世界のデスクトップ管理&ヘルプデスクサービス市場規模調査&予測(2025-2035):展開モデル別、業界産業別、組織規模別、サービス種類別、地域別

【英語タイトル】Global Desktop Management And Helpdesk Services Market Size study & Forecast, by Deployment Model, Industry Vertical, Organization Size, Service Type, and Regional Forecasts 2025-2035

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25AG0735)・商品コード:BZW25AG0735
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年6月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:通信&IT
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥900,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

グローバルなデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場は、2024年に約500億6,000万米ドルと評価されており、2025年から2035年の予測期間中に13.51%の堅調な年平均成長率(CAGR)で拡大すると予測されています。デジタルトランスフォーメーションの加速とハイブリッドワークの普及に伴い、企業はシームレスでリアルタイムなITサポートの必要性が高まっています。デスクトップ管理とヘルプデスクサービスは、企業効率の向上、システムダウンタイムの最小化、オペレーショナルレジリエンスの維持において不可欠な役割を果たしています。これらのサービスは、リモートデスクトップサポートやマネージドデバイスサービスから資産追跡やヘルプデスク管理まで、幅広い領域をカバーし、組織がITオペレーションを最適化し、エンドユーザー満足度を向上させることを可能にしています。パンデミック後、リモートとハイブリッドワークソリューションの需要が急激に高まり、組織はスケーラブルなデスクトップとヘルプデスクインフラへの投資を加速させています。IT・通信、医療、製造業など多様な業界の組織は、生産性向上、サイバーレジリエンス強化、オーバーヘッドコスト削減を目的として、クラウドベースのデスクトップ管理ツールを積極的に採用しています。最近の調査によると、自動チケット管理システム、AI搭載チャットボット、資産追跡ツールを統合したITサービス管理プラットフォームの採用が急拡大しています。さらに、従来はオンプレミスインフラに制約されていた中小企業(SME)は、クラウドとハイブリッドモデルを活用してコスト効果の高いマネージドITサポートソリューションにアクセスできるようになり、市場全体の成長に大きく貢献しています。
地域別では、北米が2024年に最大の市場シェアを占め、2035年までその優位性を維持すると予測されています。これは、テクノロジー大手企業の強い基盤、SaaSモデルの広範な採用、成熟したITサービスエコシステムが要因です。欧州はドイツやイギリスなど、AIを活用したサービスデスクやコンプライアンス重視のITサポートシステムへの投資を加速させています。アジア太平洋地域は、インドと中国の急速な工業化、中小企業セクターの拡大、アウトソーシングITサービスへの需要急増を背景に、最も急速に成長する地域として浮上しています。テクノロジー系スタートアップの増加と政府のデジタルインフラ投資の拡大が、地域全体で高度なデスクトップとヘルプデスクソリューションの需要をさらに後押ししています。

本報告書で取り上げられている主要な市場プレイヤーは以下の通りです:
• IBMコーポレーション
• ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・カンパニー
• デル・テクノロジーズ株式会社
• マイクロソフト・コーポレーション
• BMC Software, Inc.
• サービスナウ・インク
• アトス SE
• DXCテクノロジー
• HCLテクノロジーズ
• ウィプロ・リミテッド
• タタ・コンサルティング・サービス
• シトリックス・システムズ株式会社
• 富士通株式会社
• コンピュコム・システムズ株式会社
• ユニシス・コーポレーション
グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場レポートの範囲:
• 歴史的データ – 2023年、2024年
• 推計の基準年 – 2024
• 予測期間 – 2025年~2035年
• レポートのカバー範囲 – 売上高予測、企業ランキング、競争環境、成長要因、およびトレンド
• 地域範囲 – 北米;欧州;アジア太平洋;ラテンアメリカ;中東・アフリカ
• カスタマイズ範囲 – 購入時に無料のカスタマイズ(最大8名分のアナリスト作業時間相当)。国、地域、セグメントの範囲の追加または変更*
本調査の目的は、近年における異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後の年次予測値を算出することです。本報告書は、調査対象国における業界の定性的な側面と定量的な側面を両面から取り入れた設計となっています。本報告書では、市場の将来的な成長を左右する重要な要因(推進要因と課題)に関する詳細な情報も提供します。さらに、ステークホルダーが投資を検討できるマイクロ市場の潜在的な機会、主要な競合他社の競争状況と製品ポートフォリオの分析も含まれています。市場のセグメントとサブセグメントの詳細は以下に説明されています:
展開モデル別:
• オンプレミス
• クラウド
• ハイブリッド
業界別:
• ITと通信
• 医療
• 教育
• 小売
• 製造業
組織規模別:
• 中小企業(SME)
• 大企業
サービス種類別:
• マネージドデスクトップサービス
• リモートデスクトップサポート
• ヘルプデスクサービス
• 資産管理サービス

