商用車クラッチ市場:タイプ別(シングルプレートクラッチ、デュアルプレートクラッチ)、直径別(280 mm、310 mm、330 mm、352 mm、362 mm、395 mm、380 mm、400 mm、430 mm、その他)、用途別[マニュアルトランスミッション(MT)、自動化マニュアルトランスミッション(AMT))、車両タイプ別(LCV、中型トラック、大型トラック、バス&コーチ、オフハイウェイ車両)、車両積載量別(7.5トン以下、7.5-16トン、16-25トン、25-40トン、40トン超)、車両推進方式別(ディーゼル、ガソリン、代替燃料)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別(北米、欧州、SAARC諸国、中東、アフリカ)2035年までの予測

【英語タイトル】Commercial Vehicle Clutch Market Research Report by Type (Single Plate Clutch, Dual Plate Clutch), by Diameter (280 mm, 310 mm, 330 mm, 352 mm, 362 mm, 395 mm, 380 mm, 400 mm, 430 mm, Others), by Application [Manual Transmission (MT), Automated Manual Transmission (AMT)], by Vehicle Type (LCVs, Medium-Duty Trucks, Heavy-Duty Trucks, Buses & Coaches, Off-Highway Vehicles), by Vehicle Tonnage (Up to 7.5 Tons, 7.5-16 Tons, 16 - 25 Tons, 25 - 40 Tons, Over 40 Tons), by Vehicle Propulsion (Diesel, Petrol, Alternative Fuels), by Sales Channel (OEM, Aftermarket), and by Region (North America, Europe, SAARC Countries, Middle East, Africa) Forecast till 2035

Market Research Futureが出版した調査資料(MRF25JL002)・商品コード:MRF25JL002
・発行会社(調査会社):Market Research Future
・発行日:2025年7月
・ページ数:213
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3日~4日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

商用車クラッチ市場調査レポート:タイプ別(シングルプレートクラッチ、デュアルプレートクラッチ)、直径別(280 mm、310 mm、330 mm、352 mm、362 mm、395 mm、380 mm、400 mm、430 mm、その他)、用途別[マニュアルトランスミッション(MT)、自動化マニュアルトランスミッション(AMT))、車両タイプ別(LCV、中型トラック、大型トラック、バス&コーチ、オフハイウェイ車両)、車両積載量別(7.5トン以下、7.5-16トン、16-25トン、25-40トン、40トン超)、車両推進方式別(ディーゼル、ガソリン、代替燃料)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別(北米、欧州、SAARC諸国、中東、アフリカ)2035年までの予測
市場概要
世界の商用車クラッチ市場は近年著しい成長を遂げており、2024年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)8.1%で推移し、2035年までに139億2722万米ドルに達すると予測されています。商用車クラッチは、エンジンとトランスミッションを滑らかにかつ中断なく切り離す機械部品であり、ドライバーが安全にギアチェンジを行い、出力を伝達することを可能にします。トラック、バス、その他の商用車に搭載され、重い負荷と高いトルクを処理します。その耐久性は、最も過酷な運転条件や積載条件下でも信頼性の高い性能を保証します。
世界的な商用車用クラッチ市場の主要な推進要因の一つは、技術の継続的な進歩である。これによりクラッチに用いられるシステムに多くの革新がもたらされ、結果として車両性能の向上、環境性能の向上、そして全体的な操作性の向上を実現している。デュアルクラッチトランスミッション(DCT)、自動化マニュアルトランスミッション(AMT)、電子制御システムの導入は、クラッチ市場に劇的な影響を与えました。これにより燃費効率の向上、摩耗の低減、商用車の技術的ポテンシャルを最大限に活用する可能性が実現したためです。したがって、こうした技術は商用車セクターのニーズを育んでおり、効率性、信頼性、性能が焦点となる要件へと次第に変化しつつあります。

主要企業動向
ブルグ・ドイツ社は過去数年間、同社の革新性、消費者ニーズ、規制適合性を基盤とした戦略的ブレークスルーの瀬戸際にありました。同社の最新クラッチシステムは、トルク容量の向上、効率改善、システム全体のメンテナンス部品削減を実現する先進的設計を統合しています。特に顕著な焦点は、軽量素材で構成されリサイクルが容易な環境配慮製品の生産にあり、これは持続可能性に関する世界基準と完全に合致しています。同分野でのさらなる地歩を固めるため、Burg Germany GmbHは自動車メーカーとのパートナーシップを最大限に活用するとともに、競合他社を大きく引き離す新ソリューションを市場に投入すべく、研究開発(R&D)の取り組みを強化しました。並行して、同社はサービス・アフターセールスネットワークの拡充でも良好な成果を上げ、顧客はより優れたサポートの恩恵を受けている。こうした進展は、商用クラッチ車両技術における世界的な先駆者となるという同社のビジョンに向けた着実な前進を明確に示している。

主要プレイヤー
世界の商用車クラッチ市場における主要競合企業は、リペ・クラッチ(セットコ・オートモーティブ)、イートン、ZFフリードリヒスハーフェン、ドンメズ・クラッチ、シェフラーAG、メリター(カミンズ)、ブルグ・ドイツ、エクセディ・クラッチ・ヨーロッパ、ヴァレオ、クカオート、アイシン・ヨーロッパである。

レポート属性 詳細
市場規模 2035年 13,927.22百万米ドル
CAGR(2024-2035) 8.1%
基準年 2024年
市場予測期間 2024-2035
過去データ 2019年、2022年、2023年
市場予測単位 13,927.22 (百万米ドル)

セグメント別インサイト CAGR(2024-2035)
車両トン数別:7.5トン以下 – 7.5%、7.5-16トン – 8.4%。
車両推進方式別:ディーゼル – 7.6%、ガソリン – 7.0%。
直径別:280 mm – 7.7%、310 mm – 8.0%。
用途別:マニュアルトランスミッション(MT) – 7.5%、オートマチックマニュアルトランスミッション(AMT) – 9.2%。
タイプ別:シングルプレートクラッチ 7.7%、デュアルプレートクラッチ 8.4%
車両タイプ別:軽商用車(LCV) – 7.6%、中型トラック – 8.5%
販売チャネル別:OEM – 7.9%、アフターマーケット – 8.6%。

地域別見通し
北米では、整備された輸送システムと主要トラック・バスメーカーの存在が商用車クラッチ市場を支えています。物流、貨物輸送、建設業界において、過酷な作業に耐え、長寿命である耐久性の高い高トルククラッチへの需要が市場の主な推進力となっています。米国は商用車クラッチ市場をリードし、2024年には23億4,252万米ドルの市場規模が見込まれ、次いでカナダが3億507万米ドルと続きます。
欧州の商用車クラッチ市場は、同地域の高度なエンジニアリング技術、厳格な環境基準、成熟した物流ネットワークといった様々な要因が相互作用した結果である。フランスが商用車クラッチ市場をリードし、2024年には4億369万米ドルの市場規模が見込まれる。次いで英国が3億8572万米ドル、ドイツが3億6718万米ドルと続く。
アジア太平洋地域は商用車クラッチ市場において最も急速に発展している地域となっており、大型車両の販売増加、都市部・郊外インフラの拡大、物流施設の改善が成長の主要因となっている。インドは商用車クラッチの主要市場として際立っており、2024年には4億4945万米ドルの市場規模が見込まれている。
中東・アフリカ地域では、物流、鉱業、建設分野からの堅調な需要が商用車クラッチ市場を牽引している。
ラテンアメリカでは、ブラジル、メキシコ、アルゼンチンに広がる貨物輸送・公共交通システムの拡大が商用車クラッチ市場を支えている。

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1 エグゼクティブサマリー ………… 23
2 市場概要 ………………. 25
2.1 定義 ……..25
2.2 研究範囲 ………25
2.3 研究目的 ……………….25
2.4 市場構造 ………26
3 研究方法論 ………………. 27
3.1 概要 ………27
3.2 データフロー ………29
3.2.1 データマイニングプロセス …….. 29
3.3 購入データベース: ….30
3.4 二次情報源: ……..31
3.4.1 二次調査データフロー: ………. 32
3.5 一次調査: ……….33
3.5.1 一次調査データフロー: … 34
3.5.2 一次調査:実施インタビュー数 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
