世界の膀胱鏡市場(2025年~2030年):製品別(柔軟性膀胱鏡、剛性膀胱鏡)、用途別(泌尿器科、婦人科)、最終用途別(病院)、種類別(ビデオ膀胱鏡)、地域別

【英語タイトル】Cystoscope Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Flexible Cystoscopes, Rigid Cystoscopes), By Application (Urology, Gynecology), By End Use (Hospitals), By Type (Video Cystoscopes), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-4-68040-511-4)・商品コード:GVR-4-68040-511-4
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2025年2月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3-5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

2024年の世界的な膀胱鏡市場規模はUSD 12億3,000万ドルと推計され、2025年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.99%で成長すると予測されています。膀胱鏡の需要は、泌尿器系疾患に罹患しやすい高齢人口の増加と、世界的な泌尿器系および婦人科疾患の有病率の増加を背景に急速に拡大しています。例えば、エルゼビア・インクが2024年1月に発表した研究では、尿路感染症(UTI)が最も一般的な疾患の一つであり、女性の50~60%が一生に少なくとも1回のUTIを経験すると指摘されています。

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❖ レポートの目次 ❖

膀胱鏡は、尿路感染症(UTI)、膀胱がん、膀胱結石、尿失禁など、さまざまな泌尿器科疾患の診断と治療において重要な役割を果たしています。泌尿器科疾患の有病率の増加は、診断ツールの需要、特に膀胱鏡の需要を増加させるものと予想されています。例えば、オーストラリアの排尿機能財団が2024年3月に発表したデータによると、オーストラリアの成人のおよそ25%が尿失禁に悩まされています。さらに、メルク・アンド・カンパニー・インクは2025年1月に、米国では成人のおよそ1%から2%が年間で尿路結石と診断され、そのうち約1,000人に1人が入院を要すると報告しています。

さらに、国際がん研究機関(IARC)は2022年に、世界中で60万人以上が膀胱がんを診断され、22万人以上の死亡が報告されたと明らかにしました。膀胱がんは診断と治療に大きな課題を抱えており、主に膀胱鏡検査に依存しています。これにより、泌尿器疾患の発生率の増加と、その診断における膀胱鏡検査の重要な役割が、今後の市場成長を後押しすると予想されています。

さらに、泌尿器疾患に罹患しやすい高齢人口の増加は、膀胱鏡市場成長の主要な要因です。世界保健機関(WHO)が2024年10月に発表した報告書によると、2030年までに世界人口の約16.66%が60歳以上になると推計されています。さらに、国連の「世界社会報告2023」では、65歳以上の人の数が2021年の7億6,100万人から2050年までに16億人に倍増すると予測されています。80歳以上の層の人口はさらに急速に増加すると見込まれています。

尿失禁、前立腺肥大症(BPH)、前立腺がん、膀胱がん、尿路感染症(UTI)、腎結石および膀胱結石を含む泌尿器系疾患のリスクは年齢とともに増加します。アポロ病院が2024年9月に発表したデータによると、尿失禁は高齢者の約3人に1人に影響を及ぼしています。このため、高齢人口の増加と泌尿器疾患の発症リスク上昇が、膀胱鏡の需要を拡大し、今後の市場成長を後押しすると予想されています。

市場集中度と特徴

市場成長段階は高く、成長ペースは加速しています。膀胱鏡市場は、泌尿器疾患の増加、技術革新、高齢者の増加を背景に成長しています。

業界関係者や研究者は、患者中心の先進的な膀胱鏡の開発に注力しています。例えば、2023年4月、UroViu Corpは、内視鏡プラットフォームと併用可能な単回使用の滅菌膀胱鏡「Uro-GHD」を発売しました。この膀胱鏡は、患者快適性を向上させるため、改良された柔らかく柔軟なカニューレと先細りの先端を採用しています。このようなイノベーションは、予測期間中に市場成長を促進すると予想されています。

食品医薬品局(FDA)、カナダ保健省、欧州連合(EU)などの規制当局は、医療機器(膀胱鏡を含む)の品質と安全性を定める基準を策定しています。これらの機器は、関連するリスクレベルに基づいて複数のカテゴリーに分類され、その分類により規制審査の厳格さが異なります。例えば、FDAは膀胱鏡とその付属品をクラス2医療機器に分類しています。

膀胱鏡市場は分散しています。この分散は、柔軟型、剛性型、ビデオ型、光ファイバー型など、多様な種類の膀胱鏡製品を提供する小規模、中規模、大規模企業が多数存在するためです。例えば、オリンパス株式会社は柔軟型とビデオ型の膀胱鏡を提供しています。

