世界のトルクコンバーター市場規模調査&予測(2025–2035):伝達方式、車両別、地域別

【英語タイトル】Global Torque Converter Market Size Study & Forecast, by Transmission Type, Vehicle, and Regional Forecasts 2025–2035

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25AG0392)・商品コード:BZW25AG0392
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

グローバルなトルクコンバーター市場は、2024年に約92億5,000万米ドルと評価されており、2025年から2035年の予測期間中に5.78%の有望な年平均成長率(CAGR)で拡大すると予測されています。現代のモビリティがシームレスな効率性と高度な走行性能へと移行する中、トルクコンバーターは車両のパワートレインシステムにおいて再評価されています。これらの重要なコンポーネントは、エンジンとトランスミッションの間で液圧ブリッジとして機能し、滑らかなギアチェンジと強力なトルク伝達を実現します。特に自動変速機やハイブリッド変速機において不可欠な役割を果たしています。グローバルな自動車設計が高度化進む中、トルクコンバーターは乗用車と商用車両方にますます採用され、消費者の快適性、耐久性、性能に対する進化するニーズに対応しています。自動変速機やハイブリッド駆動システムを搭載した車両の需要が高まる中、トルクコンバーターはエンジン出力の管理に不可欠な存在となっています。デュアルクラッチトランスミッションや連続可変トランスミッションが成熟市場と新興市場の両方で普及する中、メーカーはより高いトルク負荷に耐えつつ寄生損失を削減するため、コンバーター設計の再設計を進めています。クラッチプレートやダンパーからスタターやタービンまで、各部品は燃費向上と排出ガス削減を目的とした大幅なイノベーションが進んでいます。さらに、アフターマーケットセグメントは、グローバルな車両台数の増加とコスト効果の高いパワートレインのリファビッシュへの需要拡大を背景に、強い成長ポテンシャルを示しています。
地域別では、北米が2025年に市場シェアを支配すると予測されています。これは、乗用車と大型車両の両方で自動変速機の普及が広まっているためです。同地域は、確立されたアフターマーケットエコシステムと強力な国内製造基盤も強みとしています。一方、アジア太平洋地域は、中国、インド、東南アジア諸国における自動車生産の急拡大を背景に、予測期間中最も急速に成長する市場となる見込みです。消費者の所得増加、自動変速機の浸透率向上、ハイブリッド車両への移行加速が、地域全体のトルクコンバーター需要を後押ししています。欧州も、堅調な商用車セクターとハイブリッド採用を促進する厳格な排出ガス規制により、重要な貢献要因として残る見込みです。

本報告書で取り上げた主要な市場プレイヤーは以下の通りです:
• アイシン精機株式会社
• ヴァレオ SA
• シェフラーAG
• エクセディ株式会社
• ZFフリードリヒスハーフェンAG
• ボルグワーナー株式会社
• ソナックス・トランスミッション・カンパニー
• トランスター・インダストリーズ株式会社
• ダイナミック・マニュファクチャリング株式会社
• プレシジョン・トルク・コンバーターズ
• ジャトコ株式会社
• アリソン・トランスミッション・ホールディングス株式会社
• トランスター・インダストリーズ
• TCIオートモーティブ
• レイベストス・パワートレイン
グローバル・トルクコンバーター市場レポートの範囲:
• 歴史的データ – 2023年、2024年
• 推定の基準年 – 2024
• 予測期間 – 2025年~2035年
• レポートの範囲 – 売上高予測、企業ランキング、競争環境、成長要因、およびトレンド
• 地域範囲 – 北米; 欧州; アジア太平洋; ラテンアメリカ; 中東・アフリカ
• カスタマイズ範囲 – 購入時に無料のカスタマイズ(最大8名分のアナリスト作業時間相当)。国、地域、セグメントの範囲の追加または変更*
本調査の目的は、近年における異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後の年次予測値を算出することです。本報告書は、調査対象国における業界の定性的な側面と定量的な側面を両面から取り入れた設計となっています。本報告書では、市場の将来的な成長を左右する重要な要因(成長要因と課題)に関する詳細な情報も提供します。さらに、ステークホルダーが投資を検討できるマイクロ市場の潜在的な機会、主要な競合他社の競争状況と製品ポートフォリオの分析も含まれています。市場のセグメントとサブセグメントの詳細は以下に説明されています:
伝達方式別:
• 自動変速機(AT)
• 連続可変変速機(CVT)
• デュアルクラッチトランスミッション(DCT)
コンポーネント別:
• クラッチプレート
• ダンパー
• インペラー
• タービン
• スタター
車両タイプ別:
• 乗用車
• 商用車
ハイブリッド車両の種類別:
• ハイブリッド電気自動車 (HEV)
• プラグインハイブリッド電気自動車 (PHEV)
アフターマーケット別:
• OEM
• アフターマーケット