3.5.3 一次調査:地域別カバー範囲 ………. 35
3.6 市場規模推定のアプローチ: ………….36
3.6.1 消費量と純貿易アプローチ …. 36
3.6.2 収益分析アプローチ ……. 36
3.7 データ予測 …………37
3.7.1 データ予測手法 ………………. 37
3.8 データモデリング ……..38
3.8.1 マイクロ経済的要因分析: ……… 38
3.8.2 データモデリング: ……. 40
3.9 チームとアナリストの貢献 ……..42
4 市場ダイナミクス …… 44
4.1 はじめに ………..44
4.2 推進要因 ……………….44
4.2.1 自動車生産・販売の増加 ………………. 44
4.2.2 技術進歩 …………. 45
4.2.3 電気自動車およびハイブリッド車への需要拡大 ………… 45
4.3 抑制要因 ………..46
4.3.1 高度なクラッチシステムの高コスト ……… 46
4.3.2 複雑性とメンテナンス上の課題 ………………. 46
4.3.3 環境規制と排出ガス基準 ………………. 47
4.4 機会 ……………….48
4.4.1 急速な都市化 ……….. 48
4.4.2 軽商用車(LCV)の需要増加 ……….. 48
4.5 市場と技術動向 ……………….49
4.5.1 デュアルクラッチトランスミッションシステム 49
4.5.2 軽量素材への移行 ……….. 50
4.5.3 持続可能性と環境に優しい材料 ………………. 50
4.6 COVID-19の影響分析 ……………….50
4.6.1 自動車産業への経済的影響 ……………………………. 50
4.6.2 サプライチェーンへの影響 ………………. 51
4.6.3 原材料への影響 ……….. 51
5 市場要因分析 … 52
5.1 バリューチェーン分析 …52
5.1.1 設計・開発 ………………. 52
5.1.2 原材料供給 …….. 52
5.1.3 製造/組立 ………………. 53
5.1.4 流通 ………… 53
5.1.5 最終用途 ……… 53
5.2 ポーターの5つの力モデル ………….54
5.2.1 新規参入の脅威 …………. 54
5.2.2 供給者の交渉力 ………… 54
5.2.3 代替品の脅威 ……… 55
5.2.4 購買者の交渉力 ………………. 55
5.2.5 競争の激しさ ……… 55
5.3 市場SWOT分析 ………..55
5.4 市場PESTEL分析 ……………….56
5.5 特許動向分析 ……….57
5.6 規制見通し ………57
5.7 現在の市場見通しと展望 ………59
5.8 価格動向分析($/ユニット) ………..61
6 グローバル商用車クラッチ市場(タイプ別) ………………. 65
6.1 はじめに ………..65
6.2 シングルプレートクラッチ 66
6.3 複葉クラッチ ……….66
7 グローバル商用車クラッチ市場(直径別) ………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
7.1 はじめに ………..67
7.2 280 MM …..68
7.3 310 MM …..68
7.4 330 MM …..68
7.5 352 MM …..68
7.6 362 MM …..68
7.7 395 MM …..69
7.8 380 MM …..69
7.9 400 MM …..69
7.10 430 MM …..69
8 用途別グローバル商用車クラッチ市場 …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………..
8.1 はじめに ………..70
8.2 マニュアルトランスミッション(MT) ………….71
8.3 自動化マニュアルトランスミッション(AMT)….71
9 グローバル商用車クラッチ市場:車種別 ……… 72
9.1 はじめに ………..72
9.2 軽商用車(LCV) ……….73
9.3 中型トラック ……..73
9.4 大型トラック ……..73
9.5 バス・長距離バス ……..73
9.6 オフハイウェイ車両 ………….73
10 車両トン数別グローバル商用車クラッチ市場 ……… 74
10.1 はじめに ………..74
10.2 7.5トン以下 …………75
10.3 7.5~16トン ………75
10.4 16~25トン ………75
10.5 25~40トン ……….75
10.6 40トン超 ……………….75
11 グローバル商用車クラッチ市場(車両推進方式別)…..76
11.1 はじめに ………..76
11.2 ディーゼル ……..77
11.3 ガソリン …..77
11.4 代替燃料 ……………….77
12 グローバル商用車クラッチ市場、販売チャネル別 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………….
12.1 はじめに ………..78
12.2 OEM ………..79
12.3 アフターマーケット ……….79
13 地域別グローバル商用車クラッチ市場 ………. 80
13.1 概要 ………80
13.2 北米 ……………….81
13.2.1 米国 …….. 84
13.2.2 カナダ ……… 86
13.2.3 メキシコ ………. 88
13.3 ヨーロッパ ….90
13.3.1 ドイツ ……… 94
13.3.2 イギリス ……. 96
13.3.3 フランス ………. 98
13.3.4 イタリア 100
13.3.5 スペイン …………. 101
13.3.6 オーストリア ……… 103
13.3.7 ベルギー ……… 105
13.3.8 チェコ共和国 ………. 107
13.3.9 ハンガリー ……… 109
13.3.10 ポーランド ………. 111
13.3.11 ポルトガル ……… 113
13.3.12 フィンランド ……… 115
13.3.13 ルーマニア …….. 117
13.3.14 その他のヨーロッパ諸国 …….. 119
13.4 SAARC諸国 …….. 121
13.4.1 インド … 124
13.4.2 パキスタン …….. 126
13.4.3 アフガニスタン ……….. 128
13.4.4 バングラデシュ ………… 130
13.4.5 ネパール ………… 132
13.4.6 スリランカ 134
13.4.7 その他のサアーク諸国 ……… 136
13.5 中東 …………….138
13.5.1 アラブ首長国連邦 ….. 141
13.5.2 サウジアラビア ………… 143
13.5.3 トルコ ……….. 145
13.5.4 イラン …. 147
13.5.5 中東その他 ………. 149
13.6 アフリカ …..151
13.6.1 南アフリカ ……….. 154
13.6.2 アルジェリア ……… 156
13.6.3 モロッコ ……. 158
13.6.4 アフリカその他 ……… 160
14 競争環境 ………………. 164
14.1 はじめに ………..164
14.2 企業の市場シェア分析、2024年 ……..165
14.3 2024年における企業別市場シェア分析 ……..166
14.4 競合ダッシュボード ………..167
14.5 主要な動向と成長戦略 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
14.5.1 新製品発売/開発 ……………. 167
14.5.2 提携・協業、投資、事業拡大、その他 ……… 168
15 企業プロファイル …. 169
15.1 リペクラッチ(セットコオートモーティブ) ………….169
15.1.1 会社概要 ………… 169
15.1.2 財務概要 ……….. 170
15.1.3 提供製品 ………………. 170
15.1.4 主な展開 ………………. 171
15.1.5 SWOT分析 …….. 172
15.1.6 主要戦略 …….. 172
15.2 イートン ……..173
15.2.1 会社概要 ………… 173
15.2.2 財務概要 ……….. 174
15.2.3 提供製品 ………………. 174
15.2.4 主要な動向 …………. 177
15.2.5 SWOT分析 …….. 178
15.2.6 主要戦略 …….. 178
15.3 ZFフリードリヒスハーフェン ……..179
15.3.1 会社概要 ………………. 179
15.3.2 財務概要 ……….. 180
15.3.3 提供製品 ………………. 180
15.3.4 主要な開発動向 …………. 181
15.3.5 SWOT分析 …….. 181
15.3.6 主要戦略 …….. 182
15.4 ドンメズ・クラッチ ……..183
15.4.1 会社概要 ………………. 183
15.4.2 財務概要 ……….. 183
15.4.3 提供製品 ………………. 183
15.4.4 主要な進展 ………………. 183
15.4.5 SWOT分析 …….. 183
15.4.6 主要戦略 …….. 184
15.5 シェーフラーAG ………185
15.5.1 会社概要 ………… 185
15.5.2 財務概要 ……….. 186
15.5.3 提供製品 ………………. 186
15.5.4 主要な動向 ………………. 189
15.5.5 SWOT分析 …….. 189
15.5.6 主要戦略 …….. 190
15.6 MERITOR(カミンズ) ……….191
15.6.1 会社概要 ………………. 191
15.6.2 財務概要 ………………. 192
15.6.3 提供製品 ………………. 192
15.6.4 主要な展開 ………………. 193
15.6.5 SWOT分析 …….. 194
15.6.6 主要戦略 …….. 194
15.7 ブルグ・ドイツ ………195
15.7.1 会社概要 ………… 195
15.7.2 財務概要 ……….. 195
15.7.3 提供製品 ………………. 195
15.7.4 主要な展開 ………………. 197
15.7.5 SWOT分析 …….. 197
15.7.6 主要戦略 …….. 197
15.8 エクセディクラッチヨーロッパ株式会社 198
15.8.1 会社概要 ………………. 198
15.8.2 財務概要 ………………. 199
15.8.3 提供製品 ………………. 199
15.8.4 主要な進展 ………………. 200
15.8.5 SWOT分析 …….. 200
15.8.6 主要戦略 …….. 200
15.9 ヴァレオ ……..201
15.9.1 会社概要 ………… 201
15.9.2 財務概要 ……….. 202
15.9.3 提供製品 …………. 202
15.9.4 主要な動向 ………………. 203
15.9.5 SWOT分析 …….. 204
15.9.6 主要戦略 …….. 204
15.10 クカオート ………..205
15.10.1 会社概要 ………… 205
15.10.2 財務概要 ……….. 205
15.10.3 提供製品 ………………. 205
15.10.4 主要な開発動向 …………. 206
15.10.5 SWOT分析 …….. 207
15.10.6 主要戦略 …….. 207
15.11 アイシン・ヨーロッパ 208
15.11.1 会社概要 ………… 208
15.11.2 財務概要 ……….. 209
15.11.3 提供製品 ………………. 209
15.11.4 主な展開 ………………. 210
15.11.5 SWOT分析 …….. 211
15.11.6 主要戦略 …….. 211

表の目次
表1 市場シェア評価のためのQFDモデリング 40
表2 タイプ別グローバル商用車クラッチ市場、2019-2035年(百万米ドル) 65
表3 直径別グローバル商用車クラッチ市場、2019-2035年(百万米ドル) 67
表4 用途別グローバル商用車クラッチ市場、2019-2035年(百万米ドル) 70
表5 世界の商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 72
表6 世界の商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 74
表7 世界の商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 76
表8 世界の商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 78
表9 地域別グローバル商用車クラッチ市場、2019-2035年(百万米ドル) 80
表10 北米商用車クラッチ市場、地域別、2019-2035年(百万米ドル) 81
表11 北米商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 82
表12 北米商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 83
表13 北米商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 83
表14 北米商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 83
表15 北米商用車クラッチ市場:車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 84
表16 北米商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 84
表17 北米商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 84
表18 米国商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 84
表19 米国商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 85
表20 米国商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 85
表21 米国商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 85
表22 米国商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 85
表23 米国商用車クラッチ市場、推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 86
表24 米国商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 86
表25 カナダ商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 86
表26 カナダ商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 86
表27 カナダ商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 87
表28 カナダ商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 87
表29 カナダ商用車クラッチ市場:車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 87
表30 カナダ商用車クラッチ市場、車両推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 88
表31 カナダ商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 88
表32 メキシコ商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 88
表33 メキシコ商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 88
表34 メキシコ商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 89
表35 メキシコ商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 89
