目次
第1章 グローバル車両制御ユニット市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスク調査
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 研究対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバル車両制御ユニット市場動向分析
3.1. グローバル車両制御ユニット市場を形作る市場要因(2024–2035)
3.2. 推進要因
3.2.1. 電気化とソフトウェア定義車両への移行
3.2.2. ADASとコネクティビティプロトコルの統合
3.3. 制約
3.3.1. 機能安全とサイバーセキュリティのコンプライアンスの複雑さ
3.3.2. 半導体サプライチェーンの変動性
3.4. 機会
3.4.1. 電気二輪車およびLCVセグメントの拡大
3.4.2. オーバー・ザ・エア更新とクラウドネイティブVCUアーキテクチャ
第4章 グローバル車両制御ユニット産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 購入者の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析とトレンド(2025年)
4.8. アナリストの推奨事項と結論
第5章. グローバル車両制御ユニット市場規模と予測(車両タイプ別)2025–2035
5.1. 市場概要
5.2. 乗用車
5.2.1. 主要国別内訳推計と予測、2024–2035
5.2.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.3. 軽商用車
5.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
5.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.4. 重商用車
5.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
5.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.5. 電気二輪車
5.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
5.5.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第6章. グローバル車両制御ユニット市場規模と予測(コンポーネント別)、2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. ハードウェア
6.2.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024~2035年)
6.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
6.3. ソフトウェア
6.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
6.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第7章. グローバル車両制御ユニット市場規模と地域別予測(2025~2035年)
7.1. 車両制御ユニット市場、地域別市場概要
7.2. 主要な先進国と新興国
7.3. 北米車両制御ユニット市場
7.3.1. アメリカ合衆国
7.3.1.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025–2035年)
7.3.1.2. 部品別市場規模と予測(2025~2035年)
7.3.2. カナダ
7.3.2.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.3.2.2. 部品別市場規模と予測(2025~2035年)
7.4. 欧州車両制御ユニット市場
7.4.1. イギリス
7.4.1.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.4.1.2. 部品別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.2. ドイツ
7.4.2.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.2.2. 部品別内訳規模と予測(2025~2035年)
7.4.3. フランス
7.4.3.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.4.3.2. 部品別内訳規模と予測(2025~2035年)
7.4.4. スペイン
7.4.4.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.4.4.2. 部品別内訳の規模と予測(2025~2035年)
7.4.5. イタリア
7.4.5.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.4.5.2. 部品別内訳の規模と予測(2025~2035年)
7.4.6. その他のヨーロッパ
7.4.6.1. 車両タイプ別内訳規模と予測(2025~2035年)
7.4.6.2. 部品別内訳の規模と予測(2025~2035年)
7.5. アジア太平洋地域車両制御ユニット市場
7.5.1. 中国
7.5.1.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.5.1.2. 部品別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.2. インド
7.5.2.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.2.2. 部品別内訳の規模と予測(2025~2035年)
7.5.3. 日本
7.5.3.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.3.2. 部品別内訳の規模と予測(2025~2035年)
7.5.4. オーストラリア
7.5.4.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.4.2. 部品別内訳規模と予測(2025~2035年)
7.5.5. 韓国
7.5.5.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.5.5.2. 部品別内訳規模と予測(2025~2035年)
7.5.6. アジア太平洋地域その他
7.5.6.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.5.6.2. 部品別内訳規模と予測(2025~2035年)
7.6. ラテンアメリカ車両制御ユニット市場
7.6.1. ブラジル
7.6.1.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.6.1.2. 部品別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.6.2. メキシコ
7.6.2.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.6.2.2. 部品別内訳規模と予測(2025~2035年)
7.7. 中東・アフリカ 車両制御ユニット市場
7.7.1. アラブ首長国連邦
7.7.1.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.7.1.2. 部品別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.7.2. サウジアラビア
7.7.2.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.7.2.2. 部品別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.7.3. 南アフリカ
7.7.3.1. 車両タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
7.7.3.2. 部品別内訳の規模と予測(2025~2035年)
第8章 競合分析
8.1. 主要市場戦略
8.2. コンチネンタルAG
8.2.1. 企業概要
8.2.2. 主要幹部
8.2.3. 会社の概要
8.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
8.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
8.2.6. 最近の動向
8.2.7. 市場戦略
8.2.8. SWOT分析
8.3. Aptiv PLC
8.4. ロバート・ボッシュ GmbH
8.5. デンソー株式会社
8.6. 日本電産株式会社
8.7. 三菱電機株式会社
8.8. テキサス・インスツルメンツ社
8.9. インフィニオン・テクノロジーズ AG
8.10. 日立アステモ株式会社
8.11. ZFフリードリヒスハーフェンAG
8.12. マレリ・ホールディングス株式会社
8.13. ルネサス エレクトロニクス株式会社
8.14. STマイクロエレクトロニクス
8.15. ヴィステオン・コーポレーション
8.16. ヒュンダイ・モビス
8.12. マレリ・ホールディングス株式会社
表の一覧
表1. グローバル車両制御ユニット市場、レポートの範囲
表2. グローバル車両制御ユニット市場規模推計および予測(車両タイプ別)、2024–2035
表3. グローバル車両制御ユニット市場規模推計と予測(コンポーネント別)、2024–2035
表4. グローバル車両制御ユニット市場規模推計および予測(推進方式別)、2024–2035
表5. グローバル車両制御ユニット市場規模推計と予測(電圧別)、2024–2035
表6. グローバル車両制御ユニット市場規模推計と予測(容量別)、2024–2035
表7. グローバル車両制御ユニット市場規模予測(通信技術別)、2024–2035
表8. グローバル車両制御ユニット市場規模予測(機能別)、2024–2035
表9. 米国車両制御ユニット市場規模予測(2024年~2035年)
表10. カナダ車両制御ユニット市場規模予測(2024~2035年)
表11. イギリス車両制御ユニット市場規模推計と予測(2024~2035年)
表12. ドイツの車両制御ユニット市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表13. フランス 車両制御ユニット市場規模予測(2024~2035年)
表14. スペインの車両制御ユニット市場規模推計と予測(2024~2035年)
表15. イタリア 車両制御ユニット市場規模予測(2024~2035年)
表16. 欧州その他の地域 車両制御ユニット市場規模予測(2024~2035年)
表17. 中国の車両制御ユニット市場規模予測(2024年~2035年)
表18. インドの車両制御ユニット市場規模予測(2024年~2035年)
表19. 日本の車両制御ユニット市場規模予測(2024年~2035年)
表20. オーストラリアの車両制御ユニット市場規模予測(2024~2035年)
表21. 韓国 車両制御ユニット市場規模予測(2024~2035年)
表22. ブラジル 車両制御ユニット市場規模予測(2024年~2035年)
表23. メキシコ 車両制御ユニット市場規模予測(2024年~2035年)
表24. アラブ首長国連邦(UAE)車両制御ユニット市場規模予測(2024~2035年)
表25. サウジアラビア 車両制御ユニット市場規模予測(2024~2035年)
表26. 南アフリカ 車両制御ユニット市場規模予測(2024年~2035年)
図表一覧
図1. グローバル車両制御ユニット市場、調査方法論
図2. グローバル車両制御ユニット市場、市場推定手法
図3. グローバル市場規模推計および予測方法
図4. グローバル車両制御ユニット市場、2025年の主要動向
図5. グローバル車両制御ユニット市場、成長見通し 2024–2035
図6. グローバル車両制御ユニット市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバル車両制御ユニット市場、PESTEL分析
図8. グローバル車両制御ユニット市場、バリューチェーン分析
図9. 車両制御ユニット市場(車両タイプ別)、2025年と2035年
図10. 車両制御ユニット市場(コンポーネント別)、2025年と2035年
図11. 車両制御ユニット市場(推進方式別)、2025年と2035年
図12. 車両制御ユニット市場(電圧別)、2025年と2035年
図13. 車両制御ユニット市場(容量別)、2025年および2035年
図14. 北米車両制御ユニット市場、2025年と2035年
図15. 欧州車両制御ユニット市場、2025年と2035年
図16. アジア太平洋地域車両制御ユニット市場、2025年と2035年
図17. ラテンアメリカ 車両制御ユニット市場、2025年と2035年
図18. 中東・アフリカ地域 車両制御ユニット市場、2025年と2035年
図19. グローバル車両制御ユニット市場、企業別市場シェア分析(2025年)
Chapter 1. Global Vehicle Control Unit Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Vehicle Control Unit Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global Vehicle Control Unit Market (2024–2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Electrification and Shift to Software-Defined Vehicles
3.2.2. Integration of ADAS & Connectivity Protocols
3.3. Restraints
3.3.1. Complexity of Functional-Safety and Cybersecurity Compliance
3.3.2. Semiconductor Supply-Chain Volatility
3.4. Opportunities
3.4.1. Expansion in Electric Two-Wheeler and LCV Segments
3.4.2. Over-the-Air Update and Cloud-Native VCU Architectures
Chapter 4. Global Vehicle Control Unit Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyers
4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economical
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Vehicle Control Unit Market Size & Forecasts by Vehicle Type 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. Passenger Cars
5.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
5.3. Light Commercial Vehicles
5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
5.4. Heavy Commercial Vehicles
5.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
5.5. Electric Two-Wheelers
5.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 6. Global Vehicle Control Unit Market Size & Forecasts by Component 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Hardware
6.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
6.3. Software
6.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 7. Global Vehicle Control Unit Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
7.1. Vehicle Control Unit Market, Regional Market Snapshot
7.2. Top Leading & Emerging Countries
7.3. North America Vehicle Control Unit Market
7.3.1. U.S.
7.3.1.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.3.1.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.3.2. Canada
7.3.2.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.3.2.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.4. Europe Vehicle Control Unit Market
7.4.1. UK
7.4.1.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.1.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.2. Germany
7.4.2.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.2.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.3. France
7.4.3.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.3.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.4. Spain
7.4.4.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.4.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.5. Italy
7.4.5.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.5.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.6. Rest of Europe
7.4.6.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.6.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.5. Asia Pacific Vehicle Control Unit Market
7.5.1. China
7.5.1.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.1.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.2. India
7.5.2.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.2.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.3. Japan
7.5.3.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.3.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.4. Australia
7.5.4.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.4.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.5. South Korea
7.5.5.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.5.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.6. Rest of Asia Pacific
7.5.6.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.6.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.6. Latin America Vehicle Control Unit Market
7.6.1. Brazil
7.6.1.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.6.1.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.6.2. Mexico
7.6.2.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.6.2.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.7. Middle East & Africa Vehicle Control Unit Market
7.7.1. UAE
7.7.1.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.7.1.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.7.2. Saudi Arabia
7.7.2.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.7.2.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.7.3. South Africa
7.7.3.1. Vehicle Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
7.7.3.2. Component Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
Chapter 8. Competitive Intelligence
8.1. Top Market Strategies
8.2. Continental AG
8.2.1. Company Overview
8.2.2. Key Executives
8.2.3. Company Snapshot
8.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
8.2.5. Product/Services Port
8.2.6. Recent Development
8.2.7. Market Strategies
8.2.8. SWOT Analysis
8.3. Aptiv PLC
8.4. Robert Bosch GmbH
8.5. Denso Corporation
8.6. Nidec Corporation
8.7. Mitsubishi Electric Corporation
8.8. Texas Instruments Inc.
8.9. Infineon Technologies AG
8.10. Hitachi Astemo, Ltd.
8.11. ZF Friedrichshafen AG
8.12. Marelli Holdings Co., Ltd.
8.13. Renesas Electronics Corporation
8.14. STMicroelectronics
8.15. Visteon Corporation
8.16. Hyundai Mobis