1 市場概要
1.1 サングラスの定義
1.2 グローバルサングラスの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルサングラスの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバルサングラスの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバルサングラスの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国サングラスの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国サングラス市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国サングラス市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国サングラスの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国サングラスの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国サングラス市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国サングラス市場シェア(2019~2030)
1.4.3 サングラスの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 サングラス市場ダイナミックス
1.5.1 サングラスの市場ドライバ
1.5.2 サングラス市場の制約
1.5.3 サングラス業界動向
1.5.4 サングラス産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界サングラス売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界サングラス販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別のサングラスの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバルサングラスのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルサングラスの市場集中度
2.6 グローバルサングラスの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のサングラス製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国サングラス売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 サングラスの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国サングラスのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルサングラスの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバルサングラスの生産能力
4.3 地域別のグローバルサングラスの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバルサングラスの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバルサングラスの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 サングラス産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 サングラスの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 サングラス調達モデル
5.7 サングラス業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 サングラス販売モデル
5.7.2 サングラス代表的なディストリビューター
6 製品別のサングラス一覧
6.1 サングラス分類
6.1.1 Glass Sunglasses
6.1.2 CR-39 Sunglasses
6.1.3 Polycarbonate Sunglasses
6.1.4 Polyurethane Sunglasses
6.1.5 Others
6.2 製品別のグローバルサングラスの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバルサングラスの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバルサングラスの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバルサングラスの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別のサングラス一覧
7.1 サングラスアプリケーション
7.1.1 Young Adults
7.1.2 Adults
7.1.3 Mature Adults
7.1.4 Seniors
7.2 アプリケーション別のグローバルサングラスの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバルサングラスの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバルサングラス販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバルサングラス価格(2019~2030)
8 地域別のサングラス市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルサングラスの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバルサングラスの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバルサングラスの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米サングラスの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米サングラス市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパサングラス市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパサングラス市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域サングラス市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域サングラス市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米サングラスの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米サングラス市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のサングラス市場規模一覧
9.1 国別のグローバルサングラスの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバルサングラスの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバルサングラスの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国サングラス市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパサングラス市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパサングラス販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパサングラス販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国サングラス市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国サングラス販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国サングラス販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本サングラス市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本サングラス販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本サングラス販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国サングラス市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国サングラス販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国サングラス販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアサングラス市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジアサングラス販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアサングラス販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インドサングラス市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインドサングラス販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインドサングラス販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカサングラス市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカサングラス販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカサングラス販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Essilor International S.A.
10.1.1 Essilor International S.A. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Essilor International S.A. サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Essilor International S.A. サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Essilor International S.A. 会社紹介と事業概要
10.1.5 Essilor International S.A. 最近の開発状況
10.2 Safilo S.p.A.
10.2.1 Safilo S.p.A. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Safilo S.p.A. サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Safilo S.p.A. サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Safilo S.p.A. 会社紹介と事業概要
10.2.5 Safilo S.p.A. 最近の開発状況
10.3 Kering
10.3.1 Kering 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Kering サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Kering サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Kering 会社紹介と事業概要
10.3.5 Kering 最近の開発状況
10.4 De Rigo S.p.A.
10.4.1 De Rigo S.p.A. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 De Rigo S.p.A. サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 De Rigo S.p.A. サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 De Rigo S.p.A. 会社紹介と事業概要
10.4.5 De Rigo S.p.A. 最近の開発状況
10.5 Marcolin S.p.A.
10.5.1 Marcolin S.p.A. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Marcolin S.p.A. サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Marcolin S.p.A. サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Marcolin S.p.A. 会社紹介と事業概要
10.5.5 Marcolin S.p.A. 最近の開発状況
10.6 Prada
10.6.1 Prada 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Prada サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Prada サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Prada 会社紹介と事業概要
10.6.5 Prada 最近の開発状況
10.7 LVMH
10.7.1 LVMH 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 LVMH サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 LVMH サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 LVMH 会社紹介と事業概要
10.7.5 LVMH 最近の開発状況
10.8 Richemont
10.8.1 Richemont 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Richemont サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Richemont サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Richemont 会社紹介と事業概要
10.8.5 Richemont 最近の開発状況
10.9 Essilor
10.9.1 Essilor 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Essilor サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Essilor サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Essilor 会社紹介と事業概要
10.9.5 Essilor 最近の開発状況
10.10 Maui Jim Inc.
10.10.1 Maui Jim Inc. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Maui Jim Inc. サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Maui Jim Inc. サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Maui Jim Inc. 会社紹介と事業概要
10.10.5 Maui Jim Inc. 最近の開発状況
10.11 Nike Inc.
10.11.1 Nike Inc. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Nike Inc. サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Nike Inc. サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Nike Inc. 会社紹介と事業概要
10.11.5 Nike Inc. 最近の開発状況
10.12 Adidas
10.12.1 Adidas 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Adidas サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Adidas サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Adidas 会社紹介と事業概要
10.12.5 Adidas 最近の開発状況
10.13 KAENON
10.13.1 KAENON 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 KAENON サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 KAENON サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 KAENON 会社紹介と事業概要
10.13.5 KAENON 最近の開発状況
10.14 Carl Zeiss
10.14.1 Carl Zeiss 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Carl Zeiss サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Carl Zeiss サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Carl Zeiss 会社紹介と事業概要
10.14.5 Carl Zeiss 最近の開発状況
10.15 Formosa Optical
10.15.1 Formosa Optical 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 Formosa Optical サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 Formosa Optical サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 Formosa Optical 会社紹介と事業概要
10.15.5 Formosa Optical 最近の開発状況
10.16 Fielmann AG
10.16.1 Fielmann AG 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.16.2 Fielmann AG サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.16.3 Fielmann AG サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.16.4 Fielmann AG 会社紹介と事業概要
10.16.5 Fielmann AG 最近の開発状況
10.17 Charmant
10.17.1 Charmant 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.17.2 Charmant サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.17.3 Charmant サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.17.4 Charmant 会社紹介と事業概要
10.17.5 Charmant 最近の開発状況
10.18 Outdo
10.18.1 Outdo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.18.2 Outdo サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.18.3 Outdo サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.18.4 Outdo 会社紹介と事業概要
10.18.5 Outdo 最近の開発状況
10.19 Futis
10.19.1 Futis 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.19.2 Futis サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.19.3 Futis サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.19.4 Futis 会社紹介と事業概要
10.19.5 Futis 最近の開発状況
10.20 Silhouette
10.20.1 Silhouette 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.20.2 Silhouette サングラス製品モデル、仕様、アプリケーション
10.20.3 Silhouette サングラス販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.20.4 Silhouette 会社紹介と事業概要
10.20.5 Silhouette 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 サングラスは、視覚の保護やファッション性を兼ね備えたアイウェアの一種で、眼鏡のレンズが紫外線や眩しい光を遮断する特別な機能を持っています。サングラスは通常、太陽光の強さや角度に応じてさまざまな場面で使用され、アウトドア活動や日常生活において重要な役割を果たしています。 まず、サングラスの定義について考えてみましょう。サングラスとは、主に太陽光を遮断するために作られた眼鏡で、紫外線(UV)から目を守るために設計されています。通常、レンズは暗く着色されており、視覚効果を調整するために使用されます。このため、屋外で活動する際に目を保護する道具として非常に重要です。サングラスは視力を保護するだけでなく、視界を快適に保つための必需品となっています。 サングラスの特徴としては、まず紫外線保護機能があります。目に有害なUV-AおよびUV-B波長の光を効率よく遮断することができるため、眼の健康を守る助けになります。長時間紫外線にさらされることは、白内障や眼の癌、黄斑変性症など、深刻な眼疾患のリスクを高めることが知られており、サングラスの重要性が増しています。 また、サングラスのデザインも多様で、さまざまなスタイルやカラーが存在します。ファッションアイテムとしての側面も強く、春夏のシーズンには特に人気が高まります。サングラスのフレームの形状は、アビエーターやウエリントン、ラウンドなど多岐にわたり、男女を問わず多くの選択肢があります。レンズの色や形状も多様で、モダンなデザインからクラシックなスタイルまで様々なニーズに応えることができます。 サングラスには主に3種類のレンズがあります。ポリカーボネートレンズは、軽量で衝撃に強い特性を持っており、スポーツやアウトドア活動に適しています。一方、ガラスレンズは高い耐久性とクリアな視界を提供しますが、重く割れる恐れがあるため注意が必要です。そして、アクリルレンズはコストパフォーマンスに優れた選択肢ですが、傷がつきやすい等、デメリットも存在します。 サングラスの用途については、広範囲です。まずは日常生活における使用です。晴れた日に外出する際には、眩しい光を軽減するだけでなく、視認性を向上させるためにも重要です。また、自動車の運転時やスポーツ、ビーチレジャーなど、特定の活動においてもその重要性が高まります。特にスポーツ用のサングラスは、風や飛来物から目を守るために設計されており、アクティブライフスタイルを送る人々に必須のアイテムです。 さらに、サングラスには特別な機能が施されたものもあります。偏光レンズは、眩しい光を特に強く感じる水面や路面からの反射を軽減する能力があり、釣りや水上スポーツに適しています。また、調光レンズは太陽光の強さに応じて色が変わるため、さまざまなシチュエーションで快適に使用できます。これらの技術によって、 genutztする環境に応じた最適な選択が可能となります。 サングラスの関連技術には、レンズのコーティング技術があります。撥水コートや傷防止コート、反射防止コートなど、視界を快適に保つための技術が進化しています。撥水コートによって雨天や湿気のある環境でも視界がクリアになり、反射防止コートは光の反射を抑えることができます。また、UVコーティングは、サングラスのレンズが紫外線から目を守るための基本的な機能を向上させるために重要です。 さらに近年の技術革新によって、スマートサングラスのような新たな製品も登場しています。これらはBluetooth接続を通じてスマートフォンからの情報を表示したり、音楽を聴いたりすることが可能です。AR(拡張現実)技術が導入されたサングラスは、デジタル情報をリアルな世界と融合させる新たな体験を提供します。こうした技術は、今後さらに進化し、多くの可能性を秘めています。 最後に、サングラスを選ぶ際のポイントについて触れておきます。まず、自分の用途に合った機能を持った製品を選ぶことが重要です。たとえば、スポーツ用のサングラスを求めているのであれば、軽量で衝撃に強いポリカーボネートレンズのものが最適です。また、紫外線カット率の確認も忘れず行うべきです。サングラスは、ただのファッションアイテムではなく、健康を守るための重要なアイテムであることを忘れてはなりません。 サングラスは日常生活でも非常に多くのシーンで利用されます。季節を問わず、特に晴れた日には多くの人々がその恩恵を受けていることでしょう。それだけでなく、サングラスは自己表現やスタイルの一部としても重要な役割を果たしています。正しい知識を持って愛用することで、眼の健康を守りつつ、自分自身を表現するアイテムとしての魅力も感じることができるでしょう。サングラスは、視覚の保護とファッションの両方を実現する素晴らしいアイテムであると言えます。 |