1 市場概要
1.1 車のトランスファーケースの定義
1.2 グローバル車のトランスファーケースの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル車のトランスファーケースの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル車のトランスファーケースの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル車のトランスファーケースの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国車のトランスファーケースの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国車のトランスファーケース市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国車のトランスファーケース市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国車のトランスファーケースの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国車のトランスファーケースの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国車のトランスファーケース市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国車のトランスファーケース市場シェア(2019~2030)
1.4.3 車のトランスファーケースの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 車のトランスファーケース市場ダイナミックス
1.5.1 車のトランスファーケースの市場ドライバ
1.5.2 車のトランスファーケース市場の制約
1.5.3 車のトランスファーケース業界動向
1.5.4 車のトランスファーケース産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界車のトランスファーケース売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界車のトランスファーケース販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の車のトランスファーケースの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル車のトランスファーケースのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル車のトランスファーケースの市場集中度
2.6 グローバル車のトランスファーケースの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の車のトランスファーケース製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国車のトランスファーケース売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 車のトランスファーケースの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国車のトランスファーケースのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル車のトランスファーケースの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル車のトランスファーケースの生産能力
4.3 地域別のグローバル車のトランスファーケースの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル車のトランスファーケースの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル車のトランスファーケースの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 車のトランスファーケース産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 車のトランスファーケースの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 車のトランスファーケース調達モデル
5.7 車のトランスファーケース業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 車のトランスファーケース販売モデル
5.7.2 車のトランスファーケース代表的なディストリビューター
6 製品別の車のトランスファーケース一覧
6.1 車のトランスファーケース分類
6.1.1 Gear Driven Transfer Cases
6.1.2 Chain Driven Transfer Cases
6.2 製品別のグローバル車のトランスファーケースの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル車のトランスファーケースの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル車のトランスファーケースの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル車のトランスファーケースの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の車のトランスファーケース一覧
7.1 車のトランスファーケースアプリケーション
7.1.1 Light Trucks
7.1.2 SUVs
7.1.3 Others
7.2 アプリケーション別のグローバル車のトランスファーケースの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル車のトランスファーケースの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル車のトランスファーケース販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル車のトランスファーケース価格(2019~2030)
8 地域別の車のトランスファーケース市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル車のトランスファーケースの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル車のトランスファーケースの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル車のトランスファーケースの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米車のトランスファーケースの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米車のトランスファーケース市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ車のトランスファーケース市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ車のトランスファーケース市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域車のトランスファーケース市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域車のトランスファーケース市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米車のトランスファーケースの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米車のトランスファーケース市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の車のトランスファーケース市場規模一覧
9.1 国別のグローバル車のトランスファーケースの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル車のトランスファーケースの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル車のトランスファーケースの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国車のトランスファーケース市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ車のトランスファーケース市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国車のトランスファーケース市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本車のトランスファーケース市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国車のトランスファーケース市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア車のトランスファーケース市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド車のトランスファーケース市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ車のトランスファーケース市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ車のトランスファーケース販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Magna
10.1.1 Magna 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Magna 車のトランスファーケース製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Magna 車のトランスファーケース販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Magna 会社紹介と事業概要
10.1.5 Magna 最近の開発状況
10.2 GKN
10.2.1 GKN 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 GKN 車のトランスファーケース製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 GKN 車のトランスファーケース販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 GKN 会社紹介と事業概要
10.2.5 GKN 最近の開発状況
10.3 BorgWarner
10.3.1 BorgWarner 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 BorgWarner 車のトランスファーケース製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 BorgWarner 車のトランスファーケース販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 BorgWarner 会社紹介と事業概要
10.3.5 BorgWarner 最近の開発状況
10.4 Linamar
10.4.1 Linamar 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Linamar 車のトランスファーケース製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Linamar 車のトランスファーケース販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Linamar 会社紹介と事業概要
10.4.5 Linamar 最近の開発状況
10.5 ZF
10.5.1 ZF 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 ZF 車のトランスファーケース製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 ZF 車のトランスファーケース販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 ZF 会社紹介と事業概要
10.5.5 ZF 最近の開発状況
10.6 AAM
10.6.1 AAM 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 AAM 車のトランスファーケース製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 AAM 車のトランスファーケース販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 AAM 会社紹介と事業概要
10.6.5 AAM 最近の開発状況
10.7 Meritor
10.7.1 Meritor 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Meritor 車のトランスファーケース製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Meritor 車のトランスファーケース販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Meritor 会社紹介と事業概要
10.7.5 Meritor 最近の開発状況
10.8 Dana
10.8.1 Dana 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Dana 車のトランスファーケース製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Dana 車のトランスファーケース販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Dana 会社紹介と事業概要
10.8.5 Dana 最近の開発状況
10.9 Marmon
10.9.1 Marmon 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Marmon 車のトランスファーケース製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Marmon 車のトランスファーケース販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Marmon 会社紹介と事業概要
10.9.5 Marmon 最近の開発状況
10.10 Hyundai Dymos
10.10.1 Hyundai Dymos 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Hyundai Dymos 車のトランスファーケース製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Hyundai Dymos 車のトランスファーケース販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Hyundai Dymos 会社紹介と事業概要
10.10.5 Hyundai Dymos 最近の開発状況
10.11 Fabco
10.11.1 Fabco 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Fabco 車のトランスファーケース製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Fabco 車のトランスファーケース販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Fabco 会社紹介と事業概要
10.11.5 Fabco 最近の開発状況
10.12 Univance
10.12.1 Univance 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Univance 車のトランスファーケース製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Univance 車のトランスファーケース販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Univance 会社紹介と事業概要
10.12.5 Univance 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 自動車のトランスファーケースは、特に四輪駆動車(4WD)や全輪駆動車(AWD)において重要な役割を果たす部品です。その主な機能は、エンジンからの動力を前後の車軸に分配することです。このデバイスは、異なる駆動方式を可能にし、車両の性能や安全性を向上させるために設計されています。 トランスファーケースは通常、トランスミッションの出力シャフトに接続されています。そして、動力を前のドライブシャフトと後ろのドライブシャフトに分配します。この動力の分配方法には、主に2つのアプローチがあります。一つは全時間型(Full-Time)4WDで、もう一つは選択型(Part-Time)4WDです。全時間型は常に四輪駆動を維持し、選択型はドライバーが必要に応じて駆動方式を切り替えることができます。 トランスファーケースはまた、トランスミッションから受け取ったトルクを、フロントとリアの車軸に適切に分配するためのギア比を持っています。一部のトランスファーケースには、低速走行用のローレンジギアがあり、これにより急な坂道や悪路でも車両のパフォーマンスを向上させることが可能です。ローレンジ機能を備えたトランスファーケースは、特にオフロード走行時に有用です。 さらに、トランスファーケースは、各車輪の速度やトルクの差を吸収するためのセンターデフ(Center Differential)や、ロック機能を持つものがあります。センターデフは、前後の車軸間で回転差を吸収し、スムーズな走行を実現します。一方、ロック機能は、特に悪路や滑りやすい状況でのトラクションを向上させるために、前後の車軸の回転を固定します。これにより、片方の車輪が空転しても、もう片方の車輪に動力が伝わるようになります。 トランスファーケースにはいくつかの種類がありますが、主に二つの主要なタイプが存在します。一つは、メカニカル式のトランスファーケースで、もう一つは電子制御式のトランスファーケースです。メカニカル式は、主に古いモデルや基本的なオフローダーに見られ、比較的シンプルな設計です。ドライバーが手動でシフトレバーを操作して駆動方式を切り替える必要があります。このタイプは、比較的耐久性が高く、メンテナンスが容易であるという利点があります。 一方、電子制御式のトランスファーケースは最近の車両に多く見られ、より洗練された技術が盛り込まれています。このシステムは、センサーやECU(エンジンコントロールユニット)を用いて、車両の走行条件に応じて最適な駆動方式を自動的に選択することが可能です。これにより、ユーザーはより快適で安全なドライビング体験を得ることができます。 トランスファーケースは、その設計によりさまざまな用途に適しています。オフロード走行、高速道路走行、雪や雨の日の運転など、異なる条件や環境に対処するためにそれぞれのタイプが存在します。また、トランスファーケースの高度な技術は、電動車両やハイブリッド車においても進化を続けています。これらの車両では、トランスファーケースがエネルギー効率の向上や環境への配慮を図るための重要な要素となっています。 最後に、トランスファーケースのメンテナンスは、車両の性能を維持するために欠かせません。オイルの交換や部品の点検を定期的に行うことで、トランスファーケースの故障を防ぎ、車両全体の寿命を延ばすことができます。特にオフロード走行を頻繁に行う方は、トランスファーケースにかかる負荷が大きくなるため、注意が必要です。 このように、トランスファーケースは自動車の動力伝達システムにおいて非常に重要な役割を果たしています。その技術的進歩は、車両の性能を向上させるだけでなく、安全性や操作性の向上にも寄与しています。車両選びの際には、トランスファーケースの種類や機能に注目し、自分の用途や使用環境に最も適したモデルを選ぶことが重要です。 |