世界の患者体験技術市場(~2030年):提供内容別(機能(予約(オンライン予約)、登録(新規受付)、遠隔医療(テレヘルス、遠隔患者モニタリング)、通信、フィードバック))、エンドユーザー別(医療提供者、保険者、製薬・バイオテクノロジー企業)、地域別

【英語タイトル】Patient Experience Technology Market by Offering, Function [Appointment (Online Booking), Registration (Intake), Virtual Care (Telehealth, RPM), Communication, Feedback], End User (Providers, Payers, Pharma & Biotech), Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(HIT 8057)・商品コード:HIT 8057
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年10月
・ページ数:335
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

世界の患者体験技術市場は、2025年の6億6,000万米ドルから2030年までに11億6,000万米ドルに達すると予測されており、年平均成長率(CAGR)11.8%で成長しています。

この堅調な成長は、遠隔医療やAIを活用した患者エンゲージメントツールの導入拡大に加え、患者中心の医療とアクセシビリティを促進する政府主導のデジタルヘルス施策が相まって実現しています。

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❖ レポートの目次 ❖

主なポイント

患者体験技術市場は、ソフトウェアとサービスで構成されています。成長の原動力は、患者と医療提供者のやり取りを効率化し、管理業務を自動化し、データに基づく医療提供を可能にする統合型デジタルエンゲージメントエコシステムの採用拡大にあります。医療機関が成果ベースかつ患者中心のモデルへ移行する中、カスタマイズ可能なソフトウェアと導入支援サービスの需要は加速し続けています。

主な機能には、予約管理、患者登録、遠隔医療、患者コミュニケーション、請求処理、フィードバック管理などが含まれます。これらの機能は、患者の利便性、透明性、ケアの継続性への重視が高まる中で総合的に普及が進んでおり、医療組織は統一されたエンゲージメント体験を通じて満足度スコアの向上、待ち時間の短縮、患者維持率の改善を実現しています。

主なエンドユーザーには、医療提供者、医療保険者、製薬・バイオテクノロジー企業、その他のエンドユーザーが含まれます。これらのセグメントにおける導入は、主に業界全体の価値ベースケアとリアルタイム患者エンゲージメントへの移行によって推進されており、関係者がケアの過程全体を通じて通信を最適化し、アドヒアランスを改善し、実用的なフィードバックを収集するデジタルツールの導入を促進しています。

患者体験テクノロジー市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカをカバーしています。北米は患者体験技術における最大の市場です。数多くの主要企業が拠点を置き、革新と新製品投入が進んでいます。

主要市場プレイヤーは、提携や投資を含む有機的・無機的戦略を採用しています。例えば、Epic Systems Corporation(アメリカ)、IQVIA(アメリカ)、Press Ganey(アメリカ)は、高度な患者体験技術への需要増に対応するため、複数の契約や提携を締結しました。

患者体験技術市場は着実な成長を続けており、その背景にはモバイルアプリやセルフサービスポータルといったデジタルファーストサービスを通じた利便性への患者需要の高まりがあります。さらに、相互運用可能な医療データシステムの統合が導入を促進しており、シームレスなケア調整、治療成果の向上、患者と医療提供者間の信頼強化を実現しています。

顧客の顧客に影響を与えるトレンドとディスラプション

消費者ビジネスへの影響は、顧客動向や変革から生じます。患者体験技術メーカーの主要顧客は「ホットベルト」であり、対象アプリケーションも同メーカーの顧客です。変化する動向や変革である「シフト」は、エンドユーザーの収益に影響を及ぼします。エンドユーザーへの収益影響は「ホットベルト」の収益に影響し、さらに患者体験技術メーカーの収益にも波及します。

市場エコシステム

患者体験技術エコシステムは、ソフトウェアプロバイダー、サービスパートナー、規制当局、医療組織を統合し、ケアの継続的なプロセス全体における患者エンゲージメントの向上を図ります。中核プレイヤーは、安全なデータ交換、パーソナライゼーション、シームレスな相互作用を実現するクラウド、オンプレミス、ハイブリッドプラットフォームを提供します。プレス・ゲイニー、NRCヘルス、フリーシア、ニース、クアルトリクス、メダリア社、リリアス社、エピック・システムズ社、ゲットウェルネットワーク、サイファーヘルス社などのリーダー企業は、事前ケアアクセス、ナビゲーション、診療中サポート、請求、フォローアップのためのソリューションを推進しています。収益モデルはSaaSサブスクリプション、ライセンス、従量課金制に及び、病院、保険者、製薬企業にサービスを提供しています。CMS、ONC、EMAなどの規制機関が基準を設定する一方、研究機関や技術パートナーはAI、モバイルヘルス、アナリティクスを推進し、透明性が高く、アクセス可能で患者中心の医療提供を共同で実現しています

地域別動向

2025年には北米が世界の患者体験技術市場を牽引すると予測されています

北米地域は、先進的な医療インフラ、高いデジタル導入率、イノベーションを促進する規制枠組みに支えられ、2025年には世界の患者体験技術市場をリードすると予測されています。同地域では、電子健康記録(EHR)の広範な導入、患者ポータル、遠隔医療サービス、分析プラットフォームの統合が進み、シームレスな医療提供とリアルタイムのフィードバック収集が可能となっています。アメリカは、強力な支払者・提供者エコシステム、デジタルヘルススタートアップへの多額の投資、患者エンゲージメント向上のためのAI駆動型パーソナライゼーションツールの増加により主導的立場にあります。カナダも、仮想医療の拡大とデジタルファースト医療戦略への注力を通じて貢献しています。Epic Systems、Press Ganey、NRC Health、Qualtricsといった主要プレイヤーは、満足度測定、コミュニケーション効率化、実践的インサイト提供を可能にするプラットフォームでイノベーションを推進しています。高まる消費者期待、価値基盤型医療への規制重視、透明性とアクセシビリティ向上の要求が相まって、北米は患者体験技術市場における主要市場の地位をさらに強化しています。

患者体験技術市場:企業評価マトリックス

患者体験技術市場マトリクスにおいて、プレス・ゲイニー(スター)は、包括的な分析能力、堅牢な患者エンゲージメントプラットフォーム、医療提供者・保険者・ライフサイエンス企業向け統合ソリューションを原動力とし、強力な市場シェアと広範な製品展開で主導的立場にあります。R1 RCM(新興リーダー)は、専門的な患者回診、ケア調整、リアルタイムフィードバックソリューションの提供により認知度を高め、イノベーションとニッチ製品展開を通じて地位を強化しています。プレス・ゲイニー社がテレヘルス、患者調査、デジタルエンゲージメントツールに及ぶ多様な患者体験技術ソリューション、規模、グローバル展開で優位性を保つ一方、R1 RCM社はリアルタイム患者エンゲージメントとワークフロー最適化の需要が高まる中、リーダーズ・クアドラントへの移行に向けた大きな可能性を示しています。

主要市場プレイヤー

  • Press Ganey
  • National Research Corporation (NRC Health)
  • Medallia Inc.
  • Phreesia
  • NiCE
  • R1
  • Epic Systems Corporation.
  • IQVIA
  • Qualtrics
  • Relias LLC
  • GetWellNetwork, Inc.
  • CipherHealth Inc.
  • Kyruus, Inc.
  • Twilio Inc.
  • Relatient
  • Alida
  • CERTIFY Health
  • Avaamo
  • Luma Health Inc.
  • Solutionreach
  • Salesforce, Inc.

