ラグビーユニオンのスポーツを国際的に統括する組織であるワールドラグビーによる多数のラグビーリーグと世界選手権の導入は、ラグビー用保護具の世界市場の見通しを大幅に促進すると予想されます。
製造業者は、選手専用の保護具を提供することが期待されます。焦点となるのは、プレー中に容易に移動できる軽量で信頼性の高いアイテムの製造です。高品質な保護具を製造するためには、身体への衝撃とパッドの抵抗をリアルタイムで分析する高度な技術の使用が不可欠です。
市場の過去(2020年~2024年)と将来(2025年~2035年)の経路分析
市場は2020年から2024年にかけて年平均成長率4.2%で成長し、2024年の市場規模は約7億5,960万米ドル。
- 短期(2025年~2028年): この期間中、市場は、安全性に対する意識の高まりとともに、草の根ラグビーや青少年ラグビーへの参加率の増加によって牽引されます。軽量で耐久性のある素材と、より優れた脳震盪防止技術の開発における技術革新が需要を後押しします。ラグビーのプロリーグが増え、プレーヤーの安全に関するさまざまなルールが設けられるようになれば、特にヘッドギアやボディアーマー、マウスガードなど、より効果的な防具への関心が高まるでしょう。
- 中期(2028~2031年): 中期的には、安全基準がますます厳しくなり、機関の選手の健康に対する投資が強化されるため、市場は引き続き拡大するでしょう。プロチームがパフォーマンスの最適化に重点を置いていることから、需要はよりカスタマイズされたスポーツに特化したソリューションへとシフトしていくでしょう。リアルタイムの傷害モニタリングのためのセンサーと統合されたスマートギアなどの技術の採用は、新たな機会を生み出すでしょう。
- 長期(2031年~2035年): この期間の市場は、次世代の耐衝撃素材やスマートプロテクション技術など、材料科学における最先端の進歩によって形成されるでしょう。世界のラグビー参加者が成熟するにつれて、需要は初回購入よりも買い替えサイクルによってますます牽引されるようになるでしょう。アジアや南米アメリカなど従来型市場以外でのラグビー普及が進むにつれ、市場は多様化するでしょう。
市場調査および競合情報を提供するFact.MRによると、前述の事実を背景に、ラグビー用防具市場は2025年から2035年までの予測期間中にCAGR 3.5%で成長すると予測されています。
市場ダイナミクス
ラグビー用保護具の世界売上を促進する要因は何ですか?
「ラグビーにおける頭部外傷に対する意識の高まりが防具の需要を促進しています。
米国の疾病管理予防センターは、毎年350万人のアメリカ人が脳外傷を負っていると推定しています。過去10年間で、ラグビーにおける脳損傷は増加し、被害者はしばしば不安定な状況に置かれ、長期的な健康、学習、記憶に害を及ぼしています。
頭部外傷に対する認識が高まるにつれ、メーカーはあらゆるスポーツやレジャー活動用のヘッドギアの開発にますます力を入れるようになっています。この変化により、頭部保護具は単なる予防措置から不可欠な安全対策へと変わりつつあります。プレーヤーは、安全への関心と進化する安全基準を満たす必要性から、保護具を定期的に着用する傾向が強くなっています。
その結果、ラグビー用防具の国際市場は前進し、メーカー各社は、ヘッドギアが最高レベルのプロテクションを提供すると同時に、最大レベルの快適性とパフォーマンスを発揮できるよう、デザイン革新に取り組んでいます。この傾向は、頭部傷害のリスクを軽減し、アスリートを保護することに焦点を当てたスポーツ用品の安全性と信頼性を求める世界的な動きと一致しています。
「ニッチスポーツからメインストリームスポーツへの変貌が売上を押し上げる」
ラグビーは専門的なスポーツから大衆的なスポーツへと進化しており、ラグビー協会の育成プログラムの拡大が市場拡大の鍵となります。ラグビーの国際大会の増加により、ラグビー防具の売上が拡大。
2023年にはシックスネーションズ、香港セブン、ラグビーチャンピオンシップ、ラグビーワールドカップなど様々な人気大会が開催されました。このような人気のある試合は、試合中の安全性を高めることにプレーヤーの関心を集めており、そのため多くのプレーヤーが新しい種類のラグビー防具にシフトしています。これらの要因が、予測期間中にラグビー用保護具の需要を加速させています。
ラグビー用防具メーカーが直面する課題は何ですか?
