健康スナックの日本市場2025-2033:ナッツ、シード、トレイルミックス、その他

【英語タイトル】Japan Healthy Snacks Market Report by Product (Nuts, Seeds and Trail Mixes, Dried Fruit Snacks, Cereals and Granola Bars, Meat Snacks, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Specialty Stores, Online, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN240)・商品コード:IMA25JUN240
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:116
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

日本の健康スナック市場規模は、2025年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)5.5%の成長が見込まれています。多忙なライフスタイルや外出先での消費パターンが普及し、準備の手間がかからず、持ち運びや食べやすい、便利で健康的なスナックの需要が高まっていることが、この市場の成長を推進しています。
健康スナックは、エネルギーレベルの維持、空腹感のコントロール、全体的な健康維持に不可欠です。栄養価の高い選択肢を選ぶことは、健康目標の達成に役立ちます。優れた選択肢の一つは新鮮な果物と野菜です。これらは、ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含みながら、カロリーが低い特徴があります。ナッツと種子も優れた選択肢です。これらは、健康な脂肪、タンパク質、多様な微量栄養素を豊富に含んでいます。アーモンド、ウォルナッツ、かぼちゃの種など、手のひらサイズのナッツ類は、満足感のある食感と満腹感を提供します。ベリーやハチミツを添えたギリシャヨーグルトや低脂肪のコテージチーズは、筋肉の健康をサポートするタンパク質豊富なスナックです。全粒穀物を使ったスナック、例えばエアポップコーン、全粒穀物クラッカー、アボカドやサルサ、低脂肪チーズをトッピングしたライスケーキなども栄養価の高い選択肢です。要約すると、健康的なスナックは、栄養素、食物繊維、タンパク質が豊富な、加工度の低い自然な食材に焦点を当てるべきです。これらのスナックは、エネルギーレベルを維持し、食欲を抑え、全体的な健康とウェルネスをサポートします。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本の健康スナック市場動向:

日本の健康スナック市場は、主に消費者の健康志向の高まりを背景に、堅調な成長を続けています。まず、消費者の健康意識の高まりが、栄養価の高いスナックの需要を後押ししています。この傾向は、フィットネスや体重管理への関心の高まりによりさらに顕著になり、消費者は、食欲を満たすだけでなく、健康にも良いスナックを求め始めています。さらに、肥満や糖尿病などの生活習慣病に対する関心の高まりから、人口の大部分がより健康的なスナック食品を選ぶようになっています。また、利便性も健康スナック市場を牽引する重要な要素となっています。多忙なライフスタイルが当たり前になる中、消費者は健康目標に合った、持ち運びが簡単で、1食分の量が調整され、入手しやすいスナックを選ぶ傾向があります。さらに、免疫力を高める食品が広く普及し、消費者がビタミン、ミネラル、天然成分を配合した、免疫力を高めるスナックを探求する傾向が強まっていることも、予測期間中の日本の健康スナック市場を牽引すると予想されます。

日本の健康スナック市場のセグメント化:

IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、製品および流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品に関する洞察:

  • ナッツ、種子、トレイルミックス
  • ドライフルーツスナック
  • シリアルおよびグラノーラバー
  • 肉スナック
  • その他

このレポートでは、製品に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ナッツ、種子、トレイルミックス、ドライフルーツスナック、シリアルおよびグラノーラバー、肉スナックなどが含まれます。

流通チャネルの洞察:

  • スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門店
  • オンライン
  • その他

本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な分析も提供しています。これには、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインなどが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、市場の競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 はじめに

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 ステークホルダー

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本の健康スナック市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本の健康スナック市場の状況

5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測 (2025-2033)

6 日本の健康スナック市場 – 製品別

6.1 ナッツ、種子、トレイルミックス

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.1.3 市場予測(2025年~2033年

6.2 ドライフルーツスナック

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

6.2.3 市場予測(2025-2033

6.3 シリアルおよびグラノーラバー

6.3.1 概要

6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

6.3.3 市場予測(2025-2033

6.4 肉スナック

6.4.1 概要

6.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

6.4.3 市場予測(2025-2033

6.5 その他

6.5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.5.2 市場予測(2025年~2033年

7 日本の健康スナック市場 – 流通チャネル別内訳

7.1 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.1.3 市場予測(2025-2033

7.2 コンビニエンスストア

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

7.2.3 市場予測(2025-2033

7.3 専門店

7.3.1 概要

7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.3.3 市場予測(2025年~2033年

7.4 オンライン

7.4.1 概要

7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.4.3 市場予測(2025-2033

7.5 その他

7.5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

7.5.2 市場予測(2025-2033

8 日本の健康スナック市場 – 地域別内訳

8.1 関東地方

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.1.3 製品別市場

8.1.4 流通チャネル別市場

8.1.5 主要企業

8.1.6 市場予測(2025年~2033年

8.2 関西・近畿地域

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.2.3 製品別市場

8.2.4 流通チャネル別市場

8.2.5 主要企業

8.2.6 市場予測(2025年~2033年

8.3 中部・中部地方

8.3.1 概要

8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.3.3 製品別市場

8.3.4 流通チャネル別市場

8.3.5 主要企業

8.3.6 市場予測(2025年~2033年

8.4 九州・沖縄地域

8.4.1 概要

8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.4.3 製品別市場

8.4.4 流通チャネル別市場

8.4.5 主要企業

8.4.6 市場予測(2025年~2033年

8.5 東北地方

8.5.1 概要

8.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.5.3 製品別市場

8.5.4 流通チャネル別市場

8.5.5 主要企業

8.5.6 市場予測(2025年~2033年

8.6 中国地方

8.6.1 概要

8.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.6.3 製品別市場

8.6.4 流通チャネル別市場

8.6.5 主要企業

8.6.6 市場予測(2025年~2033年

8.7 北海道地域

8.7.1 概要

8.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.7.3 製品別市場

8.7.4 流通チャネル別市場

8.7.5 主要企業

8.7.6 市場予測(2025-2033

8.8 四国地方

8.8.1 概要

8.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.8.3 製品別市場

8.8.4 流通チャネル別市場

8.8.5 主要企業

8.8.6 市場予測(2025-2033

9 日本の健康スナック市場 – 競争環境

9.1 概要

9.2 市場構造

9.3 市場プレーヤーのポジショニング

9.4 トップの勝利戦略

9.5 競争ダッシュボード

9.6 企業評価クアドラント

10 主要プレーヤーのプロフィール

10.1 企業 A

10.1.1 事業概要

10.1.2 製品ポートフォリオ

10.1.3 事業戦略

10.1.4 SWOT分析

10.1.5 主要なニュースとイベント

10.2 企業B

10.2.1 事業概要

10.2.2 製品ポートフォリオ

10.2.3 事業戦略

10.2.4 SWOT分析

10.2.5 主要なニュースとイベント

10.3 企業C

10.3.1 事業概要

10.3.2 製品ポートフォリオ

10.3.3 事業戦略

10.3.4 SWOT分析

10.3.5 主要なニュースとイベント

10.4 会社D

10.4.1 事業概要

10.4.2 製品ポートフォリオ

10.4.3 事業戦略

10.4.4 SWOT分析

10.4.5 主要なニュースとイベント

10.5 会社E

10.5.1 事業概要

10.5.2 製品ポートフォリオ

10.5.3 事業戦略

10.5.4 SWOT分析

10.5.5 主要なニュースとイベント

会社名はサンプル目次であるため、ここでは記載されていません。詳細なリストは報告書に記載されています。

11 日本の健康スナック市場 – 業界分析

11.1 推進要因、抑制要因、および機会

11.1.1 概要

11.1.2 推進要因

11.1.3 抑制要因

11.1.4 機会

11.2 5つの競争力分析

11.2.1 概要

11.2.2 購入者の交渉力

11.2.3 供給者の交渉力

11.2.4 競争の度合い

11.2.5 新規参入の脅威

11.2.6 代替品の脅威

11.3 バリューチェーン分析

12 付録



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