1 市場概要
1.1 ミルクとバターの定義
1.2 グローバルミルクとバターの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルミルクとバターの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバルミルクとバターの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバルミルクとバターの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国ミルクとバターの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国ミルクとバター市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国ミルクとバター市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国ミルクとバターの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国ミルクとバターの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国ミルクとバター市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国ミルクとバター市場シェア(2019~2030)
1.4.3 ミルクとバターの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 ミルクとバター市場ダイナミックス
1.5.1 ミルクとバターの市場ドライバ
1.5.2 ミルクとバター市場の制約
1.5.3 ミルクとバター業界動向
1.5.4 ミルクとバター産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界ミルクとバター売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界ミルクとバター販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別のミルクとバターの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバルミルクとバターのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルミルクとバターの市場集中度
2.6 グローバルミルクとバターの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のミルクとバター製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国ミルクとバター売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 ミルクとバターの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国ミルクとバターのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルミルクとバターの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバルミルクとバターの生産能力
4.3 地域別のグローバルミルクとバターの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバルミルクとバターの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバルミルクとバターの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 ミルクとバター産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 ミルクとバターの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 ミルクとバター調達モデル
5.7 ミルクとバター業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 ミルクとバター販売モデル
5.7.2 ミルクとバター代表的なディストリビューター
6 製品別のミルクとバター一覧
6.1 ミルクとバター分類
6.1.1 Milk-dairy
6.1.2 Butter
6.2 製品別のグローバルミルクとバターの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバルミルクとバターの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバルミルクとバターの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバルミルクとバターの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別のミルクとバター一覧
7.1 ミルクとバターアプリケーション
7.1.1 Retail
7.1.2 Foodservice
7.2 アプリケーション別のグローバルミルクとバターの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバルミルクとバターの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバルミルクとバター販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバルミルクとバター価格(2019~2030)
8 地域別のミルクとバター市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルミルクとバターの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバルミルクとバターの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバルミルクとバターの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米ミルクとバターの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米ミルクとバター市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパミルクとバター市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパミルクとバター市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域ミルクとバター市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域ミルクとバター市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米ミルクとバターの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米ミルクとバター市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のミルクとバター市場規模一覧
9.1 国別のグローバルミルクとバターの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバルミルクとバターの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバルミルクとバターの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国ミルクとバター市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパミルクとバター市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパミルクとバター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパミルクとバター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国ミルクとバター市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国ミルクとバター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国ミルクとバター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本ミルクとバター市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本ミルクとバター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本ミルクとバター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国ミルクとバター市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国ミルクとバター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国ミルクとバター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアミルクとバター市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジアミルクとバター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアミルクとバター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インドミルクとバター市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインドミルクとバター販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインドミルクとバター販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカミルクとバター市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカミルクとバター販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカミルクとバター販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Nestle
10.1.1 Nestle 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Nestle ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Nestle ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Nestle 会社紹介と事業概要
10.1.5 Nestle 最近の開発状況
10.2 Lactalis
10.2.1 Lactalis 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Lactalis ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Lactalis ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Lactalis 会社紹介と事業概要
10.2.5 Lactalis 最近の開発状況
10.3 Danone
10.3.1 Danone 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Danone ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Danone ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Danone 会社紹介と事業概要
10.3.5 Danone 最近の開発状況
10.4 Fonterra
10.4.1 Fonterra 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Fonterra ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Fonterra ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Fonterra 会社紹介と事業概要
10.4.5 Fonterra 最近の開発状況
10.5 FrieslandCampina
10.5.1 FrieslandCampina 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 FrieslandCampina ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 FrieslandCampina ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 FrieslandCampina 会社紹介と事業概要
10.5.5 FrieslandCampina 最近の開発状況
10.6 Dairy Farmers of America
10.6.1 Dairy Farmers of America 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Dairy Farmers of America ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Dairy Farmers of America ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Dairy Farmers of America 会社紹介と事業概要
10.6.5 Dairy Farmers of America 最近の開発状況
10.7 Arla Foods
10.7.1 Arla Foods 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Arla Foods ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Arla Foods ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Arla Foods 会社紹介と事業概要
10.7.5 Arla Foods 最近の開発状況
10.8 Saputo
10.8.1 Saputo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Saputo ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Saputo ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Saputo 会社紹介と事業概要
10.8.5 Saputo 最近の開発状況
10.9 Yili
10.9.1 Yili 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Yili ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Yili ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Yili 会社紹介と事業概要
10.9.5 Yili 最近の開発状況
10.10 Mengniu
10.10.1 Mengniu 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Mengniu ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Mengniu ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Mengniu 会社紹介と事業概要
10.10.5 Mengniu 最近の開発状況
10.11 Muller Group
10.11.1 Muller Group 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Muller Group ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Muller Group ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Muller Group 会社紹介と事業概要
10.11.5 Muller Group 最近の開発状況
10.12 Amul
10.12.1 Amul 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Amul ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Amul ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Amul 会社紹介と事業概要
10.12.5 Amul 最近の開発状況
10.13 Meiji
10.13.1 Meiji 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Meiji ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Meiji ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Meiji 会社紹介と事業概要
10.13.5 Meiji 最近の開発状況
10.14 DFA (Dean Foods)
10.14.1 DFA (Dean Foods) 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 DFA (Dean Foods) ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 DFA (Dean Foods) ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 DFA (Dean Foods) 会社紹介と事業概要
10.14.5 DFA (Dean Foods) 最近の開発状況
10.15 DMK
10.15.1 DMK 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 DMK ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 DMK ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 DMK 会社紹介と事業概要
10.15.5 DMK 最近の開発状況
10.16 Sodiaal
10.16.1 Sodiaal 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.16.2 Sodiaal ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.16.3 Sodiaal ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.16.4 Sodiaal 会社紹介と事業概要
10.16.5 Sodiaal 最近の開発状況
10.17 Agropur
10.17.1 Agropur 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.17.2 Agropur ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.17.3 Agropur ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.17.4 Agropur 会社紹介と事業概要
10.17.5 Agropur 最近の開発状況
10.18 Schreiber Foods
10.18.1 Schreiber Foods 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.18.2 Schreiber Foods ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.18.3 Schreiber Foods ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.18.4 Schreiber Foods 会社紹介と事業概要
10.18.5 Schreiber Foods 最近の開発状況
10.19 Ornua
10.19.1 Ornua 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.19.2 Ornua ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.19.3 Ornua ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.19.4 Ornua 会社紹介と事業概要
10.19.5 Ornua 最近の開発状況
10.20 Land O’ Lakes
10.20.1 Land O’ Lakes 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.20.2 Land O’ Lakes ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.20.3 Land O’ Lakes ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.20.4 Land O’ Lakes 会社紹介と事業概要
10.20.5 Land O’ Lakes 最近の開発状況
10.21 Organic Valley
10.21.1 Organic Valley 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.21.2 Organic Valley ミルクとバター製品モデル、仕様、アプリケーション
10.21.3 Organic Valley ミルクとバター販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.21.4 Organic Valley 会社紹介と事業概要
10.21.5 Organic Valley 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 ミルクとバターは、私たちの日常生活に深く根付いている食品であり、その栄養価や利用方法は幅広いものがあります。これらの食品は、乳製品としてカテゴリ分けされ、特に多くの人々に親しまれています。それぞれの概念を深く探ることで、彼らの特性や用途、さらには関連する技術について理解を深めることができます。 まず、ミルクの定義についてお話しします。ミルクとは、主に哺乳類の乳腺から分泌される液体を指します。人間が消費するミルクの中で最も一般的なものは、牛のミルクですが、羊や山羊、その他の動物のミルクも広く利用されています。ミルクは、タンパク質、脂肪、カルシウム、ビタミンD、ビタミンB群など、さまざまな栄養素を豊富に含んでおり、特に成長期の子供や高齢者にとって重要な食品です。 ミルクの特徴には、風味、栄養価、消化のしやすさ、価格の手頃さなどがあります。また、ミルクは液体であるため、他の食品と混ぜやすく、料理や飲料の基本材料として使用されます。また、ミルクは乳化の特性を持つため、バターやチーズなどの製品の製造に不可欠な役割を果たしています。 次に、バターについて考えてみましょう。バターは、主に牛乳から作られる脂肪分が豊富な乳製品です。バターの製造プロセスには、牛乳のクリーム分離、攪拌、乳化、成形などの工程があります。バターは、基本的にミルクの脂肪を集めて固形状にしたもので、その脂肪含量は通常80%以上とされています。 バターの特徴には、クリーミーな風味、料理におけるコクの追加、焼き菓子の風味向上などがあります。また、バターは高温での調理にも適しており、特にフライや焼き上げに用いられます。バターは、また乳化剤としての機能も果たし、スプレッドやソースの製作にも利用されます。 種類については、ミルクには生乳、低脂肪乳、脱脂乳、加工乳、有機乳などが存在します。それぞれの製品には、特定の用途やニーズに応じて異なる栄養成分や風味があります。一方で、バターも無塩バター、有塩バター、風味付きバター、乳脂肪分の異なるバター(例えば、超高脂肪バターなど)があり、これらはそれぞれの料理や用途に応じて選ばれています。 ミルクとバターの用途は、料理において多岐にわたります。ミルクは、飲料としてだけでなく、スムージーやシェイク、スープ、ソース、デザートの材料としても使用されます。また、バターは焼き菓子の基本材料や、パンやクラッカーのスプレッド、料理全般における風味付けとして活躍しています。さらに、バターは照り焼きやクリームソースなど、特定の料理の風味の基盤に不可欠です。 最近では、ミルクとバターの代替品も多く登場しています。例えば、豆乳やアーモンドミルク、ココナッツミルクなどの植物性ミルクが人気を博しており、乳製品に対するアレルギーを持つ人々やビーガンの人々にとっての選択肢となっています。バターの代替品としては、マーガリンやココナッツオイルなどもあります。これらの製品は、通常、動物性脂肪に代わるものとして作られており、ヘルシー志向の消費者に支持されています。 関連技術には、乳製品の加工技術や保存技術、さらには栄養強化技術などが含まれます。例えば、ミルクやバターの殺菌に関連する技術は、病原菌のリスクを減少させ、製品の保存性を向上させるために重要です。また、乳酸菌を利用した発酵技術は、ヨーグルトやチーズの製造に欠かせません。 加えて、乳製品の流通技術も重要です。冷蔵技術やパッケージング技術の進歩により、ミルクやバターは長期間新鮮な状態で消費者に届けられるようになりました。これにより、消費者は新鮮で質の高い製品を手に入れることができるだけでなく、持続可能な物流や環境配慮にもつながるのです。 以上のように、ミルクとバターは、私たちの生活に密接に関連し、様々な形で私たちの食生活を豊かにしています。それぞれの食品は独自の特性と多様な利用方法を持っており、さらに新しい技術がその発展を支えています。今後のミルクとバターの市場動向や製品の革新が、どのように変化していくのかは非常に興味深いテーマと言えるでしょう。私たちは、これらの食品がもたらす栄養や風味を享受しつつ、健康的で持続可能な選択をすることが求められています。 |