目次
第1章 グローバルデータ統合市場 概要
1.1. グローバルデータ統合市場規模と予測(2022–2032)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 構成要素別
1.3.2. 展開方法別
1.3.3. 組織規模別
1.3.4. アプリケーション別
1.3.5. エンドユーザー別
1.4. 主要な動向
1.5. 不況の影響
1.6. 分析家の推奨事項と結論
第2章 グローバルデータ統合市場定義と研究仮定
2.1. 研究目的
2.2. 市場定義
2.3. 研究仮定
2.3.1. 対象範囲と除外項目
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給側分析
2.3.3.1. 供給可能性
2.3.3.2. インフラストラクチャ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済的実現可能性(購入者の視点)
2.3.4. 需要側分析
2.3.4.1. 規制枠組みとデータプライバシー
2.3.4.2. 技術的進歩(AI、ML、自動化)
2.3.4.3. データ量と複雑さ
2.3.4.4. ビジネスインテリジェンスと分析のニーズ
2.4. 推定手法
2.5. 調査対象期間
2.6. 通貨換算レート
第3章 グローバルデータ統合市場動向
3.1. 市場ドライバー
3.1.1. 構造化データと非構造化データソースの急増
3.1.2. クラウドおよびハイブリッドアーキテクチャへの移行
3.1.3. リアルタイム分析の需要増加
3.2. 市場課題
3.2.1. 異種システム間の統合複雑性
3.2.2. データ品質とガバナンスに関する懸念
3.2.3. 現代の統合技術におけるスキル不足
3.3. 市場機会
3.3.1. iPaaSとセルフサービス統合の成長
3.3.2. 中小企業セグメントの拡大
3.3.3. 業界特化型プリビルドコネクタとアクセラレータ
第4章 グローバルデータ統合市場産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 供給者の交渉力
4.1.2. 購入者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.1.6. ポーターのモデルへの未来志向的なアプローチ
4.1.7. 影響分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法的
4.3. 主要な投資機会
4.4. 主要な成功戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家見解
4.7. アナリストの推奨事項と結論
第5章. グローバルデータ統合市場規模と予測(コンポーネント別)(2022–2032)
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. ツールの売上高動向分析(2022年と2032年、USD億ドル)
5.3. サービス売上高の動向分析(2022年と2032年、USD億ドル)
第6章. グローバルデータ統合市場規模と予測(展開別)(2022–2032)
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. クラウド展開別売上高動向分析(2022年と2032年、USD億ドル)
6.3. オンプレミス展開の売上高動向分析、2022年および2032年(USD億ドル)
第7章. グローバルデータ統合市場規模と予測(組織規模別・用途別)(2022–2032)
7.1. 組織規模別
7.1.1. 中小企業(SME)の売上高動向分析、2022年と2032年(USD億ドル)
7.1.2. 大企業 売上高動向分析、2022年および2032年(USD億ドル)
7.2. 用途別
7.2.1. 売上高動向分析、2022年と2032年(USD億ドル)
7.2.2. マーケティング売上高の動向分析、2022年と2032年(USD億ドル)
7.2.3. 財務売上高の動向分析、2022年および2032年(USD億ドル)
7.2.4. 人事部門の売上高動向分析、2022年および2032年(USD億ドル)
7.2.5. 運営・サプライチェーン収入の動向分析、2022年と2032年(USD億ドル)
第8章. グローバルデータ統合市場規模と地域別予測(2022~2032年)
8.1. 北米データ統合市場
8.1.1. 米国データ統合市場
8.1.1.1. 構成要素別、2022年~2032年
8.1.1.2. 展開形態別、2022–2032
8.1.1.3. 用途別、2022–2032
8.1.2. カナダ データ統合市場
8.2. 欧州データ統合市場
8.2.1. イギリス市場
8.2.2. ドイツ市場
8.2.3. フランス市場
8.2.4. スペイン市場
8.2.5. イタリア市場
8.2.6. 欧州その他の市場
8.3. アジア太平洋地域データ統合市場
8.3.1. 中国市場
8.3.2. インド市場
8.3.3. 日本市場
8.3.4. オーストラリア市場
8.3.5. 韓国市場
8.3.6. アジア太平洋地域その他の市場
8.4. ラテンアメリカ データ統合市場
8.4.1. ブラジル市場
8.4.2. メキシコ市場
8.5. 中東・アフリカ データ統合市場
8.5.1. サウジアラビア市場
8.5.2. 南アフリカ市場
8.5.3. 中東・アフリカ(MEA)その他の市場
第9章 競合分析
9.1. 主要企業SWOT分析
9.1.1. マイクロソフト・コーポレーション
9.1.2. オラクル・コーポレーション
9.1.3. SAP SE
9.2. 主要な市場戦略
9.3. 企業プロファイル
9.3.1. マイクロソフト・コーポレーション
9.3.1.1. 主要な情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データの利用可能性に依存します)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 市場戦略
9.3.2. オラクル・コーポレーション
9.3.3. SAP SE
9.3.4. IBMコーポレーション
9.3.5. インフォマティカ・エルエルシー
9.3.6. タレンディン・インク
9.3.7. SASインスティテュート・インク
9.3.8. QlikTech International AB
9.3.9. ティボ・ソフトウェア株式会社
9.3.10. ソフトウェアAG
9.3.11. 日立ヴァンタラ
9.3.12. アデプティア株式会社
9.3.13. デノド・テクノロジーズ
9.3.14. デル・テクノロジーズ株式会社
9.3.15. Syncsort Inc.
第10章 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. 検証
10.1.5. 公開
10.2. 研究属性
10.1.2. 分析
表の一覧
表1. グローバルデータ統合市場、報告範囲
表2. グローバルデータ統合市場の見積もりおよび予測(地域別、2022–2032年)(USD億ドル)
表3. グローバルデータ統合市場の見積もりおよび予測(コンポーネント別、2022年~2032年、USD億ドル)
表4. グローバルデータ統合市場規模予測(展開別)2022–2032年(億米ドル)
表5. グローバルデータ統合市場規模予測(組織規模別)2022–2032年(USD億ドル)
表6. グローバルデータ統合市場規模予測(2022~2032年、USD億ドル)
表7. グローバルデータ統合市場規模推計と予測(エンドユーザー別)2022–2032(USD億ドル)
表8. グローバルデータ統合市場セグメント別推定値と予測、2022–2032年(USD億ドル)
表9. 地域別グローバルデータ統合市場規模推計と予測(2022~2032年)(USD億ドル)
表10. 米国データ統合市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表11. カナダ データ統合市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表12. イギリス データ統合市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表13. ドイツのデータ統合市場推定値と予測、2022–2032年(USD億ドル)
表14. 中国のデータ統合市場推定値と予測、2022–2032年(USD億ドル)
表15. インドのデータ統合市場推定値と予測、2022–2032(USD億ドル)
表16. アジア太平洋地域(その他)のデータ統合市場規模推計と予測、2022–2032年(USD億ドル)
表17. ブラジル データ統合市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表18. メキシコ データ統合市場規模推計と予測(2022~2032年、USD億ドル)
表19. サウジアラビア データ統合市場の見積もりおよび予測、2022–2032年(USD億ドル)
表20. 中東・アフリカ(MEA)地域以外のデータ統合市場規模推計と予測(2022年~2032年)(億米ドル)
図表一覧
図1. グローバルデータ統合市場、調査方法論
図2. グローバルデータ統合市場、市場推計手法
図3. グローバル市場規模の推定方法と予測手法
図4. グローバルデータ統合市場、2023年の主要な動向
図5. グローバルデータ統合市場、成長見通し 2022–2032
図6. グローバルデータ統合市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバルデータ統合市場、PESTEL分析
図8. グローバルデータ統合市場、バリューチェーン分析
図9. グローバルデータ統合市場(コンポーネント別)、2022年と2032年(USD億ドル)
図10. グローバルデータ統合市場(展開別)、2022年と2032年(USD億ドル)
図11. グローバルデータ統合市場(組織規模別)、2022年と2032年(USD億ドル)
図12. グローバルデータ統合市場(アプリケーション別)、2022年と2032年(USD億ドル)
図13. グローバルデータ統合市場(エンドユーザー別)、2022年と2032年(USD億ドル)
図14. グローバルデータ統合市場、地域別概況 2022年と2032年
図15. 北米データ統合市場 2022年と2032年(億米ドル)
図16. 欧州のデータ統合市場 2022年と2032年(USD億ドル)
図17. アジア太平洋地域データ統合市場 2022年と2032年(USD億ドル)
図18. ラテンアメリカ データ統合市場 2022年と2032年(USD億ドル)
図19. 中東・アフリカ データ統合市場 2022年と2032年(USD億ドル)
図20. グローバルデータ統合市場、企業別市場シェア分析(2023年)
Chapter 1. Global Data Integration Market Executive Summary
1.1. Global Data Integration Market Size & Forecast (2022–2032)
1.2. Regional Summary
1.3. Segmental Summary
1.3.1. By Component
1.3.2. By Deployment
1.3.3. By Organization Size
1.3.4. By Application
1.3.5. By End User
1.4. Key Trends
1.5. Recession Impact
1.6. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 2. Global Data Integration Market Definition and Research Assumptions
2.1. Research Objective
2.2. Market Definition
2.3. Research Assumptions
2.3.1. Inclusion & Exclusion
2.3.2. Limitations
2.3.3. Supply Side Analysis
2.3.3.1. Availability
2.3.3.2. Infrastructure
2.3.3.3. Regulatory Environment
2.3.3.4. Market Competition
2.3.3.5. Economic Viability (Buyer’s Perspective)
2.3.4. Demand Side Analysis
2.3.4.1. Regulatory Frameworks & Data Privacy
2.3.4.2. Technological Advancements (AI, ML, Automation)
2.3.4.3. Data Volume & Complexity
2.3.4.4. Business Intelligence & Analytics Needs
2.4. Estimation Methodology
2.5. Years Considered for the Study
2.6. Currency Conversion Rates
Chapter 3. Global Data Integration Market Dynamics
3.1. Market Drivers
3.1.1. Explosion of Structured & Unstructured Data Sources
3.1.2. Shift to Cloud & Hybrid Architectures
3.1.3. Rising Demand for Real-Time Analytics
3.2. Market Challenges
3.2.1. Integration Complexity Across Disparate Systems
3.2.2. Data Quality & Governance Concerns
3.2.3. Skill Gaps in Modern Integration Technologies
3.3. Market Opportunities
3.3.1. Growth of iPaaS and Self-Service Integration
3.3.2. Expansion in SME Segment
3.3.3. Industry-specific Pre-built Connectors & Accelerators
Chapter 4. Global Data Integration Market Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Suppliers
4.1.2. Bargaining Power of Buyers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.1.6. Futuristic Approach to Porter’s Model
4.1.7. Impact Analysis
4.2. PESTEL Analysis
4.2.1. Political
4.2.2. Economic
4.2.3. Social
4.2.4. Technological
4.2.5. Environmental
4.2.6. Legal
4.3. Top Investment Opportunities
4.4. Top Winning Strategies
4.5. Disruptive Trends
4.6. Industry Expert Perspectives
4.7. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Data Integration Market Size & Forecasts by Component (2022–2032)
5.1. Segment Dashboard
5.2. Tools Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
5.3. Services Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
Chapter 6. Global Data Integration Market Size & Forecasts by Deployment (2022–2032)
6.1. Segment Dashboard
6.2. Cloud Deployment Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
6.3. On-premises Deployment Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
Chapter 7. Global Data Integration Market Size & Forecasts by Organization Size & Application (2022–2032)
7.1. By Organization Size
7.1.1. SMEs Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
7.1.2. Large Enterprises Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
7.2. By Application
7.2.1. Sales Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
7.2.2. Marketing Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
7.2.3. Finance Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
7.2.4. HR Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
7.2.5. Operations & Supply Chain Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
Chapter 8. Global Data Integration Market Size & Forecasts by Region (2022–2032)
8.1. North America Data Integration Market
8.1.1. U.S. Data Integration Market
8.1.1.1. By Component, 2022–2032
8.1.1.2. By Deployment, 2022–2032
8.1.1.3. By Application, 2022–2032
8.1.2. Canada Data Integration Market
8.2. Europe Data Integration Market
8.2.1. UK Market
8.2.2. Germany Market
8.2.3. France Market
8.2.4. Spain Market
8.2.5. Italy Market
8.2.6. Rest of Europe Market
8.3. Asia Pacific Data Integration Market
8.3.1. China Market
8.3.2. India Market
8.3.3. Japan Market
8.3.4. Australia Market
8.3.5. South Korea Market
8.3.6. Rest of Asia Pacific Market
8.4. Latin America Data Integration Market
8.4.1. Brazil Market
8.4.2. Mexico Market
8.5. Middle East & Africa Data Integration Market
8.5.1. Saudi Arabia Market
8.5.2. South Africa Market
8.5.3. Rest of MEA Market
Chapter 9. Competitive Intelligence
9.1. Key Company SWOT Analysis
9.1.1. Microsoft Corporation
9.1.2. Oracle Corporation
9.1.3. SAP SE
9.2. Top Market Strategies
9.3. Company Profiles
9.3.1. Microsoft Corporation
9.3.1.1. Key Information
9.3.1.2. Overview
9.3.1.3. Financial (Subject to Data Availability)
9.3.1.4. Product Summary
9.3.1.5. Market Strategies
9.3.2. Oracle Corporation
9.3.3. SAP SE
9.3.4. IBM Corporation
9.3.5. Informatica LLC
9.3.6. Talend Inc.
9.3.7. SAS Institute Inc.
9.3.8. QlikTech International AB
9.3.9. Tibco Software Inc.
9.3.10. Software AG
9.3.11. Hitachi Vantara
9.3.12. Adeptia Inc.
9.3.13. Denodo Technologies
9.3.14. Dell Technologies Inc.
9.3.15. Syncsort Inc.
Chapter 10. Research Process
10.1. Research Process
10.1.1. Data Mining
10.1.2. Analysis
10.1.3. Market Estimation
10.1.4. Validation
10.1.5. Publishing
10.2. Research Attributes