世界のドッグフード缶詰市場(2025年~2035年):食品種類別、原材料別、犬種別、販売チャネル別、地域別

【英語タイトル】Canned Dog Food Market Study by Wet and Dry Food for Puppy and Adult Dogs in Plant-Derived, Animal-Derived, and Cereal-Derived Ingredients From 2025 to 2035

FactMRが出版した調査資料(FACT25JU0097)・商品コード:FACT25JU0097
・発行会社(調査会社):FactMR
・発行日:2025年5月
・ページ数:約150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

Fact.MRの詳細な分析によると、世界の缶詰ドッグフード市場は2025年に9億9,578万米ドルと評価されています。この市場はさらに6.5%のCAGRで成長し、2035年末には18億7,000万米ドルに達すると予測されています。
缶詰ドッグフード業界の展望によると、缶詰ドッグフードは、ドライドッグフード製品に比べ、タンパク質が豊富で炭水化物が少ないという特徴があります。また、水分含有量も多いため、ペットの腎臓や膀胱の健康を維持しながら、水分摂取量を増やすことができます。ペットの人間化が進むにつれて、より栄養価が高く、健康的な缶詰などの高品質で高級な食品の需要が高まっています。

ドライドッグフードや半生ドッグフードに比べ、缶詰ドッグフードは水分含有量が高くなっています。これらの製品は、微生物の繁殖を防ぐさまざまな殺菌処理が施されています。食品は、腐食性の低い缶詰食品のガイドラインに従って管理されており、ドッグフードに実用的な微生物が含まれていないことが保証されています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

使いやすく保存も簡単な、すぐに食べられるドッグフードの消費が拡大しており、缶詰の需要が刺激されています。複数の市場参加企業が、特定のニーズに応えるため、より多くのペットの飼い主を惹きつける新しい配合、風味、包装デザインの食品の製造に向けた研究開発に投資しています。

eコマースプラットフォームの拡大により、消費者は複数のペット用缶詰食品に簡単にアクセスできると同時に、価格や原材料などの比較検討も可能になっています。これにより、ペットの飼い主はドッグフード製品を容易に購入できるようになり、市場プレーヤーにとって新たなビジネスチャンスが生まれます。

缶詰食品の人気の高まりは、生鮮ドッグフードの需要を侵食するのでしょうか?

犬用缶詰食品は、ドライフードよりも肉含有量が多く、そのため通常、価格も高めです。これが、缶詰食品が世界中のペット愛好家の間で人気が高まっている主な要因です。一方、ドッグフード市場の一部の企業は、ドライフードの品種について誤った情報を提供しており、結果的に顧客が適切なタンパク質含有量のフードを選択する際に誤った購入判断を招いています。

缶詰食品の添加物には1つの例外があります。それはBPA(ビスフェノールA)とBPS(ビスフェノールS)です。これらの合成化合物は、ほとんどのペットフードの缶にコーティングされており、酸性物質が缶から食品に金属を溶出するのを防ぎます。

ペットの飼育率の急上昇とペットとの情熱的なつながりの強化は、ペット用フードやその他の必需品に対する需要の増加をもたらしています。

地域別見通し

北米は、缶詰のドッグフードの需要が旺盛であるため、収益シェアの大部分を占めており、ヨーロッパ市場がそれに続きます。米国とインドは、住民の可処分所得の増加とペットの人間化傾向に支えられ、犬の飼育率が高まっている最も重要な国々と考えられています。さらに、ペットの飼い主が食品の品質や製造工程に対する関心が高まっていることから、予測期間中は収益性の高い市場機会が生まれるでしょう。

一方、アジア太平洋地域では、インドや中国など、潜在的に高い成長が見込まれる国々が、世界平均成長率を大幅に上回るペースで拡大しています。

缶詰ドッグフードの主要メーカーは誰ですか?

主要メーカーには以下の企業が含まれます。

  • Nestlé
  • Purina PetCare Company
  • Inaba-Petfood Co. Ltd.
  • De Haan Petfood
  • Schell & Kampeter Inc.
  • Mars Incorporated
  • Dave’s Pet Food
  • Promeal (Pty) Ltd.
  • WellPet LLC
  • Blue Buffalo Co. Ltd.
  • Cambrian Petfood

これらの企業は、世界中で商品ポートフォリオを充実させ、事業を拡大しています。世界的に確立した企業は、2025年から2035年の予測期間において、世界的なドッグフード缶詰市場で優位性を確保するため、特定の地域企業を買収する見通しです。

ドッグフード缶詰産業の展望のハイライト:

  • 親市場の詳しい概要。
  • 業界における市場動向の変化。
  • 詳細な市場細分化。
  • 過去、現在、および予測される市場規模(数量および金額)。
  • 最近の業界動向と発展。
  • 競争環境。
  • 主要企業の戦略と提供製品。
  • 潜在的かつニッチなセグメント、有望な成長が見込まれる地域。
  • 市場パフォーマンスに関する中立的な見解。
  • 市場プレーヤーが市場での存在感を維持・強化するために必要な情報。

ドッグフード缶詰業界分析は、業界アナリストによる直接的な情報、定性的および定量的評価、ならびにバリューチェーン全体の業界専門家や業界関係者からの情報をまとめたものです。

缶詰ドッグフード業界の展望では、親市場の動向、マクロ経済指標、支配的な要因、およびセグメント別の市場魅力について詳細な分析を提供しています。また、このレポートでは、いくつかの市場要因がセグメントおよび地域にもたらす定性的な影響もマッピングしています。

缶詰ドッグフード市場調査のセグメンテーション

  • 食品の種類別:
    • ウェットドッグフード
    • ドライドッグフード
    • その他
  • 原材料別:
    • 植物由来
    • 動物由来
    • 穀物由来
    • その他
  • 犬別:
    • 子犬
    • 成犬
    • その他
  • 販売チャネル別:
    • 現代的な小売店
    • フランチャイズ店
    • 専門店
    • オンラインチャネル
  • 地域別:
    • 北米
    • 南米アメリカ
    • 西ヨーロッパ
    • 東アジア
    • 南アジアおよび太平洋
    • 東ヨーロッパ
    • 中東およびアフリカ

目次

  • 1. 概要
  • 2. 産業の紹介(分類および市場定義を含む
  • 3. 市場動向および成功要因(マクロ経済要因、市場動向、最近の産業動向を含む
  • 4. 世界の市場需要分析および予測(過去分析および将来予測を含む
  • 5. 価格分析
  • 6. 世界の市場分析および予測
    • 6.1. 食品の種類
    • 6.2. 原材料
    • 6.3. 犬
    • 6.4. 販売チャネル
  • 7. 食品の種類別グローバル市場分析および予測
    • 7.1. ウェットドッグフード
    • 7.2. ドッグフード
    • 7.3. その他
  • 8. 成分別グローバル市場分析および予測
    • 8.1. 植物由来
    • 8.2. 動物由来
    • 8.3. 穀物由来
    • 8.4. その他
  • 9. 犬の種類別グローバル市場分析と予測
    • 9.1. 子犬
    • 9.2. 成犬
    • 9.3. その他
  • 10. 販売チャネル別グローバル市場分析と予測
    • 10.1. 現代小売業
    • 10.2. フランチャイズ店舗
    • 10.3. 専門店
    • 10.4. オンラインチャネル
  • 11. 地域別世界市場分析および予測
    • 11.1. 北米
    • 11.2. 南米
    • 11.3. 西ヨーロッパ
    • 11.4. 東ヨーロッパ
    • 11.5. 東アジア
    • 11.6. 南アジアおよび太平洋
    • 11.7. 中東およびアフリカ
  • 12. 北米の売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
  • 13. ラテンアメリカの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
  • 14. 西ヨーロッパの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
  • 15. 東ヨーロッパの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
  • 16. 東アジアの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
  • 17. 南アジアおよび太平洋地域 主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
  • 18. MEA 主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
  • 19. 30 カ国における食品の種類、原材料、犬、販売チャネル別売上高予測
  • 20. 市場構造分析、主要企業による企業シェア分析、競争ダッシュボードを含む競争の見通し
  • 21. 企業プロフィール
    • 21.1. Purina PetCare Company
    • 21.2. Inaba-Petfood Co.
    • 21.3. Ltd.
    • 21.4. De Haan Petfood
    • 21.5. Schell & Kampeter Inc.
    • 21.6. Mars Incorporated
    • 21.7. Dave’s Pet Food
    • 21.8. Promeal (Pty) Ltd.
    • 21.9. WellPet LLC
    • 21.10. Blue Buffalo Co.Ltd.
    • 21.11. Cambrian Petfood

表一覧

表 01: 地域別世界市場予測(百万米ドル

表 02: 食品の種類別世界市場予測(百万米ドル

表 03: 成分別世界市場予測(百万米ドル

表 04: 犬別世界市場予測(百万米ドル

表 05:販売チャネル別世界市場予測(百万米ドル

表 06:国別北米市場予測(百万米ドル

表 07:食品の種類別北米市場予測(百万米ドル

表 08:成分別北米市場予測(百万米ドル

表 09:犬別北米市場予測(百万米ドル

表 10:販売チャネル別北米市場予測(百万米ドル

表 11:ラテンアメリカ市場(国別)予測(百万米ドル

表 12:ラテンアメリカ市場(食品の種類別)予測(百万米ドル

表 13:ラテンアメリカ市場(原材料別)予測(百万米ドル

表 14:ラテンアメリカ市場(犬種別)予測(百万米ドル

表 15:ラテンアメリカ市場(販売チャネル別)予測(百万米ドル

表 16:西ヨーロッパ市場(国別)予測(百万米ドル

表 17:西ヨーロッパ市場 食品の種類別予測(百万米ドル

表 18:西ヨーロッパ市場 成分別予測(百万米ドル

表 19:西ヨーロッパ市場 犬別予測(百万米ドル

表 20:西ヨーロッパ市場 販売チャネル別予測(百万米ドル

表 21:東ヨーロッパ市場 国別予測(百万米ドル

表 22:東ヨーロッパ市場 食品の種類別予測(百万米ドル

表 23:東ヨーロッパ市場 成分別予測(百万米ドル

表 24:東ヨーロッパ市場 犬別予測(百万米ドル

表 25:東ヨーロッパ市場 販売チャネル別予測(百万米ドル

表 26:東アジア市場 国別予測(百万米ドル

表 27:東アジア市場 食品の種類別予測(百万米ドル

表 28:東アジア市場 成分別予測(百万米ドル

表 29:東アジア市場 犬別予測(百万米ドル

表 30:東アジア市場 販売チャネル別予測(百万米ドル

表 31:南アジアおよび太平洋市場 国別予測(百万米ドル

表 32:南アジアおよび太平洋市場 食品の種類別予測(百万米ドル

表 33:南アジアおよび太平洋市場 成分別予測(百万米ドル

表 34:南アジアおよび太平洋市場 犬別予測(百万米ドル

表 35:南アジアおよび太平洋市場 販売チャネル別予測(百万米ドル

表 36:中東およびアフリカ市場 国別予測(百万米ドル

表 37:中東およびアフリカ市場 食品の種類別予測(百万米ドル

表 38:中東・アフリカ市場 成分別予測(百万米ドル

表 39:中東・アフリカ市場 犬別予測(百万米ドル

表 40:中東・アフリカ市場 販売チャネル別予測(百万米ドル

図表

図 01:世界市場 食品の種類別市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル

図 02:世界市場における成分別市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル

図 03:世界市場における犬用製品別市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル

図 04:販売チャネル別世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル

図 05:地域別世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル

図 06:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および食品の種類別予測(百万米ドル

図 07:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および原材料別予測(百万米ドル

図 08:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、犬用製品別予測(百万米ドル

図 09:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、販売チャネル別予測(百万米ドル

図 10:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル

図 11:南米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および食品種類別予測(百万米ドル

図 12:南米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および犬種別予測(百万米ドル

図 13:南米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および犬種別予測(百万米ドル

図 14:販売チャネル別ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル

図 15:国別ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル

図 16:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および食品の種類別予測(百万米ドル

図 17:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および原材料別予測(百万米ドル

図 18:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および犬用製品別の予測(百万米ドル

図 19:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別の予測(百万米ドル

図 20:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル

図 21:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および食品の種類別予測(百万米ドル

図 22:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および犬種別予測(百万米ドル

図 23:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および犬種別予測(百万米ドル

図 24:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル

図 25:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル

図 26:東アジア市場 食品種類別市場規模(%)、成長率(前年比)、および 100 万米ドル規模の予測

図 27:東アジア市場 成分別市場規模(%)、成長率(前年比)、および 100 万米ドル規模の予測

図 28: 犬用

図 29:東アジア市場 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および 100 万米ドル予測 販売チャネル別

図 30:東アジア市場 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および 100 万米ドル予測 国別

図 31:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および食品の種類別予測(百万米ドル

図 32:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および原材料別予測(百万米ドル

図 33:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および犬用製品別の予測(百万米ドル

図 34:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別の予測(百万米ドル

図 35:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル

図 36:中東およびアフリカ地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および食品の種類別予測(百万米ドル

図 37:中東・アフリカ市場における市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および成分別予測(百万米ドル

図 38:中東・アフリカ市場における市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および犬種別予測(百万米ドル

図 39:販売チャネル別 MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル

図 40:国別 MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル



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