表36 メキシコ商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 89
表37 メキシコ商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 89
表38 メキシコ商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 90
表39 欧州商用車クラッチ市場、地域別、2019-2035年(百万米ドル) 90
表40 欧州商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 92
表41 欧州商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 92
表42 欧州商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 92
表43 欧州商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 92
表44 欧州商用車クラッチ市場:車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 93
表45 欧州商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 93
表46 欧州商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 93
表47 ドイツ商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 94
表48 ドイツ商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 94
表49 ドイツ商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 94
表50 ドイツ商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 94
表51 ドイツ商用車クラッチ市場:車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 95
表52 ドイツ商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 95
表53 ドイツ商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 95
表54 イギリス商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 96
表55 イギリス商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 96
表56 英国商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 96
表57 英国商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 96
表58 英国商用車クラッチ市場:車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 97
表59 英国商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 97
表60 英国商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 97
表61 フランス商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 98
表62 フランス商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 98
表63 フランス商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 98
表64 フランス商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 98
表65 フランス商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 99
表66 フランス商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 99
表67 フランス商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 99
表68 イタリア商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 100
表69 イタリア商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 100
表70 イタリア商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 100
表71 イタリア商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 100
表72 イタリア商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 101
表73 イタリア商用車クラッチ市場:車両推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 101
表74 イタリア商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 101
表75 スペイン商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 101
表76 スペイン商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 102
表77 スペイン商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 102
表78 スペイン商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 102
表79 スペイン商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 103
表80 スペイン商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 103
表81 スペイン商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 103
表82 オーストリア商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 103
表83 オーストリア商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 104
表84 オーストリア商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 104
表85 オーストリア商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 104
表86 オーストリア商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 104
表87 オーストリア商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 105
表88 オーストリア商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 105
表89 ベルギー商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 105
表90 ベルギー商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 105
表91 ベルギー商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 106
表92 ベルギー商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 106
表93 ベルギー商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 106
表94 ベルギー商用車クラッチ市場、推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 107
表95 ベルギー商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 107
表96 チェコ共和国商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 107
表97 チェコ共和国商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 107
表98 チェコ共和国商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 108
表99 チェコ共和国商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 108
表100 チェコ共和国商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 108
表101 チェコ共和国商用車クラッチ市場、車両推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 109
表102 チェコ共和国商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 109
表103 ハンガリー商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 109
表104 ハンガリー商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 109
表105 ハンガリー商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 110
表106 ハンガリー商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 110
表107 ハンガリー商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 110
表108 ハンガリー商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 111
表109 ハンガリー商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 111
表110 ポーランド商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 111
表111 ポーランド商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 111
表112 ポーランド商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 112
表113 ポーランド商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 112
表114 ポーランド商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 112
表115 ポーランド商用車クラッチ市場、車両推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 113
表116 ポーランド商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 113
表117 ポルトガル商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 113
表118 ポルトガル商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 113
表119 ポルトガル商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 114
表120 ポルトガル商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 114
表121 ポルトガル商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 114
表122 ポルトガル商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 115
表123 ポルトガル商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 115
表124 フィンランド商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 115
表125 フィンランド商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 115
表126 フィンランド商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 116
表127 フィンランド商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 116
表128 フィンランド商用車クラッチ市場:車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 116
表129 フィンランド商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 116
表130 フィンランド商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 117
表131 ルーマニア商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 117
表132 ルーマニア商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 117
表133 ルーマニア商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 118
表134 ルーマニア商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 118
表135 ルーマニア商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 118
表136 ルーマニア商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 118
表137 ルーマニア商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 119
表138 欧州その他地域商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 119
表139 欧州その他地域商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 119
表140 欧州その他地域商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 120
表141 欧州その他地域商用車クラッチ市場:車種別、2019-2035年(百万米ドル) 120
表142 欧州その他地域における商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 120
表143 欧州その他地域における商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 120
表144 欧州その他地域における商用車クラッチ市場:販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 121
表145 SAARC諸国商用車クラッチ市場、地域別、2019-2035年(百万米ドル) 121
表146 SAARC諸国商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 122
表147 SAARC諸国商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 122
表148 SAARC諸国における商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 123
表149 サールク諸国商用車クラッチ市場:車種別、2019-2035年(百万米ドル) 123
表150 SAARC諸国における商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 123
表151 SAARC諸国商用車クラッチ市場、推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 124
表152 SAARC諸国商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 124
表153 インド商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 124
表154 インド商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 124
表155 インド商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 125
表156 インド商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 125
表157 インド商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 125
表158 インド商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 126
表159 インド商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 126
表160 パキスタン商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 126
表161 パキスタン商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 126
表162 パキスタン商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 127
表163 パキスタン商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 127
表164 パキスタン商用車クラッチ市場:車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 127
表165 パキスタン商用車クラッチ市場、推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 128
表166 パキスタン商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 128
表167 アフガニスタン商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 128
表168 アフガニスタン商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 128
表169 アフガニスタン商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 129
表170 アフガニスタン商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 129
表171 アフガニスタン商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 129
表172 アフガニスタン商用車クラッチ市場、車種別推進方式、2019-2035年(百万米ドル) 130
表173 アフガニスタン商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 130
表174 バングラデシュ商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 130
表175 バングラデシュ商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 130
表176 バングラデシュ商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 131
表177 バングラデシュ商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 131
表178 バングラデシュ商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 131
表179 バングラデシュ商用車クラッチ市場、推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 132
表180 バングラデシュ商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 132
表181 ネパール商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 132
表182 ネパール商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 132
表183 ネパール商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 133
表184 ネパール商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 133
表185 ネパール商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 133
表186 ネパール商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 134
表187 ネパール商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 134
表188 スリランカ商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 134
表189 スリランカ商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 134
表190 スリランカ商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 135
表191 スリランカ商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 135
表192 スリランカ商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 135
表193 スリランカ商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 136
表194 スリランカ商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 136
表195 SAARC地域(その他)商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 136
表196 SAARCその他の地域における商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 136
表197 SAARC地域外商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 137
表198 SAARC地域外商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 137
表199 SAARC地域外商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 137
表200 SAARC地域外商用車クラッチ市場、車両推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 138
表201 SAARC地域外商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 138
表202 中東商用車クラッチ市場、地域別、2019-2035年(百万米ドル) 138
表203 中東商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 139
表204 中東商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 139
表205 中東商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 140
表206 中東商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 140
表207 中東商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 140
表208 中東商用車クラッチ市場:駆動方式別、2019-2035年(百万米ドル) 141
表209 中東商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 141
表210 アラブ首長国連邦(UAE)商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 141
表211 アラブ首長国連邦商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 141
表212 アラブ首長国連邦商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 142
表213 アラブ首長国連邦(UAE)商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 142
表214 アラブ首長国連邦(UAE)商用車クラッチ市場:車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 142
表215 アラブ首長国連邦商用車クラッチ市場、推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 143
表216 アラブ首長国連邦(UAE)商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 143
表217 サウジアラビア商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 143
表218 サウジアラビア商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 143
表219 サウジアラビア商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 144
表220 サウジアラビア商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 144
表221 サウジアラビア商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 144
表222 サウジアラビア商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 145
表223 サウジアラビア商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 145
表224 トルコ商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 145
表225 トルコ商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 145
表226 トルコ商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 146
表227 トルコ商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 146
表228 トルコ商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 146
表229 トルコ商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 147
表230 トルコ商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 147
表231 イラン商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 147
表232 イラン商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 147
表233 イラン商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 148
表234 イラン商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 148
表235 イラン商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 148
表236 イラン商用車クラッチ市場、推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 148
表237 イラン商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 149
表238 中東その他地域商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 149
表239 中東その他地域における商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 149
表240 中東その他の地域における商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 150
表241 中東その他地域における商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 150
表242 中東その他地域における商用車クラッチ市場:車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 150
表243 中東その他の地域における商用車クラッチ市場、推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 151
表244 中東その他地域における商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 151
表245 アフリカ商用車クラッチ市場、地域別、2019-2035年(百万米ドル) 151
表246 アフリカ商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 152
表247 アフリカ商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 152
表248 アフリカ商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 153
表249 アフリカ商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 153
表250 アフリカ商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 153
表251 アフリカ商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 154
表252 アフリカ商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 154
表253 南アフリカ商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 154
表254 南アフリカ商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 154
表255 南アフリカ商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 155
表256 南アフリカ商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 155
