世界のグリーンタイヤ市場(2025年~2030年):車両別(軽商用車、乗用車、大型トラック、バス・長距離バス)、用途別(オンロード、オフロード)、地域別(北米、ヨーロッパ)

【英語タイトル】Green Tires Market (2025 - 2030)Size, Share & Trends Analysis Report By Vehicle (Light Commercial Vehicles, Passenger Cars, Heavy Trucks, Buses & Coaches), By Application (On Road, Off Road), By Region (North America, Europe), And Segment Forecasts

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-4-68040-270-1)・商品コード:GVR-4-68040-270-1
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2025年7月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD5,950 ⇒換算¥856,800見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD6,950 ⇒換算¥1,000,800見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD8,950 ⇒換算¥1,288,800見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

グリーンタイヤ市場概要
世界のグリーンタイヤ市場規模は2024年に1億3890万米ドルと推定され、2030年までに2億7270万米ドルに達すると予測されています。2025年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)12.0%で成長する見込みです。 環境問題への懸念の高まり、規制要件、持続可能なモビリティソリューションへの需要増加が市場成長を牽引しています。
環境に配慮した設計と再生可能素材の使用は、燃料効率の向上と炭素排出量の削減により環境負荷を低減します。温室効果ガス排出への懸念の高まりと天然資源の枯渇が、自動車メーカーにグリーンタイヤの採用を促しています。
業界の主要なイノベーションは、再生ゴム、バイオベースシリカ、再生可能ポリマーなどの持続可能な原材料を統合することでタイヤ製造を再定義しています。これにより有限資源への依存を最小限に抑えつつ、循環型経済を促進します。例えば2024年1月、東洋ゴム工業はバイオマス由来ゴム・再生カーボンブラック・植物性オイルなど90%の持続可能素材を使用した新タイヤを発表し、業界の環境配慮型生産への急速な移行を浮き彫りにした。
世界各国の政府機関は再生タイヤの使用を奨励し、規制を整備し、グリーンタイヤ産業を促進するためのインセンティブを提供している。例えば米国では、州政府・連邦政府が米国タイヤ製造業者協会(USTMA)や製品管理協会(PSI)などの団体と連携。また2024年4月にはタイヤ摩耗粉塵排出を規制するユーロ7規制が導入され、メーカーに対し耐久性が高く摩耗の少ない「グリーン」素材の開発やタイヤからのマイクロプラスチック放出削減が促された。こうした連携はタイヤリサイクルや再生材を用いた新タイヤ製造を促進し、グリーンタイヤ構想を支えている。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

市場の集中度と特性

グリーンタイヤ業界は著しい成長過程にあり、勢いを増す加速段階にある。市場は中程度の分散状態にあり、既存タイヤメーカーと新興プレイヤーが市場シェアを争う特徴を持つ。各社は持続可能性の向上と転がり抵抗低減を実現する最先端グリーンタイヤ技術の導入に向け、研究開発に多額の投資を行っている。

競争が激化する中、環境配慮型製品の開発はタイヤメーカーにとって重要な差別化要因となっている。持続可能なイノベーションに注力することで、企業は進化する市場で優位性を保ちつつ、グリーン代替品に対する消費者の高まる需要に応えようとしている。企業は革新的な製品を提供するため戦略的提携を進めている。例えば2024年6月、ノキアンタイヤ社はバイオ素材生産のリーダー企業UPMと提携し、新たな再生可能素材を用いた初のコンセプトタイヤを発表した。

世界中の企業はまた、市場での地位を強化し、イノベーションや顧客基盤にアクセスするために合併や買収を追求しています。例えば、2023年5月、横浜ゴムはトレレボルグ・ホイール・システムズを買収し、オフハイウェイタイヤ分野での存在感を大幅に強化しました。この戦略的買収により、横浜ゴムはトレレボルグの環境配慮型・省エネタイヤソリューションにおけるノウハウを活用し、持続可能なタイヤ市場での事業基盤を拡大しました。

車両洞察

乗用車セグメントは2024年に62.4%と最大のシェアを占めました。この大きなシェアは主に、持続可能で燃費効率の良い車両に対する消費者需要の高まりに起因し、タイヤメーカーが環境に優しい生産手法を採用するきっかけとなっています。持続可能な方法で調達された天然ゴム、バイオベース化合物、再生ゴムなどの素材を活用することで、メーカーは環境への影響を低減しつつ、乗用車における性能と持続可能性に対する消費者の期待に応えようとしています。さらに、従来品乗用車と電気自動車(EV)に対する需要が着実に増加していることに加え、アフターマーケット・交換用タイヤに対する環境意識の高まりが、このセグメントにおけるグリーンタイヤの需要を後押ししている。

軽商用車(LCV)セグメントは、予測期間において12.6%という最も高いCAGR(年平均成長率)が見込まれている。車両フリートを運営する企業は、燃費効率の向上と運用コスト削減を実現するグリーンタイヤへの移行を加速しています。経済的メリットに加え、グリーンタイヤは多様な道路状況において、トラクション性能の向上、制動応答性の改善、トレッド寿命の延長、信頼性の高い安定性を提供します。こうした性能向上は安全な運転体験に貢献するだけでなく、企業の持続可能性目標とも合致し、フリート依存型業界にとってグリーンタイヤを戦略的投資として位置づけています。

用途別洞察

2024年時点で、オンロードセグメントが世界のグリーンタイヤ市場において最大の収益シェアを占めた。オンロード車両へのグリーンタイヤ導入は、持続可能性への取り組みに大きく貢献し、環境負荷を低減する。これらのタイヤは先進的なコンパウンドを採用し、路面全体への均一な圧力分散を実現することで、トレッド摩耗を軽減しタイヤ寿命を延長する。電気自動車(EV)においては、グリーンタイヤが転がり抵抗を最小限に抑えることで重要な役割を果たし、航続距離効率を向上させ、充電間隔を延長可能とする。各社は主に乗用車向けに革新的なグリーンタイヤを導入している。例えばグッドイヤーは、持続可能な素材を70%使用したコンセプトタイヤを開発。このタイヤは9つの異なるコンポーネントに13の特選素材(植物由来オイル、籾殻シリカ、再生ポリエステルなど)を組み込みつつ、全ての規制試験および社内試験で高い性能基準を維持している。こうした開発がオンロード用グリーンタイヤの需要を押し上げている。

オフロードセグメントは、2025年から2030年の予測期間において最も高いCAGRで成長すると見込まれています。このカテゴリーのグリーンタイヤは、建設、鉱業、農業などの過酷な環境向けに特別に設計されています。これらのタイヤは、オフロード車両メーカーの持続可能性目標に沿った、卓越した耐久性、燃料効率、排出ガス削減を実現します。このカテゴリーの革新は、カーボンフットプリントを削減し、タイヤ寿命、耐久性、燃費を向上させます。各社は徐々にオフロード製品の開発に注力しています。例えば2023年、主要タイヤメーカーの一つであるGRIは「Green XLR Earth Series」を発表。スリランカ農家から調達した天然ゴム、再生カーボンブラック、再生ゴム、大豆油、HDシリカ、バイオ由来セルロース繊維など、最大78.6%の持続可能素材を配合しています。ドイツ、スペイン、英国などでの広範な実地試験により、これらのタイヤが多様な農業環境下で優れた性能を発揮することが実証され、GRIの環境配慮型タイヤソリューションへの取り組みが裏付けられた。

地域別洞察

北米のグリーンタイヤ市場は予測期間中に大幅な成長過程にある。北米の消費者間では環境問題と持続可能性に対する意識が高まっています。汚染や気候変動への懸念が増し、その削減策を求める個人が増えるにつれ、これらの課題に対応する製品への需要が上昇しています。燃費向上と排出ガス削減に貢献することで知られるグリーンタイヤは、環境意識の高い消費者の間で人気を集めています。さらに、北米全域での電気自動車(EV)の普及拡大もこの傾向に寄与しており、グリーンタイヤは航続距離とエネルギー効率を向上させることでEVの性能を補完します。

米国のグリーンタイヤ市場の動向

米国は2023年にグリーンタイヤ市場で最大のシェアを占め、今後も成長過程にあります。この拡大は、自動車所有台数の増加と消費者の環境持続可能性への関心の高まりによって推進されています。燃費向上と車両排出ガス低減に焦点を当てた消費者意識の変化が、国内におけるグリーンタイヤ需要を押し上げている。結果として、高まる消費者の環境意識や戦略的な業界投資といった要因が相まって、ヨーロッパグリーンタイヤ市場にとって有利な環境を醸成しており、今後数年間で堅調な成長過程が見込まれる。

ヨーロッパのグリーンタイヤ市場動向

ヨーロッパでは予測期間中に大幅な成長過程が見込まれる。燃料価格の変動とエネルギー効率への懸念の高まりから、欧州の消費者は車両運用コストの削減に注力している。グリーンタイヤは転がり抵抗の低減により燃費効率を向上させ、車両所有者やフリート運営者に長期的なコスト削減をもたらす。燃料消費量とメンテナンスコストの削減可能性が、欧州市場においてグリーンタイヤを魅力的な選択肢としている。さらに、欧州連合(EU)の厳格な規制が、同地域における新たなグリーンタイヤ製品の開発をメーカーに促し、グリーンタイヤ業界をさらに後押ししている。

アジア太平洋地域のグリーンタイヤ市場動向

アジア太平洋地域は2024年、世界のグリーンタイヤ市場で最大の市場(約39.5%)を占めた。この高い市場シェアは、厳しい環境規制と持続可能な自動車ソリューションの普及拡大に起因する。中国、日本、韓国、インドなどの国々は、燃費効率と排出ガス基準を導入しており、自動車メーカーは規制順守と環境負荷低減のためグリーンタイヤ技術の導入を迫られている。この勢いを後押しするように、2023年にはブリヂストンがインド・プネに初のカーボンニュートラルタイヤ製造拠点を発表。太陽光発電とバイオマスボイラーによりカーボンフットプリントを94%削減した。さらにベトナム・ハイフォン工場では蒸気生産を100%再生可能エネルギーへ移行し、CO₂排出量を92%削減する目標を掲げている。こうした動きは、同地域の強力な規制支援と業界主導の取り組みを反映しており、アジア太平洋地域が持続可能なタイヤ製造への世界的な移行を牽引する主要な役割を担っていることを示している。

2024年、中国グリーンタイヤ市場は最大のシェアを占めた。中国における電気自動車の普及拡大に伴い、タイヤを含む環境に優しい部品への需要が高まっている。消費者の環境意識が高まり、持続可能性目標に沿った製品を求める傾向が強まっています。

主要グリーンタイヤ企業の洞察

グリーンタイヤ市場で活動する主要企業には、グッドイヤー・タイヤ、ミシュラン、ノキアン・タイヤなどが含まれます。

  • グッドイヤーは世界各地域で事業を展開するタイヤメーカーです。工場におけるエネルギー消費量と排出量の削減、再生可能エネルギー源の活用に注力している、主要なグリーンタイヤ企業の洞察です。また、持続可能な素材源を活用し、グリーンタイヤなどの代替品を開発し、2030年までに100%持続可能な素材のタイヤの製造を目指しています。
  • ミシュラングループはフランスに本社を置くグローバル企業で、170カ国以上にタイヤを供給しています。同社はイノベーションと持続可能な開発に強くコミットしています。ミシュランは、スペースシャトル、航空機、自動車、重機、オートバイ、自転車など、様々な用途向けのタイヤを製造しています。

主要グリーンタイヤ企業:

以下はグリーンタイヤ市場における主要企業です。これらの企業は合わせて最大の市場シェアを占め、業界の動向を主導しています。

  • APOLLO TYRES LTD
  • Bridgestone Corporation
  • CANADIAN TIRE
  • Continental AG
  • GRI Tires
  • JK TYRE & INDUSTRIES LTD
  • MICHELIN
  • MRF Tyres
  • Nokian Tyres plc.
  • Pirelli & C. S.p.A.
  • RPG Group (CEAT tires)
  • The Goodyear Tire & Rubber Company
  • THE YOKOHAMA RUBBER CO., LTD.
  • Toyo Tire Corporation

最近の動向

  • 2025年5月、JKタイヤ・アンド・インダストリーズ社は、80%が持続可能な素材で作られたインド初の持続可能な自動車用タイヤを発表しました。タイヤ製造に使用される全材料はISCC Plus認証の持続可能な素材である。
  • 2023年5月、クムホ石油化学とハンコックタイヤは、エコソリューション重合スチレン・ブタジエンゴムを用いたグリーンタイヤの開発で協力した。このゴムは再生スチレンモノマーを利用し、燃費効率とタイヤ耐摩耗性を向上させる。本協力ではハンコックが自社タイヤの性能特性と物理的特性を評価する試験を実施する。
  • 2023年3月、ノキアンタイヤはテネシー州における拡張計画を発表。60万平方フィートのタイヤ倉庫を新設する。この動きは米国・カナダ全域に展開する既存9倉庫ネットワークを強化し、2024年までに年間最大400万本の生産能力達成を目指す。
  • 2022年6月、ミシュランと現代自動車グループは、プレミアム電気自動車向け次世代タイヤ開発の提携を発表した。この提携は、次世代電気自動車向けに最適化された持続可能な素材の使用拡大とリアルタイムタイヤ監視システムにより、環境に優しいタイヤの創出を目指す。また、現行基準を超えるタイヤ摩耗・路面摩擦・タイヤ負荷の分析を通じ、EV高速走行時の振動・騒音を低減し乗り心地を向上させることも目的とした。
  • 2022年5月、グッドイヤーは持続可能な大豆油コンパウンドを使用した初の都市交通用タイヤを発売した。これらのタイヤは石油由来素材の代替として大豆油を採用し、性能上の利点を維持しながらタイヤ生産の環境負荷を低減している。タイヤへの大豆油使用は、タイヤ業界における持続可能性に向けた重要な一歩であり、環境に優しく高性能なタイヤソリューション開発へのグッドイヤーの取り組みと合致している。

グローバルグリーンタイヤ市場レポートのセグメンテーション

本レポートは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向分析を提供するとともに、グローバル、地域、国レベルでの収益成長を予測します。本調査では、Grand View Researchは車両、用途別、地域に基づいてグローバルグリーンタイヤ市場レポートをセグメント化しています:

  • 車両別展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
    • 小型商用車
    • 乗用車
    • 大型トラック
    • バス&コーチ
  • 用途別展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
    • オンロード
    • オフロード
  • 地域別見通し(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
    • 北米
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
    • ヨーロッパ
      • フランス
      • ドイツ
      • イタリア
      • スペイン
      • 英国
    • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • 韓国
    • 中南米
      • ブラジル
    • 中東・アフリカ
      • サウジアラビア
      • アラブ首長国連邦

目次

第1章 方法論と範囲

1.1 市場セグメンテーションと範囲

1.2 市場定義

1.3 情報調達

1.3.1 購入データベース

1.3.2 GVR社内データベース

1.3.3 二次的情報源と第三者視点

1.3.4. プライマリ調査

1.4. 情報分析

1.4.1. データ分析モデル

1.5. 市場構築とデータ可視化

1.6. データ検証と公開

第2章 エグゼクティブサマリー

2.1. 市場概況

2.2. セグメント概況

2.3. 競争環境概況

第3章 グリーンタイヤの変数、トレンド及び範囲

3.1. 市場系統展望

3.1.1. 親市場展望

3.1.2. 関連市場展望

3.2. 業界バリューチェーン分析

3.3. 規制枠組み

3.4. 市場ダイナミクス

3.4.1. 市場推進要因分析

3.4.2. 市場抑制要因分析

3.4.3. 業界課題

3.4.4. 業界機会

3.5. 業界分析ツール

3.5.1. ポーターの5つの力分析

3.5.2. マクロ環境分析

第4章 グリーンタイヤの車両推定値とトレンド分析

4.1 セグメントダッシュボード

4.2 グリーンタイヤ市場:車両移動分析と市場シェア(2024年および2030年)

4.3 軽商用車

4.3.1 軽商用車市場収益推定値と予測(2018年~2030年、百万米ドル)

4.4. 乗用車

4.4.1. 乗用車市場収益予測と推計、2018年~2030年(百万米ドル)

4.5. 大型トラック

4.5.1. 大型トラック市場収益予測と推計、2018年~2030年(百万米ドル)

4.6. バス・コーチ

4.6.1. バス・コーチ市場収益予測(2018年~2030年、百万米ドル)

第5章 グリーンタイヤ市場:用途別予測と動向分析

5.1. セグメントダッシュボード

5.2. グリーンタイヤ市場:用途別動向分析と市場シェア(2024年及び2030年)

5.3. オンロード

5.3.1. オンロード市場収益推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4. オフロード

5.4.1. オフロード市場収益推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

第6章 グリーンタイヤ市場:地域別推定値とトレンド分析

6.1. 地域別動向分析と市場シェア、2024年および2030年

6.2. 北米

6.2.1. 北米グリーンタイヤ市場推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.2.2. 米国

6.2.2.1. 主要国の動向

6.2.2.2. 米国グリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年、百万米ドル)

6.2.3. カナダ

6.2.3.1. 主要国動向

6.2.3.2. カナダグリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年、百万米ドル)

6.2.4. メキシコ

6.2.4.1. 主要国の動向

6.2.4.2. メキシコグリーンタイヤ市場規模予測(2018年~2030年、百万米ドル)

6.3. ヨーロッパ

6.3.1. ヨーロッパ化学品市場規模予測(2018年~2030年、百万米ドル)

6.3.2. ドイツ

6.3.2.1. 主要国の動向

6.3.2.2. ドイツのグリーンタイヤ推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.3.3. 英国

6.3.3.1. 主要国の動向

6.3.3.2. 英国のグリーンタイヤ推定値と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

6.3.4. フランス

6.3.4.1. 主要国動向

6.3.4.2. フランスにおけるグリーンタイヤの推定値と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

6.3.5. イタリア

6.3.5.1. 主要国動向

6.3.5.2. イタリアのグリーンタイヤ推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.3.6. スペイン

6.3.6.1. 主要国の動向

6.3.6.2. スペインのグリーンタイヤ推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.4. アジア太平洋地域

6.4.1. アジア太平洋地域の化学市場の推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.4.2. 中国

6.4.2.1. 主要国の動向

6.4.2.2. 中国のグリーンタイヤ推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.4.3. 日本

6.4.3.1. 主要国の動向

6.4.3.2. 日本のグリーンタイヤの推定値および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.4.4. インド

6.4.4.1. 主要国の動向

6.4.4.2. インドのグリーンタイヤの推定値および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

6.4.5. 韓国

6.4.5.1. 主要国の動向

6.4.5.2. 韓国のグリーンタイヤ推定値と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

6.5. 中南米

6.5.1. 中南米化学市場推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.5.2. ブラジル

6.5.2.1. 主要国の動向

6.5.2.2. ブラジルにおけるグリーンタイヤの推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.6. 中東・アフリカ

6.6.1. 中東・アフリカ化学市場規模予測(2018-2030年、百万米ドル)

6.6.2. サウジアラビア

6.6.2.1. 主要国動向

6.6.2.2. サウジアラビアのグリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年、百万米ドル)

6.6.3. アラブ首長国連邦

6.6.3.1. 主要国の動向

6.6.3.2. UAEグリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年、百万米ドル)

第7章 グリーンタイヤ – 競争環境

7.1. 主要市場参加者別最新動向と影響分析

7.2. 企業分類

7.3. 企業ヒートマップ

7.4. ポジショニング分析、2024年

7.5. 戦略マッピング

7.5.1. 事業拡大

7.5.2. 合併・買収

7.5.3. パートナーシップ・協業

7.5.4. 新規アプリケーションの立ち上げ

7.5.5. 研究開発

7.6. 企業プロファイル

7.6.1. アポロタイヤズ社

7.6.1.1. 参加企業の概要

7.6.1.2. 財務実績

7.6.1.3. 製品ベンチマーキング

7.6.1.4. 最近の動向

7.6.2. ブリヂストン株式会社

7.6.2.1. 参加企業の概要

7.6.2.2. 財務実績

7.6.2.3. 製品ベンチマーキング

7.6.2.4. 最近の動向

7.6.3. カナディアン・タイヤ

7.6.3.1. 参加企業の概要

7.6.3.2. 財務実績

7.6.3.3. 製品ベンチマーキング

7.6.3.4. 最近の動向

7.6.4. コンチネンタルAG

7.6.4.1. 参加企業の概要

7.6.4.2. 財務実績

7.6.4.3. 製品ベンチマーキング

7.6.4.4. 最近の動向

7.6.5. GRI Tires

7.6.5.1. 参加企業の概要

7.6.5.2. 財務実績

7.6.5.3. 製品ベンチマーキング

7.6.5.4. 最近の動向

7.6.6. JK TYRE & INDUSTRIES LTD

7.6.6.1. 参加企業の概要

7.6.6.2. 財務実績

7.6.6.3. 製品ベンチマーキング

7.6.6.4. 最近の動向

7.6.7. MICHELIN

7.6.7.1. 参加企業の概要

7.6.7.2. 財務実績

7.6.7.3. 製品ベンチマーキング

7.6.7.4. 最近の動向

7.6.8. MRF Tyres

7.6.8.1. 参加企業の概要

7.6.8.2. 財務実績

7.6.8.3. 製品ベンチマーキング

7.6.8.4. 最近の動向

7.6.9. ノキアン・タイヤズ・ピーエルシー

7.6.9.1. 参加企業の概要

7.6.9.2. 財務実績

7.6.9.3. 製品ベンチマーキング

7.6.9.4. 最近の動向

7.6.10. ピレリ・アンド・シー・エス・ピー・エー

7.6.10.1. 参加企業の概要

7.6.10.2. 財務実績

7.6.10.3. 製品ベンチマーキング

7.6.10.4. 最近の動向

7.6.11. RPGグループ(CEATタイヤ)

7.6.11.1. 参加企業の概要

7.6.11.2. 財務実績

7.6.11.3. 製品ベンチマーキング

7.6.11.4. 最近の動向

7.6.12. グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー

7.6.12.1. 参加企業の概要

7.6.12.2. 財務実績

7.6.12.3. 製品ベンチマーキング

7.6.12.4. 最近の動向

7.6.13. 横浜ゴム株式会社

7.6.13.1. 参加企業の概要

7.6.13.2. 財務実績

7.6.13.3. 製品ベンチマーキング

7.6.13.4. 最近の動向

7.6.14. 東洋ゴム工業株式会社

7.6.14.1. 参加企業の概要

7.6.14.2. 財務実績

7.6.14.3. 製品ベンチマーキング

7.6.14.4. 最近の動向

表一覧

表1 略語一覧

表2 地域別グローバルグリーンタイヤ市場規模推計値と予測(2018年~2030年)

表3 地域別グローバルグリーンタイヤ市場規模推計と予測(2018-2030年)(百万米ドル)

表4 車両別グローバルグリーンタイヤ市場規模推計と予測(2018-2030年) (百万米ドル)

表5 用途別グローバルグリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年)(百万米ドル)

表6 北米グリーンタイヤ市場規模予測(国別、2018-2030年)(百万米ドル)

表 7 北米グリーンタイヤ市場規模予測(車種別、2018年~2030年)(百万米ドル)

表 8 北米グリーンタイヤ市場規模予測(用途別、2018年~2030年)(百万米ドル

表 9 米国マクロ経済概況

表10 米国グリーンタイヤ市場規模予測(車種別、2018-2030年、百万米ドル)

表11 米国グリーンタイヤ市場規模予測(用途別、2018-2030年、百万米ドル)

表12 カナダマクロ経済概況

表13 カナダグリーンタイヤ市場規模予測(車種別、2018-2030年、百万米ドル)

表14 カナダグリーンタイヤ市場規模予測(用途別、2018-2030年、百万米ドル)

表15 メキシコ マクロ経済概況

表16 メキシコ グリーンタイヤ市場規模予測(車種別、2018-2030年、百万米ドル)

表17 メキシコ グリーンタイヤ市場規模予測(用途別、2018-2030年、百万米ドル)

表18 ヨーロッパグリーンタイヤ市場規模予測(国別、2018-2030年、百万米ドル)

表19 ヨーロッパグリーンタイヤ市場規模予測(車種別、2018-2030年、百万米ドル)

表20 ヨーロッパグリーンタイヤ市場規模予測(用途別、2018-2030年、百万米ドル) (百万米ドル)

表21 ドイツのマクロ経済概況

表22 ドイツのグリーンタイヤ市場規模予測(車種別、2018年~2030年)(百万米ドル)

表23 ドイツのグリーンタイヤ市場規模予測(用途別、2018年~2030年)(百万米ドル)

表24 イギリス マクロ経済概要

表25 イギリス グリーンタイヤ市場規模予測(車種別、2018-2030年)(百万米ドル)

表26 イギリス グリーンタイヤ市場規模予測(用途別、2018-2030年) (百万米ドル)

表27 フランス マクロ経済概況

表28 フランス グリーンタイヤ市場 車両別推計値と予測値、2018年~2030年 (百万米ドル)

表29 フランス グリーンタイヤ市場 用途別推計値と予測値、2018年~2030年 (百万米ドル)

表30 イタリアのマクロ経済概況

表31 イタリアのグリーンタイヤ市場規模予測(車種別、2018-2030年)(百万米ドル)

表32 イタリアのグリーンタイヤ市場規模予測(用途別、2018-2030年)(百万米ドル)

表33 スペインのマクロ経済概況

表34 スペインのグリーンタイヤ市場:車両別推定値および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

表35 スペインのグリーンタイヤ市場:用途別推定値および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

表36 アジア太平洋地域のグリーンタイヤ市場:国別推定値および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

表37 アジア太平洋地域グリーンタイヤ市場:車両別推定値と予測(2018-2030年)(百万米ドル)

表38 アジア太平洋地域グリーンタイヤ市場:用途別推定値と予測(2018-2030年)(百万米ドル)

表39 中国マクロ経済概況

表40 中国グリーンタイヤ市場:車両別推定値と予測(2018年~2030年)(百万米ドル)

表41 中国グリーンタイヤ市場:用途別推定値と予測(2018年~2030年) (百万米ドル)

表42 日本のマクロ経済概況

表43 日本のグリーンタイヤ市場規模と予測(車種別、2018年~2030年)(百万米ドル)

表44 日本のグリーンタイヤ市場規模と予測(用途別、2018年~2030年)(百万米ドル)

表 45 インドのマクロ経済概要

表 46 インドのグリーンタイヤ市場規模予測(2018年~2030年、車両別)(単位:百万米ドル)

表 47 インドのグリーンタイヤ市場規模予測(2018年~2030年、用途別)(単位:百万米ドル)

表 48 韓国のグリーンタイヤ市場規模予測(車種別、2018年~2030年 (百万米ドル)

表49 韓国グリーンタイヤ市場:用途別推定値と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

表50 中南米グリーンタイヤ市場:国別推定値と予測、2018年~2030年

(百万米ドル)

表51 中南米 グリーンタイヤ市場 車両別推計値と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

表52 中南米 グリーンタイヤ市場 用途別推計値と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

表53 ブラジル マクロ経済概要

表54 ブラジル グリーンタイヤ市場 車両別推計値と予測値、2018年~2030年(百万米ドル)

表55 ブラジル グリーンタイヤ市場 用途別推計値と予測値、2018年~2030年(百万米ドル)

表 56 中東・アフリカにおけるグリーンタイヤ市場規模予測(国別、2018年~2030年、百万米ドル)

表 57 中東・アフリカにおけるグリーンタイヤ市場規模予測(車種別、2018年~2030年

(百万米ドル)

表58 中東・アフリカ地域におけるグリーンタイヤ市場規模(用途別)の推計値と予測値、2018年~2030年(百万米ドル)

表59 サウジアラビアのマクロ経済概況

表60 サウジアラビアのグリーンタイヤ市場規模予測(車両別、2018年~2030年)(百万米ドル)

表61 サウジアラビアのグリーンタイヤ市場規模予測(用途別、2018年~2030年) (百万米ドル)

表62 アラブ首長国連邦(UAE)マクロ経済概況

表63 アラブ首長国連邦(UAE)グリーンタイヤ市場規模予測(車種別、2018-2030年)(百万米ドル)

表64 アラブ首長国連邦(UAE)グリーンタイヤ市場規模予測(用途別、2018-2030年) (百万米ドル)

図一覧

図1 市場調査プロセス

図2 データ三角測量技術

図3 一次調査パターン

図4 市場調査アプローチ

図5 市場シェア評価のためのQFDモデリング

図6 情報調達

図7 市場策定と検証

図8 データ検証と公開

図9 市場セグメンテーションと範囲

図10 グリーンタイヤ市場概要

図11 セグメント概要(1/2)

図12 セグメント概要(1/2)

図13 競争環境概要

図14 親市場見通し

図15 グリーンタイヤ市場規模、2024年(百万米ドル)

図16 グリーンタイヤ市場 – バリューチェーン分析

図17 グリーンタイヤ市場 – 市場ダイナミクス

図18 グリーンタイヤ市場 – PORTERの分析

図19 グリーンタイヤ市場 – PESTEL分析

図20 グリーンタイヤ市場予測(車両別):主なポイント

図21 グリーンタイヤ市場シェア(車両別、2024年及び2030年)

図22 軽商用車市場予測(2018年~2030年、百万米ドル)

図23 乗用車市場予測(2018年~2030年、百万米ドル)

図24 2018年~2030年の大型トラック市場規模予測(百万米ドル)

図25 2018年~2030年のバス・コーチ市場規模予測(百万米ドル)

図26 2018年~2030年のその他市場規模予測(百万米ドル) (百万米ドル)

図27 グリーンタイヤ市場規模予測(用途別):主なポイント

図28 グリーンタイヤ市場シェア(用途別)、2024年及び2030年

図29 オンロード向けグリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年、百万米ドル)

図30 オフロード向けグリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年、百万米ドル)

図31 グリーンタイヤ市場収益(地域別、2024年及び2030年) (百万米ドル)

図32 グリーンタイヤ市場規模予測(2018年~2030年)(百万米ドル)

図33 北米グリーンタイヤ市場規模予測(2018年~2030年)(百万米ドル)

図34 米国グリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年)(百万米ドル)

図35 カナダグリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年)(百万米ドル)

図36 メキシコグリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年) (百万米ドル)

図37 ヨーロッパグリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年)(百万米ドル)

図38 ドイツグリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年)(百万米ドル)

図39 英国グリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年)(百万米ドル)

図40 フランスにおけるグリーンタイヤ市場規模予測(2018年~2030年)(百万米ドル)

図41 イタリアにおけるグリーンタイヤ市場規模予測(2018年~2030年)(百万米ドル)

図42 スペインにおけるグリーンタイヤ市場規模予測(2018年~2030年)(百万米ドル)

図43 アジア太平洋地域グリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年、百万米ドル)

図 44 中国のグリーンタイヤ市場の予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図 45 日本のグリーンタイヤ市場の予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図 46 インドのグリーンタイヤ市場の予測、2018年~2030年 (百万米ドル)

図47 韓国グリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年)(百万米ドル)

図48 中南米グリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年)(百万米ドル)

図49 ブラジルにおけるグリーンタイヤ市場の推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図50 中東・アフリカ地域グリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年、百万米ドル)

図51 サウジアラビアグリーンタイヤ市場規模予測(2018-2030年、百万米ドル)

図52 アラブ首長国連邦(UAE)グリーンタイヤ市場規模予測(2018年~2030年、百万米ドル)

図53 企業市場ポジショニング

図54 戦略マッピング



★調査レポート[世界のグリーンタイヤ市場(2025年~2030年):車両別(軽商用車、乗用車、大型トラック、バス・長距離バス)、用途別(オンロード、オフロード)、地域別(北米、ヨーロッパ)] (コード:GVR-4-68040-270-1)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のグリーンタイヤ市場(2025年~2030年):車両別(軽商用車、乗用車、大型トラック、バス・長距離バス)、用途別(オンロード、オフロード)、地域別(北米、ヨーロッパ)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