世界のスヌース市場(2025年~2035年):種類別、フレーバー別、包装別、販売チャネル別、地域別

【英語タイトル】Snus Market by Product Type (Portion and Loose), By Flavor, By Packaging, By Sales Channel and By Region - Global Market Insights 2025 to 2035

FactMRが出版した調査資料(FACT25JU0754)・商品コード:FACT25JU0754
・発行会社(調査会社):FactMR
・発行日:2025年5月
・ページ数:約150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

スヌース市場は2025年に32億米ドルに達すると予測されています。Fact.MRは、この産業は5.4%のCAGRで成長し、2035年までに55億米ドルに達すると予測しています。
この傾向は、主に、消費者の需要が禁煙製品へと移行し、ヨーロッパおよび北米で、目立たず、害の少ないニコチン製品に対する需要が高まっていることが要因です。

タバコに代わる低リスクの製品として人気が高まり、対象とする非伝統的な産業における規制の緩和が進んでいることが、消費パターンに革命をもたらしています。
この製品は目立たず、煙も出ず、可燃性タバコに比べて健康リスクも低いため、既存の喫煙者だけでなく、低リスクのニコチン摂取を求める新規消費者にも魅力的です。フレーバーの革新や多様な形状も、特に若い成人消費者の間でプレミアム化を進めています。

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❖ レポートの目次 ❖

スウェーデンは、成熟したユーザー層と文化的な受容度の高さから依然としてトップの座を維持しており、その後に、意識の高まりと規制の明確化により急成長している米国が続いています。その他のヨーロッパ諸国では、支持の高まりにより規制の緩和が進んでおり、この産業は徐々に普及しつつあります。スヌースが規制による禁止の対象となっている地域、特に欧州連合(スウェーデンを除く)では、依然として課題が残っています。

また、この産業では、タバコ大手企業がタバコの販売量減少に対処するための戦略的な取り組みも進んでいます。スヌースの研究開発、製品の成長、国内産業への参入に向けた投資が活発化しており、タバコ製品の主要製造地域以外の企業にとっては、買収や提携が参入の重要なルートとなっています。オールホワイト(タバコを含まない)のスヌース製品の増加傾向も、健康志向の消費者や新規消費者へのカテゴリー拡大につながっています。

新興産業における規制や文化的な抵抗はありますが、スヌースの採用に向けた全体的な勢いは引き続き好調です。公衆衛生の立場とエビデンスに基づく政策の提唱に関するステークホルダーの意見の一致が進んでいることから、今後 10 年間で、このタバコ製品が世界のニコチン産業を支配する状況になる可能性があります。

ステークホルダーの視点に基づく産業の動向に関する Fact.MR の調査結果

スヌース市場は、ステークホルダーが、害の軽減製品としての規制上の認識の強化の必要性を強調する、重要な局面を迎えています。Fact.MR の分析によると、ステークホルダーの 82% が公衆衛生政策への組み込みを支持し、76% が、若い成人ユーザーを引き付けるためにはフレーバーの革新が不可欠であると回答しています。

デジタルファースト戦略と消費者向け直接販売プラットフォームが最優先事項である北米では、全白でタバコを含まない製品の需要が特に高まっています。一方、スカンジナビアのメーカーは、コスト上昇を補うために文化的なブランディングと自動化に注力しており、欧州企業は EU 全体の政策改革を推進しています。

技術の採用により業務が変革しており、AI による生産、ブロックチェーンベースの追跡、水分制御包装が普及しつつあります。しかし、ROI が限定的であり、規制が厳格であることから、欧州企業は技術投資に慎重です。ラベルの不一致や国境を越えた障壁など、サプライチェーンの不整合は依然として大きな障害となっています。さらに、スカンジナビア諸国の労働力不足や北米での通関の遅延も、生産と物流の効率性を脅かしています。

予測期間中は、地域ごとのカスタマイズが成功の鍵となります。戦略的課題としては、規制に関するロビー活動の拡大、スマート製造ツールの導入、回復力のある物流インフラの構築などが挙げられます。規制による禁止、消費者の行動の変化、サプライチェーンの混乱などのリスク要因を積極的に管理する必要があります。この産業の将来は、世界的なタバコ害軽減における長期的な関連性を確保するために、地域間のイノベーション、アドボカシー、透明性の調和にかかっています。

2020 年から 2024 年までの市場の変化と 2025 年から 2035 年までの将来動向

2020年から2024年にかけて、喫煙に関する健康意識の高まりと無煙たばこ製品の需要増加により、スヌース市場は大幅な成長を遂げました。健康的な生活への世界的な移行と、喫煙の有害性に関する認識の高まりが、主に喫煙率の高いアジア太平洋地域諸国において、スヌースなどの代替品への需要増加を後押ししました。

このタバコ製品は、唾や煙の出ないタバコであり、紙巻きタバコに比べて害が少ないとして宣伝され、健康被害を最小限に抑えたいと考える消費者層を引き付けました。また、この期間には、より幅広い顧客層に対応するため、企業がさまざまなフレーバーやニコチン強度を持つ製品を発売し、産業の多様化が進みました。

2025年から2035年にかけて、スヌース市場は、製品の革新と規制の強化に伴い、発展していく可能性が高いです。健康的なライフスタイルの流行、および禁煙やニコチンを含まない、あるいは低ニコチンの製品への傾向は、特に健康や禁煙の代替品への関心の高まりとともに、今後のトレンドとなるでしょう。特にヨーロッパや北米などの産業では、ニコチン製品に関する規制が強化されており、タバコ製品企業はより厳しいコンプライアンスや要件に対応しなければならないでしょう。