膀胱鏡業界の企業は、新興市場における拡大戦略を推進し、新たな機会を捉え市場存在感を強化しています。インドや中国などの新興市場における泌尿器疾患の発生率上昇は、これらの経済圏での事業展開を目指す業界プレイヤーにとって魅力的な機会を提供しています。

製品動向

2024年に製品セグメントで市場を支配した柔軟性のある膀胱鏡セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)10.93%を記録すると予想されています。柔軟性のある膀胱鏡の主な利点には、小型化と患者様の快適性の向上が挙げられ、オフィス環境での日常的な柔軟性のある膀胱尿道鏡検査に最適です。さらに、柔軟な先端部により操作性が向上し、膀胱の検査が容易になります。これらの利点は、今後数年間で柔軟性のある膀胱鏡セグメントの成長を大幅に促進すると予想されます。

rigid膀胱鏡セグメントは、予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されています。これらの非柔軟性膀胱鏡は、生検や腫瘍摘出などの手術に主に使用されます。膀胱腫瘍の発生率の増加が、このセグメントの成長をさらに後押しすると予想されています。世界がん研究基金のデータによると、2022年に膀胱がんの新規症例は614,298件報告されました。この膀胱がんの増加傾向は、今後数年間で rigid cystoscope セグメントの成長を促進すると予測されています。

アプリケーション インサイト

泌尿器科セグメントは2024年に最大のシェアを占め、今後数年間で10.56%の最高CAGRで成長すると予想されています。尿失禁、膀胱がん、尿路感染症、前立腺肥大症などの泌尿器科疾患の有病率の増加が、このセグメントの成長を後押しすると予想されています。例えば、NHS Englandが2023年10月に発表したデータによると、2018-19年から2022-23年の間に尿路感染症(UTI)に関連する病院入院件数は180万件を超えました。これにより、泌尿器科疾患に悩む大規模な人口と、これらの疾患の診断・治療に膀胱鏡が広く活用されていることが、市場を支えると予想されます。

婦人科分野は、予測期間中に大幅な成長を遂げると見込まれています。膀胱と尿管の健全性を評価するために、婦人科手術後に膀胱鏡が不可欠です。婦人科医は、膀胱や尿管にリスクを及ぼす可能性のある複雑な手術において安全な結果を確保するために、子宮鏡の代わりに膀胱鏡を使用できます。したがって、婦人科における膀胱鏡の重要な役割が、今後数年間でこの分野の成長を牽引すると予想されます。

タイプ別動向

ビデオ膀胱鏡セグメントは市場を支配すると予測されており、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)10.73%で成長すると見込まれています。ビデオ膀胱鏡の発売と承認の増加が、予測期間中のセグメント成長を促進すると予想されています。例えば、2021年4月、Ambu Inc.は、同社の泌尿器科向け革新的なビデオ膀胱鏡プラットフォーム「aScope 4 Cysto」について、カナダ保健省の承認を取得しました。

光ファイバー膀胱鏡セグメントは、光ファイバー技術の発展と高齢化に伴う泌尿器科疾患の有病率上昇を背景に、大幅な成長が見込まれています。さらに、医療提供者が患者中心のケアに注力し、技術革新を採用する動きが加速する中、光ファイバー膀胱鏡の需要は今後数年間で大幅に増加すると予想されています。

エンドユーザー別動向

病院セグメントは2024年に40.64%の最大のシェアを占め、今後数年間で著しい成長が見込まれています。この成長は主に、膀胱がんや尿路感染症などの泌尿器疾患の発生率上昇により、病院環境における診断・治療手技の需要が増加していることが要因です。さらに、病院数の増加と病院の設立・拡張への投資拡大が、予測期間中にこのセグメントの成長をさらに後押しすると予想されます。

外来手術センターセグメントは、2025年から2030年にかけて最も急速に成長すると予測されています。これらの施設は、伝統的な病院施設に比べてコスト効率の良い代替手段を提供するため、医療提供者および患者双方にとって魅力的です。さらに、膀胱鏡検査技術の進歩により、手術の効率性と安全性が向上したことも、外来手術センターでの利用を促進しています。また、患者中心のケアへの重視と、外来手術のメリットに関する認識の高まりが、今後数年間で外来手術センターセグメントの拡大を後押しすると予想されます。

地域別動向

北米は2024年に市場全体の38.33%を超える最大の売上高シェアを占めました。同地域の成長の主要因には、特に米国における患者数の増加が挙げられます。さらに、泌尿器疾患の発症リスクが高い高齢人口の増加が、膀胱鏡の需要をさらに後押しすると予想されます。カナダ統計局の推計によると、総人口に占める65歳以上の割合は、2023年の18.9%から、2073年までに「緩やかな高齢化シナリオ」では21.9%、「急速な高齢化シナリオ」では32.3%に増加すると予測されています。