地域別:
北米
• アメリカ合衆国
• カナダ
ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• スペイン
• イタリア
• その他のヨーロッパ
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリア
• 韓国
• アジア太平洋地域その他
ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
中東・アフリカ
• アラブ首長国連邦
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• 中東・アフリカその他の地域

主要なポイント:
• 2025年から2035年までの10年間における市場規模の推計と予測。
• 各市場セグメントごとの年間売上高と地域別分析。
• 地域別の詳細な分析(主要地域ごとの国別分析を含む)。
• 主要な市場プレイヤーに関する情報を含む競争環境分析。
• 主要なビジネス戦略の分析と今後の市場アプローチに関する推奨事項。
• 市場競争構造の分析。
• 市場における需要側と供給側の分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章. グローバル・トルクコンバーター市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
 1.2.1. 予測モデル
 1.2.2. デスクリサーチ
 1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
 1.4.1. 市場定義
 1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
 1.5.1. 包含と除外
 1.5.2. 制限事項
 1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバル・トルクコンバーター市場動向分析
3.1. グローバル・トルクコンバーター市場を形作る市場要因(2024–2035)
3.2. 推進要因
 3.2.1. 自動変速機とハイブリッド変速機の採用拡大
 3.2.2. アフターマーケットのリファブリッシュ需要
3.3. 制約
 3.3.1. 高いメンテナンスと交換コスト
 3.3.2. 高度なコンバーター設計の複雑さ
3.4. 機会
 3.4.1. 電気自動車およびハイブリッド車両の車輌台数の増加
 3.4.2. 商用車アフターマーケットの拡大
第4章 グローバル・トルクコンバーター産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
 4.1.1. 購入者の交渉力
 4.1.2. 供給者の交渉力
 4.1.3. 新規参入の脅威
 4.1.4. 代替品の脅威
 4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
 4.3.1. 政治
 4.3.2. 経済的
 4.3.3. 社会
 4.3.4. 技術的
 4.3.5. 環境
 4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. アナリストの推奨事項と結論
第5章. グローバル・トルクコンバーター市場規模と予測(伝達方式別)2025–2035
5.1. 市場概要
5.2. 自動変速機(AT)
 5.2.1. 主要国別内訳推計と予測、2024–2035
 5.2.2. 地域別市場規模分析(2025–2035年)
5.3. 連続可変トランスミッション(CVT)
 5.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
 5.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.4. デュアルクラッチトランスミッション(DCT)
 5.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
 5.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第6章. グローバル・トルクコンバーター市場規模と予測(車両タイプ別)、2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. 乗用車
 6.2.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024~2035年)
 6.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
6.3. 商用車
 6.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
 6.3.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
第7章. グローバル・トルクコンバーター市場規模と地域別予測(2025–2035年)
7.1. 地域別市場概要
7.2. 主要国と新興国
7.3. 北米トルクコンバーター市場
 7.3.1. アメリカ合衆国
 7.3.2. カナダ
7.4. 欧州トルクコンバーター市場
 7.4.1. イギリス
 7.4.2. ドイツ
 7.4.3. フランス