さらに、タバコ製造における技術革新により、よりクリーンで持続可能な生産プロセスが実現し、環境意識の高い消費者を魅了する創造的な包装システムが登場する可能性があります。今後 10 年間は、ニコチンポーチやその他の無煙製品などの代替品や娯楽用ニコチンの使用が拡大し、タバコ製品はライフスタイル製品としてさらに販売が伸びる見通しです。

セグメント別分析

製品の種類別

2025 年には、スヌース市場は、業界シェアの 58.5% を占めるポーションセグメントが主に牽引し、ルーズセグメントは 39.4% を占めると予想されます。

スヌース市場の主な推進力は、その利便性と使用感にあります。ポーションセグメントは、あらかじめ分量が決められたセグメントで、ほとんどの場合、主に初心者や衛生面や汚れを嫌う人向けに、使いやすい小さなポーチ入りで販売されています。ポーションセグメントは、持ち運びが簡単で、扱いやすく、汚れも少ないため、常に外出の多い若い世代に人気があり、その傾向はますます高まっています。

さまざまなフレーバーとニコチン強度で業界での地位を強化している主要ブランドには、Swedish Match の General Portion Snus や Skruf Snus があります。ポーションセグメントは北欧諸国で広く使用されています。喫煙の代替品が主流になるにつれて、リスクの低いニコチン製品の使用がますます増加し、スヌース市場シェアの一部は引き続き成長を続けるでしょう。

ルーズセグメントは依然として重要なセグメントとみなされていますが、その産業シェアはポーションセグメントよりも小さくなっています。ルーズセグメントは、その分量の自由度と強い風味から、従来から長年の消費者に愛用されています。

ルーズセグメントは、あらかじめ包装されておらず、粉末の状態で販売されているため、消費者は自分の好みに合わせて形を自由に成形することができます。Swedish Match や Northerner などの世界有数のブランドは、伝統的で本格的なスヌースの味わいを好む愛好家や忠実な消費者向けに、高品質のルース製品を製造しています。ポーションセグメントの人気が高まり続ける中、ルースセグメントは、特にその文化が深く根付いているスウェーデンとノルウェーにおいて、一定の業界回復力を維持しています。

包装別

包装別では、2025年の業界は主にフィルム包装とパウチに分けられ、それぞれのセグメントは34.9%28.7%となるでしょう。これにより、この業界は柔軟性が高く、コスト効率に優れた業界として分類されます。通常、食品の保護に使用されるこれらのフィルムは、生鮮食品の保湿性と保存期間の延長に優れています。世界トップクラスの包装メーカーである Amcor は、リサイクル可能な原材料から高性能のバリアフィルムを製造しており、耐久性に優れた包装材に対する新たな需要に応えています。

同社の高性能バリアフィルムは、鮮度の維持が重要な食品、飲料、消費財などの産業にとって不可欠です。Sealed Air などの他の企業も、環境に優しいラップを発売し、顧客のサステナビリティへの意識の高まりに対応することで、このセグメントの成長を推進しています。

ポーチは、この産業の 28.7% のシェアを占めています。それでも、その利便性と携帯性により、特に食品やパーソナルケア業界において、消費者の心をつかんでいます。これらに加え、単回分包装の消費や使いやすいデザインのトレンドも、ポーチの需要に影響を与えています。

外出先でのソリューションとして、ペプシコは、コンパクトで再封可能なスナック用スタンドアップポーチを発売し、これも消費者に大ヒットしています。これまで、ネスレは、飲料や乳児用栄養食品の容器としてポーチの使用をさらに拡大してきました。これは、このタイプのパッケージが、コスト効率に優れ、持続可能性も実証されているからです。

国別分析

米国

米国のスヌース市場は、調査期間中に5.9%の年平均成長率で成長すると予測されています。米国におけるスヌース市場の成長は、無煙たばこ製品への消費者嗜好の高まりと、ニコチン使用の害軽減に関する意識の向上に後押しされています。可燃性タバコ製品に関する規制により、代替製品への道が開けています。風味と包装の革新、そして従来型のタバコ製品に比べスヌースが持つ利便性と目立たないという特徴が、成人層における製品の普及に大きく貢献しています。

さらに、オンライン小売や消費者向け直接販売チャネルの利用拡大も、特に成熟したタバコ害軽減政策を実施している州において、製品の入手しやすさを向上させています。喫煙の害が少ない代替品を求める若い成人層への人口動態の変化も、成長を支えています。

米国を拠点とする企業は、健康リスクの低減を強調し、消費者の信頼を築くための教育キャンペーンやマーケティング活動に資金を投じています。規制当局の注目は高いものの、規制環境は紙巻きタバコよりも良好であり、企業は製品ラインナップの多様化や新たな流通チャネルの開拓を進めることができます。公衆衛生プログラムが、害の軽減に向けた取り組みにおける無煙代替品の貢献を認識し続ける中、この産業はさらなる革新と成長が見込まれます。

英国

英国のスヌース市場は、調査期間において 6.2% の CAGR で成長すると予想されます。英国の産業の成長は、ニコチンポーチやスヌースのような製品に対する規制環境が良好であることに加え、禁煙に対する国民の意識の高まりが後押ししています。

喫煙率低下に向けた政府の取り組みは、代替品の機会を生み出し、害の軽減という一般的な傾向をうまく活用しています。英国では、オリジナルのスヌースは公式には販売されていませんが、タバコを含まないニコチンポーチの人気が高まり、その使用傾向を密接に追跡しており、業界の動向にプラスの影響を与えています。製品革新、特にフレーバー、形状、ニコチン強度などは、消費者のトレンドに追随し、ユーザー体験の向上に貢献しています。

