バッテリー技術と充電インフラの進展、EVの普及を促進する政府規制とインセンティブ、および eコマースの急成長とラストマイル配送の電気化が、市場成長の要因として挙げられます。さらに、バッテリー価格の低下と充電インフラおよびエネルギーエコシステムへの戦略的投資が、電気商用車産業の成長をさらに後押ししています。
電気商用車産業は、バッテリー技術と充電インフラの進展に大きく依存しています。継続的な研究開発により、単一充電での航続距離を延長する高エネルギー密度バッテリーが開発されています。同時に、高出力急速充電ステーションの展開を含む充電ネットワークの拡大は、充電時間を短縮し、電気商用車の利便性を向上させています。これらの改善は、フリートオペレーターが抱える航続距離不安や運用上の課題を解決する上で不可欠であり、多様な業界における電気商用車の採用拡大を促進しています。
政府の規制とインセンティブは、電気商用車業界の形成に重要な役割を果たしています。大気汚染と気候変動への懸念が高まる中、政府は特に都市部でより厳しい排出基準を制定する傾向にあります。これらの規制と、補助金、税制優遇措置、助成金などの財政的インセンティブは、企業にとって伝統的な内燃機関車両の代替としてECVを魅力的な選択肢にしています。この支援的な政策環境は、ECVセクターへの投資とイノベーションを促進し、市場拡大を後押ししています。
電子商取引(EC)の急速な拡大は、物流と配送業界を再編し、効率的で持続可能なラストマイルソリューションの需要を増加させています。電気式バンや軽商用車は、ゼロエミッション運転、低騒音、運営コストの削減といったメリットから、都市部での配送環境に最適です。持続可能性と配送最適化に注力する企業は、ラストマイル物流における電気商用車の需要拡大を牽引すると予測されています。
電気商用車の開発と発売の増加、例えば電気バスなど、は電気商用車業界の成長をさらに後押ししています。例えば、2025年3月、ボルボ・バスはメキシコで初の現地製造電気式2連式・連結式バス「ボルボ7800電気式」を発売しました。この新モデルは、同社のグローバルなボルボBZR電気移動プラットフォームを基盤に開発され、メキシコのバス高速輸送システム(BRT)の効率化と持続可能性向上を目的としています。このような取り組みは、市場成長に寄与すると期待されています。
車両タイプ別動向
バス・コーチセグメントは、2024年に売上高シェア65.2%で市場をリードしました。セグメントの成長は、持続可能な都市交通への注目が高まっていることが要因です。急速な都市化と、大気汚染や二酸化炭素排出量の削減を目的とした政府の取り組みが、世界中の公共交通車両に電気バスの採用を促進しています。政府の支援政策に加え、運営費と維持費の削減による総所有コストの低下が、電気バスを伝統的なディーゼル車に対する魅力的な代替手段としています。電気バスの静かな運転とゼロエミッション特性は、人口密集都市における生活の質向上にも寄与しています。
軽商用車(LCV)セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。LCVセグメントは、拡大するEC(電子商取引)業界と効率的な都市物流・ラストマイル配送の需要増加を背景に急速に成長しています。電気式LCVは、ゼロエミッション運転、低い運営コスト、都市環境での効果的な走行能力を備え、これらの用途に特に適しています。企業が企業持続可能性を優先し、環境への影響を削減する取り組みを進める中、電気式LCVの採用が加速しています。車両の航続距離と積載容量の向上は、その実用性をさらに高め、多様な商業分野での魅力を拡大しています。
推進方式別動向
バッテリー電気自動車(BEV)セグメントは2024年に最大の市場売上高シェアを占めました。このセグメントの成長は、バッテリー技術の発展、バッテリーコストの低下、充電インフラの普及が主な要因です。シンプルさ、メンテナンスの低さ、短距離から中距離の都市部や地域路線への適応性が、配送用バン、都市バス、自治体車両などへの採用を後押ししています。政府の支援政策、税制優遇措置、都市レベルのゼロエミッションゾーンの拡大が、BEVの採用をさらに加速させています。