 7.4.4. スペイン
 7.4.5. イタリア
 7.4.6. 欧州その他
7.5. アジア太平洋地域トルクコンバーター市場
 7.5.1. 中国
 7.5.2. インド
 7.5.3. 日本
 7.5.4. オーストラリア
 7.5.5. 韓国
 7.5.6. アジア太平洋地域その他
7.6. ラテンアメリカトルクコンバーター市場
 7.6.1. ブラジル
 7.6.2. メキシコ
7.7. 中東・アフリカ トルクコンバーター市場
 7.7.1. アラブ首長国連邦
 7.7.2. サウジアラビア
 7.7.3. 南アフリカ
 7.7.4. 中東・アフリカその他の地域
第8章 競合分析
8.1. 主要な市場戦略
8.2. アイシン・コーポレーション
 8.2.1. 会社概要
 8.2.2. 主要な経営陣
 8.2.3. 会社の概要
 8.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
 8.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
 8.2.6. 最近の動向
 8.2.7. 市場戦略
 8.2.8. SWOT分析
8.3. ヴァレオSA
8.4. シェフラーAG
8.5. エクセディ株式会社
8.6. ZFフリードリヒスハーフェンAG
8.7. ボルグワーナー株式会社
8.8. ジャトコ株式会社
8.9. アリソン・トランスミッション・ホールディングス株式会社
8.10. トランスター・インダストリーズ株式会社
8.11. ソナックス・トランスミッション・カンパニー
8.7. ボルグワーナー株式会社
表の一覧
表1. グローバル・トルクコンバーター市場、レポートの範囲
表2. グローバル・トルクコンバーター市場の見積もりおよび予測(地域別)2024–2035
表3. グローバル・トルクコンバーター市場規模推計と予測(トランスミッションタイプ別)2024–2035
表4. グローバル・トルクコンバーター市場規模推計と予測(車両タイプ別)2024–2035
表5. グローバル・トルクコンバーター市場規模推計と予測(コンポーネント別)2024–2035
表6. グローバル・トルクコンバーター市場規模推計と予測(ハイブリッド車両タイプ別)2024–2035
表7. グローバル・トルクコンバーター市場規模予測(アフターマーケットセグメント別)2024–2035
表8. 米国トルクコンバーター市場規模予測(2024–2035年)
表9. カナダ トルクコンバーター市場規模予測(2024~2035年)
表10. イギリス トルクコンバーター市場規模予測(2024–2035年)
表11. ドイツのトルクコンバーター市場規模推計と予測(2024~2035年)
表12. フランス トルクコンバーター市場規模予測(2024~2035年)
表13. スペインのトルクコンバーター市場規模と予測(2024年~2035年)
表14. イタリア トルクコンバーター市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表15. 欧州その他の地域 トルクコンバーター市場規模予測、2024–2035
表16. 中国のトルクコンバーター市場規模推計と予測(2024~2035年)
表17. インドのトルクコンバーター市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表18. 日本のトルクコンバーター市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表19. オーストラリアのトルクコンバーター市場規模と予測(2024~2035年)
表20. 韓国のトルクコンバーター市場規模推計と予測(2024年~2035年)

図表一覧
図1. グローバル・トルクコンバーター市場、調査方法論
図2. グローバル・トルクコンバーター市場、市場推定手法
図3. グローバル市場規模推計と予測方法
図4. グローバル・トルクコンバーター市場、2025年の主要な動向
図5. グローバル・トルクコンバーター市場、成長見通し 2024–2035
図6. グローバル・トルクコンバーター市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバル・トルクコンバーター市場、PESTEL分析
図8. グローバルトルクコンバーター市場、バリューチェーン分析
図9. トルクコンバーター市場(伝動方式別)、2025年と2035年
図10. トルクコンバーター市場(車両タイプ別)、2025年と2035年
図11. トルクコンバーター市場(コンポーネント別)、2025年と2035年
図12. トルクコンバーター市場(ハイブリッド車両タイプ別)、2025年と2035年
図13. トルクコンバーター市場(アフターマーケットセグメント別)、2025年と2035年
図14. 北米トルクコンバーター市場、2025年と2035年
図15. 欧州トルクコンバーター市場、2025年と2035年
図16. アジア太平洋地域トルクコンバーター市場、2025年および2035年
図17. ラテンアメリカ トルクコンバーター市場、2025年および2035年
図18. 中東・アフリカ トルクコンバーター市場、2025年と2035年
図19. グローバル・トルクコンバーター市場、企業別市場シェア分析(2025年)

