世界のアニメ映画・テレビ番組市場規模調査(2025–2035):タイプ別、ジャンル別、地域別

【英語タイトル】Global Anime Movies and TV Shows Market Size Study by Type and Genre and Regional Forecasts 2025-2035

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25AG0707)・商品コード:BZW25AG0707
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年6月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥900,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

グローバルなアニメ映画とテレビ番組市場は、2024年に約139億4,000万米ドルと評価されており、2025年から2035年の予測期間中に11.70%の驚異的な年平均成長率(CAGR)で成長すると見込まれています。かつてニッチなジャンルだったアニメは、地域や世代を超えた観客を魅了するグローバルなエンターテインメントの力へと成長しました。かつて日本の物語に根ざしたサブカルチャーだったアニメは、ストリーミングプラットフォーム、ファン主導のコミュニティ、国境を越えたコンテンツライセンスの拡大により、国際的な現象へと進化しました。デジタル配信とグローバルなストリーミング契約によるアニメコンテンツのアクセス容易性は、特に多様な物語、スタイリッシュなビジュアル、感情に響くストーリー展開を求めるジェネレーションZとミレニアル世代の視聴者を引き付け、世界中の視聴者数を大幅に増加させています。デジタルプラットフォームの爆発的な普及は、アニメコンテンツの制作、配信、収益化の方法を変革しました。テレビ番組や映画は、数十の言語の字幕や吹き替え付きで同時配信され、ファンがリアルタイムで楽しむことが可能になりました。Netflix、Crunchyroll、Amazon Prime Video、Disney+などのストリーミングサービスは、アニメのライブラリを積極的に取得し、オリジナル作品の制作を委託することで、激しい競争を促し、アニメ業界への前例のない投資を牽引しています。アクション、アドベンチャー、ロマンス、スライス・オブ・ライフなどのジャンルがグローバルな人気を博しています。さらに、アニメーション技術の進歩と2Dストーリーテリングへの需要の高まりが、クリエイターが物語と美学の境界を突破するのを後押ししています。
地域別に見ると、アジア太平洋地域はアニメの主要な拠点であり、日本は制作とイノベーションの中心的役割を果たしています。しかし、北米市場は視聴者数、コンテンツ取得、 merchandise 売上において急速に成長しています。特に米国では、劇場公開、コンベンション、ローカライズされたコンテンツを通じて、アニメ消費が爆発的に増加しています。ヨーロッパも重要な市場として台頭しており、フランス、ドイツ、イタリアでは日本アニメーションへの文化的親和性が継続的に高まっています。一方、ラテンアメリカと中東は未開拓のフロンティアとして浮上しており、若年層の増加とインターネット普及率の向上により、コンテンツの拡大とファンエンゲージメントの新たな可能性が開かれています。

本報告書で取り上げた主要な市場プレイヤーは以下の通りです:
• 東映アニメーション株式会社
• アニプレックス株式会社
• スタジオジブリ株式会社
• 京都アニメーション株式会社
• ピエロ株式会社
• サンライズ株式会社(バンダイナムコフィルムワークス)
• プロダクション I.G
• ボーンズ株式会社
• マッパ株式会社
• ネットフリックス株式会社
• クルンチロール・エルエルシー
• ソニー・ピクチャーズ・エンターテインメント株式会社
• ウォルト・ディズニー・カンパニー
• アマゾン・ドットコム株式会社
• TMSエンターテインメント株式会社
グローバルアニメ映画およびテレビ番組市場レポートの範囲:
• 歴史的データ – 2023年、2024年
• 推計の基準年 – 2024
• 予測期間 – 2025年~2035年
• レポートのカバー範囲 – 売上高予測、企業ランキング、競争環境、成長要因、およびトレンド
• 地域範囲 – 北米;欧州;アジア太平洋;ラテンアメリカ;中東・アフリカ
• カスタマイズ範囲 – 購入時に無料のカスタマイズ(8名分のアナリスト作業時間相当)が可能です。国、地域、セグメントの範囲の追加または変更*
本調査の目的は、近年における異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後の年次予測値を算出することです。本報告書は、調査対象国における業界の定性的および定量的側面を両面から取り入れた設計となっています。本報告書では、市場の将来的な成長を左右する重要な要因(成長要因と課題)に関する詳細な情報も提供します。さらに、ステークホルダーが投資を検討できるマイクロ市場の潜在的な機会、主要な競合他社の競争状況と製品ポートフォリオの分析も含まれています。市場のセグメントとサブセグメントの詳細は以下に説明されています:
タイプ別:
• テレビ番組
• 映画
ジャンル別:
• アクション & アドベンチャー
• ロマンティック & ドラマ
プラットフォーム別:
• ストリーミングプラットフォーム
• 伝統的な放送局
• 劇場公開
• DVD & Blu-ray
対象層別:
• 子供
• ティーン
• 成人

地域別:
北米
• アメリカ
• カナダ
ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• スペイン
• イタリア
• ROE
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリア
• 大韓民国
• アジア太平洋地域
ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
中東・アフリカ
• アラブ首長国連邦
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• 中東・アフリカその他の地域

主要なポイント:
• 2025年から2035年までの10年間における市場規模の推計と予測。
• 各市場セグメントごとの年間売上高と地域別分析。
• 主要地域ごとの国別分析を含む地理的状況の詳細な分析。
• 主要な市場プレイヤーに関する情報を含む競争環境分析。
• 主要なビジネス戦略の分析と今後の市場アプローチに関する推奨事項。
• 市場競争構造の分析。
• 市場における需要側と供給側の分析。
• 主要な地域における国別分析を含む地理的景観の詳細な分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章 グローバルアニメ映画およびテレビ番組市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスク調査
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章. グローバルアニメ映画とテレビ番組市場の動向分析
3.1. グローバルアニメ映画・テレビ番組市場を形作る市場動向(2024–2035)
3.2. 成長要因
3.2.1. グローバルなストリーミングプラットフォームの急速な拡大
3.2.2. 国際的なファン層の拡大と merchandise 売上高の増加
3.3. 制約
3.3.1. 高い制作費とライセンス料
3.3.2. 著作権侵害と非正規流通の課題
3.4. 機会
3.4.1. コンテンツ配信における没入型技術(VR/AR)の採用
3.4.2. ローカル化を通じた新興市場への進出
第4章. グローバルなアニメ映画とテレビ番組産業の分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 買い手の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバルアニメ映画とテレビ番組市場規模と予測(タイプ別)2025–2035
5.1. 市場概要
5.2. グローバルアニメ映画とテレビ番組市場のパフォーマンス – 潜在分析(2025年)
5.3. テレビ番組
5.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024–2035)
5.3.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
5.4. 映画
5.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
5.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第6章. グローバルアニメ映画とテレビ番組市場規模と予測(ジャンル別)、2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. グローバルアニメ映画とテレビ番組市場のパフォーマンス – 潜在分析(2025年)
6.3. アクション&アドベンチャー
6.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
6.3.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
6.4. ロマンティック&ドラマ
6.4.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
6.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第7章. グローバルアニメ映画とテレビ番組市場規模と予測(プラットフォーム別)、2025–2035
7.1. 市場概要
7.2. グローバルアニメ映画とテレビ番組市場のパフォーマンス – 潜在分析(2025年)
7.3. ストリーミングプラットフォーム
7.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
7.3.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
7.4. 伝統的な放送局
7.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
7.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
7.5. 劇場公開
7.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
7.5.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
7.6. DVDおよびブルーレイ
7.6.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
7.6.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第8章. グローバルアニメ映画およびテレビ番組市場規模と予測(視聴者別)、2025–2035
8.1. 市場概要
8.2. グローバルアニメ映画とテレビ番組市場のパフォーマンス – 潜在分析(2025年)
8.3. 子供
8.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024–2035)
8.3.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
8.4. ティーン
8.4.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024~2035年)
8.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
8.5. 成人
8.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
8.5.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第9章. グローバルアニメ映画とテレビ番組市場規模と予測(地域別)、2025–2035
9.1. アニメ映画とテレビ番組市場、地域別市場概要
9.2. 主要国と新興国
9.3. 北米アニメ映画とテレビ番組市場
9.3.1. アメリカ合衆国アニメ映画およびテレビ番組市場
9.3.1.1. タイプ別市場規模と予測(2025–2035年)
9.3.1.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.3.2. カナダ アニメ映画とテレビ番組市場
9.3.2.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.3.2.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4. ヨーロッパのアニメ映画とテレビ番組市場
9.4.1. イギリス アニメ映画とテレビ番組市場
9.4.1.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.1.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.2. ドイツのアニメ映画とテレビ番組市場
9.4.2.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.2.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.3. フランス アニメ映画とテレビ番組市場
9.4.3.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.3.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.4. スペインのアニメ映画とテレビ番組市場
9.4.4.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.4.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.5. イタリアのアニメ映画とテレビ番組市場
9.4.5.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.5.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.6. 欧州その他の地域 アニメ映画およびテレビ番組市場
9.4.6.1. タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.4.6.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5. アジア太平洋地域 アニメ映画とテレビ番組市場
9.5.1. 中国のアニメ映画およびテレビ番組市場
9.5.1.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.1.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.2. インドのアニメ映画とテレビ番組市場
9.5.2.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.2.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.3. 日本のアニメ映画およびテレビ番組市場
9.5.3.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.3.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.4. オーストラリアのアニメ映画とテレビ番組市場
9.5.4.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.4.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.5. 韓国のアニメ映画とテレビ番組市場
9.5.5.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.5.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.6. アジア太平洋地域(APAC)の残りのアニメ映画とテレビ番組市場
9.5.6.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.5.6.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.6. ラテンアメリカ アニメ映画およびテレビ番組市場
9.6.1. ブラジル アニメ映画およびテレビ番組市場
9.6.1.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.6.1.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.6.2. メキシコ アニメ映画とテレビ番組市場
9.6.2.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.6.2.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.7. 中東・アフリカ アニメ映画とテレビ番組市場
9.7.1. アラブ首長国連邦(UAE)のアニメ映画とテレビ番組市場
9.7.1.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.7.1.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.7.2. サウジアラビアのアニメ映画とテレビ番組市場
9.7.2.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.7.2.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.7.3. 南アフリカ アニメ映画とテレビ番組市場
9.7.3.1. 種類別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.7.3.2. ジャンル別市場規模と予測(2025~2035年)
9.7.4. 中東・アフリカその他の地域 アニメ映画およびテレビ番組市場
9.7.4.1. タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
9.7.4.2. ジャンル別市場規模と予測(2025年~2035年)
第10章 競合分析
10.1. 主要な市場戦略
10.2. 東映アニメーション株式会社
10.2.1. 会社概要
10.2.2. 主要な経営陣
10.2.3. 会社の概要
10.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
10.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
10.2.6. 最近の動向
10.2.7. 市場戦略
10.2.8. SWOT分析
10.3. アニプレックス株式会社
10.4. スタジオジブリ株式会社
10.5. 京都アニメーション株式会社
10.6. ピエロ株式会社
10.7. サンライズ株式会社(バンダイナムコフィルムワークス)
10.8. プロダクション I.G
10.9. ボーンズ株式会社
10.10. マッパ株式会社
10.11. ネットフリックス株式会社
10.12. クルンチロール・エルエルシー
10.13. ソニー・ピクチャーズ・エンターテインメント株式会社
10.14. ウォルト・ディズニー・カンパニー
10.15. アマゾン・ドットコム株式会社
10.16. TMSエンターテインメント株式会社

表の一覧
表1. グローバルアニメ映画およびテレビ番組市場、レポートの範囲
表2. グローバルアニメ映画およびテレビ番組市場の見積もりおよび予測(地域別)2024–2035
表3. グローバルアニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測(タイプ別)2024–2035
表4. グローバルアニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測(ジャンル別)2024–2035
表5. グローバルアニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測(プラットフォーム別)2024–2035
表6. グローバルアニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測(2024–2035年)
表7. 米国アニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測、2024–2035
表8. カナダ アニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測、2024–2035
表9. イギリス アニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測 2024–2035
表10. ドイツのアニメ映画とテレビ番組市場規模推計と予測(2024–2035年)
表11. フランス アニメ映画とテレビ番組市場規模推計と予測、2024–2035
表12. スペインのアニメ映画とテレビ番組市場推定値と予測、2024–2035
表13. イタリアのアニメ映画とテレビ番組市場推定値と予測、2024–2035
表14. 欧州その他の地域 アニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表15. 中国のアニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表16. インドのアニメ映画およびテレビ番組市場推定値と予測、2024–2035
表17. 日本のアニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表18. オーストラリアのアニメ映画とテレビ番組市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表19. 韓国のアニメ映画とテレビ番組市場の見積もりおよび予測(2024~2035年)
表20. アジア太平洋地域(APAC)の残りの地域におけるアニメ映画とテレビ番組の市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表21. ブラジル アニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測(2024–2035年)
表22. メキシコ アニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測(2024–2035年)
表23. アラブ首長国連邦(UAE)のアニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測(2024~2035年)
表24. サウジアラビアのアニメ映画とテレビ番組市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表25. 南アフリカ アニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表26. 中東・アフリカその他の地域 アニメ映画およびテレビ番組市場規模推計と予測(2024年~2035年)

図表一覧
図1. グローバルアニメ映画・テレビ番組市場、調査方法論
図2. グローバルアニメ映画およびテレビ番組市場、市場推計手法
図3. グローバル市場規模推計方法と予測手法
図4. グローバルアニメ映画およびテレビ番組市場、2025年の主要な動向
図5. グローバルアニメ映画・テレビ番組市場、成長見通し(2024年~2035年)
図6. グローバルアニメ映画・テレビ番組市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバルアニメ映画・テレビ番組市場、PESTEL分析
図8. グローバルアニメ映画・テレビ番組市場、バリューチェーン分析
図9. アニメ映画とテレビ番組市場(タイプ別)、2025年と2035年
図10. アニメ映画とテレビ番組市場(ジャンル別)、2025年と2035年
図11. アニメ映画とテレビ番組市場(プラットフォーム別)、2025年と2035年
図12. アニメ映画とテレビ番組市場(対象層別)、2025年と2035年
図13. 北米アニメ映画とテレビ番組市場、2025年と2035年
図14. ヨーロッパのアニメ映画とテレビ番組市場、2025年と2035年
図15. アジア太平洋地域 アニメ映画とテレビ番組市場、2025年と2035年
図16. ラテンアメリカ アニメ映画とテレビ番組市場、2025年と2035年
図17. 中東・アフリカ地域 アニメ映画およびテレビ番組市場、2025年および2035年
図18. グローバルアニメ映画およびテレビ番組市場、企業別市場シェア分析(2025年)
図19. 競争環境マッピング、2025年
図20. 地域別採用動向、2025年
図21. アニメ市場収益源分析

