1 市場概要
1.1 低速電気自動車の定義
1.2 グローバル低速電気自動車の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル低速電気自動車の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル低速電気自動車の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル低速電気自動車の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国低速電気自動車の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国低速電気自動車市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国低速電気自動車市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国低速電気自動車の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国低速電気自動車の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国低速電気自動車市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国低速電気自動車市場シェア(2019~2030)
1.4.3 低速電気自動車の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 低速電気自動車市場ダイナミックス
1.5.1 低速電気自動車の市場ドライバ
1.5.2 低速電気自動車市場の制約
1.5.3 低速電気自動車業界動向
1.5.4 低速電気自動車産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界低速電気自動車売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界低速電気自動車販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の低速電気自動車の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル低速電気自動車のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル低速電気自動車の市場集中度
2.6 グローバル低速電気自動車の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の低速電気自動車製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国低速電気自動車売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 低速電気自動車の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国低速電気自動車のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル低速電気自動車の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル低速電気自動車の生産能力
4.3 地域別のグローバル低速電気自動車の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル低速電気自動車の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル低速電気自動車の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 低速電気自動車産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 低速電気自動車の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 低速電気自動車調達モデル
5.7 低速電気自動車業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 低速電気自動車販売モデル
5.7.2 低速電気自動車代表的なディストリビューター
6 製品別の低速電気自動車一覧
6.1 低速電気自動車分類
6.1.1 2.8m and Below
6.1.2 Above 2.8m
6.2 製品別のグローバル低速電気自動車の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル低速電気自動車の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル低速電気自動車の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル低速電気自動車の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の低速電気自動車一覧
7.1 低速電気自動車アプリケーション
7.1.1 Below 50km/h
7.1.2 50-70km/h
7.2 アプリケーション別のグローバル低速電気自動車の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル低速電気自動車の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル低速電気自動車販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル低速電気自動車価格(2019~2030)
8 地域別の低速電気自動車市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル低速電気自動車の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル低速電気自動車の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル低速電気自動車の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米低速電気自動車の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米低速電気自動車市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ低速電気自動車市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ低速電気自動車市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域低速電気自動車市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域低速電気自動車市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米低速電気自動車の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米低速電気自動車市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の低速電気自動車市場規模一覧
9.1 国別のグローバル低速電気自動車の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル低速電気自動車の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル低速電気自動車の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国低速電気自動車市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ低速電気自動車市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ低速電気自動車販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ低速電気自動車販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国低速電気自動車市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国低速電気自動車販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国低速電気自動車販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本低速電気自動車市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本低速電気自動車販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本低速電気自動車販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国低速電気自動車市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国低速電気自動車販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国低速電気自動車販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア低速電気自動車市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア低速電気自動車販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア低速電気自動車販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド低速電気自動車市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド低速電気自動車販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド低速電気自動車販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ低速電気自動車市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ低速電気自動車販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ低速電気自動車販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Letin
