都市部のライダーは通勤時間を最大限に活用したいと考えているため、収納、ナビゲーション、通信、保護に関する付属品も人気が高まっています。オートバイの部品および付属品の市場は、都市部の移動に関する問題を解決する、信頼性が高く高品質の部品に対する需要によって牽引されています。
変化する都市環境のニーズを満たすためには、革新性と適応性が不可欠です。この市場は、ツーリング、クルーザー、バガーなど、オートバイの種類によって分類されます。快適な乗り心地と長距離走行を重視したモーターサイクルが、クルーザークラスの主な特徴です。
クルーザーは、広めのハンドルバーで操作性が良く、前方に配置されたフットパッド、低いシート高、リラックスした乗車姿勢が特徴です。外観面では、クラシックでヴィンテージ感のあるデザインが一般的です。クロームメッキの装飾、後方に流れたフェンダー、大型の燃料タンクが特徴です。クルーザーの特徴である V 型 2 気筒エンジンは、その特徴のひとつであり、深みのある轟音のような排気音と、中速でのクルージングに十分なトルクを発揮します。
オートバイのフェアリングは、バイクに欠かせない付属品です。これは、オートバイのフレームの上に設置されるシェルです。フェアリングは、レース用バイクやスポーツバイクによく使用されます。オートバイには、フロント、リア、アンダーカウル、あるいはこれらの組み合わせなど、さまざまな種類のフェアリングがあります。
フェアリングの主な機能は、空気抵抗を減らしてバイクの空力特性を高めることで、より低いエンジン回転数でより高速走行を可能にし、エンジンの寿命を大幅に延ばすことです。これにより、オートバイの燃料消費も削減されます。このことは、オートバイのフェアリング業界の展望でも詳しく説明されています。
いくつかの利点と、フロントガラスおよびフェアリングへの関心の高まりにより、オートバイ用フェアリングの需要はまもなく大幅な伸びを示すと予想されます。Fact.MR のオートバイ用フェアリング業界分析によると、これは、今後数年間で市場成長に貢献すると推定されています。
オートバイのフェアリング市場:動向
特に若者層におけるスポーツバイクへの需要の高まりは、予測期間中の世界市場の成長を推進する主要要因のひとつになると予想されます。Fact.MR が新たに発表したオートバイのフェアリング業界の見通しによると、スポーツバイクの販売が継続的に増加するにつれて、フェアリングの需要も増加しています。
顧客の間でのスタイリストカスタムの増加は、バイクの改造の増加につながっており、これは、オートバイのフェアリング業界分析によると、世界市場の成長も後押ししています。フェアリングによる保護機能の追加により、より多くの人々がフェアリングを装備したオートバイを選ぶようになっています。
グローバル市場には将来的な大きな機会が存在しますが、モーターサイクルフェアリングの製造メーカーは、需要の変動リスクに関する課題に直面しています。スポーツセグメント以外にも、デザインにフェアリングを必要としないネイキッドバイクやクルーズバイクセグメントでの需要増加が観察されており、これが今後のグローバル市場の成長を妨げる要因となる可能性があります。
より効率的で流行のフェアリングを製造するための二輪車製造技術の革新と開発は、市場で観察される継続的な傾向のひとつであり、オートバイのフェアリング業界分析でも言及されています。
オートバイのフェアリング市場:地域別見通し
現在の市場状況では、さまざまな経済圏における二輪車の人気と需要は大きく異なります。アジア太平洋地域は、手頃な価格と中間層人口の拡大を背景に、二輪車の生産と販売の両方でリードしています。
モーターサイクルの需要の90%以上がアジア太平洋地域から占められており、インド、中国、ASEAN諸国が二輪車販売の最も有望な市場として挙げられ、モーターサイクルフェアリングの需要増加につながっています。
北米やヨーロッパなどの先進国では、二輪車の市場はごくわずかですが、特にスポーツセグメントでは、大排気量の二輪車の需要が大幅に増加しています。これにより、この地域における二輪車用フェアリングの需要がさらに高まり、世界市場に貢献すると予想されます。
オートバイ用フェアリング市場:主要企業
世界のオートバイ用フェアリング市場のバリューチェーンにおいて確認された市場参加者の例としては、以下の企業があります。
- Harley Davidson
- Honda Motor Company
- TVS Motor
- Bajaj Auto Ltd
- Yamaha Motor Company
- Ducati
- Kawasaki Heavy Industries
- Zero Motorcycles
モーターサイクルフェアリングの製造に携わる企業の多くは非組織市場に属しており、中国とインドの経済圏から多くの小規模メーカーが主要なシェアを占めています。
この調査レポートは、市場に関する包括的な評価、そして綿密な洞察、事実、過去のデータ、統計的に裏付けられ、業界で検証された市場データを含んでいます。また、適切な仮定と方法論を用いた予測も掲載しています。この調査レポートは、地域、用途、産業などの市場セグメントごとに分析と情報を提供しています。
このレポートでは、以下の項目について詳細な分析を行っています。
- 市場セグメント
- 市場動向
- 市場規模
- 需給
- 現在の傾向/課題/課題
- 競争および関連企業
- 技術
- バリューチェーン
このレポートは、業界アナリストによる直接的な情報、定性的および定量的評価、ならびにバリューチェーン全体の業界専門家や業界関係者からの情報をまとめたものです。このレポートでは、親市場の動向、マクロ経済指標、およびセグメントごとの市場魅力とともに、市場動向の深い分析を提供しています。また、さまざまな市場要因が市場セグメントや地域にもたらす定性的影響もマッピングしています。
レポートのハイライト
- 親市場の詳しい概要
- 産業における市場ダイナミクスの変化
- 詳細な市場細分化
- 数量および金額における過去、現在、および予測の市場規模
- 最近の産業動向および発展
- 競争環境
- 主要プレーヤーの戦略および提供製品
- 潜在的およびニッチなセグメント、有望な成長が見込まれる地域
- 市場パフォーマンスに関する中立的な見解
- 市場プレーヤーが市場での存在感を維持、強化するために必要な情報
モーターサイクルフェアリング市場調査のセグメンテーション
- 素材別:
- ファイバーグラス
- カーボンファイバー強化ポリマー
- アクリロニトリルブタジエンスチレン
- その他
- 販売チャネル別:
- OEM
- アフターマーケット
- 製品種類別:
- セミフェアリング
- フルフェアリング
- クォーターフェアリング
- ダストビンフェアリング
- ドルフィンフェアリング
- その他
- 地域別:
- 北米
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 南米アメリカ
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
目次
- 1. 概要
- 2. 産業の紹介(分類および市場定義を含む
- 3. 市場動向および成功要因(マクロ経済要因、市場動向、最近の産業動向を含む
- 4. 世界の市場需要の分析および予測(過去分析および将来予測を含む
- 5. 価格分析
- 6. 世界の市場分析および予測
- 6.1. 材料
- 6.2. 販売チャネル
- 6.3. 製品の種類
- 7. グローバル市場分析と予測(材料別)
- 7.1. ガラス繊維
- 7.2. カーボンファイバー強化ポリマー
- 7.3. アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
- 7.4. その他
- 8. グローバル市場分析と予測(販売チャネル別)
- 8.1. オリジナル機器メーカー(OEM)
- 8.2. アフターマーケット
- 9. 製品種類別世界市場分析および予測
- 9.1. セミフェアリング
- 9.2. フルフェアリング
- 9.3. クォーターフェアリング
- 9.4. ダストビンフェアリング
- 9.5. ドルフィンフェアリング
- 9.6. その他
- 10. 地域別世界市場分析および予測
- 10.1. 北米
- 10.2. 南米
- 10.3. 西ヨーロッパ
- 10.4. 東ヨーロッパ
- 10.5. アジア太平洋
- 10.6. 東アジア
- 10.7. MEA
- 11. 北米の販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 12. ラテンアメリカの販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 13. 西ヨーロッパの販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 14. 東ヨーロッパの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 15. アジア太平洋地域の売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 16. 東アジアの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 17. MEA の売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 18. 地域別売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 19. 北米の販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 20. 南米の販売分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 21. 30 カ国の材料、販売チャネル、製品種類別の販売予測
- 22. 市場構造分析、主要企業による企業シェア分析、競争ダッシュボードを含む競争の見通し
- 23. 企業プロフィール
- 23.1. Monster Fairings
- 23.2. Motoforza spol, s r.o.
