世界のマルチチャネルアナリティクス市場規模調査&予測(2025–2035):展開モデル、ビジネス機能、組織規模、産業別、データソース別

【英語タイトル】Global Multichannel Analytics Market Size Study & Forecast, by Deployment Model, Business Function, Organization Size, Industry Vertical, Data Source and Regional Forecasts 2025-2035

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25AG0788)・商品コード:BZW25AG0788
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年6月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:通信&IT
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥900,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

グローバルなマルチチャネル分析市場は、2024年に約209億1,000万米ドルと評価されており、2025年から2035年の予測期間中に8.75%の堅調な年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。マルチチャネル分析は、企業のデジタル変革の旅における戦略的な基盤として台頭し、拡大し続ける多様なタッチポイントにおいて顧客の行動と意思決定を解明する能力を提供しています。ウェブ、ソーシャルメディア、CRM、POS、メールなど多様なソースから得られる洞察を統合することで、企業はデータ駆動型の戦略を外科的な精度で実行できるようになります。このリアルタイムのインテリジェンスは、キャンペーンや顧客体験の最適化だけでなく、潜在的な収益チャネルの開拓や全体的な顧客体験の向上にも寄与します。ハイパーパーソナライゼーションが競争優位の代名詞となる時代において、高度なマルチチャネル分析ソリューションへの需要は、業界を問わず急速に高まっています。顧客エンゲージメントプラットフォームとデータポイントの急増——オンライン取引、ソーシャルメディアの sentiment、モバイル利用、コールセンターなど——は、統合とインテリジェンスを要する広大で複雑なデジタルエコシステムを生み出しています。企業はマルチチャネル分析を活用してデータサイロを解消し、一貫したオムニチャネルマーケティング、オペレーションの俊敏性、顧客プロファイリングの精度向上を実現しています。クラウドベースの展開モデルとAI搭載プラットフォームは、特に中小企業にとって、これらの分析ソリューションをこれまで以上にアクセスしやすく、スケーラブルなものにしています。さらに、小売業やEC業界では、これらのツールを通じてオンラインとオフラインのチャネルを横断して顧客行動を監視し、在庫管理、マーケティング、ロイヤルティプログラムをリアルタイムで最適化する変革が進行中です。
地域別では、北米がグローバルなマルチチャネル分析市場の大部分を占めています。これは、デジタルインフラの早期採用、高度な消費者エンゲージメントモデル、主要なテクノロジープロバイダーの堅固な基盤が要因です。米国とカナダの企業は、顧客分析の高度化を通じて忠誠心と収益を強化する取り組みの先頭に立っています。一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示すと予測されています。これは、中国、インド、東南アジアにおける急速なデジタル化、モバイル優先の消費者行動、小売、銀行、通信業界の堅調な拡大が要因です。ヨーロッパも、データプライバシー規制、デジタルイノベーションの拠点、金融と製造分野におけるリアルタイムビジネスインテリジェンスへの投資拡大により、有望な成長ポテンシャルを示しています。

本報告書で取り上げられている主要な市場プレイヤーは以下の通りです:
• アドビ システムズ インコーポレイテッド
• IBM Corporation
• Google LLC
• SAP SE
• オラクル・コーポレーション
• SASインスティテュート・インク
• テラデータ・コーポレーション
• セールスフォース・インク
• マイクロソフト・コーポレーション
• ゲンパクト・リミテッド
• エクスペリアン・ピーエルシー
• アクセンチュア・ピーエルシー
• ウェブトレンドズ・インク
• コムスコア・インク
• Neustar, Inc.
