ミルク泡立て器の市場は、電源と種類(手動式と自動式)によって区分され、自動式はさらにプラグイン式(電気式)と電池式に区分されます。これらのセグメントのうち、自動式、特にプラグイン式/電気式が最も急速に成長しています。
完全自動、温度調節機能、多機能を備えたフロッシャーの普及が、利便性を求める消費者にとって最も魅力的な選択肢としてこのセグメントを牽引しています。電気式フロッシャーは、安定した泡の量、短い泡立て時間、優れた泡の質感を提供するため、家庭用および商業用アプリケーションで非常に人気があります。
バッテリー式フロッシャーは利便性と低コストで人気がありますが、プラグイン式フロッシャーに比べて性能が低く、使用時間が短いという制限があります。電池技術や充電システムの改良により、特に観光客や断続的に使用するユーザーの間で人気を維持できるでしょう。
携帯用泡立て器は良い製品ですが、時間がかかり、泡の出来にばらつきがあるため、成長は鈍化しています。それでも、価格重視の消費者や、電気を使わない製品を求める環境意識の高い消費者には引き続き魅力のある製品です。
ミルク泡立て器市場は、スペシャルティコーヒーや自家焙煎の増加により、積極的に成長しています。顧客は、自宅でカフェのような飲み物を飲みたいという要望があり、家庭やレストランでのミルク泡立て器の使用が飛躍的に増加しています。泡立て技術の進歩も市場を後押ししており、自動式、手持ち式、スチームワンド式の泡立て器が消費者向けセグメントに投入されています。
ミルク泡立て器市場の地域別分析
北米は、洗練されたコーヒー文化と高級飲料の需要の高まりから、ミルク泡立て器の主要市場のひとつです。スペシャルティコーヒー店の増加や、ラテやカプチーノの自家製ブームが、高級な泡立て器の需要を支えています。また、北米では、レストランチェーンやコーヒーショップなどの商業施設でもミルク泡立て器が定着しており、市場を牽引しています。
西ヨーロッパは、ドイツ、フランス、英国が続き、コーヒー文化が定着しているため、十分な量のミルク泡立て器を輸入しています。エネルギー効率に優れ、耐久性に優れた泡立て器のメーカーによる輸入は、高品質で環境に優しい機器に対する確固たる需要を生み出しています。General Brew ブランドのコーヒー機器が供給され、家庭でバリスタのような方法でコーヒーを淹れることに対する消費者の意識が高まっていることから、市場ではより合理的な選択が行われるようになっています。
東アジアは、中国、日本、韓国におけるコーヒーの需要の増加により拡大しています。西洋式のコーヒー文化が急速に広まり、国際的なコーヒーカフェチェーンの成長が、高性能の泡立て器の需要を後押ししています。若い世代の間で家庭でのコーヒーの淹れ方が人気を博し、プレーヤーにとって新たな市場が創出されています。泡立て器における技術革新とスマート要素の適用も、市場での普及を後押しする要因となっています。
ミルク泡立て器市場は、消費者のトレンドの高まり、技術革新、さまざまな地域での市場浸透の深化により、成長率を維持するでしょう。自動プラグイン式泡立て器は、その利便性、使いやすさ、家庭でカフェのような泡を作ることができることから、市場を支配するでしょう。サステナビリティと植物由来のミルクへの対応が、今後 2~3 年間の製品革新を推進するでしょう。
市場がインテリジェントでカスタマイズされた飲料形態へと移行する中、エネルギー効率に優れ、AI を搭載し、多機能な泡立て器に投資する企業は、競争において他を凌ぐ優位性を確保することになります。2035 年には、その価値はほぼ 2 倍になると予測されており、現在のコーヒー文化におけるミルク泡立て器の需要の高まりがさらに正当化されるでしょう。
ミルクフロッシャー市場の動向(2020年から2024年)と将来のトレンド(2025年から2035年)
ミルクフロッシャーの国際市場は、2020年から2024年にかけて、自宅でのコーヒー需要、カフェ文化の拡大、自宅でのバリスタ風飲料の需要増加を背景に、安定した成長を遂げました。オンラインチャネルの拡大と泡立て技術の進歩も、市場の成長に貢献しました。手持ち式の電動泡立て器は、使いやすさ、手頃な価格、植物由来のミルク代替品との相性の良さから人気を博しました。
ミルク泡立て器市場は、スマートキッチン家電の進歩、AI と IoT ベースの泡立て器の統合、およびエコフレンドリーでエネルギー効率の高い機器に対する消費者の需要の高まりにより、2025 年から 2035 年にかけて成長を続けるでしょう。
植物性ミルクを消費する傾向が高まっているため、企業はさまざまなミルク代替品に最適化された泡立て器を設計し、常に最高品質の泡を生産するようになります。持続可能な製造プロセスとエネルギー効率に関する規制の取り組みも、市場をさらに押し上げるでしょう。
市場比較分析
ミルク泡立て器市場は、消費者の利便性、技術、環境保護の交差点でさらに発展するでしょう。家庭用および業務用市場では需要が高いものの、今後の成長は、AI 泡立て技術、乳製品以外のミルク製品のサポート、より厳しい環境基準への適合などの技術によって推進されるでしょう。スマート家電の革新とエコフレンドリーな取り組みを採用する企業は、今後 10 年間で有利な立場に立つでしょう。
国別見通し
アメリカ市場の見通し
アメリカのミルク泡立て器産業は、同国の堅調なコーヒー文化と、消費者の増加に伴うホームバリスタの流行により、急速に成長しています。自分でコーヒーを淹れるという現象が流行し、消費者が自宅でラテやカプチーノ、その他のバリスタ風ドリンクを作ることができる高級な泡立て器の需要が高まっています。スターバックス、ブルーボトル、ダンキンなど大手チェーンが、ミルクフロッシャーを含む高級コーヒー機器への消費者関心の高まりを後押ししています。
自動・電動フロッシャーの先進機能(フロッシャーのテクスチャー変更や温度設定など)に対する消費者からの支持も増加しています。オンライン小売市場は、多様な価格帯のミルクフロッシャーを販売するオンラインストアの拡大により、この成長に大きく貢献しています。
英国の市場見通し
英国では、ミルク泡立て器の需要は、同国の伝統的な紅茶とコーヒーの文化、および最高品質のキッチン家電に対する消費者の需要の高まりから生じています。英国の消費者は、高品質のキッチン用品に投資することに熱心であり、先進的で省エネ型の泡立て器の需要が急増しています。
サステナビリティの問題も市場動向に影響を与えています。ほとんどの消費者は、英国の環境に関するエネルギー効率要件を満たす、環境に優しい泡立て器を探しています。さらに、オート麦、アーモンド、大豆などの植物性ミルク飲料の消費の増加により、これらの飲料を効果的に泡立てることができる泡立て器の需要が高まっています。
英国では、スペシャルティコーヒーショップやブティックカフェの需要が高まっていることも、消費者の購買習慣に影響を与えています。消費者は、家庭でもカフェのようなコーヒーを楽しみたいと願っています。
ドイツ市場の展望
エンジニアリングの専門知識と、高品質で耐久性に優れた家電製品の需要で知られるドイツは、ミルク泡立て器市場が堅調です。ドイツ市場では、高品質で耐久性に優れた、業務用ミルク泡立て器が求められています。ドイツ人は、機能性に優れ、EU のエネルギー効率基準に準拠した、高品質の製品を選びます。
また、ドイツはスペシャルティコーヒーの消費率が非常に高く、コーヒーの味わいをさらに引き立てる泡立て器に対する需要があります。ここでもサステナビリティが注目され、低エネルギーでエコフレンドリーな泡立て器が大きな需要があります。ドイツは、ヨーロッパを代表するキッチン家電メーカーがいくつかある国でもあり、技術的に先進的で革新的なミルク泡立て器の国内生産の増加に貢献しています。
韓国市場の見通し
韓国のカフェ文化は流行しており、スタイリッシュで高品質、コンパクトなキッチン家電が重視されています。韓国の消費者は、スタイリッシュで多機能な家電製品の使い方に精通した、トレンドに敏感な人々です。そのため、彼らはますます、泡立て器の機能と内蔵の加熱・ブレンドモードを組み合わせた製品を求めるようになっています。インターネットショッピングも主要な販売チャネルであり、CoupangやGmarketなどのウェブベースの小売業者が、国内・国際ブランドの多様なミルクフロッサーを販売しています。
抹茶ラテ、アルゴナコーヒー、スペシャルティエスプレッソベースのコーヒー飲料など、高級コーヒー飲料の需要増加は、大容量のミルクフロッサーの需要も高めています。さらに、利便性を重視した家庭用家電のトレンドは、韓国の生活スタイルに合ったコンパクトで使いやすいフロッサーの開発を促進しています。韓国では、家のスペースを最大限に活用することが重要視されているためです。
カテゴリー別の市場見通し
電池式自動ミルク泡立て器 – 電源の種類別
ミルク泡立て器市場で最も急成長しているサブセグメントは、自動ミルク泡立て器セグメントの電池式ミルク泡立て器サブセグメントです。このセグメントは、消費者の利便性に対する需要の高まり、家庭でのコーヒー文化の浸透、プレミアムコーヒー体験の影響力の高まりなど、いくつかの主要な市場推進要因により、高い成長を見せています。最も説得力のある要因は、その比類ない携帯性と利便性により、バッテリー式ミルクフロッサーへの拡大が正当化される点です。
プラグイン式電気フロッサーはスペースを占有し、電源を必要とし、主にキッチンエリアに限定されますが、バッテリー式は消費者が自宅、オフィス、街中など、いつでもどこでもミルクを泡立てられる自由を提供します。
これらのフロッサーの需要増加は、在宅勤務と自宅でのコーヒー焙煎の普及も要因となっています。人々は、自宅でもコーヒーショップ品質の飲料を再現できる、手頃な価格ながら効率的なマシンを求めているからです。
ミルクフロッサーのオンライン販売 – 販売チャネル別
オンラインショッピングの増加も、バッテリー駆動式ミルクフロッサーの成長を後押しする主要な要因の一つです。オンラインマーケットプレイスやダイレクト・トゥ・コンシューマー(DTC)企業により、消費者は手頃な価格で多様なフロッサーに容易にアクセスできるようになりました。インターネット上で製品レビュー、仕様、価格に自由にアクセスできることも、このカテゴリーの販売をさらに促進しています。
ソーシャルメディアのウェブサイト、インフルエンサーによる広告、家庭用コーヒーメーカーを紹介する YouTube の説明ビデオも、電池式泡立て器の知識と人気を高めています。そのため、これらは標準的なキッチン用品となっています。
新しい電池式ミルク泡立て器には、充電式リチウムイオン電池が採用されており、電池の頻繁な交換の必要性が減り、エコフレンドリーになっています。モーター技術の向上により、泡の均一性が向上し、電気式泡立て器に匹敵する性能を発揮しながら、携帯性も高まっています。
地域的には、コーヒー文化が発達し、消費者が家電製品に高級品を購入する傾向がある北米およびヨーロッパが、電池式ミルク泡立て器の主要市場となっています。しかし、インド、中国、および日本のコーヒー消費の増加、都市化の進展、および高級家電製品を購入する新興中産階級の台頭により、アジア太平洋地域も成長市場となっています。
つまり、電池式ミルク泡立て器は、利便性、コスト、家庭でのコーヒーのトレンドとの相性、技術力の点で、市場で最も急成長しているサブセグメントです。顧客が、自分で作るカフェスタイルのコーヒー体験を求める傾向が強まっていることから、このセグメントは今後数年間、高い成長を維持する見通しです。
競合分析
ミルク泡立て器市場は、家庭でのカフェスタイルの飲料に対する需要の高まり、温度制御泡立て技術の革新、および環境への関心の高まりにより、飛躍的に成長しています。消費者は、バリスタのような泡立ちの容量が大きいソリューションを求めています。このソリューションは、さまざまな形で提供されています。プレミアムブランドが市場を支配しており、プレミアムな電気式、電池式、手動式の泡立て器など、あらゆる消費者層および価格帯のソリューションを提供しています。
市場競争を左右する特定のトレンドが存在します。スマートで自動化されたフロッサーが人気を集めており、コーヒーメーカーに接続するだけでデジタル制御、温度制御、正確なフロッシング制御を提供します。環境配慮とエネルギー効率も最も重要な課題となり、企業は環境に優しい素材や低エネルギー消費製品を販売し、エコ志向の顧客を獲得しようと努めています。
E コマースの成長は、Amazon、消費者向け直接販売プラットフォーム、地域流通プラットフォームなどの高い売上により、競争環境の最大の推進要因となっています。また、この産業では、市場の大手企業がニッチな小規模ブランドを買収して製品ポートフォリオを拡充し、市場シェアを拡大する統合も進んでいます。これらすべてが競争環境を構成しており、ブランドは、変化する消費者のニーズに対応するために、製品の革新と差別化を図らざるを得ません。
主要企業の製品および事業
Breville Group Limited は、誘導加熱により正確な温度制御を可能にした「Breville Milk Café Frother」で高級市場をリードしています。同社は北米、ヨーロッパ、オーストラリアで強い存在感を示し、高級な自動化と温度の精度を求めるコーヒー愛好家をターゲットにしています。Breville は、革新と高性能の泡立て技術に重点を置いているため、高級家電ブランドとしての地位を確固たるものにしています。
JURA Inc. は、高品質と自動化を重視するハイエンドの顧客向けに、高級エスプレッソマシンに組み込み式の泡立てシステムを提供することで知られています。JURA の泡立て器にはスイスの技術が採用されており、耐久性が高く、効率に優れているため、ハイエンド市場で人気を博しています。同社の精密エンジニアリングと高度な自動化は、コーヒー愛好家の間でブランド力をさらに高めています。
Glen Dimplex Group は、品質に妥協することなく価値を求める大衆市場向けの、コストパフォーマンスに優れたミッドレンジの電気泡立て器も提供しています。同社は、ヨーロッパおよび北米市場をリードし、ブランドの多様化と価格で競争力を高めています。Glen Dimplex は、価値に重点を置きながら一貫した製品を提供することで、幅広い顧客層への浸透を図っています。
Koninklijke Philips N.V. は、自動停止機能と清掃の容易さを備えた小型で使いやすいフロッサーを製造しています。同社は、キッチン家電におけるブランド力により、アジアとヨーロッパの家庭用家電市場で強い地位を確立しています。フィリップスは、低コスト、高効率、高品質のフロッサー製品に重点を置くことで、頻繁に購入する消費者層における主要な選択肢となっています。
Keurig Dr Pepper Inc. は、製品拡張の一環として、シングルサーブコーヒーメーカーにミルク泡立て機能を組み込んだ、Keurig コーヒーシステム用の泡立て器モデルを販売しています。Keurig は、北米で利便性、価格、幅広い流通網でトップの地位を築いており、小売チェーンでは利便性、価格、幅広い流通網で競争力を発揮しています。既存の製品に泡立て技術を採用するという同社のアプローチは、大衆市場のコーヒー消費者にとってより魅力的なものとなっています。
Melitta Group Management GmbH & Co. KG は、ドイツデザインの、比類のない品質と耐久性を誇る泡立て器の製造でも知られています。同社は、職人技とサステナビリティを重視しており、その製品はヨーロッパのコーヒー愛好者に人気があります。Melitta の泡立て器は、その耐久性とエンジニアリングにおける細部へのこだわりが独特であり、同社はサステナビリティにも配慮しています。
Nestlé SA は、プレミアム顧客向けに自動泡立て技術を採用した Nespresso Aeroccino 製品シリーズで、プレミアム泡立て器市場セグメントを支配しています。Nestlé は、Nespresso 店舗およびオンライン販売を通じて市場シェアをさらに拡大し、自動泡立て器セグメントでのリーダーシップを固めています。プレミアムエスプレッソベースの製品に対する高いブランド認知度も、同社の競争力の高さを示しています。
Sunbird Technology Development Co., Limited も、ほとんどの国際企業に泡立て器を供給する大手 OEM メーカーの一つです。同社は、低コスト生産とプライベートブランド注文に優れ、業界の公式サプライヤーとなっています。低価格と大量生産に重点を置く Sunbird は、大量生産を通じて数多くのブランドの構築を支援しています。
Fact.MR は、最近発表したレポートで、各地域におけるミルク泡立て器市場の主要メーカーの価格帯、売上高の伸び、生産能力、および投機的な技術拡大に関する詳細情報を提供しています。
ミルク泡立て器市場調査のセグメント化
- 種類/電源別:
- 手動ミルク泡立て器
- 自動ミルク泡立て器
- プラグイン/電気ミルク泡立て器
- 電池式ミルク泡立て器
- エンドユーザー別:
- 家庭用/住宅用ミルク泡立て器
- 業務用/HORECA ミルク泡立て器
- ホテル
- フルサービスレストラン
- ファーストフード店/クイックサービスレストラン
- ケータリング
- カフェテリア
- その他
- 販売チャネル別:
- ミルク泡立て器のオフライン販売
- コンビニエンスストア
- 百貨店
- 家庭用品/ギフトショップ
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- その他
- ミルク泡立て器のオンライン販売
- eコマースウェブサイト
- 企業ウェブサイト
- ミルク泡立て器のオフライン販売
- 地域別:
- 北米
- 南米
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
- 中東およびアフリカ
目次
- エグゼクティブサマリー
- 分類および市場定義を含む産業の紹介
- マクロ経済要因、市場動向、最近の産業動向を含む動向および成功要因
- 2020年から2024年の世界市場需要分析、および2025年から2035年の予測(過去分析および将来予測を含む
- 価格分析
- 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測
- 種類/電源
- エンドユーザー
- 販売チャネル
- 種類/電源別
- 手動ミルク泡立て器
- 自動ミルク泡立て器
- プラグイン/電気ミルク泡立て器
- 電池式ミルク泡立て器
- エンドユーザー別
- 家庭用/住宅用ミルク泡立て器
- 業務用/HORECA用ミルク泡立て器
- ホテル
- フルサービスレストラン
- ファーストフード店/クイックサービスレストラン
- ケータリング
- カフェテリア
- その他
- 販売チャネル別
- ミルク泡立て器のオフライン販売
- コンビニエンスストア
- 百貨店
- 家庭用品/ギフト店
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- その他
- ミルク泡立て器のオンライン販売
- eコマースウェブサイト
- 企業ウェブサイト
- 物流
- その他
- ミルク泡立て器のオフライン販売
- 地域別
- 北米
- 南米
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジア太平洋
- 中東およびアフリカ
- 2020年から2024年の北米の販売分析、および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- 2020年から2024年のラテンアメリカの販売分析、および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- 西ヨーロッパの 2020 年から 2024 年までの売上分析および 2025 年から 2035 年までの予測、主要セグメントおよび国別
- 東ヨーロッパの 2020 年から 2024 年までの売上分析および 2025 年から 2035 年までの予測、主要セグメントおよび国別
- 東アジアの売上分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- 南アジア太平洋の売上分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- 2020年から2024年の中東およびアフリカの売上分析、および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- 30カ国の種類/電源、エンドユーザー、および販売チャネル別の2035年までの売上予測
- 競争評価、主要企業による企業シェア分析、および競争ダッシュボード
- 企業
- Breville Group Limited
- JURA Inc
- Glen Dimplex Group
- Koninklijke Philips N.V.
- Keurig Dr Pepper Inc
- Melitta Group Management GmbH & Co. KG
- Nestlé SA
- Glen Dimplex Group
- Sunbird Technology Development Co., Limited