地域別:
北米
• アメリカ合衆国
• カナダ
ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• スペイン
• イタリア
• ヨーロッパその他
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリア
• 韓国
• アジア太平洋地域その他
ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
中東・アフリカ
• アラブ首長国連邦
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• 中東・アフリカその他の地域

主要なポイント:
• 2025年から2035年までの10年間における市場規模の推計と予測。
• 各市場セグメントごとの年間売上高と地域別分析。
• 地域別の詳細な分析(主要地域ごとの国別分析を含む)。
• 主要な市場プレイヤーに関する情報を含む競争環境分析。
• 主要なビジネス戦略の分析と今後の市場アプローチに関する推奨事項。
• 市場競争構造の分析。
• 市場における需要側と供給側の分析。
• 主要な地域における国別分析を含む地理的景観の詳細な分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章 グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスクリサーチ
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究の属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場動向分析
3.1. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場を形作る市場要因(2024-2035)
3.2. 推進要因
3.2.1. ハイブリッドおよびリモートワークモデルの採用拡大が統合型デスクトップサポートの需要を促進
3.2.2. サイバーセキュリティ脅威の深刻化が中央集約型ヘルプデスクと資産管理サービスの必要性を高めている
3.3. 制約
3.3.1. エンタープライズグレードのデスクトップ管理プラットフォームの初期導入・統合コストの高さ
3.3.2. 複雑なヘルプデスクインフラストラクチャの管理・維持に必要な高度なIT人材の不足
3.4. 機会
3.4.1. AI/MLを活用したチャットボットと自動化によるインシデント解決の向上
3.4.2. コスト効果の高いクラウドベースのサービスモデルを求める中小企業における採用拡大
第4章 グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス業界分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 買い手の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024-2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024-2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模と予測(展開モデル別)2025-2035
5.1. 市場概要
5.2. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
5.3. オンプレミス
5.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035)
5.3.2. 地域別市場規模分析(2025-2035年)
5.4. クラウド
5.4.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024-2035年)
5.4.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
5.5. ハイブリッド
5.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
5.5.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
第6章. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模と予測(産業別)2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
6.3. ITおよび通信
6.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035)
6.3.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
6.4. 医療
6.4.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024-2035年)
6.4.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
6.5. 教育
6.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
6.5.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
6.6. 小売
6.6.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
6.6.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
6.7. 製造
6.7.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
6.7.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
第7章. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模と予測(組織規模別)、2025–2035
7.1. 市場概要
7.2. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場のパフォーマンス – 潜在分析(2025年)
7.3. 中小企業(SME)
7.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035)
7.3.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
7.4. 大企業
7.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035年)
7.4.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
第8章. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模と予測(サービスタイプ別)、2025–2035
8.1. 市場概要
8.2. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
8.3. マネージドデスクトップサービス
8.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035)
8.3.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
8.4. リモートデスクトップサポート
8.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035年)
8.4.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
8.5. ヘルプデスクサービス
8.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
8.5.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
8.6. アセットマネジメントサービス
8.6.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
8.6.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
第9章. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模と地域別予測(2025年~2035年)
9.1. デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、地域別市場概要
9.2. 主要な主要国と新興国
9.3. 北米デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.3.1. 米国デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.3.1.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.3.1.2. 業界別内訳の規模と予測(2025-2035年)
9.3.2. カナダ デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.3.2.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.3.2.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025-2035年)
9.4. ヨーロッパ デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.4.1. イギリス デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.4.1.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.4.1.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025-2035年)
9.4.2. ドイツ デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.4.2.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.4.2.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025-2035年)
9.4.3. フランス デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.4.3.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.3.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.4. スペイン デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.4.4.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.4.4.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025-2035年)
9.4.5. イタリア デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.4.5.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.5.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025-2035年)
9.4.6. 欧州その他の地域 デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.4.6.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.4.6.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025-2035年)
9.5. アジア太平洋地域 デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.5.1. 中国デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.5.1.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.5.1.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.2. インド デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.5.2.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.5.2.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.3. 日本のデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.5.3.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.5.3.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.4. オーストラリア デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.5.4.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.4.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025-2035年)
9.5.5. 韓国のデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.5.5.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.5.5.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.6. アジア太平洋地域その他のデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.5.6.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.5.6.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025-2035年)
9.6. ラテンアメリカ デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.6.1. ブラジル デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.6.1.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.6.1.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.6.2. メキシコ デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.6.2.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.6.2.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025-2035年)
9.7. 中東・アフリカ デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.7.1. アラブ首長国連邦(UAE)デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.7.1.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.7.1.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025-2035年)
9.7.2. サウジアラビア デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.7.2.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.7.2.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.7.3. 南アフリカ デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.7.3.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.7.3.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.7.4. 中東・アフリカその他の地域 デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場
9.7.4.1. 展開モデル別市場規模と予測(2025-2035年)
9.7.4.2. 業界別セグメント別市場規模と予測(2025-2035年)
第10章 競合分析
10.1. 主要な市場戦略
10.2. IBMコーポレーション
10.2.1. 当社概要
10.2.2. 主要幹部
10.2.3. 会社の概要
10.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
10.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
10.2.6. 最近の動向
10.2.7. 市場戦略
10.2.8. SWOT分析
10.3. ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・カンパニー
10.4. デル・テクノロジーズ株式会社
10.5. マイクロソフト・コーポレーション
10.6. BMCソフトウェア株式会社
10.7. サービスナウ・インク
10.8. アトス SE
10.9. DXCテクノロジー
10.10. HCLテクノロジーズ
10.11. ウィプロ・リミテッド
10.12. タタ・コンサルティング・サービス
10.13. シトリックス・システムズ株式会社
10.14. 富士通株式会社
10.15. コンピュコム・システムズ株式会社
10.16. ユニシス・コーポレーション