グローバル・マルチチャネル・アナリティクス市場レポートの範囲:
• 歴史的データ – 2023年、2024年
• 推計の基準年 – 2024
• 予測期間 – 2025年~2035年
• レポートのカバー範囲 – 売上高予測、企業ランキング、競合状況、成長要因、およびトレンド
• 地域範囲 – 北米;欧州;アジア太平洋;ラテンアメリカ;中東・アフリカ
• カスタマイズ範囲 – 購入時に無料のカスタマイズ(最大8名分のアナリスト作業時間相当)。国、地域、セグメントの範囲の追加または変更*
本調査の目的は、近年における異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後の年次予測値を算出することです。本報告書は、調査対象国における業界の定性的および定量的側面を両面から取り入れた設計となっています。本報告書では、市場の将来成長を左右する重要な要因(成長要因と課題)に関する詳細な情報も提供します。さらに、ステークホルダーが投資を検討できるマイクロ市場の潜在的な機会、主要な競合他社の競争状況と製品ポートフォリオの分析も含まれています。市場のセグメントとサブセグメントの詳細は以下に説明されています:
展開モデル別:
• クラウドベース
• オンプレミス
ビジネス機能別:
• マーケティング分析
• セールス分析
• カスタマーサービス分析
• 財務分析
• オペレーションズ分析
組織規模別:
• 大企業
• 中小企業(SME)
業界別:
• 小売業とEC
• 金融サービス
• 医療
• 製造業
• テクノロジーと通信
• メディアとエンターテインメント
データソース別:
• ウェブ解析
• 顧客関係管理(CRM)
• ポイント・オブ・セールス (POS) システム
• ソーシャルメディアデータ
• メールマーケティングデータ
• コールセンターデータ

地域別:
北米
• アメリカ合衆国
• カナダ
ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• スペイン
• イタリア
• ROE
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリア
• 韓国
• アジア太平洋地域
ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
中東・アフリカ
• アラブ首長国連邦
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• 中東・アフリカその他の地域

主要なポイント:
• 2025年から2035年までの10年間における市場規模の推計と予測。
• 各市場セグメントごとの年間売上高と地域別分析。
• 地域別の詳細な分析(主要地域ごとの国別分析を含む)。
• 主要な市場プレイヤーに関する情報を含む競争環境分析。
• 主要なビジネス戦略の分析と今後の市場戦略に関する推奨事項。
• 市場競争構造の分析。
• 市場における需要側と供給側の分析。
• 主要な地域における国別分析を含む地理的景観の詳細な分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章 グローバルマルチチャネルアナリティクス市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスクリサーチ
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバルマルチチャネルアナリティクス市場動向分析
3.1. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場を形作る市場要因(2024-2035)
3.2. 推進要因
3.2.1. 顧客接点とデータストリームの急速な拡大
3.2.2. 企業のデジタル変革と顧客中心戦略への注力
3.3. 制約
3.3.1. 厳格なデータプライバシー規制とコンプライアンス要件
3.3.2. 異なるデータソースとレガシーシステム間の統合の複雑さ
3.4. 機会
3.4.1. クラウドベースのアナリティクスとAI/MLを活用したプラットフォームの拡大
3.4.2. コスト効果が高くスケーラブルな洞察を求める中小企業における採用の増加
第4章 グローバルマルチチャネルアナリティクス業界分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 買い手の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024-2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024-2025)
4.7. グローバル価格分析とトレンド(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場規模と予測(展開モデル別)2025-2035
5.1. 市場概要
5.2. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
5.3. クラウドベース
5.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035)
5.3.2. 地域別市場規模分析(2025-2035年)
5.4. オンプレミス
5.4.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
5.4.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
第6章. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場規模と予測(事業機能別)、2025-2035
6.1. 市場概要
6.2. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
6.3. マーケティング分析
6.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035年)
6.3.2. 地域別市場規模分析(2025-2035年)
6.4. セールスアナリティクス
6.4.1. 主要国別詳細推計と予測(2024-2035年)
6.4.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
6.5. 顧客サービス分析
6.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
6.5.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
6.6. 財務分析
6.6.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
6.6.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
6.7. 運営分析
6.7.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
6.7.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
第7章. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場規模と予測(組織規模別)、2025-2035
7.1. 市場概要
7.2. グローバルマルチチャネル分析市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
7.3. 大企業
7.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035)
7.3.2. 地域別市場規模分析(2025-2035年)
7.4. 中小企業(SME)
7.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035年)
7.4.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
第8章. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場規模と予測(産業別)2025-2035
8.1. 市場概要
8.2. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
8.3. 小売業とEC
8.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035年)
8.3.2. 地域別市場規模分析(2025-2035年)
8.4. 金融サービス
8.4.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024-2035年)
8.4.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
8.5. 医療
8.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
8.5.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
