世界の機能性食品市場(2024年~2032年):製品種類別(ベーカリー製品、朝食用シリアル、スナック/機能性バー、乳製品、ベビーフード、その他)、成分別(プロバイオティクス、ミネラル、タンパク質&アミノ酸、プレバイオティクス&食物繊維、ビタミン、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門小売店、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、用途別(スポーツ栄養、体重管理、臨床栄養、心臓健康、その他)、地域別

【英語タイトル】Functional Food Market Report by Product Type (Bakery Products, Breakfast Cereals, Snack/Functional Bars, Dairy Products, Baby Food, and Others), Ingredient (Probiotics, Minerals, Proteins and Amino Acids, Prebiotics and Dietary Fiber, Vitamins, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialist Retailers, Convenience Stores, Online Stores, and Others), Application (Sports Nutrition, Weight Management, Clinical Nutrition, Cardio Health, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0277)・商品コード:IMARC24AUG0277
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

世界の機能性食品市場規模は2023年に2,211億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場が2032年までに3,689億米ドルに達し、2024年から2032年の間に5.7%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。健康意識の高まり、高齢者人口の増加、カスタマイズされた栄養食品オプションの人気の高まり、食品技術における様々な技術進歩、機能性食品の採用に関する政府の支援イニシアティブなどが、市場を推進する主な要因の一部です。
機能性食品とは、基本的な栄養を提供するだけでなく、通常の食事の一部として摂取することでさらなる健康上のメリットを提供する食品のカテゴリーを指します。一般によく知られている食品には、消化器系の健康のためにプロバイオティクスが豊富なヨーグルト、心臓の健康のためにオメガ3を強化した卵、骨の健康のためにビタミンDを添加した強化ミルク、免疫サポートのために抗酸化物質たっぷりのベリー類などがあります。これらの食品は、特定の生物活性化合物や天然成分を配合したり、身体機能や健康全般に良い影響を与えることが知られているビタミン、ミネラル、その他の栄養素を強化したりしています。最適な健康を促進し、疾病予防をサポートし、特定の生理機能を高めます。また、消化の改善、心血管系の健康のサポート、免疫力の向上、体重管理など、さまざまな健康上の懸念にも対応します。

市場の主な原動力は、健康的なライフスタイルの維持と慢性疾患の予防の重要性に対する消費者の健康意識の高まりです。加えて、老年人口が増加していることから、関節の健康、認知機能、心臓の健康など、加齢に関連する健康問題に対処するためにこうした食品が採用され、特定の健康促進特性を持つ製品に対する需要を牽引しています。さらに、食品科学と技術のいくつかの進歩と、味、食感、栄養プロファイルが改善されたこれらの食品の開発により、より幅広い消費者層にアピールできるようになり、これも成長を促す大きな要因となっています。これに加えて、スーパーマーケット、健康食品店、オンライン・プラットフォームなど、さまざまな小売チャネルで簡単に製品を入手でき、入手しやすいことが、市場への浸透を高め、市場の成長を加速しています。これとともに、いくつかの政府が支援的な政策や規制を実施し、これらの食品の潜在的な健康上の利点を促進することで、市場の成長を促進しています。さらに、ソーシャル・メディアによる宣伝や有名人の推薦を含む効果的なマーケティング戦略が、消費者の間に認知を生み出し、製品を普及させることで、市場成長にプラスの推進力を与えています。

機能性食品市場の動向/推進要因:
カスタマイズ栄養の人気の高まり

カスタマイズ栄養(個別化栄養とも呼ばれる)は、個人のニーズや嗜好に合わせて食事を調整できることから、大きな人気を集めている。加えて、遺伝子検査、バイオマーカー分析、デジタルヘルス技術などの数多くの進歩により、個別化栄養学が身近で手頃なものになり、市場の成長に影響を与えています。また、消費者は独自の健康目標、遺伝的素因、ライフスタイル要因に対応するソリューションを求めるようになっており、市場の成長を後押ししています。これに加えて、健康と幸福を最適化するために設計された個別の食事計画、サプリメント、食品を受け取る個別化栄養に対する需要の高まりが、市場の成長を加速させています。さらに、遺伝が栄養要件に与える影響に対する意識の高まりや、体重管理、腸の健康、栄養不足などの健康上の懸念を積極的に管理したいという願望が、市場の成長を促進しています。

