目次
第1章 グローバルIoT(Internet of Things)市場におけるインテリジェント・トランスポート・システムズ(ITS)レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスク調査
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバルIoT市場(インテリジェント・トランスポート・システムズ)の要因分析
3.1. グローバルIoT市場(インテリジェント・トランスポート・システムズ)を形作る市場要因(2024-2035)
3.2. 推進要因
3.2.1. 都市部におけるスマートモビリティの採用急増
3.2.2. 5G、半導体、エッジコンピューティング技術の発展
3.2.3. スマートインフラ開発を支援する政府の取り組み
3.3. 制約
3.3.1. 高い初期コストと統合の複雑さ
3.3.2. データプライバシーとサイバーセキュリティの懸念
3.4. 機会
3.4.1. 新興経済国における急速な都市化
3.4.2. 予測メンテナンスとリアルタイム分析の需要増加
第4章 インテリジェント・トランスポート・システムズ業界におけるグローバルIoT市場分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 買い手の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024-2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024-2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバルIoT(IoT)市場におけるインテリジェント・トランスポート・システム(ITS)の市場規模と予測(2025-2035年)
5.1. 市場概要
5.2. 半導体コンポーネント
5.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035年)
5.2.2. 地域別市場規模分析、2025-2035年
5.3. 無線/セルラーコンポーネント
5.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
5.3.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
第6章. グローバルIoT(IoT)市場におけるインテリジェント・トランスポート・システム(ITS)の市場規模と予測(製品別)、2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
6.3. 地域別市場規模分析、2025–2035
第7章. グローバルIoT市場(インテリジェント交通システム)のソフトウェア別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.1. 市場概要
7.2. 主要国別市場規模推計と予測(2024~2035年)
7.3. 地域別市場規模分析、2025–2035
第8章. グローバルIoT(IoT)市場におけるインテリジェント・トランスポート・システム(ITS)の市場規模と予測(サービス別)2025–2035
8.1. 市場概要
8.2. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
8.3. 地域別市場規模分析、2025–2035
第9章. グローバルIoT市場(インテリジェント交通システム)の市場規模と予測(垂直市場別)2025–2035
9.1. 道路
9.2. 鉄道
9.3. 航空
第10章. グローバルIoT市場(インテリジェント交通システム)の市場規模と予測(2025年~2035年)
10.1. テレマティクス
10.2. インフォテインメント
10.3. ADAS
第11章. インテリジェント・トランスポート・システムズにおけるグローバルIoT市場規模と地域別予測(2025–2035年)
11.1. 北米
11.1.1. アメリカ合衆国
11.1.2. カナダ
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. イギリス
11.2.2. ドイツ
11.2.3. フランス
11.2.4. スペイン
11.2.5. イタリア
11.2.6. ヨーロッパその他
11.3. アジア太平洋
11.3.1. 中国
11.3.2. インド
11.3.3. 日本
11.3.4. オーストラリア
11.3.5. 大韓民国
11.3.6. アジア太平洋地域その他
11.4. ラテンアメリカ
11.4.1. ブラジル
11.4.2. メキシコ
11.5. 中東・アフリカ
11.5.1. アラブ首長国連邦
11.5.2. サウジアラビア
11.5.3. 南アフリカ
11.5.4. 中東・アフリカその他の地域
第12章 競合分析
12.1. 主要な市場戦略
12.2. クアルコム・テクノロジーズ・インク
12.2.1. 当社概要
12.2.2. 主要幹部
12.2.3. 会社の概要
12.2.4. 財務実績(データ入手可能性に依存)
12.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
12.2.6. 最近の動向
12.2.7. 市場戦略
12.2.8. SWOT分析
12.3. インテル・コーポレーション
12.4. IBMコーポレーション
12.5. シスコ・システムズ株式会社
12.6. シエメンズAG
12.7. テレス・グループ
12.8. AT&T株式会社
12.9. ファーウェイ・テクノロジーズ株式会社
12.10. トムトム・インターナショナル・ビーブイ
12.11. ボッシュ・ソフトウェア・イノベーションズ・GmbH
12.12. 日立株式会社
12.13. バーティゾン・コミュニケーションズ株式会社
12.14. Continental AG
12.15. Robert Bosch GmbH
12.16. エリクソン AB
12.16. エリクソン AB
表一覧
表 1. インテリジェント交通システムにおける世界のモノのインターネット(IoT)市場、レポートの範囲
表 2. 2024 年から 2035 年までの地域別世界市場予測
表3. 2024年から2035年までの地域別グローバル市場規模推計と予測
表4. 製品別グローバル市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表5. ソフトウェア別グローバル市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表6. サービス別グローバル市場規模予測(2024年~2035年)
表7. 垂直市場別グローバル市場規模予測(2024年~2035年)
表8. アプリケーション別グローバル市場規模推計と予測(2024~2035年)
表9. 米国市場推定値と予測、2024–2035
表10. カナダ市場推定値と予測、2024–2035
表11. イギリス市場推定値と予測、2024–2035
表12. ドイツ市場推定値と予測、2024–2035
表13. フランス市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表14. スペイン市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表15. イタリア市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表16. 欧州その他の地域市場推定値と予測、2024–2035
表17. 中国市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表18. インド市場推定値と予測、2024–2035
表19. 日本市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表20. オーストラリア市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表21. 韓国市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表22. アジア太平洋地域(APAC)残余市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表23. ブラジル市場の見積もりおよび予測(2024~2035年)
表24. メキシコ市場の見積もりおよび予測(2024~2035年)
表25. アラブ首長国連邦(UAE)市場推定値と予測、2024–2035
表26. サウジアラビア市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表27. 南アフリカ市場推定値と予測、2024–2035
表28. 中東・アフリカその他の地域市場推定値と予測、2024–2035
図表一覧
図1. グローバルIoT市場(インテリジェント・トランスポート・システムズ)における研究手法
図2. グローバル市場推定手法
図3. グローバル市場規模推計および予測方法
図4. グローバル市場、主要な動向 2025
図5. 2024~2035年のグローバル市場成長見通し
図6. ポーターの5つの力モデル
図7. PESTEL分析
図8. バリューチェーン分析
図9. 市場構成別(2025年と2035年)
図10. 製品別市場、2025年と2035年
図11. ソフトウェア別市場、2025年と2035年
図12. サービス別市場、2025年と2035年
図13. 市場セグメント別市場規模(2025年と2035年)
図14. アプリケーション別市場、2025年と2035年
図15. 北米市場、2025年と2035年
図16. 欧州市場、2025年と2035年
図17. アジア太平洋市場、2025年と2035年
図18. ラテンアメリカ市場、2025年と2035年
図19. 中東・アフリカ市場、2025年と2035年
図20. 企業別市場シェア分析(2025年)
Chapter 1. Global Internet of Things (IoT) Market in Intelligent Transportation Systems Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Internet of Things (IoT) Market in Intelligent Transportation Systems Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping The Global Internet of Things (IoT) Market in Intelligent Transportation Systems (2024-2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Surge in Smart Mobility Adoption Across Urban Centers
3.2.2. Advancements in 5G, Semiconductor, and Edge Computing Technologies
3.2.3. Government Initiatives Supporting Smart Infrastructure Development
3.3. Restraints
3.3.1. High Initial Costs and Integration Complexity
3.3.2. Data Privacy and Cybersecurity Concerns
3.4. Opportunities
3.4.1. Rapid Urbanization in Emerging Economies
3.4.2. Increasing Demand for Predictive Maintenance and Real-Time Analytics
Chapter 4. Global Internet of Things (IoT) Market in Intelligent Transportation Systems Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyer
4.1.2. Bargaining Power of Supplier
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s 5 Force Forecast Model (2024-2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economical
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024-2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Internet of Things (IoT) Market in Intelligent Transportation Systems Size & Forecasts by Component 2025-2035
5.1. Market Overview
5.2. Semiconductor Components
5.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
5.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
5.3. Wireless/Cellular Components
5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
5.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
Chapter 6. Global Internet of Things (IoT) Market in Intelligent Transportation Systems Size & Forecasts by Product 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.3. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 7. Global Internet of Things (IoT) Market in Intelligent Transportation Systems Size & Forecasts by Software 2025–2035
7.1. Market Overview
7.2. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.3. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 8. Global Internet of Things (IoT) Market in Intelligent Transportation Systems Size & Forecasts by Service 2025–2035
8.1. Market Overview
8.2. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
8.3. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 9. Global Internet of Things (IoT) Market in Intelligent Transportation Systems Size & Forecasts by Vertical 2025–2035
9.1. Roadways
9.2. Railways
9.3. Airways
Chapter 10. Global Internet of Things (IoT) Market in Intelligent Transportation Systems Size & Forecasts by Application 2025–2035
10.1. Telematics
10.2. Infotainment
10.3. ADAS
Chapter 11. Global Internet of Things (IoT) Market in Intelligent Transportation Systems Size & Forecasts by Region 2025–2035
11.1. North America
11.1.1. U.S.
11.1.2. Canada
11.2. Europe
11.2.1. UK
11.2.2. Germany
11.2.3. France
11.2.4. Spain
11.2.5. Italy
11.2.6. Rest of Europe
11.3. Asia Pacific
11.3.1. China
11.3.2. India
11.3.3. Japan
11.3.4. Australia
11.3.5. South Korea
11.3.6. Rest of Asia Pacific
11.4. Latin America
11.4.1. Brazil
11.4.2. Mexico
11.5. Middle East & Africa
11.5.1. UAE
11.5.2. Saudi Arabia
11.5.3. South Africa
11.5.4. Rest of Middle East & Africa
Chapter 12. Competitive Intelligence
12.1. Top Market Strategies
12.2. Qualcomm Technologies, Inc.
12.2.1. Company Overview
12.2.2. Key Executives
12.2.3. Company Snapshot
12.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
12.2.5. Product/Services Port
12.2.6. Recent Development
12.2.7. Market Strategies
12.2.8. SWOT Analysis
12.3. Intel Corporation
12.4. IBM Corporation
12.5. Cisco Systems, Inc.
12.6. Siemens AG
12.7. Thales Group
12.8. AT&T Inc.
12.9. Huawei Technologies Co., Ltd.
12.10. TomTom International BV
12.11. Bosch Software Innovations GmbH
12.12. Hitachi Ltd.
12.13. Verizon Communications Inc.
12.14. Continental AG
12.15. Robert Bosch GmbH
12.16. Ericsson AB