1 市場概要
1.1 デジタルワークプレイスソフトウェアの定義
1.2 グローバルデジタルワークプレイスソフトウェアの市場規模・予測
1.3 中国デジタルワークプレイスソフトウェアの市場規模・予測
1.4 世界市場における中国デジタルワークプレイスソフトウェアの市場シェア
1.5 デジタルワークプレイスソフトウェア市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 デジタルワークプレイスソフトウェア市場ダイナミックス
1.6.1 デジタルワークプレイスソフトウェアの市場ドライバ
1.6.2 デジタルワークプレイスソフトウェア市場の制約
1.6.3 デジタルワークプレイスソフトウェア業界動向
1.6.4 デジタルワークプレイスソフトウェア産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界デジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルデジタルワークプレイスソフトウェアのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルデジタルワークプレイスソフトウェアの市場集中度
2.4 グローバルデジタルワークプレイスソフトウェアの合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のデジタルワークプレイスソフトウェア製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国デジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国デジタルワークプレイスソフトウェアのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 デジタルワークプレイスソフトウェア産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 デジタルワークプレイスソフトウェアの主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 デジタルワークプレイスソフトウェア調達モデル
4.7 デジタルワークプレイスソフトウェア業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 デジタルワークプレイスソフトウェア販売モデル
4.7.2 デジタルワークプレイスソフトウェア代表的なディストリビューター
5 製品別のデジタルワークプレイスソフトウェア一覧
5.1 デジタルワークプレイスソフトウェア分類
5.1.1 Basic (Under $5/User/Month)
5.1.2 Standard ($5-9/User/Month)
5.1.3 Senior ($9+/User/Month)
5.2 製品別のグローバルデジタルワークプレイスソフトウェアの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルデジタルワークプレイスソフトウェアの売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のデジタルワークプレイスソフトウェア一覧
6.1 デジタルワークプレイスソフトウェアアプリケーション
6.1.1 Government and Education
6.1.2 BFSI
6.1.3 Healthcare
6.1.4 IT and Telecoms
6.1.5 Other
6.2 アプリケーション別のグローバルデジタルワークプレイスソフトウェアの売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルデジタルワークプレイスソフトウェアの売上(2019~2030)
7 地域別のデジタルワークプレイスソフトウェア市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルデジタルワークプレイスソフトウェアの売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルデジタルワークプレイスソフトウェアの売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米デジタルワークプレイスソフトウェアの市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米デジタルワークプレイスソフトウェア市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパデジタルワークプレイスソフトウェア市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパデジタルワークプレイスソフトウェア市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域デジタルワークプレイスソフトウェア市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域デジタルワークプレイスソフトウェア市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米デジタルワークプレイスソフトウェアの市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米デジタルワークプレイスソフトウェア市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のデジタルワークプレイスソフトウェア市場規模一覧
8.1 国別のグローバルデジタルワークプレイスソフトウェアの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルデジタルワークプレイスソフトウェアの売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国デジタルワークプレイスソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパデジタルワークプレイスソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパデジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパデジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国デジタルワークプレイスソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国デジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国デジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本デジタルワークプレイスソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本デジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本デジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国デジタルワークプレイスソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国デジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国デジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアデジタルワークプレイスソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアデジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアデジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドデジタルワークプレイスソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドデジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドデジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカデジタルワークプレイスソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカデジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカデジタルワークプレイスソフトウェア売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Basaas
9.1.1 Basaas 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Basaas 会社紹介と事業概要
9.1.3 Basaas デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Basaas デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Basaas 最近の動向
9.2 Bitrix
9.2.1 Bitrix 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Bitrix 会社紹介と事業概要
9.2.3 Bitrix デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Bitrix デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Bitrix 最近の動向
9.3 Exo
9.3.1 Exo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Exo 会社紹介と事業概要
9.3.3 Exo デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Exo デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Exo 最近の動向
9.4 Unily
9.4.1 Unily 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Unily 会社紹介と事業概要
9.4.3 Unily デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Unily デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Unily 最近の動向
9.5 Passageways
9.5.1 Passageways 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Passageways 会社紹介と事業概要
9.5.3 Passageways デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Passageways デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Passageways 最近の動向
9.6 Jostle Corporation
9.6.1 Jostle Corporation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Jostle Corporation 会社紹介と事業概要
9.6.3 Jostle Corporation デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Jostle Corporation デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Jostle Corporation 最近の動向
9.7 Axero Solutions
9.7.1 Axero Solutions 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Axero Solutions 会社紹介と事業概要
9.7.3 Axero Solutions デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Axero Solutions デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Axero Solutions 最近の動向
9.8 Claromentis
9.8.1 Claromentis 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Claromentis 会社紹介と事業概要
9.8.3 Claromentis デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Claromentis デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Claromentis 最近の動向
9.9 Interact Software
9.9.1 Interact Software 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Interact Software 会社紹介と事業概要
9.9.3 Interact Software デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Interact Software デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 Interact Software 最近の動向
9.10 Robin Powered
9.10.1 Robin Powered 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Robin Powered 会社紹介と事業概要
9.10.3 Robin Powered デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Robin Powered デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Robin Powered 最近の動向
9.11 InvolveSoft
9.11.1 InvolveSoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 InvolveSoft 会社紹介と事業概要
9.11.3 InvolveSoft デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 InvolveSoft デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 InvolveSoft 最近の動向
9.12 Twine Intranet
9.12.1 Twine Intranet 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 Twine Intranet 会社紹介と事業概要
9.12.3 Twine Intranet デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 Twine Intranet デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 Twine Intranet 最近の動向
9.13 New Day at Work
9.13.1 New Day at Work 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 New Day at Work 会社紹介と事業概要
9.13.3 New Day at Work デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 New Day at Work デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 New Day at Work 最近の動向
9.14 Simpplr
9.14.1 Simpplr 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 Simpplr 会社紹介と事業概要
9.14.3 Simpplr デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 Simpplr デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 Simpplr 最近の動向
9.15 Citrix (Sapho)
9.15.1 Citrix (Sapho) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 Citrix (Sapho) 会社紹介と事業概要
9.15.3 Citrix (Sapho) デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 Citrix (Sapho) デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.15.5 Citrix (Sapho) 最近の動向
9.16 Kissflow
9.16.1 Kissflow 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.16.2 Kissflow 会社紹介と事業概要
9.16.3 Kissflow デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.16.4 Kissflow デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.16.5 Kissflow 最近の動向
9.17 Zoho
9.17.1 Zoho 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.17.2 Zoho 会社紹介と事業概要