食品技術におけるさまざまな技術の進歩

近年、食品技術は目覚ましい進歩を遂げ、市場にプラスの影響を与えています。さらに、マイクロカプセル化などの新たな加工技術により、機能性食品中の生物活性化合物の保護と放出の制御が可能になり、その効能と安定性が確保されるようになりました。これに伴い、ナノテクノロジーは栄養素と機能性成分の細胞レベルでの送達を可能にし、その吸収と生物学的利用能 を高めるため、市場の成長を増大させる。さらに、植物ベースの代替食品と細胞農業におけるいくつかのイノベーションにより、持続可能性が改善され環境への影響が低減されたこれらの食品が開発されるようになり、これも成長を促す大きな要因となっています。これに加えて、時間温度インジケーターなどのスマート・パッケージング技術が製品の鮮度と品質の維持に役立ち、市場の成長を後押ししている。こうした技術革新により、味、食感、栄養成分が改善され、消費者にとってより魅力的な製品になります。

政府の支援政策

各国政府は、機能性食品の潜在的な健康効果による疾病予防のため、機能性食品の採用を促進する政策を実施しており、これが市場の成長に影響を及ぼしています。こうした政策には、機能性食品のラベルに記載される健康強調表示の承認プロセスの合理化が含まれることが多く、製品の透明性と消費者への利点の伝達が容易になります。これに加えて、政府主導の研究イニシアティブと資金援助が新たな機能性成分と食品製剤の開発を促進し、市場の成長を後押ししています。さらに、製造業者に対する税制上の優遇措置や補助金は、製造コストの低減や市場競争力の促進に寄与し、市場の成長を後押ししています。さらに、こうした支援策がこの分野への広範な投資につながり、技術革新、製品の入手可能性の増加、毎日の食生活の一部として機能性食品を選択する消費者の信頼感の高まりにつながっており、市場の見通しは明るい。

機能性食品産業のセグメンテーション:
IMARC Groupは、世界の機能性食品市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。製品タイプ、成分、流通チャネル、用途別に市場を分類しています。

製品タイプ別内訳

ベーカリー製品
朝食用シリアル
スナック/機能性バー
乳製品
ベビーフード
その他

乳製品が市場を独占

本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、ベーカリー製品、朝食用シリアル、スナック/ファンクショナルバー、乳製品、ベビーフード、その他が含まれます。報告書によると、乳製品が最大のセグメントを占めています。

ヨーグルト、牛乳、チーズなどの乳製品は、固有の栄養品質と機能性成分の組み込みやすさから、大きな市場シェアを占めています。加えて、乳製品ベースの食品は、カルシウム、タンパク質、ビタミンなどの必須栄養素の豊富な供給源であるため、さらなる健康増進成分の強化に理想的であり、市場の成長に影響を与えています。さらに、プロバイオティクスを含むヨーグルトの普及は、腸の健康と免疫機能を促進することで知られており、これも成長を促す大きな要因となっています。これに加え、乳製品は汎用性が高いため、プロバイオティクス、プレバイオティクス、オメガ3脂肪酸、ビタミンなどのさまざまな機能性成分を加えることができ、多様な消費者の健康志向に応えることができます。

これに加えて、乳製品が健康的で栄養価の高い選択肢であるという評判と相まって、広く普及していることが市場の成長を加速しています。さらに、乳製品をベースとした機能性製品の継続的な革新と多様化により、当面の間、市場における優位性が維持されると予想されます。

成分別内訳

プロバイオティクス
ミネラル
タンパク質とアミノ酸
プレバイオティクスと食物繊維
ビタミン
その他

ビタミン類が最大シェア

本レポートでは、成分別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、プロバイオティクス、ミネラル、タンパク質とアミノ酸、プレバイオティクスと食物繊維、ビタミン、その他が含まれます。報告書によると、ビタミンが最大の市場シェアを占めています。

ビタミンは、様々な生理学的プロセスに不可欠な重要な微量栄養素であり、全体的な健康と幸福をサポートします。また、バランスの取れた食生活の重要性や栄養不足の予防におけるビタミンの役割に関する消費者の意識の高まりが、市場の成長に影響を与えています。さらに、免疫サポートの強化、骨の健康状態の改善、皮膚の活力といった健康上の利点からビタミンが広く採用されていることも、成長を促す大きな要因となっています。

このほか、食品メーカーはビタミンC、ビタミンD、ビタミンB群、ビタミンAなど数多くのビタミンを製品に組み込んでおり、市場の成長を後押ししています。これとともに、個別化栄養のトレンドの高まりが製品の採用率を加速しています。さらに、栄養と健康の分野における広範な研究開発(R&D)は、個人の総合的な健康を積極的にサポートする製品を優先しており、市場の見通しは明るい。

