輸送管理システムの日本市場2025-2033:鉄道、道路、航空、水路

【英語タイトル】Japan Transportation Management System Market Report by Transportation Mode (Railways, Roadways, Airways, Waterways), Offering (Software, Hardware, Services), Deployment Type (On-Premises, Cloud-based), Application (Retail and E-commerce, Manufacturing, Logistics, Government Organizations, Healthcare, Travel and Tourism, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN607)・商品コード:IMA25JUN607
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:115
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:IT
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥431,856見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥575,856見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥719,856見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

日本の輸送管理システム市場規模は、2024年に10億4,160万米ドルに達しました。IMARC Group は、2033年までに市場規模が36億5,990万米ドルに達し、2025年から2033年までの成長率(CAGR)は15.1%になると予測しています。拡大する E コマース分野では、商品の移動を管理し、納期を確実に守るための効率的な輸送ソリューションの需要が高まっており、これが市場を牽引しています。
輸送管理システム(TMS)は、サプライチェーンにおける貨物の移動の効率的な計画、実行、最適化を促進する包括的なソフトウェアソリューションです。TMS は、ルート計画、運送業者の選択、出荷の追跡、パフォーマンス分析など、輸送に関連するさまざまな活動を管理する中心的なハブとして機能します。TMS により、企業は物流業務を合理化し、サプライチェーンの可視性を高め、最終的には輸送コストを削減することができます。TMS の主な機能には、注文の自動処理、リアルタイム追跡、ルートの最適化、運賃管理などがあります。これにより、企業はデータに基づいた意思決定を行い、納期を改善し、顧客満足度を全体的に高めることができます。在庫管理や倉庫システムなどの他のサプライチェーンコンポーネントと統合することで、TMS は、同期化された効率的なエンドツーエンドのサプライチェーンプロセスの実現に貢献します。本質的に、TMS は、輸送ネットワークの複雑さを管理するための可視性、制御、効率性を強化する一元化されたプラットフォームを提供し、現代の物流において極めて重要な役割を果たしています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本の輸送管理システム市場の動向:

日本の輸送管理システム市場は、いくつかの重要な要因により堅調な成長を続けています。まず、物流ネットワークの複雑化に伴い、ルート設定、スケジュール管理、および全体的な業務効率を最適化するための高度な技術が必要となっています。さらに、リアルタイムの可視化および追跡機能に対する需要の高まりも、TMS 市場の成長を推進しています。これは、出荷に関するタイムリーな情報が意思決定に欠かせないダイナミックなビジネス環境において特に重要です。さらに、持続可能性と環境問題への注目が高まる中、燃料消費の削減とカーボンフットプリントの低減を実現するTMSソリューションへの需要が増加しています。また、TMSへの人工知能(AI)と機械学習の統合は、予測分析による意思決定の最適化とリソースの効率化を可能にする重要な要因となっています。さらに、クラウドベースのTMSソリューションの採用拡大は、企業のスケーラビリティと柔軟性を向上させています。本質的に、これらの要因が相まって、日本の TMS 市場の展望は変化し、その継続的な拡大に向けた魅力的な軌道が築かれています。

日本の輸送管理システム市場のセグメント化:

IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主要な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、輸送手段、提供内容、導入タイプ、および用途に基づいて市場を分類しています。

輸送モードの洞察:

  • 鉄道
  • 道路
  • 航空
  • 水路

このレポートでは、輸送モードに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、鉄道、道路、航空、水路が含まれます。

提供内容に関する洞察:

  • ソフトウェア
  • ハードウェア
  • サービス

本レポートでは、提供内容に基づく市場の詳細な分析も提供しています。これには、ソフトウェア、ハードウェア、およびサービスが含まれます。

導入タイプに関する洞察:

  • オンプレミス
  • クラウドベース

本レポートでは、導入タイプに基づく市場の詳細な分析も提供しています。これには、オンプレミスおよびクラウドベースが含まれます。

用途に関する洞察:

  • 小売および E コマース
  • 製造
  • 物流
  • 政府機関
  • 医療
  • 旅行および観光
  • その他

本レポートでは、用途別の市場の詳細な分析も提供しています。これには、小売および E コマース、製造、物流、政府機関、医療、旅行および観光などが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 前書き

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 ステークホルダー

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本の輸送管理システム市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本の輸送管理システム市場の展望

5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測 (2025-2033)

6 日本の輸送管理システム市場 – 輸送モード別

6.1 鉄道

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.1.3 市場予測(2025年~2033年

6.2 道路

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.2.3 市場予測(2025-2033)

6.3 航空

6.3.1 概要

6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.3.3 市場予測(2025-2033

6.4 水路

6.4.1 概要

6.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

6.4.3 市場予測(2025-2033

7 日本の輸送管理システム市場 – 提供内容別内訳

7.1 ソフトウェア

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

7.1.3 市場予測(2025-2033)

7.2 ハードウェア

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

7.2.3 市場予測(2025-2033

7.3 サービス

7.3.1 概要

7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

7.3.3 市場予測(2025-2033

8 日本の輸送管理システム市場 – 導入タイプ別

8.1 オンプレミス

8.1.1 概要

8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.1.3 市場予測(2025-2033

8.2 クラウドベース

8.2.1 概要

8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.2.3 市場予測(2025-2033

9 日本の輸送管理システム市場 – 用途別

9.1 小売および E コマース

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.1.3 市場予測(2025-2033

9.2 製造

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

9.2.3 市場予測(2025-2033)

9.3 物流

9.3.1 概要

9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

9.3.3 市場予測(2025-2033)

9.4 政府機関

9.4.1 概要

9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

9.4.3 市場予測(2025-2033)

9.5 医療

9.5.1 概要

9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.5.3 市場予測(2025年~2033年

9.6 旅行および観光

9.6.1 概要

9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.6.3 市場予測(2025-2033

9.7 その他

9.7.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.7.2 市場予測(2025-2033

10 日本の輸送管理システム市場 – 地域別内訳

10.1 関東地方

10.1.1 概要

10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.1.3 輸送モード別市場分析

10.1.4 提供内容別市場分析

10.1.5 導入タイプ別市場分析

10.1.6 用途別市場分析

10.1.7 主要企業

 

10.1.8 市場予測(2025-2033

10.2 関西/近畿地域

10.2.1 概要

10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.2.3 輸送手段別市場分析

10.2.4 提供別市場分析

10.2.5 導入タイプ別市場

10.2.6 用途別市場

10.2.7 主要企業

10.2.8 市場予測(2025-2033

10.3 中部・中部地方

10.3.1 概要

10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.3.3 輸送手段別市場分析

10.3.4 提供別市場分析

10.3.5 導入タイプ別市場分析

10.3.6 用途別市場分析

10.3.7 主要企業

10.3.8 市場予測(2025年~2033年

10.4 九州・沖縄地域

10.4.1 概要

10.4.2 市場動向(2019年~2024年

10.4.3 輸送手段別市場

10.4.4 提供別市場

10.4.5 導入タイプ別市場

10.4.6 用途別市場

10.4.7 主要企業

10.4.8 市場予測(2025-2033

10.5 東北地方

10.5.1 概要

10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.5.3 輸送手段別市場

10.5.4 提供別市場

10.5.5 導入タイプ別市場

10.5.6 用途別市場

10.5.7 主要企業

10.5.8 市場予測(2025-2033

10.6 中国地方

10.6.1 概要

10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.6.3 輸送手段別市場分析

10.6.4 提供別市場分析

10.6.5 導入タイプ別市場分析

10.6.6 用途別市場分析

10.6.7 主要企業

10.6.8 市場予測(2025年~2033年

10.7 北海道地域

10.7.1 概要

10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.7.3 輸送手段別市場

10.7.4 提供内容別市場

10.7.5 導入タイプ別市場

10.7.6 用途別市場

10.7.7 主要企業

10.7.8 市場予測(2025-2033

10.8 四国地域

10.8.1 概要

10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.8.3 輸送手段別市場

10.8.4 提供別市場

10.8.5 導入タイプ別市場

10.8.6 用途別市場

10.8.7 主要企業

10.8.8 市場予測(2025-2033

11 日本の輸送管理システム市場 – 競争環境

11.1 概要

11.2 市場構造

11.3 市場プレーヤーのポジショニング

11.4 トップの勝利戦略

11.5 競争ダッシュボード

11.6 企業評価クアドラント

12 主要プレーヤーのプロフィール

12.1 企業 A

12.1.1 事業概要

12.1.2 提供サービス

12.1.3 事業戦略

12.1.4 SWOT分析

12.1.5 主要なニュースとイベント

12.2 企業B

12.2.1 事業概要

12.2.2 提供サービス

12.2.3 事業戦略

12.2.4 SWOT分析

12.2.5 主要なニュースとイベント

12.3 企業C

12.3.1 事業概要

12.3.2 提供サービス

12.3.3 事業戦略

12.3.4 SWOT分析

12.3.5 主要なニュースとイベント

12.4 会社D

12.4.1 事業概要

12.4.2 提供サービス

12.4.3 事業戦略

12.4.4 SWOT分析

12.4.5 主要なニュースとイベント

12.5 会社E

12.5.1 事業概要

12.5.2 提供サービス

12.5.3 事業戦略

12.5.4 SWOT分析

12.5.5 主要なニュースとイベント

会社名はサンプル目次のため省略されています。詳細なリストは報告書に記載されています。

13 日本の輸送管理システム市場 – 業界分析

13.1 推進要因、抑制要因、および機会

13.1.1 概要

13.1.2 推進要因

13.1.3 抑制要因

13.1.4 機会

13.2 5つの力分析

13.2.1 概要

13.2.2 買い手の交渉力

13.2.3 供給者の交渉力

13.2.4 競争の度合い

13.2.5 新規参入の脅威

13.2.6 代替品の脅威

13.3 バリューチェーン分析

14 付録



★調査レポート[輸送管理システムの日本市場2025-2033:鉄道、道路、航空、水路] (コード:IMA25JUN607)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[輸送管理システムの日本市場2025-2033:鉄道、道路、航空、水路]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