最近の動向

2025年8月 : エピック社は、患者教育の改善、事前承認手続きの効率化、手動記録の削減、および世界3,000以上の病院と71,000の診療所における保険会社の患者体験向上を支援する新たなAIソリューションを発表しました。これには仮想アシスタント「エミー」や「マイチャート」の機能強化が含まれます。

2025年9月 : フリーズィア社は、医療分野のコール管理を変革する対話型AIソリューション「ボイスAI」をリリースしました。本プラットフォームは自然言語処理とリアルタイムワークフロー統合を活用し、患者様からの電話対応を自動化、待機時間の短縮、医療アクセス向上を実現します。日常的な問い合わせを24時間365日対応し、緊急通話を即時転送することで、VoiceAIは患者体験を向上させると同時にスタッフの業務負担を軽減します。

2025年3月:QualtricsはX4 2025において、AI駆動型ツール「エクスペリエンスエージェント」を発表。顧客および従業員とのパーソナライズされた対話を実現します。本イベントでは、クアルトリクスエッジ、新たなXM機能、AI導入遅延による1.3兆米ドルの損失リスクを警告する調査結果も発表されました。2024年8月、プレス・ゲイニーは強化版PXコネクトスイートをリリース。医療提供者がエピックシステム内で直接患者フィードバックを収集・活用することを可能にします。ヴァンダービルト大学医療センターやNYUランゴーンヘルスなどが早期導入機関として名を連ねています。AIによる感情分析が医療の指針となります。

1 はじめに 30
1.1 調査目的 30
1.2 市場定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 市場セグメンテーションと地域範囲 31
1.3.2 対象範囲と除外範囲 32
1.3.3 対象期間 33
1.4 対象通貨 33
1.5 ステークホルダー 34
1.6 変更点の要約 34
2 調査方法論 36
2.1 調査データ 36
2.1.1 二次データ 37
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 37
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 39
2.1.2.2 一次情報源の内訳 40
2.2 調査方法論 41
2.3 市場規模の推定 42
2.4 市場分析とデータの三角測量 49
2.5 研究の前提条件 50
2.5.1 パラメトリックな前提条件 50
2.5.2 研究全体の前提条件 50
2.6 調査の制限事項 51
2.6.1 方法論に関連する制限事項 51
2.6.2 範囲に関連する制限事項 51
2.7 リスク分析 51
3 エグゼクティブサマリー 52
4 プレミアムインサイト 57
4.1 患者体験技術市場の概観 57
4.2 北米:患者体験技術市場、
提供内容および地域別 58
4.3 患者体験技術市場:地域別成長機会 59
4.4 患者体験技術市場:先進国対新興国 60

5 市場概要 61
5.1 はじめに 61
5.2 市場動向 61
5.2.1 推進要因 62
5.2.1.1 デジタルエンゲージメントプラットフォームおよび個別化された患者ケアへの需要の高まり 62
5.2.1.2 遠隔医療、モバイルヘルスアプリ、および
AIを活用した分析技術の採用増加 63
5.2.1.3 医療デジタル変革に向けた政府主導の取り組みおよび資金提供 64
5.2.1.4 患者満足度および長期的なエンゲージメントの向上への注目の高まり 64
5.2.1.5 クラウドベースのエンゲージメントプラットフォームの拡大 65
5.2.2 抑制要因 66
5.2.2.1 データプライバシーとサイバーセキュリティへの懸念 66
5.2.2.2 医療における導入・統合コストの高さ 66
5.2.2.3 患者エンゲージメントシステムと既存の電子健康記録システム間の相互運用性の制限 67
5.2.3 機会 67
5.2.3.1 新興市場における成長機会 67
5.2.3.2 患者ケアにおけるAI駆動型パーソナライゼーションおよび予測分析の導入 67
5.2.3.3 テクノロジープロバイダー、製薬会社、支払者間の戦略的パートナーシップ 68
5.2.3.4 仮想現実(VR)および拡張現実(AR)の採用拡大 69
5.2.4 課題 69
5.2.4.1 フィードバックデータの正確性と信頼性の確保の必要性 69
5.2.4.2 急速な技術進化 69
5.3 産業動向 70
5.3.1 患者エンゲージメントおよび体験プラットフォームへの投資 70
5.3.2 AI駆動型パーソナライゼーションとバーチャルアシスタント 70
5.3.3 クラウドベースプラットフォームとオムニチャネルアクセス 70
5.3.4 遠隔医療およびハイブリッドケアモデル 70
5.3.5 教育および服薬遵守のための没入型技術 71
5.4 顧客のビジネスに影響を与える動向/変革 71
5.5 価格分析 72
5.5.1 主要プレイヤー別平均販売価格の動向 72
5.5.2 地域別平均販売価格の動向 73
5.6 バリューチェーン分析 74
5.7 エコシステム分析 75
5.8 投資および資金調達シナリオ 78
5.9 技術分析 78

5.9.1 主要技術 78
5.9.1.1 患者の声(VoP)プラットフォーム 78
5.9.1.2 遠隔医療および仮想ケアプラットフォーム 79
5.9.1.3 患者ポータルおよび個人健康記録 79
5.9.1.4 遠隔患者モニタリング(RPM) 79
5.9.2 補完技術 79
5.9.2.1 相互運用性/APIおよびFHIRインフラストラクチャ 79
5.9.2.2 患者識別管理および認証システム 80
5.9.3 隣接技術 80
5.9.3.1 臨床意思決定支援システム(CDSS) 80
5.9.3.2 集団健康管理(PHM)プラットフォーム 80
5.9.3.3 患者エンゲージメントソリューション 80
5.10 特許分析 81
5.10.1 特許公開動向 81
5.10.2 管轄区域分析 82
5.10.3 患者体験技術市場における主要特許 83
5.11 主要会議およびイベント(2025年~2027年) 85
5.12 ケーススタディ分析 86
5.13 規制環境 88
5.13.1 規制分析 88
5.13.2 規制機関、政府機関、その他の組織 91
5.14 ポーターの5つの力分析 98
5.14.1 供給者の交渉力 99
5.14.2 購入者の交渉力 99
5.14.3 新規参入の脅威 99
5.14.4 代替品の脅威 99
5.14.5 競争の激しさ 100
5.15 主要な利害関係者および購買基準 100
5.15.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 100
5.15.2 主要な購買基準 101
5.16 エンドユーザー分析 102
5.16.1 満たされていないニーズ 102
5.16.2 エンドユーザーの期待 103
5.17 ビジネスモデル 103
5.18 AI/GEN AI が患者体験技術市場に与える影響 104
5.18.1 はじめに 104
5.18.2 患者体験技術における AI の市場可能性 104
5.18.3 AI の活用事例 105
5.18.4 AI/GEN AI導入事例研究 106
5.18.5 相互接続された隣接エコシステム 107