燃料電池電気自動車(FCEV)セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)21.4%を記録すると予想されています。燃料電池電気自動車(FCEV)は、長距離走行、高積載容量、迅速な燃料補給が求められるセグメントで注目されています。具体的には、長距離トラック輸送や都市間バスなどが該当します。このセグメントの成長は、水素インフラへの投資、ゼロエミッション重荷重輸送に対する政府のインセンティブ、極限気候や長い稼働サイクルでの優れた性能が要因となっています。水素の生産コストが低下しており、インフラの拡大により、バッテリーのみでは限界のある重荷重用途でBEVを補完する役割が期待されています。これらの要因がセグメントの成長に寄与すると予想されます。
駆動方式の動向
2024年に最も大きな市場売上高シェアを占めたのはフロントホイールドライブ(FWD)セグメントです。フロントホイールドライブ(FWD)駆動方式は、都市部でのシンプルさ、コスト効率、効率性の高さから注目されています。FWDシステムは一般的に軽量で燃費効率が良く、エネルギー消費を削減するため、配送バンや都市バスなどの軽商用車に最適です。都市部での小さな旋回半径と平坦な路面での優れたトラクションは、ラストマイル配送や短距離用途での人気を後押ししています。
四輪駆動(AWD)セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。AWD駆動方式は、長距離トラックや過酷な環境で稼働する車両など、重負荷やオフロード用途で人気を集めています。AWDシステムは優れたトラクション、安定性、動力配分を提供し、悪天候地域、荒れた地形、高荷重容量が必要な地域に適しています。物流や建設業界での多目的・全地形対応車両の需要拡大が、AWD EVの採用を後押ししています。
車両速度の動向
2024年に最も大きな市場売上高シェアを占めたのは100MPHから125MPHのセグメントです。100MPHから125MPHの速度を持つ電気商用車は、都市間輸送、急送便、高速道路物流など、高い性能が求められるセグメントで注目されています。このセグメントの成長は、パワートレイン効率の向上、バッテリー性能の改善、および高速・長距離輸送ソリューションの需要拡大に支えられています。配送サイクルの短縮と柔軟なルート設定を追求するフリートオペレーターは、生産性向上を目的として高速電気自動車(EV)を increasingly 選択しており、これによりセグメントの成長が加速しています。
時速100マイル未満のセグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。都市部や短距離輸送において、速度よりも効率性、信頼性、コストが重視される用途での時速100マイル未満の電気商用車両の需要増加が、このセグメントの成長要因です。これらの車両は、エネルギー消費量の低さ、シンプルな設計、メンテナンスコストの削減といったメリットを活かし、ラストマイル配送、都市交通、ユーティリティサービスに最適です。低速都市型EVに対する政府の支援(補助金や排出ガス規制区域へのアクセス許可など)が、その採用をさらに後押ししています。持続可能な都市交通と短距離物流への強い焦点が、このセグメントの需要を継続的に牽引しています。
地域別動向
北米の電気商用車市場は、2025年から2030年にかけて適度な年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています。北米の成長は、連邦政府と州レベルのインセンティブ、企業における電気化目標、充電インフラの拡大に支えられています。米国インフレーション削減法やカリフォルニア州の先進クリーントラック規制などのプログラムが、商用EVの採用を加速させています。
米国電気商用車市場動向
2024年、米国は北米の電気商用車市場で圧倒的なシェアを占めました。同国の市場成長は、連邦政府の資金支援、企業のESGコミットメント、急速に拡大する電気車両セグメントに支えられています。国内EV製造とインフラ開発を支援するイニシアチブは、エコシステムをさらに強化しています。ネットゼロ排出と脱炭素化輸送への推進が、継続的な成長の主要因となっています。
アジア太平洋地域の電気商用車市場動向
アジア太平洋地域は2024年に電気商用車市場で最大の売上高シェア43.25%を占め、市場をリードしました。同地域は、都市化の高まり、政府の規制、新興経済国における物流需要の増加を背景に、ECV市場が急速に拡大しています。同地域は、特に中国とインドにおける強力な製造基盤と、コスト効率が高く持続可能な都市交通ソリューションへの需要の高まりから恩恵を受けています。
インドの電気商用車市場は、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。市場は、FAME IIなどの政府プログラムによる強力な推進、燃料価格の上昇、クリーンな都市交通の必要性により成長しています。軽商用車と電気バスは、公共交通機関とラストマイル配送部門で採用が進んでいます。国内メーカーは、インセンティブと州レベルの政策を支援に、手頃な価格の電気モデル的生产を拡大しています。電気化への移行は、インドの石油依存と都市部汚染の削減戦略の重要な要素となっています。
2024年、中国の電気商用車市場は、積極的な政策措置、広範な充電インフラ、EV製造における優位性を背景に、大きな市場シェアを占めました。政府のインセンティブとバッテリー技術の発展、EVサプライチェーンの垂直統合が、中国に大きな競争優位性を提供し、同国の市場成長を後押ししています。
欧州電気商用車市場動向
欧州の電気商用車市場は、2025年から2030年にかけて顕著な年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています。この地域は、気候目標の積極的な推進、低排出ゾーンの拡大、EUの強力な政策支援に後押しされています。地域内の各国は、特に都市部と地域間の商用車fleet向けに広範な充電インフラを整備しています。持続可能性へのコミットメントと公共の圧力により、公共部門と民間部門の両方が電気化を加速させ、これにより地域内の電気商用車産業の成長が促進されています。
イギリスにおける電気商用車市場は、政府のインセンティブ、都市部のクリーンエアイニシアチブ、内燃機関車輌の段階的廃止に向けた明確なロードマップを背景に、着実に拡大しています。同国の物流ニーズに適合した電気バンや軽トラックの供給が拡大しており、政策の整合性とも相まって、配送、自治体、公益事業部門における移行を後押ししています。
ドイツの電気商用車市場は2024年に大きな市場シェアを占めました。自動車産業の主要拠点であるドイツは、強力な産業政策、EV技術革新、商用車fleetの電気化支援により、ECV分野で急速に発展しています。政府の国内メーカー支援とクリーンモビリティインフラ整備が導入を加速させています。物流企業と公共交通機関は電気バスや配送車両の採用を拡大しており、これが市場の成長を後押ししています。
主要な電気商用車企業動向
電気商用車業界の主要企業には、AB Volvo、Ford Motor Company、Daimler Truck AG、BYD Company Ltd.などが挙げられます。企業は、競争優位性を維持するため、ECV製品に先進技術を統合することに注力しています。そのため、主要なプレーヤーは、新製品発売、事業拡大、パートナーシップ、協業、合意など、複数の戦略的イニシアチブを推進しています。
- AB Volvoは、トラック、バス、建設機械など幅広い商用車両の製造で知られる企業です。同社はVolvo Trucks、Volvo Construction Equipment、Volvo Busesなどの事業部門を通じて、革新的な輸送ソリューションをグローバルに提供しています。カーボンフットプリントの削減に強くコミットするVolvoは、電気自動車と自動運転車の開発において先駆的な役割を果たしています。
- ダイムラー・トラックAGは、世界有数の商用車メーカーの一つです。同社のトラック製品ラインアップには、配送、建設、長距離輸送向けの軽・中・大型トラック、主に自治体部門で使用される専用車両、産業用エンジンが含まれます。同社はドイツ、フランス、日本、インド、ブラジル、トルコ、メキシコ、米国に主要な生産施設を保有し、世界中のほとんどの国に拠点を展開しています。
主要な電気商用車メーカー:
以下の企業は、電気商用車市場における主要な企業です。これらの企業は、市場シェアの大部分を占め、業界の動向をリードしています。
- AB Volvo
- BYD Company Ltd.
- Ford Motor Company
- General Motors
- Mercedes-Benz Group AG
- Mitsubishi Motors Corporation
- Nissan Motor Co., Ltd.
- Tesla, Inc.
