日本のペットウェアラブル市場動向:
日本のペットウェアラブル市場は、テクノロジーに対する親しみとペットの福祉に対する意識の高さを反映して、目覚ましい成長と革新を遂げています。ペットの健康状態を監視・改善するために設計されたこれらのハイテク機器は、日本のペットの飼い主の間で大きな人気を博しています。日本の市場は、無線周波数識別(RFID)、全地球測位システム(GPS)トラッカー、Bluetooth センサー、カメラなどの最先端技術を採用した、幅広い革新的な製品が特徴です。日本におけるペット用ウェアラブルの需要急増の要因のひとつは、高齢化です。ペットを伴侶とする高齢者が増えるにつれ、ペットの健康と安全を監視・確保する必要性が大幅に高まっています。ペット用ウェアラブルは、ペットのバイタルサイン、位置情報、活動レベルをリアルタイムで追跡できるため、ペットの飼い主に安心感を与えます。さらに、細やかなケアを好む日本人の気質はペットにも及んでおり、多くのペットの飼い主が、予防医療のツールとしてこれらのウェアラブルを採用しています。これらのデバイスは、心拍数、睡眠パターン、身体活動などの重要なデータを記録するため、ペットの飼い主や獣医師は健康上の問題を早期に発見し、タイムリーな対応を行うことができます。技術の進歩が続き、ペットの飼育が日本文化の大切な一部として定着していることから、この地域市場は予測期間にわたって持続的な成長が見込まれています。
日本のペット用ウェアラブル市場セグメント:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、製品、技術、用途、エンドユーザー、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
製品に関する洞察:
- スマートカラー
- スマートベスト
- スマートハーネス
- スマートカメラ
- その他
本レポートでは、製品ごとに市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、スマートカラー、スマートベスト、スマートハーネス、スマートカメラなどが含まれます。
技術に関する洞察:
- GPS
- RFID
- センサー
- その他
本レポートでは、技術に基づく市場の詳細な分析も提供しています。これには、GPS、RFID、センサーなどが含まれます。
用途に関する洞察:
- 識別および追跡
- 監視および制御
- 医療診断および治療
- 円滑化、安全、セキュリティ
本レポートでは、用途別の市場の詳細な分析と分析を提供しています。これには、識別と追跡、監視と制御、医療診断と治療、促進、安全とセキュリティが含まれます。
エンドユーザーに関する洞察:
- 家庭
- 商業
本レポートでは、エンドユーザー別の市場の詳細な分析も提供しています。これには、家庭および商業が含まれます。
流通チャネルに関する洞察:
- 現代的な取引
- フランチャイズ店
- 専門店
- E コマース
- その他
このレポートでは、流通チャネルに基づいて市場の詳細な分析と分類を行っています。これには、現代的な小売業、フランチャイズ店、専門店、E コマースなどが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競合ダッシュボード、企業評価の四分位など、競合分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。主な企業には、以下の企業が含まれます。
- Anicall Corporation
- PETBLE
- Tractive
(これは主要企業の一部であり、完全なリストはレポートに掲載されていますのでご注意ください。)
1 はじめに
2 調査範囲と方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のペットウェアラブル市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のペットウェアラブル市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測 (2025-2033)
6 日本のペットウェアラブル市場 – 製品別
6.1 スマートカラー
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 スマートベスト
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033
6.3 スマートハーネス
6.3.1 概要
6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.3.3 市場予測(2025-2033
6.4 スマートカメラ
6.4.1 概要
6.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.4.3 市場予測(2025-2033
6.5 その他
6.5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
6.5.2 市場予測(2025年~2033年
7 日本のペット用ウェアラブル市場 – 技術別内訳
7.1 GPS
7.1.1 概要
7.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 RFID
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
7.3 センサー
7.3.1 概要
7.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
7.3.3 市場予測(2025-2033)
7.4 その他
7.4.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)
7.4.2 市場予測(2025-2033)
8 日本のペット用ウェアラブル市場 – 用途別
8.1 識別および追跡
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 モニタリングおよび制御
8.2.1 概要
8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.2.3 市場予測(2025-2033
8.3 医療診断および治療
8.3.1 概要
8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.3.3 市場予測(2025-2033
8.4 円滑化、安全性、セキュリティ
