副鼻腔拡張装置の日本市場2025-2033:バルーン副鼻腔拡張装置、副鼻腔インプラント、手持ち式器具、内視鏡、その他

【英語タイトル】Japan Sinus Dilation Devices Market Report by Product (Balloon Sinus Dilation Devices, Sinus Implants, Handheld Instruments, Endoscopes, and Others), Procedure (Standalone, Hybrid), Patient Type (Adult, Pediatric), End User (Hospitals, Ambulatory Surgical Centers, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN263)・商品コード:IMA25JUN263
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:122
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:医療機器
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥431,856見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥575,856見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥719,856見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

日本の副鼻腔拡張装置市場規模は、2024年に1億6,830万ドルに達すると予測されています。今後、IMARC Group は、この市場が3億4,200万ドルに達すると予測しています。2025年から2033年の成長率(CAGR)は7.79。副鼻腔関連疾患の有病率の増加、および従来の副鼻腔手術に比べて回復が早く、合併症が少ない低侵襲の治療法の需要の高まりが、この市場を牽引しています。
副鼻腔拡張装置は、慢性副鼻腔炎および関連する副鼻腔の問題を治療するために設計された医療器具および処置です。慢性副鼻腔炎は、副鼻腔の炎症が持続し、顔面の痛み、鼻づまり、呼吸困難などの症状を引き起こす疾患です。この装置は、これらの症状を緩和し、患者の生活の質全体を向上させるために使用されます。副鼻腔拡張装置の一般的なタイプの一つに、バルーン副鼻腔拡張システムがあります。この低侵襲の手術では、閉塞した副鼻腔に小さなバルーンカテーテルを挿入します。その後、バルーンを膨らませることで、狭くなった副鼻腔の開口部を広げて開通させます。この処置により、排液が改善され、炎症が軽減され、症状が緩和されます。副鼻腔拡張装置のもう 1 つのタイプは、副鼻腔ステントです。これは、拡張後に副鼻腔の通路の開通を維持するために、副鼻腔に挿入される柔軟なチューブ状の構造物です。この装置は、患者のニーズに応じて、一時的なものまたは永久的なものがあります。副鼻腔拡張装置は、従来の副鼻腔手術に代わる侵襲性の低い治療法であり、多くの場合、患者の回復期間が短縮され、不快感が軽減されます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本の副鼻腔拡張装置市場の動向:

日本の副鼻腔拡張装置市場は、副鼻腔炎の有病率の増加と低侵襲治療法の需要の高まりを主な要因として、近年著しい成長過程にあります。さらに、副鼻腔拡張装置は、慢性副鼻腔炎の症状を緩和する効果で人気を博しています。これに加え、技術の進歩も市場を牽引する重要な役割を果たしています。副鼻腔拡張装置は、リアルタイム画像ガイダンスや改良された素材などの機能が組み込まれ、患者様の治療成果の向上につながり、大きく進化しています。さらに、副鼻腔関連疾患の治療において、従来の副鼻腔手術よりも副鼻腔拡張術の方が優れているという認識が、患者様と医療従事者の双方で高まっていることが、予測期間中の日本の市場を牽引すると予想されます。

日本の副鼻腔拡張装置市場セグメント:

IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、製品、手技、患者タイプ、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品に関する洞察:

  • バルーン副鼻腔拡張装置
  • 副鼻腔インプラント
  • 手持ち式器具
  • 内視鏡
  • その他

本レポートでは、製品ごとに市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、バルーン副鼻腔拡張装置、副鼻腔インプラント、手持ち式器具、内視鏡などが含まれます。

手技に関する洞察:

  • スタンドアロン
  • ハイブリッド

手技に基づく市場の詳細な内訳と分析も、本レポートに記載されています。これには、スタンドアロンおよびハイブリッドが含まれます。

患者タイプに関する洞察:

  • 成人
  • 小児

本レポートでは、患者タイプに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、成人および小児が含まれます。

エンドユーザーに関する洞察:

  • 病院
  • 外来手術センター
  • その他

エンドユーザーに基づく市場の詳細な分析も本レポートに掲載されています。これには、病院、外来手術センターなどが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 前書き

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 ステークホルダー

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本の副鼻腔拡張装置市場の展望

5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測(2025-2033

6 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 製品別

6.1 バルーン副鼻腔拡張装置

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

6.1.3 市場予測(2025-2033

6.2 副鼻腔インプラント

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.2.3 市場予測(2025-2033

6.3 手持ち式器具

6.3.1 概要

6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

6.3.3 市場予測(2025-2033

6.4 内視鏡

6.4.1 概要

6.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

6.4.3 市場予測(2025-2033

6.5 その他

6.5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年

6.5.2 市場予測(2025年~2033年

7 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 手術別内訳

7.1 単独

7.1.1 概要

7.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年

7.1.3 市場予測(2025-2033

7.2 ハイブリッド

7.2.1 概要

7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.2.3 市場予測(2025-2033

8 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 患者タイプ別

8.1 成人

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.1.3 市場予測(2025-2033

8.2 小児

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.2.3 市場予測(2025-2033

9 日本の副鼻腔拡張装置市場 – エンドユーザー別内訳

9.1 病院

9.1.1 概要

9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

9.1.3 市場予測(2025-2033

9.2 外来手術センター

9.2.1 概要

9.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

9.2.3 市場予測(2025-2033)