表の一覧
表1. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、レポートの範囲
表2. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場の見積もりおよび予測(地域別)2024–2035
表3. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測(展開モデル別)2024–2035
表4. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測(産業別)2024–2035
表5. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模予測(組織規模別)2024–2035
表6. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測(サービスタイプ別)2024–2035
表7. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測(セグメント別)2024–2035
表8. 米国デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模予測(2024–2035年)
表9. カナダ デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模予測(2024年~2035年)
表10. イギリス デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測、2024–2035
表11. ドイツ デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測(2024~2035年)
表12. フランス デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表13. スペインのデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測(2024~2035年)
表14. イタリア デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測(2024–2035年)
表15. 欧州その他の地域 デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測(2024–2035年)
表16. 中国 デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測(2024–2035年)
表17. インド デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測(2024–2035年)
表18. 日本 デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表19. オーストラリア デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模推計と予測、2024–2035
表20. 韓国 デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場規模予測(2024年~2035年)

図表一覧
図1. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、調査方法論
図2. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、市場推計手法
図3. グローバル市場規模推計方法と予測手法
図4. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、2025年の主要動向
図5. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、成長見通し(2024年~2035年)
図6. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、PESTEL分析
図8. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、バリューチェーン分析
図9. デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場:展開モデル別、2025年および2035年
図10. デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場 業界別、2025年および2035年
図11. デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場(組織規模別)、2025年および2035年
図12. デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場(サービスタイプ別)、2025年および2035年
図13. 北米デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、2025年と2035年
図14. ヨーロッパ デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、2025年と2035年
図15. アジア太平洋地域 デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、2025年および2035年
図16. ラテンアメリカ デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、2025年および2035年
図17. 中東・アフリカ デスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、2025年および2035年
図18. グローバルデスクトップ管理およびヘルプデスクサービス市場、企業別市場シェア分析(2025年)

