世界の非遺伝子組み換え食品市場(2024年~2032年):製品種類別(穀物・穀類、酒類、肉・鶏肉、ベーカリー製品、食用油、その他)、用途別(飲料、肉製品、果物・野菜、乳製品代替品、動物飼料、その他)、販売チャネル別(外食、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別

【英語タイトル】Non-GMO Food Market Report by Product Type (Cereals and Grains, Liquor, Meat and Poultry, Bakery Products, Edible Oils, and Others), Application (Beverages, Meat Products, Fruits and Vegetables, Dairy Alternatives, Animal Feed, and Others), Distribution Channel (Food Service, Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Online Stores, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0436)・商品コード:IMARC24AUG0436
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

世界の非遺伝子組み換え食品市場規模は、2023年に24億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて11.8%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに68億米ドルに達すると予測しています。健康志向の高まり、持続可能な農業の推進、非遺伝子組み換え種子を使用して生産された食品への需要の高まりは、市場を牽引する主な要因の一部です。
持続可能な食品に対する消費者の嗜好の高まりが市場成長を促進

急速な都市化と消費者の購買力拡大により、持続可能な食品を購入する傾向が強まっていることは、世界中で非遺伝子組み換え食品の需要を促進している主な要因の1つです。さらに、消費者層を拡大するために、持続可能性と非遺伝子組換え原料の認証を取得しようとする著名な食品メーカーの動きが活発化しています。

本レポートでは、市場構造、主要企業による市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析をカバーしています。また、主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。複数の国際的・地域的プレーヤーが存在するため、市場構造は緩やか。非遺伝子組み換え食品業界では、設備投資が少なく、製品の差別化が緩やかで、スイッチングコストが低いため、新規参入のボリュームは緩やかです。

非遺伝子組み換え食品とは?

非遺伝子組み換え(GMO)食品とは、遺伝子組み換え技術を用いて遺伝物質を改変した遺伝子組み換え作物(GMO)を含まない食品のこと。リンゴ、バナナ、オレンジ、アボカド、トマト、キュウリ、ブロッコリー、米、オート麦、大麦、レンズ豆、チーズ、鶏肉、チアシードなどです。作物を改良し、より良い収量を生み出すために、選択育種や交配といった伝統的な方法で生産されています。そのラベリングは消費者に情報を提供し、栄養要件に沿った製品を選択する能力を提供します。

COVID-19の影響:

COVID-19パンデミックの発生は、非遺伝子組み換え食品業界に大きな衝撃を与え、多くの国に前例のない課題を課しました。パンデミックの初期には、パニック買いやサプライ・チェーンの混乱により、非遺伝子組み換えの選択肢を含む多くの食品が不足しました。その結果、それまで非遺伝子組み換え製品を優先していた多くの消費者が、遺伝子組み換え原料の有無にかかわらず、手に入るものは何でも購入するようになりました。また、パンデミックによって、非遺伝子組み換え製品に対する需要が減少した地域もありました。多くの消費者が経済的困難に直面し、非遺伝子組換え表示を含む他の要素よりも値ごろ感を優先せざるを得なくなったのです。そのため、一部の市場では非遺伝子組み換え製品の売上が減少しました。パンデミックはまた、オンラインショッピングや家庭料理へのシフトなど、消費者行動の変化にもつながりました。この傾向は特に非遺伝子組み換え食品業界に顕著で、消費者は健康的で安全な食品の選択肢を求めていました。一部の非遺伝子組み換え食品生産者はオンライン販売や消費者直販モデルに軸足を移すことができ、パンデミックの影響を軽減するのに役立った。

非遺伝子組み換え食品の市場動向:
健康志向の高まりと、非遺伝子組み換え食品を摂取することによる栄養面での利点に関する個人の意識の高まりは、世界的な市場成長を後押しする主な要因の1つである。さらに、環境に対する懸念の高まりから、多くの国の行政機関が持続可能な農業を推進するための対策を実施しています。これは、非遺伝子組み換え食品が環境に優しく自然であると考えられているため、穀物、野菜、果物などの非遺伝子組み換え種子を使用して生産された食品に対する需要の増加と相まって、市場の成長を促進しています。さらに、消化を改善するためにベビーフードや乳児用粉ミルクの生産に非遺伝子組み換え食品が使用されるようになっていることも、市場の成長に寄与しています。これとは別に、急速な都市化、多忙なライフスタイル、消費者の購買力の増加を背景に、消費者のRTE(Ready to Eat)食品への嗜好が高まっていることも、市場に明るい見通しをもたらしています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の非遺伝子組み換え食品市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、用途、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプの洞察

穀物および穀類
酒類
肉・鶏肉
ベーカリー製品
食用油
その他

本レポートでは、非遺伝子組み換え食品市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、穀物・穀類、酒類、肉・鶏肉、ベーカリー製品、食用油、その他が含まれます。報告書によると、穀物・穀類は、穀物取引の急増と食中毒の増加により最大のセグメントを占めています。さらに、食物繊維と炭水化物の供給源としての全粒穀物製品に対する需要の増加が、市場にプラスの影響を与えています。

アプリケーションの洞察

飲料
肉製品
果物および野菜
代替乳製品
飼料
その他

非遺伝子組み換え食品市場の用途別の詳細な分類と分析も報告書に記載されています。これには、飲料、肉製品、果物・野菜、代替乳製品、動物飼料、その他が含まれます。同レポートによると、遺伝子組み換え食品の環境や健康への懸念に関する消費者の意識の高まりにより、果物・野菜が最大の市場シェアを占めています。さらに、有機・非遺伝子組み換え農産物が消費者に広く受け入れられていることから、プライベートブランドの有機野菜・果物を導入する小売業者が増加していることも、市場の成長を後押ししています。

流通チャネルの洞察:

フードサービス
スーパーマーケットとハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンライン・ストア
その他

本レポートでは、非遺伝子組み換え食品市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析しています。これには、フードサービス、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他が含まれます。報告書によると、スーパーマーケットとハイパーマーケットは、十分なスペースがあり、意識的な顧客のために非遺伝子組み換えブランドに多くの棚スペースを割くことができるため、最大の市場シェアを占めています。また、ブランドの認知度が向上し、買い物が便利になり、多様な品目やブランドが揃います。

地域別の洞察

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。報告書によると、非遺伝子組み換え食品の最大市場は北米(米国とカナダ)。非遺伝子組み換え食品の利点に関する認識の高まりによる非遺伝子組み換え食品の販売増加が、同地域の市場成長を後押しする主な要因の1つ。さらに、非遺伝子組み換え乳製品の人気の高まりが、この地域の市場に影響を与えています。このほか、多くの国の行政機関が持続可能な農法を促進するための対策に取り組んでいます。

競合情勢:
本レポートでは、世界の非遺伝子組み換え食品市場における競争環境についても包括的に分析しています。本レポートでカバーされている企業には以下のものがあります:

エイミーズ・キッチン(Amy’s Kitchen Inc.
ブルー・ダイアモンド・グロワーズ
クリフ・バー&カンパニー
チキータ・ブランズ・インターナショナル
ヘイン・セレスティアル・グループ
ネイチャーズ・パス・フーズ
ナウヘルスグループ
オーガニック・バレー
ペルノ・リカールSA
ユナイテッドナチュラルフーズ

なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問
世界の非遺伝子組み換え食品市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか?
世界の非遺伝子組み換え食品市場における促進要因、阻害要因、機会とは?
各駆動要因、阻害要因、機会が世界の非遺伝子組み換え食品市場に与える影響は?
主要な地域市場とは?
最も魅力的な非遺伝子組み換え食品市場を代表する国は?
製品タイプに基づく市場の内訳は?
非遺伝子組み換え食品市場で最も魅力的な製品タイプは?
用途に基づく市場の内訳は?
非遺伝子組み換え食品市場で最も魅力的なアプリケーションは?
流通チャネルに基づく市場の内訳は?
非遺伝子組み換え食品市場で最も魅力的な流通チャネルは?
世界の非遺伝子組み換え食品市場の競争構造は?
非遺伝子組み換え食品の世界市場における主要プレーヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界の非遺伝子組み換え食品市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 穀物・穀類
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 酒類
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 肉・鶏肉
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ベーカリー製品
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 食用油
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 用途別市場
7.1 飲料
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 肉製品
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 果物・野菜
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 代替乳製品
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 動物飼料
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 フードサービス
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 スーパーマーケットとハイパーマーケット
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 コンビニエンスストア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 オンラインストア
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 エイミーズ・キッチン社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 ブルーダイヤモンド・グロワーズ
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 クリフ・バー&カンパニー
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 チキータ・ブランズ・インターナショナルSarl
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 ヘイン・セレスティアル・グループ Inc.
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 ネイチャーズ・パス フーズ社
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 Now Health Group Inc.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 オーガニック・バレー
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 ペルノ・リカールSA
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 United Natural Foods Inc.
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析



❖ 世界の非遺伝子組み換え食品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・非遺伝子組み換え食品の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の非遺伝子組み換え食品の世界市場規模を24億米ドルと推定しています。

・非遺伝子組み換え食品の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の非遺伝子組み換え食品の世界市場規模を68億米ドルと予測しています。

・非遺伝子組み換え食品市場の成長率は?
→IMARC社は非遺伝子組み換え食品の世界市場が2024年〜2032年に年平均11.8%成長すると予測しています。

・世界の非遺伝子組み換え食品市場における主要企業は?
→IMARC社は「Amy's Kitchen Inc.、Blue Diamond Growers、Chiquita Brands International Sarl、Clif Bar & Company、The Hain Celestial Group Inc.、Nature's Path Foods Inc.、NOW Health Group Inc.、Organic Valley、Pernod Ricard SA and United Natural Foods Inc.など ...」をグローバル非遺伝子組み換え食品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の非遺伝子組み換え食品市場(2024年~2032年):製品種類別(穀物・穀類、酒類、肉・鶏肉、ベーカリー製品、食用油、その他)、用途別(飲料、肉製品、果物・野菜、乳製品代替品、動物飼料、その他)、販売チャネル別(外食、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別] (コード:IMARC24AUG0436)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の非遺伝子組み換え食品市場(2024年~2032年):製品種類別(穀物・穀類、酒類、肉・鶏肉、ベーカリー製品、食用油、その他)、用途別(飲料、肉製品、果物・野菜、乳製品代替品、動物飼料、その他)、販売チャネル別(外食、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別]についてメールでお問い合わせ


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