目次
第1章 グローバルGPUアズアサービス市場概要
1.1. グローバルGPUアズアサービス市場規模と予測(2022–2032)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 構成要素別
1.3.2. 価格モデル別
1.3.3. 組織規模別
1.3.4. 業界別
1.4. 主要な動向
1.5. 不況の影響
1.6. アナリストの推奨事項と結論
第2章 グローバルGPUアズアサービス市場定義と研究仮定
2.1. 研究目的
2.2. 市場定義
2.3. 研究仮定
2.3.1. 対象範囲と除外項目
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給側分析
2.3.3.1. 供給可能性
2.3.3.2. インフラストラクチャ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済的実現可能性(消費者の視点)
2.3.4. 需要側分析
2.3.4.1. 規制枠組み
2.3.4.2. 技術的進歩
2.3.4.3. 環境要因
2.3.4.4. 消費者の認識と受容
2.4. 推定手法
2.5. 調査対象期間
2.6. 通貨換算レート
第3章. グローバルGPUアズアサービス市場動向
3.1. 市場ドライバー
3.1.1. AIとディープラーニングワークロードの普及
3.1.2. 柔軟でスケーラブルな計算インフラストラクチャの需要
3.1.3. エッジコンピューティングとリアルタイム分析の台頭
3.2. 市場課題
3.2.1. 高いサブスクリプションと利用コスト
3.2.2. データプライバシーとセキュリティの懸念
3.2.3. ベンダーロックインと遅延問題
3.3. 市場機会
3.3.1. マルチテナント型および仮想化GPUソリューションの採用
3.3.2. 専門特化型およびカスタムGPUaaSサービスの台頭
3.3.3. 新興市場(APACおよびLATAM)への拡大
第4章 グローバルGPUアズアサービス市場産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 供給者の交渉力
4.1.2. 購入者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.1.6. ポーターのモデルへの未来志向的なアプローチ
4.1.7. 影響分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法的
4.3. 主要な投資機会
4.4. 主要な成功戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家見解
4.7. アナリストの推奨事項と結論
第5章. グローバルGPUアズアサービス市場規模と予測(コンポーネント別)2022–2032
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 売上高動向分析(2022年と2032年、USD億ドル)
5.2.1. ソリューション
5.2.2. サービス
第6章. グローバルGPUアズアサービス市場規模と予測(価格モデル別)2022–2032
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 売上高の動向分析、2022年と2032年(USD億ドル)
6.2.1. 従量課金型
6.2.2. サブスクリプション型プラン
第7章. グローバルGPUアズアサービス市場規模と予測(地域別)2022–2032
7.1. 北米市場
7.1.1. 米国市場
7.1.1.1. 構成要素別内訳、2022–2032
7.1.1.2. 価格モデル内訳、2022–2032
7.1.2. カナダ市場
7.2. 欧州市場
7.2.1. イギリス市場
7.2.2. ドイツ市場
7.2.3. フランス市場
7.2.4. スペイン市場
7.2.5. イタリア市場
7.2.6. 欧州その他の市場
7.3. アジア太平洋市場
7.3.1. 中国市場
7.3.2. インド市場
7.3.3. 日本市場
7.3.4. オーストラリア市場
7.3.5. 韓国市場
7.3.6. アジア太平洋地域(APAC)のその他の市場
7.4. ラテンアメリカ市場
7.4.1. ブラジル市場
7.4.2. メキシコ市場
7.4.3. ラテンアメリカ(LATAM)のその他の市場
7.5. 中東・アフリカ市場
7.5.1. サウジアラビア市場
7.5.2. 南アフリカ市場
7.5.3. 中東・アフリカ(MEA)市場その他
第8章 競合分析
8.1. 主要企業SWOT分析
8.1.1. NVIDIAコーポレーション
8.1.2. アマゾン ウェブ サービス株式会社
8.1.3. マイクロソフト・コーポレーション
8.2. 主要な市場戦略
8.3. 企業プロファイル
8.3.1. NVIDIA Corporation
8.3.1.1. 主要な情報
8.3.1.2. 概要
8.3.1.3. 財務(データ入手可能性に依存)
8.3.1.4. 製品概要
8.3.1.5. 市場戦略
8.3.2. アマゾン ウェブ サービス株式会社
8.3.3. マイクロソフト・コーポレーション
8.3.4. グーグル・エルエルシー
8.3.5. IBM コーポレーション
8.3.6. オラクル・コーポレーション
8.3.7. アリババ クラウド
8.3.8. インテル・コーポレーション
8.3.9. アドバンスト・マイクロ・デバイセズ株式会社(AMD)
8.3.10. テンセント・クラウド
8.3.11. ペーパースペース株式会社
8.3.12. サーラスケール・クラウド・サービス
8.3.13. ペンギン・コンピューティング
8.3.14. ニンビックス株式会社
8.3.15. ラムダ・ラボ
第9章 研究プロセス
9.1. 研究プロセス
9.1.1. データマイニング
9.1.2. 分析
9.1.3. 市場推定
9.1.4. 検証
9.1.5. 公開
9.2. 研究属性
9.1.2. 分析
表の一覧
表1. グローバルGPUアズアサービス市場、報告範囲
表2. 地域別グローバル市場推定値および予測(2022–2032年、USD億ドル)
表3. グローバル市場規模予測(コンポーネント別)2022–2032年(USD億ドル)
表4. グローバル市場規模予測(価格モデル別)2022–2032年(USD億ドル)
表5. グローバル市場規模予測(組織規模別)2022–2032年(USD億ドル)
表6. 垂直市場別グローバル市場規模推計と予測(2022–2032年、億米ドル)
