日本の輸送用コンテナ市場の動向:
現在、物流業務の二酸化炭素排出量を削減するための効率的で持続可能な輸送ソリューションの需要の高まりは、この市場の成長を推進する重要な要因のひとつとなっています。これに加え、複合材料や軽量合金を使用した、燃料効率の向上だけでなく、全体的な持続可能性の目標にも貢献する、環境に優しいコンテナ材料の採用が増加していることも、市場の成長に寄与しています。さらに、スペースの利用を最適化し、効率を改善し、過剰な輸送能力の必要性を削減する革新的なコンテナ設計への関心の高まりも、同国の市場に好影響を与えています。これとは別に、モノのインターネット(IoT)デバイス、センサー、リアルタイム追跡システムを活用してサプライチェーンの可視性を高め、物流計画の改善、セキュリティの強化、貨物の損傷や紛失の削減を実現するスマートコンテナソリューションの人気の高まりも、市場の成長を支えています。ブロックチェーン技術の採用も勢いを増しており、コンテナ関連の取引や書類を管理するための安全で透明性の高いプラットフォームを提供しています。さらに、大衆の進化するニーズに応えるため、革新的なラストマイル配送ソリューションの開発が進み、e コマースセクターのサプライチェーンプロセスの最適化が進んでいることも、市場の成長を強化しています。さらに、その費用対効果と効率性から、商品の輸送手段としてコンテナ輸送が普及していることも、同国の市場成長を後押ししています。
日本の輸送用コンテナ市場のセグメント化:
IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、製品、コンテナサイズ、用途に基づいて市場を分類しています。
製品に関する洞察:
- ドライストレージコンテナ
- フラットラックコンテナ
- 冷蔵コンテナ
- 特殊用途コンテナ
- その他
このレポートでは、製品ごとに市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ドライストレージコンテナ、フラットラックコンテナ、冷蔵コンテナ、特殊用途コンテナなどが含まれます。
コンテナサイズの洞察:
- 小型コンテナ(20 フィート
- 大型コンテナ(40 フィート
- ハイキューブコンテナ
- その他
コンテナサイズに基づく市場の詳細な内訳と分析も、このレポートに記載されています。これには、小型コンテナ(20 フィート)、大型コンテナ(40 フィート)、ハイキューブコンテナなどが含まれます。
用途別洞察:
- 食品および飲料
- 消費財
- 医療
- 工業製品
- 自動車輸送
- その他
本レポートでは、用途別の市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、食品および飲料、消費財、医療、工業製品、自動車輸送などが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 調査対象者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の輸送用コンテナ市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の輸送用コンテナ市場の状況
5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
5.2 市場予測(2025年~2033年
6 日本の輸送用コンテナ市場 – 製品別内訳
6.1 ドライストレージコンテナ
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 フラットラックコンテナ
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033)
6.3 冷蔵コンテナ
6.3.1 概要
6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.3.3 市場予測(2025年~2033年
6.4 特殊用途コンテナ
6.4.1 概要
6.4.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
6.4.3 市場予測(2025年~2033年
6.5 その他
6.5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
6.5.2 市場予測(2025年~2033年
7 日本の輸送用コンテナ市場 – コンテナサイズ別内訳
7.1 小型コンテナ(20 フィート)
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019 年~2024 年
7.1.3 市場予測(2025 年~2033 年
7.2 大型コンテナ(40 フィート
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
7.2.3 市場予測(2025-2033
7.3 ハイキューブコンテナ
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.3.3 市場予測(2025-2033
7.4 その他
7.4.1 市場動向(2019-2024
7.4.2 市場予測(2025-2033
8 日本の輸送用コンテナ市場 – 用途別
8.1 食品および飲料
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.1.3 市場予測(2025-2033)
8.2 消費財
8.2.1 概要
8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.2.3 市場予測(2025-2033
8.3 医療
8.3.1 概要
8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.3.3 市場予測(2025-2033
8.4 工業製品
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.4.3 市場予測(2025年~2033年
8.5 自動車輸送
8.5.1 概要
8.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
8.5.3 市場予測(2025-2033
8.6 その他
8.6.1 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.6.2 市場予測(2025-2033
9 日本の輸送用コンテナ市場 – 地域別内訳
9.1 関東地方
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 製品別市場
9.1.4 コンテナサイズ別市場
9.1.5 用途別市場
9.1.6 主要企業
9.1.7 市場予測(2025-2033
9.2 関西/近畿地域
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.2.3 製品別市場
9.2.4 容器サイズ別市場
9.2.5 用途別市場
9.2.6 主要企業
9.2.7 市場予測(2025年~2033年
9.3 中部・中部地方
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.3.3 製品別市場
9.3.4 容器サイズ別市場
9.3.5 用途別市場
9.3.6 主要企業
9.3.7 市場予測(2025-2033
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.4.3 製品別市場
9.4.4 容器サイズ別市場
9.4.5 用途別市場
9.4.6 主要企業
9.4.7 市場予測(2025-2033
9.5 東北地方
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.5.3 製品別市場
9.5.4 容器サイズ別市場
9.5.5 用途別市場分析
9.5.6 主要企業
9.5.7 市場予測(2025-2033
9.6 中国地方
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.6.3 製品別市場
9.6.4 容器サイズ別市場
9.6.5 用途別市場
9.6.6 主要企業
9.6.7 市場予測(2025-2033
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.7.3 製品別市場
9.7.4 容器サイズ別市場
9.7.5 用途別市場
9.7.6 主要企業
9.7.7 市場予測(2025年~2033年
9.8 四国地方
9.8.1 概要
9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.8.3 製品別市場
9.8.4 コンテナサイズ別市場
9.8.5 用途別市場
9.8.6 主要企業
9.8.7 市場予測(2025年~2033年
10 日本の輸送用コンテナ市場 – 競争環境
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場における各社の位置付け
10.4 トップの戦略
10.5 競争ダッシュボード
10.6 企業評価クアドラント
11 主要企業のプロフィール
11.1 企業 A
11.1.1 事業概要
11.1.2 製品ポートフォリオ
11.1.3 事業戦略
11.1.4 SWOT分析
11.1.5 主要なニュースとイベント
11.2 企業B
11.2.1 事業概要
11.2.2 製品ポートフォリオ
11.2.3 事業戦略
11.2.4 SWOT分析
11.2.5 主要なニュースとイベント
11.3 会社C
11.3.1 事業概要
11.3.2 製品ポートフォリオ
11.3.3 事業戦略
11.3.4 SWOT分析
11.3.5 主要なニュースとイベント
11.4 会社D
11.4.1 事業概要
11.4.2 製品ポートフォリオ
11.4.3 ビジネス戦略
11.4.4 SWOT分析
11.4.5 主要なニュースとイベント
11.5 会社E
11.5.1 ビジネス概要
11.5.2 製品ポートフォリオ
11.5.3 ビジネス戦略
11.5.4 SWOT分析
11.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次例であるため、会社名は記載していません。完全なリストはレポートに記載されています。
12 日本の輸送用コンテナ市場 – 業界分析
12.1 推進要因、抑制要因、および機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 抑制要因
12.1.4 機会
12.2 5つの力分析
12.2.1 概要
12.2.2 買い手の交渉力
12.2.3 供給者の交渉力
12.2.4 競争の度合い
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録