1 市場概要
1.1 フェミニンな生理用ナプキンの定義
1.2 グローバルフェミニンな生理用ナプキンの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバルフェミニンな生理用ナプキンの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国フェミニンな生理用ナプキンの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国フェミニンな生理用ナプキン市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国フェミニンな生理用ナプキン市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国フェミニンな生理用ナプキンの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国フェミニンな生理用ナプキンの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国フェミニンな生理用ナプキン市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国フェミニンな生理用ナプキン市場シェア(2019~2030)
1.4.3 フェミニンな生理用ナプキンの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 フェミニンな生理用ナプキン市場ダイナミックス
1.5.1 フェミニンな生理用ナプキンの市場ドライバ
1.5.2 フェミニンな生理用ナプキン市場の制約
1.5.3 フェミニンな生理用ナプキン業界動向
1.5.4 フェミニンな生理用ナプキン産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界フェミニンな生理用ナプキン売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界フェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別のフェミニンな生理用ナプキンの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバルフェミニンな生理用ナプキンのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルフェミニンな生理用ナプキンの市場集中度
2.6 グローバルフェミニンな生理用ナプキンの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のフェミニンな生理用ナプキン製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国フェミニンな生理用ナプキン売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 フェミニンな生理用ナプキンの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国フェミニンな生理用ナプキンのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルフェミニンな生理用ナプキンの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの生産能力
4.3 地域別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 フェミニンな生理用ナプキン産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 フェミニンな生理用ナプキンの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 フェミニンな生理用ナプキン調達モデル
5.7 フェミニンな生理用ナプキン業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 フェミニンな生理用ナプキン販売モデル
5.7.2 フェミニンな生理用ナプキン代表的なディストリビューター
6 製品別のフェミニンな生理用ナプキン一覧
6.1 フェミニンな生理用ナプキン分類
6.1.1 Daily Use Feminine Care Napkin
6.1.2 Night Use Feminine Care Napkin
6.2 製品別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別のフェミニンな生理用ナプキン一覧
7.1 フェミニンな生理用ナプキンアプリケーション
7.1.1 Supermarket
7.1.2 Convenience Store
7.1.3 Online Sales
7.2 アプリケーション別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバルフェミニンな生理用ナプキン販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバルフェミニンな生理用ナプキン価格(2019~2030)
8 地域別のフェミニンな生理用ナプキン市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米フェミニンな生理用ナプキンの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米フェミニンな生理用ナプキン市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパフェミニンな生理用ナプキン市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパフェミニンな生理用ナプキン市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域フェミニンな生理用ナプキン市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域フェミニンな生理用ナプキン市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米フェミニンな生理用ナプキンの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米フェミニンな生理用ナプキン市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のフェミニンな生理用ナプキン市場規模一覧
9.1 国別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバルフェミニンな生理用ナプキンの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国フェミニンな生理用ナプキン市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパフェミニンな生理用ナプキン市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパフェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパフェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国フェミニンな生理用ナプキン市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国フェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国フェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本フェミニンな生理用ナプキン市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本フェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本フェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国フェミニンな生理用ナプキン市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国フェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国フェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアフェミニンな生理用ナプキン市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジアフェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアフェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インドフェミニンな生理用ナプキン市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインドフェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインドフェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカフェミニンな生理用ナプキン市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカフェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカフェミニンな生理用ナプキン販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Procter & Gamble
10.1.1 Procter & Gamble 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Procter & Gamble フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Procter & Gamble フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Procter & Gamble 会社紹介と事業概要
10.1.5 Procter & Gamble 最近の開発状況
10.2 Kimberly-Clark
10.2.1 Kimberly-Clark 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Kimberly-Clark フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Kimberly-Clark フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Kimberly-Clark 会社紹介と事業概要
10.2.5 Kimberly-Clark 最近の開発状況
10.3 Unicharm
10.3.1 Unicharm 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Unicharm フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Unicharm フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Unicharm 会社紹介と事業概要
10.3.5 Unicharm 最近の開発状況
10.4 Johnson & Johnson
10.4.1 Johnson & Johnson 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Johnson & Johnson フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Johnson & Johnson フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Johnson & Johnson 会社紹介と事業概要
10.4.5 Johnson & Johnson 最近の開発状況
10.5 Hengan
10.5.1 Hengan 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Hengan フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Hengan フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Hengan 会社紹介と事業概要
10.5.5 Hengan 最近の開発状況
10.6 Kingdom Healthcare
10.6.1 Kingdom Healthcare 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Kingdom Healthcare フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Kingdom Healthcare フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Kingdom Healthcare 会社紹介と事業概要
10.6.5 Kingdom Healthcare 最近の開発状況
10.7 Essity
10.7.1 Essity 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Essity フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Essity フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Essity 会社紹介と事業概要
10.7.5 Essity 最近の開発状況
10.8 Kao Corporation
10.8.1 Kao Corporation 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Kao Corporation フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Kao Corporation フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Kao Corporation 会社紹介と事業概要
10.8.5 Kao Corporation 最近の開発状況
10.9 Jieling
10.9.1 Jieling 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Jieling フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Jieling フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Jieling 会社紹介と事業概要
10.9.5 Jieling 最近の開発状況
10.10 Edgewell Personal Care Company
10.10.1 Edgewell Personal Care Company 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Edgewell Personal Care Company フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Edgewell Personal Care Company フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Edgewell Personal Care Company 会社紹介と事業概要
10.10.5 Edgewell Personal Care Company 最近の開発状況
10.11 Elleair
10.11.1 Elleair 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Elleair フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Elleair フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Elleair 会社紹介と事業概要
10.11.5 Elleair 最近の開発状況
10.12 KleanNara
10.12.1 KleanNara 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 KleanNara フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 KleanNara フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 KleanNara 会社紹介と事業概要
10.12.5 KleanNara 最近の開発状況
10.13 Ontex International
10.13.1 Ontex International 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Ontex International フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Ontex International フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Ontex International 会社紹介と事業概要
10.13.5 Ontex International 最近の開発状況
10.14 Bjbest
10.14.1 Bjbest 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Bjbest フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Bjbest フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Bjbest 会社紹介と事業概要
10.14.5 Bjbest 最近の開発状況
10.15 Corman SpA
10.15.1 Corman SpA 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 Corman SpA フェミニンな生理用ナプキン製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 Corman SpA フェミニンな生理用ナプキン販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 Corman SpA 会社紹介と事業概要
10.15.5 Corman SpA 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 フェミニンな生理用ナプキンは、女性の月経における重要なケアアイテムとして、多くの女性に利用されています。生理用ナプキンの基本的な目的は、生理中の不快感を軽減し、血液の漏れを防ぐことです。近年、製品のデザイン、機能、環境への配慮が進化し、より快適で使いやすいものが登場しています。以下に、フェミニンな生理用ナプキンの概念に関する詳細を記述します。 まず、フェミニンな生理用ナプキンの定義について考えてみましょう。このナプキンは、月経の際に女性が使用する使い捨てまたは洗える製品で、体に直接接触する部分に吸収材が配置されており、血液を吸収することで快適さを提供します。通常、生理用ナプキンは肌に優しい素材で作られており、アレルギーを引き起こさないように配慮されています。 次に、特徴について詳しく見ていきます。フェミニンな生理用ナプキンは、様々なデザインやサイズで提供されています。特に、薄型のものや、夜用や昼用に分かれた製品があります。薄型ナプキンは、デイリーユースに適しており、動きやすさを重視する女性に人気です。一方で、夜用のナプキンは吸収力が強く、長時間の使用に耐えうる設計がされています。また、パッドの形状も工夫されており、体形にフィットするものや、高分子吸収剤を使用している商品もあります。 生理用ナプキンはその種類に応じて、さまざまな用途があります。一般的には、生理中の血液の漏れを防ぎ、快適に過ごすために使用されますが、最近では、ナプキンを使うことで得られる精神的な安心感も重要視されています。女性にとって、生理は精神的にも身体的にも影響を及ぼすため、こうした製品へのニーズが高まっているのです。 フェミニンな生理用ナプキンは、環境への配慮が求められる時代において、エコロジカルな選択肢も増えてきました。たとえば、再利用可能な布ナプキンや、生分解性素材を使用した製品が増加しています。これらは環境負荷を軽減するだけでなく、長期的には経済的な観点からもメリットがあります。 関連技術としては、吸収材の研究・開発が挙げられます。例えば、吸収剤には高分子ポリマーが使われており、これにより少量の水分でも大きな体積を持って吸収することが可能になっています。また、最近では、抗菌機能を持つ素材を用いたナプキンも登場し、匂いの軽減や衛生面での安心感を提供しています。 加えて、パッケージのデザインにおいても、フェミニンな生理用ナプキンは、可愛らしいデザインが多く見られます。これにより、ユーザーが使用する際の心理的な安心感を高める工夫がされています。色や柄、形状に多様性があり、個々の好みに合わせた選択ができるようになっています。 今後の展望として、生理用ナプキンの市場は依然として拡大していくと考えられます。独自のニーズに応える製品が増える中で、より多様な製品が市場に登場することが期待されています。また、メンズ向けの生理用ナプキンの開発など、新しいマーケットの可能性も広がっています。それに伴い、消費者意識も変化してきており、価格だけでなく製品の品質や持続可能性も重視される時代に突入しています。 さらに、社会の中での月経についての理解が深まることで、生理に対する偏見も軽減されていくことが望まれます。教育や啓発活動を通じて、月経に関する知識が広まり、すべての女性が自分に合ったフェミニンな生理用ナプキンを選ぶことができるようになってほしいと考えます。 このように、フェミニンな生理用ナプキンは、ただの生理用品にとどまらず、女性のライフスタイルや価値観にも深く関わるアイテムです。今後もその発展が期待され、より多くの女性が快適に日常生活を送るための一助となるでしょう。 |