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.4.3 市場予測(2025-2033
9 日本のペット用ウェアラブル市場 – エンドユーザー別
9.1 家庭
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.1.3 市場予測(2025-2033)
9.2 商業
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.2.3 市場予測(2025-2033
10 日本のペットウェアラブル市場 – 流通チャネル別
10.1 現代的な流通
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.1.3 市場予測(2025-2033
10.2 フランチャイズ店
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
10.2.3 市場予測(2025-2033)
10.3 専門店
10.3.1 概要
10.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
10.3.3 市場予測(2025-2033)
10.4 Eコマース
10.4.1 概要
10.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
10.4.3 市場予測(2025-2033
10.5 その他
10.5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.5.2 市場予測(2025-2033
11 日本のペットウェアラブル市場 – 地域別内訳
11.1 関東地方
11.1.1 概要
11.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.1.3 製品別市場
11.1.4 技術別市場
11.1.5 用途別市場
11.1.6 エンドユーザー別市場
11.1.7 流通チャネル別市場内訳
11.1.8 主要企業
11.1.9 市場予測(2025-2033
11.2 関西・近畿地域
11.2.1 概要
11.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.2.3 製品別市場
11.2.4 技術別市場
11.2.5 用途別市場
11.2.6 エンドユーザー別市場
11.2.7 流通チャネル別市場
11.2.8 主要企業
11.2.9 市場予測(2025-2033
11.3 中部・中部地方
11.3.1 概要
11.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.3.3 製品別市場
11.3.4 技術別市場
11.3.5 用途別市場
11.3.6 エンドユーザー別市場
11.3.7 流通チャネル別市場分析
11.3.8 主要企業
11.3.9 市場予測(2025-2033
11.4 九州・沖縄地域
11.4.1 概要
11.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.4.3 製品別市場
11.4.4 技術別市場
11.4.5 用途別市場
11.4.6 エンドユーザー別市場
11.4.7 流通チャネル別市場
11.4.8 主要企業
11.4.9 市場予測(2025年~2033年
11.5 東北地方
11.5.1 概要
11.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.5.3 製品別市場
11.5.4 技術別市場
11.5.5 用途別市場
11.5.6 エンドユーザー別市場
11.5.7 流通チャネル別市場内訳
11.5.8 主要企業
11.5.9 市場予測(2025-2033
11.6 中国地方
11.6.1 概要
11.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.6.3 製品別市場内訳
11.6.4 技術別市場
11.6.5 用途別市場
11.6.6 エンドユーザー別市場
11.6.7 流通チャネル別市場
11.6.8 主要企業
11.6.9 市場予測(2025-2033
11.7 北海道地域
11.7.1 概要
11.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.7.3 製品別市場
11.7.4 技術別市場
11.7.5 用途別市場
11.7.6 エンドユーザー別市場
11.7.7 流通チャネル別市場
11.7.8 主要企業
11.7.9 市場予測(2025-2033
11.8 四国地方
11.8.1 概要
11.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.8.3 製品別市場
11.8.4 技術別市場
11.8.5 用途別市場
11.8.6 エンドユーザー別市場内訳
11.8.7 流通チャネル別市場内訳
11.8.8 主要企業
11.8.9 市場予測(2025-2033
12 日本のペットウェアラブル市場 – 競争環境
12.1 概要
12.2 市場構造
12.3 市場における各社の位置付け
12.4 主要な勝因戦略
12.5 競合ダッシュボード
12.6 企業評価クアドラント
13 主要プレイヤーのプロファイル
13.1 アニコール・コーポレーション
13.1.1 事業概要
13.1.2 製品ポートフォリオ
13.1.3 事業戦略
13.1.4 SWOT分析
13.1.5 主要なニュースとイベント
13.2 PETBLE
13.2.1 事業概要
13.2.2 製品ポートフォリオ
13.2.3 事業戦略
13.2.4 SWOT分析
13.2.5 主要なニュースとイベント
13.3 Tractive
13.3.1 事業概要
13.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 事業戦略
13.3.4 SWOT分析
13.3.5 主要なニュースおよびイベント
これは主要企業のリストの一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。
14 日本のペットウェアラブル市場 – 業界分析
14.1 推進要因、抑制要因、および機会
14.1.1 概要
14.1.2 推進要因
14.1.3 抑制要因
14.1.4 機会
14.2 ポーターの5つの力分析
14.2.1 概要
14.2.2 買い手の交渉力
14.2.3 供給者の交渉力
14.2.4 競争の度合い
14.2.5 新規参入の脅威
14.2.6 代替品の脅威
14.3 バリューチェーン分析
15 付録