- 23.3. Tsukayu Company
- 23.4. Reckless Motorcycles
- 23.5. T&M Racing
表一覧
表 01: 地域別世界市場予測(百万米ドル
表 02: 素材別世界市場予測(百万米ドル
表 03:販売チャネル別世界市場予測(百万米ドル
表 04:製品種類別世界市場予測(百万米ドル
表 05:国別北米市場予測(百万米ドル
表 06:素材別北米市場予測(百万米ドル
表 07:販売チャネル別北米市場予測(百万米ドル
表 08:製品種類別北米市場予測(百万米ドル
表 09:ラテンアメリカ市場、国別予測(百万米ドル
表 10:ラテンアメリカ市場、素材別予測(百万米ドル
表 11:ラテンアメリカ市場、販売チャネル別予測(百万米ドル
表 12:ラテンアメリカ市場、製品種類別予測(百万米ドル
表 13:西ヨーロッパ市場、国別予測(百万米ドル
表 14:西ヨーロッパ市場、素材別予測(百万米ドル
表 15:販売チャネル別西ヨーロッパ市場予測(百万米ドル
表 16:製品種類別西ヨーロッパ市場予測(百万米ドル
表 17:国別東ヨーロッパ市場予測(百万米ドル
表 18:材料別東ヨーロッパ市場予測(百万米ドル
表 19:販売チャネル別東ヨーロッパ市場予測(百万米ドル
表 20:製品種類別東ヨーロッパ市場予測(百万米ドル
表 21:アジア太平洋市場の国別予測(百万米ドル
表 22:アジア太平洋市場のマテリアル別予測(百万米ドル
表 23:アジア太平洋市場の販路別予測(百万米ドル
表 24:アジア太平洋市場の種類別予測(百万米ドル
表 25:東アジア市場の国別予測(百万米ドル
表 26:東アジア市場のマテリアル別予測(百万米ドル
表 27:東アジア市場の販売チャネル別予測(百万米ドル
表 28:東アジア市場の商品種類別予測(百万米ドル
表 29:中東・アフリカ市場の国別予測(百万米ドル
表 30:中東・アフリカ市場の商品種類別予測(百万米ドル
表 31:中東・アフリカ市場の販売チャネル別予測(百万米ドル
表 32:中東・アフリカ市場の商品種類別予測(百万米ドル
表 33:地域別市場予測(国別、百万米ドル
表 34:地域別市場予測(素材別、百万米ドル
表 35:地域別市場予測(販売チャネル別、百万米ドル
表 36:地域別市場予測(製品種類別、百万米ドル
表 37:北米市場予測(国別、百万米ドル
表 38:北米市場 材料別予測(百万米ドル
表 39:北米市場 販売チャネル別予測(百万米ドル
表 40:北米市場 製品種類別予測(百万米ドル
表 41:南米市場 国別予測(百万米ドル
表 42:南米市場 材料別予測(百万米ドル
表 43:南米市場 販売チャネル別予測(百万米ドル
表 44:ラテンアメリカ市場 製品種類別予測(百万米ドル
図表
図 01:世界市場 材料別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 02:世界市場 販売チャネル別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 03:製品種類別世界市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 04:地域別世界市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 05:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および材料別予測(百万米ドル
図 06:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル
図 07:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 08:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 09:ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および材料別予測(百万米ドル
図 10:ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル
図 11:南米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 12:南米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 13:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および材料別予測(百万米ドル
図 14:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル
図 15:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 16:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 17:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および材料別予測(百万米ドル
図 18:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル
図 19:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 20:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 21:アジア太平洋市場における材料別市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 22:アジア太平洋市場における販売チャネル別市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 23:アジア太平洋市場における製品種類別市場規模(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 24:アジア太平洋市場における国別市場規模(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 25:東アジア市場シェア(%)、成長率(前年比)、および材料別予測(百万米ドル
図 26:東アジア市場シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル
図 27: 東アジア市場における製品種類別市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 28:東アジア市場における国別市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 29:中東・アフリカ市場における材料別市場シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 30:販売チャネル別 MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 31:製品種類別 MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 32:MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 33:地域市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および材料別予測(百万米ドル
図 34: 地域別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル
図 35:地域別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 36:地域別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 37:北米市場 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および材料別予測(百万米ドル
図 38:北米市場 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル
図 39:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 40:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 41:ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および材料別予測(百万米ドル
図 42:ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別予測(百万米ドル
図 43:南米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(百万米ドル
図 44:南米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル