事故、長期の病気、または先天性障害による障害の増加に伴い、医療用シャワーチェアの要件が高まっています。障害のある人にとって、特に安全な床面が使用しにくいトイレなどの場所での移動を伴う作業は複雑です。
複数の障害のある人に対して十分なサポートを提供する人間工学に基づいたシャワーチェアの需要が高まっています。
身体的な制限に関係なく、すべての人のアクセシビリティの向上を促す、障害者の権利や適応性の高い機器に対する意識の高まりにより、市場は拡大傾向にあります。
シャワーチェア業界の展望によると、世界各国の医療費は増加傾向にあり、より優れた患者ケアソリューションのニーズが高まっています。公共部門と民間部門の両方が医療インフラに多額の投資を行っており、シャワーチェアをはじめとする医療機器の入手可能性とアクセシビリティの向上に貢献しています。
Fact.MR は、入浴中の高齢者や障害者の安全意識の高まりが、世界的にシャワーチェアの需要を押し上げ、その市場が著しいペースで拡大していると、シャワーチェア業界の分析プロジェクトを発表しました。
世界のシャワーチェアの売上は、今後数年間で大幅な伸びが見込まれ、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋などの地域が潜在的な成長のホットスポットとして浮上していると分析されています。
シャワーチェアの需要を後押しする要因は何ですか?
国連の推計によると、2020年の世界の高齢者人口は7億2,700万人とされています。身体的、心理社会的、経済的な福祉は高齢者にとって重要な役割を果たしています。
さらに、加齢、健康問題、身体機能の低下は高齢者の移動を妨げます。そのため、シャワーチェアの使用がますます不可欠となり、販売を後押ししています。
シャワーチェアは、基本的に身体の動きが困難な人々に使用されるため、家庭用だけでなく、病院や診療所などの商業施設でも利用が拡大しています。これに伴い、アームレスト、背もたれ、座面が完全に調整可能なモジュール式のシャワーチェアが、シャワーチェア市場を牽引しています。
メーカーも、ワンサイズですべてに対応するというアプローチを捨て、カスタマイズ可能なシャワーチェアに注力しています。そのため、シャワーチェア業界の分析によると、企業はさまざまな年齢層向けに多目的かつ多機能なチェアを設計しています。
シャワーチェア市場を牽引するもう 1 つの重要な要因は、医療分野でのシャワーチェアの使用です。医療分野では、さまざまな問題を抱えるさまざまな患者に対応しています。そのため、シャワーチェアは患者の快適さを確保するとともに、個人衛生も確保します。
エンドユーザーによる安全性に対する需要が高まっています。そのため、メーカーはこれをチャンスと捉え、より強いグリップ力を実現する椅子のハンドルに注力しています。そのため、シャワーチェア市場は、さまざまな目的に適したさまざまな選択肢とともに拡大しています。
米国およびヨーロッパのシャワーチェア市場
米国疾病予防管理センターによると、米国の人口の 61% は障害を持っています。このうち 5 人に 2 人は高齢者であり、障害を持っています。したがって、シャワーチェア業界の分析によると、この地域は企業にとって潜在的な市場となっています。
高齢者と障害者の増加、および事故による障害を抱える個人の増加が、シャワーチェアの需要を後押ししています。さらに、自立へのニーズがこれらの製品の売上増加に寄与しています。
世界保健機関(WHO)によると、欧州地域では高齢者の数が増加すると予測されています。これは、世界的なシャワーチェアの需要にポジティブな影響を与えるでしょう。
シャワーチェアのアジア太平洋地域の需要見通し
中国やインドなどの人口の急激な増加は、シャワーチェア市場の拡大を後押しすると予想されます。シャワーチェア業界の展望で述べられているように、これらの国の政府は医療分野に多額の投資を行っています。これにより、シャワーチェアの売上も増加すると予想されます。
シャワーチェアの主要メーカーおよびサプライヤーは?
シャワーチェア業界の主要企業は、以下の通りです。
- Invacare
- Orthos XXI
- Compass Health
- Sunrise Medical
- Medline Industries
- Cardinal Health
- MEYRA GmBH
- Drive DeVilbiss Healthcare
- Etac
- Nuova Blandino
市場は、さまざまなデザインとともに、構造に使用される主要部品の製造に焦点を当てています。さらに、主要市場プレーヤーは、使用しないときは簡単に水浸しにして収納できる椅子を設計しています。
また、椅子を縦方向および横方向に調整できるカスタマイズにも力を入れています。これに伴い、椅子のハンドルも快適さを重視して設計されています。
メーカーは、ユーザーに快適さを提供する、安全で頑丈、信頼性の高いシャワーチェアにも力を入れています。シャワーチェアの設計は絶えず革新されており、この産業は売上増加が見込まれています。
シャワーチェア市場レポートのハイライト
- 親市場の詳しい概要
- 産業における市場動向の変化
- 詳細な市場区分
- 数量および金額における過去、現在、および予測の市場規模
- 最近の産業動向および発展
- 競争環境
- 主要企業および提供製品の戦略
- 潜在的およびニッチなセグメント、有望な成長が見込まれる地域
- 市場パフォーマンスに関する中立的な見解
- 市場プレーヤーが市場での存在感を維持、強化するために欠かせない情報
シャワーチェア市場調査の主なセグメント
種類別:
- 固定式
- 携帯式
- 調整可能
エンドユーザー別:
- 医療施設
- 家庭
- その他
流通チャネル別:
- オンライン
- オフライン
地域別:
- 北米
- 南米
- 東ヨーロッパ
- 西ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
目次
- 1. 概要
- 2. 産業の紹介、分類および市場定義
- 3. 市場動向および成功要因、マクロ経済要因、市場動向、最近の産業動向
- 4. 過去の分析および将来予測を含む、世界市場の需要分析および予測
- 5. 価格分析
- 6. 世界市場の分析および予測
- 6.1. 種類
- 6.2. エンドユーザー
- 6.3. 流通チャネル
- 7. 種類別グローバル市場分析および予測
- 7.1. 固定式シャワーチェア
- 7.2. 携帯用シャワーチェア
- 7.3. 調整可能シャワーチェア
- 8. エンドユーザー別グローバル市場分析および予測
- 8.1. 医療施設
- 8.2. 家庭
- 8.3. その他
- 9. 流通チャネル別グローバル市場分析および予測
- 9.1. オンライン
- 9.2. オフライン
- 10. 地域別グローバル市場分析および予測
- 10.1. 北米
- 10.2. 南米
- 10.3. 西ヨーロッパ
- 10.4. 東ヨーロッパ
- 10.5. 東アジア
- 10.6. 南アジアおよび太平洋
- 10.7. 中東およびアフリカ
- 11. 北米の売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 12. 南米アメリカの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 13. 西ヨーロッパの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 14. 東ヨーロッパの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 15. 東アジアの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 16. 南アジアおよび太平洋地域の主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
- 17. MEA の主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
- 18. 30 カ国の種類、エンドユーザー、流通チャネル別売上高予測
- 19. 市場構造分析、主要企業による企業シェア分析、競争ダッシュボードを含む競争の見通し
- 20. 企業プロフィール
- 20.1. Invacare
- 20.2. Orthos XXI
- 20.3. Compass Health
- 20.4. Sunrise Medical
- 20.5. Medline Industries
- 20.6. Cardinal Health
- 20.7. MEYRA GmBH
- 20.8. Drive DeVilbiss Healthcare
- 20.9. Etac
- 20.10. Nuova Blandino
表
表 01:地域別世界市場予測(百万米ドル
表 02:種類別世界市場予測(百万米ドル
表 03:エンドユーザー別世界市場予測(百万米ドル
表 04:流通チャネル別世界市場予測(百万米ドル
表 05:国別北米市場予測(百万米ドル
表 06:種類別北米市場予測(百万米ドル
表 07:北米市場、最終用途別予測(百万米ドル
表 08:北米市場、流通チャネル別予測(百万米ドル
表 09:南米市場、国別予測(百万米ドル
表 10:南米市場、種類別予測(百万米ドル
表 11:南米市場、最終用途別予測(百万米ドル
表 12:南米市場、流通チャネル別予測(百万米ドル
表 13:西ヨーロッパ市場、国別予測(百万米ドル
表 14:西ヨーロッパ市場、種類別予測(百万米ドル
表 15:西ヨーロッパ市場、最終用途別予測(百万米ドル
表 16:西ヨーロッパ市場、流通チャネル別予測(百万米ドル
表 17:東ヨーロッパ市場、国別予測(百万米ドル
表 18:東ヨーロッパ市場、種類別予測(百万米ドル
表 19:東ヨーロッパ市場、エンドユーザー別予測(百万米ドル
表 20:東ヨーロッパ市場、流通チャネル別予測(百万米ドル
表 21:東アジア市場、国別予測(百万米ドル
表 22:東アジア市場、種類別予測(百万米ドル
表 23:東アジア市場、最終用途別予測(百万米ドル
表 24:東アジア市場、流通チャネル別予測(百万米ドル
表 25:南アジアおよび太平洋市場、国別予測(百万米ドル
表 26:南アジアおよび太平洋市場、種類別予測(百万米ドル
表 27:南アジアおよび太平洋市場、最終用途別予測(百万米ドル
表 28:南アジアおよび太平洋市場、流通チャネル別予測(百万米ドル
表 29:中東およびアフリカ市場、国別予測(百万米ドル
表 30:中東およびアフリカ市場、種類別予測(百万米ドル
表 31:中東およびアフリカ市場、エンドユーザー別予測(百万米ドル
表 32:中東およびアフリカ市場、流通チャネル別予測(百万米ドル
図表
図 01:世界市場における種類別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 02:世界市場におけるエンドユーザー別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 03:流通チャネル別世界市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 04:地域別世界市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 05:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および種類別予測(百万米ドル
図 06:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別予測(百万米ドル
図 07:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および流通チャネル別予測(百万米ドル
図 08:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 09:ラテンアメリカ市場規模(金額)、成長率(前年比)、および種類別予測(百万米ドル
図 10:ラテンアメリカ市場規模(金額)、成長率(前年比)、および最終用途別予測(百万米ドル
図 11:南米市場規模(金額)、成長率(前年比)、流通チャネル別予測(百万米ドル
図 12:南米市場規模(金額)、成長率(前年比)、国別予測(百万米ドル
図 13:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および種類別予測(百万米ドル
図 14:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別予測(百万米ドル
図 15:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および流通チャネル別予測(百万米ドル
図 16:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 17:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および種類別予測(百万米ドル
図 18:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別予測(百万米ドル
図 19:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および流通チャネル別予測(百万米ドル
図 20:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 21:東アジア市場 種類別市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 22:東アジア市場 用途別市場規模(金額)、成長率(前年比)、および予測(百万米ドル
図 23:東アジア市場シェア(%)、成長率(前年比)、および流通チャネル別予測(百万米ドル
図 24:東アジア市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 25:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および種類別予測(百万米ドル
図 26:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別予測(百万米ドル
図 27:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および流通チャネル別予測(百万米ドル
図 28:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図 29:MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および種類別予測(百万米ドル
図 30:MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別予測(百万米ドル
図 31:MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および流通チャネル別予測(百万米ドル
図 32:MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル