1.建設・農業・鉱山用電気自動車の市場概要
製品の定義
建設・農業・鉱山用電気自動車:タイプ別
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車のタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※ハイブリッド車、バッテリーEV
建設・農業・鉱山用電気自動車:用途別
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車の用途別市場価値比較(2024-2030)
※建設、鉱業、農業
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車市場規模の推定と予測
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車の売上:2019-2030
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量:2019-2030
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界
2.建設・農業・鉱山用電気自動車市場のメーカー別競争
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車のメーカー別平均価格(2019-2024)
建設・農業・鉱山用電気自動車の世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車市場の競争状況と動向
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車市場集中率
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車上位3社と5社の売上シェア
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
3.建設・農業・鉱山用電気自動車市場の地域別シナリオ
地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量:2019-2030
地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量:2019-2024
地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量:2025-2030
地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上:2019-2030
地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上:2019-2024
地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上:2025-2030
北米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車市場概況
北米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019-2030)
北米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別建設・農業・鉱山用電気自動車市場概況
欧州の国別建設・農業・鉱山用電気自動車市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019-2030)
欧州の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別建設・農業・鉱山用電気自動車市場概況
アジア太平洋の国別建設・農業・鉱山用電気自動車市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車市場概況
中南米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019-2030)
中南米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別建設・農業・鉱山用電気自動車市場概況
中東・アフリカの地域別建設・農業・鉱山用電気自動車市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別建設・農業・鉱山用電気自動車売上
中東
アフリカ
4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019-2030)
世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019-2024)
世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2025-2030)
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上(2019-2030)
世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2019-2024)
世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2025-2030)
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車のタイプ別価格(2019-2030)
5.用途別セグメント
世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019-2030)
世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019-2024)
世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2025-2030)
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2019-2030)
世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上(2019-2024)
世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上(2025-2030)
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の建設・農業・鉱山用電気自動車の用途別価格(2019-2030)
6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:Komatsu、Caterpillar、John Deere、Hitachi、Sandvik Group、Volvo、Epiroc、Sunward、Merlo、Atlas Copco
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aの建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bの建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ
…
…
7.産業チェーンと販売チャネルの分析
建設・農業・鉱山用電気自動車の産業チェーン分析
建設・農業・鉱山用電気自動車の主要原材料
建設・農業・鉱山用電気自動車の生産方式とプロセス
建設・農業・鉱山用電気自動車の販売とマーケティング
建設・農業・鉱山用電気自動車の販売チャネル
建設・農業・鉱山用電気自動車の販売業者
建設・農業・鉱山用電気自動車の需要先
8.建設・農業・鉱山用電気自動車の市場動向
建設・農業・鉱山用電気自動車の産業動向
建設・農業・鉱山用電気自動車市場の促進要因
建設・農業・鉱山用電気自動車市場の課題
建設・農業・鉱山用電気自動車市場の抑制要因
9.調査結果と結論
10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項
・建設・農業・鉱山用電気自動車の世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・建設・農業・鉱山用電気自動車の世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年の建設・農業・鉱山用電気自動車の世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーの建設・農業・鉱山用電気自動車の売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別建設・農業・鉱山用電気自動車売上シェア(2019年-2024年)
・建設・農業・鉱山用電気自動車の世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・建設・農業・鉱山用電気自動車の世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界の建設・農業・鉱山用電気自動車市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量(2019年-2024年)
・地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量(2025年-2030年)
・地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上(2019年-2024年)
・地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上シェア(2019年-2024年)
・地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上(2025年-2030年)
・地域別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019年-2024年)
・北米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2025年-2030年)
・北米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2019年-2024年)
・北米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2025年-2030年)
・北米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別建設・農業・鉱山用電気自動車収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2019年-2024年)
・欧州の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2025年-2030年)
・欧州の国別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別建設・農業・鉱山用電気自動車収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2019年-2024年)
・中南米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2025年-2030年)
・中南米の国別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別建設・農業・鉱山用電気自動車収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別建設・農業・鉱山用電気自動車販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別建設・農業・鉱山用電気自動車売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車の価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別建設・農業・鉱山用電気自動車の価格(2025-2030年)
・世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量(2025-2030年)
・世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上(2019年-2024年)
・世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上(2025-2030年)
・世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車の売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車の価格(2019年-2024年)
・世界の用途別建設・農業・鉱山用電気自動車の価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・建設・農業・鉱山用電気自動車の販売業者リスト
・建設・農業・鉱山用電気自動車の需要先リスト
・建設・農業・鉱山用電気自動車の市場動向
・建設・農業・鉱山用電気自動車市場の促進要因
・建設・農業・鉱山用電気自動車市場の課題
・建設・農業・鉱山用電気自動車市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報 建設、農業、鉱山用電気自動車は、特定の産業ニーズに応じて設計された電動車両の一種であり、特に重作業を行う現場での使用を目的としています。これらの電気自動車(EV)は、内燃機関を用いないため、環境への負荷が少なく、持続可能な社会の実現に寄与することが期待されています。以下では、建設・農業・鉱山用電気自動車の概念について、定義、特徴、種類、用途、関連技術などを詳しく説明します。 建設・農業・鉱山用電気自動車は、一般的に重量物の運搬や作業を目的として設計されています。これらの車両は、大規模な建設現場や農場、鉱山において多様な作業を効率よく行うために必要不可欠な存在です。電気自動車の定義としては、電池や燃料電池を動力源とし、走行するためのエネルギーを内燃機関ではなく電気で供給されることが挙げられます。この特性により、従来のガソリンやディーゼル車両に比べて、エネルギー効率が高く、ランニングコストが低くなる傾向があります。 主な特徴として、まず挙げられるのは環境への優しさです。従来の内燃機関車両は、二酸化炭素や窒素酸化物、微小粒子状物質などの有害物質を排出しますが、電気自動車はエミッションゼロといわれるように、走行中の排出ガスがありません。さらに、騒音の少なさも特筆すべき点です。これにより、社内外において快適な作業環境を提供することが可能となります。特に、都市部や人口密集地での作業現場では、騒音規制を遵守しつつ作業を行う上で大きな利点となります。 また、電気自動車はトルクが高いことも特徴のひとつです。このため、重い荷物を扱う必要のある建設現場や農業、鉱山での作業においても優れたパフォーマンスを発揮します。特に、重機や大型トラックにおいては、電気モーターの特性を生かした迅速な加速とトルクを実現することが可能です。これにより、効率的な作業が実現されることが期待されます。 建設・農業・鉱山用電気自動車は多様な種類があります。例えば、電動ショベルカーや電動クレーン、電動フォークリフト、電動トラクター、電動ダンプトラックなどが挙げられます。これらの車両は、それぞれ異なる作業に応じた設計がなされており、特定の機能や能力を有しています。例えば、電動トラクターは、農業において作物を耕し、種を植えるための重要な役割を果たします。一方で、電動ショベルカーやダンプトラックは、建設現場や鉱山での土砂や鉱石の運搬を行うために必要不可欠です。 用途に関しては、特に建設業においては、工事現場での資材運搬や基礎工事、土木工事などで活躍します。また、農業では作物の栽培、収穫、運搬に利用され、効率的な農業生産を支えます。鉱山においては、鉱石の掘削や運搬に使われるため、エネルギー効率の良い作業を実現するとともに、安全性の向上にも寄与します。 関連技術としては、バッテリー技術の進展が重要です。リチウムイオンバッテリーなどの高性能なバッテリーの開発が進むことで、電気自動車の航続距離や充電時間の短縮が実現されています。これにより、長時間の作業が求められる現場でも、電気自動車の利用が現実的な選択肢となっています。また、再生可能エネルギーとの組み合わせも注目されています。太陽光発電や風力発電から得られる電力を利用することで、持続可能なエネルギー供給が可能となります。 さらに、自動運転技術の進展も電気自動車の利便性を高める要素です。センサーやAIを活用した自動運転技術により、作業の効率化や安全性の向上が期待されます。特に、危険が伴う作業現場での自動運転は、作業者の安全を確保するために重要な役割を果たすことでしょう。 総じて、建設・農業・鉱山用電気自動車は、持続可能な未来を実現するための重要な要素であり、環境負荷を軽減しつつ、効率的な作業を可能にする力を持っています。これらの車両の普及や技術の進展は、今後の産業発展や環境問題への対応に大きく寄与することが期待されます。 |