世界の大判プリンター市場(~2030年):提供別、接続性別(有線、無線)、技術別(インク系、トナー系)、印刷素材別、印刷幅別、インク種類別(UV硬化、水性、溶剤、ラテックス、昇華型)

【英語タイトル】Large Format Printer Market by Offering, Connectivity (Wired, Wireless), Technology (Ink-based, Toner-based), Printing Material, Print Width, Ink Type ( UV-Cured, Aqueous, Solvent, Latex, Dye Sublimation - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(SE 2735)・商品コード:SE 2735
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年7月
・ページ数:256
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:半導体・電子
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❖ レポートの概要 ❖

世界の大判プリンター市場は、2025年の79億4,000万米ドルから2030年には103億6,000万米ドルに年平均成長率5.5%で拡大すると予測されています。
小売・電子商取引市場における看板、包装サンプル、ディスプレイの需要増加が、大判プリンター市場の成長促進要因です。

企業は、ブランド露出と顧客エンゲージメントを高める目的で、高精細でカスタマイズされた印刷製品への投資を続けています。
このような市場の絶え間ない成長は、自動化とメディアの柔軟性の分野における技術の成長によっても促進されています。

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❖ レポートの目次 ❖

大判プリンター市場における魅力的な機会

アジア太平洋

北米の大判プリンター市場の成長は、高品質なビジュアル通信に対する旺盛な需要、高度なデジタル印刷技術の普及、確立された商業・産業印刷インフラに起因しています。

電子商取引の成長により、カスタマイズされた包装や看板ソリューションの需要が高まっています。

印刷サービス・プロバイダーは、大判プリンターを使用したテキスタイル印刷や車両ラッピング印刷など、サービスを拡大しています。

プリントヘッド技術の進歩により、印刷速度と精度が向上し、大判印刷の効率が高まっています。

エコソルベントインクやUV硬化型インクが利用可能になったことで、環境意識の高い企業が集まっています。

AI/ジェネAIが大判プリンター市場に与える影響

AIは、効率、印刷品質、メンテナンスの向上に役立つため、大判プリンター市場を再形成しています。AIは、予知保全、インテリジェントキュー、ダウンタイムと材料の無駄の排除を容易にします。また、リアルタイムの画像補正、カラー画像のキャリブレーション、作業プロセスの合理化も容易になり、高品質な出力が得られます。流通業者や再販業者もAIを採用し、ハードウェアやソフトウェアと組み合わせることで、IoTを利用したインテリジェント印刷、クラウドアクセス、遠隔監視を提供しています。初期コストは非常に高いものの、運用コストの低さなど長期的なリターンがその採用に寄与しています。

大判プリンタの世界市場ダイナミクス

DRIVER:屋外広告、CAD、技術印刷用途におけるUV硬化型インクの高い採用率

UV硬化型インクジェット印刷技術により、大判プリンタの性能は大幅に向上しました。UV硬化型インクは、高画質、高生産性、発泡ボード、木材、段ボール、ガラス、ビニールなどのさまざまな基材に適しているなど、多くの利点があります。また、インクが硬化するとすぐに乾くという特性により、ワークフローの効率を高め、業務の遅延を減らすことができます。これらの特性により、UV硬化型インクは、ビルボード、バナー、ウィンドウディスプレイ、屋内看板、ポスターなど、屋内外のさまざまな大型フォーマットに最適です。また、バンやトラック、バスの側面など、平らな、あるいはわずかに曲がった自動車のボディパネルに印刷される2Dフリートグラフィックにも効果的に機能します。この技術は、布、プラスチック、木製パネル、天井タイルなど、従来型以外のメディアへの新しい画像作成にも対応します。小売用途では、UV硬化型インキを使用するのに最適なメディアは店頭(POP)ディスプレイです。

制約: 高額な初期投資の必要性

大判プリンターの導入と運用には高額な初期投資が必要であり、これが大判プリンター導入の主な障壁となっています。ビニール、木材、マグネットシート、写真用紙など、さまざまな専用基材を必要とするため、ランニングコストが高くなります。また、年間消費電力量も依然として高い水準にあり、長期的な出費がかさみます。さらに、大判プリンターの高い技術力と、忠実な色彩と鮮明で高解像度の印刷が要求されるため、メンテナンスの必要性と出費も増加します。もう一つの要素は、耐久性、耐紫外線性、真の色精度を提供するように設計された様々なインクの適用です。インクそのものはプロ仕様の出力に欠かせないものですが、通常、割高になります。メーカー各社は、より手頃な価格の大判プリンターモデルを市場に投入していますが、消耗品、サービス、消費電力に関連する定期的なコストは、ほとんどの顧客にとって依然として障壁となっています。従って、高いイニシャルコストと一貫して高い運用コストが、特定のユーザー層や新市場における大判プリンタの普及を妨げる主な懸念事項となっています。

可能性:工場内作業における大判プリンターの使用増加

工場内では、多くの文書や広告を作成する業務があります。外注ではなく、大判プリンターを利用することで、大幅なコスト削減につながります。インプラントは主に親組織にサービスを提供し、一般的な印刷物や関連サービスを幅広く提供するようになってきています。特筆すべきは、世界のインプラントの半数以上が、社内で追加的な印刷業務を行っていることです。印刷産業におけるプレーヤー間の競争の激化と親会社からの需要の高まりは、インプラント市場における大判プリンターのサプライヤーにとって主要な成長機会となっています。インプラントは、スキャン、アーカイブ、衣類印刷、大判印刷などの付加価値サービスの提供を通じて、自らの価値提案を拡大しています。大判プリンターが最も適しているポスター、看板、壁面グラフィック印刷に対する工場内顧客の特定の需要が存在します。上記のようなニーズの高まりにより、組織内では柔軟性があり、予算に見合った大容量の印刷設備が必要とされています。技術の向上により、社内での効率化、カスタマイズされた印刷、費用対効果の高い印刷オプションというコンセプトに重点を置く企業が増えており、この傾向は今後も続くでしょう。