特に、目立たず、社会的に受け入れやすいニコチン摂取手段を求める若年層における消費者の行動の変化も、産業の動向に影響を与えています。さらに、現地メーカーとグローバルメーカーとの戦略的提携により、製品の普及範囲が拡大し、消費者の信頼も高まっています。

フランス

フランスのスヌース市場は、調査期間において 5.6% の CAGR で成長すると予測されています。フランスの消費者の需要は、従来の喫煙製品から無煙の代替製品へと徐々に移行しており、その流れの中でスヌースが注目されています。規制は依然として厳しいものの、ニコチンポーチなどの代替製品の消費の増加により、業界は間接的に拡大しています。

健康意識の高まりと全国的な禁煙キャンペーンにより、ニコチンの満足感を損なうことなく健康リスクの低い代替製品の需要が高まっています。フランスでは、喫煙とスヌースを併用するユーザーや、喫煙を削減または禁煙するためにスヌースを試す成人喫煙者の試用率が上昇しています。

目立たず、便利なスナックのようなパッケージは、屋内や社交の場でも使える手軽な製品を求める消費者に魅力的です。小売業者やオンライン販売チャネルは、法律の範囲内で製品ラインナップを拡大しており、消費者教育も重要な要素となっています。消費者の要求が高まり、害の少ない製品を求める傾向が強まっているため、この産業の将来は明るいと言えます。この産業は、公衆衛生政策に関与し、規制の枠組みを回避するアプローチを模索しています。

ドイツ

ドイツのスヌース市場は、調査期間中に5.8%の年平均成長率を記録すると予想されています。健康志向の行動の増加と積極的な禁煙キャンペーンが、低リスクニコチン製品に対する消費者の態度を形成しています。従来のスヌースの販売は禁止されていますが、その使用を模倣したニコチンポーチの利用が急速に拡大しています。この製品は、害の軽減策に対するドイツの開放的な規制姿勢の恩恵を受けており、喫煙率低下策として積極的に推進されています。

業界関係者は、製品の品質と安全性を重視するドイツの消費者を獲得するために、味、製品形態、ブランディングの革新を目指しています。オンラインショッピングプラットフォームの成長により、特に都市部の若い成人ユーザーの間で、この業界へのアクセスが大幅に容易になりました。また、欧州のタバコ政策の議論においてドイツが主導的な役割を果たしていることから、最終的にはより広範な合法化につながるような、前向きな立法動向が生まれる可能性も高まっています。一方、ニコチンポーチの利用拡大と公衆衛生に関する活動が続く中、業界は引き続き着実な成長を続けるでしょう。

イタリア

イタリアのスヌース市場は、調査期間において5.4% の CAGR で成長すると予測されます。イタリアでは、無煙タバコ製品およびそれに近い代替製品の需要が、緩やかではあるが着実に増加しています。従来のタバコ製品への消費者の行動の変化と、害の軽減に関する議論の影響力の拡大が、産業の拡大を後押ししています。

規制上の障害は依然として存在しますが、ニコチンポーチおよびその他の関連製品の普及は、スヌース市場にとって前向きな傾向となっています。イタリアの産業は、禁煙補助剤を試したり、目立たないニコチン摂取手段を探している成人喫煙者による製品試用が増加しています。

また、高品質の代替製品を提供する多国籍ブランドの参入も、消費者の需要を後押ししています。公衆衛生に関する情報キャンペーンやメッセージの発信により、無煙ニコチン製品に対する意識は徐々に変化しています。オンラインおよび小売流通チャネルによる製品の入手可能性の向上は、製品の入手しやすさを高め、今後の普及を後押しするでしょう。今後数年間、立法姿勢の変化や消費者の受容性の高まりにより、この産業セグメントにおけるイタリアの成長見通しはさらに高まる可能性があります。

韓国

韓国のスヌース市場は、調査期間中に 6.5% の CAGR で成長すると予想されます。革新的なニコチン送達システムに対する消費者の強い需要と、技術的に進んだ国民が、この産業の成長を推進しています。韓国では、健康への意識の高まりから、特に若い消費者が、健康意識と使いやすさのバランスに優れた製品に好感を抱いています。オンライン購入やモバイルショッピングの普及も、消費者の入手しやすさと知識の向上を加速しています。

規制構造は、やや制限的ではありますが、公衆衛生に関する議論や消費者のニーズの変化に応じて変化しています。都市化とライフスタイルの変化により、目立たず、社会的に受け入れやすい代替品の使用が促進されています。現地企業は、国際的な企業と提携し、韓国人の嗜好に合わせた味や形状のスヌース型製品を発売しています。製品革新とオンラインマーケティングへの継続的な投資により、予測期間中はブランド認知度が向上し、消費者の需要が拡大する見通しです。

日本

日本のスヌース市場は、調査期間において 5.3% の CAGR で拡大すると予測されています。日本は、加熱式タバコ製品がすでに広く普及しており、スナックなどの無煙製品の導入の基盤が整っているという、独特な産業状況にあります。日本の規制は、一般的に害の軽減政策を支持しており、新しいタバコ製品に対する消費者の受容性は、スヌース産業の成長に寄与する大きな要因となっています。日本の都市部消費者は、目立たず、臭いがなく、清潔なニコチン摂取方法を求め、スヌスを魅力的な製品として好んでいます。

カテゴリーは成長の初期段階にありますが、デジタルメディアや専門小売店を通じた製品流通の拡大が認知度向上を後押ししています。日本の消費者は品質と技術の高度化にも敏感であるため、企業は洗練された製品配合を導入しています。産業の発展は、グローバルブランドと現地販売業者との提携、およびより安全なニコチン製品を推奨する政府主導の公衆衛生キャンペーンによってさらに後押しされるでしょう。

中国

中国のスヌース市場は、成長期を通じてCAGR 6.7% で発展するでしょう。中国の広大な顧客基盤、可処分所得の増加、健康志向の高まりが、スヌース市場の成長を推進しています。政府が厳しい禁煙法施行と禁煙の奨励を継続する中、消費者は代替品にますます関心を持つようになっています。従来のスヌースは一般的ではありませんが、国境を越えた電子商取引やグレーゾーンの輸入により、同等の製品の需要が高まっています。

都市部の若者は、国際的なトレンドに追随した、ファッショナブルで最先端の製品に特に敏感です。この傾向を捉えて、業界の新規参入企業は、現代のライフスタイルに合わせたプレミアムなバリエーションの製品を提供しています。デジタルマーケティングやインフルエンサーマーケティングへの投資も、製品の認知度向上に貢献しています。強力な物流インフラに支えられた規制環境の変化は、中国におけるスヌース関連製品にとって大きなチャンスとなっています。健康とウェルビーイングへの関心の高まりは、予測期間中の普及のペースを加速すると予想されます。

オーストラリア・ニュージーランド

オーストラリア・ニュージーランドのスヌース市場は、調査期間において 5.5% の CAGR で成長すると予測されています。オーストラリアとニュージーランドでは、規制のエコシステムは大きく異なりますが、タバコの害軽減戦略に対する関心が高まっています。ニュージーランドは、無煙ニコチン製品に対して比較的先進的な考え方を持ち、政府による禁煙支援策と害軽減意識の高まりにより、この業界は成長しています。

一方、オーストラリアはより厳しい規制を敷いていますが、国民の意識の変化により、政策が徐々に変更される可能性があります。両国の消費者の嗜好は、体験や満足感を損なうことのない、目立たない、燃焼しないニコチン製品へと移行しています。ニコチンポーチやその他のスヌースのような製品は、より健康的な代替品を求める若者や元喫煙者の間で人気が高まっています。

E コマースプラットフォームによる小売の拡大が製品の入手性を高めており、製品デザインとユーザー体験の革新が産業の競争力を強化しています。今後 10 年間で、規制の明確化と消費者保護の強化により、両国において採用が促進される条件が整う可能性があります。

競争の見通し

2025 年のスヌース市場は、伝統と革新の融合を反映したものとなるでしょう。特に、スヌースが文化的に親しまれているスカンジナビア諸国では、安定した需要が見込まれます。しかし、北欧の拠点以外では、世界的な企業がタバコを含まない製品を含む最新の口腔用ニコチン製品に軸足を移す中、競争は激化しています。競争環境はより微妙になり、地域の規制や消費者の期待に応える、従来型の信頼性と最先端の代替製品の両方を提供できる企業が有利になっています。

Swedish Match は、100 年以上にわたるブランド価値を活かし、健康志向の若い世代を魅了するタバコを含まないポーチを革新し、引き続き業界をリードしています。従来、可燃性タバコおよび湿式タバコで強みを持ちますブリティッシュ・アメリカン・タバコとアルトリアは、積極的なデジタルマーケティングと、口腔用ニコチンポーチをライフスタイル製品として再定位することで、変革を進めています。製品の精度で知られる JT International AG は、特にアジアおよび中央ヨーロッパにおいて、地域ごとのフレーバーのポートフォリオをカスタマイズし、新興のスヌース市場での足場を固めています。

競争の緊張は、フレーバーの革新、ポーチの ergonomics(人間工学)、ニコチン供給の最適化によってさらに高まっています。企業は感覚設計に投資し、洗練された口当たりと目立たない使用感を確保することで、ニコチン強度を超えた製品差別化を図っています。この消費者体験の微妙な進化は、成長するものの discerning(選り好み)な消費者層の忠誠心を獲得する上で、極めて重要な要素となっています。

戦略的には、企業は、コモディティ化に対抗するために、長期のライセンス契約締結や、特許取得済みのニコチン技術の共同開発を進めています。国境を越えた提携や買収は、数量よりも、特にスヌースに関する法律が曖昧または変化の激しい産業において、規制に関する専門知識や現地の産業情報を獲得することを目的としています。

主要企業の概要

スウェディッシュ・マッチ(27~30

同社は、北欧産業での優位性を維持しつつ、ヨーロッパおよび米国におけるニコチンポーチ製品の拡大に重点を置き、スヌース分野における世界的なリーダーとしての地位を維持しています。

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ (18-20%)

BAT は、幅広い地域での販売網と、喫煙者を無煙ニコチン製品への移行に焦点を当てた積極的なマーケティングキャンペーンを通じて、VELO ブランドによる成長を推進しています。

アルトリア・グループ(14-16%)

アルトリアは、On!ニコチンポーチへの投資と、消費者忠誠度と小売業での優位性を背景に、米国口腔用タバコ市場での強固な基盤を活かし、成長を推進しています。

JTインターナショナルAG(10-12%)

同社はタバコ事業の伝統を活かし、ポーチ製品の強化を図るとともに、地域ごとの風味の好みや規制枠組みに対応するため、グローバルなサプライチェーンを適応させています。

インペリアル・ブランズ (8-10%)

インペリアルは、確立したブランドを維持しつつ、タバコのない産業で競争力を高めるため、イノベーションとポートフォリオの合理化に重点を置いて、次世代のフォーマットへの移行を進めています。

主要市場プレーヤー

    • Swedish Match
    • British American Tobacco p.l.c.
    • Altria Group, Inc.
    • JT International AG
    • Imperial Brands
    • AG Snus
    • Reckitt Benckiser
    • Dholakia Tobacco PVT. LTD

セグメント

  • 製品種類別
    • ポーションスヌース
      • レギュラー
      • ホワイトレギュラー
      • ストロング
    • ルーススヌース
      • レギュラー
      • ストロングおよびエクストラストロング
    • その他
  • フレーバー別
    • スタンダード
    • フレーバー
      • フルーツ
      • ハーブ
      • ミント
      • その他のフレーバー
  • 包装別
    • フィルムおよびラップ
    • ポーチ
    • その他の包装の種類
  • 販売チャネル別
    • 専門店
    • オンライン小売
    • 現代的な小売
    • その他
  • 地域別
    • 北米
    • 南米アメリカ
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • 中東およびアフリカ

目次

  • 1. 概要
  • 2. 市場の概要
  • 3. 市場の背景
  • 4. 2020年から2024年の世界市場需要(金額または規模、百万米ドル)の分析、および2025年から2035年の予測
  • 5. 2020 年から 2024 年までの世界市場分析、および 2025 年から 2035 年までの予測、製品種類別
    • 5.1. ポーションスヌス
      • 5.1.1. レギュラー
      • 5.1.2. ホワイトレギュラー
      • 5.1.3. ストロング
    • 5.2. ルーススヌス
      • 5.2.1. レギュラー
      • 5.2.2. ストロングおよびエクストラストロング
    • 5.3. その他
  • 6. 2020年から2024年のグローバル市場分析および2025年から2035年の予測、フレーバー別
    • 6.1. スタンダード
    • 6.2. フレーバー
      • 6.2.1. フルーツ
      • 6.2.2. ハーブ
      • 6.2.3. ミント
      • 6.2.4. その他のフレーバー
  • 7. 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測、包装別
    • 7.1. フィルムおよびラップ
    • 7.2. 缶
    • 7.3. ポーチ
    • 7.4. その他の包装の種類
  • 8. 2020年から2024年のグローバル市場分析および2025年から2035年の予測、販売チャネル別
    • 8.1. 専門店
    • 8.2. オンライン小売
    • 8.3. 現代小売
    • 8.4. その他
  • 9. 2020年から2024年のグローバル市場分析および2025年から2035年の予測、地域別
    • 9.1. 北米
    • 9.2. 南米
    • 9.3. ヨーロッパ
    • 9.4. アジア太平洋
    • 9.5. 中東およびアフリカ
  • 10. 2020年から2024年の北米市場分析および2025年から2035年の予測
  • 11. ラテンアメリカ市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測
  • 12. ヨーロッパ市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測
  • 13. 中東およびアフリカ市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測
  • 14. 南アジア市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年
  • 15. 市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別分析
  • 16. 競争分析
  • 17. 企業プロファイル
    • 17.1. Swedish Match
    • 17.2. JT International AG
    • 17.3. Imperial Brands
    • 17.4. Altria Group, Inc.
    • 17.5. British American Tobacco p.l.c.
    • 17.6. AG Snus
    • 17.7. GN Tobacco Sweden AB
    • 17.8. Reckitt Benckiser
    • 17.9. Dholakia Tobacco PVT. LTD
  • 18. 付録

表一覧

表 01:2020 年から 2024 年までの地域別世界市場価値(百万米ドル

表 02:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル

表 03:2020 年から 2024 年までの製品種類別世界市場規模(百万米ドル

表 04:2020 年から 2024 年までの部分別世界市場規模(百万米ドル

表 05:2020 年から 2024 年までの世界市場規模(金額別、単位:百万米ドル

表 06:2025 年から 2035 年までの世界市場規模(金額別、単位:百万米ドル

表 07:2025 年から 2035 年までの世界市場規模(金額別、百万米ドル

表 08:2025 年から 2035 年までの世界市場規模(数量別、百万米ドル

表 09:2020 年から 2024 年までの世界市場規模(金額別、フレーバー別

表 10:フレーバー別世界市場規模(2020 年から 2024 年、百万米ドル

表 11:2025 年から 2035 年までのフレーバー別世界市場規模(百万米ドル

表 12:2025 年から 2035 年までのフレーバー別世界市場規模(百万米ドル

表 13:2020 年から 2024 年までの包装別世界市場規模(百万米ドル

表 14:2025 年から 2035 年までの包装別世界市場規模(百万米ドル

表 15:2020 年から 2024 年までの販売チャネル別世界市場規模(百万米ドル

表 16:販売チャネル別世界市場規模(2025 年から 2035 年

表 17:国別北米市場規模(2020 年から 2024 年

表 18:2025 年から 2035 年までの北米市場規模(金額別、国別

表 19:2020 年から 2024 年までの北米市場規模(金額別、製品種類別

表 20:2020 年から 2024 年までの北米市場規模(金額別、部分別

表 21:2020 年から 2024 年までの北米市場規模(金額別、単位:百万米ドル

表 22:2025 年から 2035 年までの北米市場規模(金額別、単位:百万米ドル

表 23:2025 年から 2035 年までの北米市場規模(金額別、百万米ドル

表 24:2025 年から 2035 年までの北米市場規模(金額別、ルーズ

表 25:2020 年から 2024 年までの北米市場規模(金額別、フレーバー別

表 26:2020 年から 2024 年までの北米市場規模(金額別、風味別

表 27:2025 年から 2035 年までの北米市場規模(金額別、風味別

表 28:2025 年から 2035 年までの北米市場規模(金額別、風味別

表 29:2020 年から 2024 年までの北米市場規模(金額別、包装別)

表 30:2025 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)、包装別

表 31:2020 年から 2024 年までの北米市場規模(百万米ドル)、販売チャネル別

表 32:2025 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)、販売チャネル別

表 33:2020 年から 2024 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)

表 34:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)

表 35:2020 年から 2024 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)

表 36:2020 年から 2024 年までのラテンアメリカ市場規模(金額別、百万米ドル

表 37:2020 年から 2024 年までのラテンアメリカ市場規模(金額別、バラ売り

表 38:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)製品種類別

表 39:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)用途別

表 40:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)ばら売り別

表 41:2020 年から 2024 年までのラテンアメリカ市場規模(金額別、風味別

表 42:2020 年から 2024 年までのラテンアメリカ市場規模(金額別、風味別

表 43:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(金額別、風味別

表 44:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(金額別、風味別

表 45:2020 年から 2024 年までのラテンアメリカ市場規模(金額別、包装別

表 46:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(金額別、包装別

表 47:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)販売チャネル別、2020 年から 2024 年

表 48:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)販売チャネル別、2025 年から 2035 年

表 49:ヨーロッパ市場規模 (百万米ドル)国別、2020年から2024年

表 50:ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)国別、2025年から2035年

表 51:ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)製品種類別、2020年から2024年

表 52:ヨーロッパ市場規模 (百万米ドル) 2020年から2024年

表 53:2020 年から 2024 年までのヨーロッパ市場規模(金額別、単位:百万米ドル

表 54:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場規模(金額別、単位:百万米ドル

表 55:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場規模(金額別、単位:百万米ドル

表 56:2025 年から 2035 年までのヨーロッパの市場規模(金額別、単位:百万米ドル

表 57:2020 年から 2024 年までのヨーロッパの市場規模(金額別、単位:百万米ドル

表 58:2020 年から 2024 年までのヨーロッパの市場規模(金額別、単位:百万米ドル

表 59:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場規模(金額別、風味別

表 60:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場規模(金額別、風味別

表 61:2020 年から 2024 年までのヨーロッパ市場規模(金額別、包装別

表 62:2025 年から 2035 年までのヨーロッパの市場規模(百万米ドル)、包装別

表 63:2020 年から 2024 年までのヨーロッパの市場規模(百万米ドル)、販売チャネル別

表 64:2025 年から 2035 年までのヨーロッパの市場規模(百万米ドル)、販売チャネル別

表 65:2020 年から 2024 年までのアジア太平洋地域の市場規模(百万米ドル)

表 66:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の市場規模(百万米ドル

表 67:2020 年から 2024 年までのアジア太平洋地域の市場規模(百万米ドル)

表 68:2020 年から 2024 年までのアジア太平洋地域の市場規模(金額別)

表 69:2020 年から 2024 年までのアジア太平洋地域の市場規模(金額別)

表 70:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の市場規模(金額別)

表 71:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の市場規模(金額別)

表 72:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の市場規模(金額別)

表 73:2020 年から 2024 年までのアジア太平洋地域の市場規模(金額別)

表 74:2020 年から 2024 年までのアジア太平洋地域の市場価値(百万米ドル、風味別

表 75:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の市場規模(百万米ドル、風味別

表 76:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の市場規模(金額別、風味別

表 77:2020 年から 2024 年までのアジア太平洋地域の市場規模(金額別、包装別

表 78:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の市場規模(金額別、包装別

表 79:APAC 市場規模(百万米ドル)販売チャネル別、2020 年から 2024 年

表 80:APAC 市場規模(百万米ドル)販売チャネル別、2025 年から 2035 年

表 81:MEA 市場規模(百万米ドル)国別、2020 年から 2024 年

表 82:2025 年から 2035 年までの MEA 市場規模(百万米ドル)

表 83:2020 年から 2024 年までの MEA 市場規模(百万米ドル)

表 84:2020 年から 2024 年までの MEA 市場規模(百万米ドル)

表 85:2020 年から 2024 年までの MEA 市場規模(百万米ドル、バラ売り

表 86:2025 年から 2035 年までの MEA 市場規模(百万米ドル、製品種類別

表 87:2025 年から 2035 年までの MEA 市場規模(百万米ドル、部分別

表 88:2025 年から 2035 年までの MEA 市場規模(金額別、米国

表 89:2020 年から 2024 年までの MEA 市場規模(金額別、風味別

表 90:2020 年から 2024 年までの MEA 市場規模(金額別、風味別

表 91:2025 年から 2035 年までの MEA 市場規模(風味別、百万米ドル

表 92:2025 年から 2035 年までの MEA 市場規模(フレーバー別、百万米ドル

表 93:2020 年から 2024 年までの MEA 市場規模(金額別、包装別

表 94:2025 年から 2035 年までの MEA 市場規模(金額別、包装別

表 95:2020 年から 2024 年までの MEA 市場規模(金額別、販売チャネル別

表 96:販売チャネル別 MEA 市場規模(2025 年から 2035 年、百万米ドル

図表

図 1:製品タイプ別世界市場シェア(2025 年および 2035 年

図 2:製品タイプ別世界市場の前年比成長予測(2025 年から 2035 年

図 03:2025 年から 2035 年までの製品種類別世界市場の魅力度分析

図 04:2020 年から 2035 年までの世界市場(金額別)予測

図 05:2025 年から 2035 年までの世界市場(増分機会別)

図 06:2025 年および 2035 年の部分別世界市場シェア

図 07:2025 年から 2035 年のルーズ部分別世界市場魅力度分析

図 08:2020 年から 2035 年のルーズ価値(百万米ドル)予測による世界市場

図9:2025年から2035年までの世界市場における緩い部分別増分$機会

図10:2025年と2035年の世界市場における緩い部分別市場シェア

図11:2025年から2035年までの世界市場における緩い部分別市場魅力度分析

図 12:2020 年から 2035 年までのその他による世界市場(金額別)予測

図 13:2025 年から 2035 年までのその他による世界市場(増分機会別)

図 14:2025 年および 2035 年のフレーバー別世界市場シェア

図 15:2025 年から 2035 年までのフレーバー別世界市場の前年比成長予測

図 16:2025 年から 2035 年までのフレーバー別世界市場の魅力度分析

図 17:2020 年から 2035 年までの標準金額別世界市場予測(百万米ドル

図 18:2025 年から 2035 年までの標準的な増分機会による世界市場

図 19:2020 年から 2035 年までのフレーバー別金額(百万米ドル)予測

図 20:2025 年から 2035 年までのフレーバー別増分機会による世界市場

図 21:フレーバー別世界市場シェア、2025 年および 2035 年

図 22:フレーバー別世界市場魅力度分析、2025 年から 2035 年

図 23:包装別世界市場シェア、2025 年および 2035 年

図 24:2025 年から 2035 年までの包装別世界市場の前年比成長予測

図 25:2025 年から 2035 年までの包装別世界市場の魅力度分析

図 26:2020 年から 2035 年までのフィルムおよびラップの金額別世界市場予測(百万米ドル

図 27:2025 年から 2035 年までのフィルムおよびラップの増分機会による世界市場

図 28:2020 年から 2035 年までの缶の金額別世界市場予測(百万米ドル

図 29:2025 年から 2035 年までの缶の増分機会による世界市場

図 30:2020 年から 2035 年までのポーチの世界市場(金額別)予測

図 31:2025 年から 2035 年までのポーチの世界市場(金額別)の増加額

図 32:2020 年から 2035 年までのその他の包装の種類の世界市場(金額別)予測

図 33:その他の包装の種類別世界市場(2025 年から 2035 年)の増分機会(百万米ドル

図 34:販売チャネル別世界市場シェア(2025 年および 2035 年

図 35:販売チャネル別世界市場の前年比成長予測、2025 年から 2035 年

図 36:販売チャネル別世界市場の魅力度分析、2025 年から 2035 年

図 37:専門店別世界市場規模(金額、百万米ドル)予測、2020 年から 2035 年

図 38:2025 年から 2035 年までの世界市場における専門店による増分収益機会

図 39:2020 年から 2035 年までの世界市場におけるオンライン小売の金額予測(百万米ドル

図 40:2025 年から 2035 年までのオンライン小売の増分機会額による世界市場

図 41:2020 年から 2035 年までの現代的な小売の金額別世界市場予測

図 42:2025 年から 2035 年までの現代的な小売の増分機会額による世界市場

図 43:その他の販売チャネルの金額別世界市場予測(2020 年から 2035 年

図 44:その他の販売チャネルの増分機会別世界市場予測(2025 年から 2035 年

図 45:地域別世界市場シェア分析(2025 年および 2035 年

図 46:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場の前年比成長予測

図 47:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場の魅力度分析

図 48:北米市場金額 (百万米ドル)予測および分析、2025 年から 2035 年

図 49: 製品種類別北米市場シェア分析、2025 年および 2035 年

図 50:製品種類別北米市場前年比成長予測、2025 年から 2035 年

図 51:製品種類別北米市場魅力度分析、2025 年から 2035 年

図 52:2025 年および 2035 年の北米市場シェア(製品タイプ別

図 53:2025 年から 2035 年の北米市場の魅力度分析(製品タイプ別

図 54:2025 年および 2035 年の北米市場シェア(製品タイプ別

図 55:2025 年から 2035 年までの北米市場におけるルーズの市場魅力分析

図 56:2025 年および 2035 年の北米市場におけるフレーバー別市場シェア分析

図 57:2025 年から 2035 年までの北米市場におけるフレーバー別前年比成長予測

図 58: 2025 年から 2035 年までの北米市場の魅力度分析(フレーバー別

図 59:2025 年および 2035 年の北米市場シェア(フレーバー別

図 60:2025 年から 2035 年までの北米市場の魅力度分析(フレーバー別

図 61:2025 年および 2035 年の北米市場シェア分析(包装別

図 62:2025 年から 2035 年までの北米市場の前年比成長予測(包装別

図 63:2025 年から 2035 年までの北米市場の魅力度分析(包装別

図 64:2025 年および 2035 年の北米市場における販売チャネル別市場シェア分析

図 65:2025 年から 2035 年までの北米市場における販売チャネル別前年比成長予測

図 66:2025 年から 2035 年までの北米市場における販売チャネル別市場魅力度分析

図 67:2025 年および 2035 年の北米市場シェア分析(国別

図 68:2025 年から 2035 年までの北米市場の前年比成長予測(国別

図 69:2025 年から 2035 年までの北米市場の魅力度分析(国別

図 70:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)の予測と分析

図 71:2025 年および 2035 年の製品種類別ラテンアメリカ市場シェア分析

図 72:2025 年から 2035 年までの製品種類別ラテンアメリカ市場の前年比成長予測

図 73:2025 年から 2035 年までの製品種類別ラテンアメリカ市場の魅力度分析

図 74:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場シェア

図 75:2025 年から 2035 年までの製品種類別ラテンアメリカ市場の魅力度分析

図 76:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場におけるルーズのシェア

図 77:2025 年から 2035 年のラテンアメリカ市場におけるルーズの魅力度分析

図 78:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場におけるフレーバー別シェア分析

図 79:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場におけるフレーバー別前年比成長予測

図 80:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場におけるフレーバー別魅力度分析

図 81:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場におけるフレーバー別市場シェア

図 82:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の魅力度分析(フレーバー別

図 83:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場シェア分析(包装別

図 84:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の前年比成長予測(包装別

図 85:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の魅力度分析(包装別

図 86:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場シェア分析(販売チャネル別

図 87:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の前年比成長予測(販売チャネル別

図 88:2025 年から 2035 年までの販売チャネル別ラテンアメリカ市場の魅力度分析