流通チャネル別内訳:

スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
専門店
コンビニエンスストア
オンラインストア
その他

機能性食品はスーパーマーケットとハイパーマーケットを通じて広く流通

本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、専門小売店、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他が含まれます。報告書によると、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大の市場シェアを占めています。

スーパーマーケットとハイパーマーケットでは、数多くの機能性食品を含む幅広い品揃えを提供しているため、消費者は一箇所でこれらの専門的な製品にアクセスすることができ便利です。加えて、スーパーマーケットやハイパーマーケットの広大な店舗面積と戦略的立地が多くの顧客層を引き付けているため、メーカーはより多くの消費者にリーチすることができ、市場の成長に影響を及ぼしています。

さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、健康志向の高まる消費者層を取り込むために、健康・ウェルネスコーナーを優先し、食品を目立つように陳列することがよくあります。これらの小売業者はマーケティングと販売促進活動に投資して認知度を高め、機能性食品に対する消費者の関心を高めている。さらに、こうした小売チャネルは競争力のある価格設定と頻繁な割引を提供することで、より手頃な価格で顧客にアピールし、市場の成長を後押ししている。ひとつ屋根の下でさまざまなブランドや製品を比較できることは、消費者が十分な情報を得た上で選択する力を与え、売上をさらに押し上げる。

用途別内訳

スポーツ栄養
体重管理
臨床栄養
カーディオヘルス
その他

本レポートでは、用途に基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、スポーツ栄養、体重管理、臨床栄養、カーディオヘルス、その他が含まれます。

スポーツ栄養は、アスリートやフィットネス愛好家の身体能力、筋肉回復、エネルギーレベルの最適化をサポートするように設計された食品の提供に焦点を当てています。さらに、スポーツ栄養製品には、筋肉の修復を助け、持久力を高めるためのタンパク質、アミノ酸、必須栄養素が含まれていることが多く、市場の成長に影響を与えています。さらに、体重管理のための機能性食品の普及は、健康的な体重の維持と肥満の管理を支援することを目的としており、これも成長を促す大きな要因となっています。これらの製品には、食事代替シェイク、低カロリー・スナック、満腹感を促進し食欲を抑制する食欲抑制剤などがあります。

このほか、臨床栄養は糖尿病、胃腸障害、栄養失調など特定の健康状態にある個人を対象とし、栄養不足に対処し、病気や回復時の全体的な健康をサポートすることで、市場の成長を加速させています。これとともに、心臓の健康は、コレステロール値を下げ、血圧を管理し、オメガ3脂肪酸や水溶性食物繊維を含む心臓によい成分を含む心臓血管機能をサポートすることによって心臓の健康を促進する機能性食品に焦点を当てており、市場の成長を促進しています。

地域別内訳:

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

アジア太平洋地域が市場で明確な優位性を発揮

本レポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、アジア太平洋地域が最大市場。

アジア太平洋地域は、力強い成長を示し、大きな市場シェアを獲得しており、支配的な地域として浮上しています。また、消費者の健康意識の高まり、可処分所得の増加、健康増進製品を求める老人人口の増加が市場成長を促進しています。また、中国、日本、インド、韓国などの国々では、生活習慣に関連する健康問題を管理するためにこうした食品の需要が高まっており、市場の成長を促進しています。これとともに、アジア太平洋地域は、潜在的な健康効果を持つ天然成分を使用する豊かな伝統を誇っており、伝統的なハーブや植物エキスを使用した機能性食品の開発と消費に適しているため、市場の成長が加速しています。

機能性食品産業が確立している北米市場、特に米国は、健康志向の高い人口と予防医療への強いこだわりが市場を牽引しています。さらに、ヨーロッパ市場は、バランスの取れた食生活の重要性に対する意識の高まりと、全体的な健康維持のための機能性食品と栄養補助食品の広範な採用が市場成長に寄与しているため、着実な成長を目の当たりにしています。