課題:従来の広告処置よりもデジタル広告への高い嗜好性

デジタル技術の採用増加は、今後も大判プリンターの需要に影響を与え続けるでしょう。デジタルサイネージ、デジタル看板、電子メディアへの需要の高まりが、従来型広告の需要鈍化の理由です。デジタルサイネージは、屋外広告市場の中でも主要な分野であり、バックライト付きデジタルディスプレイ、インタラクティブLCD、POS用デジタルディスプレイなど、さまざまな形式があります。この広告媒体は、公共情報の配信、レストランメニューの宣伝、ブランドの認知度拡大、消費者の消費パターンへの影響など、多様な用途で利用されるようになっています。デジタルサイネージの特長は、広告の変更が可能なことです。ダイナミックなデジタル・ディスプレイはリアルタイムで変更でき、一元的に管理できるため、インタラクティブで没入感のある広告キャンペーンを提供できます。それに比べ、従来型のバナー、ポスター、チラシ、パンフレットなどの物理的な広告は、定期的なコストが高く、静的な情報しか提供できません。その非インタラクティブな性質から、現在の高速マーケティング環境には不向きなツールとなっています。そのため、デジタル広告へのトレンドの高まりは、主にサイネージと販促グラフィックの分野で、大判プリンター市場全体のプレーヤーに挑戦しています。

大判プリンタの世界市場エコシステム分析

大判プリンターのエコシステム市場は、HP Development Company, L.P.(アメリカ)、キヤノン株式会社(日本)、セイコーエプソン株式会社(日本)、コニカミノルタ株式会社(日本)、Xerox Corporation(アメリカ)などの主要企業で構成されています。これらの大手企業はグローバルに事業を展開しており、戦略的提携、買収、技術強化を進めています。各社は継続的な取り組みを通じて、より良いサービス、環境に配慮した取り組みのサポート、進化する市場の需要に応える革新的なソリューションを提供しています。

2024年の大判プリンター市場で最大シェアを占めるのはプリンターのサブセグメント

2024年の大判プリンター市場規模に最も貢献すると予測されるのは、オファリングの中でもプリンターセグメント。プリンタは、大判プリンタのエコシステム内の中核コンポーネントであり、看板、装飾品、衣料品、技術図面などの広範な用途向けに高解像度の出力を提供します。プリンターは印刷環境の重要なコンポーネントです。サイネージ、アパレル、CAD、装飾などの用途で高品質な大型ビジュアル出力を行うために不可欠なハードウェアがプリンターです。企業が行うハードウェア投資の中には、容量、印刷解像度、メディアの種類を増やすためのものがあります。RIPソフトウェアとサービスは、ワークフローとパフォーマンスの向上に不可欠ですが、通常、プリンターを購入した後に購入します。また、プリントヘッド、スピード、インクに優しいハードウェアの強化など、印刷技術の絶え間ない変化も、ハードウェアのアップグレードを後押ししています。大判プリンターは販売価格が高いため、市場シェアが高いと考えられます。また、生産工程で必然的に使用されるため、ソフトウェアやサービス分野と比較して市場シェアが高い。

予測期間中に最も高いCAGRを記録すると推定されるインクベース技術

インクベース技術は、印刷品質、汎用性、費用対効果に優れているため、予測期間中、大判プリンター市場で最も高い成長率を示しています。インクベースプリンターには、水性、溶剤、エコソルベント、UV硬化型、昇華型など数多くのインクがあり、ビニール、布、紙、硬質素材などさまざまな基材に印刷できる傾向があります。インクベースのソリューションが看板、装飾印刷、テキスタイル印刷、技術印刷に最も適しているのは、この適応性の高さによるものです。高解像度で鮮やかな印刷やカスタマイズされた印刷に対する需要の高まりは、特に高レベルで詳細なビジュアル出力を必要とする印刷サービス提供企業やビジネスにおいて、インクベース技術の採用を後押ししています。プリントヘッドの設計、液滴制御のメカニズム、乾燥技術など、印刷技術の分野における革新は、印刷の全プロセスの速度、精度、省エネを大幅に向上させています。さらに、環境への配慮から、水性インクやエコソルベントインクの使用も進んでいます。また、デジタル化と環境に優しい印刷工程に関わる政府プログラムの創設も、市場のさらなる拡大を促進しています。

地域別では、北米が2024年の大判プリンター市場で最大の市場シェアを獲得

サイン&広告、装飾、アパレル&テキスタイル、CAD&技術印刷などの産業で高い受容性があるため、2024年の大判プリンター市場で最大のシェアを占めるのは北米。高品質で大量のビジュアル出力を必要とする企業だけでなく、デザインエージェンシーや商業印刷サービスプロバイダーも数多く存在します。これらのユーザーは、常に最新の印刷技術を採用する傾向にあり、大判プリンタの助けを借りて、看板、技術的な回路図、販促用バナー、ポスター、装飾品を作成することができます。オンラインインフラが完全に整備され、商業印刷産業が発達していることが、この地域のリーダーシップを可能にしています。市場成長を後押しする他の2つの要因は、熟練した労働力の確保と、UV硬化型印刷技術や昇華型印刷技術のような革新的技術へのアクセスです。また、デジタル化、持続可能な印刷サービス、さらには産業の自動化を含む政府や企業の計画によって、大判プリンターの導入が進んでいます。さらに、高密度クラウドの存在と幅広いインターネット接続力により、遠隔地からの印刷管理、クラウドベースのデザイン統合、さらにはライブワークフローと合理化が可能。

2025~2030年に最大の市場シェア

同地域で2番目に急成長する市場

大判プリンター市場の最新動向

  • 2025年4月、コニカミノルタ株式会社は、最も生産性が高く高品質な印刷を提供するAccuriolet 30000 B2 HS-UVインクジェット印刷機を発売。アグリオットKM-1/KM-1eラインの後継機で、RIP時間の短縮、自動両面印刷、印刷品質などを改良。
  • 2025年4月、セイコーエプソン株式会社のSureColor、S7170は、汎用性と高性能を求める小規模サインショップ向けの64インチサイネージプリンターとして発売されました。PrecisionCoreマイクロTFPプリントヘッド(1.33インチ)、UltraChrome昇華インク、GS3ソルベントインクを搭載。
  • 2025年1月、キヤノン株式会社は、マゼンタインクレベルの向上による色鮮やかさの向上と、最高4ページ/分の高速印刷を実現した大判プリンターImage PROGRAF TZ-5320とTXシリーズ(TX-5420/5320/5220)を発売。また、消費電力の低減やエコ包装の採用など、環境にも配慮しました。
  • 2024年6月、ブラザー工業株式会社はColorBaseと協力し、ブラザーWF1-L640ラテックスワイドフォーマットプリンターユーザーが48種類のプレミアム印刷素材から96種類の高品質画像に直接アクセスできる「WF1-L640 Launching Profiles Program」を開始しました。このパートナーシップは、カラーアプリケーションを簡素化し、効率性と高品質印刷を促進するプラグアンドプリント処理を実現します。
  • 2024年5月、ダースト・グループAGはティッチフィールド・グループと提携しました。これは、同社が英国およびその海外事業へのサポートを拡大する一環として、今後3年間でデジタル印刷技術に約870万米ドルを投資するという進化です。このパートナーシップは、カーディフにあるTitchfield社の施設に、Aleph Laforte 600高速水性印刷機とP5 350 HSR D4 LEDロールツーロール機をそれぞれ6月と夏の終わりに設置することから始まります。