- Daimler Truck AG
- Renault Group
最近の動向
- 2025年2月、ルノーはGoelette、Trafic E-Tech、Estafette電気モデルを含む次世代の電気式軽商用車を発売しました。AmpereのSoftware Defined Vehicleアーキテクチャを基盤とするこの柔軟で拡張可能なラインアップは、現代の企業のニーズに対応するため、高度な接続性、カスタマイズ可能な構成、および効率の向上を提供します。
- 2024年3月、AB Volvoの子会社であるVolvo Busesは、都市間、通勤、都市内運行向けに設計された最先端の電気式低床バス「Volvo 8900 Electric」を発表しました。この革新的なバスは、2軸と3軸の構成を選択可能で、オペレーターは効率的、持続可能、かつ利益率の高い交通管理を実現するための最適な車輌構成を最適化できます。
グローバル電気商用車市場レポートのセグメンテーション
このレポートは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向分析と共に、グローバル、地域、国別の売上高成長を予測しています。本調査では、グランドビューリサーチはグローバル電気商用車市場レポートを、車両タイプ、推進方式、駆動方式、車両速度、地域に基づいてセグメント化しています。
- 車両タイプ別見通し(売上高、米ドル百万、2018年~2030年)
- 軽商用車(LCV)
- 大型トラック
- バス・コーチ
- 推進方式別見通し(売上高、米ドル百万、2018年~2030年)
- バッテリー電気自動車(BEV)
- プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
- 燃料電池電気自動車(FCEV)
- 駆動方式別見通し(売上高、百万ドル、2018年~2030年)
- 前輪駆動(FWD)
- 後輪駆動(RWD)
- 全輪駆動(AWD)
- 車両速度見通し(売上高、米ドル百万、2018年~2030年)
- 100 MPH未満
- 100MPH~125MPH
- 125 MPH超
- 地域別見通し(売上高、米ドル百万、2018年~2030年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- 中東・アフリカ(MEA)
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
- 北米
第1章 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションと範囲
1.2. 研究方法論
1.2.1. 情報収集
1.3. 情報またはデータ分析
1.4. 方法論
1.5. 研究範囲と仮定
1.6. 市場形成と検証
1.7. 国別セグメントシェアの計算
1.8. データソース一覧
第2章 執行要約
2.1. 市場見通し
2.2. セグメント見通し
2.3. 競合分析
第3章 電気商用車市場変数、動向、および範囲
3.1. 市場系譜見通し
3.2. 市場動向
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.2. 市場制約分析
3.2.3. 業界課題
3.3. 電気商用車市場分析ツール
3.3.1. 業界分析 – ポーターの
3.3.1.1. 供給者の交渉力
3.3.1.2. 購入者の交渉力
3.3.1.3. 代替品の脅威
3.3.1.4. 新規参入者の脅威
3.3.1.5. 競合企業の競争
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治的環境
3.3.2.2. 経済的・社会的環境
3.3.2.3. 技術的環境
第4章. 電気商用車市場:車両タイプ別推定値とトレンド分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 電気商用車市場:車両タイプ別動向分析、2024年と2030年(百万ドル)
4.3. 軽商用車(LCV)
4.3.1. 軽商用車(LCV)市場売上高推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
4.4. 重量級トラック
4.4.1. 重量級トラック市場売上高推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
4.5. バスおよびコーチ
4.5.1. バスおよびコーチ市場売上高推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
第5章. 電気商用車市場:推進方式別推計とトレンド分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 電気商用車市場:推進方式別動向分析、2024年と2030年(百万米ドル)
5.3. バッテリー電気自動車(BEV)
5.3.1. バッテリー電気自動車(BEV)市場売上高推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
5.4.1. プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)市場売上高推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5. 燃料電池電気自動車(FCEV)
5.5.1. 燃料電池電気自動車(FCEV)市場売上高推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. 電気商用車市場:駆動方式別推定値とトレンド分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 電気商用車市場:駆動方式別動向分析、2024年と2030年(百万ドル)
6.3. 前輪駆動(FWD)
6.3.1. 前輪駆動(FWD)市場収益推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
6.4. 後輪駆動(RWD)
6.4.1. 後輪駆動(RWD)収益推計と予測、2018年~2030年 (米ドル百万)
6.5. 全輪駆動(AWD)
6.5.1. 全輪駆動(AWD)の売上高推計と予測、2018年~2030年(米ドル百万)
第7章. 電気商用車市場:車両速度推計とトレンド分析
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 電気商用車市場:車両速度動向分析、2024年と2030年(百万ドル)
7.3. 100 MPH未満
7.3.1. 100 MPH未満市場売上高推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
7.4. 100 MPHから125 MPH
7.4.1. 100 MPHから125 MPH市場売上高推計と予測(2018年~2030年、百万ドル)
7.5. 125 MPH超
7.5.1. 125 MPH超市場売上高推計と予測(2018年~2030年、百万ドル)
第8章 電気商用車市場:地域別推計とトレンド分析
8.1. 電気商用車市場シェア(地域別)、2024年と2030年(百万ドル)
8.2. 北米
8.2.1. 北米電気商用車市場推定値と予測(2018年~2030年、USD百万)
8.2.2. アメリカ合衆国
8.2.2.1. アメリカ合衆国電気商用車市場推定値と予測(2018年~2030年、USD百万)
8.2.3. カナダ
8.2.3.1. カナダ電気商用車市場規模予測(2018年~2030年、百万ドル)
8.2.4. メキシコ
8.2.4.1. メキシコ電気商用車市場規模予測(2018年~2030年、百万ドル)
8.3. ヨーロッパ
8.3.1. 欧州電気商用車市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
8.3.2. イギリス
8.3.2.1. イギリス電気商用車市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
8.3.3. ドイツ
8.3.3.1. ドイツ電気商用車市場規模推計と予測、2018 – 2030(USD百万ドル)
8.3.4. フランス
8.3.4.1. フランス電気商用車市場規模推計と予測、2018 – 2030 (百万米ドル)
8.4. アジア太平洋
8.4.1. アジア太平洋地域電気商用車市場規模推計と予測(2018年~2030年)(百万米ドル)
8.4.2. 中国
8.4.2.1. 中国電気商用車市場規模推計と予測(2018年~2030年)(百万米ドル)
8.4.3. 日本
8.4.3.1. 日本の電気商用車市場規模推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
8.4.4. インド
8.4.4.1. インドの電気商用車市場規模推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
8.4.5. 韓国
8.4.5.1. 韓国の電気商用車市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
8.4.6. オーストラリア
8.4.6.1. オーストラリアの電気商用車市場規模推計と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
8.5. ラテンアメリカ
8.5.1. ラテンアメリカ電気商用車市場規模推計と予測(2018年~2030年)(百万米ドル)
8.5.2. ブラジル
8.5.2.1. ブラジル電気商用車市場規模推計と予測(2018年~2030年)(百万米ドル)
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. 中東・アフリカ電気商用車市場規模推計と予測(2018年~2030年)(百万米ドル)
8.6.2. アラブ首長国連邦
8.6.2.1. アラブ首長国連邦電気商用車市場規模推計と予測(2018年~2030年)(百万米ドル)
8.6.3. サウジアラビア
8.6.3.1. サウジアラビア電気商用車市場規模推計と予測(2018年~2030年)(百万米ドル)
8.6.4. 南アフリカ
8.6.4.1. 南アフリカ電気商用車市場規模推計と予測(2018年~2030年) (百万米ドル)