米国膀胱鏡市場動向

米国における膀胱鏡市場は、主要なプレーヤーの存在と新製品の発売増加により、予測期間中に北米市場を支配すると予想されています。米国市場で事業を展開する主な企業には、オリンパス株式会社、ボストン・サイエンティフィック・コーポレーションまたはその関連会社、アムブ・インク、ネオスコープ・インク、ストライダーなどが挙げられます。

欧州膀胱鏡市場動向

欧州の膀胱鏡市場は、尿路疾患(膀胱がんや尿路感染症など)の有病率増加、膀胱鏡技術の発展、患者中心の医療への注目高まり、欧州における外来手術への移行などが要因となり、今後数年間で大幅な成長が見込まれています。さらに、政府の支援策や医療インフラ整備への資金投入が、地域全体の膀胱鏡市場拡大を後押しする見込みです。

イギリスにおける膀胱鏡市場は、今後数年間で大幅な成長が見込まれています。この成長は、高齢化人口の増加と膀胱鏡技術の進歩に起因しています。さらに、医療投資の増加、政府の取り組み、および高度な診断治療への意識の高まりが、膀胱鏡市場の需要をさらに後押ししています。

フランスの膀胱鏡市場は、泌尿器系疾患の増加と臨床現場での技術的に高度な製品の採用拡大を背景に、予測期間中に成長すると見込まれています。さらに、医療インフラ整備への投資増加が、今後数年間で同国の市場成長を後押しすると予想されています。

ドイツの膀胱鏡市場は、泌尿器系疾患と婦人科疾患の増加を主な要因として、安定した成長を遂げています。グローバルがん観測所が発表したデータによると、2022年にドイツで膀胱がん患者は約29,035人でした。膀胱がんは2022年にドイツで5番目に多いがんでした。

アジア太平洋地域膀胱鏡市場動向

アジア太平洋地域は、膀胱鏡業界の著しい成長を背景に、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を達成すると予想されています。主要な要因には、インドや中国などの新興市場における膀胱鏡製品の需要増加が含まれます。さらに、アジア諸国における医療費の増加が、地域内の市場成長をさらに促進すると予想されています。インド、中国、日本などの国における大規模な患者人口が、予測期間中に市場の拡大に寄与すると見込まれています。

中国の膀胱鏡市場は、尿路感染症、尿失禁、膀胱がんなどの泌尿器疾患の増加に対応するため、膀胱鏡などの診断ツールの需要増加を背景に、予測期間中に成長すると予想されています。さらに、高齢化人口の増加が、今後数年間で同国の市場成長を促進すると見込まれています。

日本の膀胱鏡市場は、予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されています。これは、泌尿器科の健康への意識の高まりと早期診断の重要性といった複数の要因に支えられています。さらに、日本の急速な高齢化は重要な要因であり、高齢者は泌尿器科疾患、尿失禁、膀胱がんに罹患しやすい傾向があります。

中東・アフリカ 膀胱鏡市場動向

中東・アフリカ地域の膀胱鏡市場は、膀胱がんや尿路感染症などの泌尿器疾患の増加により、今後数年間で大幅な成長が見込まれています。医療システムの改善と医療費の増加が、膀胱鏡を含む先進医療技術の採用を促進しています。例えば、アラブ首長国連邦(UAE)政府は、毎年連邦予算の相当な割合を医療分野に割り当てています。2024年6月に発表された連邦予算データによると、2023年には約13億3,000万ドルが割り当てられ、2024年には13億6,000万ドルに増加しました。

サウジアラビアの膀胱鏡市場は、予測期間中に拡大すると予想されています。泌尿器科疾患と婦人科疾患の発生率の増加、高齢化、医療投資の拡大が、この成長を後押ししています。さらに、医療インフラの向上を目的とした政府の取り組みや、先進的な膀胱鏡技術の認知度向上も市場の拡大に寄与しています。

クウェートの膀胱鏡市場は、尿失禁や膀胱がんなどの泌尿器疾患の発生率増加により、予測期間中に成長すると予想されています。さらに、医療費の増加が同国の市場成長を後押ししています。

膀胱がんなどの泌尿器疾患の有病率と発症率の増加は、膀胱がんの治療と診断に用いられる膀胱鏡の需要を促進すると予想されます。インドや中国などの新興経済国における大規模な患者層は、今後数年間で市場成長を後押しすると見込まれています。

主要な膀胱鏡メーカーの動向

オリンパス株式会社、ボストン・サイエンティフィック・コーポレーションまたはその関連会社、アムブ・インク、カール・ストルツ、アドヴィン・ヘルスケア、インテュイティブ・サージカル(シュレー・ファイバーオプティック・GmbH)、ストライカー、ウロヴィウ・コーポレーション、ネオスコープ・インク、オトゥ・メディカル、およびホヤ・コーポレーション(ペンタックス・メディカル)は、膀胱鏡市場における主要なプレーヤーの一部です。企業は、今後の競争優位性を確立するため、膀胱鏡の製品ポートフォリオを拡大しています。さらに、業界プレイヤーは、今後の需要増加に対応するため、高度な膀胱鏡の承認取得に注力しています。

主要な膀胱鏡企業:

以下の企業は、膀胱鏡市場の主要な企業です。これらの企業は、市場シェアの大部分を占め、業界の動向を主導しています:

  • Olympus Corporation
  • Boston Scientific Corporation or its affiliates.
  • Ambu Inc.
  • KARL STORZ
  • Advin Health Care
  • Intuitive Surgical (SCHÖLLY FIBEROPTIC GMBH)
  • Stryker
  • UroViu Corporation
  • NeoScope Inc.
  • OTU Medical
  • HOYA Corporation (Pentax Medical)

最近の動向

  • 2024年10月、アムブ・インクは、最新の膀胱鏡検査ソリューション「Ambu aScope 5 Cysto HD」がFDAの承認を取得したと発表しました。これには、フルHD内視鏡システム「Ambu aBox 2」と「Ambu aView 2 Advance」も含まれます。この承認により、米国の医療従事者はアムブの拡張された泌尿器科製品ポートフォリオにアクセスできるようになります。
  • 2024年1月、ボストン・サイエンティフィックは、単回使用型柔軟性膀胱鏡「VersaVue」の限定市場投入を発表し、尿路疾患の診断と治療を支援する製品ラインナップを拡大しました。10月にFDA承認を取得したこの膀胱鏡は、膀胱と尿道の粘膜を明確に可視化し、医療従事者が多様な診断手技を効果的に実施可能にします。

グローバル膀胱鏡市場レポート セグメンテーション

本レポートは、2018年から2030年までの期間において、グローバル、地域、国別レベルでの売上高の成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向を分析しています。本調査では、グランドビューリサーチは、製品、アプリケーション、エンドユーザー、タイプ、地域に基づいて、グローバル膀胱鏡市場レポートをセグメント化しています:

製品別見通し(売上高、米ドル百万、2018年~2030年)

  • 柔軟性のある膀胱鏡
  • 剛性膀胱鏡

アプリケーション別見通し(売上高、USD百万、2018年~2030年)

  • 泌尿器科
  • 婦人科

最終用途別見通し(売上高、USD百万、2018年~2030年)

  • 病院
  • 診断画像センター
  • 外来手術センター
  • その他

タイプ別見通し(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

  • ビデオ膀胱鏡
  • 光ファイバー膀胱鏡

地域別見通し(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)北米米国カナダメキシコ欧州ドイツイギリス フランス イタリア スペイン デンマーク スウェーデン ノルウェー アジア太平洋 日本 中国 インド 韓国 オーストラリア タイ ラテンアメリカ ブラジル アルゼンチン 中東・アフリカ 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 クウェート

第1章 方法論と範囲

1.1. 市場セグメンテーションと範囲

1.2. 研究方法論

1.3. 情報収集

1.4. 情報またはデータ分析

1.5. 市場形成と検証

1.6. モデル詳細

1.7. データソース一覧

第2章 執行要約

2.1. 市場見通し

2.2. セグメント見通し

2.3. 競合分析

第3章. 膀胱鏡市場変数、動向および範囲

3.1. 市場系譜見通し

3.1.1. 親市場見通し

3.2. 市場動向

3.2.1. 市場ドライバー分析

3.2.1.1. 泌尿器科および婦人科疾患の有病率の増加

3.2.1.2. 技術革新

3.2.1.3. 高齢人口の増加

3.2.2. 市場制約分析

3.2.2.1. 先進的な膀胱鏡製品および関連治療の高コスト

3.2.2.2. 膀胱鏡の使用に伴う副作用および合併症のリスク

3.2.3. 市場機会分析

3.2.3.1. 研究開発への注目の高まり

3.2.3.2. 膀胱鏡市場における新興経済国での成長可能性

3.2.3.3. 臨床試験の増加

3.2.4. 市場課題分析

3.2.4.1. 製品リコールの増加

3.3. 膀胱鏡市場分析ツール

3.3.1. 業界分析 – ポーターの

3.3.1.1. 供給者の交渉力

3.3.1.2. 購入者の交渉力

3.3.1.3. 代替品の脅威

3.3.1.4. 新規参入の脅威

3.3.1.5. 競争の激化

3.3.2. PESTEL分析

3.3.2.1. 政治的・法的環境

3.3.2.2. 経済的・社会的環境

3.3.2.3. 技術的環境

第4章. 膀胱鏡市場:製品推定とトレンド分析

4.1. セグメントダッシュボード

4.2. グローバル膀胱鏡市場動向分析

4.3. グローバル膀胱鏡市場規模とトレンド分析(製品別、2018年から2030年(百万ドル))

4.4. 柔軟性膀胱鏡

4.4.1. 柔軟性膀胱鏡市場推定値と予測(2018年から2030年(百万ドル))

4.5. rigid膀胱鏡

4.5.1. 剛性膀胱鏡市場規模と予測(2018年から2030年、百万米ドル)

第5章 膀胱鏡市場:アプリケーション別市場規模とトレンド分析

5.1. セグメントダッシュボード

5.2. グローバル膀胱鏡市場動向分析

5.3. グローバル膀胱鏡市場規模とトレンド分析(アプリケーション別、2018年から2030年、百万米ドル)

5.4. 泌尿器科

5.4.1. 泌尿器科市場規模予測(2018年~2030年、百万ドル)

5.5. 婦人科

5.5.1. 婦人科市場規模予測(2018年~2030年、百万ドル)

第6章 膀胱鏡デバイス:最終用途別市場規模予測と動向分析

6.1. セグメント別ダッシュボード

6.2. グローバル膀胱鏡市場動向分析

6.3. グローバル膀胱鏡市場規模とトレンド分析(用途別)、2018年から2030年(百万ドル)

6.4. 病院

6.4.1. 病院市場規模と予測 2018年から2030年(百万ドル)

6.5. 診断画像センター

6.5.1. 診断画像センター市場推定値と予測 2018年から2030年(USD百万)

6.6. 外来手術センター

6.6.1. 外来手術センター市場推定値と予測 2018年から2030年(USD百万)

6.7. その他

6.7.1. その他市場規模予測(2018年~2030年、百万米ドル)

第7章 膀胱鏡市場:タイプ別市場規模予測とトレンド分析

7.1. セグメントダッシュボード

7.2. グローバル膀胱鏡市場動向分析

7.3. グローバル膀胱鏡市場規模とトレンド分析(購入方法別、2018年~2030年、百万米ドル)

7.4. ビデオ膀胱鏡

7.4.1. ビデオ膀胱鏡市場推定値と予測(2018年から2030年、百万米ドル)

7.5. 光ファイバー膀胱鏡

7.5.1. 光ファイバー膀胱鏡市場推定値と予測(2018年から2030年、百万米ドル)

第8章 膀胱鏡市場:地域別推定値とトレンド分析

8.1. 地域別ダッシュボード

8.2. 市場規模、予測、およびトレンド分析(2018年から2030年)

8.3. 北米

8.3.1. 市場規模と予測(2018年から2030年)(売上高、米ドル百万)

8.3.2. 米国

8.3.2.1. 主要な国別動向

8.3.2.2. 競争状況

8.3.2.3. 規制枠組み

8.3.2.4. 償還状況

8.3.2.5. 米国市場推定値と予測(2018年~2030年)

8.3.3. カナダ

8.3.3.1. 主要な国別動向

8.3.3.2. 競争状況

8.3.3.3. 規制枠組み

8.3.3.4. 償還シナリオ

8.3.3.5. カナダ市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.3.4. メキシコ

8.3.4.1. 主要国の動向

8.3.4.2. 競争状況

8.3.4.3. 規制枠組み

8.3.4.4. 償還シナリオ

8.3.4.5. メキシコ市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.4. ヨーロッパ

8.4.1. イギリス

8.4.1.1. 主要国の動向

8.4.1.2. 競争状況

8.4.1.3. 規制枠組み

8.4.1.4. 償還シナリオ

8.4.1.5. イギリス市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.4.2. ドイツ

8.4.2.1. 主要国の動向

8.4.2.2. 競争状況

8.4.2.3. 規制枠組み

8.4.2.4. 償還シナリオ

8.4.2.5. ドイツ市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.4.3. フランス

8.4.3.1. 主要な国別動向

8.4.3.2. 競争状況

8.4.3.3. 規制枠組み

8.4.3.4. 償還シナリオ

8.4.3.5. フランス市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

8.4.4. イタリア

8.4.4.1. 主要国の動向

8.4.4.2. 競争状況

8.4.4.3. 規制枠組み

8.4.4.4. 償還シナリオ

8.4.4.5. イタリア市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

8.4.5. スペイン

8.4.5.1. 主要国の動向

8.4.5.2. 競争状況

8.4.5.3. 規制枠組み

8.4.5.4. 償還状況

8.4.5.5. スペイン市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

8.4.6. デンマーク

8.4.6.1. 主要な国別動向

8.4.6.2. 競争環境

8.4.6.3. 規制枠組み

8.4.6.4. 償還状況

8.4.6.5. デンマーク市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.4.7. スウェーデン

8.4.7.1. 主要な国別動向

8.4.7.2. 競争状況

8.4.7.3. 規制枠組み

8.4.7.4. 償還状況

8.4.7.5. スウェーデン市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.4.8. ノルウェー

8.4.8.1. 主要な国別動向

8.4.8.2. 競争状況

8.4.8.3. 規制枠組み

8.4.8.4. 償還シナリオ

8.4.8.5. ノルウェー市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.5. アジア太平洋

8.5.1. 日本

8.5.1.1. 主要国の動向

8.5.1.2. 競争状況

8.5.1.3. 規制枠組み

8.5.1.4. 償還シナリオ

8.5.1.5. 日本市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.5.2. インド

8.5.2.1. 主要国の動向

8.5.2.2. 競争状況

8.5.2.3. 規制枠組み

8.5.2.4. 償還シナリオ

8.5.2.5. インド市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.5.3. 中国

8.5.3.1. 主要な国別動向

8.5.3.2. 競争状況

8.5.3.3. 規制枠組み

8.5.3.4. 償還シナリオ

8.5.3.5. 中国市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.5.4. 韓国

8.5.4.1. 主要な国別動向

8.5.4.2. 競争状況

8.5.4.3. 規制枠組み

8.5.4.4. 償還シナリオ

8.5.4.5. 韓国市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.5.5. オーストラリア

8.5.5.1. 主要な国別動向

8.5.5.2. 競争状況

8.5.5.3. 規制枠組み

8.5.5.4. 償還シナリオ

8.5.5.5. オーストラリア市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

8.5.6. タイ

8.5.6.1. 主要国の動向

8.5.6.2. 競争状況

8.5.6.3. 規制枠組み

8.5.6.4. 償還シナリオ

8.5.6.5. タイ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

8.6. ラテンアメリカ

8.6.1. ブラジル

8.6.1.1. 主要国の動向

8.6.1.2. 競争状況

8.6.1.3. 規制枠組み

8.6.1.4. 償還状況

8.6.1.5. ブラジル市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年

8.6.2. アルゼンチン

8.6.2.1. 主要国の動向

8.6.2.2. 競争状況

8.6.2.3. 規制枠組み

8.6.2.4. 償還状況

8.6.2.5. アルゼンチン市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.7. MEA

8.7.1. 南アフリカ

8.7.1.1. 主要国の動向

8.7.1.2. 競争状況

8.7.1.3. 規制枠組み

8.7.1.4. 償還状況

8.7.1.5. 南アフリカ市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.7.2. サウジアラビア

8.7.2.1. 主要国の動向

8.7.2.2. 競争状況

8.7.2.3. 規制枠組み

8.7.2.4. 償還状況

8.7.2.5. サウジアラビア市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

8.7.3. アラブ首長国連邦

8.7.3.1. 主要な国別動向

8.7.3.2. 競争状況

8.7.3.3. 規制枠組み

8.7.3.4. 償還シナリオ

8.7.3.5. UAE市場推定値と予測(2018年~2030年)

8.7.4. クウェート

8.7.4.1. 主要国の動向

8.7.4.2. 競争状況

8.7.4.3. 規制枠組み

8.7.4.4. 償還シナリオ

8.7.4.5. クウェート市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年)

第9章 競争環境

9.1. 市場参加者の分類

9.2. 主要企業プロファイル

9.2.1. オリンパス株式会社

9.2.1.1. 会社概要

9.2.1.2. 財務実績

9.2.1.3. 製品ベンチマーク

9.2.1.4. 戦略的イニシアチブ

9.2.2. ボストン・サイエンティフィック・コーポレーションまたはその関連会社

9.2.2.1. 会社概要

9.2.2.2. 財務実績

9.2.2.3. 製品ベンチマーク

9.2.2.4. 戦略的イニシアチブ

9.2.3. アムブ・インク

9.2.3.1. 会社概要

9.2.3.2. 財務実績

9.2.3.3. 製品ベンチマーク

9.2.3.4. 戦略的イニシアチブ

9.2.4. KARL STORZ

9.2.4.1. 会社概要

9.2.4.2. 財務実績

9.2.4.3. 製品ベンチマーク

9.2.4.4. 戦略的イニシアチブ

9.2.5. アドビン・ヘルスケア

9.2.5.1. 会社概要

9.2.5.2. 財務実績

9.2.5.3. 製品ベンチマーク

9.2.5.4. 戦略的イニシアチブ

9.2.6. インチュイティブ・サージカル(SCHÖLLY FIBEROPTIC GMBH)

9.2.6.1. 会社概要

9.2.6.2. 財務実績

9.2.6.3. 製品ベンチマーク

9.2.6.4. 戦略的イニシアチブ

9.2.7. Stryker

9.2.7.1. 会社概要

9.2.7.2. 財務実績

9.2.7.3. 製品ベンチマーク

9.2.7.4. 戦略的イニシアチブ

9.2.8. ユーロヴィウ・コーポレーション

9.2.8.1. 会社概要

9.2.8.2. 財務実績

9.2.8.3. 製品ベンチマーク

9.2.8.4. 戦略的イニシアチブ

9.2.9. ネオスコープ・インク

9.2.9.1. 会社概要

9.2.9.2. 財務実績

9.2.9.3. 製品ベンチマーク

9.2.9.4. 戦略的イニシアチブ

9.2.10. OTUメディカル

9.2.10.1. 会社概要

9.2.10.2. 財務実績

9.2.10.3. 製品ベンチマーク

9.2.10.4. 戦略的イニシアチブ

9.2.11. HOYAコーポレーション(ペンタックスメディカル)

9.2.11.1. 会社概要

9.2.11.2. 財務実績

9.2.11.3. 製品ベンチマーク

9.2.11.4. 戦略的イニシアチブ

9.3. ヒートマップ分析/企業市場ポジション分析

9.4. 2024年推定企業市場シェア分析

9.5. その他の主要市場プレイヤー一覧

表一覧

表1. 二次情報源一覧

表2. 略語一覧

表3. 北米膀胱鏡市場(国別)、2018年~2030年(百万ドル)

表4. 北米膀胱鏡市場(製品別)、2018年~2030年(百万ドル)

表5. 北米膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万ドル)

表6. 北米膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万ドル)

表7. 北米膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万ドル)

表8. 米国膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表9. 米国膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表10. 米国膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表11. 米国膀胱鏡市場(製品別)、2018年~2030年(百万ドル)

表12. カナダ膀胱鏡市場(製品別)、2018年~2030年(百万ドル)

表13. カナダ膀胱鏡市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)

表14. カナダ 膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表15. カナダ 膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表16. メキシコ 膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表17. メキシコ膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表18. メキシコ膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表19. メキシコ膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表20. ヨーロッパの膀胱鏡市場、国別、2018年~2030年(百万ドル)

表21. ヨーロッパの膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万ドル)

表22. ヨーロッパの膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万ドル)

表23. 欧州の膀胱鏡市場(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表24. 欧州の膀胱鏡市場(種類別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表25. イギリスの膀胱鏡市場(製品別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表26. イギリス 膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表27. イギリス 膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表28. イギリス 膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表29. ドイツの膀胱鏡市場(製品別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表30. ドイツの膀胱鏡市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表31. ドイツの膀胱鏡市場(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表32. ドイツの膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表33. フランスの膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表34. フランスの膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表35. フランス 膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表36. フランス 膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表37. イタリア 膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表38. イタリアの膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表39. イタリアの膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表40. イタリアの膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表41. スペインの膀胱鏡市場(製品別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表42. スペインの膀胱鏡市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表43. スペインの膀胱鏡市場(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表44. スペインの膀胱鏡市場(タイプ別)、2018年~2030年(百万ドル)

表45. デンマークの膀胱鏡市場(製品別)、2018年~2030年(百万ドル)

表46. デンマークの膀胱鏡市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)

表47. デンマークの膀胱鏡市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表48. デンマークの膀胱鏡市場(種類別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表49. スウェーデンの膀胱鏡市場(製品別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表50. スウェーデン 膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表51. スウェーデン 膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表52. スウェーデン 膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表53. ノルウェーの膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表54. ノルウェーの膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表55. ノルウェーの膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表56. ノルウェーの膀胱鏡市場、タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)

表57. アジア太平洋地域の膀胱鏡市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表58. アジア太平洋地域の膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表59. アジア太平洋地域膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表60. アジア太平洋地域膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表61. アジア太平洋地域膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表62. 中国の膀胱鏡市場(製品別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表63. 中国の膀胱鏡市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表64. 中国の膀胱鏡市場(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表65. 中国の膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表66. 日本の膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表67. 日本の膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表68. 日本の膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表69. 日本の膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表70. インドの膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表71. インドの膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表72. インドの膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表73. インドの膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表74. 韓国の膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表75. 韓国の膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表76. 韓国の膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表77. 韓国の膀胱鏡市場(製品別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表78. オーストラリアの膀胱鏡市場(製品別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表79. オーストラリアの膀胱鏡市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表80. オーストラリアの膀胱鏡市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表81. オーストラリアの膀胱鏡市場(種類別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表82. タイの膀胱鏡市場(製品別)、2018年~2030年(百万米ドル)

表83. タイの膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表84. タイの膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表85. タイの膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表86. ラテンアメリカ 膀胱鏡市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表87. ラテンアメリカ 膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表88. ラテンアメリカ 膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表89. ラテンアメリカ 膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表90. ラテンアメリカ 膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表91. ブラジル 膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表92. ブラジル 膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表93. ブラジル 膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表94. ブラジル 膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表95. アルゼンチン膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表96. アルゼンチン膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表97. アルゼンチン膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表98. アルゼンチン膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表99. 中東・アフリカ膀胱鏡市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表100. 中東・アフリカ膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表101. 中東・アフリカ 膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表102. 中東・アフリカ 膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表103. 中東・アフリカ 膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表104. 南アフリカ 膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(米ドル百万)

表105. 南アフリカ 膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(米ドル百万)

表106. 南アフリカ 膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(米ドル百万)

表107. 南アフリカ 膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表108. サウジアラビア 膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表109. サウジアラビア 膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表110. サウジアラビアの膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表111. サウジアラビアの膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表112. アラブ首長国連邦(UAE)の膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表113. アラブ首長国連邦(UAE)の膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表114. アラブ首長国連邦(UAE)の膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表115. アラブ首長国連邦(UAE)の膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表116. クウェート膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)

表117. クウェート膀胱鏡市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表118. クウェート膀胱鏡市場、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

表119. クウェート膀胱鏡市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

図表一覧

図1 情報収集

図2 主要な調査手法

図3 市場調査アプローチ

図4 バリューチェーンに基づく市場規模推定と予測

図5 市場形成と検証

図6 膀胱鏡市場、市場セグメンテーション

図7 市場ドライバー分析(現在の影響と将来の影響)

図8 市場制約分析(現在の影響と将来の影響)

図9 市場機会分析(現在の影響と将来の影響)

図10 市場課題分析(現在の影響と将来の影響)

図11 SWOT分析(要因別:政治的・法的、経済的、技術的)

図12 ポーターの5つの力分析

図13 地域別市場:主要なポイント

図14 グローバル膀胱鏡市場、製品別、2018年~2030年(百万ドル)

図15 グローバル膀胱鏡市場、柔軟性膀胱鏡別、2018年~2030年(百万ドル)

図16 グローバル膀胱鏡市場(硬性膀胱鏡別)、2018年~2030年(百万ドル)

図17 グローバル膀胱鏡市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)

図18 グローバル膀胱鏡市場(泌尿器科用)、2018年~2030年(百万ドル)

図19 グローバル膀胱鏡市場(婦人科用)、2018年~2030年(百万米ドル)

図20 グローバル膀胱鏡市場(最終用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)

図21 グローバル膀胱鏡市場(病院用)、2018年~2030年(百万米ドル)

図22 グローバル膀胱鏡市場(診断画像センター別)、2018年~2030年(百万ドル)

図23 グローバル膀胱鏡市場(外来手術センター別)、2018年~2030年(百万ドル)

図24 グローバル膀胱鏡市場(その他)、2018年~2030年(百万ドル)

図25 グローバル膀胱鏡市場(タイプ別)、2018年~2030年(百万米ドル)

図26 グローバル膀胱鏡市場(ビデオ膀胱鏡別)、2018年~2030年(百万米ドル)

図27 グローバル膀胱鏡市場(光ファイバー膀胱鏡別)、2018年~2030年(百万米ドル)

図28 地域別見通し、2024年と2030年

図29 北米膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万ドル)

図30 米国膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万ドル)

図31 カナダ 膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図32 メキシコ 膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図33 欧州 膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図34 ドイツの膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図35 イギリスの膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図36 フランスの膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図37 イタリアの膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万ドル)

図38 スペインの膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万ドル)

図39 デンマークの膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万ドル)

図40 スウェーデン 膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万ドル)

図41 ノルウェー 膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万ドル)

図42 アジア太平洋地域 膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万ドル)

図43 日本の膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図44 中国の膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図45 インドの膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図46 オーストラリアの膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図47 韓国の膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図48 タイの膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図49 ラテンアメリカ 膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図50 ブラジル 膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図51 アルゼンチン 膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図52 中東・アフリカ 膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図53 南アフリカ 膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図54 サウジアラビアの膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万ドル)

図55 アラブ首長国連邦(UAE)の膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万ドル)

図56 クウェートの膀胱鏡市場、2018年~2030年(百万ドル)



★調査レポート[世界の膀胱鏡市場(2025年~2030年):製品別(柔軟性膀胱鏡、剛性膀胱鏡)、用途別(泌尿器科、婦人科)、最終用途別(病院)、種類別(ビデオ膀胱鏡)、地域別] (コード:GVR-4-68040-511-4)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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