目次
第1章. グローバル認知コラボレーション市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスク調査
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバル認知コラボレーション市場動向分析
3.1. グローバル認知コラボレーション市場を形作る市場要因(2024–2035)
3.2. 推進要因
3.2.1. ハイブリッドワークモデルとAI搭載ワークスペースの台頭
3.2.2. 予測型および文脈対応型コラボレーションの需要の高まり
3.3. 制約
3.3.1. データプライバシーとセキュリティの懸念
3.3.2. 高い導入コストと統合コスト
3.4. 機会
3.4.1. 新興APAC市場におけるデジタルトランスフォーメーションの取り組み
3.4.2. IoTとエッジコンピューティングとの融合によるリアルタイムインサイト
第4章 グローバル認知コラボレーション産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 買い手の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバル認知コラボレーション市場規模と予測(展開モデルおよびコンポーネント別)2025–2035
5.1. 市場概要
5.2. グローバル市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
5.3. 展開モデル
5.3.1. クラウド
5.3.2. オンプレミス
5.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
5.3.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
5.4. コンポーネント
5.4.1. ソフトウェア
5.4.2. サービス
5.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
5.4.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
第6章. グローバル認知コラボレーション市場規模と予測(アプリケーションおよび業界別)、2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. グローバル市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
6.3. アプリケーション
6.3.1. コラボレーションプラットフォーム
6.3.2. 意思決定管理
6.3.3. プロセス自動化
6.3.4. 知識管理
6.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
6.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
6.4. 業界別セグメント
6.4.1. BFSI
6.4.2. 医療
6.4.3. 小売
6.4.4. 製造業
6.4.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
6.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第7章. グローバル認知コラボレーション市場規模と地域別予測(2025–2035年)
7.1. 市場、地域別市場概要
7.2. 主要国と新興国
7.3. 北米
7.3.1. アメリカ合衆国
7.3.2. カナダ
7.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
7.3.2. 市場規模分析(セグメント別)、2025–2035
7.4. ヨーロッパ
7.4.1. イギリス
7.4.2. ドイツ
7.4.3. フランス
7.4.4. スペイン
7.4.5. イタリア
7.4.6. その他のヨーロッパ
7.4.1. 主要国別内訳推計および予測(2024年~2035年)
7.4.2. セグメント別市場規模分析、2025–2035
7.5. アジア太平洋
7.5.1. 中国
7.5.2. インド
7.5.3. 日本
7.5.4. オーストラリア
7.5.5. 大韓民国
7.5.6. アジア太平洋地域その他
7.5.1. 主要国別内訳推計および予測(2024年~2035年)
7.5.2. 市場規模分析(セグメント別)、2025–2035
7.6. ラテンアメリカ
7.6.1. ブラジル
7.6.2. メキシコ
7.6.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
7.6.2. 市場規模分析(セグメント別)、2025年~2035年
7.7. 中東・アフリカ
7.7.1. アラブ首長国連邦
7.7.2. サウジアラビア
7.7.3. 南アフリカ
7.7.4. 中東・アフリカその他
7.7.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
7.7.2. 市場規模分析(セグメント別)、2025–2035
第8章 競合分析
8.1. 主要な市場戦略
8.2. マイクロソフト・コーポレーション
8.2.1. 会社概要
8.2.2. 主要な経営陣
8.2.3. 会社の概要
8.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
8.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
8.2.6. 最近の動向
8.2.7. 市場戦略
8.2.8. SWOT分析
8.3. シスコ・システムズ・インク
8.4. IBMコーポレーション
8.5. グーグル・エルエルシー
8.6. アマゾン ウェブ サービス
8.7. アバヤ・インク
8.8. ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ株式会社
8.9. リングセントラル株式会社
8.10. スラック・テクノロジーズ・エルエルシー(セールスフォース)
8.11. ファーウェイ・テクノロジーズ株式会社
8.12. ログミーイン株式会社
8.13. ブルージーンズ・バイ・ベライゾン
8.14. NEC株式会社
8.15. Poly(Plantronics Inc.)
8.16. コグニティブスケール株式会社
表の一覧
表1. グローバル認知コラボレーション市場、レポートの範囲
表2. グローバル認知コラボレーション市場推定値および予測(地域別)2024–2035
表3. グローバル認知コラボレーション市場規模推計と予測(展開モデル別)2024–2035
表4. グローバル認知コラボレーション市場規模推計と予測(コンポーネント別)2024–2035
表5. グローバル認知コラボレーション市場規模予測(2024年~2035年)
表6. グローバル認知コラボレーション市場規模予測(業界別)2024–2035
表7. 米国認知コラボレーション市場規模予測(2024~2035年)
表8. カナダ認知コラボレーション市場規模予測(2024–2035年)
表9. イギリス認知コラボレーション市場規模予測(2024~2035年)
表10. ドイツの認知型コラボレーション市場規模予測(2024~2035年)
表11. フランス認知コラボレーション市場規模予測(2024~2035年)
表12. スペインの認知コラボレーション市場規模予測(2024年~2035年)
表13. イタリアの認知コラボレーション市場規模予測(2024年~2035年)
表14. 欧州その他の地域 認知コラボレーション市場規模予測(2024年~2035年)
表15. 中国認知コラボレーション市場規模予測(2024年~2035年)
表16. インドの認知コラボレーション市場規模予測(2024年~2035年)
表17. 日本の認知型コラボレーション市場規模予測(2024年~2035年)
表18. オーストラリアの認知コラボレーション市場規模予測(2024年~2035年)
表19. 韓国認知コラボレーション市場規模予測(2024~2035年)
表20. アジア太平洋地域(その他)認知コラボレーション市場規模予測(2024年~2035年)
表21. ブラジル認知コラボレーション市場規模予測(2024~2035年)
表22. メキシコ認知コラボレーション市場規模予測(2024~2035年)
表23. アラブ首長国連邦(UAE)認知コラボレーション市場規模予測(2024~2035年)
表24. サウジアラビア認知コラボレーション市場規模予測(2024年~2035年)
表25. 南アフリカ認知コラボレーション市場規模予測(2024年~2035年)
表26. 中東・アフリカ地域(その他)認知コラボレーション市場規模予測(2024年~2035年)
図表一覧
図1. グローバル認知コラボレーション市場、調査方法論
図2. グローバル認知コラボレーション市場、市場推定手法
図3. グローバル認知コラボレーション市場規模推計および予測方法
図4. グローバル認知コラボレーション市場、2025年の主要動向
図5. グローバル認知コラボレーション市場、成長見通し(2024年~2035年)
図6. グローバル認知コラボレーション市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバル認知コラボレーション市場、PESTEL分析
図8. グローバル認知コラボレーション市場、バリューチェーン分析
図9. 認知コラボレーション市場(展開モデル別)、2025年と2035年
図10. 認知コラボレーション市場(コンポーネント別)、2025年と2035年
図11. 認知コラボレーション市場(アプリケーション別)、2025年と2035年
図12. 認知コラボレーション市場(産業別)、2025年と2035年
図13. 北米認知コラボレーション市場、2025年と2035年
図14. 欧州認知コラボレーション市場、2025年と2035年
図15. アジア太平洋地域認知コラボレーション市場、2025年と2035年
図16. ラテンアメリカ認知コラボレーション市場、2025年と2035年
図17. 中東・アフリカ認知コラボレーション市場、2025年と2035年
Chapter 1. Global Cognitive Collaboration Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumptions
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Cognitive Collaboration Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping The Global Cognitive Collaboration Market (2024–2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Rise of Hybrid Work Models and AI-Enabled Workspaces
3.2.2. Intensifying Demand for Predictive and Contextual Collaboration
3.3. Restraints
3.3.1. Data Privacy and Security Concerns
3.3.2. High Implementation and Integration Costs
3.4. Opportunities
3.4.1. Digital Transformation Initiatives in Emerging APAC Markets
3.4.2. Convergence with IoT and Edge Computing for Real-Time Insights
Chapter 4. Global Cognitive Collaboration Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyers
4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economic
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendations & Conclusion
Chapter 5. Global Cognitive Collaboration Market Size & Forecasts by Deployment Model & Component 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. Global Market Performance – Potential Analysis (2025)
5.3. Deployment Model
5.3.1. Cloud
5.3.2. On-Premises
5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
5.4. Component
5.4.1. Software
5.4.2. Services
5.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 6. Global Cognitive Collaboration Market Size & Forecasts by Application & Industry Vertical 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Global Market Performance – Potential Analysis (2025)
6.3. Application
6.3.1. Collaboration Platforms
6.3.2. Decision Management
6.3.3. Process Automation
6.3.4. Knowledge Management
6.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
6.4. Industry Vertical
6.4.1. BFSI
6.4.2. Healthcare
6.4.3. Retail
6.4.4. Manufacturing
6.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 7. Global Cognitive Collaboration Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
7.1. Market, Regional Market Snapshot
7.2. Top Leading & Emerging Countries
7.3. North America
7.3.1. U.S.
7.3.2. Canada
7.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.3.2. Market Size Analysis, by Segment, 2025–2035
7.4. Europe
7.4.1. UK
7.4.2. Germany
7.4.3. France
7.4.4. Spain
7.4.5. Italy
7.4.6. Rest of Europe
7.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.4.2. Market Size Analysis, by Segment, 2025–2035
7.5. Asia Pacific
7.5.1. China
7.5.2. India
7.5.3. Japan
7.5.4. Australia
7.5.5. South Korea
7.5.6. Rest of Asia Pacific
7.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.5.2. Market Size Analysis, by Segment, 2025–2035
7.6. Latin America
7.6.1. Brazil
7.6.2. Mexico
7.6.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.6.2. Market Size Analysis, by Segment, 2025–2035
7.7. Middle East & Africa
7.7.1. UAE
7.7.2. Saudi Arabia
7.7.3. South Africa
7.7.4. Rest of Middle East & Africa
7.7.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
7.7.2. Market Size Analysis, by Segment, 2025–2035
Chapter 8. Competitive Intelligence
8.1. Top Market Strategies
8.2. Microsoft Corporation
8.2.1. Company Overview
8.2.2. Key Executives
8.2.3. Company Snapshot
8.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
8.2.5. Product/Services Portfolio
8.2.6. Recent Developments
8.2.7. Market Strategies
8.2.8. SWOT Analysis
8.3. Cisco Systems Inc.
8.4. IBM Corporation
8.5. Google LLC
8.6. Amazon Web Services
8.7. Avaya Inc.
8.8. Zoom Video Communications Inc.
8.9. RingCentral Inc.
8.10. Slack Technologies LLC (Salesforce)
8.11. Huawei Technologies Co. Ltd.
8.12. LogMeIn Inc.
8.13. BlueJeans by Verizon
8.14. NEC Corporation
8.15. Poly (Plantronics Inc.)
8.16. Cognitivescale Inc.