第9章 競争環境
9.1. 企業分類
9.2. 企業の市場ポジション
9.3. 企業ヒートマップ分析
9.4. 企業プロファイル/一覧
9.4.1. AB Volvo
9.4.1.1. 参加企業の概要
9.4.1.2. 財務実績
9.4.1.3. 製品ベンチマーク
9.4.1.4. 戦略的イニシアチブ
9.4.2. BYD Company Ltd.
9.4.2.1. 参加企業の概要
9.4.2.2. 財務実績
9.4.2.3. 製品ベンチマーク
9.4.2.4. 戦略的イニシアチブ
9.4.3. Ford Motor Company
9.4.3.1. 参加企業の概要
9.4.3.2. 財務実績
9.4.3.3. 製品ベンチマーク
9.4.3.4. 戦略的イニシアチブ
9.4.4. ゼネラル・モーターズ
9.4.4.1. 参加企業の概要
9.4.4.2. 財務実績
9.4.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4.4. 戦略的イニシアチブ
9.4.5. メルセデス・ベンツ・グループAG
9.4.5.1. 参加者の概要
9.4.5.2. 財務実績
9.4.5.3. 製品ベンチマーク
9.4.5.4. 戦略的イニシアチブ
9.4.6. 三菱自動車工業株式会社
9.4.6.1. 参加者の概要
9.4.6.2. 財務実績
9.4.6.3. 製品ベンチマーク
9.4.6.4. 戦略的イニシアチブ
9.4.7. 日産自動車株式会社
9.4.7.1. 参加者の概要
9.4.7.2. 財務実績
9.4.7.3. 製品ベンチマーク
9.4.7.4. 戦略的イニシアチブ
9.4.8. テスラ・インク
9.4.8.1. 参加者の概要
9.4.8.2. 財務実績
9.4.8.3. 製品ベンチマーク
9.4.8.4. 戦略的イニシアチブ
9.4.9. ダイムラー・トラックAG
9.4.9.1. 参加者の概要
9.4.9.2. 財務実績
9.4.9.3. 製品ベンチマーク
9.4.9.4. 戦略的イニシアチブ
9.4.10. ルノー・グループ
9.4.10.1. 参加企業の概要
9.4.10.2. 財務実績
9.4.10.3. 製品ベンチマーク
9.4.10.4. 戦略的イニシアチブ
表一覧
表1 グローバル電気商用車市場規模の推計と予測 2018 – 2030(百万ドル)
表2 グローバル電気商用車市場、地域別 2018~2030年(百万ドル)
表3 グローバル電気商用車市場、車両タイプ別 2018~2030年(百万ドル)
表4 グローバル電気商用車市場、推進方式別 2018~2030年(百万ドル)
表5 グローバル電気商用車市場、駆動方式別 2018年~2030年(百万ドル)
表6 グローバル電気商用車市場、車両速度別 2018年~2030年(百万ドル)
表7 軽電気商用車(LCV)市場、地域別 2018年~2030年(百万ドル)
表8 電気式大型トラック市場(地域別)2018年~2030年(百万ドル)
表9 電気式バス・コーチ車両市場(地域別)2018年~2030年(百万ドル)
表10 バッテリー電気式商用車(BEV)市場(地域別)2018年~2030年(百万ドル)
表11 プラグインハイブリッド電気商用車市場(地域別)2018年~2030年(百万ドル)
表12 燃料電池電気商用車市場(地域別)2018年~2030年(百万ドル)
表13 前輪駆動(FWD)電気商用車市場(地域別)2018年~2030年(百万ドル)
表14 後輪駆動(RWD)電気商用車市場、地域別 2018年~2030年(百万ドル)
表15 全輪駆動(AWD)電気商用車市場、地域別 2018年~2030年(百万ドル)
表16 100マイル/時未満の電気商用車市場、地域別 2018年~2030年(百万ドル)
表17 100マイル/時~125マイル/時の電気商用車市場、地域別 2018年~2030年 (百万ドル)
表18 125マイル/時を超える電気商用車市場、地域別 2018年~2030年(百万ドル)
表19 北米電気商用車市場、車両タイプ別、2018年~2030年(百万ドル)
表20 北米電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年(百万ドル)
表21 北米電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年(百万ドル)
表22 北米電気商用車市場(車両速度別)、2018年~2030年(百万ドル)
表23 米国電気商用車市場(車両タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表24 米国電気商用車市場(推進方式別)、2018年~2030年(百万ドル)
表25 米国電気商用車市場(駆動方式別)、2018年~2030年(百万ドル)
表26 米国電気商用車市場(車両速度別)、2018年~2030年(百万ドル)
表27 カナダ電気商用車市場(車両タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表28 カナダ電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年(百万ドル)
表29 カナダ電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年(百万ドル)
表30 カナダ電気商用車市場、車両速度別、2018年~2030年(百万ドル)
表31 メキシコ電気商用車市場、車両タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表32 メキシコ電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年(百万米ドル)
表33 メキシコ電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年(百万ドル)
表34 メキシコ電気商用車市場、車両速度別、2018年~2030年(百万ドル)
表35 ヨーロッパ電気商用車市場、車両タイプ別、2018年~2030年 (百万ドル)
表36 欧州電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年(百万ドル)
表37 欧州電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年(百万ドル)
表38 欧州電気商用車市場、車両速度別、2018年~2030年(百万ドル)
表39 イギリス電気商用車市場、車両タイプ別、2018年~2030年(百万ドル)
表40 イギリス電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年(百万ドル)