Table of Contents
Chapter 1. Global Desktop Management And Helpdesk Services Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Desktop Management And Helpdesk Services Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping The Global Desktop Management And Helpdesk Services Market (2024-2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Surging Adoption of Hybrid and Remote Work Models Driving Demand for Unified Desktop Support
3.2.2. Escalating Cybersecurity Threats Necessitating Centralized Helpdesk and Asset Management Services
3.3. Restraints
3.3.1. High Initial Implementation and Integration Costs of Enterprise-grade Desktop Management Platforms
3.3.2. Shortage of Skilled IT Personnel to Manage and Maintain Complex Helpdesk Infrastructures
3.4. Opportunities
3.4.1. Integration of AI/ML-Powered Chatbots and Automation for Enhanced Incident Resolution
3.4.2. Expanding Adoption Among SMEs Seeking Cost-Effective, Cloud-Based Service Models
Chapter 4. Global Desktop Management And Helpdesk Services Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyer
4.1.2. Bargaining Power of Supplier
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s 5 Force Forecast Model (2024-2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economical
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024-2025)
4.7. Global Pricing Analysis And Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Desktop Management And Helpdesk Services Market Size & Forecasts by Deployment Model 2025-2035
5.1. Market Overview
5.2. Global Desktop Management And Helpdesk Services Market Performance – Potential Analysis (2025)
5.3. On-Premise
5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
5.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
5.4. Cloud
5.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
5.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
5.5. Hybrid
5.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
5.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
Chapter 6. Global Desktop Management And Helpdesk Services Market Size & Forecasts by Industry Vertical 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Global Desktop Management And Helpdesk Services Market Performance – Potential Analysis (2025)
6.3. IT and Telecom
6.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
6.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
6.4. Healthcare
6.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
6.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
6.5. Education
6.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
6.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
6.6. Retail
6.6.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
6.6.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
6.7. Manufacturing
6.7.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
6.7.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
Chapter 7. Global Desktop Management And Helpdesk Services Market Size & Forecasts by Organization Size 2025–2035
7.1. Market Overview
7.2. Global Desktop Management And Helpdesk Services Market Performance – Potential Analysis (2025)
7.3. Small and Medium-sized Enterprises (SMEs)
7.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
7.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
7.4. Large Enterprises
7.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
7.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
Chapter 8. Global Desktop Management And Helpdesk Services Market Size & Forecasts by Service Type 2025–2035
8.1. Market Overview
8.2. Global Desktop Management And Helpdesk Services Market Performance – Potential Analysis (2025)
8.3. Managed Desktop Services
8.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
8.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
8.4. Remote Desktop Support
8.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
8.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
8.5. Help Desk Services
8.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
8.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
8.6. Asset Management Services
8.6.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
8.6.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
Chapter 9. Global Desktop Management And Helpdesk Services Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
9.1. Desktop Management And Helpdesk Services Market, Regional Market Snapshot
9.2. Top Leading & Emerging Countries
9.3. North America Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.3.1. U.S. Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.3.1.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.3.1.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.3.2. Canada Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.3.2.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.3.2.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.4. Europe Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.4.1. UK Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.4.1.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.4.1.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.4.2. Germany Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.4.2.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.4.2.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.4.3. France Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.4.3.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.4.3.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.4.4. Spain Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.4.4.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.4.4.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.4.5. Italy Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.4.5.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.4.5.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.4.6. Rest of Europe Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.4.6.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.4.6.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.5. Asia Pacific Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.5.1. China Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.5.1.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.5.1.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.5.2. India Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.5.2.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.5.2.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.5.3. Japan Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.5.3.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.5.3.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.5.4. Australia Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.5.4.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.5.4.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.5.5. South Korea Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.5.5.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.5.5.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.5.6. Rest of Asia Pacific Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.5.6.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.5.6.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.6. Latin America Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.6.1. Brazil Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.6.1.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.6.1.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.6.2. Mexico Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.6.2.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.6.2.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.7. Middle East & Africa Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.7.1. UAE Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.7.1.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.7.1.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.7.2. Saudi Arabia Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.7.2.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.7.2.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.7.3. South Africa Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.7.3.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.7.3.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.7.4. Rest of Middle East & Africa Desktop Management And Helpdesk Services Market
9.7.4.1. Deployment Model Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
9.7.4.2. Industry Vertical Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
Chapter 10. Competitive Intelligence
10.1. Top Market Strategies
10.2. IBM Corporation
10.2.1. Company Overview
10.2.2. Key Executives
10.2.3. Company Snapshot
10.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
10.2.5. Product/Services Port
10.2.6. Recent Development
10.2.7. Market Strategies
10.2.8. SWOT Analysis
10.3. Hewlett-Packard Enterprise Company
10.4. Dell Technologies Inc.
10.5. Microsoft Corporation
10.6. BMC Software, Inc.
10.7. ServiceNow, Inc.
10.8. Atos SE
10.9. DXC Technology
10.10. HCL Technologies
10.11. Wipro Limited
10.12. Tata Consultancy Services
10.13. Citrix Systems, Inc.
10.14. Fujitsu Limited
10.15. CompuCom Systems, Inc.
10.16. Unisys Corporation

★調査レポート[世界のデスクトップ管理&ヘルプデスクサービス市場規模調査&予測(2025-2035):展開モデル別、業界産業別、組織規模別、サービス種類別、地域別] (コード:BZW25AG0735)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のデスクトップ管理&ヘルプデスクサービス市場規模調査&予測(2025-2035):展開モデル別、業界産業別、組織規模別、サービス種類別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