スマートミラーの日本市場2025-2033:ハードウェア、ソフトウェア

【英語タイトル】Japan Smart Mirror Market Report by Component (Hardware, Software), Type (Interior Mirrors, Exterior Mirrors), Functionality (Connected Mirror, Non-Connected Mirror), Technology (Self-Dimming, Self-Cleaning, Self-Repairing), End User (Automotive, Healthcare, Residential, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN201)・商品コード:IMA25JUN201
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:117
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:IT
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❖ レポートの概要 ❖

日本のスマートミラー市場規模は、2024年に2億5,850万米ドルに達しました。IMARC Group は、2025年から2033年にかけて、この市場は8.46%の成長率(CAGR)を示し、2033年には5億5,670万米ドルに達すると予測しています。自動車業界におけるドライバーと乗客の安全性を高めるための継続的な進歩が、この市場の成長の主な要因となっています。
スマートミラーは、高度なセンサー、カメラ、電子ディスプレイ、接続システムを搭載した革新的な双方向デジタルミラーです。インターネット、Bluetooth、Wi-Fi 接続、タッチスクリーン機能を備え、電話の受信、スマートフォンアプリケーションへのアクセス、ユーザーにインタラクティブな体験を提供することができます。また、これらのスマートミラーには、ユーザーの好みに応じて色や暖かさを調整できる発光ダイオード (LED) ライトが内蔵されており、最適な照明を提供します。ディスプレイユニットは、日付、時刻、天気予報、最新ニュース、今後のイベントや予定などのさまざまな情報をミラーの表面に直接表示することができます。これらのミラーは、防水性、耐傷性に加え、自動調光、自動洗浄、自己修復機能も備えているため、自動車、広告、小売、住宅、医療などの業界で、情報およびエンターテイメントの両方のニーズに応える幅広い用途に適しています。

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❖ レポートの目次 ❖

日本のスマートミラー市場の動向:

日本市場では、自動車産業の広範な成長が、市場の見通しの主な推進要因として際立っています。スマートミラーは、先進運転支援システム(ADAS)を搭載した乗用車や小型商用車にますます組み込まれ、死角をカバーする重要な役割を果たし、ドライバーと乗客の安全性を高めています。さらに、小売業界で急速に進むデジタル化の傾向も、市場の成長を推進する重要な役割を果たしています。例えば、小売業者やファッションブランドは、試着室にスマートミラーを広く導入し、消費者に360度の総合的な服装のチェックを可能にし、デジタルショッピング体験を提供しています。買い物客は、これらのミラーと対話して照明を調整したり、スタイリングのアドバイスを受けたりすることができ、ショッピング体験全体が向上します。さらに、モノのインターネット(IoT)や人工知能(AI)ソリューションと統合されたスマートミラーの開発など、さまざまな技術進歩が市場拡大に大きく貢献しています。これとは別に、消費者の消費能力の向上と、広範な研究開発(R&D)の取り組みが、今後数年間で地域市場を牽引すると予想されます。

日本のスマートミラー市場のセグメント化:

IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。当社のレポートでは、市場をコンポーネント、種類、機能、技術、およびエンドユーザーに基づいて分類しています。

コンポーネントに関する洞察:

  • ハードウェア
  • ソフトウェア

このレポートでは、コンポーネントに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ハードウェアとソフトウェアが含まれます。

種類別洞察:

  • インテリアミラー
  • エクステリアミラー

本レポートでは、種類別の市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、インテリアミラーとエクステリアミラーが含まれます。

機能別洞察:

  • コネクテッドミラー
  • 非コネクテッドミラー

本レポートでは、機能別の市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、コネクテッドミラーと非コネクテッドミラーが含まれます。

技術に関する洞察:

  • 自動防眩
  • 自動洗浄
  • 自己修復

また、技術に基づく市場の詳細な分析も報告書に記載されています。これには、自動防眩、自動洗浄、自己修復が含まれます。

エンドユーザーに関する洞察:

  • 自動車
  • 医療
  • 住宅
  • その他

本レポートでは、エンドユーザーに基づいて市場を詳細に分析しています。これには、自動車、医療、住宅、その他が含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 前書き

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 ステークホルダー

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本のスマートミラー市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本のスマートミラー市場の展望

5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測 (2025-2033)

6 日本のスマートミラー市場 – 構成要素別

6.1 ハードウェア

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.1.3 市場予測(2025年~2033年

6.2 ソフトウェア

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

6.2.3 市場予測(2025-2033

7 日本のスマートミラー市場 – 種類別

7.1 インテリアミラー

7.1.1 概要

7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.1.3 市場予測(2025-2033

7.2 エクステリアミラー

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

7.2.3 市場予測(2025-2033

8 日本のスマートミラー市場 – 機能別内訳

8.1 コネクテッドミラー

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.1.3 市場予測(2025年~2033年

8.2 非コネクテッドミラー

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.2.3 市場予測(2025年~2033年

9 日本のスマートミラー市場 – 技術別

9.1 自動調光

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.1.3 市場予測(2025-2033

9.2 セルフクリーニング

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.2.3 市場予測(2025-2033

9.3 自己修復

9.3.1 概要

9.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

9.3.3 市場予測(2025-2033)

10 日本のスマートミラー市場 – エンドユーザー別内訳

10.1 自動車

10.1.1 概要

10.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

10.1.3 市場予測(2025-2033

10.2 医療

10.2.1 概要

10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.2.3 市場予測(2025-2033

10.3 住宅

10.3.1 概要

10.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

10.3.3 市場予測(2025-2033)

10.4 その他

10.4.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)

10.4.2 市場予測(2025-2033)

11 日本のスマートミラー市場 – 地域別内訳

11.1 関東地方

11.1.1 概要

11.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

11.1.3 市場の内訳(コンポーネント別

11.1.4 市場の内訳(種類別

11.1.5 機能別市場

11.1.6 技術別市場

11.1.7 エンドユーザー別市場

11.1.8 主要企業

11.1.9 市場予測(2025-2033

11.2 関西/近畿地域

11.2.1 概要

11.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.2.3 市場を構成する要素

11.2.4 市場を構成する種類

11.2.5 市場を構成する機能

11.2.6 市場を構成する技術

11.2.7 市場を構成するエンドユーザー

11.2.8 主要企業

11.2.9 市場予測(2025-2033

11.3 中部・中部地方

11.3.1 概要

11.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.3.3 市場の内訳(構成部品別

11.3.4 市場の内訳(種類別

11.3.5 機能別市場

11.3.6 技術別市場

11.3.7 エンドユーザー別市場

11.3.8 主要企業

11.3.9 市場予測(2025年~2033年

11.4 九州・沖縄地域

11.4.1 概要

11.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.4.3 市場の内訳(コンポーネント別

11.4.4 市場の内訳(種類別

11.4.5 市場の内訳(機能別

11.4.6 市場の内訳(技術別

11.4.7 市場の内訳(エンドユーザー別

11.4.8 主要企業

11.4.9 市場予測(2025-2033

11.5 東北地方

11.5.1 概要

11.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.5.3 市場の内訳(構成部品別

11.5.4 市場の内訳(種類別

11.5.5 機能別市場

11.5.6 技術別市場

11.5.7 エンドユーザー別市場

11.5.8 主要企業

11.5.9 市場予測(2025-2033

11.6 中国地方

11.6.1 概要

11.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.6.3 市場の内訳(構成部品別

11.6.4 市場の内訳(種類別

11.6.5 市場の内訳(機能別

11.6.6 市場の内訳(技術別

11.6.7 市場の内訳(エンドユーザー別

11.6.8 主要企業

11.6.9 市場予測(2025-2033

11.7 北海道地域

11.7.1 概要

11.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.7.3 市場の内訳(構成部品別

11.7.4 市場の内訳(種類別

11.7.5 機能別市場

11.7.6 技術別市場

11.7.7 エンドユーザー別市場

11.7.8 主要企業

11.7.9 市場予測(2025年~2033年

11.8 四国地域

11.8.1 概要

11.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.8.3 市場の内訳(構成部品別

11.8.4 市場の内訳(種類別

11.8.5 市場の内訳(機能別

11.8.6 市場の内訳(技術別

11.8.7 市場の内訳(エンドユーザー別

11.8.8 主要企業

11.8.9 市場予測(2025-2033

12 日本のスマートミラー市場 – 競争環境

12.1 概要

12.2 市場構造

12.3 市場プレーヤーのポジショニング

12.4 トップの勝利戦略

12.5 競争ダッシュボード

12.6 企業評価クアドラント

13 主要プレイヤーのプロファイル

13.1 企業A

13.1.1 事業概要

13.1.2 製品ポートフォリオ

13.1.3 事業戦略

13.1.4 SWOT分析

13.1.5 主要なニュースとイベント

13.2 企業B

13.2.1 事業概要

13.2.2 製品ポートフォリオ

13.2.3 事業戦略

13.2.4 SWOT分析

13.2.5 主要なニュースとイベント

13.3 会社C

13.3.1 事業概要

13.3.2 製品ポートフォリオ

13.3.3 事業戦略

13.3.4 SWOT分析

13.3.5 主要なニュースとイベント

13.4 会社D

13.4.1 事業概要

13.4.2 製品ポートフォリオ

13.4.3 事業戦略

13.4.4 SWOT分析

13.4.5 主要なニュースとイベント

13.5 会社E

13.5.1 事業概要

13.5.2 製品ポートフォリオ

13.5.3 事業戦略

13.5.4 SWOT分析

13.5.5 主要ニュースおよびイベント

これはサンプル目次であるため、会社名は記載されていません。最終報告書には完全なリストが掲載されます。

14 日本のスマートミラー市場 – 業界分析

14.1 推進要因、抑制要因、および機会

14.1.1 概要

14.1.2 推進要因

14.1.3 抑制要因

14.1.4 機会

14.2 ポーターの5つの力分析

14.2.1 概要

14.2.2 購入者の交渉力

14.2.3 供給者の交渉力

14.2.4 競争の度合い

14.2.5 新規参入の脅威

14.2.6 代替品の脅威

14.3 バリューチェーン分析

15 付録



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