世界のエンタープライズ・イメージングIT市場(~2030年):機能別(VNA、PACS、ユニバーサルビューアー、アナリティクス)、モダリティ別(X線、MRI、CT、PET、SPECT、マンモグラフィ)、用途別(診断用、治療用、治療用)、治療領域別(腫瘍、心臓、神経)、エンドユーザー別、地域別

【英語タイトル】Enterprise Imaging IT Market by Function (VNA, PACS, Universal Viewer, Analytics), Modality (X-ray, MRI, CT, PET, SPECT, Mammo), Application (Diagnosis, Therapeutic, Theranostic), Therapy (Onco, Cardio, Neuro), End User, Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(HIT 9452)・商品コード:HIT 9452
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年7月
・ページ数:4113
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

世界のエンタープライズイメージングIT市場は、2024年に20億8,000万ドルと評価され、2025年には23億1,000万ドルに達しました。2025年から2030年にかけては堅調な年平均成長率(CAGR)12.2%で拡大し、期間末には41億2,000万ドルに達すると予測されています。
この成長は、腫瘍学や心臓学における専門分野を超えた画像アクセスの需要増加に加え、3Dやシネマティックレンダリングといった高度な可視化ツールのエンタープライズビューアへの統合によって促進されています。

モバイル診断画像やポイントオブケア超音波検査の普及拡大も、集中型画像データ管理の必要性を高めています。さらに、ネットワーク横断的な経時的画像記録のためのベンダー中立アーカイブ(VNA)の導入が、プラットフォーム統合を推進しています。しかしながら、部門間における画像プロトコルの標準化が限定的であることや、レガシーシステムからの移行コストが高いことが、市場拡大の主要な制約要因として残っています。

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❖ レポートの目次 ❖

エンタープライズイメージングIT市場における魅力的な機会

アジア太平洋地域

アジアのエンタープライズイメージングソフトウェア市場は、医療のデジタル化進展、疾病早期発見への意識向上、AI駆動型診断ツールの導入拡大により急速に拡大し、著しい成長を遂げております。政府の支援政策と研究開発活動の急増が、市場の成長をさらに後押ししております。

相互運用性要件の拡大は、ベンダーが電子健康記録(EHR)と統合されたソリューションを開発する機会を生み出しております。

遠隔医療および遠隔放射線診断の普及拡大は、リモートアクセス機能を備えたクラウドベースの画像ソリューションへの需要を後押ししています。

北米市場は予測期間中に大幅な成長が見込まれます。

発展途上地域における医療予算の制約、不十分なITインフラ、訓練を受けたスタッフの不足は、エンタープライズイメージングソフトウェアの導入を妨げています。

グローバルエンタープライズイメージングIT市場の動向

推進要因:医療画像検査件数の増加

神経疾患、心血管疾患、がんなどの主要な慢性疾患の増加は、高度な診断画像検査の必要性を浮き彫りにしています。X線、CTスキャン、MRI、PETスキャン、超音波画像検査の利用拡大により、従来型システムでは管理が困難な膨大な画像データが生み出されています。こうした課題に対処するため、拡張性のあるストレージ、効率的な検索、改善された画像管理を提供するエンタープライズイメージングソフトウェアソリューションが登場しました。病院や診断センターにおける画像検査の増加に伴い、これらのソリューションへの需要は大幅に拡大すると予想されます。例えば、2024年11月にはコニカミノルタヘルスケア南米アメリカ社が、AWS Healthimagingを基盤とした画像ソリューション「Exa Enterprise」を発表しました。統合型PACS/RIS、VNA、AIを活用したワークフロー、強固なサイバーセキュリティを備え、効率的な画像ストレージへの高まるニーズに対応しています。

抑制要因:データセキュリティとプライバシーへの懸念

機密性の高い患者記録の集約化に伴い、データセキュリティとプライバシーは市場成長の大きな障壁となっています。この集中化は不正アクセス、ランサムウェア、サイバー攻撃のリスクを高め、医療システムをハッカーの主要な標的にしています。サイバーセキュリティ脅威は患者ケアを妨げ、運用コストを増加させます。一般データ保護規則(GDPR)や医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA)などの規制機関は厳格なコンプライアンスを義務付けており、違反は評判の毀損や罰金につながります。

クラウドベースのソリューションは遠隔アクセスと拡張性を提供しますが、プロバイダーが共有責任モデルを理解していない場合、新たな脆弱性を生む可能性があります。電子健康記録(EHR)、放射線情報システム(RIS)、サードパーティ製ツールとの相互運用性はセキュリティを複雑化し、画像データを外部リスクに晒します。サーバーの設定ミスや暗号化されていないファイルの共有といった人的ミスも、依然として主要なセキュリティリスクです。これらの課題への対応は市場成長にとって極めて重要です。

機会: エンタープライズ画像ソフトウェアにおけるVNAと相互運用性の成長

ベンダー中立アーカイブ(VNA)とエンタープライズ画像ソフトウェアにおける相互運用性の台頭は、画像センターや医療にとって大きな機会をもたらします。組織が画像データ交換の効率化を図る中、従来型の部門別PACSは煩雑でコスト高となっています。VNAは様々なソースからのデータを統合し、画像の一元的な保存とアクセスを可能にします。この変化はVNA統合ソフトウェアの需要を高め、市場成長を促進します。

例えば、2025年5月にはGE医療が、インターベンション処置におけるコーンビームCT(CBCT)画像品質を向上させるAIベースの3D画像再構成ソリューション「ClearRecon DL」を発表しました。FDA 510(k)認可を取得した本ソリューションは、肝臓、前立腺動脈、神経血管インターベンションにおける精度向上を可能とする、リアルタイムでの軟部組織可視化を実現します。これは、画像診断の成果を高め、臨床ワークフローに円滑に統合される、AI駆動型のベンダー中立ツールに対する需要を裏付けるものです。

課題:発展途上地域におけるエンタープライズイメージングソフトウェアの導入制限

発展途上地域では、医療予算の制約、ITインフラの脆弱性、訓練を受けた人材の不足が、エンタープライズイメージングソフトウェアの導入を妨げています。導入コストの高さと資金不足により、病院は最新の画像診断プラットフォームへの投資を躊躇しています。多くの医療施設では、脆弱なインターネット接続、不十分なクラウドストレージ、不十分なサイバーセキュリティにも直面しています。熟練した医療専門家やIT専門家の不足は導入プロセスを複雑化し、高コストな外部コンサルタントへの依存を必要とすることが多々あります。さらに、医療提供者におけるエンタープライズイメージングソフトウェアの利点に関する認識の低さが市場の停滞に寄与しており、多くの医療施設が患者画像データの管理に手動または部門固有のシステムに依存する状況を生み出しています。

グローバルエンタープライズイメージングIT市場エコシステム分析

エンタープライズイメージングIT市場は、多様な導入モデルを通じて医療機関に統合型イメージング情報学ソリューションおよびサービスを提供する事業体で構成されています。本市場のエコシステムマップは、画像取得・保存から分析、共有、アーカイブに至るエンドツーエンドのイメージングワークフローを支える主要コンポーネントおよびステークホルダーを網羅しています。このエコシステムには、PACS/VNAベンダー、高度な可視化およびAIソリューションプロバイダー、クラウドネイティブ画像プラットフォーム開発者、診断ビューアおよびワークフローオーケストレーションソリューションベンダー、相互運用性実現者(FHIRやDICOMルーティングソリューションなど)、ならびにエンタープライズイメージング環境内での安全なデータホスティング、自動化、規制コンプライアンスを支援するインフラストラクチャプロバイダーが含まれます。

機能別では、2024年にVNAセグメントが市場で最大のシェアを占めました。

機能別に見ると、エンタープライズイメージングIT市場は、ベンダー中立アーカイブ(VNA)、画像アーカイブ通信システム(PACS)、画像交換、ユニバーサルビューア、ワークフローオーケストレーション、分析、その他の機能に分類されます。このうち、2024年にはVNAセグメントが市場で最大のシェアを占めました。この成長は、術中内視鏡や4K手術映像などの高解像度動画モダリティを、単一の検索可能なVNA内でアーカイブおよびインデックス化する必要性が高まっていることに起因しています。また、医療機関では、厳格化する医療法規制やAIトレーニングガバナンス要件を満たすため、すべての画像資産に対してブロックチェーンを基盤とした不変の監査証跡を求めています。さらに、マルチテナント対応のクラウドネイティブVNAへの移行により、統合医療ネットワークは重複するインフラを構築することなく、数十の地域病院にまたがるアーカイブを一元管理できるようになります。

提供形態別では、ソフトウェアセグメントが予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されます。

ソフトウェア分野は、予測期間において最も高いCAGRで成長すると見込まれています。これは、中核的な画像診断ソフトウェアにおけるサーバーレス・イベント駆動型コンピューティングモデルへの移行により、ITチームが過剰なプロビジョニングなしに、大量読影の急増に対応する処理能力を弾力的に拡張できるようになったためです。ベンダー各社はまた、低コード/ノーコードの構成スタジオを展開しており、これにより病院は高額な専門サービスなしに、ワークフロールールやビューアーレイアウトを迅速にカスタマイズできるようになります。認証済みアプリストア形式の画像拡張機能マーケットプレイスの登場により、サードパーティ製分析・可視化モジュールの活気あるエコシステムが育まれています。さらに、オープンAPIを介した企業向け画像プラットフォームとロボット手術・インターベンションスイートの統合推進により、新たな周術期ユースケースが創出され、ソフトウェアの広範な採用が促進されています。

エンドユーザー別では、病院セグメントが企業向け画像IT市場で最大のシェアを占めると予測されます。

2024年時点では、エンドユーザー別市場シェアにおいて病院セグメントが最大を占めました。この成長は、移動中のCTやエコー検査データを伝送するために超低遅延のクラウド連携PACSを必要とする、病院による移動型脳卒中・心臓ケアユニットの導入が牽引しています。また、AI研究を目的とした病院主導の画像登録システムの急増により、標準化された高スループットの取り込みパイプラインとメタデータ正規化の需要が高まっています。さらに、CISA(米国サイバーセキュリティ・インフラセキュリティ庁)の連邦サイバーセキュリティ助成プログラムにより、脅威検知機能を内蔵し安全な遠隔アクセスを備えた画像アーカイブの近代化が医療システムに促進されています。

2024年、北米はエンタープライズイメージングIT市場で最大のシェアを占めました。

地域別では、エンタープライズイメージングIT市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米アメリカ、中東・アフリカに区分されます。2024年時点で北米が最大のシェアを占めており、これは構造化放射線レポートと電子健康記録(EHR)の広範な統合、集団健康管理イニシアチブにおける画像データ分析の需要増加、統合医療ネットワーク(IDN)全体でのエンタープライズイメージング統合の加速によるものです。同地域では、画像診断およびピアレビュー向けのAIベース品質保証ツールの導入が急速に進んでいるほか、デジタルインフラ近代化への連邦政府投資の拡大も市場の成長をさらに後押ししています。

2024年における最大市場規模

アメリカ:地域内で最も成長が速い市場

エンタープライズイメージングIT市場の最近の動向

  • 2025年6月、GEヘルスケア(アメリカ)はMIM Encoreとの初の統合ソフトウェアリリースを発表しました。これはGEの先進アルゴリズムとMIMソフトウェアを組み合わせ、腫瘍学、心臓学、神経学におけるデジタルイメージングワークフローを強化するものです。本ソリューションはPET/SPECTイメージングの効率化、診断確度の向上、レポート作成の自動化を実現し、効率性向上と精密医療の提供を支援します。
  • 2025年5月、Merative(アメリカ)は、Merge VNA(ベンダー中立アーカイブ)およびMerge Hemo(血行動態モニタリングソフトウェア)を含むMerge Imaging Suiteのグローバル展開を、プエルトリコ、英国、コスタリカ、カナダなどの新規市場へ拡大することを発表しました。これにより、国際的な医療システム全体におけるエンタープライズイメージングインフラストラクチャとワークフローの近代化が推進されます。
  • 2025年3月、アグファ・ゲバートグループ(ベルギー)は、GPIグループ傘下のエヴォルケア(フランス)をフランスにおける戦略的パートナーに任命しました。これにより、同社のエンタープライズイメージングプラットフォームの地域展開を拡大し、エヴォルケアの深い医療ITおよび放射線科導入の専門知識を活用します。
  • 2025年3月、富士フイルム株式会社(日本)は、Amazon Web Services(アメリカ)と提携し、Synapseエンタープライズイメージングソリューションのクラウドホスティング機能を強化しました。本契約により、Synapse PACSおよびVNAのクラウド対応が実証され、放射線科、循環器科、病理学分野におけるスケーラブルで安全なAI対応ワークフローを支援します。

主要市場プレイヤー

エンタープライズイメージングIT市場の主要プレイヤーには以下が含まれます

Agfa-Gevaert Group (Belgium)
FUJIFILM Corporation (Japan)
Merative (US)
Pro Medicus, Ltd. (Australia)
Optum, Inc. (US)
GE HealthCare (US)
Intelerad (Canada)
Sectra AB (Sweden)
CANON MEDICAL SYSTEMS CORPORATION (Japan)
Hyland Software, Inc. (US)
Koninklijke Philips N.V. (Netherlands)
Siemens Healthineers AG (Germany)

1 はじめに 33
1.1 研究目的 33
1.2 市場定義 33
1.3 市場範囲 34
1.3.1 市場セグメンテーション及び地域範囲 34
1.3.2 対象範囲及び除外範囲 35
1.4 対象期間 36
1.5 通貨 37
1.6 制限事項 37
1.7 関係者 38
2 調査方法論 39
2.1 調査データ 39
2.1.1 二次データ 40
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 40
2.1.2 一次データ 41
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 42
2.1.2.2 一次情報源の内訳 43
2.2 調査アプローチ 44
2.3 市場規模の推定 45
2.4 市場分析とデータの三角測量 52
2.5 調査の前提条件 53
2.5.1 市場規模推定の前提条件 53
2.5.2 調査全体の前提条件 53
2.6 リスク評価 54
2.7 調査の限界 54
2.7.1 方法論に関連する限界 54
2.7.2 範囲に関連する制限事項 54
3 エグゼクティブサマリー 55
4 プレミアムインサイト 60
4.1 エンタープライズイメージングIT市場概要 60
4.2 北米:エンタープライズイメージングIT市場(用途別・地域別) 61
4.3 エンタープライズイメージングIT市場:地域別概況 62
4.4 エンタープライズイメージングIT市場:先進国対新興国 63

5 市場概要 64
5.1 はじめに 64
5.2 市場動向 64
5.2.1 推進要因 66
5.2.1.1 拡張性と費用対効果に優れたソリューションへの需要増加 66
5.2.1.2 AIおよび画像技術の進歩 66
5.2.1.3 医療画像診断プロセスの増加 67
5.2.1.4 遠隔アクセスおよび共同診療の必要性の高まり 67
5.2.1.5 政府の取り組みおよび有利な政策 68
5.2.2 抑制要因 69
5.2.2.1 データセキュリティおよびプライバシーに関する懸念 69
5.2.2.2 導入および解釈のための熟練した専門家の不足 72
5.2.3 機会 73
5.2.3.1 新興市場への拡大 73
5.2.3.2 マルチモダリティと高度な可視化 74
5.2.3.3 AIおよび分析プロバイダーとの提携 74
5.2.3.4 価値に基づく医療と集団健康管理 75
5.2.3.5 クラウドネイティブおよびエッジコンピューティングの革新 76
5.2.4 課題 76
5.2.4.1 レガシーシステムおよびベンダー固有システムとの相互運用性 76
5.2.4.2 初期統合および導入コストの高さ 76
5.2.4.3 ワークフローの混乱とユーザーによる採用 77
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション 77
5.4 産業動向 78
5.4.1 AIを活用した診断と予測分析 78
5.4.2 統合された画像データ統合と共同診断 79
5.4.3 クラウドベースの画像ITプラットフォームとデジタルトランスフォーメーション 79
5.5 エコシステム分析 80
5.6 サプライチェーン分析 83
5.7 技術分析 85
5.7.1 主要技術 85
5.7.1.1 画像解析プラットフォーム 86
5.7.1.2 人工知能および機械学習 86
5.7.1.3 マルチモダリティ融合およびコレジストレーションエンジン 87
5.7.1.4 ゼロフットプリントビューア 87
5.7.1.5 モバイルエンタープライズイメージングおよびワークフローボット 87
5.7.2 補完技術 88
5.7.2.1 放射線情報システム(RIS) 88
5.7.2.2 電子健康記録(EHR/EMR)との統合 88

5.7.3 隣接技術 89
5.7.3.1 クラウドコンピューティングおよびストレージ 89
5.7.3.2 ブロックチェーンおよび分散型台帳技術 89
5.8 規制分析 90
5.8.1 規制機関、政府機関、およびその他の組織 90
5.8.2 規制環境 94
5.8.2.1 北米 94
5.8.2.2 ヨーロッパ 95
5.8.2.3 アジア太平洋 96
5.8.2.4 中南米 97
5.8.2.5 中東・アフリカ 97
5.9 価格分析 98
5.9.1 機能別エンタープライズITイメージングソリューションの参考価格(2024年) 99
5.9.2 地域別エンタープライズITイメージングソリューションの参考価格(2024年) 99
5.10 ポーターの5つの力分析 100
5.10.1 供給者の交渉力 102
5.10.2 購入者の交渉力 102
5.10.3 代替品の脅威 102
5.10.4 新規参入の脅威 102
5.10.5 競争の激しさ 102
5.11 特許分析 103
5.11.1 企業向けイメージングIT市場における特許公開動向 103
5.11.2 分析:管轄区域および主要出願者分析 104
5.12 主要ステークホルダーと購買基準 107
5.12.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 107
5.12.2 購買基準 108
5.13 エンドユーザー分析 109
5.13.1 未充足ニーズ 109
5.13.2 エンドユーザーの期待 110
5.14 主要な会議・イベント(2025年~2026年) 111
5.15 ケーススタディ分析 112
5.16 投資・資金調達シナリオ 114
5.17 ビジネスモデル分析 115
5.18 生成AIが企業向けイメージングIT市場に与える影響 116
5.18.1 主なユースケースと市場可能性 116
5.18.1.1 主なユースケース 117
5.18.2 AI/生成AI導入事例研究 118
5.18.2.1 事例研究1:Dicom SystemsのUnifierプラットフォームによる企業イメージングネットワーク間の相互運用性と拡張性の実現 118
5.18.2.2 事例研究 2:より多くの画像、より深い洞察、より緊密な連携 – サン・ジェラルド病院がアグファ・医療のエンタープライズ・イメージングで放射線科を変革 119
5.18.3 相互接続市場および隣接市場 120
5.18.3.1 ベンダー中立アーカイブ(VNA)およびPACS市場 120
5.18.3.2 医療画像解析ソフトウェア市場 120
5.18.3.3 医療IT市場 121
5.18.4 ユーザー準備状況と影響評価 121
5.18.4.1 ユーザー準備状況 121
5.18.4.1.1 ユーザーA:病院 121
5.18.4.1.2 ユーザーB:診断センター 121
5.18.4.2 影響評価 122
5.18.4.2.1 ユーザーA:病院 122
5.18.4.2.1.1 導入 122
5.18.4.2.1.2 影響 122
5.18.4.2.2 ユーザーB:診断センター 122
5.18.4.2.2.1 導入 122
5.18.4.2.2.2 影響 123
5.19 2025年アメリカ関税が企業向け画像IT市場に与える影響 123
5.19.1 はじめに 123
5.19.2 主要関税率 124
5.19.3 価格影響分析 124
5.19.3.1 ハードウェア部品コストの増加 125
5.19.3.2 ソフトウェア及びライセンス料の値上げ 125
5.19.3.3 サプライチェーンの混乱 125
5.19.4 国・地域への影響 125
5.19.4.1 アメリカ 125
5.19.4.2 ヨーロッパ 125
5.19.4.3 アジア太平洋地域 126
5.19.5 エンドユーザーへの影響 126
5.19.5.1 病院(大規模、中規模、および学術病院) 126
5.19.5.2 診断センター(独立系およびチェーン系) 126
5.19.5.3 遠隔放射線診断プロバイダー 126
6 機能別エンタープライズイメージングIT市場 128
6.1 はじめに 129
6.2 ベンダー中立アーカイブ(VNA) 129
6.2.1 VNAソリューションによるシームレスな情報交換の推進が市場成長を促進 129
6.3 画像アーカイブ・通信システム(PACS) 131
6.3.1 市場成長を支える、最適化された放射線ワークフローのためのPACS内におけるAIの統合拡大 131

6.4 画像交換 132
6.4.1 患者中心のデータ共有を促進する相互運用可能なイメージングネットワークの普及拡大による成長促進 132
6.5 ユニバーサルビューアー 134
6.5.1 市場を牽引する、多分野にわたる画像診断のためのユニバーサルビューアーの導入拡大 134
6.6 ワークフローの調整 135
6.6.1 市場を推進するAI搭載イメージングワークフロー自動化とクロスモダリティ連携 135
6.7 アナリティクス 137
6.7.1 価値ベースの画像診断および業務最適化のための分析プラットフォームへの需要の高まりが市場を牽引 137
6.8 その他の機能 138
7 アプリケーション別エンタープライズ画像診断IT市場 140
7.1 はじめに 141
7.2 診断 141
7.2.1 診断用イメージングの変革を推進するAIを活用した定量化および統合された治療診断ワークフロー 141
7.3 治療 142
7.3.1 治療ワークフローのためのエンタープライズイメージングを最適化するマルチモーダル治療統合などの利点 142
7.4 臨床研究 143
7.4.1 臨床研究を加速するAIを活用した定量化および迅速対応イメージングワークフロー 143
8 モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場 145
8.1 はじめに 146
8.2 X線 146
8.2.1 AIを活用したX線ソリューションによるエンタープライズイメージングの成長が市場を牽引 146
8.3 磁気共鳴画像法(MRI) 148
8.3.1 神経画像診断需要の高まりに対応したMRIエンタープライズITの拡大が市場成長を支える 148
8.4 コンピュータ断層撮影(CT) 149
8.4.1 規制と価値に基づくインセンティブによるCT画像診断IT導入促進 149
8.5 超音波検査 150
8.5.1 AI を活用した超音波検査および POCUS によるエンタープライズ画像診断の変革加速 150
8.6 核医学画像診断 151
8.6.1 陽電子放出断層撮影(PET) 153
8.6.1.1 PETスキャン件数の増加が、拡張性と知能性を備えたイメージングITの需要を牽引 153

8.6.2 単一光子放出コンピュータ断層撮影(SPECT) 154
8.6.2.1 自動化されたSPECTワークフローによる診断精度の向上と成長への貢献 154
8.7 内視鏡検査 155
8.7.1 クラウドネイティブのビデオオーケストレーションによるリアルタイム内視鏡検査の知見実現が市場を牽引 155
8.8 マンモグラフィ 156
8.8.1 成長を促進する高ボリューム・高解像度マンモグラフィワークフローのためのエンタープライズイメージングソリューションの必要性 156
8.9 透視検査 157
8.9.1 成長を支援する高度な透視検査ユースケースのための戦略的クラウドネイティブイメージング 157
8.10 心エコー検査 158
8.10.1 AI 統合型エンタープライズ IT ソリューションによる透視画像診断の効率性向上能力が市場を牽引 158
8.11 その他のモダリティ 159
9 エンタープライズイメージングIT市場、提供内容別 161
9.1 はじめに 162
9.2 ソフトウェア 162
9.2.1 クラウドネイティブソフトウェアによる統合イメージングエコシステムの推進による市場成長の促進 162
9.3 サービス 163
9.3.1 専門サービス、クラウド移行、ワークフロー最適化などの利点による市場成長の支援 163
10 エンタープライズイメージングIT市場、導入形態別 165
10.1 はじめに 166
10.2 オンプレミスソリューション 166
10.2.1 市場成長を支えるオンプレミス導入によるイメージング性能とデータ管理の需要拡大 166
10.3 クラウドベースソリューション 167
10.3.1 コスト効率に優れ、拡張性のあるインフラへの需要の高まりがクラウドベース導入の需要を牽引 167
10.4 ハイブリッドソリューション 168
10.4.1 ハイブリッド導入によるデータ管理とクラウド革新の橋渡し能力が成長を促進 168
11 治療領域別エンタープライズイメージングIT市場 170
11.1 はじめに 171
11.2 神経学 171
11.2.1 個別化神経医療のためのAI駆動型マルチモーダル神経画像診断の統合による市場拡大 171
11.3 心臓学 173
11.3.1 クラウド対応のAI駆動型エンタープライズイメージングプラットフォームによる高度な心臓診断の加速 173
11.4 腫瘍学 174
11.4.1 精密腫瘍学を推進するAI駆動型マルチモーダル企業向け画像プラットフォーム 174
11.5 整形外科 175
11.5.1 AI 対応エンタープライズ・イメージング・プラットフォームが整形外科医療を変革し、需要を牽引する能力 175
11.6 その他の治療領域 176
12 エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場 177
12.1 はじめに 178
12.2 病院 178
12.2.1 統合医療提供を支援する統一イメージングインフラへの需要を牽引する病院 178
12.3 診断センター 180
12.3.1 診断センターにおけるワークフロー効率向上のためのエンタープライズイメージングITの採用拡大が市場を牽引 180
12.4 診療所および外来診療環境 181
12.4.1 効率性と患者処理能力の向上による成長促進を目的とした、軽量エンタープライズイメージングITの普及拡大 181
12.5 製薬・バイオテクノロジー企業 182
12.5.1 トランスレーショナルリサーチおよび医薬品開発におけるエンタープライズイメージングITの活用拡大が市場を牽引 182
12.6 医療機器企業 183
12.6.1 デバイス革新と臨床統合を加速するエンタープライズ・イメージングITの能力が導入を促進 183
12.7 研究機関・学術機関 184
12.7.1 市場成長を支えるデータ駆動型発見と共同研究の推進ニーズの高まり 184
12.8 その他のエンドユーザー 185
13 地域別エンタープライズイメージングIT市場 187
13.1 はじめに 188
13.2 北米 188
13.2.1 北米のマクロ経済見通し 189
13.2.2 アメリカ 194
13.2.2.1 アメリカにおけるエンタープライズイメージングIT変革を加速させるAI統合、クラウド導入、規制推進 194
13.2.3 カナダ 199
13.2.3.1 カナダのイメージングIT市場成長を牽引する州レベルの相互運用性義務化とクラウド対応AI 199
13.3 ヨーロッパ 203
13.3.1 ヨーロッパのマクロ経済見通し 203
13.3.2 ドイツ 208
13.3.2.1 病院の近代化と電子患者記録(ePA)導入がドイツの企業向け画像IT成長を推進 208
13.3.3 英国 212
13.3.3.1 NHSによるAI駆動型画像診断とクラウド統合の推進が市場成長を促進 212
13.3.4 フランス 216
13.3.4.1 データ主権に焦点を当て、クラウドネイティブで相互運用可能な画像診断プラットフォームを加速 216
13.3.5 イタリア 220
13.3.5.1 画像インフラの近代化に向けたイタリアにおけるVNAおよび遠隔放射線医学の導入拡大 220
13.3.6 スペイン 224
13.3.6.1 地域連携のためのクラウド画像診断およびVNAの拡大を図るスペイン 224
13.3.7 その他のヨーロッパ 228
13.4 アジア太平洋地域 232
13.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 233
13.4.2 中国 239
13.4.2.1 AI診断技術の承認が市場成長を加速 239
13.4.3 日本 243
13.4.3.1 高齢化が進む人口構造が、拡張可能な画像診断ソリューションの需要を牽引する 243
13.4.4 インド 247
13.4.4.1 政府主導のデジタル化が画像診断インフラの拡大を促進する 247
13.4.5 その他のアジア太平洋地域 251
13.5 ラテンアメリカ 255
13.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 255
13.5.2 ブラジル 260
13.5.2.1 公衆衛生のデジタル化推進を加速する政府投資 260
13.5.3 メキシコ 264
13.5.3.1 メキシコにおける全国的なデジタル統合による画像診断の近代化加速が市場を活性化 264
13.5.4 その他のラテンアメリカ諸国 268
13.6 中東・アフリカ 272
13.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 272
13.6.2 GCC諸国 277
13.6.2.1 労働力不足と成長支援のためのデジタルヘルス推進を背景に、GCC諸国全体でエンタープライズイメージングの導入が加速 277
13.6.3 その他中東・アフリカ地域 282
14 競争環境 286
14.1 概要 286
14.2 主要プレイヤーの戦略/成功の鍵 286
14.2.1 エンタープライズイメージングIT市場における主要プレイヤーの戦略概要 287
14.3 収益分析(2020年~2024年) 290
14.4 2024年の市場シェア分析 291
14.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2024年 293
14.5.1 スター企業 293
14.5.2 新興リーダー 293
14.5.3 普及型プレイヤー 293
14.5.4 参加者 294
14.5.5 企業フットプリント:主要プレイヤー、2024年 295
14.5.5.1 企業フットプリント 295
14.5.5.2 地域フットプリント 296
14.5.5.3 機能別フットプリント 297
14.5.5.4 アプリケーション別フットプリント 298
14.5.5.5 治療領域別フットプリント 299
14.5.5.6 導入モードのフットプリント 300
14.6 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 301
14.6.1 先進的な企業 301
14.6.2 対応力の高い企業 301
14.6.3 ダイナミック企業 301
14.6.4 スタート地点 301
14.6.5 競争力ベンチマーキング:スタートアップ/中小企業、2024年 303
14.6.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 303
14.6.5.2 スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーキング 303
14.7 企業評価と財務指標 305
14.7.1 財務指標 305
14.7.2 企業評価 305
14.8 ブランド/ソフトウェア比較 306
14.9 競争環境 307
14.9.1 ソリューションのリリース、承認、および機能強化 307
14.9.2 取引実績 308
14.9.3 事業拡大 309
15 企業プロファイル 310
15.1 主要企業 310
15.1.1 AGFA-GEVAERT GROUP 310
15.1.1.1 事業概要 310
15.1.1.2 提供ソリューション 311
15.1.1.3 最近の動向 313
15.1.1.3.1 取引 313
15.1.1.4 MnMの見解 314
15.1.1.4.1 主な強み 314
15.1.1.4.2 戦略的選択 314
15.1.1.4.3 弱みと競合上の脅威 314

15.1.2 富士フイルムホールディングス株式会社 315
15.1.2.1 事業概要 315
15.1.2.2 提供ソリューション 317
15.1.2.3 最近の動向 318
15.1.2.3.1 取引事例 318
15.1.2.4 MnMの見解 318
15.1.2.4.1 主な強み 318
15.1.2.4.2 戦略的選択 319
15.1.2.4.3 弱みと競合上の脅威 319
15.1.3 GE医療 320
15.1.3.1 事業概要 320
15.1.3.2 提供ソリューション 321
15.1.3.3 最近の動向 322
15.1.3.3.1 ソリューションの発売と承認 322
15.1.3.3.2 取引 323
15.1.3.4 MnMの見解 324
15.1.3.4.1 主な強み 324
15.1.3.4.2 戦略的選択 324
15.1.3.4.3 弱みと競合上の脅威 324
15.1.4 KONINKLIJKE PHILIPS N.V. 325
15.1.4.1 事業概要 325
15.1.4.2 提供ソリューション 326
15.1.4.3 最近の動向 328
15.1.4.3.1 ソリューションの発表と承認 328
15.1.4.3.2 取引 329
15.1.4.3.3 事業拡大 329
15.1.4.4 MnMの見解 330
15.1.4.4.1 主な強み 330
15.1.4.4.2 戦略的選択 330
15.1.4.4.3 弱みと競合上の脅威 330
15.1.5 シーメンス・ヘルスケア社 331
15.1.5.1 事業概要 331
15.1.5.2 提供ソリューション 332
15.1.5.3 最近の動向 335
15.1.5.3.1 ソリューションの発表 335
15.1.5.3.2 取引 335
15.1.5.4 MnMの見解 335
15.1.5.4.1 主な強み 335
15.1.5.4.2 戦略的選択 336
15.1.5.4.3 弱みと競合上の脅威 336

15.1.6 オプタム社 337
15.1.6.1 事業概要 337
15.1.6.2 提供ソリューション 338
15.1.6.3 最近の動向 340
15.1.6.3.1 取引 340
15.1.6.4 MnMの見解 340
15.1.6.4.1 主な強み 340
15.1.6.4.2 戦略的選択 340
15.1.6.4.3 弱みと競合上の脅威 341
15.1.7 SECTRA AB 342
15.1.7.1 事業概要 342
15.1.7.2 提供ソリューション 344
15.1.7.3 最近の動向 346
15.1.7.3.1 ソリューションの発表と承認 346
15.1.7.3.2 取引 347
15.1.8 キヤノンメディカルシステムズ株式会社 348
15.1.8.1 事業概要 348
15.1.8.2 提供ソリューション 350
15.1.8.3 最近の動向 351
15.1.8.3.1 取引 351
15.1.8.3.2 事業拡大 351
15.1.9 MERATIVE 352
15.1.9.1 事業概要 352
15.1.9.2 提供ソリューション 352
15.1.9.3 最近の動向 353
15.1.9.3.1 取引 353
15.1.9.3.2 事業拡大 353
15.1.10 PRO MEDICUS, LTD. 354
15.1.10.1 事業概要 354
15.1.10.2 提供ソリューション 356
15.1.10.3 最近の動向 357
15.1.10.3.1 ソリューションのリリース 357
15.1.10.3.2 取引 357
15.1.11 インテレラッド・メディカル・システムズ社 358
15.1.11.1 事業概要 358
15.1.11.2 提供ソリューション 358
15.1.11.3 最近の動向 360
15.1.11.3.1 ソリューションのリリース 360
15.1.11.3.2 取引 360
15.1.12 ハイランド・ソフトウェア社 362
15.1.12.1 事業概要 362
15.1.12.2 提供ソリューション 362
15.1.12.3 最近の動向 363
15.1.12.3.1 ソリューションのリリース 363
15.1.12.3.2 取引 363
15.1.13 INFINITT 医療 CO., LTD. 365
15.1.13.1 事業概要 365
15.1.13.2 提供ソリューション 366
15.1.13.3 最近の動向 366
15.1.13.3.1 ソリューションのリリースと承認 366
15.1.13.3.2 取引 367
15.1.14 ノバラッド 368
15.1.14.1 事業概要 368
15.1.14.2 提供ソリューション 368
15.1.15 マックセブン・技術 370
15.1.15.1 事業概要 370
15.1.15.2 提供ソリューション 372
15.1.15.3 最近の動向 373
15.1.15.3.1 ソリューションの立ち上げ 373
15.1.15.3.2 取引実績 373
15.1.16 HERMES MEDICAL SOLUTIONS 374
15.1.16.1 事業概要 374
15.1.16.2 提供ソリューション 374
15.1.16.3 最近の動向 376
15.1.16.3.1 ソリューションのリリース、承認、および機能強化 376
15.1.16.3.2 取引実績 377
15.1.17 コニカミノルタ株式会社 378
15.1.17.1 事業概要 378
15.1.17.2 提供ソリューション 379
15.1.17.3 最近の動向 381
15.1.17.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 381
15.1.17.3.2 取引実績 381
15.1.18 ブリッジヘッドソフトウェア株式会社 383
15.1.18.1 事業概要 383
15.1.18.2 提供ソリューション 383
15.1.18.3 最近の動向 384
15.1.18.3.1 取引 384
15.1.19 SCIMAGE, INC. 385
15.1.19.1 事業概要 385
15.1.19.2 提供ソリューション 385
15.1.19.3 最近の動向 386
15.1.19.3.1 ソリューションのリリース 386
15.1.19.3.2 取引 387

15.1.20 VISUS HEALTH IT GMBH 388
15.1.20.1 事業概要 388
15.1.20.2 提供ソリューション 388
15.1.20.3 最近の動向 389
15.1.20.3.1 ソリューションの強化 389
15.2 その他の主要企業 390
15.2.1 DICOM SYSTEMS, INC. 390
15.2.2 POSTDICOM 391
15.2.3 QAELUM 392
15.2.4 ADVAHEALTH SOLUTIONS 393
15.2.5 PAXERAHEALTH 394
15.2.6 RAD AI 395
16 付録 396
16.1 ディスカッションガイド 396
16.2 ナレッジストア:マーケッツアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 402
16.3 カスタマイズオプション 404
16.4 関連レポート 405
16.5 著者詳細 406

表1    米ドル換算に使用した為替レート    37
表2    因子分析    49
表3    リスク評価:エンタープライズイメージングIT市場    54
表4    エンタープライズイメージングIT市場:影響分析    65
表5    アメリカの医療データ侵害トップ30件(2011年~2024年)    71
表6    エンタープライズイメージングIT市場:エコシステムにおける役割    82
表7 北米:規制機関、政府機関、
およびその他の組織    90
表8    ヨーロッパ:規制機関、政府機関、
およびその他の組織
91
表9    アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、
その他の組織    92
表10    ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、
その他の組織 93
表11    中東・アフリカ:規制機関、政府機関、
その他の組織    94
表12    北米の規制シナリオ    94
表13    ヨーロッパの規制シナリオ    95
表14    アジア太平洋地域の規制シナリオ    96
表15    中南米の規制シナリオ    97
表16    中東・アフリカの規制シナリオ    97
表17    エンタープライズITイメージングソリューションの参考価格(機能別、2024年)    99
表18    地域別エンタープライズITイメージングソリューションの参考価格(2024年)    100
表18    地域別エンタープライズITイメージングソリューションの参考価格(2024年)    100
表19    エンタープライズイメージングIT市場:ポーターの5つの力分析    101
表20    エンタープライズイメージングIT市場における主要出願国別の管轄分析    104
表21    エンタープライズイメージングIT市場:特許/特許出願リスト    106
表22
の購買プロセスに対するステークホルダーの影響
上位3エンドユーザー(%)    107
表23    上位3エンドユーザーの主要購買基準    108
表24    エンタープライズイメージングIT市場における未充足ニーズ 109
表25    エンタープライズイメージングIT市場におけるエンドユーザーの期待    110
表26    エンタープライズイメージングIT市場:主要カンファレンス&イベント(2025-2026年)    111
表27    事例研究1:セクトラの自動化マルチメディアワークフローによる画像処理効率とセキュリティの向上    112
表28    事例研究2:ハイランドVNAによるピードモント・医療における企業向け画像処理の統合    113
表29    事例研究3:主要医療センターにおけるGEのエジソン・データログによる全社的な画像統合    113
表30    アメリカ調整済み相互関税率    124
表31    機能別エンタープライズイメージングIT市場、2023年~2030年(百万ドル)    129
表32    主要市場プレイヤーが提供するベンダー中立アーカイブ(VNA)    130
表33    ベンダー中立アーカイブ(VNA)向けエンタープライズイメージングIT市場、
地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    130
表34    主要市場プレイヤーが提供する画像アーカイブ・通信システム(PACS)    132
表35
地域別エンタープライズイメージングIT市場:画像アーカイブ・通信システム(PACS)、2023年~2030年(百万米ドル)    132
表36    主要市場プレイヤーが提供する画像交換ソリューション    133
表37 地域別イメージ交換向けエンタープライズイメージングIT市場(
2023–2030年(百万米ドル))    134
表38    主要市場プレイヤーが提供するユニバーサルビューアー 135
表39    ユニバーサルビューアー向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    135
表40    主要市場プレイヤーが提供するワークフローオーケストレーションソリューション    136
表41 ワークフローオーケストレーション向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、2023–2030年(百万米ドル)    137
表42    主要市場プレイヤーが提供するアナリティクスソリューション    138
表43    地域別エンタープライズイメージングIT市場(アナリティクス分野)、
2023–2030年(百万米ドル)    138
表44    地域別エンタープライズイメージングIT市場(その他の機能分野)、
2023–2030年(百万米ドル)    139
表45    アプリケーション別エンタープライズイメージングIT市場、2023–2030年(百万米ドル)    141
表46 診断用途向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    142
表47    治療用途向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル) 143
表48    臨床研究用途向けエンタープライズイメージングIT市場、
地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    144
表49    モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場、2023年~2030年(百万米ドル)    146
表50    地域別X線用エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    147
表51    MRI向け企業向けイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    149
表52    CT向け企業向けイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    150
表53    超音波検査向け企業向けイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    151
表54    核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    152
表55    核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年 (百万米ドル)    153
表56    地域別PET用エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル) 154
表57    地域別SPECT向けエンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    154
表58    地域別内視鏡検査向けエンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル) 155
表59    マンモグラフィー向け企業向けイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    156
表60    地域別 蛍光透視用エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    158
表61    地域別企業向け画像IT市場:心エコー検査、
2023–2030年(百万米ドル)    159
表62    その他のモダリティ向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    160
表63    提供内容別エンタープライズイメージングIT市場、2023年~2030年(百万米ドル)    162
表64 ソフトウェア分野における企業向けイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    163
表65    サービス分野における企業向けイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    164
表66    エンタープライズイメージングIT市場、導入形態別、
2023–2030年(百万米ドル)    166
表67    オンプレミスソリューション向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、2023–2030年(百万米ドル) 167
表68    クラウドベースソリューション向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、2023–2030年(百万米ドル)    168
表69    ハイブリッドソリューション向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    169
表70    治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    171
表71    神経学分野におけるエンタープライズイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    172
表72    心臓病学分野におけるエンタープライズイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    173
表73    地域別腫瘍学向けエンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    175
表74    地域別整形外科向けエンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年 (百万米ドル)    176
表75    その他の治療領域向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、2023–2030年(百万米ドル)    176
表76    エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、2023–2030年 (百万米ドル)    178
表77    病院向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    179
表78    診断センター向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    180
表79    診療所および外来診療環境向けエンタープライズイメージングIT市場、
地域別、2023–2030年(百万米ドル)    181
表80    製薬・バイオテクノロジー企業向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、2023–2030年(百万米ドル)    182
表81    医療機器企業向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    183
表82 研究機関・学術機関向けエンタープライズイメージングIT市場、
地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    185
表83    その他のエンドユーザー向けエンタープライズイメージングIT市場、地域別、
2023年~2030年(百万米ドル) 186
表84    地域別エンタープライズイメージングIT市場、2023年~2030年(百万米ドル) 188
表85    北米:国別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    190
表86    北米:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    190
表87    北米:モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル) 191
表88    北米:核医学イメージング向けエンタープライズイメージングIT市場、
種類別、2023–2030年 (百万米ドル)    191
表89    北米:エンタープライズイメージングIT市場、用途別、
2023–2030年(百万米ドル)    192
表90    北米:提供内容別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル) 192
表91    北米:エンタープライズイメージングIT市場、導入モード別、2023年~2030年(百万米ドル)    192
表92 北米:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、2023年~2030年(百万米ドル)    193
表93    北米:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    193
表94    アメリカ:主要マクロ指標    195
表95    アメリカ:機能別エンタープライズイメージングIT市場、2023年~2030年(百万ドル) 195
表96    アメリカ:モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場、2023–2030年(百万ドル)    196
表97    アメリカ:核医学イメージング向けエンタープライズイメージングIT市場、種類別、
2023–2030年(百万ドル)    196
表98    アメリカ:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023–2030年(百万ドル) 197
表99    アメリカ:提供内容別エンタープライズイメージングIT市場、2023–2030年(百万ドル)    197
表100    アメリカ:導入形態別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万ドル) 197
表101    アメリカ:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万ドル)    198
表102 アメリカ:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、2023年~2030年(百万ドル)    198
表103    カナダ:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年 (百万米ドル)    200
表104    カナダ:モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    200
表105    カナダ:核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    201
表106    カナダ:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023年~2030年(百万米ドル)    201
表107    カナダ:企業向けイメージングIT市場、提供形態別、
2023年~2030年(百万米ドル)    201
表108    カナダ:エンタープライズイメージングIT市場、導入形態別、
2023–2030年(百万米ドル) 202
表109    カナダ:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    202
表110    カナダ:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年 (百万米ドル)    203
表111    ヨーロッパ:企業向けイメージングIT市場、国別、
2023年~2030年(百万米ドル)    204
表112    ヨーロッパ:企業向けイメージングIT市場、機能別、
2023–2030年(百万米ドル)    204
表113    ヨーロッパ:企業向けイメージングIT市場、モダリティ別、
2023–2030年(百万米ドル) 205
表114    ヨーロッパ:核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    205
表115    ヨーロッパ:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023–2030年(百万米ドル)    206
表116    ヨーロッパ:企業向けイメージングIT市場、提供形態別、
2023–2030年(百万米ドル)    206
表117    ヨーロッパ:導入形態別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    206
表118    ヨーロッパ:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    207
表119    ヨーロッパ:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    207
表120    ドイツ:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    209
表121    ドイツ:モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル) 209
表122    ドイツ:核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、
種類別、2023–2030年(百万米ドル) 210
表123    ドイツ:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023–2030年(百万米ドル)    210
表124    ドイツ:企業向けイメージングIT市場、提供形態別、
2023–2030年 (百万米ドル)    210
表125    ドイツ:企業向けイメージングIT市場、導入形態別、
2023–2030年(百万米ドル)    211
表126 ドイツ:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    211
表127    ドイツ:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    212
表128    英国:機能別エンタープライズイメージングIT市場、2023年~2030年(百万米ドル)    213
表129    英国:モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場、2023年~2030年(百万米ドル)    213
表130    英国:核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル) 214
表131    英国:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023–2030年(百万米ドル)    214
表132    英国:企業向けイメージングIT市場、提供形態別、2023–2030年(百万米ドル)    214
表133    英国:エンタープライズイメージングIT市場、導入形態別、
2023–2030年(百万米ドル)    215
表134    英国: 治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    215
表135    英国:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、2023–2030年(百万米ドル)    216
表136    フランス:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    217
表137 フランス:企業向けイメージングIT市場、モダリティ別、
2023–2030年(百万米ドル)    217
表138    フランス:核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、種類別、2023–2030年(百万米ドル) 218
表139    フランス:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023–2030年(百万米ドル)    218
表140    フランス:企業向けイメージングIT市場、提供形態別、
2023–2030年(百万米ドル) 218
表141    フランス:企業向けイメージングIT市場、導入形態別、
2023年~2030年(百万米ドル)    219
表142    フランス:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル) 219
表143    フランス:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    220
表144    イタリア:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル) 221
表145    イタリア:モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場
2023–2030年(百万米ドル)    221
表146    イタリア:核医学イメージング向け企業イメージングIT市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    222
表147    イタリア:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023–2030年(百万米ドル)    222
表148    イタリア:企業向けイメージングIT市場、提供形態別、
2023–2030年 (百万米ドル)    222
表149    イタリア:エンタープライズイメージングIT市場、導入モード別、
2023–2030年(百万米ドル)    223
表150    イタリア:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    223
表151    イタリア:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    224
表152    スペイン:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    225
表153    スペイン:企業向けイメージングIT市場、モダリティ別、
2023–2030年(百万米ドル)    225
表154    スペイン: 核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、
種類別、2023–2030年(百万米ドル)    226
表155    スペイン:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023–2030年(百万米ドル) 226
表156    スペイン:エンタープライズイメージングIT市場、提供内容別、
2023年~2030年(百万米ドル)    226
表157 スペイン:エンタープライズイメージングIT市場、導入形態別、
2023–2030年(百万米ドル)    227
表158    スペイン:エンタープライズイメージングIT市場、治療領域別、
2023–2030年(百万米ドル) 227
表159    スペイン:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    228
表160    ヨーロッパその他地域:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年 (百万米ドル)    229
表161    ヨーロッパその他地域:モダリティ別企業向けイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル) 229
表162    ヨーロッパその他地域:核医学イメージング向け企業向けIT市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    230
表163    ヨーロッパその他地域:企業向けIT市場、用途別、
2023–2030年(百万米ドル)    230
表164    ヨーロッパその他地域:提供形態別エンタープライズ・イメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    230
表165 ヨーロッパその他地域:エンタープライズイメージングIT市場、導入形態別、2023年~2030年(百万米ドル)    231
表 166    ヨーロッパその他地域:治療領域別エンタープライズイメージング IT 市場、2023–2030 年(百万米ドル)    231
表 167 ヨーロッパその他地域:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    232
表168    アジア太平洋地域:国別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    235
表169    アジア太平洋地域:企業向けイメージングIT市場、機能別、
2023年~2030年(百万米ドル)    235
表170    アジア太平洋地域:企業向けイメージングIT市場、モダリティ別、
2023年 ~2030年(百万米ドル)    236
表171    アジア太平洋地域:核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、種類別、2023~2030年(百万米ドル)    236
表172    アジア太平洋地域: アジア太平洋地域:エンタープライズイメージングIT市場、用途別、
2023–2030年(百万米ドル)    237
表173    アジア太平洋地域:エンタープライズイメージングIT市場、提供内容別、
2023–2030年 (百万米ドル)    237
表174    アジア太平洋地域:エンタープライズイメージングIT市場、導入形態別、
2023–2030年(百万米ドル) 237
表175    アジア太平洋地域:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    238
表176 アジア太平洋地域:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    238
表177    中国:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    239
表178    中国:モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    240
表179    中国:核医学イメージング向けエンタープライズイメージングIT市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    240
表180    中国:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023–2030年(百万米ドル)    241
表181    中国:提供形態別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    241
表182    中国:企業向けイメージングIT市場、導入形態別、
2023–2030年(百万米ドル)    241
表183    中国:企業向けイメージングIT市場、治療領域別、
2023–2030年 (百万米ドル) 242
表184    中国:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    242
表185    日本:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル) 244
表186    日本:企業向けイメージングIT市場、モダリティ別、
2023–2030年(百万米ドル)    244
表187 日本:核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    245
表188    日本:企業向けイメージングIT市場、アプリケーション別、
2023年~2030年(百万米ドル) 245
表189    日本:提供形態別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    245
表190    日本: エンタープライズイメージングIT市場、導入形態別、
2023–2030年(百万米ドル)    246
表191    日本:エンタープライズイメージングIT市場、治療領域別、
2023–2030年(百万米ドル)    246
表192    日本:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    247
表193 インド:企業向けイメージングIT市場、機能別、
2023–2030年(百万米ドル)    248
表194    インド:企業向けイメージングIT市場、モダリティ別、
2023–2030年(百万米ドル)    248
表195    インド:核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    249
表196 インド:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023–2030年(百万米ドル)    249
表197    インド:企業向けイメージングIT市場、提供形態別、
2023–2030年 (百万米ドル)    249
表198    インド:エンタープライズイメージングIT市場、導入モード別、
2023–2030年(百万米ドル)    250
表199 インド:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    250
表200    インド:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル) 251
表201    アジア太平洋地域その他:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    252
表202    アジア太平洋地域その他: モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    252
表203    アジア太平洋地域その他:核医学イメージング向けエンタープライズイメージングIT市場、種類別、2023–2030年 (百万米ドル)    253
表204    アジア太平洋地域その他:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023–2030 (百万米ドル)    253
表205    アジア太平洋地域その他:提供内容別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    253
表206 アジア太平洋地域その他:導入モード別エンタープライズイメージングIT市場、2023年~2030年(百万米ドル)    254
表207    アジア太平洋地域その他:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、2023年~2030年 (百万米ドル)    254
表208    アジア太平洋地域その他:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル) 255
表209    ラテンアメリカ:企業向けイメージングIT市場、国別、
2023–2030年(百万米ドル)    256
表210    ラテンアメリカ:企業向けイメージングIT市場、機能別、
2023–2030年(百万米ドル)    256
表211    ラテンアメリカ:企業向けイメージングIT市場、モダリティ別、
2023–2030年 (百万米ドル)    257
表212    ラテンアメリカ:核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、
種類別、2023–2030年(百万米ドル) 257
表213    ラテンアメリカ:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023–2030年(百万米ドル)    258
表214    ラテンアメリカ:
 エンタープライズイメージングIT市場、提供形態別、
2023–2030年(百万米ドル)    258
表215    ラテンアメリカ:エンタープライズイメージングIT市場、導入モード別、 2023–2030年(百万米ドル)    258
表216    ラテンアメリカ:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    259
表217 ラテンアメリカ:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    259
表218    ブラジル:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    260
表219    ブラジル:モダリティ別企業向けイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    261
表220    ブラジル:核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    261
表221    ブラジル:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023–2030年(百万米ドル)    262
表222    ブラジル:企業向けイメージングIT市場、提供形態別、
2023–2030年(百万米ドル) 262
表223    ブラジル:エンタープライズイメージングIT市場、導入形態別、
2023–2030年(百万米ドル)    262
表224    ブラジル:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    263
表225    ブラジル:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年 (百万米ドル)    263
表226    メキシコ:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    265
表227    メキシコ:モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル) 265
表228    メキシコ:核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    266
表229    メキシコ:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023年~2030年(百万米ドル)    266
表230    メキシコ:企業向けイメージングIT市場、提供形態別、
2023年~2030年(百万米ドル) 266
表231    メキシコ:エンタープライズイメージングIT市場、導入形態別、
2023–2030年(百万米ドル)    267
表232    メキシコ:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    267
表233    メキシコ:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年 (百万米ドル)    268
表234    ラテンアメリカその他地域:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030 (百万米ドル)    269
表235    ラテンアメリカその他地域:モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年 (百万米ドル)    269
表236    ラテンアメリカその他地域:核医学イメージング向け企業向けIT市場、種類別、2023–2030年(百万米ドル)    270
表237    ラテンアメリカその他の地域:企業向けイメージングIT市場、用途別、2023年~2030年(百万米ドル)    270
表238    ラテンアメリカその他の地域:
 エンタープライズイメージングIT市場、提供形態別、
2023–2030年(百万米ドル)    270
表239    ラテンアメリカその他地域:エンタープライズイメージングIT市場、導入形態別、2023–2030年(百万米ドル) 271
表 240    ラテンアメリカその他地域:治療領域別エンタープライズイメージング IT 市場、2023–2030 年 (百万米ドル)    271
表241    ラテンアメリカその他地域:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    272
表242    中東・アフリカ地域:企業向けイメージングIT市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル) 273
表243    中東・アフリカ地域:企業向けイメージングIT市場、機能別、
2023–2030年(百万米ドル)    274
表244 中東・アフリカ地域:モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    274
表245    中東・アフリカ地域:核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    275
表246 中東・アフリカ地域:エンタープライズイメージングIT市場、用途別、2023年~2030年(百万米ドル) 275
表247    中東・アフリカ地域:提供内容別エンタープライズイメージングIT市場規模(2023年~2030年、百万米ドル)
275
表248    中東・アフリカ地域:エンタープライズイメージングIT市場、導入形態別、2023年~2030年(百万米ドル)    276
表249 中東・アフリカ地域:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、2023年~2030年(百万米ドル)    276
表250    中東・アフリカ地域:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    277
表251    GCC諸国:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    278
表252    GCC諸国:モダリティ別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    279
表253    GCC諸国:核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、
種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    279
表254    GCC諸国:企業向けイメージングIT市場、用途別、
2023年~2030年(百万米ドル)    280
表255 GCC諸国:エンタープライズイメージングIT市場、提供形態別、
2023年~2030年(百万米ドル)    280
表256    GCC諸国:エンタープライズイメージングIT市場、導入モード別、2023年~2030年(百万米ドル) 280
表257    GCC諸国:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、2023–2030年(百万米ドル)    281
表258 GCC諸国:エンドユーザー別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年(百万米ドル)    281
表259    その他中東・アフリカ地域:機能別エンタープライズイメージングIT市場、
2023–2030年 (百万米ドル)    282
表260    中東・アフリカその他地域:企業向けイメージングIT市場、
モダリティ別、2023年~2030年(百万米ドル)    283
表261    中東・アフリカその他地域: 核医学イメージング向け企業向けイメージングIT市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    283
表262    その他中東・アフリカ地域:企業向けイメージングIT市場、
アプリケーション別、2023年~2030年 (百万米ドル)    284
表263    中東・アフリカその他の地域:エンタープライズ・イメージングIT市場、
提供内容別、2023年~2030年 (百万米ドル)    284
表264    中東・アフリカその他の地域:企業向けイメージングIT市場、
導入形態別、2023年~2030年(百万米ドル)    284
表265    中東・アフリカその他の地域:治療領域別エンタープライズイメージングIT市場、2023年~2030年(百万米ドル)    285
表266    中東・アフリカその他地域:企業向けイメージングIT市場、
エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    285
表267    企業向けイメージングIT市場における主要プレイヤーの戦略概要(2022年1月~2025年6月)    287
表268    企業向けイメージングIT市場:競争の度合い    292
表269    エンタープライズイメージングIT市場:地域別展開状況    296
表270    エンタープライズイメージングIT市場:機能別展開状況    297
表271    エンタープライズイメージングIT市場:用途別展開状況    298
表272    エンタープライズイメージングIT市場:治療領域別分布    299
表273    エンタープライズイメージングIT市場:導入形態別分布    300
表274    エンタープライズイメージングIT市場:主要スタートアップ/中小企業プレイヤー詳細リスト    303
表275    エンタープライズイメージングIT市場:主要新興プレイヤー/スタートアップの地域別競合ベンチマーク    303
表276    エンタープライズイメージングIT市場:主要新興プレイヤー/スタートアップの機能別競合ベンチマーク    304
表276    エンタープライズ・イメージングIT市場:主要新興プレイヤー/スタートアップの機能別競争力ベンチマーク    304
表277    エンタープライズイメージングIT市場:主要新興プレイヤー/スタートアップの競合ベンチマーク
治療領域別    304
表278    エンタープライズイメージングIT市場: ソリューションのリリース、承認、および機能強化(2022年1月~2025年6月)    307
表279    エンタープライズイメージングIT市場:取引(2022年1月~2025年6月)    308
表280    エンタープライズイメージングIT市場:拡張事例(2022年1月~2025年6月)    309
表281    アグファ・ゲバートグループ:企業概要    310
表282    アグファ・ゲバートグループ:提供ソリューション 311
表283    アグファ・ゲバートグループ:取引実績(2022年1月~2025年6月)    313
表284    富士フイルムホールディングス株式会社:会社概要    315
表285    富士フイルムホールディングス株式会社:提供ソリューション    317
表286    富士フイルムホールディングス株式会社:取引実績(2022年1月~2025年6月)    318
表287    GE医療:会社概要    320
表288    GE医療:提供ソリューション    321
表289    GE医療:ソリューションの発売と承認、
2022年1月~2025年6月    322
表290    GE医療:取引、
 2022年1月~2025年6月    323
表291    KONINKLIJKE PHILIPS N.V.:企業概要    325
表292    KONINKLIJKE PHILIPS N.V.:提供ソリューション    326
表293    KONINKLIJKE PHILI フィリップスN.V.:ソリューションの発売と承認、
2022年1月~2025年6月    328
表294    ロイヤル・フィリップスN.V.:取引、2022年1月~2025年6月    329
表295    ロイヤル・フィリップスN.V.:事業拡大、2022年1月~2025年6月    329
表296    シーメンス・ヘルスケアAG:会社概要    331
表297    シーメンス・ヘルスニアーズAG:提供ソリューション    332
表298    シーメンス・ヘルスニアーズAG:ソリューション発表(2022年1月~2025年6月)    335
表299    シーメンス・ヘルスニアーズAG:取引実績(2022年1月~2025年6月)    335
表300    オプタム社:会社概要    337
表301    オプタム社:提供ソリューション    338
表302    オプタム社:取引実績(2022年1月~2025年6月)    340
表303    セクトラ社:会社概要    342
表304    セクトラ社:提供ソリューション 344
表305    セクトラAB:ソリューションの発売と承認(2022年1月~2025年6月)    346
表306    セクトラAB:取引実績(2022年1月~2025年6月)    347
表307    キヤノンメディカルシステムズ株式会社:会社概要    348
表308    キヤノンメディカルシステムズ株式会社:提供ソリューション    350
表309    キヤノンメディカルシステムズ株式会社:取引実績(2022年1月~2025年6月) 351
表310    キヤノンメディカルシステムズ株式会社:拡張計画(2022年1月~2025年6月)
351
表311    メラティブ:会社概要    352
表312    メラティブ:提供ソリューション 352
表313    メラティブ:取引実績、2022年1月~2025年6月    353
表314    メラティブ:拡張計画、2022年1月~2025年6月    353
表315 プロメディカス株式会社:会社概要    354
表316    プロメディカス株式会社:提供ソリューション    356
表317    プロメディカス株式会社:ソリューションの開始時期(2022年1月~2025年6月)    357
表318    プロメディカス株式会社:取引実績(2022年1月~2025年6月) 357
表319    インテレラッド・メディカル・システムズ株式会社:会社概要    358
表320    インテレラッド・メディカル・システムズ株式会社:提供ソリューション    358
表321    インテレラッド・メディカル・システムズ株式会社:ソリューションのリリース、
2022年1月~2025年6月    360
表322    インテレラッド:取引実績、2022年1月~2025年6月 360
表323    ハイランド・ソフトウェア株式会社:会社概要    362
表324    ハイランド・ソフトウェア株式会社:提供ソリューション    362
表325    ハイランド・ソフトウェア株式会社: ソリューションのリリース、2022年1月~2025年6月    363
表326    ハイランド・ソフトウェア社:取引実績、2022年1月~2025年6月    363
表327 インフィニット・医療株式会社:会社概要    365
表328    インフィニット・医療株式会社:提供ソリューション    366
表329    インフィニット・医療株式会社: ソリューションの発売と承認、
2022年1月~2025年6月    366
表330    インフィニット・医療株式会社:取引実績、2022年1月~2025年6月    367
表331    ノバラッド:会社概要    368
表332    ノバラッド:提供ソリューション    368
表333    マックセブン・テクノロジーズ:会社概要    370
表334    MACH7技術:提供ソリューション    372
表335    MACH7技術:ソリューションリリース(2022年1月~2025年6月)    373
表336    MACH7技術:取引実績(2022年1月~2025年6月)    373
表337    HERMESメディカルソリューションズ:会社概要    374
表338    HERMES MEDICAL SOLUTIONS:提供ソリューション    374
表339    HERMES MEDICAL SOLUTIONS:ソリューションのリリース、承認、および機能強化(2022年1月~2025年6月)    376
表340    ヘルメス・メディカル・ソリューションズ:取引実績(2022年1月~2025年6月)    377
表341    コニカミノルタ株式会社:会社概要    378
表342    コニカミノルタ株式会社:提供ソリューション    379
表343    コニカミノルタ株式会社:ソリューションのリリース及び機能強化、
2022年1月~2025年6月    381
表344    コニカミノルタ株式会社:取引実績、2022年1月~2025年6月    381
表345    ブリッジヘッドソフトウェア株式会社:会社概要    383
表346    ブリッジヘッドソフトウェア株式会社:提供ソリューション    383
表347    ブリッジヘッド・ソフトウェア株式会社:取引実績(2022年1月~2025年6月)    384
表348    サイマージュ株式会社:会社概要    385
表349    サイマージュ株式会社:提供ソリューション    385
表350    SCIMAGE, INC.:ソリューションのリリース(2022年1月~2025年6月)    386
表351    SCIMAGE, INC.:取引実績(2022年1月~2025年6月)    387
表352 VISUS HEALTH IT GMBH:会社概要    388
表353    VISUS HEALTH IT GMBH:提供ソリューション    388
表354    VISUS HEALTH IT GMBH:ソリューションの機能強化(2022年1月~2025年6月)    389


★調査レポート[世界のエンタープライズ・イメージングIT市場(~2030年):機能別(VNA、PACS、ユニバーサルビューアー、アナリティクス)、モダリティ別(X線、MRI、CT、PET、SPECT、マンモグラフィ)、用途別(診断用、治療用、治療用)、治療領域別(腫瘍、心臓、神経)、エンドユーザー別、地域別] (コード:HIT 9452)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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