農業用添加剤の日本市場2025-2033:活性剤、実用添加剤

【英語タイトル】Japan Agricultural Adjuvant Market Report by Type (Activator Adjuvant, Utility Adjuvant), Crop Type (Cereals and Oilseeds, Fruits and Vegetables, and Others), Application (Herbicides, Fungicides, Insecticides, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN099)・商品コード:IMA25JUN099
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:118
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

日本の農業用添加剤市場規模は、2024年に2億2,080万米ドルに達しました。IMARC Group は、2033年までに市場規模が3億3,100万米ドルに達し、2025年から2033年の期間の成長率(CAGR)は4.2%になると予測しています。化学物質の標的化および効率を改善することで農業の環境への影響を軽減する補助剤を利用する、持続可能で環境に優しい農業手法への新たな傾向が、この市場を牽引しています。
農業用補助剤は、農薬、除草剤、肥料の効果を高めるために農業で使用される物質または添加物です。これらは、これらの農業投入物の全体的な性能の向上に重要な役割を果たしています。補助剤は、界面活性剤、油、乳化剤、拡散剤、粘着剤など、いくつかのカテゴリーに分類されます。界面活性剤は、液体の表面張力を低下させ、植物の表面により均一に拡散させるため、おそらく最も一般的な種類の農業用補助剤です。これにより、農薬や除草剤が対象植物に付着しやすくなり、その効果が向上します。油は、特定の化学物質のキャリアとして機能し、植物組織への浸透を促進します。乳化剤は、水溶性と油溶性の溶液を混合し、異なる農業製品の相溶性を向上させます。要約すると、農業用添加剤は現代農業において不可欠なツールです。農薬の散布効率を向上させ、作物の保護と栄養供給方法を最適化することで、農家は作物の収量増加と持続可能な農業実践を実現できます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本の農業用補助剤市場の動向:

日本の農業用補助剤市場は、いくつかの重要な要因により、力強い成長を続けています。まず、地域人口の増加に伴い、農業生産性の向上が求められており、それが補助剤の需要拡大につながっています。さらに、気候変動や持続可能な農業の必要性から、精密農業や先進的な農薬の導入が注目され、市場をさらに押し上げています。さらに、環境問題への意識の高まりと、農薬や肥料の使用量を最小限に抑える必要性から、農家はこれらの投入物の効果を向上させる補助剤を求めるようになっています。これにより、環境への影響を軽減する補助剤の開発と採用が促進されています。また、農薬使用に関する厳格な規制も、環境に優しい補助剤の開発と採用を後押ししています。さらに、バイオテクノロジーや遺伝子工学の進歩により、その性能を最適化するために特殊な補助剤を必要とする新しい作物の品種が開発されており、予測期間中は日本の農業用補助剤市場を牽引すると予想されます。

日本の農業用添加剤市場のセグメント化:

IMARC Group は、各市場セグメントの主な傾向を分析するとともに、2025 年から 2033 年までの各国別の予測も提供しています。当社のレポートでは、市場を種類、作物の種類、用途別に分類しています。

種類別洞察:

  • 活性剤
  • 実用添加剤

本レポートでは、種類別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、活性剤および実用性添加剤が含まれます。

作物タイプ別洞察:

  • 穀物および油糧種子
  • 果物および野菜
  • その他

作物タイプ別の市場の詳細な内訳と分析も本レポートに掲載されています。これには、穀物および油糧種子、果物および野菜、その他が含まれます。

用途別洞察:

  • 除草剤
  • 殺菌剤
  • 殺虫剤
  • その他

本レポートでは、用途別の市場の詳細な分析と分析を提供しています。これには、除草剤、殺菌剤、殺虫剤などが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、市場における競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 はじめに

2 調査範囲および調査方法

2.1 調査の目的

2.2 調査対象者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本の農業用補助剤市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本の農業用補助剤市場の展望

5.1 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測(2025-2033

6 日本の農業用添加剤市場 – 種類別

6.1 活性剤添加剤

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

6.1.3 市場予測(2025-2033

6.2 実用性補助剤

6.2.1 概要

6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

6.2.3 市場予測(2025-2033)

7 日本の農業用補助剤市場 – 作物別内訳

7.1 穀物および油糧種子

7.1.1 概要

7.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年

7.1.3 市場予測(2025年~2033年

7.2 果物および野菜

7.2.1 概要

7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

7.2.3 市場予測(2025-2033)

7.3 その他

7.3.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)

7.3.2 市場予測(2025-2033)

8 日本の農業用添加剤市場 – 用途別

8.1 除草剤

8.1.1 概要

8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.1.3 市場予測(2025-2033

8.2 殺菌剤

8.2.1 概要

8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

8.2.3 市場予測(2025-2033)

8.3 殺虫剤

8.3.1 概要

8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

8.3.3 市場予測(2025-2033

8.4 その他

8.4.1 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.4.2 市場予測(2025-2033

9 日本の農業用補助剤市場 – 地域別内訳

9.1 関東地方

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.1.3 種類別市場

9.1.4 作物別市場

9.1.5 用途別市場

9.1.6 主要企業

9.1.7 市場予測(2025-2033

9.2 関西/近畿地方

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.2.3 種類別市場

9.2.4 作物別市場

9.2.5 用途別市場

9.2.6 主要企業

9.2.7 市場予測(2025-2033

9.3 中部・中部地方

9.3.1 概要

9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.3.3 種類別市場

9.3.4 作物別市場

9.3.5 用途別市場

9.3.6 主要企業

9.3.7 市場予測(2025-2033

9.4 九州・沖縄地域

9.4.1 概要

9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.4.3 種類別市場

9.4.4 作物別市場

9.4.5 用途別市場分析

9.4.6 主要企業

9.4.7 市場予測(2025-2033

9.5 東北地方

9.5.1 概要

9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.5.3 種類別市場分析

9.5.4 作物別市場

9.5.5 用途別市場

9.5.6 主要企業

9.5.7 市場予測(2025-2033

9.6 中国地方

9.6.1 概要

9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.6.3 種類別市場

9.6.4 作物別市場

9.6.5 用途別市場

9.6.6 主要企業

9.6.7 市場予測(2025-2033

9.7 北海道地域

9.7.1 概要

9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.7.3 種類別市場

9.7.4 作物別市場

9.7.5 用途別市場

9.7.6 主要企業

9.7.7 市場予測(2025-2033

9.8 四国地方

9.8.1 概要

9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.8.3 種類別市場

9.8.4 作物別市場

9.8.5 用途別市場

9.8.6 主要企業

9.8.7 市場予測(2025年~2033年

10 日本の農業用補助剤市場 – 競争環境

10.1 概要

10.2 市場構造

10.3 市場プレーヤーのポジショニング

10.4 トップの勝利戦略

10.5 競争ダッシュボード

10.6 企業評価クアドラント

11 主要プレーヤーのプロフィール

11.1 企業 A

11.1.1 事業概要

11.1.2 提供サービス

11.1.3 事業戦略

11.1.4 SWOT分析

11.1.5 主要なニュースとイベント

11.2 企業B

11.2.1 事業概要

11.2.2 提供サービス

11.2.3 事業戦略

11.2.4 SWOT分析

11.2.5 主要なニュースとイベント

11.3 会社C

11.3.1 事業概要

11.3.2 提供サービス

11.3.3 事業戦略

11.3.4 SWOT分析

11.3.5 主要なニュースとイベント

11.4 会社D

11.4.1 事業概要

11.4.2 提供サービス

11.4.3 事業戦略

11.4.4 SWOT分析

11.4.5 主要なニュースとイベント

11.5 会社E

11.5.1 事業概要

11.5.2 提供サービス

11.5.3 事業戦略

11.5.4 SWOT分析

11.5.5 主要なニュースとイベント

これは目次例であるため、会社名は記載していません。最終報告書には完全なリストを掲載いたします。

12 日本の農業用添加剤市場 – 業界分析

12.1 推進要因、抑制要因、および機会

12.1.1 概要

12.1.2 推進要因

12.1.3 抑制要因

12.1.4 機会

12.2 ポーターの5つの力分析

12.2.1 概要

12.2.2 買い手の交渉力

12.2.3 供給者の交渉力

12.2.4 競争の度合い

12.2.5 新規参入の脅威

12.2.6 代替品の脅威

12.3 バリューチェーン分析

13 付録



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