主要市場プレイヤー

大判プリンター市場トップ企業リスト

大判プリンター市場を支配しているのは以下の企業です:

HP Development Company, L.P. (US)
Canon Inc. (Japan)
Seiko Epson Corporation (Japan)
Brother Industries, Ltd. (Japan)
MIMAKI ENGINEERING CO., LTD. (Japan)
Roland DGA Corporation (Japan)
Ricoh (Japan)
DURST GROUP AG (Italy)
Xerox Corporation (US)
Konica Minolta, Inc. (Japan)
Agfa-Gevaert Group (Belgium)
Electronics For Imaging, Inc. (US)
KYOCERA Corporation (Japan)
Lexmark International, Inc. (US)
FUJIFILM Holdings Corporation (Japan)

1 はじめに 25
1.1 研究の目的 25
1.2 市場定義 25
1.3 研究の範囲 26
1.3.1 対象市場 26
1.3.2 対象範囲と除外項目 27
1.3.3 対象期間 28
1.4 対象通貨 28
1.5 対象単位 28
1.6 制限事項 28
1.7 利害関係者 29
1.8 変更の概要 29
2 研究方法論 30
2.1 研究データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32
2.1.1.2 主要な二次資料の一覧 32
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 33
2.1.2.2 一次インタビュー参加者リスト 33
2.1.2.3 一次情報源の内訳 34
2.1.2.4 主要な業界情報 34
2.1.3 二次調査および一次調査 35
2.2 市場規模の推定手法 35
2.2.1 ボトムアップアプローチ 38
2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要側)を用いた市場規模の推定手法 38
2.2.2 トップダウンアプローチ 39
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模の算出アプローチ(供給側) 39
2.3 データ三角測量 40
2.4 リスク分析 41
2.5 調査の仮定 42
2.6 調査の制限事項 42
3 エグゼクティブサマリー 43

4 プレミアムインサイト 48
4.1 大判プリンター市場におけるプレーヤーのチャンス 48
4.2 技術別大判プリンター市場 48
4.3 接続性別大判プリンター市場 49
5 市場概要 50
5.1 導入 50
5.2 市場動向 50
5.2.1 推進要因 51
5.2.1.1 テキスタイル、EC、小売企業における大型プリンターの利用増加 51
5.2.1.2 屋外広告の急増 51
5.2.1.3 屋外広告、CAD、技術印刷アプリケーションにおけるUV硬化型インクの採用率上昇 51
5.2.2 制約要因 52
5.2.2.1 初期投資の必要性 52
5.2.3 機会 53
5.2.3.1 住宅インテリア、装飾、車両ラッピング用途における大型プリンターの採用拡大 53
5.2.3.2 社内生産工程における大型プリンターの利用増加 53
5.2.3.3 高度な機能を備えた低コストプリンターの製造への注目度向上 54
5.2.4 課題 55
5.2.4.1 従来の広告手法よりもデジタル広告が好まれる傾向 55
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 56
5.4 価格分析 57
5.4.1 地域別の平均販売価格動向 57
5.4.2 主要企業別の技術平均販売価格動向 58
5.5 サプライチェーン分析 59
5.6 エコシステム分析 61
5.7 技術分析 62
5.7.1 主要技術 62
5.7.1.1 昇華型インク 62
5.7.1.2 UV 硬化型インク 63
5.7.2 補完技術 63
5.7.2.1 レーザー印刷 63
5.7.3 関連技術 63
5.7.3.1 有機インク 63
5.8 特許分析 64
5.9 貿易分析 66
5.9.1 輸出シナリオ 66
5.9.2 輸入シナリオ 67
5.10 主要な会議およびイベント 68
5.11 ケーススタディ分析 69
5.11.1 生産性と精度向上:OK TO COLOUR、CANON COLORADO M3W で業務効率化を実現 69
5.11.2 社内イノベーションによる成長推進:SIMPSONS PRINTING、FUJIFILM ACUITY PRIME を採用 70
5.11.3 ビジネス成長の加速:WCCが車両グラフィック用にミマキJV300-160PLUSを導入して事業拡大 70
5.12 関税と規制環境 71
5.12.1 関税データ 71
5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織 72
5.12.2.1 主要な規制 73
5.13 ポーターの5つの力分析 74
5.13.1 新規参入の脅威 75
5.13.2 代替品の脅威 75
5.13.3 供給者の交渉力 75
5.13.4 購入者の交渉力 76
5.13.5 競争の激しさ 76
5.14 主要な利害関係者および購入基準 76
5.14.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者 76
5.14.2 購入基準 77
5.15 人工知能が大型プリンター市場に与える影響 78
5.15.1 はじめに 78
5.16 2025 年のアメリカの関税が大型プリンター市場に与える影響 79
5.16.1 はじめに 79
5.16.2 主な関税率 80
5.16.3 価格への影響分析 81
5.16.4 国/地域の影響 81
5.16.4.1 アメリカ 81
5.16.4.2 ヨーロッパ 82
5.16.4.3 アジア太平洋 82
5.16.5 アプリケーションへの影響 82
6 大型プリンター市場(製品別) 84
6.1 概要 85
6.2 プリンター 86
6.2.1 バナー、ポスター、壁紙、建設図面の印刷需要増加が市場を牽引する 86
6.3 RIP ソフトウェア 88
6.3.1 プール内の複数のジョブを同時に処理できる能力により、RIP ソフトウェアの需要が拡大 88

6.4 アフターサービス 89
6.4.1 大型プリンターの性能維持の必要性によるアフターサービス需要の増加 89
7 接続性別大型プリンター市場 91
7.1 概要 92
7.2 有線 93
7.2.1 有線プリンターの安定性と信頼性に対する認識の高まりが市場を牽引します 93
7.3 無線 94
7.3.1 柔軟で低コストの無線プリンターの使用増加がセグメント成長に寄与します 94
8 印刷材料別大型プリンター市場 96
8.1 概要 96
8.2 多孔質材料 96
8.2.1 高吸水能力を有する多孔質材料の採用がセグメント成長を加速 96
8.3 非多孔質材料 97
8.3.1 UVインクの接着性と硬化能力を有する非多孔質材料の採用が市場を牽引する 97
8.3.2 合成紙 98
8.3.2.1 ポリエステル(PET)合成紙 98
8.3.2.2 ポリプロピレン(PP)合成紙 98
8.3.2.3 ビニール合成紙 98
8.3.2.4 両軸延伸ポリプロピレン(BOPP)合成紙 98
8.3.2.5 高密度ポリエチレン (HDPE) 合成紙 99
8.3.3 その他の非多孔性合成紙 99
9 技術別大判プリンター市場 100
9.1 はじめに 101
9.2 インクベース(インクジェット) 102
9.2.1 環境対応型で高品質なインクの開発への注目が高まり、セグメント成長を後押しする 102
9.2.1.1 熱式インクジェット印刷 103
9.2.1.2 ピエゾ結晶式インクジェット印刷 103
9.2.1.3 静電インクジェット印刷 103
9.2.1.4 MEMSベースのインクジェット印刷 104
9.3 トナーベース(レーザー) 105
9.3.1 セグメント成長を促進する水や汚れに強いプリンターの需要増加 105

10 大型プリンター市場(印刷幅別) 106
10.1 概要 107
10.2 17–24” 108
10.2.1 セグメント成長を支える衣料品印刷とオフィスアプリケーション 108
10.3 24~36 インチ 109
10.3.1 ファッション産業の活況に伴うカスタマイズアパレル市場の成長が市場成長に貢献する 109
10.4 36–44” 110
10.4.1 テキスタイル、サイン、設計図アプリケーションが36–44インチの印刷幅を持つプリンターの需要を促進します 110
10.5 44–60” 111
10.5.1 ポスター、建築図面、GIS アプリケーションがセグメント成長を牽引します 111
10.6 60~72インチ 112
10.6.1 バナー、大型車両グラフィック、および広告用途がセグメント成長を支援します 112
10.7 72インチ以上 113
10.7.1 需要を牽引する、非常に大きく視覚的にインパクトのある印刷物を生産する能力 113
11 インクの種類別大判プリンター市場 114
11.1 はじめに 115
11.2 水性 116
11.2.1 低コストで優れた画像品質を提供し、需要を促進する能力 116
11.3 溶剤 117
11.3.1 屋外広告用途における鮮やかな色の需要が需要を促進する 117
11.4 UV硬化型 117
11.4.1 高い耐久性と速硬化時間が採用を促進する 117
11.5 ラテックス 118
11.5.1 多様な表面に高品質な印刷物を生産する能力が広告用途での需要を促進する 118
11.6 染料昇華 119
11.6.1 ポリエステルベースのテキスタイルへの画像印刷用途の拡大が市場成長を牽引 119
12 アプリケーション別大型プリンター市場 120
12.1 概要 121
12.2 アパレル・テキスタイル 122
12.2.1 カスタムメイドのアパレル・テキスタイルの需要増加が効率的な印刷ソリューションの必要性を高めています 122

12.3 サイン・広告 123
12.3.1 バナー、看板、ポスター、ディスプレイの活用拡大が市場を牽引しています 123
12.4 装飾 125
12.4.1 セグメント成長を支える大規模な装飾品(壁面アートなど)の需要拡大 125
12.5 CAD および技術印刷 127
12.5.1 市場を牽引する CAD および CAM アプリケーションにおける精度へのニーズ 127
13 地域別大型フォーマットプリンター市場 129
13.1 はじめに 130
13.2 北米 131
13.2.1 北米:マクロ経済見通し 136
13.2.2 アメリカ 136
13.2.2.1 市場成長を促進する、包装および繊維産業における大判プリンターの需要の増加 136
13.2.3 カナダ 138
13.2.3.1 主要企業が革新的な大型プリンターの開発に注力し、市場を牽引する 138
13.2.4 メキシコ 139
13.2.4.1 多国籍プリンターメーカーの投資増加が市場を牽引する 139
13.3 ヨーロッパ 140
13.3.1 ヨーロッパ:マクロ経済見通し 144
13.3.2 ドイツ 144
13.3.2.1 製造業の活況により、包装および広告用途における大判プリンターの需要が拡大 144
13.3.3 英国 145
13.3.3.1 商業および出版用途における印刷技術の活用拡大が市場成長を加速します 145
13.3.4 フランス 146
13.3.4.1 食品・飲料および化粧品産業からの需要増加が市場を牽引します 146
13.3.5 イタリア 147
13.3.5.1 市場成長を促進する、コスト効率に優れた多機能プリンターの需要の増加 147
13.3.6 その他のヨーロッパ諸国 148
13.4 アジア太平洋地域 149
13.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済の見通し 154
13.4.2 中国 155
13.4.2.1 主要企業が最高級のインクジェットプリンターの提供に注力し、市場成長を加速しています 155
13.4.3 日本 156
13.4.3.1 急速な都市化が高速プリンターの需要を牽引しています 156

13.4.4 インド 157
13.4.4.1 包装および繊維産業の活況により、大判プリンターの需要が拡大します。 157
13.4.5 オーストラリア 158
13.4.5.1 包装食品の消費の増加により、大判プリンターの需要が拡大します。 158
13.4.6 その他のアジア太平洋地域 159
13.5 その他の地域(ROW) 160
13.5.1 ROW:マクロ経済の見通し 163
13.5.2 南米アメリカ 163
13.5.2.1 アパレル産業の成長により、大判プリンターの需要が拡大 163
13.5.3 中東およびアフリカ 164
13.5.3.1 アラブ首長国連邦 165
13.5.3.1.1 モバイル広告の需要高まりが成長を加速 165
13.5.3.2 サウジアラビア 165
13.5.3.2.1 商業印刷と包装印刷サービスの需要拡大が市場を牽引 165
14 競争環境 167
14.1 概要 167
14.2 主要企業の戦略/勝因 167
14.3 売上高分析、2021–2024 169
14.4 市場シェア分析、2024 169
14.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2024 172
14.5.1 スター 172
14.5.2 新興リーダー 172
14.5.3 主要プレーヤー 172
14.5.4 参加者 172
14.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 174
14.5.5.1 企業のフットプリント 174
14.5.5.2 地域別フットプリント 174
14.5.5.3 アプリケーション別フットプリント 175
14.5.5.4 提供サービス別フットプリント 176
14.5.5.5 技術別フットプリント 177
14.5.5.6 接続性フットプリント 178
14.5.5.7 インクの種類 179
14.6 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024 年 179
14.6.1 進歩的な企業 179
14.6.2 対応力のある企業 180
14.6.3 ダイナミックな企業 180
14.6.4 スタートブロック 180

14.6.5 競争力ベンチマーク:スタートアップ/中小企業、2024 181
14.6.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 181
14.6.5.2 主要スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーク 182
14.7 競争シナリオ 185
14.7.1 製品発売 185
14.7.2 取引 188
15 企業プロフィール 191
15.1 主要プレイヤー 191
15.1.1 HP DEVELOPMENT COMPANY, L.P. 191
15.1.1.1 事業概要 191
15.1.1.2 提供製品/ソリューション/サービス 192
15.1.1.3 最近の動向 193
15.1.1.3.1 製品リリース 193
15.1.1.4 MnMの見解 194
15.1.1.4.1 主要な強み/競争優位性 194
15.1.1.4.2 戦略的選択 194
15.1.1.4.3 弱み/競合脅威 194
15.1.2 キヤノン株式会社 195
15.1.2.1 事業概要 195
15.1.2.2 製品/ソリューション/サービス 196
15.1.2.3 最近の動向 198
15.1.2.3.1 製品発売 198
15.1.2.3.2 取引 199
15.1.2.4 MnMの見解 200
15.1.2.4.1 主な強み/勝因 200
15.1.2.4.2 戦略的選択 200
15.1.2.4.3 弱み/競合の脅威 200
15.1.3 セイコーエプソン株式会社 201
15.1.3.1 事業概要 201
15.1.3.2 製品/ソリューション/サービス 202
15.1.3.3 最近の動向 204
15.1.3.3.1 製品発売 204
15.1.3.4 MnMの見解 206
15.1.3.4.1 主要な強み/勝因 206
15.1.3.4.2 戦略的選択 206
15.1.3.4.3 弱み/競合の脅威 206
15.1.4 ブラザー工業株式会社 207
15.1.4.1 事業概要 207
15.1.4.2 製品/ソリューション/サービス 208

15.1.4.3 最近の動向 208
15.1.4.3.1 製品発売 208
15.1.4.3.2 取引 209
15.1.4.4 MnMの見解 209
15.1.4.4.1 主要な強み/勝因 209
15.1.4.4.2 戦略的選択 209
15.1.4.4.3 弱み/競合の脅威 209
15.1.5 ミマキエンジニアリング株式会社 210
15.1.5.1 事業概要 210
15.1.5.2 製品/ソリューション/サービス 211
15.1.5.3 最近の動向 212
15.1.5.3.1 製品発売 212
15.1.5.4 MnMの見解 213
15.1.5.4.1 主要な強み/勝因 213
15.1.5.4.2 戦略的選択 213
15.1.5.4.3 弱み/競合脅威 214
15.1.6 ローランドDGAコーポレーション 215
15.1.6.1 事業概要 215
15.1.6.2 製品/ソリューション/サービス 216
15.1.6.3 最近の動向 218
15.1.6.3.1 製品発売 218
15.1.6.3.2 取引 220
15.1.6.4 MnMの見解 220
15.1.6.4.1 主要な強み/勝因 220
15.1.6.4.2 戦略的選択 220
15.1.6.4.3 弱み/競合脅威 220
15.1.7 リコー 221
15.1.7.1 事業概要 221
15.1.7.2 提供製品/ソリューション/サービス 222
15.1.8 デュルスト・グループAG 223
15.1.8.1 事業概要 223
15.1.8.2 提供製品/ソリューション/サービス 223
15.1.8.3 最近の動向 225
15.1.8.3.1 製品発売 225
15.1.8.3.2 取引 225
15.1.9 ゼロックス・コーポレーション 227
15.1.9.1 事業概要 227
15.1.9.2 製品/ソリューション/サービス 228
15.1.9.3 最近の動向 230
15.1.9.3.1 取引 230

15.1.10 コニカミノルタ株式会社 231
15.1.10.1 事業概要 231
15.1.10.2 製品/ソリューション/サービス 232
15.1.10.3 最近の動向 233
15.1.10.3.1 製品発売 233
15.1.11 AGFA-GEVAERT GROUP 234
15.1.11.1 事業概要 234
15.1.11.2 提供製品/ソリューション/サービス 235
15.1.11.3 最近の動向 237
15.1.11.3.1 製品発売 237
15.1.11.3.2 取引 238
15.2 その他のプレーヤー 239
15.2.1 ELECTRONICS FOR IMAGING, INC. 239
15.2.2 京セラ株式会社 240
15.2.3 LEXMARK INTERNATIONAL, INC. 240
15.2.4 富士フイルムホールディングス株式会社 241
15.2.5 ARC DOCUMENT SOLUTIONS, LLC 242
15.2.6 ディリ 242
15.2.7 ムト 243
15.2.8 スイスプリント AG 243
15.2.9 瀋陽スカイエアシップデジタルプリンティング機器株式会社 244
15.2.10 OKI 電気工業株式会社 245
15.2.11 LIYUPRINTER 245
15.2.12 SHENZHEN RUNTIANZHI DIGITAL EQUIPMENT CO.、LTD. 246
15.2.13 ドーバーコーポレーション(MS 印刷ソリューションズ) 247
15.2.14 深セン三義技術有限公司 248
16 付録 249
16.1 ディスカッションガイド 249
16.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS のサブスクリプションポータル 252
16.3 カスタマイズオプション 254
16.4 関連レポート 254
16.5 著者詳細 255

表 1 対象範囲および除外項目 27
表 2 主要な二次情報源の一覧 32
表 3 主要なインタビュー参加者一覧 33
表 4 大判プリンター市場:リスク分析 41
表 5 地域別大判プリンターの平均販売価格動向、
2021–2024 (米ドル) 57
表 6 主要プレーヤーが提供する大判プリンター部品の平均販売価格動向、技術別、2020 年~2024 年 (米ドル) 59
表 7 主要企業とエコシステムにおけるその役割 61
表8 大型プリンターの特許一覧、2023年~2025年 65
表9 HSコード8443に該当する製品の輸出データ、国別、2020年~2024年(百万米ドル) 67
表10 HSコード8443に該当する製品の輸入データ(国別、2020~2024年)(百万ドル) 68
表11 大型プリンター市場:カンファレンスおよび
イベント一覧(2025~2026年) 68
表12 HSコード8443に準拠する製品を中国から輸出する際のMFN関税
、2024年 71
表 13 ドイツが輸出する HS コード 8443 準拠製品の MFN 関税
2024 年 71
表 14 北米:規制機関、政府機関、およびその他の組織の一覧
72
表 15 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、およびその他の組織の一覧 72
表 16 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、およびその他の組織の一覧 72
表 17 大判プリンター市場:規制の動向 73
表17 大型プリンター市場:規制環境 73
表18 大型プリンター市場:ポーターの5つの力分析、2024年 74
表19 主要アプリケーションの購買プロセスに対するステークホルダーの影響 77
表 20 主要用途の主な購入基準 77
表 21 アメリカの調整後の相互関税率 80
表 22 2021 年から 2024 年の製品別大型プリンター市場(単位:百万米ドル) 85
表23 大型プリンター市場、提供内容別、2025年~2030年(百万米ドル) 85
表24 プリンター:大型プリンター市場、地域別、
2021年~2024年(百万米ドル) 87
表25 プリンター:大型プリンター市場、地域別、
2025–2030(百万米ドル) 87
表26 RIPソフトウェア:大型プリンター市場、地域別、
2021–2024(百万米ドル) 89
表 27 RIP ソフトウェア:地域別、2025 年から 2030 年までの大判プリンター市場(百万米ドル) 89
表 28 アフターサービス:地域別、2025 年から 2030 年までの大判プリンター市場(百万米ドル) 89
表 29 アフターサービス:地域別、2025 年から 2030 年までの大判プリンター市場(百万米ドル) 89
表 30 アフターサービス:地域別、2025 年から 2030 年までの大判プリンター市場(百万米ドル) 89
(百万米ドル) 90
表 29 アフターサービス:大型プリンター市場、地域別、
2025–2030 年(百万米ドル) 90
表 30 大型プリンター市場、接続性別、2021–2024 年 (百万米ドル) 92
表31 接続別大型プリンター市場、2025年~2030年 (百万米ドル) 92
表32 有線:地域別大型プリンター市場、
2021年~2024年 (百万米ドル) 93
表33 有線:大型プリンター市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 93
表34 無線:大型プリンター市場、地域別、
2021年~2024年(百万米ドル) 94
表 35 ワイヤレス:地域別、2025 年から 2030 年までの大型プリンター市場(百万米ドル) 94
表 36 技術別、2021 年から 2024 年までの大型プリンター市場(百万米ドル) 101
表 37 技術別、2025 年から 2030 年までの大型プリンター市場(百万米ドル) 101
表 37 技術別大型プリンター市場、2025 年~2030 年(百万米ドル) 101
表 38 技術別大型プリンター市場、
2021 年~2024 年(千台) 102
表 39 技術別大型プリンター市場、
2025 年~2030 年(千台) 102
表 40 インクベース(インクジェット):地域別大型プリンター市場、
2021 年~2024 年(百万米ドル) 104
表41 インクベース(インクジェット):大型プリンター市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 104
表42 トナーベース(レーザー):大判プリンター市場、地域別、
2021年~2024年(百万米ドル) 105
表43 トナーベース(レーザー):大型プリンター市場、地域別、
2025–2030年(百万ドル) 105
表44 大型プリンター市場、印刷幅別、2021–2024年(百万ドル) 107
表45 大判プリンター市場、印刷幅別、2025年~2030年(百万米ドル) 108
表46 17–24インチ:大判プリンター市場、地域別、
2021年~2024年(百万米ドル) 108
表47 17~24インチ:大型プリンター市場、地域別、
2025~2030年(百万米ドル) 109
表48 24~36インチ:大型プリンター市場、地域別、
2021~2024年 (百万米ドル) 109
表49 24~36インチ:大型プリンター市場、地域別、
2025~2030年(百万米ドル) 110
表50 36–44インチ:大型プリンター市場、地域別、
2021–2024(百万米ドル) 110
表51 36–44インチ: 大型プリンター市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 110
表52 44–60インチ:大型プリンター市場、地域別、
2021年~2024年(百万米ドル) 111
表53 44–60インチ:大型プリンター市場、地域別、
2025–2030(百万米ドル) 111
表54 60–72インチ:大型プリンター市場、地域別、
2021–2024(百万米ドル) 112
表55 60–72インチ:大型プリンター市場、地域別、
2025–2030(百万米ドル) 112
表56 72インチ以上:大型プリンター市場、地域別、
2021–2024(百万米ドル) 113
表 57 72 インチ以上:地域別大型プリンター市場、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 113
表 58 インクの種類別大型プリンター市場、2021 年~2024 年(百万米ドル) 115
表 59 インクの種類別大型プリンター市場、2025 年~2030 年(百万米ドル) 116
表 60 用途別大型プリンター市場、2021 年~2024 年 (百万米ドル) 121
表 61 大判プリンター市場、用途別、2025年~2030年(百万米ドル) 121
表 62 アパレルおよびテキスタイル:大判プリンター市場、地域別、
2021年~2024年(百万米ドル) 122
表63 アパレル・テキスタイル:大型プリンター市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 123
表64 サイン&広告:大型プリンター市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル) 124
表65 サイン&広告:大型プリンター市場、地域別、2025年~2030年 (百万米ドル) 125
表 66 装飾:大型プリンター市場、地域別、
2021–2024 年 (百万米ドル) 126
表 67 装飾:大型プリンター市場、地域別、
2025–2030 年 (USD MILLION) 126
TABLE 68 CAD および技術印刷:大型プリンター市場、地域別、2021–2024 (USD MILLION) 128
表69 CADおよび技術印刷:地域別大型フォーマットプリンター市場、2025–2030(百万米ドル) 128
表70 地域別大型フォーマットプリンター市場、2021–2024(百万米ドル) 131
表 71 地域別大型プリンター市場、2025 年~2030 年(百万米ドル) 131
表 72 北米:国別大型プリンター市場、
2021 年~2024 年(百万米ドル) 133
表 73 北米:国別大型プリンター市場、2025 年~2030 年(百万米ドル) 133
表 74 北米:接続別大型プリンター市場、2021 年~2024 年(百万米ドル) 134
表 74 北米:接続別大型プリンター市場、
2021 年~2024 年(百万米ドル 133
表 75 北米:接続別大型プリンター市場、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 133
表 76 北米:提供別大型プリンター市場、
2021 年~2024 年 (百万米ドル) 134
表 77 北米:大判プリンター市場、提供別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 134
表 78 北米:大判プリンター市場、技術別、
2021 年~2024 年(百万米ドル) 134
表 79 北米:技術別大型プリンター市場、
2025~2030 年(百万米ドル) 134
表 80 北米:印刷幅別大型プリンター市場、
2021~2024 年(百万米ドル) 135
表 81 北米:大判プリンター市場、印刷幅別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 135
表 82 北米:アプリケーション別大型プリンター市場、
2021年~2024年(百万米ドル) 135
表 83 北米:アプリケーション別大型プリンター市場、
2025年~2030年 (百万米ドル) 136
表 84 アメリカ:大判プリンター市場、提供別、2021 年~2024 年(百万米ドル) 137
表 85 アメリカ:大判プリンター市場、提供別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 137
表 86 カナダ:大判プリンター市場、提供別、
2021 年~2024 年(百万米ドル) 138
表87 カナダ:大型プリンター市場、製品別、
2025–2030(百万米ドル) 138
表88 メキシコ:大型プリンター市場、製品別、
2021–2024(百万米ドル) 139
表 89 メキシコ:大判プリンター市場、提供別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 139
表 90 ヨーロッパ:大判プリンター市場、国別、
2021 年~2024 年(百万米ドル) 141
表 91 ヨーロッパ:大型プリンター市場、国別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 141
表 92 ヨーロッパ:大型プリンター市場、接続性別、
2021 年~2024 年(百万米ドル) 141
表 93 ヨーロッパ:接続別大型プリンター市場、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 142
表 94 ヨーロッパ:提供別大型プリンター市場、
2021 年~2024 年(百万米ドル) 142
表 95 ヨーロッパ:大判プリンター市場、提供別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 142
表 96 ヨーロッパ:大判プリンター市場、技術別、
2021 年~2024 年(百万米ドル) 142
表 97 ヨーロッパ:大判プリンター市場、技術別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 143
表 98 ヨーロッパ:大判プリンター市場、印刷幅別、
2021 年~2024 年 (百万米ドル) 143
表 99 ヨーロッパ:大判プリンター市場、印刷幅別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 143
表 100 ヨーロッパ:大判プリンター市場、用途別、
2021 年~2024 年(百万米ドル) 144
表 101 ヨーロッパ:大判プリンター市場、用途別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 144
表102 ドイツ:大判プリンター市場、提供内容別、
2021年~2024年(百万米ドル) 145
表103 ドイツ:大判プリンター市場、提供内容別、
2025–2030(百万米ドル) 145
表104 イギリス:大型プリンター市場、製品別、2021年~2024年(百万米ドル) 146
表105 イギリス:大型プリンター市場、製品別、2025年~2030年(百万米ドル) 146
表106 フランス:大型プリンター市場、提供内容別、
2021–2024(百万米ドル) 146
表107 フランス:大型プリンター市場、提供内容別、
2025–2030(百万米ドル) 147
表108 イタリア:大型プリンター市場、製品別、
2021–2024年(百万米ドル) 147
表109 イタリア:大型プリンター市場、製品別、
2025–2030年(百万米ドル) 148
表 110 その他のヨーロッパ:大判プリンター市場、提供別、
2021 年~2024 年(百万米ドル) 148
表 111 その他のヨーロッパ: 大型プリンター市場、提供別、
2025–2030(百万米ドル) 149
表 112 アジア太平洋地域:大型プリンター市場、国別、
2021–2024(百万米ドル) 151
表 113 アジア太平洋地域:大型プリンター市場、国別、
2025年~2030年(百万米ドル) 151
表114 アジア太平洋地域:大型プリンター市場、接続性別、
2021年~2024年(百万米ドル) 151
表115 アジア太平洋地域:大型プリンター市場、接続別、
2025年~2030年(百万米ドル) 152
表116 アジア太平洋地域:大型プリンター市場、提供内容別、
2021年~2024年 (百万米ドル) 152
表 117 アジア太平洋地域:大判プリンター市場、提供内容別、
2025–2030 年(百万米ドル) 152
表 118 アジア太平洋地域:技術別大型プリンター市場、
2021年~2024年(百万米ドル) 152
表 119 アジア太平洋地域:技術別大型プリンター市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 153
表120 アジア太平洋地域:大判プリンター市場、印刷幅別、
2021年~2024年(百万米ドル) 153
表121 アジア太平洋地域:大判プリンター市場、印刷幅別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 153
表 122 アジア太平洋地域:大判プリンター市場、用途別、
2021年~2024年(百万米ドル) 154
表123 アジア太平洋地域:大判プリンター市場、用途別、
2025年~2030年(百万米ドル) 154
表124 中国:大判プリンター市場、提供内容別、
2021–2024(百万米ドル) 155
表 125 中国:大判プリンター市場、提供内容別、
2025–2030(百万米ドル) 155
表126 日本:大型プリンター市場、提供内容別、
2021年~2024年(百万米ドル) 156
表127 日本:大型プリンター市場、提供内容別、
2025年~2030年(百万米ドル) 157
表 128 インド:大判プリンター市場、提供内容別、
2021–2024 年(百万米ドル) 157
表 129 インド:大判プリンター市場、提供内容別、
2025–2030 年 (百万米ドル) 158
表 130 オーストラリア:大判プリンター市場、提供内容別、
2021 年~2024 年(百万米ドル) 158
表 131 オーストラリア:大型プリンター市場、提供内容別、
2025年~2030年(百万米ドル) 159
表132 アジア太平洋その他の地域:大型プリンター市場、提供内容別、
2021年~2024年(百万米ドル) 159
表133 アジア太平洋地域その他:大型プリンター市場、提供別、
2025–2030(百万米ドル) 159
表134 行:大型プリンター市場、地域別、2021–2024(百万米ドル) 160
表135 行:大型プリンター市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 160
表136 行:大型プリンター市場、接続性別、
2021年~2024年(百万米ドル) 161
表137 行:接続別大型プリンター市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 161
表138 行:提供別大型プリンター市場、
2021年~2024年(百万米ドル) 161
表 139 行:大判プリンター市場、提供別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 161
表 140 行:大判プリンター市場、技術別、
2021 年~2024 年(百万米ドル) 162
表 141 行:大判プリンター市場、技術別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 162
表142 行:大判プリンター市場、印刷幅別、
2021–2024(百万米ドル) 162
表143 行:大判プリンター市場、印刷幅別、
2025–2030(百万米ドル) 162
表144 行:大判プリンター市場、用途別、
2021–2024(百万米ドル) 163
表 145 行:大判プリンター市場、用途別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 163
表 146 南米:大判プリンター市場、提供内容別、
2021 年~2024 年 (百万米ドル) 164
表 147 南米:大判プリンター市場、提供別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 164
表148 中東・アフリカ:大型プリンター市場、製品別、
2021–2024(百万ドル) 166
表149 中東・アフリカ:大型プリンター市場、製品別、
2025年~2030年(百万米ドル) 166
表150 大型プリンター市場:主要企業の戦略/勝因、2025年 167
表151 大型プリンター市場:競争の度合い 170
表152 企業の地域別事業展開、2024年 174
表 153 企業のアプリケーションフットプリント、2024 年 175
表 154 企業の製品フットプリント、2024 年 176
表 155 企業の技術フットプリント、2024 年 177
表 156 企業の接続フットプリント、2024 年 178
表 157 企業のインクの種類フットプリント、2024 年 179
表158 大型プリンター市場:主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト、2024年 181
表159 大型プリンター市場:
主要スタートアップ/中小企業(アプリケーションフットプリント)の競争力ベンチマーク、2024年 182
表 160 大型プリンター市場:
主要スタートアップ/中小企業(提供フットプリント)の競争力ベンチマーク、2024 年 182
表 161 大型プリンター市場:

主要スタートアップ/中小企業(技術フットプリント)、2024 年 183
表 162 大判プリンター市場:主要スタートアップ/中小企業(接続フットプリント)の競争力ベンチマーク、2024 年 183
表 163 大判プリンター市場:主要スタートアップ/中小企業(インクタイプフットプリント)の競争力ベンチマーク、2024 年
表 163 大判プリンター市場:主要スタートアップ/中小企業(インク種類フットプリント)の競争力ベンチマーク、2024 年 184
表 164 大判プリンター市場:主要スタートアップ/中小企業(地域フットプリント)の競争力ベンチマーク、2024 年 185
表 165 大判プリンター市場:製品発売、2024 年 1 月
主要スタートアップ/中小企業(地域フットプリント)、2024年 184
表165 大型プリンター市場:
製品発売、2023年1月~2025年4月 185
表166 大型プリンター市場:取引、2023年1月~2025年4月 188
表167 HP Development Company, L.P.:会社概要 191
表 168 HP 開発会社、L.P.:提供製品/ソリューション/サービス 192
表 169 HP 開発会社、L.P.:製品発売 193
表 170 キヤノン株式会社:会社概要 195
表171 キヤノン株式会社:製品/ソリューション/サービス 196
表172 キヤノン株式会社:製品発売 198
表173 キヤノン株式会社:取引 199
表174 セイコーエプソン株式会社:会社概要 201
表175 セイコーエプソン株式会社:製品/ソリューション/サービス 202
表176 セイコーエプソン株式会社:製品発売 204
表 177 ブラザー工業株式会社:会社概要 207
表 178 ブラザー工業株式会社:製品・ソリューション・サービス 208
表 179 ブラザー工業株式会社:製品発売 208
表 180 ブラザー工業株式会社:取引内容 209
表 181 ミマキエンジニアリング株式会社:会社概要 210
表 182 ミマキエンジニアリング株式会社:製品・ソリューション・サービス 211
表 183 ミマキエンジニアリング株式会社:新製品 212
表 184 ローランド DGA コーポレーション:会社概要 215
表185 ローランドDGAコーポレーション:製品/ソリューション/サービス 216
表186 ローランドDGAコーポレーション:製品発売 218
表187 ローランドDGAコーポレーション:取引 220
表 188 リコー:会社概要 221
表 189 リコー:製品/ソリューション/サービス 222
表 190 デュルスト・グループ AG:会社概要 223
表191 DURST GROUP AG:提供製品/ソリューション/サービス 223
表192 DURST GROUP AG:製品発売 225
表193 DURST GROUP AG:取引 225
表194 XEROX CORPORATION: 会社概要 227
表 195 XEROX CORPORATION:提供製品/ソリューション/サービス 228
表 196 XEROX CORPORATION:取引 230
表 197 KONICA MINOLTA, INC.:会社概要 231
表 198 コニカミノルタ株式会社:提供製品/ソリューション/サービス 232
表 199 コニカミノルタ株式会社:製品発売 233
表 200 AGFA-GEVAERT グループ:会社概要 234
表 201 AGFA-GEVAERT GROUP:提供製品/ソリューション/サービス 235
表 202 AGFA-GEVAERT GROUP:製品発売/開発 237
表 203 AGFA-GEVAERT GROUP:取引 238
表 204 イメージング用電子機器、株式会社:会社概要 239
表 205 京セラ株式会社:会社概要 240
表 206 LEXMARK INTERNATIONAL, INC.:会社概要 240
表 207 FUJIFILM HOLDINGS CORPORATION:会社概要 241
表 208 ARC DOCUMENT SOLUTIONS, LLC:会社概要 242
表209 DILLI:会社概要 242
表210 MUTOH:会社概要 243
表211 SWISSQPRINT AG:会社概要 243
表212 SHENYANG SKY AIR SHIP DIGITAL PRINTING EQUIPMENT CO., LTD.:
会社概要 244
表 213 OKI 電気工業株式会社:会社概要 245
表 214 LIYUPRINTER:会社概要 245
表 215 SHENZHEN RUNTIANZHI DIGITAL EQUIPMENT CO.:会社概要 246
表 216 DOVER CORPORATION (MS PRINTING SOLUTIONS):会社概要 247
表 217 SHENZHEN SANYI TECHNOLOGY CO., LTD.:会社概要 248



★調査レポート[世界の大判プリンター市場(~2030年):提供別、接続性別(有線、無線)、技術別(インク系、トナー系)、印刷素材別、印刷幅別、インク種類別(UV硬化、水性、溶剤、ラテックス、昇華型)] (コード:SE 2735)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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