「偽造品の使用と販売の増加が成長を阻害する」。
製品サプライチェーンの管理は、模造品に関する新たな懸念とともに、メーカーが市場拡大に向けてさらに模索するためのハードルとなっています。このような模倣品は非常に低い価格で提供されているため、ラグビープロテクションギアの迅速な販売を妨げています。
国別の洞察
米国におけるラグビー防具市場の見通しは?
「これらの製品の販売を強化するイベントの増加とともにラグビーへの関心の高まり」
米国の市場規模は2025年に1億7,040万米ドルと推定され、2035年までの年平均成長率は3.7%で拡大すると予測されています。この市場は、2025年から2035年にかけて7,490万米ドルの絶対機会を生み出すと予測されています。
米国の若者の間でこのスポーツへの関心が高まっているため、この市場は急速に拡大しています。USA Rugbyは、大学、高校、アマチュアクラブ、企業、国際レベルのラグビーを監督する責任があります。
現在、USAラグビーには13万人以上のプレーヤーが登録しています。全米には2,500以上のラグビーユニオンクラブがあります。ナショナル・ラグビー・リーグ、草の根的な取り組み、ラグビー大会や競技会の増加などが、このスポーツのファン層の拡大に貢献しています。アマチュアとプロの両方のレベルでラグビーに参加する人が増えるにつれて、ヘルメット、ショルダーパッド、マウスガードなどの保護具の必要性が高まっています。
なぜイギリスはラグビー防具メーカーにとって有利な市場なのでしょうか?
「英国における強固なラグビー文化と伝統
イギリスの市場は、2025年に1億7700万米ドルと推定され、2035年まで年平均成長率3.4%で拡大し、最終的には2億4800万米ドルになると予測されています。この市場は、2025年から2035年にかけて7,090万米ドルの絶対機会を生み出すと予測されています。
英国のラグビーは豊かな歴史を誇っており、国を結びつけるすべての遺産にほぼ関連しています。また、イギリス、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドでは、アマチュアレベルでもプロレベルでも広くプレーされています。イングランドには、プレミアシップ・ラグビーやシックス・ネーションズ・チャンピオンシップのような権威ある大会があり、大きな注目と参加者を集めています。
このような長年の伝統により、プレーヤーの安全が最優先されるため、防具を含むラグビー関連製品の需要が高くなっています。ラグビーが英国で繁栄し続ける中、あらゆるレベルにおいて高品質の用具に対する一貫したニーズがあり、メーカーにとって非常に有利な市場となっています。強いラグビー文化は、この地域の防具ブランドにとって継続的な販売機会を保証します。
カテゴリー別洞察
予測期間中に牽引力を増すと予想される製品種類は?
「ヘッドギア分野が圧倒的な市場シェアを獲得”
保護ヘッドギアの需要は、2025年から2035年にかけて年平均成長率3.5%で増加し、このセグメントは2035年までに6億2,660万米ドルの市場評価額に達すると予測されています。
ラグビーに関連した負傷は、年間約1,200人のプレーヤーに発生しています。脳震盪と脳損傷は、これらの傷害の3分の2を占めています。このような怪我により、年間5万人以上が病院を訪れ、治療費として6,000万ドルが費やされています。そのため、このような怪我や出費を避けるために、選手たちは安全性を高めるヘッドギアにシフトしています。
例えば、スクラムハットは耳を保護し、裂傷や擦過傷のような頭部の小さな傷を最小限に抑えるのに優れています。ヘッドギアを着用するその他の利点としては、快適性の向上、発汗の減少、通気性の向上、人間工学に基づいたデザイン、優れたクッション性と衝撃吸収性、抗菌裏地などが挙げられます。このような利点により、ラグビー用保護ヘッドギアの成長見通しが加速すると予想されます。
販売チャネルの見通しは?
「2025年から2035年にかけて、消費者への直接オンラインチャネルがより重要になる」
消費者への直接オンラインチャネルは、2025年に市場の31.5%のシェアを占めると推定され、このセグメントは2035年までに3億5,160万米ドルの市場評価額に達すると予測されています。
消費者向けオンライン直販チャネルは、顧客に1回の購入だけでなく大量購入でもさまざまな種類の割引を提供します。これらのサイトは、様々なフェスティバルやブラックフライデー・セールの際に魅力的な割引やクーポンを提供し、顧客のほぼ52%がターゲットとしています。
このようなオリジナルブランドのサイトからのオンライン購入では、偽物や複製品が販売される恐れはありません。消費者に直接販売されるオンライン・チャネルのおかげで、顧客は割引価格でオリジナル製品を手に入れることができ、これらのチャネルは顧客から非常に好まれています。
競争状況
ラグビー防具市場の主要プレーヤーは、Adidas, Canterbury of New Zealand, Everlast Worldwide Inc., Madison Sports & Entertainment Inc., Mizuno Corporation, NIKE Inc. and PUMA SEなどです。
企業は、新しい顧客を獲得し、競争力を維持するために、問題を解決し、創造的なソリューションを提供するために、収益のかなりの部分を研究開発に費やしています。各企業は、他のプレーヤーと競争するために、産業特有のニーズに対応したカスタマイズされた商品を開発しています。
- 2024年9月、アディダスはフランスラグビー連盟(FFR)との公式キットサプライヤーとしてのパートナーシップを今後4年間延長しました。パフォーマンスと快適性を追求した新しいキットは、男女両チームが着用する予定です。このパートナーシップには、250のユースチームにキットを提供する「Challenge Rugby pour Elles」や、650の女子チームを支援するクーポンプログラムなどの取り組みも含まれています。このコラボレーションは、あらゆるレベルでラグビーを普及させ、将来の世代にインスピレーションを与えることを目的としています。
- 2022年11月、アディダスはプレデターマリス、アディゼロRS7、カカリZ.1など、軽量ラグビーブーツシリーズにフランスをイメージしたアップデートを発表。どのモデルも、パリの朝日を反映したデザインエレメントを採用し、リサイクル素材を取り入れるなど、パフォーマンスイノベーションとサステナビリティを融合させています。プレデターマリスは、キックの正確性を追求し、改良された軽量アッパーとGEOFITヒールで快適性を向上。スピード重視のAdizero RS7は、ニュージーランドとフランスのシンボルを融合させ、新素材の軽量シンセティックで俊敏性を実現。両モデルとも、ソフトグラウンド用とハードグラウンド用があります。
ラグビー保護ギア産業調査のセグメント化
- ギアの種類別:
- マウスガード
- ヘッドギア
- プロテクションベスト
- グローブ
- 販売チャネル別 :
- 独立系スポーツアウトレット
- フランチャイズ・スポーツアウトレット
- 現代の貿易チャネル
- 消費者向けブランドアウトレット
- 消費者向けオンライン・チャネル
- 消費者向け機関直販チャネル
- 第三者オンラインチャネル
- バイヤーの種類別:
- 個人
- 機関
- プロモーション
- 地域別 :
- 南米アメリカ
- 南米アメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジア・太平洋
- 中東・アフリカ
目次
- エグゼクティブサマリー
- 分類と市場定義を含む産業紹介
- マクロ経済要因、市場ダイナミクス、最近の産業動向を含むトレンドと成功要因
- 価格分析
- ギアの種類
- 販売チャネル
- バイヤーの種類
- ギア種類別
- マウスガード
- ヘッドギア
- プロテクションベスト
- グローブ
- 販売チャネル別
- 独立系スポーツアウトレット
- フランチャイズ・スポーツアウトレット
- 近代的な貿易チャネル
- 消費者向けブランドアウトレット
- 消費者向けオンライン・チャネル
- 消費者向け機関直販チャネル
- 第三者オンラインチャネル
- バイヤーの種類別
- 個人
- 機関
- プロモーション
- 地域別
- 南米アメリカ
- 南米アメリカ
- 西ヨーロッパ
- 南アジア
- 東アジア
- 東ヨーロッパ
- 中東・アフリカ
- 北米売上高分析 2020~2024年および2025~2035年予測:主要セグメント・国別
- 中南米 売上高分析 2020~2024年および2025~2035年予測:主要セグメント別/国別
- 西ヨーロッパ 売上高分析 2020~2024年および2025~2035年予測:主要セグメント・国別
- 南アジアの販売分析 2020~2024年と2025~2035年の予測:主要セグメント別/国別
- 東アジアの販売分析 2020~2024年と2025~2035年の予測:主要セグメント別/国別
- 東ヨーロッパの販売分析 2020~2024年と2025~2035年の予測:主要セグメント別/国別
- 中東・アフリカ主要セグメント別売上分析 2020~2024年および2025~2035年予測
- ギア種類別、販売チャネル別、30ヶ国バイヤータイプ別2035年までの販売予測
- 競合評価、主要企業別シェア分析、競合ダッシュボード
- 会社概要
- Adidas
- Canterbury of New Zealand Inc.
- Everlast Worldwide Inc.
- Madison Sports & Entertainment Inc.
- Mizuno Corporation
- NIKE Inc.
- PUMA SE
- Rawlings Sporting Goods Company Inc.
- Select Sports A/S
- Under Armour Inc.
- Visa Outdoor Inc.
- Wilson Sporting Goods Co.