9.3 その他

9.3.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)

9.3.2 市場予測(2025-2033

10 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 地域別内訳

10.1 関東地方

10.1.1 概要

10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.1.3 製品別市場

10.1.4 処置別市場

10.1.5 患者タイプ別市場

10.1.6 エンドユーザー別市場

10.1.7 主要企業

10.1.8 市場予測(2025-2033

10.2 関西・近畿地域

10.2.1 概要

10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.2.3 製品別市場

10.2.4 手順別市場

10.2.5 患者タイプ別市場

10.2.6 エンドユーザー別市場

10.2.7 主要企業

10.2.8 市場予測(2025-2033

10.3 中部・中部地方

10.3.1 概要

10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.3.3 製品別市場

10.3.4 手順別市場

10.3.5 患者タイプ別市場

10.3.6 エンドユーザー別市場

10.3.7 主要企業

10.3.8 市場予測(2025-2033

10.4 九州・沖縄地域

10.4.1 概要

10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.4.3 製品別市場

10.4.4 手順別市場

10.4.5 患者タイプ別市場

10.4.6 エンドユーザー別市場

10.4.7 主要企業

10.4.8 市場予測(2025-2033

10.5 東北地方

10.5.1 概要

10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.5.3 製品別市場

10.5.4 手順別市場

10.5.5 患者タイプ別市場

10.5.6 エンドユーザー別市場

10.5.7 主要企業

10.5.8 市場予測(2025-2033

10.6 中国地方

10.6.1 概要

10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.6.3 製品別市場

10.6.4 手順別市場

10.6.5 患者タイプ別市場

10.6.6 エンドユーザー別市場

10.6.7 主要企業

10.6.8 市場予測(2025-2033

10.7 北海道地域

10.7.1 概要

10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.7.3 製品別市場

10.7.4 手順別市場

10.7.5 患者タイプ別市場

10.7.6 エンドユーザー別市場

10.7.7 主要企業

10.7.8 市場予測(2025-2033

10.8 四国地域

10.8.1 概要

10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.8.3 製品別市場

10.8.4 手順別市場

10.8.5 患者タイプ別市場

10.8.6 エンドユーザー別市場

10.8.7 主要企業

10.8.8 市場予測(2025-2033

11 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 競争環境

11.1 概要

11.2 市場構造

11.3 市場プレーヤーのポジショニング

11.4 トップの勝利戦略

11.5 競争ダッシュボード

11.6 企業評価クアドラント

12 主要プレーヤーのプロフィール

12.1 企業 A

12.1.1 事業概要

12.1.2 製品ポートフォリオ

12.1.3 事業戦略

12.1.4 SWOT分析

12.1.5 主要なニュースとイベント

12.2 企業B

12.2.1 事業概要

12.2.2 製品ポートフォリオ

12.2.3 事業戦略

12.2.4 SWOT分析

12.2.5 主要なニュースとイベント

12.3 会社C

12.3.1 事業概要

12.3.2 製品ポートフォリオ

12.3.3 事業戦略

12.3.4 SWOT分析

12.3.5 主要なニュースとイベント

12.4 会社D

12.4.1 事業概要

12.4.2 製品ポートフォリオ

12.4.3 事業戦略

12.4.4 SWOT分析

12.4.5 主要なニュースとイベント

12.5 会社E

12.5.1 事業概要

12.5.2 製品ポートフォリオ

12.5.3 事業戦略

12.5.4 SWOT分析

12.5.5 主要なニュースとイベント

これは目次例であるため、会社名は記載していません。完全なリストは報告書に記載されています。

13 日本の副鼻腔拡張装置市場 – 業界分析

13.1 推進要因、抑制要因、および機会

13.1.1 概要

13.1.2 推進要因

13.1.3 抑制要因

13.1.4 機会

13.2 5つの競争要因分析

13.2.1 概要

13.2.2 購入者の交渉力

13.2.3 供給者の交渉力

13.2.4 競争の度合い

13.2.5 新規参入の脅威

13.2.6 代替品の脅威

13.3 バリューチェーン分析

14 付録



★調査レポート[副鼻腔拡張装置の日本市場2025-2033:バルーン副鼻腔拡張装置、副鼻腔インプラント、手持ち式器具、内視鏡、その他] (コード:IMA25JUN263)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[副鼻腔拡張装置の日本市場2025-2033:バルーン副鼻腔拡張装置、副鼻腔インプラント、手持ち式器具、内視鏡、その他]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