表41 イギリス電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年 (USD百万)
表42 イギリス電気商用車市場、車両速度別 2018 – 2030 (USD百万)
表43 ドイツ電気商用車市場、車両タイプ別 2018 – 2030 (USD百万)
表44 ドイツ電気商用車市場、推進方式別 2018 – 2030 (USD百万)
表45 ドイツの電気商用車市場(駆動方式別)、2018年~2030年(百万ドル)
表46 ドイツの電気商用車市場(車両速度別)、2018年~2030年(百万ドル)
表47 フランスの電気商用車市場(車両タイプ別)、2018年~2030年 (USD百万)
表48 フランス電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年(USD百万)
表49 フランス電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年(USD百万)
表50 フランス電気商用車市場、車両速度別、2018年~2030年(USD百万)
表51 アジア太平洋地域電気商用車市場(車両タイプ別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表52 アジア太平洋地域電気商用車市場(推進方式別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表53 アジア太平洋地域電気商用車市場(駆動方式別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表54 アジア太平洋地域電気商用車市場、車両速度別、2018年~2030年(百万米ドル)
表55 中国電気商用車市場、車両タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表56 中国電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年(百万米ドル)
表57 中国電気商用車市場(駆動方式別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表58 中国電気商用車市場(車両速度別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表59 インド電気商用車市場(車両タイプ別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表60 インドの電気商用車市場(推進方式別)、2018年~2030年(百万ドル)
表61 インドの電気商用車市場(駆動方式別)、2018年~2030年(百万ドル)
表62 インドの電気商用車市場(車両速度別)、2018年~2030年(百万ドル)
表63 日本の電気商用車市場(車両タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)
表64 日本の電気商用車市場(推進方式別)、2018年~2030年(百万ドル)
表65 日本の電気商用車市場(駆動方式別)、2018年~2030年(百万ドル)
表66 日本の電気商用車市場、車両速度別、2018年~2030年(百万ドル)
表67 韓国の電気商用車市場、車両タイプ別、2018年~2030年(百万ドル)
表68 韓国の電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年 (USD百万)
表69 韓国電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年(USD百万)
表70 韓国電気商用車市場、車両速度別、2018年~2030年(USD百万)
表71 オーストラリア電気商用車市場、車両タイプ別、2018年~2030年(USD百万)
表72 オーストラリアの電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表73 オーストラリアの電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年(百万米ドル)
表74 オーストラリアの電気商用車市場、車両速度別、2018年~2030年(百万米ドル)
表75 ラテンアメリカの電気商用車市場、車両タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表76 ラテンアメリカ電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年(百万米ドル)
表77 ラテンアメリカ電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年 (USD 百万)
表78 ラテンアメリカ電気商用車市場、車両速度別 2018 – 2030 (USD 百万)
表79 ブラジル電気商用車市場、車両タイプ別、2018 – 2030 (USD 百万)
表80 ブラジル電気商用車市場、推進方式別、2018 – 2030 (USD百万)
表81 ブラジル電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年 (USD百万)
表82 ブラジル電気商用車市場、車両速度別、2018年~2030年 (USD百万)
表83 MEA電気商用車市場、車両タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表84 MEA電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年(百万米ドル)
表85 MEA電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年(百万米ドル)
表86 MEA電気商用車市場、車両速度別、2018年~2030年(百万ドル)
表87 UAE電気商用車市場、車両タイプ別、2018年~2030年 (USD百万)
表88 UAE電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年(USD百万)
表89 UAE電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年(USD百万)
表90 UAE電気商用車市場、車両速度別、2018年~2030年(USD百万)
表91 サウジアラビア電気商用車市場、車両タイプ別、2018年~2030年(米ドル百万)
表92 サウジアラビア電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年 (USD百万)
表93 サウジアラビア電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年(USD百万)
表94 サウジアラビア電気商用車市場、車両速度別、2018年~2030年(USD百万)
表95 南アフリカ電気商用車市場、車両タイプ別、2018年~2030年(USD百万)
表96 南アフリカ電気商用車市場、推進方式別、2018年~2030年(百万米ドル)
表97 南アフリカ電気商用車市場、駆動方式別、2018年~2030年(百万米ドル)
表98 南アフリカ電気商用車市場、車両速度別、2018年~2030年 (百万米ドル)
図表一覧
図1 電気商用車市場セグメンテーション
図2 市場調査プロセス
図3 情報収集
図4 主要調査パターン
図5 市場調査アプローチ
図6 バリューチェーンに基づく規模推定と予測
図7 親市場分析
図8 市場形成と検証
図9 電気商用車市場のスナップショット
図10 電気商用車市場セグメントのスナップショット
図11 電気商用車市場競争環境のスナップショット
図12 市場調査プロセス
図13 市場ドライバーの関連性分析 (現在の影響と将来の影響)
図14 市場制約要因の関連性分析 (現在の影響と将来の影響)
図15 電気商用車市場、車両タイプ別見通し 主要ポイント (USD百万)
図16 電気商用車市場、車両タイプ別動向分析 2024年と2030年 (USD百万)
図17 軽商用車(LCV)市場売上高推計と予測(2018年~2030年)(百万ドル)
図18 トラック市場売上高推計と予測(2018年~2030年)(百万ドル)
図19 バス・コーチ市場売上高推計と予測(2018年~2030年)(百万ドル)
図20 電気商用車市場:推進方式別見通し(主要ポイント)(百万ドル)
図21 電気商用車市場:推進方式別動向分析(2024年と2030年)(百万ドル)
図22 バッテリー電気自動車(BEV)市場売上高推計と予測(2018年~2030年)(百万ドル)
図23 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)市場売上高推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図24 燃料電池電気自動車(FCEV)市場売上高推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図25 電気商用車市場:駆動方式別見通し主要ポイント (米ドル百万)
図26 電気商用車市場:駆動方式別動向分析 2024年と2030年 (USD百万)
図27 前輪駆動(FWD)市場売上高推計と予測、2018年~2030年(USD百万)
図28 後輪駆動(RWD)市場売上高推計と予測、2018年~2030年(USD百万)
図29 全輪駆動(AWD)市場売上高推計と予測、2018年~2030年(USD百万ドル)
図30 電気商用車市場:車両速度見通し主要ポイント(USD百万ドル)
図31 電気商用車市場:車両速度動向分析 2024年と2030年 (百万ドル)
図32 100 MPH未満市場売上高の推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図33 100 MPH~125 MPH市場売上高の推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図34 125マイル/時を超える市場売上高の推計と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図35 地域別市場:主要なポイント
図36 電気商用車市場:地域別見通し、2024年と2030年(百万ドル)
図37 北米電気商用車市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万ドル)
図38 米国電気商用車市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万ドル)
図39 カナダ電気商用車市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年) (USD百万)
図40 メキシコ電気商用車市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(USD百万)
図41 欧州電気商用車市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(USD百万)
図42 イギリス電気商用車市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(USD百万)
図43 ドイツの電気商用車市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図44 フランスの電気商用車市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図45 アジア太平洋地域の電気商用車市場推定値と予測、2018年~2030年 (百万ドル)
図46 中国の電気商用車市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図47 日本の電気商用車市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図48 インドの電気商用車市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図49 オーストラリアの電気商用車市場推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図50 韓国の電気商用車市場推定値と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図51 ラテンアメリカ電気商用車市場推定値と予測、2018年~2030年 (USD百万)
図52 ブラジル電気商用車市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(USD百万)
図53 MEA電気商用車市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(USD百万)
図54 サウジアラビア電気商用車市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(USD百万)
図55 UAE電気商用車市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図56 南アフリカ電気商用車市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図57 戦略フレームワーク
図58 企業分類