プライベートLTEの日本市場2025-2033:インフラ、サービス

【英語タイトル】Japan Private LTE Market Report by Component (Infrastructure, Service), Technology (FDD, TDD), Frequency Band (Licensed, Unlicensed, Shared Spectrum), Deployment Model (Centralized, Distributed), Industry Vertical (Healthcare, IT and Telecom, Manufacturing, Retail and E-commerce, Government and Defense, Government and Defense, Oil and Gas, Education, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN089)・商品コード:IMA25JUN089
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:119
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:IT
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥431,856見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥575,856見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥719,856見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

日本のプライベートLTE市場規模は 2024 年に 3 億 5,270 万米ドルに達しました。IMARC Group は、2025 年から 2033 年にかけて、この市場は 12 億 2,140 万米ドルに達し、成長率(CAGR)は 13.7% になると予測しています。低遅延ネットワークを必要とする拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、自動運転車などのアプリケーションの需要の増加が、この市場の主な推進要因となっています。
プライベート LTE(Long Term Evolution)は、従来のLTEと同じ基本原理で動作する無線通信ネットワーク技術ですが、特定の組織や団体が独占的に使用するために導入されます。これらのネットワークは、閉じた環境内での専用、安全、かつ高性能な接続のためにカスタマイズされています。プライベート LTE は、信頼性、低遅延、高データスループットなど、さまざまなメリットがあり、製造、医療、輸送、農業などのさまざまな業界に適しています。これらのネットワークは、産業オートメーション、リモートモニタリング、リアルタイム通信などのミッションクリティカルなアプリケーションのサポートによく使用されます。プライベートLTEネットワークの主要な特徴には、スペクトル割り当ての制御、強化されたセキュリティ対策、および特定の要件に合わせてネットワーク構成をカスタマイズする能力が含まれます。これらのネットワークは独立して動作するか、既存のインフラストラクチャと統合可能です。さらに、プライベートLTEは5G技術の導入に向けたステップストーンとして機能し、組織がネットワークの性能とセキュリティを制御しながら、無線通信の未来に備えることを可能にします。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本のプライベート LTE 市場の動向:

日本のプライベートLTE市場は、いくつかの主要な要因により、急速な成長過程にあります。まず、安全で信頼性の高いワイヤレス通信ネットワークの需要の高まりが、重要な推進要因となっています。組織は、業務効率とデータセキュリティの強化を図るため、堅牢な選択肢としてプライベートLTEソリューションに目を向けています。さらに、さまざまな業界におけるモノのインターネット(IoT)デバイスの普及も、市場拡大の重要な推進要因となっています。プライベートLTEネットワークは、スマートマニュファクチャリングやスマートシティなどのアプリケーションで、膨大な数の接続デバイスをサポートするために必要な低遅延と高帯域幅を提供します。これとは別に、インダストリー 4.0 の台頭も、プライベート LTE の採用拡大に貢献しています。製造業者は、自動化と高度なロボット工学を採用しており、リアルタイムのデータ伝送と制御を処理できる堅牢な通信インフラストラクチャを必要としています。さらに、医療や輸送などの分野におけるデジタルトランスフォーメーションの重要性が増していることも、遠隔医療、自動運転車、その他の新興技術に必要な接続性を提供するプライベートLTE市場の成長を促進すると予想されます。

日本のプライベートLTE市場のセグメント化:

IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、市場をコンポーネント、テクノロジー、周波数帯域、導入モデル、および業界分野に基づいて分類しています。

コンポーネントに関する洞察:

  • インフラ
  • サービス

このレポートでは、コンポーネントに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、インフラとサービスが含まれます。

テクノロジーに関する洞察:

  • FDD
  • TDD

このレポートでは、テクノロジーに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、FDD および TDD が含まれます。

周波数帯域に関する洞察:

  • 免許
  • 免許不要
  • 共有スペクトル

本レポートでは、周波数帯域に基づいて市場を詳細に分析・分類しています。これには、免許、免許不要、共有スペクトルが含まれます。

導入モデルに関する洞察:

  • 集中型
  • 分散型

本レポートでは、導入モデルに基づいて市場を詳細に分析・分類しています。これには、集中型と分散型が含まれます。

業界別洞察:

  • 医療
  • IT および通信
  • 製造、小売、Eコマース
  • 政府および防衛
  • エネルギーおよび公益事業
  • 石油およびガス
  • 教育
  • その他

本レポートでは、業界別市場の詳細な分析と分析を提供しています。これには、医療、ITおよび通信、製造、小売およびEコマース、政府および防衛、石油およびガス、教育、その他が含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、市場における競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 はじめに

2 調査の範囲と方法

2.1 調査の目的

2.2 調査対象者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本のプライベート LTE 市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本のプライベート LTE 市場の状況

5.1 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測 (2025-2033)

6 日本のプライベート LTE 市場 – 構成要素別

6.1 インフラ

6.1.1 概要

6.1.2 市場動向(2019年~2024年)

6.1.3 市場予測(2025年~2033年

6.2 サービス

6.2.1 概要

6.2.2 市場動向(2019年~2024年

6.2.3 市場予測(2025-2033

7 日本のプライベート LTE 市場 – 技術別内訳

7.1 FDD

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

7.1.3 市場予測(2025-2033

7.2 TDD

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

7.2.3 市場予測(2025-2033

8 日本のプライベート LTE 市場 – 周波数帯域別

8.1 免許

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.1.3 市場予測(2025-2033

8.2 非免許

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.2.3 市場予測(2025-2033

8.3 共有スペクトル

8.3.1 概要

8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

8.3.3 市場予測(2025-2033

9 日本のプライベート LTE 市場 – 導入モデル別内訳

9.1 集中型

9.1.1 概要

9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

9.1.3 市場予測(2025-2033

9.2 分散型

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.2.3 市場予測(2025-2033

10 日本のプライベート LTE 市場 – 業界別内訳

10.1 医療

10.1.1 概要

10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

10.1.3 市場予測(2025-2033)

10.2 IT および通信

10.2.1 概要

10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

10.2.3 市場予測(2025-2033)

10.3 製造、小売、E コマース

10.3.1 概要

10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

10.3.3 市場予測(2025-2033

10.4 政府および防衛

10.4.1 概要

10.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019-2024

10.4.3 市場予測(2025-2033

10.5 エネルギーおよび公益事業

10.5.1 概要

10.5.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

10.5.3 市場予測(2025-2033)

10.6 石油およびガス

10.6.1 概要

10.6.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

10.6.3 市場予測(2025-2033

10.7 教育

10.6.1 概要

10.7.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.7.2 市場予測(2025-2033

10.8 その他

10.8.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年

10.8.2 市場予測(2025年~2033年

11 日本のプライベートLTE市場 – 地域別内訳

11.1 関東地方

11.1.1 概要

11.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年

11.1.3 市場の内訳(コンポーネント別

11.1.4 市場の内訳(技術別

11.1.5 市場の内訳(周波数帯域別

11.1.6 市場の内訳(導入モデル別

11.1.7 市場の内訳(業界別

11.1.8 主要企業

11.1.9 市場予測(2025-2033

11.2 関西/近畿地域

11.2.1 概要

11.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.2.3 市場構成

11.2.4 市場技術

11.2.5 市場周波数帯

11.2.6 市場導入モデル

11.2.7 産業分野別市場

11.2.8 主要企業

11.2.9 市場予測(2025-2033

11.3 中部・中部地方

11.3.1 概要

11.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.3.3 市場を構成する要素別市場

11.3.4 市場を構成する技術別市場

11.3.5 市場を構成する周波数帯域別市場

11.3.6 市場を構成する導入モデル別市場

11.3.7 市場を構成する産業分野別市場

11.3.8 主要企業

11.3.9 市場予測(2025年~2033年

11.4 九州・沖縄地域

11.4.1 概要

11.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.4.3 市場の内訳(構成要素別

11.4.4 市場の内訳(技術別

11.4.5 市場の内訳(周波数帯別

11.4.6 市場の内訳(導入モデル別

11.4.7 産業分野別市場分析

11.4.8 主要企業

11.4.9 市場予測(2025-2033

11.5 東北地方

11.5.1 概要

11.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.5.3 市場の内訳(コンポーネント別

11.5.4 市場の内訳(技術別

11.5.5 市場の内訳(周波数帯域別

11.5.6 市場の内訳(導入モデル別

11.5.7 市場の内訳(業界別

11.5.8 主要企業

11.5.9 市場予測(2025-2033

11.6 中国地域

11.6.1 概要

11.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.6.3 市場の内訳(コンポーネント別

11.6.4 市場の内訳(技術別

11.6.5 市場の内訳(周波数帯域別

11.6.6 市場の内訳(導入モデル別

11.6.7 業界別市場分析

11.6.8 主要企業

11.6.9 市場予測(2025-2033

11.7 北海道地域

11.7.1 概要

11.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.7.3 市場の内訳(コンポーネント別

11.7.4 市場の内訳(技術別

11.7.5 市場の内訳(周波数帯域別

11.7.6 市場の内訳(導入モデル別

11.7.7 市場の内訳(業界別

11.7.8 主要企業

11.7.9 市場予測(2025-2033

11.8 四国地域

11.8.1 概要

11.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

11.8.3 市場の内訳(コンポーネント別

11.8.4 市場の内訳(技術別

11.8.5 市場の内訳(周波数帯域別

11.8.6 市場の内訳(導入モデル別

11.8.7 業界別市場内訳

11.8.8 主要企業

11.8.9 市場予測(2025-2033

12 日本のプライベート LTE 市場 – 競争環境

12.1 概要

12.2 市場構造

12.3 市場における各社の位置付け

12.4 トップの戦略

12.5 競争ダッシュボード

12.6 企業評価クアドラント

13 主要プレイヤーのプロファイル

13.1 企業A

13.1.1 事業概要

13.1.2 製品ポートフォリオ

13.1.3 事業戦略

13.1.4 SWOT分析

13.1.5 主要なニュースとイベント

13.2 企業B

13.2.1 事業概要

13.2.2 製品ポートフォリオ

13.2.3 事業戦略

13.2.4 SWOT分析

13.2.5 主要なニュースとイベント

13.3 当社C

13.3.1 事業概要

13.3.2 製品ポートフォリオ

13.3.3 事業戦略

13.3.4 SWOT分析

13.3.5 主要なニュースとイベント

13.4 会社D

13.4.1 事業概要

13.4.2 製品ポートフォリオ

13.4.3 事業戦略

13.4.4 SWOT分析

13.4.5 主要なニュースとイベント

13.5 会社E

13.5.1 事業概要

13.5.2 製品ポートフォリオ

13.5.3 事業戦略

13.5.4 SWOT分析

13.5.5 主要なニュースおよびイベント

これは目次例であるため、会社名は記載されていません。最終報告書には完全なリストが記載されます。

14 日本のプライベート LTE 市場 – 業界分析

14.1 推進要因、抑制要因、および機会

14.1.1 概要

14.1.2 推進要因

14.1.3 抑制要因

14.1.4 機会

14.2 ポーターの5つの力分析

14.2.1 概要

14.2.2 購入者の交渉力

14.2.3 供給者の交渉力

14.2.4 競争の度合い

14.2.5 新規参入の脅威

14.2.6 代替品の脅威

14.3 バリューチェーン分析

15 付録



★調査レポート[プライベートLTEの日本市場2025-2033:インフラ、サービス] (コード:IMA25JUN089)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[プライベートLTEの日本市場2025-2033:インフラ、サービス]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