5.18.5.1 アメリカ医療技術市場 107
5.18.5.2 患者エンゲージメント技術市場 108
5.18.6 ユーザーの受容度と影響評価 109
5.18.6.1 ユーザーの受容度 109
5.18.6.1.1 病院および医療システム 109
5.18.6.1.2 外来および通院治療センター 109
5.18.6.1.3 医師およびグループ診療 109
5.18.6.1.4 長期療養施設および急性期後ケア施設 109
5.18.6.1.5 その他 109
5.18.6.2 影響評価 109
5.18.6.2.1 導入 109
5.18.6.2.2 影響 110
5.19 2025年アメリカ関税が患者体験技術市場に与える影響 110
5.19.1 はじめに 110
5.19.2 主要関税率 110
5.19.3 国・地域への影響 111
5.19.3.1 アメリカ 111
5.19.3.2 ヨーロッパ 111
5.19.3.3 アジア太平洋地域 111
5.19.4 エンドユーザー産業への影響 112
5.19.4.1 医療提供者 112
5.19.4.2 医療保険者 112
5.19.4.3 製薬・バイオテクノロジー企業 113
5.19.4.4 その他 113
6 提供内容別患者体験技術市場 114
6.1 はじめに 115
6.2 ソフトウェア 115
6.2.1 オンプレミス型ソフトウェア 117
6.2.1.1 データ主権とシームレスなワークフロー能力が市場を牽引 117
6.2.2 クラウドベースソフトウェア 118
6.2.2.1 初期コストの低減とシームレスな相互運用性が成長を促進 118
6.2.3 ハイブリッドソフトウェア 119
6.2.3.1 市場拡大を促進する、最大限のコンプライアンスと管理を確保する能力 119
6.3 サービス 121
6.3.1 マネージドサービス 122
6.3.1.1 成長を促進する、業務効率とリスク軽減に対する需要の高まり 122
6.3.2 プロフェッショナルサービス 123
6.3.2.1 成長に貢献するための継続的な患者エンゲージメントの必要性 123

7 機能別患者体験技術市場 125
7.1 はじめに 126
7.2 予約スケジュール管理 126
7.2.1 市場を牽引するオムニチャネル型インテリジェント患者体験ソリューションへの成長傾向 126
7.3 患者登録 128
7.3.1 成長を促進するための臨床安全性と業務効率の向上の必要性 128
7.4 バーチャルケア 129
7.4.1 成長支援のための遠隔アクセスとケアの継続性の拡大 129
7.5 患者コミュニケーション 131
7.5.1 成長強化のためのコミュニケーションプラットフォーム導入の増加 131
7.6 請求業務 133
7.6.1 透明性と自動化された財務ワークフローの推進による成長促進 133
7.7 フィードバック管理 134
7.7.1 成長促進のための患者満足度、ケア品質、サービスギャップに関するリアルタイムインサイトの必要性 134
7.8 その他の機能 136
8 エンドユーザー別患者体験技術市場 137
8.1 はじめに 138
8.2 医療提供者 139
8.2.1 病院および医療システム 140
8.2.1.1 市場拡大を支える先進的なデジタルおよびAI駆動型プラットフォームの導入増加 140
8.2.2 外来・通院ケアセンター 142
8.2.2.1 予防医療、慢性疾患管理、当日処置への需要増加が成長を促進 142
8.2.3 医師・グループ診療 143
8.2.3.1 予測分析および遠隔モニタリングツールの利用増加が成長を促進 143
8.2.4 長期療養施設および急性期後ケア施設 145
8.2.4.1 高齢化と慢性疾患の増加による負担増が市場を牽引 145
8.2.5 その他の医療提供者 147
8.3 医療保険者 148
8.3.1 人工知能と仮想ケアモデルの進歩が市場を牽引 148
8.4 製薬・バイオテクノロジー企業 149
8.4.1 成長を支援する患者体験技術の統合の進展 149
8.5 その他のエンドユーザー 150

9 地域別患者体験技術市場 152
9.1 はじめに 153
9.2 北米 154
9.2.1 北米のマクロ経済見通し 155
9.2.2 アメリカ 158
9.2.2.1 成長に寄与するデジタルソリューションの導入増加 158
9.2.3 カナダ 161
9.2.3.1 成長促進のためのデジタルイノベーションによる医療提供への注目の高まり 161
9.3 ヨーロッパ 164
9.3.1 ヨーロッパのマクロ経済見通し 164
9.3.2 英国 168
9.3.2.1 デジタルファーストの医療提供と患者エンパワーメントへの注目の高まりが市場を牽引 168
9.3.3 ドイツ 171
9.3.3.1 高齢化と慢性疾患の増加が成長を促進 171
9.3.4 フランス 174
9.3.4.1 成長を支援する有利な政策とデジタル変革への取り組み 174
9.3.5 イタリア 177
9.3.5.1 市場を活性化させる規制および償還支援の拡大 177
9.3.6 スペイン 180
9.3.6.1 遠隔医療の導入拡大が市場を後押し 180
9.3.7 その他のヨーロッパ 183
9.4 アジア太平洋地域 186
9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 187
9.4.2 日本 190
9.4.2.1 急速に増加する高齢人口が成長を加速 190
9.4.3 中国 194
9.4.3.1 医療サービスのスーパーアプリへの広範な統合が成長を加速 194
9.4.4 インド 197
9.4.4.1 非感染性疾患の増加とモバイルファーストプラットフォームの利用が成長を促進する 197
9.4.5 韓国 200
9.4.5.1 急成長する医療観光が成長を加速させる 200
9.4.6 オーストラリア 203
9.4.6.1 成熟した医療システムとデジタルインフラが成長を促進 203
9.4.7 その他のアジア太平洋地域 206
9.5 ラテンアメリカ 209
9.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 210
9.5.2 ブラジル 213
9.5.2.1 成長促進のためのデジタルエコシステムの利用拡大 213
9.5.3 メキシコ 216
9.5.3.1 市場を活性化させる消費者主導のデジタルマーケットプレイスの成長 216
9.5.4 その他のラテンアメリカ諸国 219
9.6 中東・アフリカ 222
9.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 222
9.6.2 GCC諸国 226
9.6.2.1 成長に寄与する医療投資の増加 226
9.6.2.2 サウジアラビア 229
9.6.2.2.1 成長を支えるデジタルヘルス変革プログラム 229
9.6.2.3 アラブ首長国連邦(UAE) 232
9.6.2.3.1 成長を促進する患者様の期待の高まりと革新的な地域プラットフォームの参入 232
9.6.2.4 その他のGCC諸国 235
9.6.3 南アフリカ共和国 238
9.6.3.1 スマートフォン普及率の拡大と市場活性化に向けた規制面の支援策 238
9.6.4 その他中東・アフリカ地域 240
10 競争環境 244
10.1 概要 244
10.2 主要企業の戦略/勝つための権利 244
10.2.1 患者体験技術市場における主要プレイヤーの戦略概要 244
10.3 収益分析(2020年~2024年) 246
10.4 2024年の市場シェア分析 247
10.5 企業評価と財務指標 250
10.6 ブランド/ソフトウェア比較 251
10.7 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2024年 252
10.7.1 スター企業 252
10.7.2 新興リーダー 252
10.7.3 普及型プレイヤー 252
10.7.4 参加企業 252
10.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー、2024年 254
10.7.5.1 企業フットプリント 254
10.7.5.2 地域フットプリント 255
10.7.5.3 提供フットプリント 256
10.7.5.4 機能フットプリント 257
10.7.5.5 エンドユーザーフットプリント 258
10.8 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 259
10.8.1 先進的企業 259
10.8.2 対応力のある企業 259
10.8.3 ダイナミックな企業 259
10.8.4 スタート地点 259
10.8.5 スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーク、2024年 261
10.8.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 261
10.8.5.2 主要スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーク 261
10.9 競争環境 262
10.9.1 ソリューションのリリースと機能強化 262
10.9.2 取引実績 263
10.9.3 事業拡大 264
11 企業プロファイル 265
11.1 主要プレイヤー 265
11.1.1 プレス・ガニー 265
11.1.1.1 事業概要 265
11.1.1.2 提供ソリューション 265
11.1.1.3 最近の動向 266
11.1.1.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 266
11.1.1.3.2 取引事例 266
11.1.1.4 MnMの見解 267
11.1.1.4.1 勝つ権利 267
11.1.1.4.2 戦略的選択 267
11.1.1.4.3 弱点と競合上の脅威 267
11.1.2 ナショナル・リサーチ・コーポレーション 268
11.1.2.1 事業概要 268
11.1.2.2 提供ソリューション 269
11.1.2.3 最近の動向 269
11.1.2.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 269
11.1.2.4 MnMの見解 270
11.1.2.4.1 勝利への権利 270
11.1.2.4.2 戦略的選択 270
11.1.2.4.3 弱点と競合上の脅威 270
11.1.3 MEDALLIA INC. 271
11.1.3.1 事業概要 271
11.1.3.2 提供ソリューション 271
11.1.3.3 最近の動向 272
11.1.3.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 272
11.1.3.3.2 取引実績 272
11.1.3.4 MnMの見解 273
11.1.3.4.1 勝利の権利 273
11.1.3.4.2 戦略的選択 273
11.1.3.4.3 弱点と競合上の脅威 273

11.1.4 PHREESIA 274
11.1.4.1 事業概要 274
11.1.4.2 提供ソリューション 275
11.1.4.3 最近の動向 276
11.1.4.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 276
11.1.4.3.2 取引実績 276
11.1.4.4 MnMの見解 277
11.1.4.4.1 勝利への権利 277
11.1.4.4.2 戦略的選択 277
11.1.4.4.3 弱点と競合上の脅威 277
11.1.5 NICE 278
11.1.5.1 事業概要 278
11.1.5.2 提供ソリューション 279
11.1.5.3 MnMの見解 280
11.1.5.3.1 勝利の権利 280
11.1.5.3.2 戦略的選択 280
11.1.5.3.3 弱点と競合上の脅威 280
11.1.6 R1 281
11.1.6.1 事業概要 281
11.1.6.2 提供ソリューション 281
11.1.6.3 最近の動向 282
11.1.6.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 282
11.1.6.3.2 取引実績 282
11.1.7 EPIC SYSTEMS CORPORATION 283
11.1.7.1 事業概要 283
11.1.7.2 提供ソリューション 283
11.1.7.3 最近の動向 284
11.1.7.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 284
11.1.7.3.2 取引 284
11.1.8 IQVIA 285
11.1.8.1 事業概要 285
11.1.8.2 提供ソリューション 286
11.1.8.3 最近の動向 287
11.1.8.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 287
11.1.9 QUALTRICS 288
11.1.9.1 事業概要 288
11.1.9.2 提供ソリューション 288
11.1.9.3 最近の動向 289
11.1.9.3.1 取引 289
11.1.9.3.2 事業拡大 290
11.1.9.3.3 その他の動向 290

11.1.10 RELIAS LLC 291
11.1.10.1 事業概要 291
11.1.10.2 提供ソリューション 291
11.1.10.3 最近の動向 292
11.1.10.3.1 取引 292
11.1.11 GETWELLNETWORK, INC. 293
11.1.11.1 事業概要 293
11.1.11.2 提供ソリューション 293
11.1.11.3 最近の動向 294
11.1.11.3.1 ソリューションのリリースおよび機能強化 294
11.1.11.3.2 取引 294
11.1.12 CIPHERHEALTH INC. 295
11.1.12.1 事業概要 295
11.1.12.2 提供ソリューション 295
11.1.12.3 最近の動向 296
11.1.12.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 296
11.1.12.3.2 取引 296
11.1.13 KYRUUS, INC. 297
11.1.13.1 事業概要 297
11.1.13.2 提供ソリューション 297
11.1.13.3 最近の動向 298
11.1.13.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 298
11.1.13.3.2 取引 299
11.1.14 RELATIENT 300
11.1.14.1 事業概要 300
11.1.14.2 提供ソリューション 300
11.1.14.3 最近の動向 301
11.1.14.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 301
11.1.15 ALIDA 302
11.1.15.1 事業概要 302
11.1.15.2 提供ソリューション 302
11.1.15.3 最近の動向 303
11.1.15.3.1 その他の動向 303
11.1.16 TWILIO INC. 304
11.1.16.1 事業概要 304
11.1.16.2 提供ソリューション 306
11.1.16.3 最近の動向 306
11.1.16.3.1 ソリューションのリリースおよび機能強化 306
11.1.16.3.2 取引 307
11.1.17 AVAAMO 308
11.1.17.1 事業概要 308
11.1.17.2 提供ソリューション 308
11.1.17.3 最近の動向 309
11.1.17.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 309
11.1.18 CERTIFY HEALTH 310
11.1.18.1 事業概要 310
11.1.18.2 提供ソリューション 310
11.1.18.3 最近の動向 311
11.1.18.3.1 その他の動向 311
11.1.19 LUMA HEALTH INC. 312
11.1.19.1 事業概要 312
11.1.19.2 提供ソリューション 312
11.1.19.3 最近の動向 313
11.1.19.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 313
11.1.19.3.2 取引 314
11.1.20 SOLUTIONREACH 315
11.1.20.1 事業概要 315
11.1.20.2 提供ソリューション 315
11.1.20.3 最近の動向 316
11.1.20.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 316
11.1.21 セールスフォース社 317
11.1.21.1 事業概要 317
11.1.21.2 提供ソリューション 318
11.1.21.3 最近の動向 320
11.1.21.3.1 ソリューションのリリースと機能強化 320
11.2 その他の主要企業 321
11.2.1 VITAL 321
11.2.2 NEXHEALTH 322
11.2.3 COLLECTLY, INC. 323
11.2.4 ビジネス・インテグリティ・サービス 324
11.2.5 バンブー・ヘルス 325
12 付録 326
12.1 ディスカッションガイド 326
12.2 ナレッジストア:マーケッツアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 331
12.3 カスタマイズオプション 333
12.4 関連レポート 333
12.5 著者詳細 334

表1    患者体験技術市場:対象範囲と除外項目    32
表2    米ドル換算に用いた為替レート(2021年~2024年)    33
表3    患者体験技術市場:要因分析    46
表4    患者体験技術市場:リスク分析    51
表5    患者体験技術市場:市場動向の影響分析    62
表6    患者体験ソフトウェアの平均販売価格動向(主要企業別、2022~2025年、米ドル)    72
表7    患者体験技術の平均販売価格動向(地域別、2022~2025年、米ドル)    73
表7    患者体験技術の平均販売価格動向、
地域別、2022年~2025年(米ドル)    73
表8    患者体験技術市場:
エコシステムにおける企業の役割    77
表9    患者体験技術の主要出願国における管轄区域分析、2015–2025年 82
表10    患者体験技術市場:特許/特許出願リスト、2020–2025年    84
表11    患者体験技術市場:主要カンファレンス
およびイベント一覧、2025–2027年    85
表12    事例研究1:DIGIVALET患者体験プラットフォームによる患者中心ケアの改善 86
表13    事例研究2:PWC+セールスフォースによるペーパーレス入院手続き
デジタル患者ポータル    87
表14    事例研究3:Twilioメッセージングによるタイムリーな患者通信    87
表15    事例研究4:ワールドワイドテクノロジーによるデジタル案内システムとWi-Fi機能の強化
88
表16    北米における規制シナリオ    88
表17    ヨーロッパにおける規制シナリオ    89
表18    アジア太平洋地域における規制シナリオ    90
表19    中東・アフリカにおける規制シナリオ    90
表20    ラテンアメリカにおける規制シナリオ 91
表21    北米:規制機関、政府機関、
およびその他の組織    91
表22    ヨーロッパ:規制機関、政府機関、
およびその他の組織    94
表23    アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、およびその他の組織    95
表24    ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、およびその他の組織    97
表25    中東・アフリカ:規制機関、政府機関、およびその他の組織    97
表25    中東・アフリカ地域:規制機関、政府機関、およびその他の組織    97
表26    患者体験技術市場:ポーターの5つの力分析    99
表27
主要3エンドユーザーにおける購買プロセスへのステークホルダーの影響(%)    101
表28    主要3エンドユーザーの主要購買基準    102
表29    患者体験技術市場:未充足ニーズ    102
表30    患者体験技術市場:エンドユーザーの期待値    103
表31    事例研究:AIを活用した患者体験の向上    106
表32    アメリカ調整済み相互関税率    110
表33    患者体験技術市場、提供内容別、
2023年~2030年(百万米ドル)    115
表34    ソフトウェア別患者体験技術市場、種類別、
2023–2030年(百万米ドル)    116
表35    ソフトウェア別患者体験技術市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    116
表36 オンプレミス型ソフトウェア向け患者体験技術市場、
国別、2023年~2030年(百万米ドル) 117
表37    クラウドベースソフトウェア向け患者体験技術市場、
国別、2023年~2030年(百万米ドル)    119
表38 ハイブリッドソフトウェア向け患者体験技術市場、
国別、2023–2030年(百万米ドル)    120
表39    患者体験技術市場、サービス別、
2023–2030年(百万米ドル)    121
表40    サービス別患者体験技術市場、国別、
2023–2030年(百万米ドル)    122
表41    管理サービス別患者体験技術市場、
国別、2023–2030年 (百万米ドル)    123
表42    専門サービス向け患者体験技術市場、
国別、2023–2030年(百万米ドル)    124
表43    患者体験技術市場、機能別、
2023年~2030年(百万米ドル)    126
表44    予約スケジュール管理向け患者体験技術市場、
国別、2023年~2030年(百万米ドル) 127
表45    患者登録向け患者体験技術市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    129
表46    仮想ケア向け患者体験技術市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    130
表47    患者体験技術市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)    141 バーチャルケア向け患者体験技術市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    130表47    患者通信向け患者体験技術市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    132表48    国別患者体験技術市場(請求関連)、2023年~2030年(百万米ドル)    134表49    フィードバック管理向け患者体験技術市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    135
表50    その他の機能向け患者体験技術市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    136
表51
患者体験技術市場、エンドユーザー別、
2023年~2030年(百万米ドル)    138
表52    医療提供者向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 139
表53    医療提供者向け患者体験技術市場、
国別、2023年~2030年(百万米ドル)    140
表54 病院・医療システム向け患者体験技術市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    141
表55 外来・通院ケアセンター向け患者体験技術市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    143
表56    医師・グループ診療所向け患者体験技術市場、国別、 2023–2030年(百万米ドル)    144
表57    長期療養・急性期後施設向け患者体験技術市場、国別、2023–2030年(百万米ドル)    146
表58    その他の医療提供者向け患者体験技術市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル) 147
表59    医療保険者向け患者体験技術、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    149
表60 製薬・バイオテクノロジー企業向け患者体験技術、
国別、2023年~2030年(百万米ドル)    150
表61    その他のエンドユーザー向け患者体験技術、国別、
2023年~2030年(百万米ドル) 151
表62    患者体験技術市場、地域別、
2023–2030年(百万米ドル)    153
表63    北米:患者体験技術市場、国別、2023–2030年
 (百万米ドル)    155
表64    北米:患者体験技術市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    155
表65    北米:ソフトウェア向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    156
表66    北米:サービス向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    156
表67    北米:患者体験技術市場、機能別、2023年~2030年 (百万米ドル)    157
表68    北米:エンドユーザー別患者体験技術市場、2023–2030年(百万米ドル)    157
表69    北米:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    158
表70    アメリカ:患者体験技術市場、提供内容別、
2023–2030年(百万米ドル)    159
表71    アメリカ:ソフトウェア向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万ドル)    159
表72    アメリカ:サービス向け患者体験技術市場、種類別、
2023–2030年(百万ドル)    159
表73    アメリカ:患者体験技術市場、機能別、
2023–2030年(百万ドル)    160
表74 アメリカ:エンドユーザー別患者体験技術市場、
2023–2030年(百万ドル)    160
表75    アメリカ:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023–2030年 (百万米ドル)    161
表76    カナダ:患者体験技術市場、提供内容別、
2023年~2030年(百万米ドル) 162
表77    カナダ:ソフトウェア向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    162
表78    カナダ:サービス向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    162
表79 カナダ:患者体験技術市場、機能別、
2023年~2030年(百万米ドル)    163
表80    カナダ:患者体験技術市場、エンドユーザー別、
2023年~2030年(百万米ドル) 163
表81    カナダ:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    164
表82    ヨーロッパ:患者体験技術市場、国別、
2023–2030年 (百万米ドル)    165
表83    ヨーロッパ:提供内容別患者体験技術市場、
2023年~2030年(百万米ドル) 165
表84    ヨーロッパ:ソフトウェア向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    166
表85    ヨーロッパ: サービス向け患者体験テクノロジー市場、種類別、2023–2030年(百万米ドル)    166
表86    ヨーロッパ:患者体験テクノロジー市場、機能別、
2023–2030年 (百万米ドル)    167
表87    ヨーロッパ:エンドユーザー別患者体験技術市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    167
表88    ヨーロッパ:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    168
表89    英国:患者体験技術市場、提供内容別、
2023–2030年(百万米ドル)    169
表90    英国:ソフトウェア向け患者体験技術市場、種類別、2023–2030年
 (百万米ドル)    169
表91    英国:サービス別患者体験技術市場、種類別、
2023年~2030年 (百万米ドル)    169
表92    英国:患者体験技術市場、機能別、
2023–2030年(百万米ドル)    170
表93    英国:エンドユーザー別患者体験技術市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    170
表94    英国:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年
 (百万米ドル)    171
表95    ドイツ:患者体験技術市場、提供内容別、
2023–2030年(百万米ドル)    172
表96    ドイツ:ソフトウェア向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 172
表97    ドイツ:サービス別患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    172
表98 ドイツ:患者体験技術市場、機能別、
2023–2030年(百万米ドル)    173
表99    ドイツ:患者体験技術市場、エンドユーザー別、
2023–2030年 (百万米ドル)    173
表100    ドイツ:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    174
表101 フランス:患者体験技術市場、提供内容別、
2023–2030年(百万米ドル)    175
表102    フランス:ソフトウェア向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    175
表103 フランス:サービス分野における患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    175
表104 フランス:患者体験技術市場、機能別、
2023–2030年(百万米ドル)    176
表105    フランス:患者体験技術市場、エンドユーザー別、
2023–2030年(百万米ドル)    176
表 106    フランス:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    177
表107    イタリア:患者体験技術市場、提供内容別、
2023–2030年(百万米ドル) 178
表108    イタリア:ソフトウェア向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    178
表109    イタリア:サービス別患者体験技術市場、種類別、2023–2030年(百万米ドル)    178
表110    イタリア:機能別患者体験技術市場、
2023–2030年 (百万米ドル)    179
表111    イタリア:エンドユーザー別患者体験技術市場、
2023年~2030年(百万米ドル) 179
表112    イタリア:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023–2030年(百万米ドル)    180
表113    スペイン:患者体験技術市場、提供内容別、
2023–2030年(百万米ドル)    181
表114    スペイン:ソフトウェア向け患者体験技術市場、種類別、2023–2030年 (百万米ドル)    181
表115    スペイン:サービス別患者体験技術市場、種類別、2023–2030年(百万米ドル)    181
表116    スペイン:患者体験技術市場、機能別、
2023–2030年(百万米ドル) 182
表117    スペイン:患者体験技術市場、エンドユーザー別、
2023–2030年(百万米ドル)    182
表118    スペイン:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、
 2023–2030年(百万米ドル)    183
表119    その他のヨーロッパ地域:患者体験技術市場、提供内容別、2023–2030年(百万米ドル)    184
表120 ヨーロッパその他地域:ソフトウェアの種類別患者体験技術市場、2023年~2030年(百万米ドル)    184
表121 ヨーロッパその他地域:サービス別患者体験技術市場、
種類別、2023–2030年(百万米ドル)    184
表122    ヨーロッパその他地域:機能別患者体験技術市場、2023–2030年 (百万米ドル)    185
表123    ヨーロッパその他地域:患者体験技術市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    185
表124 欧州その他地域:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    186
表125    アジア太平洋地域:患者体験技術市場、国別、
2023年~2030年(百万米ドル)    188
表126    アジア太平洋地域:患者体験技術市場、提供内容別、
2023–2030年(百万米ドル)    188
表127    アジア太平洋地域:ソフトウェア向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    188
表128    アジア太平洋地域:サービス向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    189
表129    アジア太平洋地域:患者体験技術市場、機能別、
2023–2030 (百万米ドル)    189
表130    アジア太平洋地域:エンドユーザー別患者体験技術市場、
2023–2030年(百万米ドル)    190
表131 アジア太平洋地域:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    190
表132    日本:患者体験技術市場、提供内容別、
2023年~2030年 (百万米ドル)    191
表133    日本:ソフトウェア向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    191
表134 日本:サービス別患者体験技術市場、種類別(2023年~2030年、百万米ドル)    192
表135 日本:患者体験技術市場、機能別、
2023–2030年(百万米ドル)    192
表136    日本:患者体験技術市場、エンドユーザー別、
2023–2030年(百万米ドル) 193
表137    日本:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    193
表138    中国:患者体験技術市場、提供内容別、
2023年~2030年(百万米ドル) 194
表139    中国:ソフトウェア向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    195
表140    中国:サービス別患者体験技術市場、種類別、2023-2030年(百万米ドル)    195
表141 中国:患者体験技術市場、機能別、
2023年~2030年(百万米ドル)    196
表142 中国:患者体験技術市場、エンドユーザー別、
2023年~2030年 (百万米ドル)    196
表143    中国:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    197
表144 インド:患者体験技術市場、提供内容別、
2023–2030年 (百万米ドル)    198
表145    インド:ソフトウェア向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    198
表146    インド: サービス別患者体験技術市場、種類別、2023–2030年(百万米ドル)    198
表147    インド:機能別患者体験技術市場、
2023–2030年(百万米ドル)    199
表148    インド:患者体験技術市場、エンドユーザー別、
2023–2030 (百万米ドル)    199
表149    インド:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 200
表150    韓国:患者体験技術市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル) 201
表151    韓国:ソフトウェア向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    201
表152 韓国:サービス別患者体験技術市場、
種類別、2023–2030年(百万米ドル)    201
表153    韓国:機能別患者体験技術市場、2023–2030年 (百万米ドル)    202
表154    韓国:エンドユーザー別患者体験技術市場、2023年~2030年(百万米ドル)    202
表 155    韓国:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023–2030年 (百万米ドル)    203
表156    オーストラリア:患者体験技術市場、提供内容別、
2023–2030 (百万米ドル)    204
表157    オーストラリア:ソフトウェア向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    204
表158    オーストラリア:サービス分野における患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    204
表159    オーストラリア:患者体験技術市場、機能別、
2023–2030年(百万米ドル)    205
表160    オーストラリア:エンドユーザー別患者体験技術市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    205