図 89:2025 年および 2035 年の国別ラテンアメリカ市場シェア分析

図 90:2025 年から 2035 年までの国別ラテンアメリカ市場の前年比成長予測

図 91:2025 年から 2035 年までの国別ラテンアメリカ市場魅力度分析

図 92:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場規模(百万米ドル)予測および分析

図 93:2025 年および 2035 年の製品種類別ヨーロッパ市場シェア分析

図 94:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場における製品種類別の前年比成長予測

図 95:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場における製品種類別の市場魅力度分析

図 96:2025 年および 2035 年のヨーロッパ市場における割合別市場シェア

図 97:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場の魅力度分析(部分別

図 98:2025 年および 2035 年のヨーロッパ市場シェア(ルーズ別

図 99:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場の魅力度分析(ルーズ別

図 100:2025 年および 2035 年のヨーロッパの市場シェア分析(フレーバー別

図 101:2025 年から 2035 年のヨーロッパの市場前年比成長予測(フレーバー別

図 102:2025 年から 2035 年のヨーロッパの市場魅力分析(フレーバー別

図 103:2025 年および 2035 年のヨーロッパ市場におけるフレーバー別市場シェア

図 104:2025 年から 2035 年のヨーロッパ市場におけるフレーバー別市場魅力度分析

図 105:2025 年および 2035 年のヨーロッパ市場における包装別市場シェア分析

図 106:2025 年から 2035 年までのヨーロッパの市場前年比成長予測(包装別

図 107:2025 年から 2035 年までのヨーロッパの市場魅力分析(包装別

図 108:2025 年および 2035 年のヨーロッパの市場シェア分析(販売チャネル別

図 109:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場の販売チャネル別前年比成長予測

図 110:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場の販売チャネル別魅力度分析

図 111:2025 年および 2035 年のヨーロッパ市場の国別シェア分析

図 112:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場における国別前年比成長予測

図 113:2025 年から 2035 年までのヨーロッパ市場における国別魅力度分析

図 114:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋市場規模(百万米ドル)の予測と分析

図 115:2025 年および 2035 年のアジア太平洋市場における製品種類別市場シェア分析

図 116:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋市場における製品種類別前年比成長予測

図 117:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋市場における製品種類別市場魅力度分析

図 118:2025 年および 2035 年の APAC 市場シェア(部分別

図 119:2025 年から 2035 年の APAC 市場の魅力度分析(部分別

図 120:2025 年および 2035 年の APAC 市場シェア(ルーズ別

図 121:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の市場魅力分析(ルーズ

図 122:2025 年および 2035 年のアジア太平洋地域の市場シェア分析(フレーバー

図 123:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の市場前年比成長予測(フレーバー別

図 124:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の市場魅力度分析(フレーバー別

図 125: 2025 年および 2035 年のアジア太平洋地域のフレーバー別市場シェア

図 126:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域のフレーバー別市場魅力度分析

図 127:2025 年および 2035 年のアジア太平洋地域の包装別市場シェア分析

図 128:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の包装別市場の前年比成長予測

図 129:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の包装別市場の魅力度分析

図 130:2025 年および 2035 年のアジア太平洋地域の販売チャネル別市場シェア分析

図 131:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の販売チャネル別市場の前年比成長予測

図 132:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の販売チャネル別市場の魅力度分析

図 133:2025 年および 2035 年のアジア太平洋地域の国別市場シェア分析

図 134:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の市場の前年比成長予測

図 135:2025 年から 2035 年までのアジア太平洋地域の市場の魅力度分析

図 136:2025 年から 2035 年までの MEA 市場の予測と分析(単位:百万米ドル

図 137:2025 年および 2035 年の製品種類別 MEA 市場シェア分析

図 138:2025 年から 2035 年までの製品種類別 MEA 市場の前年比成長予測

図 139:2025 年から 2035 年までの製品種類別 MEA 市場の魅力度分析

図140:2025年および2035年のMEA市場シェア(部分別)

図141:2025年から2035年のMEA市場の魅力度分析(部分別)

図142:2025年および2035年のMEA市場シェア(バラ売り別)

図143:MEA市場魅力度分析(形態別)、2025年から2035年

図144:MEA市場シェア分析(風味別)、2025年と2035年

図145:MEA市場年率成長率予測(風味別)、2025年から2035年

図146:2025年から2035年までのMEA市場の魅力度分析(風味別)

図147:2025年と2035年のMEA市場シェア(風味別)

図148:2025年から2035年までのMEA市場の魅力度分析(風味別)

図 149:2025 年および 2035 年の MEA 市場シェア分析(包装別

図 150:2025 年から 2035 年の MEA 市場の前年比成長予測(包装別

図 151:2025 年から 2035 年の MEA 市場の魅力度分析(包装別

図152:販売チャネル別MEA市場シェア分析、2025年および2035年

図153:販売チャネル別MEA市場の前年比成長率予測、2025年から2035年

図154:販売チャネル別MEA市場の魅力度分析、2025年から2035年

図155:2025年および2035年のMEA市場シェア分析(国別

図156:2025年から2035年のMEA市場の前年比成長予測(国別

図157:2025年から2035年のMEA市場の魅力度分析(国別



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