このニーズを受けて、オンラインのフィットネス関連チャンネルやプログラムも登場し、ヨガの練習専用スペースを提供することで市場の拡大に貢献しています。
この市場は、心身の両方を考慮したより包括的なフィットネスアプローチの傾向により拡大しています。これに対応するため、いくつかのメーカーは、顧客に快適さ、サポート、そして幸福を提供するプレミアムヨガマットを革新的に開発しています。ヨガ用品業界の展望でも述べられているように、健康志向の高い顧客のニーズの変化に応えるプレミアムヨガマットの需要が高まっています。
ヨガ用品の需要を牽引する主な要因
ヨガは、ここ数年で徐々に人気が高まっています。世界のヨガの統計によると、ヨガは世界で最も普及しているフィットネス活動のトップ 10 にランクインしています。Fact.MR のヨガ用品業界分析で述べられているように、ライフスタイルの変化や近代化は人々の健康に悪影響を及ぼし、健康ウェルネスプログラムに対する意識の高まりにつながっています。
スマートヨガ用品の需要の高まり、若い世代の意識の高まり、個人消費の増加が、ヨガ用品の需要を牽引する主な要因となっています。若者たちのヨガの流行により、エクササイズマットやヨガベルトなどの特定の付属品や機器に対する需要が複数生じています。したがって、ヨガの人気の高まりが、全体的な成長を推進すると予想されます。
ウェルネスセンターやヨガスタジオの数の増加は、製品全体の需要の成長を後押しするでしょう。多くのヨガ愛好家を魅了する個人ヨガトレーナーが登場しており、これは全体的な需要の急拡大に貢献するでしょう。
ヨガ用品の需要は、健康意識の高まりと生活スタイルの改善により増加しています。肥満と関連疾患の増加は、人々が健康的な生活スタイルを選択する要因となっています。世界的に、ヨガは他の運動やジムよりも選択される傾向にあり、これはヨガに欠点や副作用がないためです。これにより、より多くの地域でヨガ用品の需要が拡大する見込みです。
手頃な価格も、世界的なヨガ用品の潜在的な需要を後押しする重要な要因です。多くの人々は、毎月フィットネスセンターの利用料を支払う余裕がありません。ヨガ用品業界の分析によると、健康を維持し、健康的なライフスタイルを送るために、自宅でヨガのエクササイズを行う人々が増えています。
さらに、自宅でヨガのエクササイズを行う傾向が高まっていることから、ヨガクラブの数も絶えず増加しています。このようなヨガフィットネスクラブでは、ジムの月額会費と連動したリーズナブルな価格でヨガのコースを提供しています。そのため、ヨガクラブの増加はヨガ用品や付属品の需要を補完し、ヨガ用品市場全体の成長にプラスの影響を与えています。
ヨガ用品メーカーが直面する課題
ヨガ用品メーカーは、技術の進歩、顧客の期待、ダイナミックな市場状況などの課題に直面しています。現代の傾向では、メーカーが有形商品を販売している場合、健康志向の人々の需要の増加が見込まれます。
人々が体重を減らしたいと思う限り、ヨガの需要は続くでしょう。この分野のメーカーは、一般的な B2C や B2B のビジネスモデルでは運営されていないため、通常のビジネス戦略に頼ることはできません。ヨガ用品業界の展望によると、企業はインフラの整備と定期的な事業拡大のために、内部収益源を確保する必要があります。
ニッチな顧客層は、ヨガ用品市場に関連するもう一つの課題です。これらの顧客は長期使用を目的とした製品を求めるため、販売業者は特定の顧客層に対応する必要があり、企業は販売リードの獲得と集中的なマーケティング戦略に焦点を当てています。
市場には多数の製造業者があり、競争が激化しています。類似したブランドが多数存在するため、顧客の購買決定は価格要因に依存しており、製造業者には価格設定の柔軟性を維持することが求められています。
セグメント別分析
最も高い売上高シェアは、ヨガマットとヨガベルトが占めています。これは、これらの製品が幅広い用途に活用できるためです。しかし、フィットネスと健康施設の成長加速は、ヨガブロックやヨガボールなどのニッチな機能を持つ製品に追い風となる見込みです。
エンドユーザー別では、家庭用セグメントがヨガ用品の需要を支配しています。これは、定期的なヨガ実践者からの需要が大きな要因です。ヨガを日常の運動として選ぶ人が増加しており、この傾向は予測期間中も継続すると予想されます。ジムやフィットネスセンターの増加も、ヨガツールの需要増加の要因となっています。
「専門小売店が予測期間中の販売を支配すると予想されます」
フィットネス愛好者の高い嗜好により、予測期間中は専門店セグメントの成長が見込まれます。付属品の性能やフィットネス活動に関心を持つ顧客が増えています。こうした顧客は専門店を好む傾向があります。多忙なライフスタイルと消費者の行動の変化は、e コマースサイトの急成長の刺激となり、今後数年間は e コマースが市場を支配すると予想されます。
地域別見通し
「アジア太平洋地域が世界のヨガ用品市場を支配」
アジア太平洋地域は、すべての地域においてヨガ用品のシェアで顕著な割合を占めています。国連の調査によると、ヨガの医師・コンサルタントの数はアジア太平洋地域が最も多いです。さらに、低コストの労働力と原材料の豊富な供給、若者のフィットネス意識の高まりと健康志向のライフスタイルへの好み、および複数の地元メーカーの存在が、アジア太平洋地域での需要を後押しする要因となっています。
「インドはグローバルヨガ用品市場の3~5%を占めています」
これは、ヨガスタジオの増加、アジアにおけるヨガ実践の魅力を高める要因、およびスタジオでのヨガ用品の販売増加に起因しています。影響要因には、インド政府が2018年に実施したAYUSHイニシアチブなど、地方政府によるヨガ事業への資金支援活動が含まれます。
しかし、アジア太平洋地域は、インドなどの国々における豊かなヨガの伝統、インド亜大陸を通じた信頼できる知識、地域内に広がる数多くのヨガスクールとスタジオを背景に、推定期間中に著しい年平均成長率(CAGR)を記録すると予測されています。
「イギリス、イタリア、ドイツ:欧州地域のヨガの新たな拠点」
ヨーロッパのヨガ用品市場は、ヨガクラブ、ジム、および個人が主に占めています。肥満人口の増加、健康意識の高まり、デジタル化の影響、およびヨガに伴う健康上のメリットが、ヨーロッパのヨガ用品の需要の伸びを後押ししています。
英国、イタリア、ドイツ、フランスなどの国々は世界最大のフィットネスセンターを有しており、ドイツはヨーロッパ地域で最大の収益源となっています。健康的なライフスタイルを維持するための定期的な運動に対する意識の高まりは、定期的な運動を行う人々を刺激し、それがヨーロッパのヨガ用品の成長を推進すると予想されます。
競争環境
これらの企業は、ヨガ用品市場での地位を強化するために、提携や買収などの戦略を展開しています。スマートマットの発売は、大きな成長機会をもたらすでしょう。これを最大限に活用するため、主要企業やベンダーは、成長の遅いセグメントでの地位を維持しつつ、急成長しているセグメントでの展望の高まりにさらに注力しています。
主要サプライヤーは、Recreational Equipment、South Florida Promotions、Global Store Supply、Alo Yoga、North American Mat Co.、Logit、Kamin & Associates、Mat Depot、Waitz Corp.、American Rubber & Supply、MPD Holdings、Spartan Direct です。
全体として、ヨガ用品の将来性は明るいと言えます。ヨガシステムを好む人が増えているほか、新興市場ではウェルネスセンターやヨガスタジオの数が増加しており、ヨガ用品の需要がさらに高まるからです。
ヨガ用品市場調査の主なセグメント
- 製品の種類別:
- ヨガブロック&ブリック
- ヨガベルト
- ボルスター&ザフ
- ヨガチェア&フットアップ
- ヨガロープ&スイング
- エクササイズボール
- ヨガウェイトバー
- その他
- 販売チャネル別:
- 現代的な販売チャネル
- 専門店
- 顧客向け直接販売チャネル
- 第三者オンラインストア
- その他
- エンドユーザー別:
- ヨガクラブ
- 家庭
- ジム
- 学校
- ウェルネス/コミュニティセンター
- その他
- 地域別:
- 北米
- 南米
- 東ヨーロッパ
- 西ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
- 中東およびアフリカ
目次
- 1. 概要
- 2. 産業の紹介、分類および市場定義
- 3. 市場動向および成功要因、マクロ経済要因、市場動向、最近の産業動向
- 4. 過去の分析および将来予測を含む、世界市場の需要分析および予測
- 5. 価格分析
- 6. 世界市場の分析および予測
- 6.1. 製品の種類
- 6.2. 販売チャネル
- 6.3. エンドユーザー
- 7. 製品種類別グローバル市場分析および予測
- 7.1. ヨガブロックおよびレンガ
- 7.2. ヨガベルト
- 7.3. ボルスターおよび座布団
- 7.4. ヨガチェアおよびフットアップ
- 7.5. ヨガロープおよびスイング
- 7.6. エクササイズボール
- 7.7. ヨガウェイトバー
- 7.8. その他
- 8. 販売チャネル別グローバル市場分析と予測
- 8.1. 現代的な販売チャネル
- 8.2. 専門店
- 8.3. 顧客直接販売チャネル
- 8.4. 第三者オンラインストア
- 8.5. その他
- 9. エンドユーザー別グローバル市場分析と予測
- 9.1. ヨガクラブ
- 9.2. 家庭
- 9.3. ジム
- 9.4. 学校
- 9.5. ウェルネス/コミュニティセンター
- 9.6. その他
- 10. 地域別グローバル市場分析および予測
- 10.1. 北米
- 10.2. 南米
- 10.3. 西ヨーロッパ
- 10.4. 東ヨーロッパ
- 10.5. 東アジア
- 10.6. 南アジアおよび太平洋
- 10.7. 中東およびアフリカ
- 11. 北米の売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 12. ラテンアメリカの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 13. 西ヨーロッパの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 14. 東ヨーロッパの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 15. 東アジアの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 16. 南アジアおよび太平洋地域の主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
- 17. MEA の主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
- 18. 30 カ国の製品種類、販売チャネル、およびエンドユーザー別売上高予測
- 19. 市場構造分析、主要企業による企業シェア分析、および競争ダッシュボードを含む競争の見通し
- 20. 企業プロフィール
- 20.1. Barefoot Yoga
- 20.2. Jade Yoga
- 20.3. Lululemon Atheletica
- 20.4. Manduka
- 20.5. Sequentials Brands Group
- 20.6. Hugger Mugger Para Rubber
- 20.7. Gaiam
- 20.8. Yogabum
- 20.9. Aerolite
- 20.10. Aurorae
- 20.11. Khataland
- 20.12. Lining
- 20.13. Proiron
- 20.14. Easy yoga
表の一覧
表 1:地域別グローバル市場予測(百万米ドル
表 2:製品タイプ別グローバル市場予測(百万米ドル
表 3:販売チャネル別グローバル市場予測(百万米ドル
表 4:エンドユーザー別グローバル市場予測(百万米ドル
表 5:国別北米市場予測(百万米ドル
表 6:製品タイプ別北米市場予測(百万米ドル
表7:北米市場 US$ Mn 予測(販売チャネル別)
表8:北米市場 US$ Mn 予測(最終ユーザー別)
表9:ラテンアメリカ市場 US$ Mn 予測(国別)
表10:ラテンアメリカ市場 US$ Mn 予測(製品タイプ別)
表11:ラテンアメリカ市場 US$ Mn 予測(販売チャネル別)
表12:ラテンアメリカ市場 US$ Mn 予測(最終ユーザー別)
表13:西ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(国別)
表14:西ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(製品タイプ別)
表15:西ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(販売チャネル別)
表16:西ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(最終ユーザー別)
表17:東ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(国別)
表18:東ヨーロッパ市場 US$ Mn 予測(製品タイプ別)
表19:東欧市場 US$ Mn 予測(販売チャネル別)
表20:東欧市場 US$ Mn 予測(最終ユーザー別)
表21:東アジア市場 US$ Mn 予測(国別)
表22:東アジア市場 US$ Mn 予測(製品タイプ別)
表23:東アジア市場 US$ Mn 予測(販売チャネル別)
表24:東アジア市場 US$ Mn 予測(最終ユーザー別)
表25:南アジア・太平洋市場 US$ Mn 予測(国別)
表26:南アジア・太平洋市場 US$ Mn 予測(製品タイプ別)
表27:南アジア・太平洋市場 US$ Mn 予測(販売チャネル別)
表28:南アジア・太平洋市場 US$ Mn 予測(最終ユーザー別)
表29:MEA市場 US$ Mn 予測(国別)
表30:MEA市場 US$ Mn 製品タイプ別予測
表31:MEA市場 US$ Mn 販売チャネル別予測
表32:MEA市場 US$ Mn 最終ユーザー別予測
図表一覧
図1:グローバル市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn 予測(製品タイプ別)
図2:販売チャネル別グローバル市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測
図3:最終ユーザー別グローバル市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測
図4:地域別グローバル市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測
図5:北米市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$ Mn予測(製品タイプ別)
図6:北米市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別US$ Mn予測
図7:北米市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別US$ Mn予測
図8:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図9:ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品タイプ別予測(百万米ドル
図10:ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別米ドル(百万ドル)予測
図11:ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別米ドル(百万ドル)予測
図12:ラテンアメリカ市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別US$ Mn予測
図13:西ヨーロッパ市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品タイプ別US$ Mn予測
図14:西ヨーロッパ市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別US$ Mn予測
図15:西ヨーロッパ市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別US$ Mn予測
図16:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図17:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品タイプ別予測(百万米ドル
図18:東欧市場シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別米ドル(百万ドル)予測
図19:東欧市場シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別米ドル(百万ドル)予測
図20:東欧市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(百万米ドル
図21:東アジア市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品タイプ別予測(百万米ドル
図22:東アジア市場シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別US$ Mn予測
図23:東アジア市場シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別US$ Mn予測
図24:東アジア市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別US$ Mn予測
図25:南アジア・太平洋市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品タイプ別US$ Mn予測
図26:南アジア・太平洋市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別US$ Mn予測
図27:南アジア・太平洋市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別US$ Mn予測
図28:南アジア・太平洋地域市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$百万予測(国別)
図29:MEA市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびUS$百万予測(製品タイプ別)
図30:MEA市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および販売チャネル別US$ Mn予測
図31:MEA市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、およびエンドユーザー別US$ Mn予測
図32:MEA市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別US$ Mn予測