涙管プラグ業界分析で述べられているように、ドライアイ症候群の有病率が世界的に増加していることから、点眼プラグなどの効果的な治療法がますます求められています。この症例数の増加は、高齢化、スクリーンを見る時間の増加、および環境要因に起因しています。プラグの設計や素材の技術開発、ならびに患者や医療従事者の意識の高まりにより、この市場は拡大しています。
ドライアイは、乾性角膜炎、ドライアイ症候群、乾性結膜炎などの別名もあります。ドライアイは、眼の表面や涙に問題を引き起こし、視覚障害や涙液の不安定化を引き起こし、眼の表面に損傷を与えます。
Fact.MR が発表した涙管プラグ業界の展望によると、ドライアイは早期に治療することで角膜潰瘍や瘢痕化を防ぐことができます。
眼のプラグは、眼の薬剤投与や緑内障、涙点狭窄の治療にも利用されています。眼の問題に対する長期的な治療法の必要性と、大手メーカーの生産施設の拡大により、涙点プラグデバイスの世界的な需要が拡大すると予想されます。
涙道プラグは、涙道に挿入して排水を遮断する小型の生物相容性医療機器です。涙道プラグは、涙点プラグまたは涙腺プラグとも呼ばれます。涙道プラグは、目を湿潤で健康な状態に保つことで、ドライアイの症状を軽減します。
涙道プラグは、慢性的なドライアイ症状に対するシンプルな治療オプションを提供します。ドライアイは、目の表面に十分な水分と潤滑が不足し、ドライアイ症候群を引き起こす非常に一般的な症状です。
ドライアイを説明する代替医療用語には、ケラチノシス、ケラトコンjunctivitis sicca、および機能不全性涙症候群があります。ドライアイの症状には、視力低下、灼熱感、かゆみなどが含まれます。涙道プラグは、目の内側の角にある涙の排水路を塞ぎます。
涙管プラグは、一般的に、処方された点眼薬でドライアイの症状が緩和されない場合に検討されます。涙管プラグは、通常、シリコーンやコラーゲンなどの素材でできています。
涙管プラグ市場:推進要因と抑制要因
今日、ドライアイは、眼科医の診療所で最もよく見られる症状のひとつとなっています。しかし、さまざまな粘度の涙液代替剤を使用することで、ドライアイの症状は大幅に軽減されます。涙管プラグはドライアイの症状を軽減するため、世界市場の成長を推進する重要な要因となることが予想されます。
涙管プラグ業界の展望によると、高齢化の進展と技術の進歩も世界市場の成長を推進する要因となることが予想されます。
米国眼科学会によると、ドライアイの発生は年齢とともに増加することが観察されています。米国では、50歳以上の女性約320万人、男性約170万人がドライアイ症候群に罹患しています。しかし、代替治療法の存在が、世界的な涙道プラグ市場の成長を妨げています。
世界的な涙道プラグ市場は、予測期間中に著しい成長率を示すと予想されています。一時的な涙道プラグは、医師が体の反応を確認するために最初に使用されます。一時的な涙管プラグは、体内で自然に溶解し、しばらくすると消失します。
シリコーン製の涙管プラグは、数年間使用できる永久的な涙管プラグです。管内に深く挿入される管内涙管プラグは、より永続的な解決策となります。これらの中で、病院が最終用途分野として世界市場で大きなシェアを占める見通しです。
涙管プラグ市場:地域別見通し
地理的には、世界の涙管プラグ市場は、北米、南米、ヨーロッパ、CIS およびロシア、日本を除くアジア太平洋地域 (APEJ)、日本、中東およびアフリカ (MEA) に区分されます。涙管プラグ産業の分析によると、北米は、この地域における大手市場プレーヤーの存在により、世界市場で大きなシェアを占める見通しです。
これに続いて、製品の革新と涙管プラグの採用率の高まりから、ヨーロッパがそれに続きます。潜在的に高い成長が見込まれる国々では眼疾患の発生率が高まっているため、メーカーも潜在的に高い成長が見込まれる市場をターゲットにしています。
アジア太平洋地域は、患者数が多く、高齢者人口が増加しているため、注目すべきペースで成長すると考えられています。しかし、ラテンアメリカ、中東、アフリカなどの他の地域も、予測期間中は大幅な CAGR で成長すると予想されています。
涙道プラグ市場:主要企業
グローバル市場で活動する主要企業の例は以下の通りです。
- Lacrimedics, Inc.
- OASIS Medical
- Beaver-Visitec International
- FCI Ophthalmics Inc.
- Surgical Specialties Corporation
グローバル市場の主要企業は、新たな戦略を採用して市場存在感を高めるため、主に地理的拡大を目標としています。戦略としては、買収、提携、合併などが挙げられます。
本レポートは、業界アナリストによる直接的な情報、定性的および定量的評価、ならびにバリューチェーン全体の業界専門家や業界関係者からの意見や情報をまとめたものです。本レポートでは、親市場の動向、マクロ経済指標、支配的要因、およびセグメント別の市場魅力について詳細な分析を行っています。また、さまざまな市場要因が市場セグメントや地域にもたらす定性的影響もマッピングしています。
このレポートは、以下の項目について徹底的な分析を行っています。
- 市場セグメント
- 市場動向
- 市場規模
- 需給
- 現在の傾向/課題/課題
- 競争および関連企業
- 技術
- バリューチェーン
レポートのハイライト
- 親市場の詳しい概要
- 産業における市場ダイナミクスの変化
- 詳細な市場細分化
- 数量および金額における過去、現在、および予測市場規模
- 最近の産業動向および発展
- 競争環境
- 主要プレーヤーの戦略および提供製品
- 潜在的およびニッチなセグメント、有望な成長が見込まれる地域
- 市場パフォーマンスに関する中立的な見解
- 市場プレーヤーが市場での存在感を維持、強化するために欠かせない情報
涙管プラグ市場調査のセグメント化
製品の種類別:
- シリコーン
- 一時的/溶解性
- 涙管内
エンドユーザー別:
- 病院
- 外来手術センター
- 眼科手術センター
- その他
地域別:
- 北米
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 南米アメリカ
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
目次
- 1. 概要
- 2. 産業の紹介(分類および市場定義を含む
- 3. 市場動向および成功要因(マクロ経済要因、市場動向、最近の産業動向を含む
- 4. 世界の市場需要の分析および予測(過去の分析および将来予測を含む
- 5. 価格分析
- 6. 世界の市場分析および予測
- 6.1. 製品の種類
- 6.2. エンドユーザー
- 7. 製品種類別グローバル市場分析および予測
- 7.1. シリコーン涙管プラグ
- 7.2. 一時的/溶解性涙管プラグ
- 7.3. 涙管内涙管プラグ
- 8. エンドユーザー別グローバル市場分析および予測
- 8.1. 病院
- 8.2. 外来手術センター
- 8.3. 眼科手術センター
- 8.4. その他
- 9. 地域別グローバル市場分析および予測
- 9.1. 北米
- 9.2. 南米
- 9.3. 西ヨーロッパ
- 9.4. 東ヨーロッパ
- 9.5. アジア太平洋
- 9.6. 東アジア
- 9.7. 中東およびアフリカ
- 10. 北米の販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 11. ラテンアメリカの販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 12. 西ヨーロッパの販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 13. 東ヨーロッパの販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 14. アジア太平洋の販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 15. 東アジアの売上高分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 16. MEA の売上高分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 17. 30 カ国の製品種類およびエンドユーザー別売上高予測
- 18. 市場構造分析、主要企業による企業シェア分析、競争ダッシュボードを含む競争の見通し
- 19. 企業プロフィール
- 19.1. Lacrimedics, Inc.
- 19.2. OASIS Medical
- 19.3. Beaver-Visitec International
- 19.4. FCI Ophthalmics Inc.
- 19.5. Surgical Specialties Corporation
- 19.6. その他
表一覧
表 1:地域別世界市場予測(百万米ドル
表 2:製品種類別世界市場予測(百万米ドル
表 3:エンドユーザー別世界市場予測(百万米ドル
表 4:国別北米市場予測(百万米ドル
表 5:製品種類別北米市場予測(百万米ドル
表 6:エンドユーザー別北米市場予測(百万米ドル
表 7:ラテンアメリカ市場(百万米ドル) 国別予測
表 8:ラテンアメリカ市場(百万米ドル) 製品種類別予測
表 9:ラテンアメリカ市場(百万米ドル) エンドユーザー別予測
表 10:西ヨーロッパ市場(百万米ドル) 国別予測
表 11:西ヨーロッパ市場(百万米ドル) 製品種類別予測
表 12:西ヨーロッパ市場(百万米ドル) エンドユーザー別予測
表 13:東ヨーロッパ市場、国別予測(百万米ドル
表 14:東ヨーロッパ市場、製品種類別予測(百万米ドル
表 15:東ヨーロッパ市場、最終用途別予測(百万米ドル
表 16:アジア太平洋市場、国別予測(百万米ドル
表 17:アジア太平洋市場、製品種類別予測(百万米ドル
表 18:アジア太平洋市場、最終用途別予測(百万米ドル
表 19:東アジア市場、国別予測(百万米ドル
表 20:東アジア市場、製品種類別予測(百万米ドル
表 21:東アジア市場、最終用途別予測(百万米ドル
表 22:中東・アフリカ市場、国別予測(百万米ドル
表 23:中東・アフリカ市場、製品種類別予測(百万米ドル
表 24:MEA 市場、金額別、最終用途別予測(百万米ドル
図表
図 1:世界市場、金額別、製品種類別、シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 2:世界市場、金額別、最終用途別、シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 3:地域別世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 4:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル)
図 5:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別予測(百万米ドル
図 6:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 7:ラテンアメリカ市場規模(金額)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 8:ラテンアメリカ市場規模(金額)、成長率(前年比)、および最終用途別予測(百万米ドル
図 9:ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 10:西ヨーロッパ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 11:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別予測(百万米ドル
図 12:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 13:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 14:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別予測(百万米ドル
図 15:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 16:アジア太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 17:アジア太平洋市場における市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および最終用途別予測(百万米ドル
図 18:アジア太平洋市場における市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 19:東アジアの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 20:東アジアの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別予測(百万米ドル
図 21:東アジア市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 22:中東・アフリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 23:MEA 市場シェア(%)、成長率(前年比)、および最終用途別予測(百万米ドル
図 24:MEA 市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル