日本の応募者追跡システム市場の動向:
日本市場では、いくつかの要因が市場の成長に寄与しています。主な要因のひとつは、クラウドベースのプラットフォームの採用拡大と、モバイルベースの採用システムの統合です。組織が採用および採用プロセスの自動化のために Software-as-a-Service (SaaS) ソリューションを採用する傾向が強まっているため、この傾向は市場を大幅に押し上げています。SaaS ソリューションの採用により、人材の効率と生産性が向上し、適切な候補者の特定と採用プロセスが効率化されます。さらに、ATS システムにより、企業は戦略的なブランディング施策を実施して、優秀な求職者を惹きつけることができます。また、組織プロセスへの人工知能(AI)の統合も、市場の成長を推進する上で重要な役割を果たしています。ATS ソフトウェアは、光学追跡機能を活用して応募者を監視し、正確な結果を提供します。また、取引活動や分析情報から市場動向やパターンを特定します。さらに、日本では従来の採用方法を変更する必要性に対する認識が高まっています。この変化は、採用決定の品質を向上させながら、時間とコストの非効率性を削減したいという要望によって推進されています。これらの要因が相まって、予測期間において日本の市場拡大に貢献するでしょう。
日本の応募者追跡システム市場のセグメント化:
IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、市場をコンポーネント、組織規模、導入状況、およびエンドユーザーに基づいて分類しています。
コンポーネントに関する洞察:
- ソフトウェア
- サービス
このレポートでは、コンポーネントに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ソフトウェアおよびサービスが含まれます。
組織規模に関する洞察:
- 中小企業
- 大企業
組織規模に基づく市場の詳細な内訳と分析も、このレポートに記載されています。これには、中小企業および大企業が含まれます。
導入に関する洞察:
- オンプレミス
- クラウドベース
このレポートでは、導入状況に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、オンプレミスおよびクラウドベースが含まれます。
エンドユーザーに関する洞察:
- BFSI
- IT および通信
- 政府および公共部門
- 小売
- 製造
- 医療およびライフサイエンス
- その他
エンドユーザーに基づく市場の詳細な分析も本レポートに記載されています。これには、BFSI、IT および通信、政府および公共部門、小売、製造、医療およびライフサイエンス、その他が含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 前書き
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の応募者追跡システム市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の応募者追跡システム市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測 (2025-2033)
6 日本の応募者追跡システム市場 – 構成要素別
6.1 ソフトウェア
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 サービス
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.2.3 市場予測(2025-2033
7 日本の応募者追跡システム市場 – 組織規模別内訳
7.1 中小企業
7.1.1 概要
7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 大企業
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本の応募者追跡システム市場 – 導入別
8.1 オンプレミス
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 クラウドベース
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.2.3 市場予測(2025-2033
9 日本の応募者追跡システム市場 – エンドユーザー別
9.1 BFSI
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 市場予測(2025-2033
9.2 IT および通信
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.2.3 市場予測(2025-2033)
9.3 政府および公共部門
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.3.3 市場予測(2025-2033)
9.4 小売
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.4.3 市場予測(2025-2033)
9.5 製造
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.5.3 市場予測(2025年~2033年
9.6 医療およびライフサイエンス
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.6.3 市場予測(2025-2033
9.7 その他
9.7.1 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.7.2 市場予測(2025-2033
10 日本の応募者追跡システム市場 – 地域別内訳
10.1 関東地方
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
10.1.3 市場構成要素別市場
10.1.4 組織規模別市場
10.1.5 導入別市場
10.1.6 エンドユーザー別市場
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2025-2033
10.2 関西/近畿地域
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.2.3 市場の内訳(構成要素別
10.2.4 市場の内訳(組織規模別
10.2.5 導入別市場内訳
10.2.6 エンドユーザー別市場内訳
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2025-2033
10.3 中部・中部地方
10.3.1 概要
10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.3.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.3.4 市場の内訳(組織規模別
10.3.5 市場の内訳(導入別
10.3.6 市場の内訳(エンドユーザー別
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2025-2033
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.4.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.4.4 市場の内訳(組織規模別
10.4.5 市場の内訳(導入別
10.4.6 市場の内訳(エンドユーザー別
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2025-2033
10.5 東北地方
10.5.1 概要
10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.5.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.5.4 市場の内訳(組織規模別
10.5.5 市場の内訳(導入別
10.5.6 市場の内訳(エンドユーザー別
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2025-2033
10.6 中国地域
10.6.1 概要
10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.6.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.6.4 市場の内訳(組織規模別
10.6.5 市場の内訳(導入別
10.6.6 市場の内訳(エンドユーザー別
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2025-2033
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.7.3 市場の内訳(構成要素別
10.7.4 市場の内訳(組織規模別
10.7.5 導入別市場内訳
10.7.6 エンドユーザー別市場内訳
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2025年~2033年
10.8 四国地域
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.8.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.8.4 市場の内訳(組織規模別
10.8.5 市場の内訳(導入別
10.8.6 市場の内訳(エンドユーザー別
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2025年~2033年
11 日本の応募者追跡システム市場 – 競争環境
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場プレーヤーのポジショニング
11.4 トップの勝利戦略
11.5 競争ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要プレーヤーのプロフィール
12.1 企業 A
12.1.1 事業概要
12.1.2 製品ポートフォリオ
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要なニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 製品ポートフォリオ
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要なニュースとイベント
12.3 会社C
12.3.1 事業概要
12.3.2 製品ポートフォリオ
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要なニュースとイベント
12.4 会社D
12.4.1 事業概要
12.4.2 製品ポートフォリオ
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要なニュースとイベント
12.5 会社E
12.5.1 事業概要
12.5.2 製品ポートフォリオ
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次サンプルであるため、会社名は記載しておりません。完全なリストは報告書に記載されています。
13 日本の応募者追跡システム市場 – 業界分析
13.1 推進要因、抑制要因、および機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 抑制要因
13.1.4 機会
13.2 5つの力分析
13.2.1 概要
13.2.2 購入者の交渉力
13.2.3 供給者の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録