表7. グローバル市場セグメント別推定値と予測、2022–2032年(USD億ドル)
表8. 地域別グローバル市場規模推計と予測、2022–2032年(USD億ドル)
表9. 米国市場推定値と予測、2022–2032年(USD億ドル)
表10. 米国市場セグメント別推定値と予測、2022–2032年(USD億ドル)
表11. カナダ市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表12. カナダ市場の見積もりおよび予測(セグメント別)、2022–2032年(USD億ドル)
表13. ドイツ市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表14. イギリス市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表15. 中国市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表16. インド市場の見積もりおよび予測、2022–2032(USD億ドル)
表17. ブラジル市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表18. メキシコ市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表19. アジア太平洋地域(APAC)残りの市場推定値と予測、2022–2032年(USD億ドル)
表20. MEA地域残りの市場推定値と予測、2022–2032(USD億ドル)
図表一覧
図1. グローバルGPUアズアサービス市場、調査方法論
図2. グローバルGPUアズアサービス市場、市場推定手法
図3. グローバルGPUアズアサービス市場規模の推計方法と予測手法
図4. グローバルGPUアズアサービス市場、2023年の主要な動向
図5. グローバルGPUアズアサービス市場、成長見通し(2022年~2032年)
図6. グローバルGPUアズアサービス市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバルGPUアズアサービス市場、PESTEL分析
図8. グローバルGPUアズアサービス市場、バリューチェーン分析
図9. グローバルGPUアズアサービス市場セグメント別(2022年と2032年、USD億ドル)
図10. グローバルGPUアズアサービス市場 セグメント別 2022年と2032年(USD億ドル)
図11. グローバルGPUアズアサービス市場 セグメント別、2022年と2032年(USD億ドル)
図12. グローバルGPUアズアサービス市場(セグメント別)、2022年と2032年(USD億ドル)
図13. グローバルGPUアズアサービス市場(セグメント別)、2022年と2032年(USD億ドル)
図14. グローバルGPUアズアサービス市場、地域別概況 2022年と2032年
図15. 北米市場 2022年と2032年(USD億ドル)
図16. 欧州市場 2022年と2032年(億米ドル)
図17. アジア太平洋市場 2022年と2032年(USD億ドル)
図18. ラテンアメリカ市場 2022年と2032年(USD億ドル)
図19. 中東・アフリカ市場 2022年と2032年(USD億ドル)
図20. グローバルGPUアズアサービス市場、企業別市場シェア分析(2023年)
注:このリストは例示的なものです。最終納品物には、必要に応じて追加の表や図が含まれます。
Chapter 1. Global GPU As A Service Market Executive Summary
1.1. Global GPU As A Service Market Size & Forecast (2022–2032)
1.2. Regional Summary
1.3. Segmental Summary
1.3.1. By Component
1.3.2. By Pricing Model
1.3.3. By Organization Size
1.3.4. By Vertical
1.4. Key Trends
1.5. Recession Impact
1.6. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 2. Global GPU As A Service Market Definition and Research Assumptions
2.1. Research Objective
2.2. Market Definition
2.3. Research Assumptions
2.3.1. Inclusion & Exclusion
2.3.2. Limitations
2.3.3. Supply Side Analysis
2.3.3.1. Availability
2.3.3.2. Infrastructure
2.3.3.3. Regulatory Environment
2.3.3.4. Market Competition
2.3.3.5. Economic Viability (Consumer’s Perspective)
2.3.4. Demand Side Analysis
2.3.4.1. Regulatory Frameworks
2.3.4.2. Technological Advancements
2.3.4.3. Environmental Considerations
2.3.4.4. Consumer Awareness & Acceptance
2.4. Estimation Methodology
2.5. Years Considered for the Study
2.6. Currency Conversion Rates
Chapter 3. Global GPU As A Service Market Dynamics
3.1. Market Drivers
3.1.1. Proliferation of AI and Deep Learning Workloads
3.1.2. Demand for Flexible, Scalable Compute Infrastructure
3.1.3. Emergence of Edge Computing and Real-Time Analytics
3.2. Market Challenges
3.2.1. High Subscription and Usage Costs