表 161    オーストラリア:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023–2030年 (百万米ドル)    206
表162    アジア太平洋地域その他:患者体験技術市場、
提供内容別、2023 ~2030年(百万米ドル)    207
表163    アジア太平洋地域その他:ソフトウェア向け患者体験技術市場、種類別、2023~2030年(百万米ドル)    207
表164    アジア太平洋地域その他:サービス向け患者体験 サービス向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    207
表165    アジア太平洋地域その他:患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    208
表166    アジア太平洋地域その他:患者体験技術市場、
エンドユーザー別、2023年~2030年 (百万米ドル)    208
表167    アジア太平洋地域その他:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 209
表168    ラテンアメリカ:患者体験技術市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)    210
表169    ラテンアメリカ:提供内容別患者体験技術市場、2023年~2030年(百万米ドル)    210
表170 ラテンアメリカ:ソフトウェア向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    211
表171    ラテンアメリカ:サービス別患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    211
表172 ラテンアメリカ:患者体験技術市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    212
表173    ラテンアメリカ:患者体験技術市場、エンドユーザー別、2023年~2030年 (百万米ドル)    212
表174    ラテンアメリカ:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023–2030年(百万米ドル)    213
表175    ブラジル: 患者体験技術市場、提供内容別、
2023–2030年(百万米ドル)    214
表176    ブラジル:ソフトウェア向け患者体験技術市場、
種類別、2023–2030年(百万米ドル) 214
表177    ブラジル:サービス向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    214
表178    ブラジル:患者体験技術市場、機能別、
2023年~2030年 (百万米ドル)    215
表179    ブラジル:エンドユーザー別患者体験技術市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    215
表180    ブラジル: 医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    216
表181    メキシコ:患者体験技術市場、提供内容別、
2023年~2030年(百万米ドル) 217
表182    メキシコ:ソフトウェア種類別患者体験技術市場、2023年~2030年(百万米ドル)    217
表183 メキシコ:サービス別患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    217
表184    メキシコ:機能別患者体験技術市場、
2023年~2030年(百万米ドル) 218
表185    メキシコ:エンドユーザー別患者体験技術市場、
2023–2030年(百万米ドル)    218
表186    メキシコ:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    219
表187    その他のラテンアメリカ地域:
 患者体験技術市場、提供内容別、2023年~2030年
(百万米ドル)    220
表188    ラテンアメリカその他地域:ソフトウェア向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    220
表189    ラテンアメリカその他地域:サービス別患者体験技術市場、2023年~2030年(百万米ドル)    220
表190    ラテンアメリカその他地域:患者体験技術市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    221
表191    ラテンアメリカその他地域:患者体験技術市場、
エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル) 221
表192    ラテンアメリカその他地域:医療提供者向け患者体験技術市場
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    222
表193 中東・アフリカ地域:患者体験技術市場、
国別、2023年~2030年 (百万米ドル)    223
表194    中東・アフリカ地域:患者体験技術市場、
提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    223
表195    中東・アフリカ地域:患者体験技術市場
ソフトウェア別、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    224
表196    中東・アフリカ地域:患者体験技術市場
サービス別、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    224
表197    中東・アフリカ地域: 患者体験技術市場、
機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    225
表198    中東・アフリカ地域:患者体験技術市場、
エンドユーザー別、2023年~2030年 (百万米ドル)    225
表199    中東・アフリカ地域:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 226
表200    GCC諸国:患者体験技術市場、提供内容別、2023年~2030年 (百万米ドル)    227
表201    GCC諸国:ソフトウェア向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    227
表202    GCC諸国:サービス別患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 227
表203    GCC諸国:患者体験技術市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    228
表204 GCC諸国:患者体験技術市場、エンドユーザー別、2023年~2030年 (百万米ドル)    228
表205    GCC諸国:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    229
表 206    サウジアラビア:提供内容別患者体験技術市場、2023年~2030年 (百万米ドル)    230
表207    サウジアラビア:ソフトウェア向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 230
表208    サウジアラビア:サービス別患者体験技術市場、
種類別、2023–2030年(百万米ドル)    230
表209    サウジアラビア:患者体験技術市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    231
表210 サウジアラビア:患者体験技術市場、エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    231
表211    サウジアラビア:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    232
表212    アラブ首長国連邦:提供内容別患者体験技術市場、
2023年~2030年(百万米ドル)    233
表213    アラブ首長国連邦:ソフトウェア向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    233
表214 アラブ首長国連邦(UAE):サービス別患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    233
表215    アラブ首長国連邦(UAE):機能別患者体験技術市場、
2023年~2030年 (百万米ドル)    234
表216    アラブ首長国連邦(UAE):エンドユーザー別患者体験技術市場、
2023年~2030年(百万米ドル) 234
表217    アラブ首長国連邦(UAE):医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 235
表218    GCC諸国その他地域:患者体験技術市場、
提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    235
表219    GCC諸国その他地域:
 患者体験技術市場
ソフトウェアの種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    236
表220    GCC諸国その他地域:患者体験技術市場
サービス向け、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    236
表221    GCC諸国その他:患者体験技術市場、
機能別、2023年~2030年(百万米ドル)    236
表222    GCC諸国その他地域:患者体験技術市場、
エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    237
表223 GCC諸国その他地域:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年 (百万米ドル)    237
表224    南アフリカ:患者体験技術市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    238
表225    南アフリカ:ソフトウェア向け患者体験技術市場、
