日本のイベント管理ソフトウェア市場の動向:
日本のイベント管理ソフトウェア市場は、その拡大を推進するいくつかの主要な要因により、大幅な成長過程にあります。まず、さまざまな業界におけるテクノロジーの採用拡大が、重要なきっかけとなっています。企業や組織は、イベントの企画・実行プロセスの効率化を図るため、効率向上を図るソフトウェアソリューションへの移行を進めています。さらに、バーチャルイベントやハイブリッドイベントへの地域的な移行により、イベント管理ソフトウェアの需要が急増しています。シームレスなオンライン交流、登録、コンテンツ管理を可能にするプラットフォームの必要性が最優先事項となっています。その結果、ソフトウェア市場は、この進化する状況に対応するために変化を遂げています。さらに、データに基づく意思決定の重視も、もう一つの推進力となっています。イベント管理ソフトウェアは、タスクを自動化するだけでなく、分析を通じて貴重な洞察を提供し、主催者がイベントを最適化し、参加者の体験を高めるのに役立ちます。さらに、持続可能性への関心の高まりにより、イベントの環境フットプリントの最小化に役立つソフトウェアの需要が高まっており、予測期間中は、日本のイベント管理ソフトウェア市場を牽引すると予想されます。
日本のイベント管理ソフトウェア市場のセグメント化:
IMARC Group は、各市場セグメントの主な傾向を分析するとともに、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測も提供しています。当社のレポートでは、市場をコンポーネント、導入タイプ、組織規模、エンドユーザーに基づいて分類しています。
コンポーネントに関する洞察:
- ソフトウェア
- 会場管理ソフトウェア
- チケット販売ソフトウェア
- イベント登録ソフトウェア
- イベントマーケティングソフトウェア
- イベント企画ソフトウェア
- その他
- サービス
- プロフェッショナルサービス
- マネージドサービス
本レポートでは、コンポーネントに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ソフトウェア(会場管理ソフトウェア、チケット販売ソフトウェア、イベント登録ソフトウェア、イベントマーケティングソフトウェア、イベント企画ソフトウェアなど)およびサービス(プロフェッショナルサービス、マネージドサービス)が含まれます。
導入タイプ別洞察:
- オンプレミス
- クラウド
導入タイプに基づく市場の詳細な内訳と分析も、このレポートに記載されています。これには、オンプレミスとクラウドが含まれます。
組織規模別洞察:
- 大企業
- 中小企業
このレポートでは、組織規模に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、大企業および中小企業が含まれます。
エンドユーザーに関する洞察:
- 企業
- 政府
- サードパーティプランナー
- 教育
- 鉱業
- その他
エンドユーザーに基づく市場の詳細な内訳と分析も、このレポートに記載されています。これには、企業、政府、サードパーティプランナー、教育、鉱業などが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 前書き
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のイベント管理ソフトウェア市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のイベント管理ソフトウェア市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測 (2025-2033)
6 日本のイベント管理ソフトウェア市場 – 構成要素別
6.1 ソフトウェア
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場区分
6.1.3.1 会場管理ソフトウェア
6.1.3.2 チケット販売ソフトウェア
6.1.3.3 イベント登録ソフトウェア
6.1.3.4 イベントマーケティングソフトウェア
6.1.3.5 イベント企画ソフトウェア
6.1.3.6 その他
6.1.4 市場予測(2025-2033)
6.2 サービス
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場区分
6.2.3.1 プロフェッショナルサービス
6.2.3.2 マネージドサービス
6.2.4 市場予測(2025-2033
7 日本のイベント管理ソフトウェア市場 – 導入タイプ別
7.1 オンプレミス
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 クラウド
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本のイベント管理ソフトウェア市場 – 組織規模別
8.1 大企業
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.1.3 市場予測(2025年~2033年
8.2 中小企業
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.2.3 市場予測(2025-2033
9 日本のイベント管理ソフトウェア市場 – エンドユーザー別
9.1 企業
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 市場予測(2025-2033
9.2 政府
9.2.1 概要
9.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.2.3 市場予測(2025-2033)
9.3 サードパーティプランナー
9.3.1 概要
9.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.3.3 市場予測(2025-2033
9.4 教育
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.4.3 市場予測(2025-2033
9.5 鉱業
9.5.1 概要
9.5.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.5.3 市場予測(2025-2033
9.6 その他
9.6.1 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.6.2 市場予測(2025-2033
10 日本のイベント管理ソフトウェア市場 – 地域別内訳
10.1 関東地方
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.1.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.1.4 市場の内訳(導入タイプ別
10.1.5 市場の内訳(組織規模別
10.1.6 エンドユーザー別市場内訳
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2025-2033
10.2 関西/近畿地域
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.2.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.2.4 市場の内訳(導入タイプ別
10.2.5 市場の内訳(組織規模別
10.2.6 市場の内訳(エンドユーザー別
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2025-2033
10.3 中部・中部地方
10.3.1 概要
10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.3.3 市場を構成する要素
10.3.4 導入タイプ別市場
10.3.5 組織規模別市場
10.3.6 エンドユーザー別市場
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2025-2033
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.4.3 市場の内訳(構成要素別
10.4.4 市場の内訳(導入タイプ別
10.4.5 組織規模別市場
10.4.6 エンドユーザー別市場
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2025-2033
10.5 東北地方
10.5.1 概要
10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.5.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.5.4 市場の内訳(導入タイプ別
10.5.5 市場の内訳(組織規模別
10.5.6 市場の内訳(エンドユーザー別
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2025-2033
10.6 中国地方
10.6.1 概要
10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.6.3 市場を構成する要素
10.6.4 導入タイプ別市場
10.6.5 組織規模別市場
10.6.6 エンドユーザー別市場
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2025-2033
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.7.3 市場の内訳(構成要素別
10.7.4 市場の内訳(導入タイプ別
10.7.5 組織規模別市場
10.7.6 エンドユーザー別市場
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2025年~2033年
10.8 四国地域
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.8.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.8.4 市場の内訳(導入タイプ別
10.8.5 市場の内訳(組織規模別
10.8.6 市場の内訳(エンドユーザー別
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2025-2033
11 日本のイベント管理ソフトウェア市場 – 競争環境
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場プレーヤーのポジショニング
11.4 トップの勝利戦略
11.5 競争ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要プレーヤーのプロフィール
12.1 企業 A
12.1.1 事業概要
12.1.2 提供サービス
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要なニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 提供サービス
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要なニュースとイベント
12.3 会社C
12.3.1 事業概要
12.3.2 提供サービス
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要なニュースとイベント
12.4 会社D
12.4.1 事業概要
12.4.2 提供サービス
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要なニュースとイベント
12.5 会社E
12.5.1 事業概要
12.5.2 提供サービス
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次例であるため、会社名は記載しておりません。完全なリストは報告書に記載されています。
13 日本のイベント管理ソフトウェア市場 – 業界分析
13.1 推進要因、抑制要因、および機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 抑制要因
13.1.4 機会
13.2 5つの競争要因分析
13.2.1 概要
13.2.2 購入者の交渉力
13.2.3 供給者の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録