8.6. 製造
8.6.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
8.6.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
8.7. テクノロジーと通信
8.7.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035年)
8.7.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
8.8. メディアとエンターテインメント
8.8.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035年)
8.8.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
第9章. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場規模と予測(データソース別)、2025-2035
9.1. 市場概要
9.2. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
9.3. ウェブアナリティクス
9.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035年)
9.3.2. 地域別市場規模分析(2025-2035年)
9.4. 顧客関係管理(CRM)
9.4.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024-2035年)
9.4.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
9.5. ポイント・オブ・セールス(POS)システム
9.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
9.5.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
9.6. ソーシャルメディアデータ
9.6.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035年)
9.6.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
9.7. 電子メールマーケティングデータ
9.7.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
9.7.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
9.8. コールセンターデータ
9.8.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
9.8.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
第10章. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場規模と地域別予測(2025-2035年)
10.1. マルチチャネル分析市場、地域別市場概要
10.2. 主要なリーダー企業と新興国
10.3. 北米マルチチャネル分析市場
10.3.1. 米国マルチチャネル分析市場
10.3.1.1. 展開モデルと機能別市場規模と予測(2025-2035年)
10.3.1.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
10.3.2. カナダ多チャンネル分析市場
10.3.2.1. 展開モデルと機能別内訳、市場規模と予測(2025-2035年)
10.3.2.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
10.4. 欧州マルチチャネル分析市場
10.4.1. イギリス マルチチャネル分析市場
10.4.1.1. 展開モデルと機能別内訳、市場規模と予測(2025-2035年)
10.4.1.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
10.4.2. ドイツのマルチチャネル分析市場
10.4.2.1. 展開モデルと機能別内訳、市場規模と予測(2025-2035年)
10.4.2.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
10.4.3. フランス多チャンネル分析市場
10.4.3.1. 展開モデルと機能別内訳、市場規模と予測(2025-2035年)
10.4.3.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
10.4.4. スペインのマルチチャネル分析市場
10.4.4.1. 展開モデルと機能別内訳の市場規模と予測(2025-2035年)
10.4.4.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
10.4.5. イタリアのマルチチャネル分析市場
10.4.5.1. 展開モデルと機能別内訳、市場規模と予測(2025-2035年)
10.4.5.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
10.4.6. 欧州その他の地域におけるマルチチャネル分析市場
10.4.6.1. 展開モデルと機能別内訳の市場規模と予測(2025年~2035年)
10.4.6.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
10.5. アジア太平洋地域マルチチャネル分析市場
10.5.1. 中国マルチチャネル分析市場
10.5.1.1. 展開モデルと機能別内訳、市場規模と予測(2025-2035年)
10.5.1.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
10.5.2. インドのマルチチャネル分析市場
10.5.2.1. 展開モデルと機能別内訳、市場規模と予測(2025-2035年)
10.5.2.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
10.5.3. 日本のマルチチャネル分析市場
10.5.3.1. 展開モデルと機能別内訳の市場規模と予測(2025-2035年)
10.5.3.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
10.5.4. オーストラリアのマルチチャネル分析市場
10.5.4.1. 展開モデルと機能別内訳の市場規模と予測(2025-2035年)
10.5.4.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
10.5.5. 韓国マルチチャネル分析市場
10.5.5.1. 展開モデルと機能別内訳の市場規模と予測(2025-2035年)
10.5.5.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
10.5.6. アジア太平洋地域(APAC)その他の地域におけるマルチチャネル分析市場
10.5.6.1. 展開モデルと機能別内訳の市場規模と予測(2025-2035年)
10.5.6.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
10.6. ラテンアメリカ マルチチャネル分析市場
10.6.1. ブラジル マルチチャネル分析市場
10.6.1.1. 展開モデルと機能別内訳の規模と予測(2025-2035年)
10.6.1.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
10.6.2. メキシコ マルチチャネル分析市場
10.6.2.1. 展開モデルと機能別内訳、市場規模と予測(2025年~2035年)
10.6.2.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
10.7. 中東・アフリカ マルチチャネル分析市場
10.7.1. アラブ首長国連邦(UAE)マルチチャネル分析市場
10.7.1.1. 展開モデルと機能別内訳、市場規模と予測(2025-2035年)
10.7.1.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
10.7.2. サウジアラビアのマルチチャネル分析市場
10.7.2.1. 展開モデルと機能別内訳の規模と予測(2025-2035年)
10.7.2.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
10.7.3. 南アフリカ多チャンネル分析市場
10.7.3.1. 展開モデルと機能別内訳の市場規模と予測(2025-2035年)
10.7.3.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
10.7.4. 中東・アフリカその他の地域マルチチャネル分析市場
10.7.4.1. 展開モデルと機能別内訳、市場規模と予測(2025-2035年)
10.7.4.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
第11章 競合分析
11.1. 主要な市場戦略
11.2. アドビ システムズ インコーポレイテッド
11.2.1. 当社概要
11.2.2. 主要な経営陣
11.2.3. 会社の概要
11.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
11.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
11.2.6. 最近の動向
11.2.7. 市場戦略
11.2.8. SWOT分析
11.3. IBMコーポレーション
11.4. グーグル・エルエルシー
11.5. SAP SE
11.6. オラクル・コーポレーション
11.7. SASインスティテュート株式会社
11.8. テラデータ・コーポレーション
11.9. セールスフォース・インク
11.10. マイクロソフト・コーポレーション
11.11. ゲンパクト・リミテッド
11.12. エクスペリアン・ピーエルシー
11.13. アクセンチュア・ピーエルシー
11.14. ウェブトレンドズ・インク
11.15. コムスコア・インク
11.16. ネウスター・インク

表の一覧
表1. グローバル・マルチチャネル・アナリティクス市場、レポートの範囲
表2. グローバルマルチチャネル分析市場の見積もりおよび予測(地域別)2024–2035
表3. グローバルマルチチャネル分析市場規模推計と予測(展開モデル別)2024–2035
表4. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場規模予測(2024~2035年)-事業機能別
表5. グローバルマルチチャネル分析市場規模予測(組織規模別)2024–2035
表6. グローバルマルチチャネル分析市場規模予測(業界別)2024–2035
表7. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場規模推計と予測(データソース別)2024–2035
表8. 米国マルチチャネル分析市場規模推計と予測、2024–2035
表9. カナダ多チャンネル分析市場規模推計と予測、2024–2035
表10. イギリス多チャンネル分析市場規模予測(2024~2035年)
表11. ドイツのマルチチャネル分析市場推定値と予測、2024–2035
表12. フランス マルチチャネル分析市場規模予測(2024~2035年)
表13. スペインのマルチチャネル分析市場規模推計と予測(2024~2035年)
表14. イタリアのマルチチャネル分析市場規模推計と予測(2024~2035年)
表15. 欧州その他の地域マルチチャネル分析市場規模推計と予測(2024~2035年)
表16. 中国のマルチチャネル分析市場規模推計と予測(2024~2035年)
表17. インドのマルチチャネル分析市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表18. 日本のマルチチャネル分析市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表19. オーストラリアのマルチチャネル分析市場規模予測(2024~2035年)
表20. 韓国のマルチチャネル分析市場規模予測(2024年~2035年)
表21. アジア太平洋地域(APAC)その他の地域 マルチチャネル分析市場規模推計と予測(2024~2035年)
表22. ブラジル マルチチャネル分析市場規模推計と予測、2024–2035
表23. メキシコ マルチチャネル分析市場規模推計と予測、2024–2035
表24. アラブ首長国連邦(UAE)マルチチャネル分析市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表25. サウジアラビアのマルチチャネル分析市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表26. 南アフリカ マルチチャネル分析市場規模推計と予測、2024–2035
表27. 中東・アフリカ地域(その他)マルチチャネル分析市場規模推計と予測、2024–2035

図表一覧
図1. グローバルマルチチャネル分析市場、調査方法論
図2. グローバルマルチチャネル分析市場、市場推計手法
図3. グローバル市場規模推計と予測方法
図4. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場、2025年の主要な動向
図5. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場、成長見通し 2024–2035
図6. グローバルマルチチャネル分析市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバルマルチチャネル分析市場、PESTEL分析
図8. グローバルマルチチャネルアナリティクス市場、バリューチェーン分析
図9. マルチチャネル分析市場:展開モデル別、2025年と2035年
図10. マルチチャネル分析市場(事業機能別)、2025年と2035年
図11. マルチチャネル分析市場(組織規模別)、2025年と2035年
図12. マルチチャネル分析市場 業界別 2025年と2035年
図13. マルチチャネル分析市場(データソース別)、2025年および2035年
図14. 北米マルチチャネル分析市場、2025年および2035年
図15. 欧州マルチチャネル分析市場、2025年および2035年
図16. アジア太平洋地域マルチチャネル分析市場、2025年および2035年
図17. ラテンアメリカ マルチチャネル分析市場、2025年と2035年
図18. 中東・アフリカ マルチチャネル分析市場、2025年と2035年
図19. グローバルマルチチャネル分析市場、企業別市場シェア分析(2025年)

Table of Contents
Chapter 1. Global Multichannel Analytics Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Multichannel Analytics Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping The Global Multichannel Analytics Market (2024-2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Rapid Proliferation of Customer Touchpoints and Data Streams
3.2.2. Enterprise Digital Transformation and Focus on Customer-Centric Strategies
3.3. Restraints
3.3.1. Stringent Data Privacy Regulations and Compliance Requirements
3.3.2. Integration Complexities Across Disparate Data Sources and Legacy Systems
3.4. Opportunities
3.4.1. Expansion of Cloud-Based Analytics and AI/ML-Powered Platforms
3.4.2. Rising Adoption Among SMEs Seeking Cost-Effective, Scalable Insights
Chapter 4. Global Multichannel Analytics Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyer
4.1.2. Bargaining Power of Supplier
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s 5 Force Forecast Model (2024-2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economical
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024-2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Multichannel Analytics Market Size & Forecasts by Deployment Model 2025-2035
5.1. Market Overview
5.2. Global Multichannel Analytics Market Performance – Potential Analysis (2025)
5.3. Cloud-based
5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
5.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
5.4. On-premises
5.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
5.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
Chapter 6. Global Multichannel Analytics Market Size & Forecasts by Business Function 2025-2035
6.1. Market Overview
6.2. Global Multichannel Analytics Market Performance – Potential Analysis (2025)
6.3. Marketing Analytics
6.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
6.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
6.4. Sales Analytics
6.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
6.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
6.5. Customer Service Analytics
6.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
6.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
6.6. Financial Analytics
6.6.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
6.6.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
6.7. Operations Analytics
6.7.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
6.7.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
Chapter 7. Global Multichannel Analytics Market Size & Forecasts by Organization Size 2025-2035
7.1. Market Overview
7.2. Global Multichannel Analytics Market Performance – Potential Analysis (2025)
7.3. Large Enterprises
7.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
7.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
7.4. Small and Medium-sized Enterprises (SMEs)
7.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
7.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
Chapter 8. Global Multichannel Analytics Market Size & Forecasts by Industry Vertical 2025-2035
8.1. Market Overview
8.2. Global Multichannel Analytics Market Performance – Potential Analysis (2025)
8.3. Retail and E-commerce
8.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
8.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
8.4. Financial Services
8.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
8.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
8.5. Healthcare
8.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
8.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
8.6. Manufacturing
8.6.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
8.6.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
8.7. Technology and Telecom
8.7.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
8.7.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
8.8. Media and Entertainment
8.8.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
8.8.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
Chapter 9. Global Multichannel Analytics Market Size & Forecasts by Data Source 2025-2035
9.1. Market Overview
9.2. Global Multichannel Analytics Market Performance – Potential Analysis (2025)
9.3. Web Analytics
9.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
9.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
9.4. Customer Relationship Management (CRM)
9.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
9.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
9.5. Point-of-Sale (POS) Systems
9.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
9.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
9.6. Social Media Data
9.6.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
9.6.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
9.7. Email Marketing Data
9.7.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
9.7.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
9.8. Call Center Data
9.8.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
9.8.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
Chapter 10. Global Multichannel Analytics Market Size & Forecasts by Region 2025-2035
10.1. Multichannel Analytics Market, Regional Market Snapshot
10.2. Top Leading & Emerging Countries
10.3. North America Multichannel Analytics Market
10.3.1. U.S. Multichannel Analytics Market
10.3.1.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.3.1.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.3.2. Canada Multichannel Analytics Market
10.3.2.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.3.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.4. Europe Multichannel Analytics Market
10.4.1. UK Multichannel Analytics Market
10.4.1.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.4.1.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.4.2. Germany Multichannel Analytics Market
10.4.2.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.4.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.4.3. France Multichannel Analytics Market
10.4.3.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.4.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.4.4. Spain Multichannel Analytics Market
10.4.4.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.4.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.4.5. Italy Multichannel Analytics Market
10.4.5.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.4.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.4.6. Rest of Europe Multichannel Analytics Market
10.4.6.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.4.6.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.5. Asia Pacific Multichannel Analytics Market
10.5.1. China Multichannel Analytics Market
10.5.1.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.5.1.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.5.2. India Multichannel Analytics Market
10.5.2.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.5.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.5.3. Japan Multichannel Analytics Market
10.5.3.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.5.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.5.4. Australia Multichannel Analytics Market
10.5.4.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.5.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.5.5. South Korea Multichannel Analytics Market
10.5.5.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.5.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.5.6. Rest of APAC Multichannel Analytics Market
10.5.6.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.5.6.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.6. Latin America Multichannel Analytics Market
10.6.1. Brazil Multichannel Analytics Market
10.6.1.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.6.1.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.6.2. Mexico Multichannel Analytics Market
10.6.2.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.6.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.7. Middle East & Africa Multichannel Analytics Market
10.7.1. UAE Multichannel Analytics Market
10.7.1.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.7.1.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.7.2. Saudi Arabia Multichannel Analytics Market
10.7.2.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.7.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.7.3. South Africa Multichannel Analytics Market
10.7.3.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.7.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
10.7.4. Rest of Middle East & Africa Multichannel Analytics Market
10.7.4.1. Deployment Model & Function Breakdown Size & Forecasts, 2025-2035
10.7.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
Chapter 11. Competitive Intelligence
11.1. Top Market Strategies
11.2. Adobe Systems Incorporated
11.2.1. Company Overview
11.2.2. Key Executives
11.2.3. Company Snapshot
11.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
11.2.5. Product/Services Port
11.2.6. Recent Development
11.2.7. Market Strategies
11.2.8. SWOT Analysis
11.3. IBM Corporation
11.4. Google LLC
11.5. SAP SE
11.6. Oracle Corporation
11.7. SAS Institute Inc.
11.8. Teradata Corporation
11.9. Salesforce, Inc.
11.10. Microsoft Corporation
11.11. Genpact Limited
11.12. Experian plc
11.13. Accenture plc
11.14. Webtrends Inc.
11.15. comScore Inc.
11.16. Neustar, Inc.

★調査レポート[世界のマルチチャネルアナリティクス市場規模調査&予測(2025–2035):展開モデル、ビジネス機能、組織規模、産業別、データソース別] (コード:BZW25AG0788)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のマルチチャネルアナリティクス市場規模調査&予測(2025–2035):展開モデル、ビジネス機能、組織規模、産業別、データソース別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