9.17.3 Zoho デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.17.4 Zoho デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.17.5 Zoho 最近の動向
9.18 United Planet
9.18.1 United Planet 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.18.2 United Planet 会社紹介と事業概要
9.18.3 United Planet デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.18.4 United Planet デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.18.5 United Planet 最近の動向
9.19 Aurea (Jive)
9.19.1 Aurea (Jive) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.19.2 Aurea (Jive) 会社紹介と事業概要
9.19.3 Aurea (Jive) デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.19.4 Aurea (Jive) デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.19.5 Aurea (Jive) 最近の動向
9.20 Powell Software
9.20.1 Powell Software 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.20.2 Powell Software 会社紹介と事業概要
9.20.3 Powell Software デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.20.4 Powell Software デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.20.5 Powell Software 最近の動向
9.21 Invotra
9.21.1 Invotra 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.21.2 Invotra 会社紹介と事業概要
9.21.3 Invotra デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.21.4 Invotra デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.21.5 Invotra 最近の動向
9.22 Akumina
9.22.1 Akumina 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.22.2 Akumina 会社紹介と事業概要
9.22.3 Akumina デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.22.4 Akumina デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.22.5 Akumina 最近の動向
9.23 BMC Software
9.23.1 BMC Software 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.23.2 BMC Software 会社紹介と事業概要
9.23.3 BMC Software デジタルワークプレイスソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.23.4 BMC Software デジタルワークプレイスソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.23.5 BMC Software 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項
※参考情報 デジタルワークプレイスソフトウェアは、組織内の業務を効率化し、従業員の生産性を向上させるための総合的なプラットフォームです。このソフトウェアは、従来のオフィス環境で行われる多くの業務をデジタル化し、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方をサポートします。デジタルワークプレイスは、単なるツールの集まりではなく、組織文化や業務プロセスの変革を促す戦略的な構成要素として機能します。 デジタルワークプレイスソフトウェアの定義は、組織の内部および外部のコミュニケーション、コラボレーション、業務プロセスを一元管理し、情報の共有とアクセスを容易にするためのテクノロジーおよびツールの集合体といえます。このソフトウェアは、チームワークを促進し、社員が持つ知識を最大限に活用できる環境を提供することを目的としています。 デジタルワークプレイスソフトウェアの特徴として、以下のものが挙げられます。まず第一に、ユーザーインターフェースが直感的で使いやすいことです。利用者がスムーズに操作できることが、導入後の活用率を左右します。次に、データの一元化とアクセス性です。情報が分散していると、業務の非効率につながるため、さまざまなデータソースを統合し、必要な情報にすぐにアクセスできる状態が求められます。また、リアルタイムでのコラボレーション機能も重要です。チャット機能やビデオ通話機能など、異なる場所にいるメンバー同士でも素早くコミュニケーションができることが、業務のスピードを向上させます。 デジタルワークプレイスソフトウェアには、さまざまな種類があります。その中には、コミュニケーションツール、プロジェクト管理ツール、ドキュメント管理システム、タスク管理ツール、そしてエンタープライズリソースプランニング(ERP)ソフトウェアなどが含まれます。これらのツールは、組織のニーズに応じて組み合わせて使用することができ、適切な外部ソフトウェアと統合することも可能です。たとえば、SlackやMicrosoft Teamsのようなコミュニケーションツールは、チーム内の情報共有を円滑にし、ZimbraやGoogle Workspaceのようなドキュメント管理システムは、共同作業を助けることができます。 デジタルワークプレイスの用途は多岐にわたります。例えば、リモートワークやハイブリッドワークを行う際には、遠隔地にいるチームメンバーとの円滑な協力が求められます。デジタルワークプレイスソフトウェアは、そのための基盤を提供します。社員がどこにいても、必要な情報にアクセスし、必要な業務を遂行するための環境を整備します。また、新しいプロジェクトの立ち上げや日常業務の効率化にも寄与します。プロジェクト管理ツールを使えば、タスクの進捗状況や期限を簡単に追跡できますし、情報が一元化されることで、複数のチームが関与するプロジェクトでもコンセンサスを得やすくなります。 さらに、デジタルワークプレイスは、データ分析や業務改善の観点からも利用されます。デジタル化された業務プロセスから得られたデータをもとに、業務の効率を測定し、改善点を特定することができます。これにより、組織全体のパフォーマンスを向上させるための戦略的な意思決定を行うことができます。また、AIや機械学習を活用することで、データ分析を自動化し、リアルタイムでのインサイトを得ることも可能です。 関連技術としては、クラウドコンピューティング、モバイルテクノロジー、AI(人工知能)、IoT(モノのインターネット)などが挙げられます。クラウドコンピューティングは、デジタルワークプレイスの柔軟性とスケーラビリティを支える重要な要素です。これにより、ユーザーはどこからでもアクセスでき、データが安全に保存されることを保証します。モバイルテクノロジーは、スマートフォンやタブレットを利用した業務の効率化を実現します。リモートワークの普及により、モバイルデバイスからデジタルワークプレイスにアクセスすることがますます一般的になっています。 AIは、自動化や分析、予測の分野での革新をもたらし、業務の生産性を飛躍的に向上させながら、ユーザーにパーソナライズされた体験を提供します。例えば、AIチャットボットは、顧客サポートの効率化や、社員からの問い合わせに24時間対応する役割を果たします。IoT技術は、物理的なデバイスをネットワークに接続し、データを収集して分析する能力を高めます。この技術を利用することで、業務の運用状況をリアルタイムで把握し、スムーズな資源管理やトラブルシューティングを実現します。 デジタルワークプレイスソフトウェアは、現代のビジネス環境において欠かせない存在となっています。特にCOVID-19の影響でリモートワークが普及した現在、時間や場所を問わない協働のニーズが高まり、デジタルワークプレイスの重要性が一層増しています。組織は、こうしたソフトウェアを通じて、従業員のエンゲージメントを高め、新しい働き方に適応していく必要があります。 このように、デジタルワークプレイスソフトウェアは、単にツールを提供するだけでなく、組織全体の文化や業務プロセスを進化させるカギを握っています。働き方の変革を支えるためのステップとして、今後ますますその役割が重要になってくるでしょう。これにより、企業はより柔軟かつ効率的に業務を遂行し、競争力を高めることができるのです。したがって、デジタルワークプレイスソフトウェアは、現代の組織にとって、確実に重要な投資であると言えます。 |