競争環境:
現在、市場の各企業は、より健康的でパーソナライズされた食品に対する需要の高まりに対応するため、さまざまな戦略に積極的に取り組んでいます。各社は研究開発(R&D)に多額の投資を行い、自社製品の健康上の利点を高めるための新たな生物活性成分、革新的な配合、技術を特定しています。さらに、遺伝子検査や個人の健康プロファイリングといったデータ主導型のアプローチを用いて、消費者の特定の健康目標や要件に合わせてカスタマイズされた機能性食品を開発し、個別化された栄養ソリューションを提供することにも注力しています。さらに、継続的な製品革新と、独自の健康強調表示や的を絞った効能を持つ新しい機能性食品を導入することで、より幅広い消費者層にアピールしています。研究機関、大学、原材料サプライヤーと協力して専門知識を得たり、新規原材料を入手したり、自社製品のエビデンスに基づく健康強調表示を開発したりしています。

本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行っています。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には次のような企業があります:

アボット・ラボラトリーズ
アムウェイ
BASF SE
カーギル・インコーポレイテッド
クリフ・バー・アンド・カンパニー
ダノンS.A.
ゼネラル・ミルズ
グランビアPLC
ハースサイド・フード・ソリューションズ LLC
ケロッグ
ケリーグループ
ネスレS.A.およびRaisio Oyj

最近の動き
2023年4月、ネスレはToll Houseブランドで、乳製品不使用を謳い、植物性製品の需要に応えるために発売された2種類の新しいビーガンチョコレートチップの発売を発表。
2022年3月、クリフ・バー&カンパニーは、健康をサポートし、風味とオーガニックロールオーツなどの本物の素材を使ったスナッキングオプションを提供するために、植物由来の原料で製造されたthinkスナックバーを発売しました。
2022年3月、Danone S.A.は、ラズベリー、ストロベリー、ピーチなど3種類のフレーバーから選べるヨーグルトに亜鉛とビタミンC、D、Eを配合した、免疫力強化と健康をサポートする全く新しいヨーグルト・イン・ドリンク「Activa+」を発表しました。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界の機能性食品市場規模は?
2. 2024~2032年の世界の機能性食品市場の予想成長率は?
3. COVID-19が世界の機能性食品市場に与えた影響は?
4. 機能性食品の世界市場を牽引する主要因は?
5. 機能性食品の世界市場における製品タイプ別の内訳は?
6. 機能性食品の世界市場の成分別内訳は?
7. 機能性食品の世界市場の流通チャネル別の内訳は?
8. 機能性食品の世界市場における主要地域は?
9. 機能性食品の世界市場における主要プレーヤー/企業は?

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 機能性食品の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 ベーカリー製品
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 朝食用シリアル
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 スナック/機能性バー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 乳製品
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ベビーフード
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 成分別市場
7.1 プロバイオティクス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ミネラル
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 タンパク質とアミノ酸
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 プレバイオティクスと食物繊維
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 ビタミン
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 専門小売店
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 コンビニエンスストア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 オンラインストア
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 用途別市場
9.1 スポーツニュートリション
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 体重管理
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 臨床栄養
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 カーディオヘルス
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 その他
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 アボット・ラボラトリーズ
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 アムウェイ
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 SWOT分析
15.3.3 BASF SE
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 カーギル・インコーポレイテッド
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 SWOT分析
15.3.5 クリフ・バー・アンド・カンパニー
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 ダノンS.A.
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 General Mills inc.
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 グランビアPLC
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.9 ハースサイド・フード・ソリューションズ LLC
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 ケロッグ社
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 ケリーグループ plc
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.12 ネスレS.A.
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析
15.3.13 ライシオ社
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務



❖ 世界の機能性食品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・機能性食品の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の機能性食品の世界市場規模を2,211億米ドルと推定しています。

・機能性食品の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の機能性食品の世界市場規模を3,689億米ドルと予測しています。

・機能性食品市場の成長率は?
→IMARC社は機能性食品の世界市場が2024年〜2032年に年平均5.7%成長すると予測しています。

・世界の機能性食品市場における主要企業は?
→IMARC社は「Abbott Laboratories、Amway、BASF SE、Cargill Incorporated、Clif Bar & Company、Danone S.A.、General Mills inc.、Glanbia PLC、Hearthside Food Solutions LLC、Kellogg Company、Kerry Group plc、Nestlé S.A. Raisio Oyjなど ...」をグローバル機能性食品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の機能性食品市場(2024年~2032年):製品種類別(ベーカリー製品、朝食用シリアル、スナック/機能性バー、乳製品、ベビーフード、その他)、成分別(プロバイオティクス、ミネラル、タンパク質&アミノ酸、プレバイオティクス&食物繊維、ビタミン、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門小売店、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、用途別(スポーツ栄養、体重管理、臨床栄養、心臓健康、その他)、地域別] (コード:IMARC24AUG0277)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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