表257 南アフリカ商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 155
表258 南アフリカ商用車クラッチ市場、車両推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 156
表259 南アフリカ商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 156
表260 アルジェリア商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 156
表261 アルジェリア商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 156
表262 アルジェリア商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 157
表263 アルジェリア商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 157
表264 アルジェリア商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 157
表265 アルジェリア商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 158
表266 アルジェリア商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 158
表267 モロッコ商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 158
表268 モロッコ商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 158
表269 モロッコ商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 159
表270 モロッコ商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 159
表271 モロッコ商用車クラッチ市場:車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 159
表272 モロッコ商用車クラッチ市場:推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 159
表273 モロッコ商用車クラッチ市場:販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 160
表274 アフリカその他地域商用車クラッチ市場、タイプ別、2019-2035年(百万米ドル) 160
表275 アフリカその他地域における商用車クラッチ市場、直径別、2019-2035年(百万米ドル) 160
表276 アフリカその他の地域における商用車クラッチ市場、用途別、2019-2035年(百万米ドル) 161
表277 アフリカその他の地域における商用車クラッチ市場、車種別、2019-2035年(百万米ドル) 161
表278 アフリカその他地域における商用車クラッチ市場、車両トン数別、2019-2035年(百万米ドル) 161
表279 アフリカその他地域における商用車クラッチ市場:車両推進方式別、2019-2035年(百万米ドル) 162
表280 アフリカその他地域における商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2019-2035年(百万米ドル) 162
表281 新製品発売 167
表282 提携・協力、投資、拡張、その他 168
表283 LIPEクラッチ(SETCO AUTOMOTIVE):提供製品/ソリューション/サービス 170
表284 イートン:主要な開発動向 171
表285 イートン:提供製品・ソリューション・サービス 174
表1 イートン:主要な開発動向 177
表2 ZFフリードリヒスハーフェン:提供製品・ソリューション・サービス 180
表3 ZFフリードリヒスハーフェン:主要な開発動向 181
表4 ドンメズクラッチ:提供製品・ソリューション・サービス 183
表5 シェーフラーAG:提供製品・ソリューション・サービス 186
表6 シェーフラーAG:主要な開発動向 189
表7 MERITOR(カミンズ):提供製品/ソリューション/サービス 192
表8 ブルグ・ドイツ:提供製品/ソリューション/サービス 195
表9 エクセディクラッチヨーロッパ株式会社:提供製品・ソリューション・サービス 199
表10 ヴァレオ:提供製品・ソリューション・サービス 202
表11 クカオート:提供製品・ソリューション・サービス 205
表12 アイシン・ヨーロッパ:提供製品/ソリューション/サービス 209

図表一覧
図1 世界の商用車クラッチ市場:構造 26
図2 世界の商用車クラッチ市場:市場成長要因分析(2019-2035年) 44
図3 推進要因影響分析(2024-2035年) 46
図4 抑制要因の影響分析(2023-2035年) 48
図5 機会インパクト予測 49
図6 バリューチェーン:グローバル商用車クラッチ 52
図7 グローバル商用車クラッチ市場におけるポーターの5つの力分析 54
図8 タイプ別グローバル商用車クラッチ市場、2023年(シェア%) 65
図9 グローバル商用車クラッチ市場、タイプ別、2023年対2035年(百万米ドル) 66
図10 グローバル商用車クラッチ市場、直径別、2023年(%シェア) 67
図11 世界の商用車クラッチ市場、直径別、2023年対2035年(百万米ドル) 68
図12 用途別グローバル商用車クラッチ市場、2023年(%シェア) 70
図13 用途別グローバル商用車クラッチ市場、2023年対2035年(百万米ドル) 71
図14 グローバル商用車クラッチ市場、車種別、2023年(シェア%) 72
図15 世界商用車クラッチ市場、車種別、2023年対2035年(百万米ドル) 73
図16 世界の商用車クラッチ市場、車両トン数別、2023年(シェア%) 74
図17 世界の商用車クラッチ市場:車両トン数別、2023年対2035年(百万米ドル) 75
図18 世界の商用車クラッチ市場、車両推進方式別、2023年(シェア%) 76
図19 世界の商用車クラッチ市場:車両推進方式別、2023年対2035年(百万米ドル) 77
図20 世界の商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2023年(シェア%) 78
図21 世界の商用車クラッチ市場、販売チャネル別、2023年対2035年(百万米ドル) 79
図22 地域別グローバル商用車クラッチ市場、2023年(シェア%) 80
図23 世界の商用車クラッチ市場:地域別、2023年対2035年(百万米ドル) 81
図24 北米商用車クラッチ市場、地域別、2023年(シェア%) 82
図25 北米商用車クラッチ市場、地域別、2023年対2035年(百万米ドル) 82
図26 欧州商用車クラッチ市場、地域別、2023年(シェア%) 91
図27 欧州商用車クラッチ市場、地域別、2023年対2035年(百万米ドル) 91
図28 サールク諸国商用車クラッチ市場、地域別、2023年(%シェア) 122
図29 サールク諸国商用車クラッチ市場、地域別、2023年対2035年(百万米ドル) 122
図30 中東商用車クラッチ市場、地域別、2023年(%シェア) 139
図31 中東商用車クラッチ市場、地域別、2023年対2035年(百万米ドル) 139
図32 アフリカ商用車クラッチ市場、地域別、2023年(%シェア) 152
図33 アフリカ商用車クラッチ市場、地域別、2023年対2035年(百万米ドル) 152
図34 世界の商用車クラッチ市場プレイヤー:競争分析、2023年(百万米ドル)(シェア%) 165
図35 世界の商用車クラッチ市場プレイヤー:競争分析、2023年(数量)(%シェア) 166
図36 商用車クラッチ供給業者向け競合ダッシュボード 167
図37 LIPEクラッチ(SETCO AUTOMOTIVE):財務概要スナップショット 170
図38 LIPEクラッチ(SETCO AUTOMOTIVE):SWOT分析 172
図39 イートン:財務概要スナップショット 174
図40 イートン:SWOT分析 178
図41 ZFフリードリヒスハーフェン:財務概要スナップショット 180
図42 ZFフリードリヒスハーフェン:SWOT分析 181
図43 ドンメズクラッチ:SWOT分析 183
図44 シェーフラーAG:財務概要スナップショット 186
図45 シェーフラーAG:SWOT分析 189
図46 メリター(カミンズ):財務概要スナップショット 192
図47 メリター(カミンズ):SWOT分析 194
図48 ブルグ・ドイツ:SWOT分析 197
図49 エクゼディ・クラッチ・ヨーロッパ株式会社:財務概要スナップショット 199
図50 エクセディクラッチヨーロッパ株式会社:SWOT分析 200
図51 ヴァレオ:財務概要スナップショット 202
図52 ヴァレオ:SWOT分析 204
図53 クカオート:SWOT分析 207
図54 アイシン・ヨーロッパ:財務概要スナップショット 209
図55 アイシンヨーロッパ:SWOT分析 211

★調査レポート[商用車クラッチ市場:タイプ別(シングルプレートクラッチ、デュアルプレートクラッチ)、直径別(280 mm、310 mm、330 mm、352 mm、362 mm、395 mm、380 mm、400 mm、430 mm、その他)、用途別[マニュアルトランスミッション(MT)、自動化マニュアルトランスミッション(AMT))、車両タイプ別(LCV、中型トラック、大型トラック、バス&コーチ、オフハイウェイ車両)、車両積載量別(7.5トン以下、7.5-16トン、16-25トン、25-40トン、40トン超)、車両推進方式別(ディーゼル、ガソリン、代替燃料)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別(北米、欧州、SAARC諸国、中東、アフリカ)2035年までの予測] (コード:MRF25JL002)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[商用車クラッチ市場:タイプ別(シングルプレートクラッチ、デュアルプレートクラッチ)、直径別(280 mm、310 mm、330 mm、352 mm、362 mm、395 mm、380 mm、400 mm、430 mm、その他)、用途別[マニュアルトランスミッション(MT)、自動化マニュアルトランスミッション(AMT))、車両タイプ別(LCV、中型トラック、大型トラック、バス&コーチ、オフハイウェイ車両)、車両積載量別(7.5トン以下、7.5-16トン、16-25トン、25-40トン、40トン超)、車両推進方式別(ディーゼル、ガソリン、代替燃料)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別(北米、欧州、SAARC諸国、中東、アフリカ)2035年までの予測]についてメールでお問い合わせ


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