3.2.2. Data Privacy and Security Concerns
3.2.3. Vendor Lock-In and Latency Issues
3.3. Market Opportunities
3.3.1. Adoption of Multi-Tenant and Virtualized GPU Solutions
3.3.2. Rise of Specialized and Custom GPUaaS Offerings
3.3.3. Expansion into Emerging Markets (APAC & LATAM)
Chapter 4. Global GPU As A Service Market Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Suppliers
4.1.2. Bargaining Power of Buyers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.1.6. Futuristic Approach to Porter’s Model
4.1.7. Impact Analysis
4.2. PESTEL Analysis
4.2.1. Political
4.2.2. Economic
4.2.3. Social
4.2.4. Technological
4.2.5. Environmental
4.2.6. Legal
4.3. Top Investment Opportunities
4.4. Top Winning Strategies
4.5. Disruptive Trends
4.6. Industry Expert Perspectives
4.7. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global GPU As A Service Market Size & Forecasts by Component 2022–2032
5.1. Segment Dashboard
5.2. Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
5.2.1. Solution
5.2.2. Services
Chapter 6. Global GPU As A Service Market Size & Forecasts by Pricing Model 2022–2032
6.1. Segment Dashboard
6.2. Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
6.2.1. Pay-per-use
6.2.2. Subscription-based Plans
Chapter 7. Global GPU As A Service Market Size & Forecasts by Region 2022–2032
7.1. North America Market
7.1.1. U.S. Market
7.1.1.1. Component breakdown, 2022–2032
7.1.1.2. Pricing Model breakdown, 2022–2032
7.1.2. Canada Market
7.2. Europe Market
7.2.1. U.K. Market
7.2.2. Germany Market
7.2.3. France Market
7.2.4. Spain Market
7.2.5. Italy Market
7.2.6. Rest of Europe Market
7.3. Asia Pacific Market
7.3.1. China Market
7.3.2. India Market
7.3.3. Japan Market
7.3.4. Australia Market
7.3.5. South Korea Market
7.3.6. Rest of APAC Market
7.4. Latin America Market
7.4.1. Brazil Market
7.4.2. Mexico Market
7.4.3. Rest of LATAM Market
7.5. Middle East & Africa Market
7.5.1. Saudi Arabia Market
7.5.2. South Africa Market
7.5.3. Rest of MEA Market
Chapter 8. Competitive Intelligence
8.1. Key Company SWOT Analysis
8.1.1. NVIDIA Corporation
8.1.2. Amazon Web Services, Inc.
8.1.3. Microsoft Corporation
8.2. Top Market Strategies
8.3. Company Profiles
8.3.1. NVIDIA Corporation
8.3.1.1. Key Information
8.3.1.2. Overview
8.3.1.3. Financial (Subject to Data Availability)
8.3.1.4. Product Summary
8.3.1.5. Market Strategies
8.3.2. Amazon Web Services, Inc.
8.3.3. Microsoft Corporation
8.3.4. Google LLC
8.3.5. IBM Corporation
8.3.6. Oracle Corporation
8.3.7. Alibaba Cloud
8.3.8. Intel Corporation
8.3.9. Advanced Micro Devices, Inc. (AMD)
8.3.10. Tencent Cloud
8.3.11. Paperspace Co.
8.3.12. Cirrascale Cloud Services
8.3.13. Penguin Computing
8.3.14. Nimbix, Inc.
8.3.15. Lambda Labs
Chapter 9. Research Process
9.1. Research Process
9.1.1. Data Mining
9.1.2. Analysis
9.1.3. Market Estimation
9.1.4. Validation
9.1.5. Publishing
9.2. Research Attributes