日本の一般航空市場の動向:
日本市場は、観光産業の著しい拡大により、好調な上昇傾向にあります。この成長は、気球、グライダー、エアレース、エアロバティックス、航空ショーなどのイベントを含む、レクリエーション飛行やさまざまな航空スポーツ活動の新たなトレンドによってさらに強調されています。同時に、可処分所得の増加により、医療輸送、観光、チャーター便、スカイダイビング、パラシュートジャンプ、個人旅行など、航空旅行に対する消費者の支出が増加しており、市場の拡大に貢献しています。さらに、チャーター便、ビジネスジェットのレンタル、VIP 輸送などのプライベート飛行サービスの需要も増加しており、市場の成長をさらに後押ししています。また、航空機の排出ガス削減と、コスト効率に優れ、より静かな飛行体験の提供を目的とした、環境に優しい全電気式およびハイブリッド式の航空機の導入も、市場を活性化しています。さらに、低高度および中速飛行に適していることから、パイロット養成機関、民間航空愛好家、航空機レーサーの間で、ピストン駆動の固定翼航空機への関心が高まっていることも、市場に好影響を与えています。この成長軌道は、研究開発(R&D)プロジェクトへの多額の投資、飛行タクシーおよび航空救急サービスの急速な成長、航空機部品のセキュリティと排出ガス管理を強化するための政府主導の取り組みの実施により、さらに強化されています。
日本の一般航空市場セグメント:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主要な傾向の分析と、2025年から2033年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、製品および用途に基づいて市場を分類しています。
製品に関する洞察:
- ヘリコプター
- ピストン固定翼航空機
- ターボプロップ航空機
- ビジネスジェット
このレポートでは、製品に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ヘリコプター、ピストン固定翼航空機、ターボプロップ航空機、ビジネスジェットが含まれます。
用途別洞察:
- 商業
- 非商業
本レポートでは、用途別の市場の詳細な分析も提供しています。これには、商業用および非商業用が含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、市場の競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 前書き
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の一般航空市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の一般航空市場の状況
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
5.2 市場予測(2025年~2033年
6 日本の一般航空市場 – 製品別内訳
6.1 ヘリコプター
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 ピストン固定翼航空機
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.2.3 市場予測(2025-2033
6.3 ターボプロップ航空機
6.3.1 概要
6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.3.3 市場予測(2025-2033
6.4 ビジネスジェット
6.4.1 概要
6.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.4.3 市場予測(2025-2033
7 日本の一般航空市場 – 用途別内訳
7.1 商用
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.1.3 市場予測(2025年~2033年
7.2 非商用
7.2.1 概要
7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本の一般航空市場 – 地域別内訳
8.1 関東地方
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 製品別市場
8.1.4 用途別市場
8.1.5 主要企業
8.1.6 市場予測(2025-2033
8.2 関西/近畿地域
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.2.3 製品別市場
8.2.4 用途別市場
8.2.5 主要企業
8.2.6 市場予測(2025-2033
8.3 中部・中部地方
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.3.3 製品別市場
8.3.4 用途別市場
8.3.5 主要企業
8.3.6 市場予測(2025-2033
8.4 九州・沖縄地域
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.4.3 製品別市場
8.4.4 用途別市場
8.4.5 主要企業
8.4.6 市場予測(2025-2033
8.5 東北地方
8.5.1 概要
8.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.5.3 製品別市場
8.5.4 用途別市場
8.5.5 主要企業
8.5.6 市場予測(2025-2033
8.6 中国地方
8.6.1 概要
8.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.6.3 製品別市場
8.6.4 用途別市場分析
8.6.5 主要企業
8.6.6 市場予測(2025-2033
8.7 北海道地域
8.7.1 概要
8.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.7.3 製品別市場分析
8.7.4 用途別市場分析
8.7.5 主要企業
8.7.6 市場予測(2025-2033
8.8 四国地域
8.8.1 概要
8.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.8.3 製品別市場分析
8.8.4 用途別市場分析
8.8.5 主要企業
8.8.6 市場予測(2025-2033
9 日本の一般航空市場 – 競争環境
9.1 概要
9.2 市場構造
9.3 市場における各社の位置付け
9.4 トップの戦略
9.5 競争ダッシュボード
9.6 企業評価クアドラント
10 主要プレイヤーのプロファイル
10.1 会社A
10.1.1 事業概要
10.1.2 製品ポートフォリオ
10.1.3 事業戦略
10.1.4 SWOT分析
10.1.5 主要なニュースとイベント
10.2 会社B
10.2.1 事業概要
10.2.2 製品ポートフォリオ
10.2.3 事業戦略
10.2.4 SWOT分析
10.2.5 主要なニュースとイベント
10.3 会社C
10.3.1 事業概要
10.3.2 製品ポートフォリオ
10.3.3 事業戦略
10.3.4 SWOT分析
10.3.5 主要なニュースとイベント
10.4 会社D
10.4.1 事業概要
10.4.2 製品ポートフォリオ
10.4.3 事業戦略
10.4.4 SWOT分析
10.4.5 主要なニュースとイベント
10.5 会社E
10.5.1 事業概要
10.5.2 製品ポートフォリオ
10.5.3 事業戦略
10.5.4 SWOT分析
10.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次サンプルであるため、会社名は記載しておりません。完全なリストはレポートに記載されています。
11 日本の一般航空市場 – 業界分析
11.1 推進要因、抑制要因、および機会
11.1.1 概要
11.1.2 推進要因
11.1.3 抑制要因
11.1.4 機会
11.2 5つの力分析
11.2.1 概要
11.2.2 買い手の交渉力
11.2.3 供給者の交渉力
11.2.4 競争の度合い
11.2.5 新規参入の脅威
11.2.6 代替品の脅威
11.3 バリューチェーン分析
12 付録