世界の乳製品代替食品市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年

【英語タイトル】Dairy Alternatives - Global Top Players Market Share and Ranking 2024

YH Researchが出版した調査資料(YHR24AP51887)・商品コード:YHR24AP51887
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2024年3月
・ページ数:160
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品及び飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,060 ⇒換算¥440,640見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD4,590 ⇒換算¥660,960見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(同一企業内閲覧人数無制限)USD6,120 ⇒換算¥881,280見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

YH Researchによると世界の乳製品代替食品の市場は2023年の24060百万米ドルから2030年には52560百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは11.9%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国乳製品代替食品の市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国の乳製品代替食品市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Retailは %で成長し、市場全体の %を占め、Food Serviceは %で成長する。
このレポートはのグローバル乳製品代替食品の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別の乳製品代替食品の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、乳製品代替食品の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:K Tons & 百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を分析する。
ハイライト
(1)グローバル乳製品代替食品の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル & K Tons)
(2)会社別のグローバル乳製品代替食品の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & K Tons)
(3)会社別の中国乳製品代替食品の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル & K Tons)
(4)グローバル乳製品代替食品の主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバル乳製品代替食品の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)乳製品代替食品産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Danone
Blue Diamond Growers
Oatly
Kikkoman Corporation
Califia Farms
Earth’s Own Food Company
Ezaki Glico
SunOpta
Blue Diamond Growers
Ventura Foods
Kerry Group
V V Food & Beverage Co.,Ltd.
Dali Foods Group
Vitasoy
Upfield
Miyoko’s Creamery
Naturli’ Foods
Jindilli Beverages (milkadamia)
Marusan-Ai Co. Ltd
Ripple Foods
Campbell Soup Company
Nutrisoya Foods
Elmhurst Milked Direct
Panos Brands
Melt Organic
Flora
製品別の市場セグメント:
Milk Alternatives
Butter Alternatives
Cheese Alternatives
Yogurt Alternatives
Ice Cream Alternatives
Others
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Retail
Food Service
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:乳製品代替食品製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格、中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル乳製品代替食品の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第3章:中国乳製品代替食品の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2019~2024)
第4章:乳製品代替食品の世界主要な生産地域、パーセントとCAGR(2019~2030)
第5章:乳製品代替食品産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2019~2030)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 乳製品代替食品の定義
1.2 グローバル乳製品代替食品の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル乳製品代替食品の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル乳製品代替食品の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル乳製品代替食品の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国乳製品代替食品の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国乳製品代替食品市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国乳製品代替食品市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国乳製品代替食品の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国乳製品代替食品の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国乳製品代替食品市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国乳製品代替食品市場シェア(2019~2030)
1.4.3 乳製品代替食品の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 乳製品代替食品市場ダイナミックス
1.5.1 乳製品代替食品の市場ドライバ
1.5.2 乳製品代替食品市場の制約
1.5.3 乳製品代替食品業界動向
1.5.4 乳製品代替食品産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界乳製品代替食品売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界乳製品代替食品販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の乳製品代替食品の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル乳製品代替食品のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル乳製品代替食品の市場集中度
2.6 グローバル乳製品代替食品の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の乳製品代替食品製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国乳製品代替食品売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 乳製品代替食品の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国乳製品代替食品のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル乳製品代替食品の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル乳製品代替食品の生産能力
4.3 地域別のグローバル乳製品代替食品の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル乳製品代替食品の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル乳製品代替食品の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 乳製品代替食品産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 乳製品代替食品の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 乳製品代替食品調達モデル
5.7 乳製品代替食品業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 乳製品代替食品販売モデル
5.7.2 乳製品代替食品代表的なディストリビューター
6 製品別の乳製品代替食品一覧
6.1 乳製品代替食品分類
6.1.1 Milk Alternatives
6.1.2 Butter Alternatives
6.1.3 Cheese Alternatives
6.1.4 Yogurt Alternatives
6.1.5 Ice Cream Alternatives
6.1.6 Others
6.2 製品別のグローバル乳製品代替食品の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル乳製品代替食品の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル乳製品代替食品の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル乳製品代替食品の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の乳製品代替食品一覧
7.1 乳製品代替食品アプリケーション
7.1.1 Retail
7.1.2 Food Service
7.2 アプリケーション別のグローバル乳製品代替食品の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル乳製品代替食品の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル乳製品代替食品販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル乳製品代替食品価格(2019~2030)
8 地域別の乳製品代替食品市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル乳製品代替食品の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル乳製品代替食品の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル乳製品代替食品の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米乳製品代替食品の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米乳製品代替食品市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ乳製品代替食品市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ乳製品代替食品市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域乳製品代替食品市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域乳製品代替食品市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米乳製品代替食品の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米乳製品代替食品市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の乳製品代替食品市場規模一覧
9.1 国別のグローバル乳製品代替食品の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル乳製品代替食品の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル乳製品代替食品の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国乳製品代替食品市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ乳製品代替食品市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国乳製品代替食品市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本乳製品代替食品市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国乳製品代替食品市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア乳製品代替食品市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド乳製品代替食品市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ乳製品代替食品市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ乳製品代替食品販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Danone
10.1.1 Danone 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Danone 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Danone 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Danone 会社紹介と事業概要
10.1.5 Danone 最近の開発状況
10.2 Blue Diamond Growers
10.2.1 Blue Diamond Growers 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Blue Diamond Growers 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Blue Diamond Growers 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Blue Diamond Growers 会社紹介と事業概要
10.2.5 Blue Diamond Growers 最近の開発状況
10.3 Oatly
10.3.1 Oatly 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Oatly 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Oatly 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Oatly 会社紹介と事業概要
10.3.5 Oatly 最近の開発状況
10.4 Kikkoman Corporation
10.4.1 Kikkoman Corporation 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Kikkoman Corporation 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Kikkoman Corporation 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Kikkoman Corporation 会社紹介と事業概要
10.4.5 Kikkoman Corporation 最近の開発状況
10.5 Califia Farms
10.5.1 Califia Farms 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Califia Farms 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Califia Farms 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Califia Farms 会社紹介と事業概要
10.5.5 Califia Farms 最近の開発状況
10.6 Earth’s Own Food Company
10.6.1 Earth’s Own Food Company 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Earth’s Own Food Company 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Earth’s Own Food Company 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Earth’s Own Food Company 会社紹介と事業概要
10.6.5 Earth’s Own Food Company 最近の開発状況
10.7 Ezaki Glico
10.7.1 Ezaki Glico 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Ezaki Glico 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Ezaki Glico 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Ezaki Glico 会社紹介と事業概要
10.7.5 Ezaki Glico 最近の開発状況
10.8 SunOpta
10.8.1 SunOpta 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 SunOpta 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 SunOpta 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 SunOpta 会社紹介と事業概要
10.8.5 SunOpta 最近の開発状況
10.9 Blue Diamond Growers
10.9.1 Blue Diamond Growers 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Blue Diamond Growers 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Blue Diamond Growers 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Blue Diamond Growers 会社紹介と事業概要
10.9.5 Blue Diamond Growers 最近の開発状況
10.10 Ventura Foods
10.10.1 Ventura Foods 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Ventura Foods 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Ventura Foods 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Ventura Foods 会社紹介と事業概要
10.10.5 Ventura Foods 最近の開発状況
10.11 Kerry Group
10.11.1 Kerry Group 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Kerry Group 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Kerry Group 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Kerry Group 会社紹介と事業概要
10.11.5 Kerry Group 最近の開発状況
10.12 V V Food & Beverage Co.,Ltd.
10.12.1 V V Food & Beverage Co.,Ltd. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 V V Food & Beverage Co.,Ltd. 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 V V Food & Beverage Co.,Ltd. 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 V V Food & Beverage Co.,Ltd. 会社紹介と事業概要
10.12.5 V V Food & Beverage Co.,Ltd. 最近の開発状況
10.13 Dali Foods Group
10.13.1 Dali Foods Group 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Dali Foods Group 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Dali Foods Group 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Dali Foods Group 会社紹介と事業概要
10.13.5 Dali Foods Group 最近の開発状況
10.14 Vitasoy
10.14.1 Vitasoy 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Vitasoy 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Vitasoy 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Vitasoy 会社紹介と事業概要
10.14.5 Vitasoy 最近の開発状況
10.15 Upfield
10.15.1 Upfield 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 Upfield 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 Upfield 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 Upfield 会社紹介と事業概要
10.15.5 Upfield 最近の開発状況
10.16 Miyoko’s Creamery
10.16.1 Miyoko’s Creamery 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.16.2 Miyoko’s Creamery 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.16.3 Miyoko’s Creamery 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.16.4 Miyoko’s Creamery 会社紹介と事業概要
10.16.5 Miyoko’s Creamery 最近の開発状況
10.17 Naturli’ Foods
10.17.1 Naturli’ Foods 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.17.2 Naturli’ Foods 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.17.3 Naturli’ Foods 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.17.4 Naturli’ Foods 会社紹介と事業概要
10.17.5 Naturli’ Foods 最近の開発状況
10.18 Jindilli Beverages (milkadamia)
10.18.1 Jindilli Beverages (milkadamia) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.18.2 Jindilli Beverages (milkadamia) 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.18.3 Jindilli Beverages (milkadamia) 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.18.4 Jindilli Beverages (milkadamia) 会社紹介と事業概要
10.18.5 Jindilli Beverages (milkadamia) 最近の開発状況
10.19 Marusan-Ai Co. Ltd
10.19.1 Marusan-Ai Co. Ltd 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.19.2 Marusan-Ai Co. Ltd 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.19.3 Marusan-Ai Co. Ltd 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.19.4 Marusan-Ai Co. Ltd 会社紹介と事業概要
10.19.5 Marusan-Ai Co. Ltd 最近の開発状況
10.20 Ripple Foods
10.20.1 Ripple Foods 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.20.2 Ripple Foods 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.20.3 Ripple Foods 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.20.4 Ripple Foods 会社紹介と事業概要
10.20.5 Ripple Foods 最近の開発状況
10.21 Campbell Soup Company
10.21.1 Campbell Soup Company 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.21.2 Campbell Soup Company 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.21.3 Campbell Soup Company 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.21.4 Campbell Soup Company 会社紹介と事業概要
10.21.5 Campbell Soup Company 最近の開発状況
10.22 Nutrisoya Foods
10.22.1 Nutrisoya Foods 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.22.2 Nutrisoya Foods 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.22.3 Nutrisoya Foods 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.22.4 Nutrisoya Foods 会社紹介と事業概要
10.22.5 Nutrisoya Foods 最近の開発状況
10.23 Elmhurst Milked Direct
10.23.1 Elmhurst Milked Direct 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.23.2 Elmhurst Milked Direct 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.23.3 Elmhurst Milked Direct 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.23.4 Elmhurst Milked Direct 会社紹介と事業概要
10.23.5 Elmhurst Milked Direct 最近の開発状況
10.24 Panos Brands
10.24.1 Panos Brands 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.24.2 Panos Brands 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.24.3 Panos Brands 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.24.4 Panos Brands 会社紹介と事業概要
10.24.5 Panos Brands 最近の開発状況
10.25 Melt Organic
10.25.1 Melt Organic 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.25.2 Melt Organic 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.25.3 Melt Organic 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.25.4 Melt Organic 会社紹介と事業概要
10.25.5 Melt Organic 最近の開発状況
10.26 Flora
10.26.1 Flora 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.26.2 Flora 乳製品代替食品製品モデル、仕様、アプリケーション
10.26.3 Flora 乳製品代替食品販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.26.4 Flora 会社紹介と事業概要
10.26.5 Flora 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項


※参考情報

乳製品代替食品は、牛乳やその他の動物性乳製品に代わる製品として広く使用されています。これらの製品は、様々な理由から選ばれることが多く、健康的なライフスタイルを追求する人々や、食事制限のある方、動物福祉や環境問題に配慮する方々に支持されています。乳製品代替食品には主に植物由来の材料が使用されており、乳製品と同様の風味やテクスチャーを持つことが求められています。

乳製品代替食品は、一般的に以下のような特徴を持っています。まず、乳糖不耐症や牛乳アレルギーを持つ人々にとって重要な選択肢です。乳糖不耐症の方は、牛乳に含まれる乳糖を消化できないため、副作用を避けるために乳製品を制限する必要がありますが、乳製品代替食品を利用することで、カルシウムや他の栄養素を摂取することが可能です。また、植物由来の代替食品は、動物性製品に比べて低カロリーであったり、特定のビタミンやミネラルが豊富な場合もあります。

乳製品代替食品には、多様な種類が存在します。まず、牛乳の代替となるものとして、アーモンドミルク、ソイミルク(大豆ミルク)、オートミルク、ココナッツミルク、カシューミルクなどがあります。これらはそれぞれの植物から抽出された液体で、特有の風味や栄養価を持っています。また、ヨーグルトやチーズの代替品も多く、市販されている植物性ヨーグルトは、一般にアーモンドや大豆、豆乳を基に作られています。同様に、チーズの代替品もカシューナッツや大豆を使用して作られており、トッピングや料理の素材として広く活用されています。

乳製品代替食品は、利用目的に応じて多様な用途があります。料理やお菓子作りでの使用、朝食の材料としての利用、飲み物としての消費など、その幅広い用途が人気の理由といえます。例えば、アーモンドミルクやオートミルクは、コーヒーや紅茶に混ぜたり、シリアルやグラノーラにかけたりすることができます。一方、植物性ヨーグルトはフルーツやナッツと組み合わせて健康的なデザートとして楽しむことができ、チーズの代替品はサラダやパスタのトッピングとして使われることが多いです。

最近の技術の進歩は、乳製品代替食品の質と多様性を飛躍的に向上させています。以前は、代替食品の風味や食感が本物の乳製品に劣ることが多かったのですが、今日では3Dプリンティングや発酵技術、酵母や菌を使用した代替食品製造などの新しい技術が、よりリアルで美味しい製品の開発を可能にしています。これに伴い、消費者のニーズに応えるための研究も進められており、今後ますます多様な選択肢が市場に登場することが予想されます。

また、環境問題に関する関心が高まる中、乳製品代替食品は持続可能な選択肢として注目されています。動物性乳製品の生産は、温室効果ガスの排出に寄与しており、環境への負荷が大きいとされています。それに対して、植物ベースの製品は一般に環境への影響が少ないと考えられています。そのため、環境意識の高い消費者は、乳製品代替食品を選ぶことで、より環境に優しい食生活を実現しています。

さらに、乳製品代替食品は、食文化の多様化とも関連しています。特に、ベジタリアンやビーガンのライフスタイルが普及する中で、これらの代替食品は需要が高まっています。多くの国や地域には、それぞれ独自の植物性食品文化があり、これらを融合させることで新たな料理が生み出されています。たとえば、チーズの代替品を利用してピザを作ったり、植物性のクリームを使ったデザートが作られることも増え、料理の幅が広がっています。

ただし、乳製品代替食品の選択には注意が必要です。一部の製品には、添加物や甘味料が含まれている場合があり、過剰に摂取すると健康に悪影響を及ぼすことがあります。栄養面でも、動物性乳製品に比べて特定の栄養素が不足する可能性があるため、栄養バランスを考慮した選択が重要です。また、商品の選定にあたっては、原材料や栄養成分表示をよく確認し、自分に合った製品を選ぶことが大切です。

このように、乳製品代替食品は、健康志向や環境問題への配慮、食文化の多様化といった重要な要素に関連しており、今後も進化し続ける分野と言えます。これからも新たな技術の発展や消費者のニーズに応じた製品が期待され、ますます多くの人々にとっての重要な選択肢となるでしょう。飲食習慣の変化が進行する中、乳製品代替食品は、私たちの食生活においてますます中心的な位置を占めるようになると考えられます。


★調査レポート[世界の乳製品代替食品市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年] (コード:YHR24AP51887)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の乳製品代替食品市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