10.1.1 Letin 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Letin 低速電気自動車製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Letin 低速電気自動車販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Letin 会社紹介と事業概要
10.1.5 Letin 最近の開発状況
10.2 Jinpeng
10.2.1 Jinpeng 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Jinpeng 低速電気自動車製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Jinpeng 低速電気自動車販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Jinpeng 会社紹介と事業概要
10.2.5 Jinpeng 最近の開発状況
10.3 Honri
10.3.1 Honri 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Honri 低速電気自動車製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Honri 低速電気自動車販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Honri 会社紹介と事業概要
10.3.5 Honri 最近の開発状況
10.4 ECAR
10.4.1 ECAR 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 ECAR 低速電気自動車製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 ECAR 低速電気自動車販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 ECAR 会社紹介と事業概要
10.4.5 ECAR 最近の開発状況
10.5 Entu
10.5.1 Entu 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Entu 低速電気自動車製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Entu 低速電気自動車販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Entu 会社紹介と事業概要
10.5.5 Entu 最近の開発状況
10.6 GreenWheel
10.6.1 GreenWheel 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 GreenWheel 低速電気自動車製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 GreenWheel 低速電気自動車販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 GreenWheel 会社紹介と事業概要
10.6.5 GreenWheel 最近の開発状況
10.7 Hantour
10.7.1 Hantour 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Hantour 低速電気自動車製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Hantour 低速電気自動車販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Hantour 会社紹介と事業概要
10.7.5 Hantour 最近の開発状況
10.8 Jiayuan
10.8.1 Jiayuan 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Jiayuan 低速電気自動車製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Jiayuan 低速電気自動車販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Jiayuan 会社紹介と事業概要
10.8.5 Jiayuan 最近の開発状況
10.9 Lichi
10.9.1 Lichi 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Lichi 低速電気自動車製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Lichi 低速電気自動車販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Lichi 会社紹介と事業概要
10.9.5 Lichi 最近の開発状況
10.10 Shifeng
10.10.1 Shifeng 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Shifeng 低速電気自動車製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Shifeng 低速電気自動車販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Shifeng 会社紹介と事業概要
10.10.5 Shifeng 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 低速電気自動車(Low Speed Electric Vehicles、LSEVs)は、都市や特定の地域での移動を目的とした電動車両の一種で、一般に最高速度が時速40km以下に制限されています。これらの車両は、従来の内燃機関車両に比べて低速での使用に特化しており、特に短距離の移動や都市内での輸送に便利です。以下では、低速電気自動車の概念について詳しく説明します。 低速電気自動車の定義としては、主に最高速度が制限されている電動車両を指し、通常は小型で軽量なのが特徴です。LSEVは、電池を動力源とするため、排出ガスがなく環境に優しいという利点があります。これにより、都市部の交通渋滞や大気汚染の軽減に貢献できる可能性があります。 特徴としては、軽量な構造や小型化が挙げられます。多くの場合、LSEVはゴルフカートや小型バンに似たデザインを持ち、車両の大きさや重量は通常の自動車に比べて小さくなっています。このような特性により、狭い道路や混雑した都市環境でも容易に運転が可能です。また、電動であるため、静音性が高く運転中の騒音が少ないという点でも評価されています。この特徴は、特に静寂が求められる住宅地やリゾートエリアでの利便性を向上させています。 種類としては、LSEVは用途や設計に応じていくつかのカテゴリーに分けられます。まず、商業用の低速電気自動車があり、これには配達用のバンや清掃車など、主に物流や公共サービスに使用される車両が含まれます。次に、個人用の低速電気自動車があります。こちらは、主に住宅地やリゾート地での使用を目的としたゴルフカートやコミュータービークルが一般的です。また、一部の国では、公共交通機関としての役割を持つ低速電気自動車も存在し、パークアンドライドやシャトルサービスとして利用されることもあります。 用途については、低速電気自動車は多岐にわたります。主な用途としては、都市部における短距離移動、レジャーや観光地での移動、商業施設内のトランスポート、または住宅地内での移動が挙げられます。例えば、ゴルフ場では、プレーヤーがコース内を移動するために電動ゴルフカートが利用されており、特に低速電気自動車が不可欠な存在となっています。また、リゾート地では観光客の移動手段として、景観を損なわずに静かに走ることができるLSEVの需要が高まっています。 関連技術に関しては、低速電気自動車の発展にはさまざまな技術が関与しています。特にバッテリー技術の進歩は、LSEVの性能を大きく向上させています。リチウムイオンバッテリーの普及により、軽量で高エネルギー密度のバッテリーが比較的安価に入手可能となり、これにより電動車両の航続距離や充電時間が改善されました。また、再生可能エネルギーとの連携も進んでおり、太陽光発電などと併用することで、エコフレンドリーな移動手段としての位置づけが強化されています。 さらに、スマートシティやIoT技術の進展も、低速電気自動車の利便性を高める要素となっています。交通情報のリアルタイムでの分析や、運転支援システムが組み込まれたLSEVは、より安全で効率的な移動を提供する可能性があります。加えて、自動運転技術の研究が進んでいることも、低速電気自動車の未来に対する期待を高めます。 低速電気自動車は、環境に配慮した移動手段としての役割を果たすだけでなく、交通の効率化や都市のスマート化にも寄与する存在です。今後、技術の進歩や政策の後押しによって、LSEVはさらに多くの場面での利用が期待されており、持続可能なモビリティの一端を担っていくことでしょう。このような観点から、低速電気自動車は単なる交通手段ではなく、持続可能な社会に向けた重要なソリューションとなる可能性を秘めています。 |