Table of contents
Chapter 1. Global Anime Movies and TV Shows Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Anime Movies and TV Shows Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global Anime Movies and TV Shows Market (2024–2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Rapid Expansion of Global Streaming Platforms
3.2.2. Burgeoning International Fanbase and Merchandise Sales
3.3. Restraints
3.3.1. High Production and Licensing Costs
3.3.2. Piracy and Unlicensed Distribution Challenges
3.4. Opportunities
3.4.1. Adoption of Immersive Technologies (VR/AR) in Content Delivery
3.4.2. Expansion into Emerging Markets through Localization
Chapter 4. Global Anime Movies and TV Shows Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyer
4.1.2. Bargaining Power of Supplier
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s 5 Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economical
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Anime Movies and TV Shows Market Size & Forecasts by Type 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. Global Anime Movies and TV Shows Market Performance – Potential Analysis (2025)
5.3. TV Shows
5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
5.4. Movies
5.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 6. Global Anime Movies and TV Shows Market Size & Forecasts by Genre 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Global Anime Movies and TV Shows Market Performance – Potential Analysis (2025)
6.3. Action & Adventure
6.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
6.4. Romance & Drama
6.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 7. Global Anime Movies and TV Shows Market Size & Forecasts by Platform 2025–2035
7.1. Market Overview
7.2. Global Anime Movies and TV Shows Market Performance – Potential Analysis (2025)
7.3. Streaming Platforms
7.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
7.4. Traditional Broadcasters
7.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
7.5. Theatrical Releases
7.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
7.6. DVDs & Blu-ray
7.6.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.6.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 8. Global Anime Movies and TV Shows Market Size & Forecasts by Audience 2025–2035
8.1. Market Overview
8.2. Global Anime Movies and TV Shows Market Performance – Potential Analysis (2025)
8.3. Kids
8.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
8.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
8.4. Teens
8.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
8.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
8.5. Adults
8.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
8.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 9. Global Anime Movies and TV Shows Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
9.1. Anime Movies and TV Shows Market, Regional Market Snapshot
9.2. Top Leading & Emerging Countries
9.3. North America Anime Movies and TV Shows Market
9.3.1. U.S. Anime Movies and TV Shows Market
9.3.1.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.3.1.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.3.2. Canada Anime Movies and TV Shows Market
9.3.2.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.3.2.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.4. Europe Anime Movies and TV Shows Market
9.4.1. UK Anime Movies and TV Shows Market
9.4.1.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.4.1.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.4.2. Germany Anime Movies and TV Shows Market
9.4.2.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.4.2.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.4.3. France Anime Movies and TV Shows Market
9.4.3.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.4.3.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.4.4. Spain Anime Movies and TV Shows Market
9.4.4.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.4.4.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.4.5. Italy Anime Movies and TV Shows Market
9.4.5.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.4.5.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.4.6. Rest of Europe Anime Movies and TV Shows Market
9.4.6.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.4.6.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.5. Asia Pacific Anime Movies and TV Shows Market
9.5.1. China Anime Movies and TV Shows Market
9.5.1.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.5.1.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.5.2. India Anime Movies and TV Shows Market
9.5.2.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.5.2.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.5.3. Japan Anime Movies and TV Shows Market
9.5.3.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.5.3.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.5.4. Australia Anime Movies and TV Shows Market
9.5.4.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.5.4.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.5.5. South Korea Anime Movies and TV Shows Market
9.5.5.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.5.5.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.5.6. Rest of APAC Anime Movies and TV Shows Market
9.5.6.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.5.6.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.6. Latin America Anime Movies and TV Shows Market
9.6.1. Brazil Anime Movies and TV Shows Market
9.6.1.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.6.1.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.6.2. Mexico Anime Movies and TV Shows Market
9.6.2.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.6.2.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.7. Middle East & Africa Anime Movies and TV Shows Market
9.7.1. UAE Anime Movies and TV Shows Market
9.7.1.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.7.1.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.7.2. Saudi Arabia Anime Movies and TV Shows Market
9.7.2.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.7.2.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.7.3. South Africa Anime Movies and TV Shows Market
9.7.3.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.7.3.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.7.4. Rest of Middle East & Africa Anime Movies and TV Shows Market
9.7.4.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
9.7.4.2. Genre Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
Chapter 10. Competitive Intelligence
10.1. Top Market Strategies
10.2. Toei Animation Co., Ltd.
10.2.1. Company Overview
10.2.2. Key Executives
10.2.3. Company Snapshot
10.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
10.2.5. Product/Services Port
10.2.6. Recent Development
10.2.7. Market Strategies
10.2.8. SWOT Analysis
10.3. Aniplex Inc.
10.4. Studio Ghibli, Inc.
10.5. Kyoto Animation Co., Ltd.
10.6. Pierrot Co., Ltd.
10.7. Sunrise Inc. (Bandai Namco Filmworks)
10.8. Production I.G
10.9. Bones Inc.
10.10. MAPPA Co., Ltd.
10.11. Netflix, Inc.
10.12. Crunchyroll, LLC
10.13. Sony Pictures Entertainment Inc.
10.14. Walt Disney Company
10.15. Amazon.com, Inc.
10.16. TMS Entertainment Co., Ltd.

★調査レポート[世界のアニメ映画・テレビ番組市場規模調査(2025–2035):タイプ別、ジャンル別、地域別] (コード:BZW25AG0707)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のアニメ映画・テレビ番組市場規模調査(2025–2035):タイプ別、ジャンル別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