種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    239
表226 南アフリカ:サービス向け患者体験技術市場、
種類別、2023–2030年(百万米ドル)    239
表227    南アフリカ:患者体験技術市場、機能別、2023–2030年 (百万米ドル)    239
表228    南アフリカ:エンドユーザー別患者体験技術市場、2023年~2030年(百万米ドル) 240
表229    南アフリカ:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    240
表230    中東・アフリカその他地域:患者体験技術市場、提供内容別、2023年~2030年(百万米ドル)    241
表231    中東・アフリカその他地域:ソフトウェア向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル) 241
表232    中東・アフリカその他地域:サービス別患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    242
表233    中東・アフリカその他地域:患者体験技術市場、機能別、2023年~2030年(百万米ドル)
242
表234 中東・アフリカ地域(その他):患者体験技術市場、
エンドユーザー別、2023年~2030年(百万米ドル)    243
表235    その他中東・アフリカ地域:医療提供者向け患者体験技術市場、種類別、2023年~2030年(百万米ドル)    243
表236 患者体験テクノロジー市場における主要プレイヤーの戦略概要、2022年1月~2025年9月    244
表237    患者体験テクノロジー市場:競争の度合い    248
表238    患者体験技術市場:地域別展開状況    255
表239    患者体験技術市場:提供サービス別展開状況    256
表240    患者体験技術市場: 機能別展開状況    257
表241    患者体験技術市場:エンドユーザー別展開状況    258
表242    患者体験技術市場:主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト
主要スタートアップ/中小企業    261
表243    患者体験技術市場:主要スタートアップ/中小企業の
競合ベンチマーク    261
表244    患者体験技術市場: ソリューションのリリースと機能強化、2022年1月~2025年9月    262
表245    患者体験技術市場:取引事例、
2022年1月~2025年9月    263
表246    患者体験技術市場:事業拡大、
2022年1月~2025年9月    264
表247    プレス・ガニー:企業概要    265
表248    プレス・ガニー:提供ソリューション    265
表249    プレス・ガニー:ソリューションのリリースと機能強化、
2022年1月~2025年9月 266
表250    プレス・ガニー:取引実績(2022年1月~2025年9月)    266
表251    ナショナル・リサーチ・コーポレーション:会社概要    268
表252    ナショナル・リサーチ・コーポレーション:提供ソリューション    269
表253    ナショナル・リサーチ・コーポレーション:ソリューションのリリースと機能強化、2022年1月~2025年9月 269
表254    メダリア株式会社:会社概要    271
表255    メダリア株式会社:提供ソリューション    271
表256    メダリア株式会社:ソリューションのリリースと機能強化、
2022年1月~2025年9月 272
表257    メダリア社:取引実績(2022年1月~2025年9月)    272
表258    フリージア社:会社概要    274
表259    フリージア社:提供ソリューション 275
表260    フリージア:ソリューションのリリースと機能強化、
2022年1月~2025年9月    276
表261    フリージア:取引実績、2022年1月~2025年9月 276
表262    NICE:企業概要    278
表263    NICE:提供ソリューション    279
表264    R1:企業概要    281
表265    R1:提供ソリューション    281
表266    R1:ソリューションのリリースと機能強化、
2022年1月~2025年9月    282
表267    R1:取引実績、2022年1月~2025年9月    282
表268    エピック・システムズ・コーポレーション:会社概要    283
表269    エピック・システムズ・コーポレーション:提供ソリューション    283
表270    エピック・システムズ・コーポレーション:ソリューションのリリースと機能強化、2022年1月~2025年9月    284
表271    エピック・システムズ・コーポレーション:取引実績、2022年1月~2025年9月    284
表272    IQVIA:会社概要    285
表273    IQVIA:提供ソリューション    286
表274    IQVIA:ソリューションのリリースおよび機能強化、
2022年1月~2025年9月    287
表275 クアルトリクス:企業概要    288
表276    クアルトリクス:提供ソリューション    288
表277    クアルトリクス:取引実績(2022年1月~2025年9月)    289
表278 クォルトリクス:事業拡大(2022年1月~2025年9月)    290
表279    クォルトリクス:その他の動向(2022年1月~2025年9月)    290
表280    レリアスLLC:会社概要    291
表281    リリアスLLC:提供ソリューション    291
表282    リリアスLLC:取引実績(2022年1月~2025年9月)    292
表283    ゲットウェルネットワーク社:企業概要    293
表284 ゲトウェルネットワーク株式会社:提供ソリューション    293
表285    ゲトウェルネットワーク株式会社:ソリューションのリリースと機能強化、
2022年1月~2025年9月    294
表286    ゲトウェルネットワーク株式会社: 取引実績(2022年1月~2025年9月)    294
表287    サイファーヘルス株式会社:会社概要    295
表288 CIPHERHEALTH INC.:提供ソリューション    295
表289    CIPHERHEALTH INC.:ソリューションのリリースと機能強化、
2022年1月~2025年9月 296
表290    サイファーヘルス株式会社:取引実績(2022年1月~2025年9月)    296
表291    カイラス株式会社:会社概要    297
表292    カイラス株式会社: 提供ソリューション    297
表293    KYRUUS, INC.:ソリューションのリリースおよび機能強化、
2022年1月~2025年9月    298
表294    KYRUUS, INC.:取引実績(2022年1月~2025年9月)    299
表295    RELATIENT:会社概要    300
表296    RELATIENT:提供ソリューション    300
表297    レラティエント:ソリューションのリリースと機能強化、
2022年1月~2025年9月    301
表298    アリダ:会社概要    302
表299    アリダ:提供ソリューション    302
表300    アリダ:その他の開発動向(2022年1月~2025年9月)    303
表301    TwiLio Inc.:会社概要    304
表302 TWILIO INC.:提供ソリューション    306
表303    TWILIO INC.:ソリューションのリリースと機能強化、
2022年1月~2025年9月    306
表304 TWILIO INC.:取引実績、2022年1月~2025年9月    307
表305    AVAAMO:会社概要    308
表306    アバモ:提供ソリューション    308
表307    アバモ:ソリューションのリリースと機能強化、
2022年1月~2025年9月    309
表308    サーティファイ・ヘルス:会社概要    310
表309    サーティファイ・ヘルス:提供ソリューション    310
表310    CERTIFY HEALTH:その他の展開(2022年1月~2025年9月)    311
表311    LUMA HEALTH INC.:会社概要    312
表312    LUMA HEALTH INC.:提供ソリューション    312
表313    ルーマ・ヘルス株式会社:ソリューションのリリースと機能強化、
2022年1月~2025年9月    313
表314    ルーマ・ヘルス株式会社:取引実績、2022年1月~2025年9月    314
表315    ソリューションリーチ:企業概要    315
表316    ソリューションリーチ:提供ソリューション    315
表317 ソリューションリーチ:ソリューションのリリースと機能強化、
2022年1月~2025年9月    316
表318    セールスフォース社:会社概要    317
表319    セールスフォース社:提供ソリューション    318
表320    セールスフォース社:ソリューションのリリースと機能強化、
2022年1月~2025年9月    320
表321    VITAL:会社概要    321
表322    NEXHEALTH:会社概要 322
表323    コレクトリー株式会社:会社概要    323
表324    ビジネス・インテグリティ・サービス:会社概要    324
表325    バンブー・ヘルス:会社概要    325


★調査レポート[世界の患者体験技術市場(~2030年):提供内容別(機能(予約(オンライン予約)、登録(新規受付)、遠隔医療(テレヘルス、遠隔患者モニタリング)、通信、フィードバック))、エンドユーザー別(医療提供者、保険者、製薬・バイオテクノロジー企業)、地域別] (コード:HIT 8057)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の患者体験技術市場(~2030年):提供内容別(機能(予約(オンライン予約)、登録(新規受付)、遠隔医療(テレヘルス、遠隔患者モニタリング)、通信、フィードバック))、エンドユーザー別(医療提供者、保険者、製薬・バイオテクノロジー企業)、地域別]についてメールでお問い合わせ


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