprises
8.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
8.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 9. Global Predictive Analytics Market Size & Forecasts by Vertical 2025–2035
9.1. Market Overview
9.2. BFSI
9.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
9.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
9.3. Healthcare
9.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
9.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
9.4. Retail & E-Commerce
9.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
9.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
9.5. Manufacturing
9.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
9.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
9.6. Government & Public Sector
9.6.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
9.6.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
9.7. IT & Telecommunication
9.7.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
9.7.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
9.8. Transportation & Logistics
9.8.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
9.8.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
9.9. Energy & Utilities
9.9.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
9.9.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
9.10. Others
9.10.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
9.10.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 10. Global Predictive Analytics Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
10.1. Market, Regional Snapshot
10.2. Top Leading & Emerging Countries
10.3. North America Predictive Analytics Market
10.3.1. U.S.
10.3.1.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.3.1.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.3.2. Canada
10.3.2.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.3.2.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.4. Europe Predictive Analytics Market
10.4.1. UK
10.4.1.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.4.1.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.4.2. Germany
10.4.2.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.4.2.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.4.3. France
10.4.3.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.4.3.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.4.4. Spain
10.4.4.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.4.4.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.4.5. Italy
10.4.5.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.4.5.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.4.6. Rest of Europe
10.4.6.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.4.6.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.5. Asia Pacific Predictive Analytics Market
10.5.1. China
10.5.1.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.5.1.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.5.2. India
10.5.2.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.5.2.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.5.3. Japan
10.5.3.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.5.3.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.5.4. Australia
10.5.4.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.5.4.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.5.5. South Korea
10.5.5.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.5.5.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.5.6. Rest of Asia Pacific
10.5.6.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.5.6.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.6. Latin America Predictive Analytics Market
10.6.1. Brazil
10.6.1.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.6.1.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.6.2. Mexico
10.6.2.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.6.2.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.7. Middle East & Africa Predictive Analytics Market
10.7.1. UAE
10.7.1.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.7.1.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.7.2. Saudi Arabia
10.7.2.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.7.2.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.7.3. South Africa
10.7.3.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.7.3.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.7.4. Rest of Middle East & Africa
10.7.4.1. Solution breakdown size & forecasts, 2025–2035
10.7.4.2. Service breakdown size & forecasts, 2025–2035
Chapter 11. Competitive Intelligence
11.1. Top Market Strategies
11.2. IBM Corporation
11.2.1. Company Overview
11.2.2. Key Executives
11.2.3. Company Snapshot
11.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
11.2.5. Product/Services Portfolio
11.2.6. Recent Development
11.2.7. Market Strategies
11.2.8. SWOT Analysis
11.3. Microsoft Corporation
11.4. SAP SE
11.5. Oracle Corporation
11.6. SAS Institute Inc.
11.7. Salesforce, Inc.
11.8. Amazon Web Services, Inc.
11.9. Google LLC
11.10. TIBCO Software Inc.
11.11. Alteryx, Inc.
11.12. Teradata Corporation
11.13. FICO (Fair Isaac Corporation)
11.14. QlikTech International AB
11.15. RapidMiner, Inc.
11.16. HPE (Hewlett Packard Enterprise)