スマートウォッチの日本市場2025-2033:拡張型、スタンドアロン型、ハイブリッド型

【英語タイトル】Japan Smartwatch Market Report by Product (Extension, Standalone, Hybrid), Operating System (WatchOS, Android, and Others), Application (Personal Assistance, Healthcare and Wellness, Sports, and Others), Distribution Channel (Online Stores, Offline Stores), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN422)・商品コード:IMA25JUN422
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:118
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:電子
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥431,856見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥575,856見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥719,856見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

日本のスマートウォッチ市場規模は12億米ドルに達しました。IMARC Group は、2033 年までに市場規模が19億米ドルに達し、2025 年から 2033 年にかけて 年平均成長率4.7 (CAGR)で成長すると予測しています。健康意識の高まり、継続的な健康モニタリングを必要とする高齢化の進展、スマートフォンの普及、急速な技術進歩、ファッションやパーソナライゼーションのトレンド、大手テクノロジー企業の存在、そしてペースの速いライフスタイルにおける接続性のニーズが、市場の成長を推進する要因となっています。
スマートウォッチは、従来の腕時計の機能とさまざまなデジタル機能を組み合わせたウェアラブル電子機器です。その汎用性と、ユーザーに幅広い機能を提供できることから、近年大きな人気を博しています。通常、スマートフォンやその他のデバイスと同期するように設計されており、ユーザーは手首から直接情報にアクセスしたり、さまざまなタスクを実行したりすることができます。スマートウォッチの構造には、マイクロプロセッサ、メモリ、ディスプレイ画面、センサー、バッテリーなどの高度なハードウェアコンポーネントが組み込まれています。これらのコンポーネントが連携して、フィットネスデータの追跡、通知の受信、通話、メッセージの送信、さらにはサードパーティのアプリケーションの実行など、さまざまな機能を実現しています。スマートウォッチのオペレーティングシステムは、その機能において重要な役割を果たしており、Apple の watchOS、Google の Wear OS、その他の独自システムなどが人気があります。スマートウォッチの主要な機能の一つはフィットネス追跡で、加速度センサー、心拍数モニター、グローバルポジショニングシステム(GPS)などの内蔵センサーにより、ユーザーはワークアウト中の身体活動、心拍数、位置情報をモニタリングできます。また、ペアリングしたスマートフォンからの通知を受信する利便性も提供し、テキストメッセージ、メール、カレンダーのリマインダー、ソーシャルメディアの更新などを受け取ることができ、頻繁にスマートフォンを確認する必要がなくなります。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本のスマートウォッチ市場の動向:

日本のスマートウォッチ市場は、健康やフィットネスに対する消費者の関心の高まりなど、いくつかの主要な要因の影響を受けています。これにより、健康追跡機能を備えたスマートウォッチの需要が刺激されています。スマートウォッチは、特に高齢者に有益な健康モニタリングツールであるため、この傾向は、高齢化が進む日本においてさらに後押しされています。さらに、あらゆる年齢層でスマートフォンの普及が進んでいることは、スマートウォッチを日常生活に組み込むための好環境を作り出し、市場の成長を推進しています。これに伴い、技術の進歩により、より高度でユーザーフレンドリーなスマートウォッチが開発され、市場の成長が加速しています。さらに、ウェアラブルテクノロジーのパーソナライズ化やファッション化の傾向も、機能だけでなくスタイリッシュなデバイスを求める消費者により、市場の拡大に貢献しています。さらに、革新性と品質で知られる日本の大手テクノロジー企業の存在が、最先端のスマートウォッチモデルの開発を推進しており、市場の成長に好影響を与えています。これとは別に、テクノロジーブランドとファッションブランドのコラボレーションにより、より美観に優れ、汎用性の高いデザインが実現し、市場の成長を促進しています。

日本のスマートウォッチ市場のセグメント化:

IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。当社のレポートでは、製品、オペレーティングシステム、用途、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品に関する洞察:

  • 拡張
  • スタンドアロン
  • ハイブリッド

このレポートでは、製品に基づいて市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには、拡張、スタンドアロン、ハイブリッドが含まれます。

オペレーティングシステムの洞察:

  • WatchOS
  • Android
  • その他

オペレーティングシステムに基づく市場の詳細な内訳と分析も、このレポートに掲載されています。これには、watchOS、Android、その他が含まれます。

アプリケーションの洞察:

  • パーソナルアシスタント
  • 医療およびウェルネス
  • スポーツ
  • その他

このレポートでは、アプリケーションに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、パーソナルアシスタント、医療およびウェルネス、スポーツ、その他が含まれます。

流通チャネルの洞察:

  • オンラインストア
  • オフラインストア

本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な分析も提供しています。これには、オンラインストアおよびオフラインストアが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 はじめに

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 ステークホルダー

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本のスマートウォッチ市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本のスマートウォッチ市場の展望

5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測 (2025-2033)

6 日本のスマートウォッチ市場 – 製品別

6.1 拡張

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.1.3 市場予測(2025年~2033年

6.2 スタンドアロン

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.2.3 市場予測(2025-2033)