Table of Contents
Chapter 1. Global Torque Converter Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
 1.2.1. Forecast Model
 1.2.2. Desk Research
 1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
 1.4.1. Market Definition
 1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
 1.5.1. Inclusion & Exclusion
 1.5.2. Limitations
 1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Torque Converter Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping The Global Torque Converter Market (2024–2035)
3.2. Drivers
 3.2.1. Rising Adoption of Automatic and Hybrid Transmissions
 3.2.2. Aftermarket Refurbishment Demand
3.3. Restraints
 3.3.1. High Maintenance and Replacement Costs
 3.3.2. Complexity of Advanced Converter Designs
3.4. Opportunities
 3.4.1. Growth of Electric and Hybrid Vehicle Fleets
 3.4.2. Expansion of Commercial Vehicle Aftermarket
Chapter 4. Global Torque Converter Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
 4.1.1. Bargaining Power of Buyers
 4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
 4.1.3. Threat of New Entrants
 4.1.4. Threat of Substitutes
 4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
 4.3.1. Political
 4.3.2. Economic
 4.3.3. Social
 4.3.4. Technological
 4.3.5. Environmental
 4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Torque Converter Market Size & Forecasts by Transmission Type 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. Automatic Transmission (AT)
 5.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 5.2.2. Market Size Analysis by Region, 2025–2035
5.3. Continuously Variable Transmission (CVT)
 5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 5.3.2. Market Size Analysis by Region, 2025–2035
5.4. Dual-Clutch Transmission (DCT)
 5.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 5.4.2. Market Size Analysis by Region, 2025–2035
Chapter 6. Global Torque Converter Market Size & Forecasts by Vehicle Type 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Passenger Cars
 6.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 6.2.2. Market Size Analysis by Region, 2025–2035
6.3. Commercial Vehicles
 6.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 6.3.2. Market Size Analysis by Region, 2025–2035
Chapter 7. Global Torque Converter Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
7.1. Regional Market Snapshot
7.2. Top Leading & Emerging Countries
7.3. North America Torque Converter Market
 7.3.1. U.S.
 7.3.2. Canada
7.4. Europe Torque Converter Market
 7.4.1. UK
 7.4.2. Germany
 7.4.3. France
 7.4.4. Spain
 7.4.5. Italy
 7.4.6. Rest of Europe
7.5. Asia Pacific Torque Converter Market
 7.5.1. China
 7.5.2. India
 7.5.3. Japan
 7.5.4. Australia
 7.5.5. South Korea
 7.5.6. Rest of Asia Pacific
7.6. Latin America Torque Converter Market
 7.6.1. Brazil
 7.6.2. Mexico
7.7. Middle East & Africa Torque Converter Market
 7.7.1. UAE
 7.7.2. Saudi Arabia
 7.7.3. South Africa
 7.7.4. Rest of Middle East & Africa
Chapter 8. Competitive Intelligence
8.1. Top Market Strategies
8.2. Aisin Corporation
 8.2.1. Company Overview
 8.2.2. Key Executives
 8.2.3. Company Snapshot
 8.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
 8.2.5. Product/Services Portfolio
 8.2.6. Recent Developments
 8.2.7. Market Strategies
 8.2.8. SWOT Analysis
8.3. Valeo SA
8.4. Schaeffler AG
8.5. EXEDY Corporation
8.6. ZF Friedrichshafen AG
8.7. BorgWarner Inc.
8.8. JATCO Ltd.
8.9. Allison Transmission Holdings Inc.
8.10. Transtar Industries Inc.
8.11. Sonnax Transmission Company

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