6.3 ハイブリッド

6.3.1 概要

6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.3.3 市場予測(2025-2033

7 日本のスマートウォッチ市場 – オペレーティングシステム別

7.1 WatchOS

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

7.1.3 市場予測(2025-2033

7.2 Android

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

7.2.3 市場予測(2025-2033)

7.3 その他

7.3.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

7.3.2 市場予測(2025-2033

8 日本のスマートウォッチ市場 – 用途別

8.1 パーソナルアシスタント

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.1.3 市場予測(2025-2033

8.2 医療およびウェルネス

8.2.1 概要

8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.2.3 市場予測(2025-2033

8.3 スポーツ

8.3.1 概要

8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.3.3 市場予測(2025-2033

8.4 その他

8.4.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.4.2 市場予測(2025-2033

9 日本のスマートウォッチ市場 – 流通チャネル別内訳

9.1 オンラインストア

9.1.1 概要

9.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年

9.1.3 市場予測(2025年~2033年

9.2 オフラインストア

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.2.3 市場予測(2025-2033

10 日本のスマートウォッチ市場 – 地域別内訳

10.1 関東地方

10.1.1 概要

10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.1.3 製品別市場

10.1.4 オペレーティングシステム別市場

10.1.5 用途別市場

10.1.6 流通チャネル別市場

10.1.7 主要企業

10.1.8 市場予測(2025-2033

10.2 関西/近畿地域

10.2.1 概要

10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.2.3 製品別市場

10.2.4 オペレーティングシステム別市場

10.2.5 用途別市場

10.2.6 流通チャネル別市場

10.2.7 主要企業

10.2.8 市場予測(2025-2033

10.3 中部・中部地方

10.3.1 概要

10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.3.3 製品別市場

10.3.4 オペレーティングシステム別市場

10.3.5 用途別市場

10.3.6 流通チャネル別市場

10.3.7 主要企業

10.3.8 市場予測(2025-2033

10.4 九州・沖縄地域

10.4.1 概要

10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.4.3 製品別市場

10.4.4 オペレーティングシステム別市場

10.4.5 用途別市場

10.4.6 流通チャネル別市場

10.4.7 主要企業

10.4.8 市場予測(2025-2033

10.5 東北地方

10.5.1 概要

10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.5.3 製品別市場

10.5.4 オペレーティングシステム別市場

10.5.5 用途別市場

10.5.6 流通チャネル別市場

10.5.7 主要企業

10.5.8 市場予測(2025-2033

10.6 中国地域

10.6.1 概要

10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.6.3 製品別市場

10.6.4 オペレーティングシステム別市場

10.6.5 用途別市場

10.6.6 流通チャネル別市場

10.6.7 主要企業

10.6.8 市場予測(2025-2033

10.7 北海道地域

10.7.1 概要

10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.7.3 製品別市場

10.7.4 オペレーティングシステム別市場

10.7.5 用途別市場

10.7.6 流通チャネル別市場

10.7.7 主要企業

10.7.8 市場予測(2025-2033

10.8 四国地域

10.8.1 概要

10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.8.3 製品別市場

10.8.4 オペレーティングシステム別市場

10.8.5 用途別市場

10.8.6 流通チャネル別市場

10.8.7 主要企業

10.8.8 市場予測(2025年~2033年

11 日本のスマートウォッチ市場 – 競争環境

11.1 概要

11.2 市場構造

11.3 市場プレーヤーのポジショニング

11.4 トップの勝利戦略

11.5 競争ダッシュボード

11.6 企業評価クアドラント

12 主要プレーヤーのプロフィール

12.1 企業 A

12.1.1 事業概要

12.1.2 提供サービス

12.1.3 事業戦略

12.1.4 SWOT分析

12.1.5 主要なニュースとイベント

12.2 企業B

12.2.1 事業概要

12.2.2 提供サービス

12.2.3 事業戦略

12.2.4 SWOT分析

12.2.5 主要なニュースとイベント

12.3 会社C

12.3.1 事業概要

12.3.2 提供サービス

12.3.3 事業戦略

12.3.4 SWOT分析

12.3.5 主要なニュースとイベント

12.4 会社D

12.4.1 事業概要

12.4.2 提供サービス

12.4.3 事業戦略

12.4.4 SWOT分析

12.4.5 主要なニュースとイベント

12.5 会社E

12.5.1 事業概要

12.5.2 提供サービス

12.5.3 事業戦略

12.5.4 SWOT分析

12.5.5 主要ニュースおよびイベント

これはサンプルの目次であるため、会社名は記載されていません。完全なリストは報告書に記載されています。

13 日本のスマートウォッチ市場 – 業界分析

13.1 推進要因、制約、および機会

13.1.1 概要

13.1.2 推進要因

13.1.3 制約

13.1.4 機会

13.2 ポーターの5つの力分析

13.2.1 概要

13.2.2 購入者の交渉力

13.2.3 供給者の交渉力

13.2.4 競争の度合い

13.2.5 新規参入の脅威

13.2.6 代替品の脅威

13.3 バリューチェーン分析

14 付録



★調査レポート[スマートウォッチの日本市場2025-2033:拡張型、スタンドアロン型、ハイブリッド型] (コード:IMA25JUN422)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[スマートウォッチの日本市場2025-2033:拡張型、スタンドアロン型、ハイブリッド型]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